【ネタバレ注意】マテリアル感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:22:27

    発売されたし語ろうぜ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:23:20

    水怪やっぱ水瀬だったのか!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:24:16

    バゼット水瀬単体だったのマジでビビった

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:24:30

    スーパーバニヤンの設定が一番びっくりしたな、ゲーム内では触れられなかったけど実質スワンプマン状態なの怖すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:27:35

    >>4

    あの設定、マテリアル買ってない人と買った人でかなりキャラの見方の差が出る情報だけど今後ゲームにも出してくるのか…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:28:59

    え?発売されたの?電子は?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:29:16

    太公望はやっぱりなんかぼかされたとこはぼかされたままってかんじだね。

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:29:23

    『雷天日光・禍音星落火流錘』の詳細は……?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:29:42

    水怪が水瀬なの当たってたな、大昔アガルタでバチボコに叩かれて以降安定したシナリオ出してくる率高くない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:31:24

    >>9

    初メインシナリオのアガルタでどこまでがセーフなラインかつかめたんじゃねえかな 

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:32:32

    個人的にメインの水瀬は合わないけどイベントの水瀬はめちゃくちゃ合う不思議

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:33:01

    >>9

    そも1.5部がきのこの監修ほぼ最低限でやりたい放題やらせたのもあるからそこで感覚掴んでもおかしくは無さそうね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:33:39

    >>6

    マテリアル電子版は紙よりも出るのがめっちゃ遅いんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:35:03

    相変わらずふわっとしてた太公望とそれゲームでやらなくていいの?レベルの根幹情報が出されたスーパーバニヤンが対比レベルでインパクトあったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:35:04

    水怪は出てくる皆キャラが立ってるから好きよ
    全部のイベントにあのレベルのキャラ立ちを要求したいぐらいだ(無茶)

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:39:20

    パーヤンはコラボイベントでもっとわかりやすく正体を匂わせて欲しかったしなんなら明かして欲しかったにシフトしたわ
    こんなんわかんねーよ要素入ってるだけだと思うじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:53:58

    コヤンスカヤやっぱすげー設定してんな…ってなった

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:57:21

    ニキチッチとコヤンは、ゲーム内で見られるレベルの内容だったな。

    バゼットとSバニヤンは、衝撃の内容だった。

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:59:11

    ツングースカ存在がふわっとしたやつ多すぎ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:00:21

    ニキチッチの宝具の追加説明無い感じ?割と詳細不明のダマスクとかの

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:01:01

    ニキチッチが何故女性の姿なのかはずっとぼかしたままで行くのかな
    これまでの描写で予想はつくけど紙マテでもはっきりした回答無いとは思わなかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:15:35

    フェイカーのスタンスに感動した 原作ファンもFGOからのファンも嬉しくなる感じ
    あとそのインナートイレの時どうするんだろう……

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:17:27

    >>21

    水着でもぼかされたままだったらもうそういうスタンスとして諦めるしかないな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:23:59

    >>3

    これもしかしてCカレンも水瀬単体だったりしません?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:24:05

    コンの断面見ちゃった…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:25:04

    >>1

    なんだこのメタルギアみてーなのと思ったら光コヤンのアレか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:26:05

    スパバニはその設定もっと生かしてコラボでやれ過ぎて笑った
    そしてツングースカ組のあやふや感さあ
    もうちょい明かして欲しかったなあマテリアルなんだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:26:42

    曖昧に微笑むの禁止な

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:27:28

    うおぉ今までバゼットさんもCカレンちゃんも多分きのこと思っていたから衝撃が凄い

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:27:30

    子育ての為にニキチッチが妻の体借りて主人格ニキチッチで妻の精神も同居してる状態
    今まで描写を総合するとこれが正解かなと思うんだがこの程度のことをぼかす理由マジで何??

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:28:36

    (ところで皆はバゼット設定担当ライター誰だと予想してたんだ?)

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:28:42

    ツングースカとミシシッピは当時物議を醸したイベントだけど制作側的にも難産だったのがなんか伝わってくるマテリアルだったな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:28:51

    >>30

    まぁ型月としては答えとしてはどれでも良いって事なんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:28:58

    ツングースカ組はなんというか当時から練り込み不足なとこあったんやろうな…みたいな設定

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:29:02

    別にその鯖おん全設定明かせなんて言わんがFGO内で描写されてる範囲の設定ならちゃんと明かして欲しいよね……
    ニキチッチがどういう状態かなんて別にあいまいにする必要ないだろっていう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:30:37

    マテリアルまでキャラ設定の突貫工事感出さないで欲しかったんだけどな…
    ニキチッチとコヤンの関係性は急遽増やした感じに見えてしまう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:31:45

    マグロ丸ごと1本ライターに渡した与太比喩がマジ比喩とは思わないじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:32:14

    太公望は今の段階でガチガチに設定固めてしまうと事件簿みたいな関連作品で自由が効かなくなってくるから分かるんだ
    ニキチッチをぼかしてるのはわからん

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:32:46

    >>31

    きのこ+東出かなって…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:32:59

    当初のニキチッチの予定とツングースカ書くことになった際変更した設定とかありそうだなぁ
    それでぼやかした記述になったとか

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:34:21

    もうちょっと情報くれ…となってしまう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:34:29

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:34:31

    何故マテリアル読んでさらに邪推してしまうのか
    応えてくれよニキチッチ水着にもなったニキチッチ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:35:04

    >>24

    Cカレン出てきたバレイベはきのこ執筆だったから多分きのこかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:35:36

    これまでのニキチッチ考察は一度白紙にしてもかまわんなとおもった

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:35:44

    マテリアルで爆弾新情報が来ることは毎回楽しみにしてるけどスーパーバニヤンレベルになるとこれゲーム内に入れなくていいの?!ってなったな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:36:51

    コヤンスカヤ、設定が過剰すぎて交通事故起こしてるのは散々言われてるからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:37:02

    ツングースカすげえ
    なにもつたわらん

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:38:13

    誤字ったのでやりなおし
    お金払って買う物である以上ゲーム内マテに毛が生えた程度だとちょっとなぁって気分にはなる
    スーバニはその点良かった

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:39:06

    某考察スレ主もここまでぼんやりだと思ってなかったと思うよあんなに本シナリオから情報集めてたのに
    ミシシッピ考察も伏せられた情報多過ぎでもう考察が難しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:39:06

    >>46

    現状イベントとプロフィールと絆礼装だけでも今回の情報には辿り着けないんだよな(ここでもいい感じの考察スレあったけどインディアンの神が混ざってる事以外大ハズレだったし)

    ゲームとは別媒体の資料集買わないとガチャで引いたキャラがスワンプマン状態なのを知らないままなの怖すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:39:58

    マテリアル買わない人もいるだろうしなあ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:40:03

    >>9

    水怪めちゃくちゃ好きだったので水瀬の評価爆上がりしたわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:41:04

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:41:06

    アヴァロンルフェのマテリアルに比べるとだいぶ寂しいわねツングースカ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:41:23

    最近よく立ってた考察スレは読んでへぇーってなる分には楽しいけど蓋開けると公式の意図とは全然違うってのが再確認できた分にはよかったな
    ああいうのをさも公式設定かのように広める輩がいるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:42:36

    >>55

    そもそもあんなに公開したのがアヴァロンぐらいだから通常運転やと思ってる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:43:35

    ・新情報開示されると思ってたらゲーム内情報から毛が生えたレベルで結局気になる部分は曖昧になってたツングースカ組
    ・それシナリオに組み込めなかったのなんで…?ってレベルのキャラの正体がここにきて開示されたスーパーバニヤン

    この辺り極端だから難しいよな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:44:10

    >>44

    カレン実装のバレイベはファミ通インタビュー見た感じきのこじゃなさそうだけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:44:17

    水瀬先生有難う

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:44:20

    妖精國はFGO以外にはまず出ないから設定大幅に開示してもOKだからかなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:44:37

    ツングースカ、ここで開陳されてる参加メンバーのバックボーンの薄さから組み立てたらそりゃ突貫工事になるわ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:46:32

    ニキチは没になってしまった大本の設定があったけどそれだとツングースカ書くに難しいから1度全部初期化したと疑いたくないけど疑う

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:47:59

    ツングースカの情報開示を求めてお金出したであろうユーザーにリターンが少ない気がする

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:48:06

    スーパーバニヤンはまだゲームで正体の話やる余地ある…のか?
    ついでに北米舞台にしてジェロニモ強化もそこでやろう

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:48:24

    >>24

    カレンはきのこだよマテ12に載ってる

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:49:23

    >>65

    割とありだとおもう

    バニヤンイベのリベンジも込めて

    素材の調理方法が悪すぎたんや・・・

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:49:32

    >>64

    「裏で設定がみっちりあると思わせて公式もそこまでガチガチに考えてなかった」とい情報も一応リターンと思うしかない

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:50:56

    >>68

    型月じゃなかったら炎上しそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:52:25

    ツングースカの設定扱い切れなかったんだな感と
    スパバニのシナリオで語り切れなかったんだな感

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:54:10

    バゼット以外設定担当は予想通りだった感じ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:54:41

    スーパーバニヤンの正体は今後ゲーム内でも触れるための先出し情報の可能性もあるけどもうやる余地ないからマテリアルでぶちまけたとも取れるからなんもわからんな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:56:54

    ツングースカは担当したライターにひたすら可哀そうがさらに高まる
    スーバニの設定これいっそ公開せずマテリアルで全部変更したでも許されるのでは?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:57:37

    >>62

    これを踏まえてツングースカ読み直そうと思った(白目)

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:58:14

    >>72

    今後やるからがツングースカでやらないからがバニヤンだと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:58:32

    >>68

    それリターンやない大損や

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:59:43

    設定ふわふわキャラ周回性能激つよになる説

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:00:17

    きのこー!お前がやっぱりツングースカ責任もって書くべきだったぞー!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:00:19

    ・北米関連の新鯖実装
    ・イベ特攻にスーパーバニヤン、シナリオ同行で今回の設定をゲーム内でも説明
    ・ついでにジェロニモのスキル強化

    よし、これで解決できるな!

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:01:17

    ミシシッピはライターが読み手を信頼しすぎている説あったが
    マテリアル開示情報が多くてこの説もポシャった

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:02:56

    発売まで大分時間あったしその間販売するマテリアルの中身詰めたりすることもできたはずでは?
    型月だからそのへん違うの?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:04:17

    「型月だから」は免罪符ではない定期

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:04:57

    2年以上前だから忘れられてるかもだけど、スーパーバニヤンってシナリオクリア後にプロフが書き換えられるキャストリアと同じ待遇だったのに何故か書き変わった後のプロフィールもすかすかだったから、どうして書き換え後にこっちの情報載せなかったの?!みたいな困惑はある

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:05:39

    何がしたかったんだあのシナリオ…になってる2つがそのまんまマテリアルでも解決せず何がしたかったんだ…になってるの笑うしかない

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:05:44

    スーバニのFGOアプリの方のプロフって書き換えられてたんだ今知った

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:07:09

    スーバニ持ってないのとミシシッピリアタイでプロフ書き換えの件見てなかったから知らなかった

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:07:58

    紙マテで何かシナリオ擁護できそうなものとか情報とか期待して読んだ人の感想を述べよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:09:02

    水怪ファンは買ってヨシだぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:10:06

    今マテリアルの表紙のメカメカしいこれの情報…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:10:10

    >>87

    何の成果も得られませんでした

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:11:09

    (今回のマテ購入しようか悩んでいたマスターちょっと見送る事を決意)

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:13:27

    ・ツングースカ組の曖昧な部分の補完を期待して買うのはやめといた方がいい
    ・水怪やバゼットさん周りは個人的によかった
    ・スーパーバニヤンは上で言われてるようにゲームでやれよ!レベルの驚きの事実が明かされている

    他人に勧めるなら今回はこんな感じかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:15:19

    何気にマイケル(メガネ)がいる 絵だけだけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:15:46

    バ美肉系鯖って結構いるけどニキチッチ以外は何故そうなったのかどういう状態なのかちゃんと説明あるじゃん
    ニキチッチはプロフで謎に仮説立てたり作中でヒントらしきものは出されるのに正解だけ出されないからもやもやする
    というかバ美肉状態で合ってるのかすらはっきりしねえ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:16:56

    ニキチ初期はニキチの奥さんだった説
    ツングースカ書く際ニキチになった説
    与太だ気にするな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:18:45

    コヤン(光闇)の事どういう感じで見たらいいか余計わからなくなった

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:23:56

    なんだこの通夜会場

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:24:53

    >>89

    前マテリアル(13)見な

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:25:54

    スパバニの状態は水着BBちゃんはBBちゃんだよと2年ほど信じていたマスターに「BBちゃんのフリしていたニャルだよ」とやべえ事実を突きつけたみたいな怖さがある

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:30:10

    >>99

    しかもその情報の初出がマテリアルだからゲームだけで完結してる人は知らないまま終わるというのも怖い…怖くない?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:31:07

    >>61

    他型月作品にもひっかかる情報こそ知りたい…というジレンマ

    妖精國組のも面白かったけどね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:31:46

    推しの別クラスで愛でていたのに別物だよと突然言われたらショックで寝込むレベルなんすが…

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:34:45

    >>99

    >>100

    >>102

    これ、スーパーバニヤンだからなあなあになってるだけで過去シリーズの人気キャラの派生別クラスって形で登場したキャラ(星5課金ガチャキャラ)で同じ事したら普通に炎上してそうなギリギリ感がある

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:37:07

    次のマテリアル出るとしたら範囲どこらへん?トラオムと7章あたり?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:37:26

    もし自分の推しがスパバニったら(新衣装実装から数年後に別人?であることが判明したら)耐えられないな…という同情
    当のスパバニ推しの人にとっては余計なお世話だろうけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:38:31

    あの…立て続けに炎上しそうな火種が多くない?最近?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:39:52

    >>9

    独特の癖を減らすと読みやすいよね

    LB4も割と好きだわ

    概念バトル入ってくると水瀬さんシナリオだな〜って思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:41:55

    >>105

    バニヤン推しの当時の反応的にむしろスーパーバニヤンとバニヤンは別個体っていうのがはっきりしたからよかったんじゃないかな?スーパーバニヤンをあくまで推しの派生クラスと育ててた人はどうなってるかは分からんが

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:42:31

    スパバニは北米先住民族の神だか精霊が
    開拓者を侵食しようとして逆に乗っ取られた
    というのがネタとして不味かったからスッカスカシナリオとプロフィールになったんじゃないかって説が出てたな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:43:49

    >>109

    レジライ(開拓者)を乗っ取ろうとしたが自我が強すぎて失敗したような感じか

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:44:43

    >>110

    そこは歯茎じゃなくてキアラとゼパルでしょ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:44:56

    >>101

    そもそもFGOのマテリアル本でFGO外まで響くような重大設定が明かされることほぼ無いだろ

    つまり開示情報が薄いキャラは単に作り込みが

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:45:06

    >>9

    アガルタも選択肢の文がアレすぎて-1000点くらい叩き出しちゃったけど、ストーリー自体が支離滅裂だったり見れたもんじゃないかと言われたらそういう話でもないからな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:46:40

    取り合えず水瀬センセはチャレンジ精神が強くあるなと思いました

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:47:22

    >>106

    9年もやってるとオデュ幕間のユニバース時空侵食とか鯖コイン当初の宝具6要求とか「FGOだから…」「型月だから…」でなあなあにしてたものがさらに酷くなってやってきてどうしてあの時声をあげてなかったんだ!みたいなのが増えてくるのかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:48:30

    バニヤン推しで泣きながらスーパーバニヤン引いて育ててたマスターはどうなってるんだろうか
    うん!愛で乗り切ってくれ!

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:48:47

    水瀬シナリオ好きだななんだか

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:49:36

    >>115

    型月だからも大本は「きのこだから…」になるし…

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:49:41

    >>55

    誰かを救うということは

    誰かを救わないということなんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:50:29

    去年の今頃のファミ通読み直すか~(泣顔

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:50:58

    >>113

    命の危険があるミッションの同行者を私欲で選ぶソテーくん……

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:52:57

    太公望は何回曖昧に微笑むねん

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:53:51

    大奥や水怪見るに概念マウントバトルといえば水瀬って感じがする
    多分今年のバレンタインも水瀬だと並んでる

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:56:32

    去年のファミ通のツングースカライターのコメントとかいう遅効性のあるナニカ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:57:23

    仮に推しキャラの別クラスの派生が星5で実装!!ってされてテンション爆上げになった後にそのシナリオが炎上してほとぼりがさめて聖杯も入れ終わってひと段落した2年後くらいに実はあのキャラはどっかの神が侵食擬態した別人ですってされたらどんな気持ちになるかよくわかんないぜ!

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:59:02

    >>125

    そういう時は…自分の推し鯖に置き換えると想像しやすいかもしれない…

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:02:02

    総合して聖杯戦線イベを書いた三田先生もツングースカ関係者周りはふんわりした設定情報しかない上で書き切ったのかもしれない。お疲れ様です。

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:07:51

    徴姉妹好きは買って良さげ?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:08:16

    クライシス好き!!は!!買ってヨシ!!!

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:08:56

    全く違う目で戦線読み直すのも味があるかもしれない

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:10:12

    コヤンでしっかり書けている描写は太公望の少しじっとしりた執の部分なのどうにかしないと元は妲己だった説強まる

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:18:38

    実は別人でした!ってそこまでショックではないんだけどココ最近のスレ見てるとやっぱみんな嫌なもんなのかと
    同じ姿形で同じキャラしててもダメなんか

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:51:16

    >>132

    描かれ方によるおじさん「描かれ方による」

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:59:29

    ツングースカは何が書けてましたか(直球)

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:59:30

    >>132

    ゲーム内で匂わされてるとかなら良いけど時間おかれたマテリアル内でのみ書かれた公式設定をいきなり食らわされて好きになれるのはまあ凄いんじゃない?

    自分は推しでそんな事されたら無理かもしれん

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 03:21:45

    太公望に関しては冒険の方で言及あったって聞いたんだけど冒険は持って無いから分かんないんだが

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:15:58

    >>76

    かといってスーバニみたいにそれゲーム内で開示するべきでは?という情報が設定資料集でしか明かされないのもなあ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:24:17

    >>104

    トラオムから水着2022あたりじゃない?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:25:41

    太公望とニキチはコヤンに合わせて色々変更して有耶無耶になってしまった感あるな…

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:32:47

    三田先生もツングース関係者ひいては封神演義関係者大してかけないのが全部を物語ってる

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:33:26

    設定まとめ担当ライターがあまり書けないって相当よな…

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:48:32

    >>138

    マテリアルの刊行ペースというか収録ペース遅いよなあ

    今の値段をキープしたいんだろうからページ数増やすのは厳しいだろうが年4回刊行してくれんか

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:07:59

    数字が少ない頃のマテリアルのページ数が恋しいんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:14:30

    スーパーバニヤンの設定は今後ゲームにも関わってくるかも(ワクワク)よりかは同じくゲーム上では正体を明かさないまんわかライダーとアサシンと同じで供養と捉えてる

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:17:02

    通販組は毎回こういうの見ながらもどかしくなってる

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:31:10

    スーバニはあれか
    乗っ取られたけど中身R-18の方が乗っ取り返したキアラや藤村が藤村して主人格になってるジャガーマンみたいなものか

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:36:57

    太公望、しょうがないけど色々勿体ないキャラだよなぁというかんじにはなってしまう

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:48:47

    >>99

    水着BBはゲーム内情報でも「あれ?何かこいつやべぇな?どっちだ?」ってなったからその後マテリアルで追加情報お出しされても予想の範囲内になる

    少なくとも自分は、CCCからBB最推しだったけど心構えできるし受け入れ可能(星4BBと同等に推せるかは別として)


    でもスーバニはマテリアルで完全新規の情報なんだよね…なおのこと衝撃でかいと思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:53:59

    >>148

    水着BBは「もしかしてニャル案件じゃね…?」ってなるようにゲーム内情報も用意されてたけど、スーパーバニヤンはあにまんの考察スレでかなりアメリカ史とかインディアン方面の神話調べてた人の考察があったけど大外れだったあたりゲーム内情報だけでスーパーバニヤンの正体をピッタリ当てるのはほぼ不可能だからな

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:08:51

    個人的に女体化なんて大層な理由なくてもそっちの方が描きやすい/描きたかった、キャラが作りやすかったウケ狙いやすかったくらいのノリでやっても全然OKだと思うんだけどニキチ見てるとこれ女体化したことで逆にやりづらくなってるというか理由付けが難しくて自分で自分の首絞めることになってないか??と思う
    わざわざ女であることをぼかす為にキャラ説明の枠を消費するならもっとできる掘り下げあったやろと思わんでもない

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:18:47

    太公望は設定練りまくったキャスター版とかでクソ強い奴を出すとかしないか?
    強さは今もクソ強いとは思うんだけど設定すごいもったいない気がする

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:26:09

    スーバニは関係者一同一回厄払いしたほうが良いってくらい色々起こるキャラだなぁ……

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:30:17

    太公望2018年あたりから設定ねってるて云われてこの薄さだから別のとこで情報開示すんのかとも思ってる

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:35:00

    もともとあった型月太公望とアレコレ大変そうだったツングースカの軸が衝突して色々ダメになってしまったんじゃないかって気がする

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:36:45

    マテリアルどんどん薄味になってると思ってたのは自分だけじゃなかったか
    まだ開示したくないキャラが増えたとかいろんなベクトルの事情はありそうだけど正直値段相応かと言うとちょっと疑問
    儲だから買うけどさ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:51:20

    >>155

    再臨や宝具カットインがどんどん豪華になってる分イラストページは増えたけど文字での情報量はかなり減ったと感じる

    アプリのプロフそのまま載ってる鯖増えたからイラスト資料集になってきてる

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:08:24

    ぶっちゃけ未だに実装されない晴明の情報を関係者欄で小出しにする前にマテに掲載されてる鯖の情報をもっと出してくれと思ってます

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:15:27

    たぶんツングースカ脚本の人そこまで設定考えてないと思うよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:34:19

    一応太公望からエルメロイたちに興味があるってあるから、冒険で出てくるか冒険を観察してる可能性はある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています