アークナイツ世界に猿漫画を放てっ 649

  • 1◆Oi7ap7gfIw24/08/13(火) 23:43:33
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:47:07
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:47:26
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:47:55
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:49:37

    なにっ いつの間にお得なパックが並んでいるっ!
    最近購買部に寄ってなかったから全く気づかなかったのが俺なんだよね
    γパックがお買い得すぎる...お買い得さのレベルが違う

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:51:01
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:51:40

    おいコラッ 引き忘れには気をつけろよ
    シュウお姉ちゃんを引く最後のチャンスだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:51:53

    前スレ見てたらサービス初期を思い出したのは俺なんだよね
    えっもう5年近くも経つんですか
    時が経つのは早ぇなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:51:58

    しかし… αも全員当たりのげきつよパックなのです

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:52:34

    >>9

    しかも意外とエイヤとペェプは素質強化の恩恵がめちゃくちゃでかい…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:53:28

    スレの消化速度早くないっスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:54:30

    あえて言うならサガがハズレってくらいっスね…
    勿論弱くないっスけどどうしてもイネスや手軽なテンニンカの方が役割持てるのがつらいところなのん…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:55:05

    長兄がその気になればウイルスの速度でスレを消化する

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:55:15

    すいませんさっきの🔰マネドクなんスけどおすすめの課金パック教えてもらってもいいスか…
    偉大なるWikiには月パスあればいいですよニコニコって書いてあったんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:55:34

    >>9

    αは間違いなく初心者向けの激つよパックなのは確かっスね...

    前スレの新任マネドクからの相談があったら多分αをオススメするのが...俺なんだ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:57:02

    >>14

    まずは予算を教えてくれよ

    ちなみにあの手持ちなら>>5のαとγはマジで引き得らしいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:57:32

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:59:32

    周年記念パック全てをおすすめしたい反面初心者にはあまりリアルマネーの消費をさせたくないという衝動に駆られる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:59:46

    >>16

    5000円…他のゲームの残りで余ったんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:59:58

    >>14

    月パスと月スカウトがとりあえず丸いっスね

    十回スカウト券x2が付いてるお得パックが格安で売ってる奴もかなりお得っスよ

    基本的に月スカウトと同じ値段(3000~)くらいで十連チケついてくるならお得なのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:02:26

    >>14

    もちろんメチャクチャ>>5の2600円で買える星6確定パック

    α=神 どのキャラも新任マネドクが持っておきたい激つよキャラなんや

    β=博打 スルトがくればどのパックよりも神だけどサガが来たら結構微妙なんや

    γ=中級者向け 🦑イグゼやパゼオンカは強いしガチャで引ける機会が限られるタイプで優先度が高いけど昇進2が必須で初心者には少しオススメし辛いんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:02:36

    ジェシカメイメテオのうち2体選ぶとしたらみんなは誰と誰を選ぶのか教えてくれよ

    ワシはメイを入手するのが遅かったからメテオジェシカを育ててるんスけど、星4のオススメキャラだったりでメイが結構上げられてたから迷ってるんだよね
    ワシはかなり初心者(昇進2が数体程度)で
    育成状況はメテオ昇進2lv40モジュール2とジェシカ昇進1lv60、メイは未育成ってかんじっス

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:04:08

    >>22

    育てて使う予定があるならひつようっスけど使い道あるんスか?

    ローグであえて選ぶとかしない限り編成にはいってこないっスよ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:05:01

    >>14

    2600円で買える星6確定パックは以下の強オペのカーニバルだからその中で欲しいオペレーターがいるパックを買え鬼龍のように…

    私は"シュウとだいたい似たような感じだけど術デバフを撒ける上それなりに固い"サリアだ そしてうちは"素質で先鋒が爆速コスト獲得できるようになる"バグパイプだべ "未だに術士最強"エイヤフィヤトラ 浮遊してない大体のボスは…この"最強決戦火力"スルトが許さないよ ヴヘヘヘヘ どうもお久しぶりです ポン置きして適宜リジェネ持ちで回復しておけば基本1ルート封鎖できるマドロックです ヒイエエエクソ強オペの四騎士だあ 黒のサガは火力とコスト稼ぎを表し 桃のパゼオンカは高火力と回避無視を! 罠によるハメを表す黄のドロシー! そしてましモジュールをつけるとTOUGHさと高火力と死を呼ぶ赤のイグゼキュター…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:05:03

    >>22

    他の所持オペにもよるのん

    育成限られてるなら低レア育ててる余裕はないと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:05:15

    スルトが公開求人で出るようになった 俺も嬉しいぜ
    上級エリートタグが出ることがあんまりないからバランスは取れてないんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:05:39

    >>23

    ワシは初心者だから編成が星6どころか星5でも埋まらないんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:06:06

    自分も配布されるから最初ジェシカ使ってたけど特に強みがないからメテオに乗り換えたんだ …だから …すまない
    メイとメテオがいいのかもしれないね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:07:12

    初心者なら盾役と回復が足りないと思うからサリア狙いでαが丸いと思ってんだ
    他のγとβも強いけど尖った性能のオペレーターがほとんどだしなっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:07:31

    >>27

    メテオが狙撃枠で育成済んでるなら済んでない職種の育成を進めるべきだと思うっスけど…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:08:21

    >>28

    狙撃オペはジェシカ、メイ、メテオ以外にいないんスかね?

    狙撃はエクシアがいれば越したことはないし次の限定で来る脱法狙撃のelaがいれば困ることもない気がするんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:08:58

    >>24

    ふうんなるほどあざーすガシッ

    とりあえずシュウで代用できると言ってたサリア以外を選べばいいんスかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:09:02

    低レアを育てたいとかいうわけでもなければどっちも育てないでいいのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:09:04

    >>31

    狙撃高レアは配布のジエユン程度しかいないんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:10:18

    待てよ メイは減速枠としても有能だから育てて損はないんだぜ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:10:26

    ぶっちゃけその二人を育成したところで戦力の補強にはならないと思うのが俺なんだよね
    というか所持オペ見せてくれとしか思えないんだ…
    対空出来るキャラを育てた方がマシまであるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:10:38

    >>32

    それぞれのパックは3人のうち誰かだから選べないんだ...だから...運試しですまない...

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:11:24

    >>32

    ウム…キミにβかγパックをオススメするよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:11:40

    クルースがめちゃくちゃ強いからとりあえずクルースを育てることをおすすめしますよ
    手持ちは前スレの170でいいんスよね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:11:44

    >>37

    えっそうなんですか どないする?まあ(多分何とかなるし)ええやろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:12:20

    狙撃がもう一人ほしいという話ならジェシカっスね
    シンプルだから狙撃としての役割を果たしてくれるんスよ
    メイは減速持ちだけどこれはローグで加速させたりして足止めできるとか
    そういう遊びをするキャラなんで狙撃としてというより面白いキャラって感じなのん
    メイで減速するくらいならそもそも受け止めるか普通に撃ち落とす方がいいのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:13:47

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:16:25

    ううんなんか悩ましいスね…マジでね…
    スルトはちょくちょく強いと聞いていたから気になるのん…しゃあけど…できるんならもう全部欲しいわっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:16:43

    新たなマネドクの質問にはウイルスの速さで返答する…そんな歴戦マネドクたちを誇りに思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:17:44

    >>38

    αでエイヤ引くかβでスルトを引くかγで🦑イグゼかパゼオンカ引くのが初心者マネドクの手持ち的に一番戦力増強になりそうな気がするんだよね

    しゃあけど選べるパックは一つだけやわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:19:25

    しゃあけどS3メインのスルトって初心者が狙うべきなんスかね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:20:31

    >>46

    えっ最初っから強いんじゃないんですか

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:20:38

    >>46

    待てよ置きっぱ運用もできるんだぜ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:21:57

    昇進2が大変だからS2運用でも強いやつの方がいい気もするのん
    そうするとエイヤかマドロックになるんスかね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:22:27

    >>47

    いいや スルトの本体は昇進2で使えるラグナロクということになっている

    しゃあけど攻撃力が高いから序盤の術戦士としても役割は十分持てるわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:23:12

    シュウ ヴィヴィアナ シュヴァルツがいるからどれを引いても被る可能性があるんだよね
    サリアとシュウはいたら両方使うことも多そうだからやっぱりαがいいのかもしれないね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:24:00

    まぁ悩みに悩んだら自分の性癖に従うのもありなんやけどなブヘヘヘヘ
    何よりも"モチベ"が大事なんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:25:10

    なんか話聞いてるとαが一番良さそうスね
    ちなみにスルトはどっかで別に狙える機会あるのか教えてくれよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:26:29

    >>53

    公開求人で出るようになったから根気よくやってればいつかは出ると思われる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:27:29

    >>53

    はい!スルトは公開求人でも出るし購買部で180上級資格証で交換できますよ(ニコニコ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:27:48

    >>34

    ジエユン以外で有用な星5狙撃だと🦑クルースやインサイダーが時期的に配布でいたんスけどこの二人は貰ってないんスかね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:29:32

    >>56

    おそらく直近の登臨意復刻で手に入れたのだと思われる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:29:32

    >>54

    >>55

    感謝するよ歴戦のマネドク 早速α買ってくるのん

    どうせならエイヤフィヤトラちゃんってのが欲しいですね…マジでね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:30:26

    >>56

    最近始めたから復刻でゲットできただけっスね

    記録復元はあまりやってないのん(グレイディーアとシデロカくらい)

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:35:01

    >>57

    あうっ 復刻をすっかり忘れてたのん

    本当に最近の新任マネドクの手持ちと考えると確かにメイも星4狙撃としては結構強いとは思うんだよね

    クルース、メテオ、ジェシカで狙撃が物足りないなら育てておいても損はないと思われるが...

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:44:33

    これが幽玄のガチャ結果
    なんかこの子…耳悪いらしいけど…大丈夫か?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:46:26

    >>61

    ああ 読唇術と手話で会話できる様になるから問題はない

    ムフッ 後輩と一緒にCEOを窓際族に追いやろうね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:48:50

     ︎︎︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎・・
    ぅ先輩ぁいさん

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:50:34

    なんか不穏だから調べてみたよ その結果…普通に病状悪化してるしなんなら視力まで悪くなっているということが分かった
    全然ダメじゃねえかよ あーっ!?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:56:35

    悔しいがこれが末期鉱石病のチカラだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:00:00
  • 67二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:02:03

    参ったなあ本気で鉱石病治療したいと思っちゃったよ
    で…これ治療できるんですか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:02:16

    >>66

    私はナハツェーラーの王として貴方の事を…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:14:23

    嘘か真か知らないがぅ先輩はぅせんぱぁいではないという科学者もいる

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:15:00

    >>67

    オリパシーは無理です

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:35:39

    同じ幻魔拳でもpixivの二次創作の場合はキッチリ視力聴力を失った末に一般医療マネモブをぅせんぱぁいと誤解したまま粉塵爆発させたが笛では違う
    2種類の幻魔のせいでエイヤで抜けなくなったんだよね酷くない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:36:55

    ドクター…水底で待ってるよ
    はーーっなんか気持ちええなぁ ここは差別もオリパシー感染もない天国だからね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:47:14
  • 74二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:47:43

    >>71

    よう兄弟…ワシも笛でそんなエロ小説読んでボロ泣きしたんだよね オチンチンなら荼毘に付したよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:47:55

    >>62

    しゃあけどCEOは一人で複数のオペレーターをこなせる育て得を超えた育て得にしてストーリー進展条件やわ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:51:42
  • 77二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:43:34

    っしゃあ!ギリギリでチケット貯まって飲んだくれ長女を交換したぜ!これであとは引きこもりシー坊で歳兄妹全員集合だ
    そして足りなかった源石をワイにもたらしたのがサイドストーリーでクリアしてなかったレミュアンのスターアンドアイン、監獄のスタージェッセルトン、ライン生命のスタークリステン、そして元カジミエーシュのスターブレヒャーのテラ"四大スターズ"や

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 03:14:51

    術師の役割は後輩に取られていると思う反面、CEOは10年後には一人で全ての職業を担当するフルコンタクト統合戦略キャラになってると思うのが俺なんだよね
    2,30年後くらいには一人で全ての職分も担当してそうなのん

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:04:19

    >>78

    ローグ中に職分切り替えができるようになって欲しいよねパパ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:18:57

    >>78

    待てよそのうち人格が分裂して同時編成可能オペレーターになって全員C.E.Oラッシュが始まるんだぜ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:45:18

    はーっ交換
    お前のコーデは何故毎回微妙に不穏に見えるのか教えてくれよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:58:34

    星6異格魔王アーミヤよこせ
    寄越せ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:05:47

    >>82

    星六アーミヤの性能ってま まさか…

    常時確定ダメージ…?

    攻撃でSP加速…?

    配置中バフ…?

    回復能力…?

    コスト回収と3ブロと減速と高速再配置…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:24:06

    魔王アーミヤが別所だと通常必殺技で放ってくるキメラゾーマがうさぎの形をして襲ってくるってのがあって笑ったのは俺なんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:13:48

    ワシ…重装アーミヤの性能に心当たりがあるんや…
    術技衛士や!反射で確定ダメージを与えると思われる

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:26:37

    >>82

    なんかミーシャやフロストノヴァやACEやOUTCAST呼び出して必殺技撃ちそうなCEOなんですけど いいんすかこれ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:26:44

    ふうん、CEO縛りができる可能性もあるというわけか

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:28:08

    やばっ アーミヤが3人に見えるっ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:30:24

    あれ?限定ガチャなくなってるんスけど?イベントまだおわってないっスよね?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:33:16

    >>89

    ガチャはイベント問わず2週間が固定なのん

    ただガチャとイベント期間がズレる大型イベは年に何回かあるっスね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:33:20

    >>89

    限定ガチャは基本2週間で終わるんだァ

    イベントは3週間あるからガチャの方が早く終わるんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:35:24

    >>89

    限定ガチャはだいたいイベント終了一週間前ぐらいまでそこからは骨休めガチャに切り替わるのん

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:37:08

    >>90

    >>91

    >>92

    あっ…そうなんスね…

    お知らせはしっかり読むべきだと心に刻んだのん…

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:04:53

    >>93

    一応Xだと告知が出てるからこまめに確認するのがいいかもしれないね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:32:37

    >>86

    いいや、歴代魔王継承者の武器や技や魔王そのものを召喚したりするということになっている


    実際魔王世界線だと有り得なくは無さそうなラインで笑っちゃうんスよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:38:05

    >>95

    しゃあっ クイロン・ソード!

    実際にサルカズ限定で相手が死者だろうと記憶を継承して使えるオールフォーワンみたいなもんなんだ

    指輪を外せば何でも使えると思っても良い

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:54:31

    ムフフ…生息演算のトロフィーコンプしたのん…
    変幻秘境6は敵のステが上がる以上にコスト倍増やSP増加などの自陣側の縛りがきつかったっスね、料理を食わせれば多少改善するとはいえ結晶稼ぎや透珀石稼ぎをするなら0回った方が効率は良さそうだったのん

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:56:02

    >>97

    見事やな…

    例の極楽地獄鉱脈は機械化引いた時がきついを超えたきついなんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:19:27

    >>95

    魔王研究してる変態父弟の部下が色んなサルカズのアーツ使うキメラ化してるから

    真面目に全サルカズの能力を使えるようになるのかもしれないね

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:20:10

    >>97

    お見事ッ 生息演算コンプリート炸裂だあっ

    尊敬するでっ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:20:55

    >>85

    前衛がチェン、医療がテレジアなら重装は誰モチーフなんスかね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:23:52

    >>101

    ヌーッ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:41:10

    生息演算も終わってみればボリューム大したことないっスね…になるんだよね…
    まぁいき急いでる勢の感想なんで参考にはならないからバランスは取れてるんだけどね…

    でもエンディングめちゃめちゃよかったからぜひやってほしいっスね…
    大陸の人は全然遊んでないと聞いて糞ボケッ…って思ってるのん

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:46:05

    永遠へと踏み入る…糞
    ワシの200近い源石錐と32個の秘宝と昇進済み星6オペフルセットを踏みつぶして失神KOしてきたんや 時の砂だったら確実にクリア出来たのがへこみますね…ガチでね

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:47:31

    >>102

    アンズーリシックにも魔王継承者がいたらゴーレム出して破壊者重装は確かにありそうっスね

    て言うか今更気付いたけど未だにサルカズの重装はマドロックさんしかいなかったんスね

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:06:21

    >>103

    何がネックなんスかね

    割と食わず嫌いドクターも多いんじゃねえかって思ってんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:08:23

    >>106

    普通のプレイと異なるスタイルが求められるからじゃねえかって思ってんだ

    ローグライクや保全駐在も特殊なコンテンツであるけどね、1ステージごとにクリアしていく形式は通常ステージと変わらないの

    あと単純にコンテンツ量が膨大すぎて終りが見えないと手を付けるのを躊躇するって気持ちも分かるの

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:08:25

    >>105

    サルカズの気質上、攻撃以外で誰かを守るってのが珍しい気質と思われる

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:09:40

    >>107

    天候で強制デバフ食らうのも嫌だよねパパ

    炎天下…クソ

    どんだけ守ってもスタンでゴールされるんや

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:24:27

    グロ版は最初からモードを選べるし攻略情報も出揃ってるからそうでもないけどね、当初大陸版に普通モードなんてなかったし完全に手探りで攻略しないといけなかったの
    改修前の保全も大陸版で刑務所なんて呼ばれ方してたし1周の長い常設コンテンツで標準の難易度でも初心者〜中級者がクリアしにくい、できないものが嫌がられてるのかもしれないね

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:50:32

    あの…自分散々言われてた翠夢の遺跡に挑戦したんスよ…
    ボケーボケーボケークソボケジャワティーになったのが俺なんだよね
    一日で仕留めないとダメってそんなんアリ?
    難易度上げてる自覚足りすぎとちゃう

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:54:08

    周囲8マスの視覚確保=神
    封印されしテキサスの力が蘇るんや

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:25:36

    >>97

    すごっ でもすげーよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:30:42

    >>106

    マップの広さ

    ルールの理解不足

    様々なクラフト要素がワシのやる気を削ぐ…普通にもったいない

    でも何からやったらいいかわかんねーよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:33:27

    ソシャゲに求めるものはストーリー世界観キャラ戦闘要素と多々あるっスけどタワーディフェンスを求める層から低評価食らうのは仕方ないんじゃないんスか

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:35:34

    正直翠夢は真面目にモチベーション削るステージじゃねえかって思ってんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:12:48

    ムフフ…スルトでブロックして倒すのん
    あっ雨天でブロック数減ってるの忘れてたッ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:16:43

    重装でやらかすことがあるのが俺なんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:25:32

    ガヴィル大先生=神
    クソボケジャワティー翠夢の司祭をしっかりブロックして倒してくれたんや

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:25:32

    >>79

    ローグライクプレイ中には普通に今でも切り替えられるっスよ 戦闘中に切り替えたいっていう話なら無理だからごめんなあっ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:28:05

    支援道具や反応障壁には大っぴらに頼れよ
    シールドリモコンは重ね掛けでバカみたいな耐久力になるし反応障壁は雨天時でも5ブロック据え置き何なんだからな
    それでも使うのが勿体無いと思うマネドクはロード機能に頼れよ 清算日直後に高難易度へ挑戦すれば簡単にトライアンドエラー出来るからな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:33:06

    ぶっちゃけ上がってる不満点って開発側が導線ちゃんと引いてりゃいい話ばっかなんだよね

    手持ちが足りねーよ・むずかしーよ→そもそもローグとか超えた歴戦が手をこまねいてるタイミングで出てきた高難度ですという周知の不足という感覚ッ

    多勢に無勢されて勝てねーよ→反応障壁…神であることや拠点前で削ることの優位性をチュートリアルでやってないからやるべきなんだ 実体験で理解が深まるんだ

    拠点どうすればいいんだよあーっ・都市様式迷彩ってなんだよ!?壁じゃないタイプ?→とりあえず作ってみろ…好奇心のままに の姿勢なんだろうけど水と石は意外と序盤も序盤では入手までが遠い…しかも南に行く前に敵は結構来るからルート封鎖が大切…!


    資材入手に決断使う都合上、下手にいらないもん作ってジリ貧になるかもという可能性がチラつくから尻込みしてしまうのも理解できるんだよね
    あとは拠点設備とかはチュートリアル時点で無料で使わせて使用感試させて「まっ解放は後なんだけどね」とやればあの時の利便性が手に入る!ことをモチベにして進められるのになぁ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:41:41

    ゲームとしては完成度高いんだよ…天候のデメリットのみが悪目立ちするくらいでボスの対策も支援道具とかでしっかりできるしな(ヌッ
    問題は…ローグライクに慣れた連中の遊びに耐えることを想定した要求基礎力の高さと、説明やとっかかりが絶望的なほどに無いせいで初心者中級者が触れて心が折れる状況が出来上がってることだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:03:46

    スルト…すげぇ
    感動するくらい採取に便利だし
    ボスも倒せるし

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:10:31

    御Sステージだぁっ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:11:50

    ゴングを鳴らせッ 試練開始だッ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:12:13

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:25:22

    久々に見たぜクリフさんの早撃ちダッシュ
    この至高の技がまた見れるなんてあまりにも嬉しい

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:27:08

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:34:06

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:38:30

    自分レイ+ワルファリン使ったんスよ
    TOUGHな男クリフをしゃあっ!速攻!この力に一番戸惑っているのは俺なんだよね。すごくない?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:39:43

    >>131

    俺と同じやり方だな……

    ヒャハハ呪いの人形も添えたれ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:40:24

    S-1の強襲からムズいっスね
    汚水撒き蛆虫倒すための高台がハエに殺られて話になんねーよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:41:59

    テンニンカ…なんで配置コスが6も増えてんねん!?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:46:06

    えっ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:57:03

    ハイグリってUIやシステム関連の足回りでも利便性や詳細な説明よりオサレさとか雰囲気とかを優先する嫌いがある気がするのん

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:59:49

    >>136

    それは狂人号やシラクザーノのUIのことを…

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:00:28

    Sステージ2からめちゃくちゃ難しく感じるのが俺なんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:13:20

    しゃあっ ミラー・マッチ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:18:47

    >>81

    おそらくセンセーの目が邪に濁っているからだとおもわれるが


    ドクターは未成年に手をだしたりなんかしない!!

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:19:44

    クリフの相手はレイが楽そうっスね
    ティフォンS3だと周りの装置に攻撃吸われるのん

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:20:33

    〝難しい〟というより〝面倒くさい〟という感覚
    解除不能のデバフギミックを押し付けてくるだけの姿勢には好感が持てない

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:22:45

    テンニンカ…お前が歳になれ


  • 144二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:26:05

    ふうんサルカズ傭兵はルール無用だろということか

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:32:28

    限定オペを引いてやねぇ限定オペを交換してやねぇ上級エリートも出てやねぇ
    そして育成待機列は伸びた

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:39:54

    あの…レイめちゃくちゃ強くないスか?
    この火力を遠距離で押し付けられるのハッキリ言って怪物の部類に入ると思われるが…

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:18:27

    MOS1の強襲むじーよ

    旗すら置けないのはもうやめてくれって思ったね

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:21:28

    あの…ここの強襲ムズすぎるんスけど
    何したらいいーんスか

    て言うかあの砲台やろー火力高すぎるし範囲広すぎーよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:26:06

    えっ もう虹6のデータ入ってるんですか

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:39:29

    もしかしてクリアファイル7種類×3枚のチョコで1週間生活して余った食費交遊費全ブッパすればアクリルスタンドなどのグッズをそれなりに集められるんじゃないっスか?限界生活開始だーっGO−っ!

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:49:54

    TN-1からいきなり高台ナイツを強要するのはルールで禁止っスよね
    てかティフォンS3だと火力不足でレイとワルファリンコンボないとクリフ普通に倒せないと思うんスけど...大丈夫なんスかこれ?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:58:47

    >>150

    1日3食食べる気なんてそんなんあり?本気でいくなら1日1色で3週間分の食費を浮かせてついでに仙人RPもしたほうがいいと思うが……

    むふっ霞だけで生きていけるようになろうね(炎国書き文字)

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:00:57

    大江北岸やるのん……むず、むずいーよ
    それなら先に試練やるのん……むず、むずいーよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:10:32

    バイビークさん激エロ

    ムフフ…この完凸を気に育てようかと思うんのん

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:11:40

    >>147

    初手にオリンリン置いてカトンボとバラマキ野郎倒してから盤面整える必要があるっスね

    ◇リンなしだと攻略不可能なこの難易度は一体...?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:12:28

    >>154

    基地スキルSSRやん元気しとん

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:17:21

    >>155

    あの…強襲だと田んぼ濁ってるからバラマキにモジュール付きでもリンちゃん消されるたんスけど…


    ◇この難易度は…?因みに結局初手スルトプラス🦑テキを犠牲に突破したらしいよ

    まぁ1匹天作逃して失敗したりやり直し大変だったけどねぇっ(グビッグビッ)

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:17:52

    セイリュウのおべべゲットだGO~!とやったらクリフにハチの巣にされた それが僕です
    あの…黒騎士だけでもフレのホルン隊長呼んできて結構ギリギリなんすよ だれか攻略法教えてもらっていいですか

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:22:40

    生息演算のシナリオをクリアしてきた、それが僕です

    料理のバフや支援アイテムの製造はおおっぴらにやれよ、ローグライクの秘宝バフを任意で与えられるようなものだからな

    お米製造機は最初に12個作っておけよ、その後のエナジードリンク製造に困らなくなるからな

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:24:33

    ムフフ、待ってたよ苦難陳述者……

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:26:02

    >>155

    お言葉ですが別にリンがいなくてもクリアくらいできますよ

    まっ結局星6ガチガチのゴリ押しなんやけどなブへへ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:30:43

    >>158

    レイとワルファリンを使え・・・鬼龍のように・・・

    デーゲンも開幕レイと無理おじでゴリ押しで倒すのん

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:31:03

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:31:20

    >>157

    ワシはフレンドから借りてるんスけどここにオリンリン置いたら序盤はカトンボでSP補充しつつバラマキ野郎倒せたんスけどね...

    もしかしてフレのオリンリンが強すぎるタイプ?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:36:17

    >>164

    レベルの差かモジュールの強化具合が違ったのかもしれないね

    おリンリンのシールドは200ダメージ以下無効だから育ちきってないと防御力が足りずに200ダメージ以上を受けてしまったのだと思われる

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:36:28

    >>164

    ワシもそれで倒せたっスね

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:38:50

    リィンじゃなくてアルトリアでハエを叩き落としてたそれがボクです

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:41:13

    リン、リィン、リー、リャン、そしてワイ、ワイ、ワイだ 記憶力テストだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:42:38

    歳パは麻薬ですね
    もうはまっちゃって…ここんとこ毎回です

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:43:29

    >>162

    どっちもいないのん…

    やっぱり導灯の試練厳しいーよ コーデ取れそうにないーよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:44:26

    リンはですねえ 2人いるんですよ
    ワンはですねえ 2人いるしモブにももう1人いるんですよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:45:12

    >>154

    ムフッ コーデについてくるミニキャラも可愛いね

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:54:42
  • 174二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:56:16

    >>154

    バイビークはですねぇ…そのS2の回転率の高さやストック可能なこと、倒せば倒すほど加速することから長兄が来る前のうるさい枠だったんですよ 確かに長兄ほどうるさいわけじゃないが…ワルファリンとサリアS3の補助があるとかなり切れてるぜ

    はーーーっ 灘新陰流

    ✂️針に糸を通す✂️お話は後で✂️て、手心は✂️命も裁断できる✂️お話は後で✂️お話は後で✂️て、手心は✂️命も裁断できる✂️命も裁断できる✂️お話は後で✂️命も裁断できる✂️お話は後で✂️針に糸を通す✂️お話は後で✂️て、手心は✂️勁発すれば✂️針に糸を通す✂️

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:57:44

    >>174

    どわーっ長兄の残留思念が残っとるやん!

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:59:45

    レイがいないからエーベンホルツとアルトリアとスズランでデーゲンブレヒャーとクリフを討伐する「ロドスアイランド」のドクターとだけ言っておこう

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:12:17

    ヒャハハハハハ ハイテク国家ドゥリン人にポンプ操作させたれ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:31:53

    >>177

    ふしぎやな

    流し込む水がいつの間にか酒になってそうな気がするのはなんでや

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:37:02

    >>177

    ロボットをポンプ係にすれば配置枠を使わなくて済むのに気づいたのが俺なんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:37:53

    >>174

    私をなめるなよ👊何を以て貴様の👊武器を🤜何を以て貴様の🤜あなたの考えも👊何を以て貴様の🤜何を以て🤜武器を下ろせ!🤜あなたの考えもアーツも切り裂けます👊

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:40:35

    クリフはですねぇ…炙り続けないとアンストッパブルジジイと化して手に負えなくなるんですよ
    6連撃+スタン+防御低下重ね掛け+すり抜け+スキル再装填とかそんなんあり?伝説の傭兵の自覚がありすぎるんとちゃう

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:42:19

    "ポンペイ"が"友人"…!?
    ◇この国外で発見される徘徊老人は…?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:42:46

    >>181

    もう…クリフに☎をかけるしかない…

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:44:10

    ◇この謎メンは…?

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:44:23

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:45:18

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:49:13

    ムフフ見て見てワシの長兄ファイル

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:54:47

    >>187

    お見事ッ

    ローソンコラボクリアファイルご入手だあっ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:26:46

    >>187

    君に勲章を与えたいよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:33:31

    今建てたら面倒くさそうだし次スレどないする?
    管理出来てもまぁ数伸びてええやろ位の精神じゃないと埋められて終わりそうなんスよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:35:34

    管理できるならいいんじゃないっスか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:36:25

    ぶっちゃけ伸ばさず通報の精神なら何でもいいですよ。

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:36:39

    今日はもうねんねの時間や

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:37:19

    今日はもうねんねや 何言われてもアホが騒いてるだけなんだから大っぴらに書き込むなよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:37:40

    とりあえず荒らしスレだけ通報して就寝!がいいですよ
    スレ立てるやつが蛆虫とも限らないしな(ヌッ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:38:00

    田植え開始ーっ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:38:14

    今日のスレを土に埋めるわ

    次スレは明日芽吹くわ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:38:37

    渋滞してるSステと試練に集中っ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:39:12

    kokohaochinchindesu

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:39:31

    エクシア
    梅を

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています