転スラのガビルとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:24:31

    コミュ強

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:30:59

    >>1

    コミュニケーション・・・・・・いやまぁそうなんだけど・・・調子に乗るからなぁ。

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:46:31

    お調子者だが慕われる理由は実際すごくよく分かる
    「ああ確かに部下になりたいわ」って思う説得力がある

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:08:57

    何気に部下だけじゃなくて
    元大臣のベスター
    ユーラザニアのスフィア
    ミリムの部下のミッドレイ
    とコミュニケーション抜群なんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:41:38

    何なら異世界の住人とも仲良くなれるからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:59:48

    若さ故に過去からの教訓を信じず、広く長い目で見る戦略を組み立てるには力不足ではあったが
    現場で指揮させると凄まじく有能でカッコいい男
    部下思い故に目の届く範囲なら颯爽と駆け付ける上
    自分から獅子奮迅の活躍で周りを鼓舞させるだけの実力や振る舞いは
    戦場に立つ指揮官(切り込み隊長)としては最高の素質だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:49:07

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:50:03

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:00:08

    絶対にガビルってガチ恋勢テンペストにいたと思うんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:02:56

    それでいてこう見えてサイエンティストとしても有能なんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:04:33

    種族的な理由で実はテンペストの部隊では最強と言ってもいいんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:19:12

    なにげに恋人もできたしなぁ…でも絶賛氷漬け

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:14:44

    保守

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:52:58

    >>6

    ミリムにお前調子乗ってすぐに4にそうとか言われてたもんな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:11:26

    実際男気あるし幹部だし悪い言い方だけど優良物件なんだよな
    軍の中でもかなり重要なポジション(飛竜)の軍団長だし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:14:07

    >>10

    何にでも疑問を持てる大事な資質がある上に研究者として優秀なベスターがいるのが強すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:25:46

    >>3

    ただついていきたいだけでなく「ガビルさんには俺達がいなきゃなぁ」と思わせる部分があるのは強い

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:00:48

    >>11

    翼があるから飛べる(しかも速い)!

    鱗があるからクソ硬い!

    そのクセ耐性も万全に近いので素でも高耐久!

    口からブレス吐けるから遠距離にも強い!

    そもそもが戦闘種族であるリザードマンの上位種なので諸々のスペックが高い!

    その上でリムル、ガビルの覚醒で2段階もパワーアップして今や全員特A級!

    こんなのが100体も襲って来ます

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:47:35

    >>18

    これは弱体化したヴェルドラですね!(節穴)

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:02:14

    日記のファルムス襲来の時のガビルはカッコよかったと思う

    あと書籍でスフィアとくっつくときのイラストの間抜け面も好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:47:32

    >>20

    転スラ日記のファルムス襲撃って何巻だっけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:48:56

    弱体化ヴェルドラに間違われる程度の実力

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:48:47

    >>21

    7巻目

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:13:30

    ガビルコール本当に好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:46:13

    >>22

    帝国軍ガチでヴェルドラだと勘違いしてて草だった

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:58:50

    >>25

    テンペスト勢が強すぎて帝国側ずっと勘違い連発してるの本当に笑う

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:38:24

    ガビルにくっついてるあの3人組ほんと良いキャラしてるよなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:06:40

    今で弱体化ヴェルドラと思われてるならガビルって多分あと一回か2回くらい壁を越えたら旧ヴェルドラ位にならなれる逸材だとは思うんだよね
    竜種のバカみたいなエネルギーは究極能力持ってる事で何とか種族的な差を埋めるという事にすれば良いとこ行けそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:17:11

    >>27

    ぱっと見は取り巻きだが実際は隊の中でも群を抜いた忠臣というのがまた良い

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:39:40

    >>5

    この2人、なぜか声がめちゃくちゃ似てるなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:04:23

    >>27

    あいつらいつのまにか名前ついてたな

    詳細は忘れたけどスケさんとカクさんとヤシチだったはず

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:39:20

    >>28

    もうそろそろミッドレイとトントンくらいな実力にはなったのだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:45:25

    >>29

    インセクターとの戦闘でも危険を省みずに武器を拾って渡しに来たからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:42:03

    声がカズマさんそっくり(中の人が同じ)なのも合わさってアニメでより面白い事になったキャラ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:14:32

    >>31

    ヤシチ

    カクシン

    スケロウ

    の3名だった気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:20:05

    >>30

    三期でバニル仮面モードになったことでよりソックリに

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:36:55

    本当なら次期族長の座を継ぐ正真正銘の王子だったが
    早とちりでクーデター起こす等、大いにやらかしたので
    父たる族長(アビルさん)は身内でも、むしろ身内だからこそ罰を与えたけど
    実質親子の縁を切る勘当(追放)で済ましたのは断腸ではあるがむしろ寛容だなとは思う

    良くも悪くも自由の身にしてもっと優しい、恩のある誰かに拾われたって
    それは成り行きな訳で誰も文句言わないし
    自身の采配が一族の未来に対し、大いなる責務が伴う族長よりも
    一個人として息子を慕い、付いていく部下と共に誰かの下で自由に生きて健やかに見分を広めてほしい
    今でもソーカの報告越しに近況を細かく聞く辺り親心としてはまだまだ心配なんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:07:03

    >>10

    後先考えず突っ込むからこそ失敗を学べるのが大きい。

    それでいて反省はしても懲りはしない。

    確かに挑戦者に向いている。

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:18:39

    >>37

    まぁ最終的にはリザードマンの都市の王になるらしいけどねガビルは

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:45:03

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:56:29

    >>20

    ファルムス襲撃を通してオーク襲撃の時の親父の気持ちを理解するの好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:15:44

    成長を感じられて良いねぇ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:49:09

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:05:27

    >>41

    あん時はどう足掻いても負ける未来しかなかったからなぁ

    あん時の首領の胸の内は察するに余りあるぜ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:34:47

    >>44

    ただ、本来ならテンペストの援軍を待てばよいという希望があったのを

    壊してしまったのはガビルというね・・・

    ガビルも戦争後死罪覚悟してたくらいのやらかしだったからなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:33:23

    >>45

    籠城して犠牲を抑えればそれだけオーク軍の強化を遅らせられるからな

    まぁぶっちゃけ鬼人達やランガが圧倒的すぎるんで、リザードマンの特性が取り込まれていようがなかろうがあまり差はなかったかもしれないが…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:35:40

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:46:29

    デビューがあんなんだったため、仲間になって読者から「キミどっちかというと知性派グループなの?」ってビックリされる

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:08:26

    >>48

    考えてみればベスターと一緒に研究できるってだけですごいよな

    ベニマルとかゲルドとか絶対無理だろうし

    多分リムルは何も考えてなかっただろうけどたまたま適材適所みたいになってるw

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:12:36

    まあベスターもすげぇからな
    あのディーノから尊敬する上司だと思われてるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:14:49

    >>49

    リムルは多分

    「リザードマンだしジメジメした洞窟で暮らす方がいいだろうな」

    くらいの気持ちしか最初持ってなかったよなw

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:20:22

    >>50

    あのディーノがさん付けしてるくらいだからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:23:11

    >>51

    「湖もあるしそこで寝りゃいいだろ、ベスターの護衛にもちょうどいいし」

    みたいな適当な考えだったと思われるw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています