【🎲・⚓️、オリキャラ注意】ただの退学した元一般生徒ですが part.2

  • 1暁美エリス◆A7.ClimKSaqq24/08/13(火) 23:42:01

    このスレはタイトル通り、ダイス又は安価を元にスレ主がオリジナルの生徒を作り、本編開始または入学した時からキヴォトスに放り込むスレです。
    果たしてこのキヴォトスは始発点に辿り着き、乗り越えその先へ進めるのか。
    注意点や前スレ、ステータス等は次レス以降に順次記載します。

  • 2暁美エリス◆A7.ClimKSaqq24/08/13(火) 23:43:08

    前レスに記載を忘れていました。
    トップ画像は有志の方が作ってくださったイメージ画像です。
    注意点:
    ・退学イベントを挟む関係上、学年によっては本編の時間軸の前からスタートする可能性もあります。
    ・ダイスが荒ぶると普通にバッドエンドや主人公が何かしら酷い目に遭う可能性があり得ます。
    ・性格の傾向も強さも大半がダイスによる運ゲーの為、大惨事になる可能性があります。
    ・ダイスによって決めたステータスによって後のダイスに補正を入れる可能性がありますが、その場合、補正値は70から10毎に補正値を+10する(70〜79で+10、80〜89で+20…)という形を目安にします。
    反対に、能力のマイナス補正は余程値が酷くない限りは基本的には無しで行きます。具体的には数値が20以下だったら考えます。
    ・この様なスレをするのは初めてというか、そもそもスレを立てる事自体が初めてなので、稚拙な動き、文章になってしまう可能性があります。
    ・安価内容が余りに酷い物だったり、場の空気と合わない物の場合は独断でそのレスを弾きます。
    ・好評であれば、180辺りで次のスレを用意し、以降はそちらで続けます。

    以上の点を留意しておいてください。

  • 3暁美エリス◆A7.ClimKSaqq24/08/13(火) 23:47:28

    初代スレ

    【🎲・⚓️、オリキャラ注意】ただの退学した元一般生徒ですが|あにまん掲示板タイトル通り、ダイス又は安価を元にスレ主がオリジナルの生徒を作り、本編開始または入学した時からキヴォトスに放り込みます。果たしてこのキヴォトスは始発点に辿り着き、乗り越えその先へ進めるのか。注意点:・…bbs.animanch.com

    以降はプロフィールです

    名前:暁美 エリス

    学校(元):ゲヘナ学園

    部活(元):帰宅部

    年齢:17歳

    身長:178cm

    髪の長さ(1だと肩くらい、100だと足元まで):61

    髪の色:#118239

    瞳の色:#dff5c6

    身体的特徴:角、尻尾、羽根

    角の特徴:2本角

    角の大きさ(数値が大きい程サイズが大きい):31

    使用武器:デザートイーグル50AE Mk.VII 14インチバレル+防弾盾(NIJ規格レベルⅢ相当)

  • 4暁美エリス◆A7.ClimKSaqq24/08/13(火) 23:50:15

    性格・能力:
    明るさ(数値が大きい程性格が明るい):24
    社交性(数値が大きい程友達を作りやすい):58
    思考傾向(数値が大きい程ポジティブ):10
    道徳(数値が大きい程道徳がしっかりしている):32
    倫理観(数値が大きい程倫理観がしっかりしている):68
    良識(数値が大きい程行いの善悪を重視する):43
    神秘(100をホシノクラスとする):97

    攻撃力(数値が大きい程一撃の威力が高い):92
    耐久力(数値が大きい程耐久力が高い):57
    治癒力(数値が大きい程自然治癒力が高い):73
    機動(数値が大きい程機動力が高い):90

  • 5暁美エリス◆A7.ClimKSaqq24/08/13(火) 23:50:56

    退学理由:ゲヘナに居た不良集団を相手に、特に理由も無く度を超えた暴力行為をしたから

    好感度(高ければ高い程仲が良い、または評価されている):
    (思考傾向、明るさの影響で右の出目は-15)
    左:エリス→相手、右:相手→エリス
    アカリ 51 0
    アコ 34 9
    カヨコ 34 65
    セナ 31 9
    ハルナ 26 65
    ヒナ 49 34
    マコト 32 69
    メグ 13 27
    雷帝 25 74
    トリニティへの好感度:35

  • 6暁美エリス◆A7.ClimKSaqq24/08/14(水) 06:50:48

    戦闘ルール
    戦闘判定はまずどちらが攻撃側になるかの判定を攻撃力+1d100を敵側味方側のキャラクターそれぞれで行います。
    数値の合計が大きい方がマッチ勝利となり、相手は攻撃力+1d100-(速度+耐久力)÷2のダメージを受けます。
    体力が0になると戦闘不能になります。
    HPは耐久力の5倍です。
    対象に取れる人数は
    HG・SG・SMG・MG・AR・SRは単体。
    それ以外はデフォルトで範囲攻撃可能とします。
    単体攻撃の銃も単独で出目が150を超えると範囲攻撃となります。
    盾を持っている場合は攻撃のダメージを追加で2d10減らす物とします。

    今回は5回不良モブ×3との戦闘を先輩を味方側として行います。
    現在3戦目は終了、4戦目に移行するタイミングです。
    不良モブのステータスは全数値30、先輩は全数値50です。

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