遊ぶ手段が絶望的なゲームを挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:42:57

    これはDLC限定な上に3DSのDLCが終わってるFEifのインビジブルキングダム。買うにはDLしてあるゲーム機を誰かに譲ってもらうしかない
    他にももう配信終わってたりでキツいゲームって何がある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:46:37

    はい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:48:06

    スーパーロボット大戦OEも多分もうダウンロードしてあるメモリーカード無いと無理だと思います
    まぁ自分のは壊れたけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:48:11

    Wii ウェア限定ゲーとかいう地獄

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:48:11

    newマリオ2のDLCコース全般
    特にマリオ史上最凶クラスの難易度を誇るじごくのてつじんレースパックを遊ぶことができない

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:53:56

    配信停止されてる未来への遺産HD
    未来への遺産自体はドリームキャストでできなくもない

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:54:40

    >>2

    世界中のホラーゲーマーがマジギレしたやつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:00:23

    Wiiウェア(例:高橋名人の冒険島Wii)とかDSiウェア(例:邪聖剣ネクロマンサーNIGHTMARE REBORN)とか…
    任天堂のDL専用タイトルとかは配信終了してて消えてしまった物が結構多いと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:02:00

    >>4

    これ移植して欲しかったわ 3DドラキュラかDS悪魔城の移植した際のおまけ用に取っておいてあるのかもしれんけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:02:50

    ゼルダのBGM使ってたせいで消えたファイナルソード無印

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:04:59

    古い時代へ遡ればサテラビューのソフト全般もあるか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:12:43

    FM-TOWNSのサイキック・ディテクティブシリーズ
    今にして思えば、確か京アニがアニメ部分作ってたはず

    ダウンズは
    ザックマックラッケンとかインディジョーンズとか今さらやりたいゲーム多いなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:19:33

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:20:04

    ようこそシネマハウスへ、かなぁ

    変な映画作れるのが好きだった

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:24:14

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:24:22

    WiiウェアのFFCC小さな王様と約束の国
    久しぶりにやりたくなってきたけどDLした本体無事かな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:24:24

    >>4

    リバース3作は名作だったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:26:27

    画像のおきらくシリーズはSwitchの移植を除いて全てWiiウェアとニンテンドーeショップ限定のゲームなので今じゃほぼプレイできない状態に

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:41:05

    インフォシークやジオシティーズとともに失われたフリゲは少なくないと聞く

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:43:30

    Wii ウェアといえばこんなのも
    リマスターが酷評だったので移植も絶望的

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:04:28

    実はアプリゲームも結構消えてたりするよな
    会社はあってゲーム制作も続けてるけどAndroid・iOS最新バージョンにアプデしても採算取れないからそのまま消えて…ってパターン
    せめてSteamにって思うけどSteamって申請面倒らしいし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:17:49

    ポケモンダンジョン…ポケモンスクランブル…
    Wiiウェアの闇は深い

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:04:07

    二ノ国漆黒の魔導士
    同梱されてた300ページ以上あるデカい本がないと遊べない
    一応メルカリとか漁れば本ごと出してる人もそこそこいるのでまだマシな方かも

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 04:19:14

    ダウンタウン熱血どっじぼーる
    これもWiiウェアの為プレイが困難なゲームの一つ
    名曲が多かったり正統進化なだけあってプレイ出来ないのが惜しい・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 04:23:57

    >>18

    これうちの3DSに入ってるわ そんな貴重だったんか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 04:32:17

    GBAのレジェンズ~蘇る試練の島。及び続編のサインオブネクロム。

    ゲームを進める為にはソウルドールっていう別売りの玩具と、ソレをGBAと繋ぐ為のツール(ソフトに付属)が必須
    キャラを成長させるにも謎解きをするのにもと逐一ソウルドールと連動しなければならないのでVC配信が絶望的
    仮に今GBAとツールを揃えようにもソウルドールにプレミアが付いてしまいそこそこの値段するという…
    ゲーム内容自体は普通に良ゲーなのが余計辛い

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 04:47:49

    魔神少女エピソード3 (3DS)

    当時多忙だったシリーズディレクターが開発を丸ごと外部委託した結果、ディレクター個人の裁量では移植・リメイクができなくなってしまった悲劇の作品

    一方Ep2は今月switchにベタ移植が出たからみんなも買おう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 04:51:02

    昔のゲームだと究極的には高値でも中古で買えるから配信系に比べるとハードル低いんだよね
    30年前より10年前のゲームのほうがある意味遊びにくい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 04:56:29

    ガラケー用のゲームとかも遊べないよね
    元気のサイコミステリー・シリーズとか癸生川シリーズとか好きだったけど

    って今移植あるんかい!
    知らなかったわ…

    同じ元気のガラケー用だったと思うけど紙ヒコーキ、君へとかなんとかいうタイトルの紙ヒコーキのゲーム知ってる人いるかな?
    仕事首になってバイトしながら生活費と紙ヒコーキ費稼いで大会出てたら決勝で嫁さんと再会するやつ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:25:26

    これ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:28:38

    『ぞくぞくヒーローズ』
    ソフトに同梱されている「フルチェンジャー」というメカを3方向に振って「宇宙文字」を描き、GBCの赤外線端子で受信させることで主人公を変身させる
    真の意味でのGBC専用ソフト

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:30:45
  • 33二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:37:20

    最初は変形状態の操作がおぼつかないけど慣れた時のスピード感と爽快感は3DS作品の中だと随一だと思ってる
    移植してくれえ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:38:27

    >>3

    購入したユーザーの再DLはまだできるから、VitaかPS3でPSアカウントにログインして購入履歴をチェックすればまだなんとかなる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:40:45

    現行機だから余裕だけど十年後二十年後にSwitchのニンテンドーラボはこのスレの扱いだろうな
    リングフィットアドベンチャーもコントローラー壊れたら終わりだからなかなか厳しそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:47:40

    >>24

    これ買ってたけどWiiUが壊れたんだよな...

    画像見てまたやりたくなってきた

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:49:51

    >>27

    3DSでやってて「なんか今までと違うな?」って思った記憶あるけとそういうことだったのか!

    Switchに2まではあるのになんで3ないんかなーと思ってたけど疑問が解消した

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:57:11

    ファミコンウォーズ 失われた光の日本語版は遊べた人が何人いたのか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:59:24

    Gジェネクロスレイズの早期購入特典だった
    『SDガンダム ジージェネレーション モノアイガンダムズ 移植版』

    早期購入期間もとっくに終わってるから今からプレイは絶望的なのだ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:01:18

    >>14

    いつになったらできるんだろうな

    x.comx.com
  • 41二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:54:31

    DSiウェアの密室からの脱出
    「インターネットでゲーム買うなんてダメ」って言ってたくせに親がこっそり買い溜めしてたことが最近になって発覚した
    Switch移植がない奴も多いんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:19:44

    学園ヘタリア(本家版)

    国擬人化コメディ漫画『ヘタリア』のゲーム
    PSP版もあるが元々原作者のサイトで配布されているフリーゲームだった(通称本家版)
    本家版は今現在プレイする手段がない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています