[閲覧注意?][特撮][クロス]総合お盆スレ(あにまんキャラやIF・クロスキャラ、オリキャラなどもOK)

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:41:20

    これは、『特撮ヒーロー』カテの総合お盆スレです。

    あにまんキャラやIF・クロスキャラ、オリキャラなどもOKです。

    マナーを守って礼儀正しくこのスレをお楽しみください。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:49:05

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:58:43

    (キングオージャー)
    (ハーカバーカの出入り口が、いまだけ大きく開いている)
    「ちゃんと決まった時間までに戻ってくださいね。さもないと、追手をかけますから。いや、冗談でもなんでもありませんよ。本気で追手をかけますからね!?」

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:07:44

    吾郎ちゃんに会いにいく北岡
    吾郎に霊感は皆無なのでまったくわからない

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:35:25

    >>4

    でも吾郎ちゃんはお墓の掃除をしてくれたり精霊馬を作ってくれたりしてくれるから和むんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:53:38

    >>3

    コーサス王 ー いや、厳密にいえばもう王ではないのだが ー は、まずはラクレスの様子を見に行くことにした。

    息子へつながる糸を辿り・・・ゴッカンへとたどり着く。

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:13:37

    >>3

    一方、ラクレスとギラの母である王妃(元王妃?)のほうは、糸を辿って、まずはギラの方へと向かっていた。

    ラクレスにも会いたかったが、ラクレスのそばにはいまごろ夫が張り付いているはず。

    だったら、自分は、最初にギラに会いにいこう。

    だいぶ昔に、そうしようと、決めていた。

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:22:58

    (デイブレイク時空、映画の時間の前)
    多くの霊魂が、宝太郎の周りに集いつつあった。
    宝太郎は、気づかなかったけれど。

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:35:44

    怪獣墓場から一斉に蘇る怪獣たち

    光の国は直ちにウルトラ兄弟とニュージェネレーションズを怪獣墓場へ派遣
    ゼロもウルティメイトフォースゼロを連れて多次元宇宙へ脱走した怪獣を追跡
    ダイナやコスモスといった別次元のウルトラ戦士も異変を察知し、光の国に協力する

    さらにこの機に乗じてウルトラ戦士へのリベンジを果たそうと闇の巨人たち、そしてアブソリューティアンなども動き出したことで、事態は大きくなっていく

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:57:47

    >>9

    おお、話が大きくなってきたぞ!

    宇宙全体が巻き込まれそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 03:17:40

    「亡霊どもが。もう一度レッドファイトがしたいか」

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:23:27

    >>11

    「はいその通り、望むところですぅ!」

    笑う小型怪獣。

    「・・・だって、今の俺たちは、もう死んでますからね! あんたに死んだ怪獣は殺せるかなあ、レッドマン!」

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:28:59

    >>8

    死んだ仲間もいっぱい戻ってきていそうだけど、敵さんも来ていそうなんだよなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:27:20

    祢音のそばにひっそりとたたずむあかりちゃんの霊魂
    ちょっと悲しそうな顔をしている

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:07:58

    >>14

    そもそもあかりちゃんって、お墓はあるんだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:50:18

    >>15

    ないような気がするけど確証はもてないなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:44:08

    >>6

    ラクレスはスズメちゃんと一緒にご飯を食べている

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:31:39

    >>15

    >>16

    本編だとパパが廃倉庫に花を供えるくらいだね…

    今はちゃんとしたお墓や位牌があってもいいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:37:32

    カセキ~?

    カセキ~!

    「あれっ、ここに置いてたキュウリの馬どこいった?…えっ!?お供え下げたら食べようと思ってたシュークリームもない!」

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:25:06

    >>19

    シュークリームを帰りに食べてしまうキーちゃんか

    かわいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:49:02

    >>20

    なんなら行きのキュウリも食べちゃったな

    帰りのナスは食べないようにきをつけてね~

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:26:08

    >>7

    ギラは大量の書類の置かれた机によりかかって居眠り中だった

    元王妃の霊魂は、そっと彼に手を伸ばす

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:06:22

    (お盆のあと1日。ご先祖さまもその他の霊魂たちも、名残おしいだろうけれど、帰る時間だね)

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:12:49

    >>23

    (でも、「あと1日は残っているし!」と頑張る霊魂たちも多そう)

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:08:47

    >>17

    それを見ながら、目をぬぐうコーサス。

    正直、次期国王はラクレスの方になって欲しかったのだが・・・

    いまさらそんなことを言っても仕方がない。

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:16:26

    死ぬ間際に「やっと旅が終わる」と言ったのに幽霊のままかつて旅して来た世界をまた巡る幽霊の士
    それも万が一にバレないようにお盆最終日に急いで回る

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:52:26

    >>26

    なんだか懐かしい気配を感じて「え? え?」ってなってる仲間たちがいるかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:28:04

    ブラジラとか復活しそうだなぁとか思って過去スレ見てたらもう立ってたわ

    私は幽霊のユレドラン!|あにまん掲示板お盆を記念して復活したのだbbs.animanch.com
  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:30:55

    >>28

    これはまた懐かしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:43:11

    >>25

    >>22

    元王妃は、やがて、ギラのそばを離れ、ラクレスとスズメがいる場所に向かった。

    こたつによりかかって眠るふたりをみて、くすりと彼女は笑った。

    (元王妃)「今年もこなかったのですね」

    (コーサス元王)「・・・うむ。正直いって、ギラにはあわせる顔がない・・・」

    そうして、ふたりは、ハーカバーカに戻っていった。

    ゆっくりと。

    手をつないで。

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:56:24

    (お盆が終わったので、みんなゆっくりと帰っていく。現世のものをいろいろ見ながら)

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:01:33

    >>18

    あかりちゃんも、それをみて、ほほえんだ。

    「じゃあね、パパ、ママ、祢音ちゃん。また来年くるからね」

    その夜、祢音は、自分には双子の姉がいた夢をみた。

    姐の名前は、あかり。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:45:13

    >>12

    そうして、ひとしきり戦った怪獣たちも、満足気な顔であの世にかえっていく。

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:41:06

    帰るのを嫌がった怪獣たちは、ウルトラマンのご先祖たちなどに回収されていった。
    ぎゃんぎゃんと文句をいう怪獣たち。

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:45:25

    >>34

    なお、ウルトラの遠いご先祖たちは、パワードスーツを着た地球人になんとなく似ていた

    不思議なことに

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:35:58

    (とうとうお盆休みの最終日。まだ戻っていない霊魂を管理者たちが連れ戻しにきたぞ!)

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:02:52

    >>36

    (あっちこっちでバトるっていそう)

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:12:57

    滝沢直人の墓参りにくる達也は見たい

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:10:55

    >>38

    お墓の掃除をしている間、ずっと本人の霊がそれを見ていたりして

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:18:02

    >>39

    「・・・なあ、なんでお供え物がハンバーガーなんだよ。そりゃ、好きだったけど・・・」

    達也には、なにも聞こえないけれど。

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:35:09

    >>40

    お供え物のハンバーガーの霊気(?)にふれる直人

    「でも、美味いな。ありがとよ、達也」

    お盆が終わりに近づくと、直人のご先祖らしいおばあちゃんが迎えにきた。

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:50:16

    >>41

    そうして霊魂たちは、ゆっくりと帰っていった。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています