【リゼロWEB版】9章7話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:17:18
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:17:48

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:18:43

    保守!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:18:57

    ほしゅ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:19:09

    保守かしら

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:00:25
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:13:46

    幼女使い…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:14:50

    幼女が三人……来るぞ遊馬!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:17:07

    また飛ばされねぇだろうな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:18:50

    店主さん良い人で好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:21:03

    その鳥はやめろーッ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:22:03

    各章の山場にエミリアが出ない訳がないので王都でも何か起こりますねこれは…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:22:18

    チーム幼女使い!
    フェルト達とも合流するんかな?
    仕方ないとはいえエミリアまた離れるのか…エミリアとスバルそれぞれの視点で話が進むのか?
    ルグニカで何も起きないとは思えないし。

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:27:55

    スバルが休めるとは…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:28:50

    やっぱりベア子には癒やされる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:36:36

    このまま何事もなく順調に事が運ぶとは思えないからドキドキする

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:48:51

    帝国編後半みたいにエミリア陣営フルメンバーだと多視点になって話が長くなりすぎちゃうから5、6章や今回みたいにある程度メンバー絞った方がいいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:53:09

    年上の男に面と向かってかっこいい&かわいいの評価ができるペトラは年下姉さん女房の素質あるよ
    というか好意MAXすぎるんだけど大丈夫これ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:08:06

    ガーフもふくめてお子様パーティーだな!
    みんな頼もしすぎるお子様だけど
    塔って鳥とか緑部屋の精霊とかまだ伏線残ってそうだよね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:16:06

    >>11

    マジで行くべきではない場所なんだよなぁ

    悪魔の手の中に自分から飛び込むようなもんですよ

    しかも菜月・昴の死者の書という特大の地雷もある…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:21:54

    相変わらず幼女ハーレムで草

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:24:49

    アルデバランの名前回がまだWEBで来てないからその導入になるような爆弾が爆発するのは確定してるのがね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:26:01

    >>13

    そろそろフェルト陣営の話だろうし王都の人間もじきに向かうって話も出てるからありえそうではあるが

    同時にスバルが長いお休みになるって猫先生の発言もあるからエミリア側が主で進みそうな気もするな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:33:30

    レムが起きたことでペトラがアクセル踏み始めたな
    元の8章はペトラが活用する章だったらしいから、1章ズレてる今章のヒロインは彼女かね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 05:55:36

    エミリアが塔攻略したからある程度防衛システムは解除されてるはずだけど、どこまで解除されてんのかね?
    あと『メローぺ』って話には出てたけど行ってねえよな
    今回で出てくんのかね
    行っちゃいけねえってい言ってたのがシャウラだったから単純に塔の攻略・脱出に関係する事かもしれんが正直これ以上プレアデス監視塔で死ぬ要素があるとは思えん
    っていうかトッドさんどうなったの?
    死んでねえよな確か

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:00:38

    >>23

    エミリア側が主で進むことが、スバルが休む、という猫先生の表現になるのかなぁ…

    スバルの行き先が、あの塔だし…


    死者の書、行けなかった地下一階、瘴気に狂わされた扉、ボケている龍、鳥の存在(特典小説に明かされていたヤツ)、、と盛り沢山で、スバルが行って、何も起こらないわけがない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:42:32

    >>26

    スバル、シャウラからお師匠様と言われてたしね…

    スバルとフリューゲルの関係、明らかになるのだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:45:21

    ユリウス、ラム、エミリアoutかあ…
    戦闘力が高いメンツが軒並み抜けたな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:52:26

    ラインハルト、メイリィ、フェルトは塔でどこまでやったんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:52:36

    そういえば6章でスバルが一人でレイドの本を読んでいた時に他にも大量の本を読んでいたとかメィリィに何かを話しかけて(昨夜の話はどこまで本気なの?ってやつ)いたって話があったけどその謎ってもうあかされたっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:55:04

    クルシュさんはお預けか...
    一度王都に寄って呪いを引き取ってほしかったというか...
    というかそもそもプレアデスに行った一番最初の理由が巨大蝿にされた人たちを助ける方法を見つける為でもあるけど覚えているのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:06:00

    >>31

    そりゃ忘れるはずもないけど塔に蝿にされた人達を助ける手段があるかというと現状見込みは薄いのがFAだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:08:35

    ラインハルトとフェルトってもう王都に帰ったのかな
    それとも一緒に塔に来てる?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:19:01

    >>31 >>32

    ボルカニカの血を使うが手段その1でしょ?

    時間的にもう試し済み、んでメタ的に失敗済みな気はするけど…

    んで人海戦術で死者の書を読んで方法を探すが手段その2でそっちはこれからなはず

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:27:23

    >>31

    そもそも塔に行った目的だった「伝説の賢者なら何か知ってるはずだから聞きに行く」というのが的外れに終わった以上、当初のプランは崩れてるからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:09:07

    >>33

    もう帰ったよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:12:52

    この表面上は話が明るめで割と前向きなのにどこか不穏な雰囲気が漂ってるのが最高にリゼロって感じだわ

    監視塔再来面子も絶妙に戦力足りてない感あるし何より絡め手やトラブルに弱そうな面子だから今章も一筋縄じゃいかなそう

    >>12

    来るか…ロイ&シリウスによる王都テロ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:29:56

    確か9章ってスバルが休める回なんだっけ?
    もしかして賢者の塔に行っている間に王都で色々問題が発生→各陣営が対処→スバルが戻ってきたときは既に解決、とかだったりして?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:34:40

    >>38

    ちゃんと解決してればいいんだが、スバルが合流した時には誰か死んでたりとか取り返しのつかない事態になってる可能性もあるからな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:45:23

    ラインハルトが強引に解決さて取りこぼしが出るパターンとか…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:50:41

    そういえばペトラはちゃんとスバルに「お帰りなさい」を言えたんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:11:15

    >>19

    鳥の正体についてはラインハルト一行の特典小説で触れられたっぽいよ


    案の定ロクでもないものだったけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:24:28

    スバルにアピールしてるペトラ可愛い

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:55:34

    やっとスバルの役に立てるチャンスが来て内心ウキウキなペトラちゃんに癒された

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:10:21

    エミリアとオットットー離脱は悲しいな
    あともしかしてアルがいるならハインケル同行パターンもあり得る?
    ハインケルにはテレシアさんの死者の書読んで欲しいんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:44:27

    ハインケルは流石に同行する理由が無いしいないんじゃね?
    エミリアたんに再チャレンジする為に王都に付いていったりしてそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:39:22

    メタ的な予想をすると魔女因子を全部そろえた時にまたこの塔で大きなイベントが発生しそうだから今回ガッツリとプレアデス塔編パート2をやっちゃうと塔だけで長編3回になりそうという理由で今回はそこまで塔の話はしなさそうなんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:33:13

    メィリィにガーフィール、そしてもしも特典小説で塔に来ていたフェルトが加わるなら間違いなくカペラ編じゃないですかやだー!

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:05:03

    >>48

    ガーフってカペラと因縁あるか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:27:14

    カペラって今までいろんなところ暗躍しているしエルザをはじめリゼロスや偽りの王選候補もカペラが黒幕っぽいしカペラ撃破すると物語がいっきに進みそうだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:30:21

    >>49

    リーシア(ガーフの母さん・記憶喪失)の現夫がカペラに姿変えられた被害者の一人だから因縁は割とある。なんならエミリア陣営なら1番あるかも(前から暗躍してたっぽいから実はもっと強い因縁ある人がいたパターンはあるかもだが)

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:31:21

    カペラが暴食兄弟の母親らしいので何だったら全陣営と因縁がある

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:36:11

    1章と4章のエルザはロズワールだけど2章のメィリィは違うしレムの死亡は想定外で本気で落ち込んでいたんよな
    どんな理由でメィリィ経由で村を襲ったんやら

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:36:17

    まあカペラ章ならスバル達を塔に隔離しつつ王都かどっかでデカい騒動起こすんだろうなーって気がする

    ただよりにもよって隔離した場所が塔だったもんだから6章だとあまり活用されなかった書庫から活路をスバル達が見つけて、最終的にカペラ撃破に繋がるとか

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:41:52

    >>52

    え、メイリィとエルザの母親じゃなくて?

    もしかして書籍限定の情報だったり?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:53:41

    >>55

    5章でロイがママ呼びしたんじゃなかったっけ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:12:29

    ペトラ同行嬉しいけどこれまたペトラが何回か死ぬんだろうなあ…
    触れたらアッツ!ってなる程度のジワルドじゃなあ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:33:28

    >>55

    ヨシュアメインの特典小説で言ってたね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:05:28

    >>30

    メィリィの名前回で、ルイの意識が表に出た状態の残骸スバルがメィリィに接触してたのが明かされてる

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:09:27

    >>53

    カペラは魔女関連のアイテムや遺物を集めるっぽいので、禁書庫が狙いだったんじゃないかと予想してる

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:16:32

    塔が舞台ならレムの記憶が戻るかと思ったが、肝心のレムが留守番じゃまだ戻らないのかな?

    それとも「それまで、あなたがガッカリしないように、できるだけ思い出さないようにしておきます」がフラグで、スバルがいないところでレムの記憶が戻ってしまうのかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:25:58

    スバルのピンチに記憶が戻ったレムが颯爽登場する展開来たら熱いな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:40:55

    この忙しい時に倫理観を盾に陣営に一切メリットがない塔行きを敢行しようとするスバルにちゃんと卑怯だって言える塩レムはエミリア陣営にとって貴重な存在なのかもしれないな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:10:21

    >>30

    そういえば結局何の本を読んでいたか明かされていないな

    まじであれ何を探していたんだ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:38:54

    >>64

    アレは最初に会った時点では記憶を失ってないスバルで、レイドの本を探してた

    その後でレイドの本で記憶の回廊のルイと遭遇し、残骸スバルになって、わざわざメィリィを追いかけて接触した


    スバルの口調や雰囲気の違いで分かる

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:34:46

    鳥がパンドラの仕込みだし、魔女教に6章のことは把握されてるんだろうね

    アルがプリシラの本読みたいってのもなんとも不穏だぜ
    本当は?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:37:05

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:43:03

    >>66

    パンドラの言い方的に次にエミリアと再会するのは超重要な局面っぽいから、その前にエミリアと別行動をとったスバル達とここで接触するかもしれないね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:45:27

    >>66

    実はアルは一言も「プリシラの死者の書が読みたい」とは言ってないんだよな

    スバルが勝手に解釈してるだけで


    実際は、エキドナとかフリューゲルの死者の書の可能性もある

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:45:14

    何気にスバルはまたもロズワール邸に帰る事すらせずに行動し続けてるのか
    もう作中時間で3カ月以上はロズワール邸に帰ってない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています