【クロス】「ええと、藤丸立香……享年95歳……」

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:44:06

    「うん、功績や今までの行いから天国行きに……」



    「大王様ぁ!!北欧のヴァルハラより!緊急の亡者引き渡しの嘆願書がぁ!!」

    「ええ!?」


    「大王様ぁ!!エジプトのツアト(冥界)からその亡者について至急の相談が!!」

    「!?!?」


    「大王様ぁ!!メソポタミアの神様から!『その者はこちらの冥界に連れ来て欲しいのだわ』とのこと!!」

    「直接!?」


    「大王様ぁ!!アステカのミクトランパから『待ってるぜ兄弟』と」

    「ちょっと意味が解らない!」


    「鬼灯くん!?こういう時!どうすれば良いのかなぁ!?」


    「……今回の裁判は長引きそうですね」



    「なんか……すみません」

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:44:58

    長生きできてよかったな藤丸……

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:45:39

    一番まともに扱ってくれそうなのその人達っぽいからもうそのままでええやろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:46:05

    >>2

    良かったよね…子供、孫たちに囲まれて天寿を全う出来たんだろうね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:46:07

    ミクトランパは戦いに敗北した戦士が行くところだけど、この藤丸は一体何に敗北したんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:46:25

    >>5

    寿命?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:46:55

    >>5

    事務で採用したいとか割とありえそうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:47:39

    何なら身内(イザナミ)からもこっちに寄越せって言われかねんし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:48:49

    大王「君、生前何してたの?」
    立香「えっと……世界救ったぐらいですかね」

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:49:00

    (閻魔ちゃま…きっぱり断ると紅は信じてまちゅよ…)

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:49:53

    日本の地獄に就職して外交官すればいいんじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:49:54

    寿命が敗北扱いはさすがに草
    ミクトランパが寿命迎えた戦士たちでギチギチになってしまう…
    でも実際藤丸が行くなら閻魔亭が一番良さそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:49:54

    獄卒として採用して、視察・出張の名目で各冥界を回ってもらうとかどうだろう
    問題はスケジュール管理かな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:51:08

    とりあえず鬼灯様が矢面に立ってくれると信じてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:51:17

    紅閻魔ちゃんが推薦書みたいなのびっしり書いてくれてるんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:52:41

    鬼灯様もアヌビスとかと縁あるしね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:53:57

    鬼灯様はサタン様にもびびられてるしどうにかなるでしょう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:54:05

    >>13

    今んとこ鬼灯の冷徹で確認できてる別の地獄・冥界はヨーロッパの地獄(サタンとかベルゼブブ、リリスがいるとこ)とエジプト(アヌビスとかがいるとこ、おそらくアビドス?)と他にどこがあったっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:54:40

    本人曰く内定先があるみたいな感じだったら第一志望は閻魔邸じゃないの

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:56:27

    「「「「「「お迎えにあがりました、マスター!」」」」」」

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:56:36

    中国の神獣とも仲良し()だしそっち方面にも顔がききそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:57:54

    >>21

    崑崙山あたりかな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:57:55

    鬼灯「ドラフト会議ですかね、ここは…一番穏便に済ませるなら」

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:59:53

    >>18

    ギリシャの冥界も出てたような

    あと天国?だと桃源郷とか…立地的には仙境に近いんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:00:33

    もう記憶が曖昧だけど地獄巡り何回やったっけ?
    これからもやりそうだけどさ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:01:14

    しびれを切らしたポカがしゃらくせえ暴力で決めようぜ! してくる可能性ない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:01:31

    藤丸は衆合地獄の女の子たちも堕としそう(小並感)

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:02:50

    これより第一回藤丸魂獲得トーナメント戦を開催いたします

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:03:19

    CP話になるけど、マシュと一緒の所と言うから……天国かな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:03:52

    >>29

    マシュは生きたまま■■になりつつあるから……

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:04:05

    >>28

    絶対マイク持った鬼灯様が司会する。

    実況と解説はゴッフとかダヴィンチちゃんとか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:04:30

    何か恐ろしい概念バトルが発生するのでは……

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:05:32

    地球でいけると良いな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:05:58

    一番安全でみんなが幸せになる方法は
    各場所で一定期間滞在しては別の場所に移動を繰り返すことか…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:06:00

    「やあ、久しぶりだね、藤丸。私は今回はギリシャの使いということでここに来たんだ。早速ですまないがこっちに来ないかい?」

    なお、面白がって言っている模様

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:07:01

    >>31

    各冥界に配信してるのでちょいちょい獄卒の募集を挟む鬼灯様はいる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:07:19

    ロシアにはカドックがいそうだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:07:42

    >>34

    蘭丸星にいけば解決ですよ主殿!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:07:45

    冥界は大体神話ごとに別れてるし
    死因や罪状や納めてるヤツでさらに別れてたりするからな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:08:50

    ツアト(冥界)に行ったファラオはカルデアと関係なくない?って思ったが、
    「あえてウチの冥界に来なかったファラオとよくしてくださってマジあざっす。話きかせてくだせえ」なノリは否定できんな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:09:26

    ???(リツカ…リツカ…時代は星の内海でエンジョイですよ…)

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:09:32

    >>13

    なんだろうな、本当に今のところこれが一番丸い解決策なんだよな……

    少なくとも人理の修復や異聞帯を相手にするよりは楽だとは思うが……

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:11:35

    アヌビスさん「ウチのニトちゃんがお世話になりました!お礼に案内するのでエジプトの冥界にも遊びにきてください!」

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:13:15

    鬼灯の冷徹のアヌビス様、声帯が森君と同じですごくフレンドリーな神様だから、ニトちゃんから話聞いて顔見にきてからの意気投合で

    「いいですねー!彼!うちのガイドのバイトしません?」

    があり得るのよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:15:03

    EU地獄の面々はちょっと複雑そう。

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:15:10

    めんどくさいから1ヶ月ずつ各冥界に滞在することにしない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:16:09

    本人の素養的に地獄の外交官か雀のお宿で接客やってるのが安牌だとは思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:16:16

    下手に飲み食いしたらヨモツヘグイっちゃうのがね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:17:46

    そういえばさ、鬼灯世界には地獄にあの人いたよね。
    ………八岐大蛇。

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:21:26

    >>46

    各冥界((((自分のところに来たら一生留まるようにしてやる…!!!))))

    各冥界「「「「一番目はうちだよね?」」」」


    多分全員同じことを考えている

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:23:14

    ポカニキだけ歓迎する以外にも争奪戦になること期待してましたよね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:23:35

    ぐだ「あ!?あなたはもしかして!?」
    アヌビス「はい!私こういうものです(お馴染みの横向きポーズ)」
    ぐだ「やっぱりー!南米異聞帯とイドでお世話になりましたー!
    でもなんか、ニトクリスの宝具の時と印象違いますね?」
    アヌビス「さすがに現世出向の緊急裁判の時はフル装備で全力のキメ顔してますからね。
    こっちが素ですよ(笑)」

    みたいなノリしてそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:30:05

    改めて振り返ると、ぐだってこれでもかってくらい冥界と関わるな。

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:32:49

    >>22

    仙境に興味ありません?って声かけてくる男がいる…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:41:25

    鬼灯の冷徹世界って童話の動物たち(桃太郎のお供、カチカチ山のうさぎ)もいるから
    紅ちゃんとも交流がありそうだよな
    とりあえず一旦紅ちゃんのお宿で働くって方向にしませんか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:47:07

    >>55

    閻魔亭がお客でごった返すで

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:48:45

    閻魔亭で働くのが一番無難で楽しそう
    勧誘してるお前らも座から遊びに来て満足してくれ…え、絶対無理?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:50:51

    これあくまで彼の裁判をしたり処遇を決めたりするのは日本冥界なんだからオメーらが来いにどうにかしてできない…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:53:31

    藤丸の業績を見て鬼灯様が「いっそのこと、こちらで働いてみませんか?」ってスカウトしそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:53:43

    原作知らんのやけど
    死者の魂を他国の死後の世界に引き渡しとかしたことあるん?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:56:45

    >>58

    鬼灯様はそこあたり厳格だからそうしそうだけど同時に嬉々としてトーナメントしそうなんよな

    >>60

    ない、というかそもそも地獄の在り方が違ったりするらしいけど、海外での日本人のあれこれの確認はめんどくさいって話もあるから魂が国ごとに結びついてるともいえるけど日本の地獄は日本内でのあれこれがメインだしそもそも原作自体地獄およびその周辺の伝承をメインに扱ってる都合上原作の原作ともいえる地獄全般の伝承にそれがないからない

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:58:28

    >>61

    サンクス

    この場合、前例がないのが一番閻魔様困りそうやな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:59:38

    原作に亡者から獄卒になった例があるのが強すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:03:46

    >>62

    あとこの件を複雑にしてるのはぐだが十中八九天国行の住人(早い話地獄側に主な決定権がない)である事と鬼灯様がこんな妙ちきりんで面白そうかつ自身に被害が飛んでこないことは買ってでも渦中にいようとする人であることかな…(鬼灯様が役人気質になる時は外面的にナメられて困る、自分が被害だけを被る形になる、恩義がある時を除き自身に利がない、つまらないなど)

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:12:15

    天国? 極楽? サイドも持て余しそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:27:26

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:28:07

    >>7

    ギリシャ神話にもいたね、死後の世界でハデスの部下に転職したやつら

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 03:08:03

    そうこうしている間にチョココロネみたいな虫やら他のお星様からやって来たであろうナニカやらも出現し、いよいよ裁判は混沌を極めていた、、、

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 03:19:25

    「良かったらウチ(仙境)に遊びに来ませんか?いい釣り場や面白い知り合い……神獣がいますよ」

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 05:14:24

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 05:22:47

    鬼灯様「多数の地獄の代表と協議した結果、藤丸さん、あなたうちの地獄で外交官として働きませんか?時々帰って来る形でかまいません

    閻魔大王の娘の紅閻魔ちゃんもお宿を手伝って欲しいと申し出が来てますね…え、伊邪那美さんからも?我の元に来て顔を出せ、だそうです。頑張ってください」


    藤丸「アッハイ」


    閻魔大王「やだ藤丸くんモテモテ」

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:20:44

    もうアレだ、一度藤丸を神に祀り上げよう
    その上で日本お得意の御霊分けだ
    神霊は無限に分割できるからこれで解決

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:21:21

    >>72

    解決策力技過ぎてツボっちゃった


    個人的には天界で50年くらいのんびりしてから雀のお宿で働いててほしい。

    閻魔様のところに到着するまでに、座を通して各地の神々から加護が届いた結果、針の山を登る際にはジェット噴射つきの鋼鉄草履(藤丸は気持ちだけ貰った)、三途の川では着物が剥がれても剥がれても肌が見えない衣に(自分で脱いで渡した)なり最下層直通虚ろ船が岸でお出迎え(裁判の途中だから断った)、業の秤がアストライアの天秤にすりかわってる(国際基準規格合格)等々ありそう。

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:34:13

    >>72

    それはそれでで何処の神話大系に属するかで外交問題になりそう、何なら同陣営の神話系統内ですらどの神族で引き取るかで内ゲバ起こすよ。

    (例としてアヴァロンで引き取ればアヴァトリアとモルガン、最悪の場合プーリンの三つ巴)

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:23:20

    >>74

    AAはともかくとしてモルガンは消えとけや!

    あとプーリンも元の世界にけぇれ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:29:41

    エレちゃんの場合地下の方につれてくと見せかけてスペースビーストとして何万光年離れた星の彼方へ連れて行くってことも考えられちゃうのよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:38:18

    烏天狗警察……

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:39:43

    「もうこのさいだから藤丸様の分け御霊を作れないかという打診が」
    「死んだばかりの人なのにいきなり分け御霊!?」

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:41:17

    >>77

    牛若が首を取ってこないなんて…

    義経が源氏死すべししないなんて…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:43:22

    仏教や習合で日本と結構繋がってるので時々こっちの地獄に来て談話してるインド組

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:47:28

    なんだかんだ天寿を全うしたぐだなら「とりあえず、閻魔亭に行きたいなぁ…久しぶりだし、今度はお客さんとして満喫したいし」とか言いそう
    そこで紅ちゃんのお爺さんと会ってほしい

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:48:21

    あの世の職員として出向させるとか神にして御霊分けするとか解決策っぽく言われてるけど
    当たり前のように人生の残業を強いるのはやめて差し上げろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:58:29

    >>82

    それ言ったら英霊召喚システムとかやってるfgoにもブーメランなんで…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:10:05

    >>82

    ぐだ自身が他所の冥界にある程度関心持ちそうなのが、余計に争いを過激化させてるとは思う

    ホームは日本のあの世、他所にはワーキングホリデーみたいな感じで回るのが一番平和な形

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:17:33

    >>82

    それは本当にそうなんだけど…

    元々戦向きでないメンタルかつ責任感から偉業を成したタイプが天国でなんもせずゆ~っくりした例が鬼灯の冷徹第一話(参照)だから……

    天国行き決定してるならある程度仕事あった方が良いかなって……

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:32:38

    異聞帯大量消滅させてる罪悪感を持って天国行きを受け入れるより、地獄でここで働かせてくださいしてる方がぐだらしさを感じるかなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:40:16

    >>71

    細かくてすまんが鬼灯様なら紅閻魔「さん」か「お嬢さん」呼びするぞ

    (あの偶蹄目を除いて)滅多なことがない限り敬称外さないし「お孫様」呼びする鬼神なので

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:44:39

    鬼灯の冷徹アニメOPに藤丸が混ざるのか
    グラカニOPにこの二人が混ざるのか

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:51:15

    >>86

    本人もそう言い出しそうなのがまた…

    地獄で働いてたら邪ンヌと再会したりすんのかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:53:43

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:54:21

    >>85

    それは桃が英雄としての役割を背負った人物として生まれた故の暴走であって藤丸は結果としてそうなったけど元々は一般人だから前提が違うでしょ

    それに何もなくても腐らずに生活できることができると思うぞ藤丸なら

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:56:18

    >>82

    ぐだはきっと鯖に残業させてたと気づいてやってくれるさ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:59:06

    このクロスだと桃太郎が召喚されない理由が付くのが面白いな
    あー、でも金太郎もでてたか
    確か牛若や北斎もいたな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:04:39

    エレちゃんの場合依代解さない純度100%のエレシュキガルだけど大丈夫なのかね
    変に回らせるよりキッパリこちらの管轄と宣言した方がいい気がする

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:28:13

    >>36

    鬼灯「なお、日本の獄卒では随時人材を募集しております。人でなくとも動物獄卒も大歓迎」


    立香(ちょいちょいCMみたいの入れてくるな)

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:33:34

    鬼灯様的にフォウくんにどんな反応するのか見てみたいな
    やべーお方と一歩引くのか、モフりにいくのか

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:47:01

    >>96

    やべーお方と認識しつつもフォウくんが嫌がらないなら全力でモフりに行くと思うよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:50:43

    >>37

    鬼灯様に雇われて八寒地獄の方に就職してて欲しさある

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:57:26

    「鬼灯様ぁ!!EUの方より、『マスター待っててね』と通達された後、音速ジェットで接近してくるドラゴンが!?」

    「八岐大蛇さんに至急向かわせてください、怪獣には怪獣ということで」


    「鬼灯様ぁ!!八岐大蛇が奮戦してるの良い事に『パパが頑張ってる間にちょっかいかけに行こ』と娘さんがこちらに!?」

    「金太郎さんをゴールデンバージョンにクラスチェンジして向かわせましょう。後で謝礼を送るのを忘れずに」


    「鬼灯様ぁ!!『我が夫、迎えに来ましたよ』と物凄い魔術でこちらと繋がろうとする魔女が!?」

    「サタン様に連絡を『お前んとこの管理杜撰だぞ』と特に星の内海関係」


    「鬼灯様ぁ!!長年大人しくしてた清姫が暴走してますーー!?!?」

    「烏天狗警察に通報、義経公も同僚だったはずなので……大人しくしててもらいましょう」




    「いやーやっぱり鬼灯君は有能だねぇ、わしちょっとお茶でも」


    「本来は閻魔大王(お前)の仕事だろ」

    「あ、はい」

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:03:49

    >>26

    ポカニキ、ここは射的で勝負しましょう

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:05:36

    >>49

    あっ伊吹童子かぁ…

    会いに行ったとして帰してもらえるんだろうか‥

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:16:08

    殆どの鯖に言えるけど帰してもらえない気がするから地獄で外交官として働こ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:19:42

    あらゆる神話にコネがあるのは外交として強すぎるからな
    まあ好感度カンストも多いから奪い合いで火種にも成り得るんだが

    休日にシロに誘われて鬼灯様の仕事を見学してそうな藤丸が浮かんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:30:54

    >>99

    鬼灯さま、本気でお疲れ様です。

    鬼灯さまの凶相……あれ何徹目だろ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:45:12

    >>5

    最後の最後にまけたんだろな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:55:26

    鬼灯様的に、世界を守るために戦わなきゃいけなくなってしまった一般人ってどう見えるんだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:00:50

    サーヴァントシステムって鬼灯の冷徹の神格、英雄亡者は原則現世に介入不可
    ってルールの穴を突いたようなシステムって感じになるのかな
    ・基本的に本人ではなく一側面を切り抜く感じ
    ・基本的に民衆のイメージを元に再構築もする
    ・基本的に魔力はマスター依存なので生前よりも能力が落ちる上にあの世の介入にならない
    等々……

    そういや鬼灯本人を呼び出した奴いたな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:04:09

    >>12

    まず寿命で死ぬ前に飢餓か戦闘で死ぬから寿命は激レアだと思うよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:12:53

    現代の産まれでグローバルな力を借りて世界を二度救った男だ……
    あと忌避されるタイプの存在と仲が良く特異点や異聞帯でサーヴァントの力を借りたとはいえ神格を倒した経験もある


    更に加えると宇宙的存在(XX等)と面識があって友好的な関係を持ってるんだよな……
    正直鬼灯の冷徹の世界観だとあの世の国際組織設立のきっかけになってもおかしくないんじゃないか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:12:55

    >>89

    地獄の共勢って邪ンヌと道満以外にいたっけ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:19:35

    レポートが締め切りギリギリで鬼灯様にしばかれる藤丸が見えた

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:34:06

    >>109

    満場一致で議長だろうな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:23:28

    >>8

    「娘がその者は人類史上でも上澄の位置にいるほどの有能者と聞いておる」


    「娘?…………月の方で旦那とイチャイチャしておるわ」

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:20:03

    藤丸は獄卒のカウンセラーやって貰った方がいいんじゃないかな?
    賽の河原の担当の鬼達とか真面目にノイローゼになりかねない職業だし

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:21:04

    もういっそのこと外交官として採用してしまえばいいのでは?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:00:42

    新所長「君ねぇ…死後も振り回されているの?」
    藤丸「まぁそうですねでもその方が落ち着くというか、懐かしい感じがして」
    新所長「死後に過労死寸前とか笑えないからね、なんか他にやりたいこととか無いの?私はレストラン開いたけど」
    藤丸「やりたい事は生前やりましたから死後何するか具体的には決まって無いですね、あと後ろに怒っているトゥールさん居ますけど大丈夫ですか?」
    新所長「えっ」後ろ振り返る
    トゥール「…」(うっすら怒りの炎燃えてる)

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:05:01

    立香♀だと呂布(馬)の印象強すぎてどこ選ぶじゃろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:13:28

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:32:00

    一時期、項羽(汎人類史)さまが来てから定時退社が可能になった記録課だがその後問題が発生して移動になった。

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:35:29

    >>119

    (ぐっちゃんだろうな…)

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:36:15

    >>119

    (パイセンがまた爆ぜたんだな……)

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:56:46

    >>120

    >>121

    単に演算で業務を進めてのですがご多分に漏れず記載漏れが発覚しました。

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:39:17

    >>103

    シロ「藤丸くん藤丸くん!やりたいことが見つからないなら僕と一緒に色々見て回らない?」

    藤丸「え、休日にわざわざいいんですか?」

    シロ「もっちろん!それに僕にとっては大事な後輩なんだし、気軽にシロ先輩って呼んでいいよ!」

    藤丸「じゃあ、よろしくお願いします、シロ先輩」

    シロ「くぅ~……!せ・ん・ぱ・い!良い響きだなぁ!」


    こうですか、わかりません

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:05:51

    鬼灯様大変そう。

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:50:13

    >>113

    人間との娘さんの方は何も言ってないんですか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:09:01

    エリセてイザナミの娘だっけ。

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:10:58

    世界滅ぼしまくってるし地獄行だな!って言ったらどうなるやら

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:31:20

    >>127

    日本の十王裁判は情状酌量の概念があるんですよ

    さらに言うなら鬼灯の冷徹世界に合わせると人理焼却も漂白も神々の怠慢、或いは神々ですら対応不可能だった事態って解釈される可能性が高いんですよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:34:32

    そもそも閻魔大王の所まで行くのだろうか
    十王裁判って一人目で天国行確定する事もあったよね?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:37:50

    >>129

    なんなら裁判無しで天国行き地獄行きもあるぞ

    ただまあぐだの場合立場や実績が特殊だから何かしらの調書ぐらいは受けると思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:58:59
    你好|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    上のスレの150あたりでもやっていたけど前例がないからそう簡単に決まらないと思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:17:33

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:42:30

    ??「(後輩くん・ちゃん…月へ来ようよ人手が足りないの)」

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:43:08

    鬼灯「私情を持ち込まないでください」

    で全て黙らせそうだな

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:53:54

    >>44

    そもそもニトクリスオルタのバレンタインチョコ礼装にばっちりアヌビス神の分霊が移ってるしエジプトの冥界勢は熱烈コールだろうな……

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:19:44

    >>125

    普通に退去して座も消えたからこの件知らないんじゃろ

    (玉藻は人理修復後も座があるからコメントできる)

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:39:50

    ぐだ男が地獄での日常風景とか見てみたい、金魚草とかどうゆう反応するんだろう。

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:41:45

    >>133

    ザビか

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:44:56

    >>137

    謎丸「なんだろうあれ…草?魚?なんか女の子二人組と共鳴しだした…」

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:53:12

    ぐだならトンチキ慣れしてるから金魚草にも割とすぐ慣れそう
    鬼灯様も満足気

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:40:03

    金魚草の活造りと生き血ドリンク……

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:45:43

    金魚草なら絞ってもセーフでピチピチになれる!どうですカーミラさん

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:47:05

    サタン「お前んとこのフジマルとかいう亡者、処遇に困ってるならEU地獄に寄越せ。
    色んなとこに顔利くから、他の地獄を乗っ取る足掛かりにする」

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:12:12

    >>143

    サタンも欧州の天界や地獄の連中に脅されて書いてそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:21:06

    >>144

    いや、鬼灯の冷徹のサタンは割とこう言うこと素でいう

    アヌビスさんのカーとバー講座で本神を前にして堂々とよその地獄乗っ取るための勉強しにきた、って言ってた

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:30:03

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:03:56

    家自称する都市くるかな。

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:44:56

    >>145

    ただ藤丸聖人や北欧神話とはいえ天使とも交流あるんだよな……

    逆にEU地獄侵攻の為の尖兵扱いされてもおかしくないぞ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:06:56

    やっぱり日本の地獄を拠点にさせるのが最適解?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:11:16

    >>41

    違う自分が羨ましくなったな!?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:26:12

    カロンとも顔見知りなんだよなぁ。藤丸

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています