チェンソーマン第174話 感想スレ 2

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:23:13
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:24:07

    前スレで出てたチェンソーマン=パンドラの箱説推せる気がする

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:24:21

    はえーよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:24:32

    蛸の悪魔食ったのもう吉田詰んでるじゃん
    ヒロくん!!!!!!!!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:24:52

    あかん今回めっちゃおもろい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:25:01

    実際、老いた下等な生物がこれ以上老いたくないというクソみたいな理由で言われるがままに1万人も子供殺したら多分笑うと思う
    えっマジでやんの?おもろみたいなノリで

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:25:06

    早く続きが読みたいわ
    吉田ヒロフミどうなっちゃったんだ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:25:15

    吉田は良いやつだったよ‥良いやつだったっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:25:25

    これもしかしていつぞやの銃の悪魔の犠牲者リストみたいに
    来週は「〇〇消失」ラッシュになるんじゃ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:25:28

    俺馬鹿だからわかんねえけどよ雪って結構消えちゃダメなヤツ何じゃねえのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:25:31

    チェンソーマンやっぱり人類の敵なんじゃないスかね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:25:38

    タコ消された!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:25:52

    >>11

    けど悪魔けしかけたのは人間なんだよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:25:58

    前スレ194が言った老いの悪魔に対する「白雪姫の女王(継母)」モチーフはなるほどと思った

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:26:01

    一周回ってマキマさんの評価が上がってるの草

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:26:02

    >>11

    良い感じの厄災だけ食べてくれれば人類の味方だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:26:06

    チェンソーマン鬼つえぇーー!!このまま歯向かう奴食らいつくしまえ!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:26:12

    老いの概念が無かったら実際どうなるのかは気になる‥

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:26:22

    正直吉田とフミコが死んだとしても悲しむよりも「ザマァ」の方に感情が向く
    こいつら結局デンジにとっては邪魔者でしかないし

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:26:31

    マキマさんはまだ善だったなって
    チェーンソーマンにも自分の力と策だけでたち向かって世界を良くしようと頑張ってたし

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:26:46

    >>6

    老い的には最後にその醜い姿が見れたら満足って感じだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:26:49

    最後のページの殺されてる悪魔って「タコ」? それとも「くち」?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:26:54

    マキマ再評価路線草

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:26:59

    >>19

    まあ味方じゃなかったね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:27:03

    老いの悪魔の能力をもっと見せてくれ
    絶対ヤバい能力あるでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:27:07

    チェンソーマンの口も無くなってるけど
    これからは腸で悪魔を取り込むのか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:27:15

    フミコ「チェンソーマンはコントロールしています」

    こいつバカかよ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:27:17

    >>22

    歯がたくさんあったから口じゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:27:22

    政治家達が一万人の子供殺.すシーンは見たいような見たくないような
    描かれた方がチェンソーマンが政府や公安を倒すシーンスカッとするけど、描かれると胸糞になってしまうジレンマ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:27:30

    マキマさん最高!に戻るとバルエムが正しくなっちゃうやんけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:27:35

    ただの被害者貼る

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:27:37

    タコ死んだの吉田やばいやん

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:27:40

    老化がなくなってもいずれ全身ガン化して死ぬと思う
    むしろ寿命短くなるんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:27:41

    >>18

    年齢を重ねるって部分までが『老い』なら赤子は赤子のままだし、子供は子供のままになるんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:27:48

    >>11

    まあ引きずり出したの公安だけどね

    マキマと違って勝てそうな戦力もないのにね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:27:48

    今回面白かったわ
    ほぼ子供を差し出すか話してるだけだったけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:27:51

    老いの悪魔たった一万人の命と自分を天秤にかけるのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:27:53

    チェンソーマンを出す為にはデンジを絶望させる必要あり
    でもチェンソーマンに勝てる戦力はない
    詰んでるよなこれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:28:01

    >>31

    ミキちゃんがんば♡

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:28:12

    1時間も放っておいたら人類が宙に浮く耳とかになりそう

    助けて戦争の悪魔…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:28:27

    政府勢の目的がようやくわかって嬉しいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:28:33

    >>21

    自分を恐れた上での行動だからなおさら気持ちいいよね多分…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:28:40

    公安がチェンソー甘く見てるのホント草
    支配ですら負けたのになぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:28:41

    >>20

    ヨルよりは賢い、みたいなレベルの会話やめろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:28:42

    >>31

    自分の子供人質にされたの可哀想

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:28:52

    >>22

    普通に考えれば苦味

    だって最後に殺されてるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:28:53

    >>11

    出生はしそう

    一般的に老いるとは言わず発生と言うから

    ただ赤子のまま成長しなさそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:28:54

    苦味がなくなったから俺今までよりいっぱい野菜食えるわ
    口なかったわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:28:55

    >>20

    デンジにチェンソーマンと代わらせるためにアキやパワーらその他大勢が犠牲になってるから善ではない

    ないけど日本や政府には楯突きませんってスタンスだったから相対的にマシってだけよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:29:06

    >>29

    ぶっちゃけ今週でミキさん以外上層部&公安の好感度底値になったからこのままでも十分スカッとできる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:29:24

    >>20

    少なくとも理想を実現できそうな力はあったしな

    フミコたちはコントロールできるはずもないのにコントロールできるとか言っちゃってるのがもうね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:29:28

    ピーマン食えるようになるかも!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:29:34

    アサヨルー早く来てくれー!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:29:36

    チェンソーマンは割と懇切丁寧に死んだら死んだって絵か台詞か両方で見せつけてくるから、タコがやられたとしか言われてないヒロフミに関してはまだ不確定
    普通に次回以降死体が描かれたり台詞死させてくる可能性はあるから諦めておく方がいいとも言える

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:29:43

    >>48

    苦みがないと味の引き締めが酸味頼りになってしまう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:29:52

    吉田とはなんだったのか…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:29:55

    もしかしてサムソってマトモなやつなんじゃ…って錯覚に陥ってきた

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:30:32

    こうなんだろ…まともなやつがいねぇ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:30:34

    チェンソーマンを利用する人は皆死んでる

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:30:37

    これ最終的には死の悪魔との対決へと続くはずだけど
    どう物語が紡がれていくのか全く想像できん

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:30:43

    人間みんな肉だるまみたいになる可能性も無きにしも非ず
    怖すぎでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:31:06

    >>43

    別に甘く見てるわけではないだろうけど

    用意できる戦力が足りないな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:31:07

    高梨さんに総理大臣になって貰うしかこの国が良くなる未来が見えないが多分彼は近々死ぬ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:31:09

    しょっぼい概念の悪魔用意してコントロールした気になるのは草
    せめて前衛が苦味とかどうでもいいの出して後衛にはもっと強い悪魔集めろや

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:31:11

    口なくなったら吐き出させられなくない?大丈夫か?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:31:13

    老いを食わせるのはまあ分かるよ
    日本の未来って言うか世界が変わるもんな
    でもこれそれまでにもっと色んな悪魔食われるよな?
    なんなら老いの後にも色んな悪魔食うだろ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:31:14

    >>49

    何かを大きく変えるためには絶対損する人も出てくるだろ

    しかたない

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:31:17

    >>56

    良い面の男枠

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:31:19

    マキマさんなら取引なしで消したい概念の悪魔捕まえてきて食べさせそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:31:30

    アサヨルがチェンソーマンの腹掻っ捌いてデンジをマトモに戻すフェイズに入ってくれ〜

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:31:35

    来週吉田の切られた首が雑に転がっているシーンになってもおかしくない

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:31:42

    >>37

    生に執着のない悪魔の尺度だから俺らには理解できんよ

    そもそも「老いが無くなる程度で子供1万人殺すとかウケるwww」みたいな考えかも知れないし

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:31:43

    なーんかヒロフミが公安というか政府上層部とは別の思惑で動いてそう感はあるよなぁ
    それこそまだ出てない岸辺とか政府の計画クソ喰らえだろうし、その岸辺と繋がってそうなヒロフミってもしかして潜入の為に民間から公安に入ったとかあるんじゃないか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:31:45

    マキマさんが再評価されてる。

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:32:01

    >>49

    善悪というかあの公安上層部知ってしまうとあの人たち基準で切り捨てできる人だったんだなって

    あの人達だったらパワーが死のうがアキが死のうがどうでも良いからマキマさんのやる事許しそうだしなんならやれと命じてそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:32:36

    このページめっちゃセンス出てて好きだわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:32:46

    >>63

    たった4人の実子のために日本国民1万人の命を犠牲にするような人に総理大臣は無理

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:33:08

    そもそも根源的恐怖すら食えそうなバケモン相手に無くなったら困る概念の悪魔出すなよと
    公安側の手札でどうやって止めんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:33:19

    …『老いなくなる』というより『老い、なくなる』ならもしかして老いが始まるタイミングで死んだりする可能性ないか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:33:22

    支配する対象たちがある程度健在でないと支配としての意味合いが弱くなるしな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:33:25

    >>74

    なんだかんだ実力とそれをしっかり生かした計画は立てていてチェンソーマン単独なら正面からぶち倒してみせてるからな

    デンジのことを舐めすぎてたから最後にしてやられたけどめっちゃ有能なのは間違いない

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:33:27

    マキマさんも公安もだけど
    ポチタの地雷をあれだけ的確に踏んでどうやってチェンソーマンを利用する気だったんだろうな
    死んでも言うこと聞かんだろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:33:28

    ポチタよ雪と苦味と口なんで消したん?
    タコは歯向かってきたから消滅させてそうだが

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:33:30

    老いをなくす対価として一万人の子供の命要求してくる老いの悪魔流石に怖すぎる
    首輪はついてるけどなんとも思ってないタイプじゃん

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:33:32

    今週おもしれぇ
    1部のノリが戻ってきた気がする

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:33:38

    コントロールするならとりあえず余計なもん食わせんようにデンジの手綱握ってもらわんと…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:33:38

    ヒロフミは組織に所属してる立場とデンジ達への感情と板挟みになってる感があったけどフミコはなぁ
    少なくとも今週の話でチェンソーマンにぶっころされたらスッキリする側に回ったのがなんか悲しい
    でもぶっころされたらスッキリするんだよなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:33:56

    >>79

    ああ老化止められても死がなくなる訳じゃないもんな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:34:03

    >>77

    明治時代じゃあるまいしお国の為なら実子を捧げるのは当然みたいな思想の奴に政権握らしちゃいかんよ

    自分の子を捧げるのを認める奴は当然他人に子を捧げさせるのはもっとハードル低いぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:34:06

    >>83

    タコ同様歯向かってきたんだろ(てきとう

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:34:23

    戦闘シーンカットで蛸だけ死んでるのはよくあるミスリードっしょ
    チェンソーそこら辺の技法はあんま外してこねぇし
    というか吉田雑魚死はインパクトしかないからやったところで漫画的に……

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:34:25

    >>79

    それか赤ちゃんとして生まれた瞬間一生成長できなくなるかだな

    成長も一種の「老い」だから

    どっちにしろヤバいな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:34:32

    ここまで綺麗に、そして大胆に「老害」の存在を表現した漫画中々ねぇよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:34:35

    >>31

    自分の子供優先するカスじゃないか

    警察や消防、自衛隊は身内の優先順位は最後にしろって叩き込まれるんだぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:34:49

    >>82

    マキマに関しては見下せるようになったら支配できたんじゃね?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:34:50

    このバケモノをマキマさんは倒したのか…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:34:52

    >>83

    たまたまその辺にポップしてた野生の悪魔を食った可能性もある

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:35:05

    >>83

    そりゃまあその場にいたからというか敵の一味だからというか

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:35:05

    >>86

    そもそも真チェンソーになるとデンジの意識なくなるから手綱の意味がねぇ!

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:35:05

    老いが細胞分裂を意味するならそもそも子ども自体産まれて来ないんじゃないか

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:35:23

    手足の一本でも無くなったヒロフミがアサたちと話すシーンからアサパート始まりそう
    さすがに5体満足ではなさそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:35:25

    >>94

    悪魔という存在が実在して

    しかも目の前に相当の権力者がいる状態の相手に無慈悲すぎるな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:35:43

    >>82

    どいつもこいつもチェンソーマンの地雷を地雷だと知らずに踏みまくるのが悪い

    デンジみたいに友達路線で行く奴はおらんのか

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:35:46

    >>10

    元々積もってた雪がパッと消えるのか溶けて水になるのかわからんが、今まで反射してた日光を地表で吸収することになり気温は上がる

    気温が上がれば海水は膨張し海水面が上がる

    陸地が減る

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:35:47

    老いなんていう全人類に備わってる概念食わせるの怖すぎるだろ
    都合よく若くなったり老化が停止するだけとは思えない

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:35:52

    雪と苦味と口消したのはデンジのためかもしれない雪消せばアキの嫌な思い出薄くなるし
    女の子の美味しい話に騙された辛い想いでがなくなるし

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:35:54

    恐怖度的には今のチェンソーマンのが強いんだよね?
    公安の見積もりよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:35:55

    そういえばヨルみたいに食べられても無事なケースもあるから触手だけちぎって食べたりとかだったり

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:36:17

    老いが無くなっても例えば寿命の概念は無くならずにある日いきなり突然死ってこともありそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:36:24

    >>100

    この世界観の場合そういう悪魔が存在しうるかで考えていいんじゃね?

    出産の悪魔みたいなのが仮にいたとしたら老が消えて連動して消えるみたいなことにはならないだろうし

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:36:33

    >>77

    政治家って自分の子供達の為に国民斬り捨てる方が多いのでは?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:36:34

    てっきりマキマさん達がそれぞれ思惑は違えどチェンソーマンに喧嘩ふっかけたのかと思いきや、こんな無茶苦茶な化け物放っておくわけに行かないしそりゃ絶望的でも戦いを挑むわな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:36:41

    この展開で来週も更新がある!!嬉しい!!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:36:49

    というか順序的にはあんな政府に育てられたから岸辺の言う通りあんな風になったんだよなマキマさんは

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:37:00

    >>89

    捧げろとは言わないけど子供で脅されただけでイエスマンになるようじゃ外国に好き勝手されちゃうからなぁ

    あそこでジジイに反論言えるやつじゃないと

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:37:02

    >>79

    >>88

    >>92

    チェンソーマンの能力との組み合わせとはいえマジで生き物としての恐怖を感じるな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:37:10

    なんかどいつもこいつもチェンソーマンのこと舐めすぎてない?
    おそらくチェンソーマン=デンジということもあって
    「ガキだからちょろいっしょwww」と根底から舐めているよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:37:17

    >>112

    瀕死に持っていけたのって今考えてもマジで凄かったんだな

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:37:19

    >>99

    デンジのやる気スイッチ入ればもとに戻れるやろ(適当

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:37:39

    もうこれは公安が今やる事は悪魔の保護じゃないの
    チェンソーマンに食われまくったら困るの人間だよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:37:45

    >>83

    雪合戦もコーヒーもキスももう思い出したくない!ってこと?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:37:45

    あれ、このままじゃみんなメシ食えなくなって餓死じゃん
    鼻からピーナッツ食わな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:37:48

    >>100

    でもそうなると細胞分裂の悪魔なんかもなんもしてないのに実質消えたことになっちゃうからなあ

    耳かきなんかは残ったのを見るにマジで「老い」のみが消える感じになると思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:37:53

    キガちゃん未来の悪魔と友達で口がなくなるの知ってたから食いだめしてた説

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:37:54

    >>109

    それはむしろまだ好転する例だからいい方

    寿命が来るまでフルに肉体使えて全員突然死の世界になるだけで対処は可能な範囲かなと

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:38:04

    >>18

    老いは身体の劣化だし、成長することを老けたとは言わんから普通にある程度までは育つんじゃね?

    成長期が終わってからは寿命までそのままとか

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:38:09

    さすがに口が無くなったことには何か違和感を覚えてるのか

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:38:27

    デンジが任意で黒チェンソーマンになれる訳じゃないからデンジと交渉しても無意味なのが痛いよな

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:38:30

    >>10

    積もった雪って世界レベルだとかなりの質量だろうしプレート跳ね上がって地震起こるかもしれん

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:38:31

    最後のページよく見たら
    チェンソーマンの腸が悪魔の中に突っ込まれてるから
    口がなくても腸から食べる? 吸収? できるのかしらね

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:38:33

    口がなくなると花粉症で鼻詰まりがひどい
    俺みたいな人が窒息して大勢死ぬから
    なんとかして取り戻してほしいね

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:38:54

    >>113

    隔週の悪魔も食って…いや地獄に送ってくれたか

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:39:11

    キガちゃん食べられないのかわいそ…
    まあ暗躍してたツケだな?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:39:25

    >>130

    蛸→口→雪→苦味の順で食べたとしたら口がなくても腸から吸収したりとかで食べることが出来るんだろうね

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:39:26

    あのマキマさえ負けたチェーンソーマンをマキマがいない今の公安がコントロールできると思えるのが不思議
    推定最強戦力がマキマからしたら下僕に過ぎないクァンシなのに

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:39:50

    老いっていえば悪く感じるけど成長とも言い換えられるわけだし、子供は子供のまま、弱いものは弱いまま、馬鹿は馬鹿のまま変化のない世界になってしまうのかもしれない…

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:39:58

    一部の時はデンジの夢を叶えるで動いてたけど
    二部はやばさ出してきてるなポチタ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:40:00

    口無くなったら
    録音した声とかどうなんの

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:40:22

    >>135

    総理「やれ」

    公安「はい・・・」



    偉い人は現場の事なんて考慮してくれないんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:40:31

    この展開はキガちゃんも想定外なのかな?
    よりによって食べる機能がなくなってガチ焦りしそうw

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:40:56

    マキマさんは自分が食われてもまあいいよってのも前提にあるからな
    てか公安はなにを持ってチェンソーマンをコントロール出来てるって思ってんだ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:41:00

    結果は消えないんじゃない?
    耳も口もないのに今まで生存できたのおかしいし

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:41:00

    つか身体の部位を司る悪魔弱すぎでは……?

    肺の悪魔とか食われたら死ゾ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:41:01

    「食べる」って行為は口ありきだし
    「チェンソーマンが食べた概念は消える」って情報がどうねじ曲がってるのか気になる

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:41:04

    >>130

    ほんとだわかんなかった

    直接吸収かよこわ~

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:41:08

    老いる前の子どもを生け贄にしろって言ってきたことから考えると
    9才相当までは成長できるんじゃないか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:41:15

    >>138

    事前に録音したものなら聴けはするんじゃない?

    音がなくなったわけじゃないから

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:41:42

    筆談すんの?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:41:50

    しかしなんで1番偉そうなのが元財務大臣なんだ
    もっと頑張れ現役総理

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:42:12

    一旦消失の被害を抑える為にヒロフミあたりが口の悪魔わざと食わせた説ある?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:42:15

    耳の概念が消えても耳かきは残るとか無茶苦茶感がすごいな

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:42:23

    早く来てくれ戦争~!
    メタ読みだけどここで何とかするとしたらアサヨルしかないよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:42:59

    >>143

    肝臓の悪魔と膵臓の悪魔あたりは強いのかもしれない

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:43:08

    >>143

    人間の身体って取られちゃダメな臓器沢山あるからなぁ

    臓器提供もやりすぎたらアカンし

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:43:09

    >>148

    耳がない間もしてたんじゃないかな

    まあ今回は会話できない以上に問題が多いが

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:43:12

    概念の消失でどこまで影響が出るのかわからんのがなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:43:53

    正直作中の事実だけ見てると「マキマさんの考える世界のがマシじゃね?」ってどんどんなってるけど
    マキマさんも黒チェンソー操り切れると思えないし
    変なもん食っても「チェンソー様素敵♡」で全然止めてくれなそうだから同じ末路だと思う

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:44:12

    消えても誰も騒がない孤児→日本国籍取らせた海外の子ども
    あんな短時間でこの優先順位を設定して推し進めようとするこいつが悪魔だろ……

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:44:12

    耳といい口といい食われたらまずい悪魔を連れて行く意味とは
    昆虫系の悪魔大量にいそうだしそいつらだけ連れていけばいいのに

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:44:14

    耳がなくなっても聴覚自体はあったことを考えると声帯やのどはあるから音自体は出せるしモールス信号みたいな感じで会話もできる
    メールや筆談がメインになるだろうけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:44:23

    身体の恐怖ってあんまり実感なさそうだから弱くてじゃーないかなって

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:44:23

    >>140

    飢えへの恐怖が高まってパワーアップしたりしないかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:45:09

    耳は耳と耳穴が消えても聴覚は残ってたから鼓膜や三半規管はそのままだったんだろうな
    口が消えても鼻がある以上は気道食道はあるだろうし

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:45:11

    チェンソーマン
    耳は食べます
    蛸は食べます
    口は食べます
    雪は食べます
    苦味も食べます
    でもマキマは食べません

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:45:13

    そもそもマキマさんの人間に向ける愛情は愛玩動物程度のものだからどんどん先鋭化していって最終的にはとんでもないディストピアに行きつくぞ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:45:34

    >>159

    コメントにあった通り確認しやすいのがこのメンツだったのかもな

    あと必ずしも友好的とは限らんからな

    口に関しても野良かも分からんし次回待ち

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:45:40

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:45:51

    >>165

    どっちがマシかって話しだしなあ

    うーむ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:45:57

    口は消えても捕食の悪魔はいるだろうし…

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:46:10

    今の今まで公安や協会にかなりヘイト溜まってたから全方位めちゃくちゃする真チェ大暴れがめっちゃスカッとする

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:46:32

    口の悪魔が食われたのは作戦だよね?
    流石の公安もそこまでバカじゃないよね?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:46:44

    >>164

    デンジの思い人だからポチタが汲んでくれたんだろう

    まあ最終的にはデンジが食ったんだが

  • 173名無し24/08/14(水) 00:47:02

    てか子供一万人を百歩譲って軽いとして老いを消すってリスク高すぎるやろ。まず不老になると仮定して寿命があるなら若いまま突然死するだけで済むがもし寿命もない場合人口が増えすぎ(悪魔いるから大丈夫だろうが)てなんか問題起きたり、下手したら赤ちゃんのままな可能性すらある。
    政府は馬鹿なの?

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:47:07

    真チェにチンチンの悪魔食われるだけで簡単に世界がやばいことがわかった

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:47:09

    >>158

    さすがパワーちゃんが成りたがる存在、大臣

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:47:17

    >>160

    耳がなくなったというより外耳と耳の穴がなくなったってのが正確かもな

    動物のように目立つ形の耳はないが音を感じ取れる器官はある生き物は色々いるしそれに近くなった感じ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:47:20

    王道展開だとアサチームがナユタを復活させてデンジを正気に戻すとかだけどこのマンガだとどうなるか…

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:47:25

    というか口は路地裏ポップぽいし野良の可能性も高い

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:47:40

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:48:24

    >>170

    ぶっちゃけこのまま公安・政府の重要人物全員をぶっ56しても良いぐらい

    コイツラが居る限りデンジの幸せの邪魔でしかない

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:48:40

    >>173

    今回OKだした元大臣の偉そうな爺さん見ろ

    老いを失くさないと先がない

    国家のためといってるが本当かどうか怪しいもんだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:48:55

    >>178

    路地裏で雪の悪魔と苦味の悪魔に襲われた口の悪魔が「助けてチェンソーマン」って呼んじゃったんだな…

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:49:53

    しようがないけとだれもデンジのこと見てないね

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:50:04

    >>182

    食われとるやないかい!

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:50:15

    >>181

    老いなくなっても寿命と病は健在なら先がないことに気づいてなさそうだよねあのお爺さん

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:50:33

    老いの悪魔にいったぁ言わせてると考えると真チェンソーやっぱ凄い強いな
    落下や闇とも対等に渡り合えそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:50:49

    >>183

    アサと認めたくないことだがサムソが一番デンジを見てるまである

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:50:53

    >>183

    ナユタと犬猫は見てたけどもう…

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:51:03

    >>181

    1番若そうな高梨だけが反対してたのもそういうことなんだろうか

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:51:09

    >>184

    助け呼んだ奴もぶっ殺すノガチェンソーマンだからな

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:51:33

    フミコさんデンジのファンとか言っておきながら
    親が巻き添えで殺された恨み相当あるでしょ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:51:38

    一番デンジのこと考えてくれそうな岸辺隊長がいねぇ!

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:51:43

    サムソって育った環境が悪かっただけなんやなぁって思い始めてしまった
    あいつもやってる事相当なはずなんだけどね

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:52:00

    >>184

    親愛のキスのつもりで勢い余って食っちゃったんだよ(適当)

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:52:10

    >>192

    クァンシとひっそり隠居してほしい…

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:52:15

    相対的にサムソ評価上がるの草

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:52:17

    >>183

    周りからしたらぶっちゃけただの知らんガキ一人だからな

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:53:02

    偉い人の前でなんちゃらかんちゃらで済まそうとするメンタル
    頭のネジが緩んどるな

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:53:05

    タコが消えたらたこ焼きどうすんのよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:53:06

    政府や公安を無能に書くのはあんまり好きじゃないなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています