チェンソーマン第174話 感想スレ 3

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:52:04
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:53:39

    今日スレ消費早っ!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:54:06

    隔週更新の消失

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:54:59

    チェンソーマンのターンとはいえ日本政府いいところ見えねえ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:55:02

    吉田が霊圧消えたのがちと心配なんだが

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:55:35

    蛸食われたってあの女なぐってそうなやつもしかしてきえてる?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:56:00

    フミ子、デンジの要求で撤退したと見せかけて援護に駆けつけた時はかっこよかったのにどうして悪役みたいになってしまったんや…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:56:21

    チェンソーに概念が消されるってどんな感じ?をようやく実践してくれたのは嬉しい


    >>4

    2部通して教会陣営の噛ませだからなぁ公安

    今回の事態もキガちゃん側がなんか別に対策してるんだろうし

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:56:36

    耳喰われても耳にまつわるものはだいたい残ってたし老いが食べられたところで寿命とか介護とかは残りそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:56:49

    あの瞬間スキーしてた人たちかわいそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:56:58

    フミコはデンジのファンなの自体たぶん嘘だよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:57:04

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:57:59

    概念消失も別作品の大嘘憑きみたいな感じかな
    あれは記憶は残るけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:58:10

    岸辺隊長ー! 助けてくれー!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:58:32

    >>9

    死、病、寿命が健在なら老いが消えても既に老人なら意味なくないかってなる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:59:17

    岸辺はひっそりクァンシ掻っ攫って片田舎でスローライフ送っててくれ
    生きて

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:59:24

    腹を開けば悪魔を出せるのではと言うが
    真チェンソーマンを倒せるレベルのヤツがどれだけいるのやら

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:59:25

    「雪」が無くなるのもよく分かんないな
    「氷」も無くならないと成立しなくないか?って思っちゃう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:59:38

    結局フミコが一番何したいのか分からん
    こいつ最初はデンジをチェンソーマンじゃなくてデンジとして見てくれる
    理解ある大人キャラかと思ったら結局こいつもデンジはどうでも良くて
    チェンソーマンにしか興味がないやつだったてこと?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:59:59

    >>17

    まず捕まえられないよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:00:12

    二部で影も形もない岸辺はもう…
    と思わせて一部と同じように登場してくれるんだよなガハハ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:00:29

    強い悪魔達はチェンソーマンどう思ってんだろ
    チャンスあれば殺したいんだろか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:00:44

    もしかしてだけど公安ってデンジとポチタの関係性わかってないやつ多いのでは?
    檻から出してやったんだから言う事聞いて貰えるかもとか思ってないとこんな逆鱗削りまくるようなことしないだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:00:57

    >>17

    クァンシ…と思ったが1部で真チェンソーマンに負けてたね…

    デンジになら勝てるけどポチタには勝てない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:01:00

    >>17

    真っ当な展開だとアサたちがデンジを正気に戻そうとするんだろうけどチェンソーマンだとどうなるか分からないな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:01:25

    >>19

    たぶん本心では家族守ってくれなかったってデンジを憎んでるし家族失ったショックで善悪の感覚ぶっこわれてんじゃないか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:01:30

    >>19

    単に上からの命令に従ってるだけじゃ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:01:46

    マトモに倒すなら根源悪魔連れてこいぐらい?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:02:18

    【悲報】バルエムさん蘇生不可能になるwww

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:02:24

    チンコが消えてなければアサヨルがチンコ触って戻せるさ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:03:02

    >>29

    やったぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:03:21

    >>29

    草ぁ!!!!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:03:45

    >>29

    そういやそうだわw

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:03:47

    戦争もまだパワー不足だよな
    まじ誰が止められるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:04:24

    いや全然コントロールできてねーじゃん!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:04:24

    死の悪魔をどうにかしないといけないのに随分悠長じゃないかと思ったけど
    老いを消すことで死の恐怖を減らすみたいな作戦なんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:04:42

    >>31

    >>32

    >>33

    おいやめろ

    口が復活してらまた出てくるじゃねーか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:04:49

    ベタな展開だけどアサのキスで元に戻るのを期待してしまう
    口無かったわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:04:55

    老いがなくなったらもっと死が怖くならないか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:05:13

    >>23

    そもそも公安ってポチタの存在どれくらい知ってんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:05:32

    >>38

    頬にキスだ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:05:35

    >>36

    死の悪魔討伐に向けて頑張ってるのは教会勢の方で

    日本政府がそっちにどこまで本気で考えてるのか分からんし

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:05:42

    Xの雌タコ達が吉田の安否に不安に駆られてるのが草なんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:05:55

    でも真チェvs戦争&サムソ&釘のバトルは普通に見てえなあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:06:23

    マキマがどれだけ情報残してるかだよな
    日本というか人間かそこらの事情知る術ないし

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:07:06

    年を取ることで肉体が衰えてくるのを体感してだんだん寿命死を受け入れていくとこあると思う
    老い消えたら心構えできなくなりそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:07:38

    チェンソーマンはとりあえず急ぎで株価暴落の悪魔くってくれねぇか

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:08:03

    解決策は多分キガちゃんが考えてるよ
    キガちゃんが駄目ならいよいよ招集つかないけどまだそのターンじゃなさそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:08:04

    欠損はしてるかもだけど吉田は生きてるだろうな
    そういうところのお約束はあんまり外さない気がする

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:08:25

    >>48

    でもキガちゃん食べる口が!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:09:02

    真正面から勝つ展開はないだろうからなにしでかすのか楽しみ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:09:29

    >>50

    人類皆食えなくなって飢えたらめっちゃ強くなるかもだろ!

    そうなるまで真チェンソーマンに世界が耐えられるかは知らね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:09:37

    公安の目的ってマキマとほぼ同じ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:09:40

    キガちゃんは裏でやりたい放題してたから多少はね?

    >>50

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:09:48

    あれ?口がこの世から消えたらどうやって吐き出させるんだ…?
    なんで口の悪魔連れてきちゃったの…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:10:22

    チェンソーマンってこえーわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:10:36

    >>55

    腹を裂いてそこから出す…?ただそれを出来る強者が居るかどうかというと…うん

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:11:01

    🐘「ムオン」

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:11:09

    >>53

    不要な概念を取り除いて世界をコントロールしたいから同じじゃない?

    マキマさんは推し活も兼ねてたけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:11:48

    >>57

    それか頭を吹っ飛ばして無理やり…

    いやそれを誰がやるんだって話なんだが…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:12:03

    >>48

    澄まし顔で「勝てる気がしない」とか言い出すキガちゃんが見たいわ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:12:07

    落下さん召喚できれば大体何とかなりそう
    と思ってたけど老いの悪魔に善戦してたのであながち安心でもないなこれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:12:23

    食うの対義語として吐かせるという言葉を使ってただけで、(完全に取り込まれる前に?)体内から取り出せればいいならマジで腹を捌くくらいしか方法はなさそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:12:43

    ほんとチェーンソーってなんだろうね
    これでも全盛に及ばないんだっけ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:13:08

    口の範囲ってどこら辺までになるんだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:13:26

    >>62

    落下さんが協力するメリットもなければ真チェンソーマンに喰われる危険性の方が高い…

    デンジになら勝てるが真チェンソーマン相手は無理めな気がするし

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:13:31

    上がだめなら中か下だな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:13:32

    >>64

    死以外の終わりや謎の概念すら食ってるからな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:13:39

    >>53

    三船さんがチンチン握ってやったのも彼女なりのマキマさんの模倣ムーブの一環だったのだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:13:40

    「耳が消えたけど復活しました」だけで2週かけるのは進行遅くない?と思ってたけど、先週までの展開があったおかげで似た演出で描かれた口の消失のヤバさが強調された感じする
    ところでなんで口の悪魔なんて前線に出したんですか

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:13:48

    悪魔だし契約でコントロールいけるいけるって考えなのかも
    まあ話通じないし唯一いけそうなデンジは公安のせいで意識なくなってるんだけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:14:20

    老がなくなったら赤ん坊ずっとそのままにならんか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:14:26

    声に出せないから何が消えたかの確認も出来ねえ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:14:58

    ・嘔吐の悪魔
    ・胃の悪魔

    もしこいつら喰われたら詰み?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:15:02

    >>70

    考案の連絡網潰す為に野良食ったのでは?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:15:04

    耳がないのに聴覚が消えないってどういうことって思ったけど
    よく考えてみれば別に耳で聞いてるわけじゃないしなあ…
    音を感じるのに重要なのは耳じゃなくて頭の中の骨だったかで耳は増幅器みたいなもの

    耳かきが工芸品というのはどういうことかは知らんけど
    一応は穴はあるのかな?

    それとも穴もないけどなぜか存在するからむちゃくちゃってことか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:15:14

    そういや他の悪魔は意思疎通取れてるから
    会話が成立しないのは想定してなかった?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:15:22

    もう地獄の悪魔呼んで闇のところに着払いで送るくらいしかなくない

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:15:41

    というか飲食ってどうなるんだろう
    飲み物落ちてるってことはできなくなったの?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:15:46

    耳は始めから終わりまで計画されたものだけど口は多分想定外だろうからどう収集つけるのか分からないってのも面白い

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:16:12

    まぁ口食って口がなくなったので
    これ以上食われる心配なくなったとも言える

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:16:56

    つーかこれキガちゃんどうすんだろ

    飢えを満たそうにも口ないじゃんか

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:17:26

    モゴモゴ声なら出せそうな気もするが発声器官ごとやられちゃったかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:17:43

    >>82

    来週そこには鼻からパスタを食う飢餓ちゃんの姿が

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:17:43

    耳かきが残っていたあたり消えた概念に関する全てが消えるわけじゃないらしいが
    そこがまた被害範囲の予測がつかなくて脅威だな
    実際に描かれると思っていたよりチェンソーマンの能力がヤバい全世界同時かつ即時だし

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:17:52

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:18:00

    口がなくても食道はあるから穴開ければええんか

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:18:20

    マトリックスで口が無くなるシーンあったけどあんな感じかね
    「ん゛~~~」くらいは言えるかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:18:32

    おかしい
    まるで知性を持った生命体が公安の企みを読んで潰しにかかってるようだ
    我々が極秘に入手したチェンソーマン極秘資料では
    「チェンソーマンはやることなすこと無茶苦茶だ」って書いてたのに…!

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:18:38

    >>81

    口ないから食べられない

    →数日放っとくだけで飢える

    →キガちゃん大勝利

    チェンソーマンが飢えるのか知らんけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:19:45

    老いがなくなった瞬間老いがスタートしてる年齢の生き物全てが消滅する可能性すらありそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:19:53

    >>29

    デンジを苦しめる嫌な奴が同じような体質(武器人間)だから

    復活に必要な変身トリガーの概念潰す為に口の悪魔を食べた説……あるか?

    どうなんだポチタ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:19:57

    関連した物がどこまで消えるのか分からないのが厄介だわ
    悪魔も死ぬのにスターター引けば復活するし他の悪魔とは隔絶してない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:20:02

    >>72

    老化と成長は別勘定でしょ

    核爆弾の悪魔は食われても爆弾の悪魔はピンピンしてたように

    悪魔の分類はわりと細かいようだし

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:21:10

    誰もデンジを見てないってポチタさんがめっちゃデンジを見守ってるやないか

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:21:11

    >>81

    最期のコマ見ると口じゃなくて腸で吸収してない…?

    口があろうがなかろうが「食う」事自体は無効化出来てない

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:22:01

    口から食べれない人が栄養を取る方法なんていくつもあるしな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:22:03

    人類の未来のためなら食わせるべきは病気怪我じゃないのかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:22:03

    >>68

    死に並ぶ終末の概念を消したり前回の老いパンチいなしているあたり、根源悪魔たちにも勝てそうよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:22:32

    まあ成長が老いごと消えるとして、ここに老いを消しても寿命はなくならないって仮定を追加したらヤバくない?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:22:32

    口がないなら

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:23:12

    >>99

    四姉妹でも倒しきれなかったって四姉妹の一人で根源でもある死に負けなかったってことだしな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:23:16

    >>96

    腸に入れれば良いのか

    逆に腸裂けば色々漏れ出てくるのかもしれんな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:23:24

    ハンバーガー店みたいなポチタの情緒感じられるシーンがなさすぎてね…

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:23:46

    >>96チェンソーマンの顎?部分に口の悪魔の腸がかかっているだけに見えるんだが

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:24:15

    >>99

    根源もピンキリそう

    落下老いには勝てそうで闇には負けそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:25:00

    >>82

    むしろここまでが計画通りなのか?

    人類みんな空腹になって操り放題

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:25:19

    >>98

    飢餓とか戦争もだな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:25:46

    最後のページに書かれてる消失した概念が食われた順番なら口が無くても概念は食えるということにはなる
    無関係なら口から食えなくなってる可能性もある

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:26:39

    そっか、ギョニー(ギロチンの悪魔)のアレも聞けなくなるのか口が無いと

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:27:36

    鉄棒ぬらぬらの春画から蛸消えたんかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:34:28

    今の所チェンソーマンVS公安だけど来週くらいから教会も絡んでくるかな
    チェンソーマンを呼び出したのはバルエムだから何も用意してないことは無いだろうし

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:36:56

    不老でも不死じゃないって最悪だと思うんだがなあ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:37:33

    概念が失われても歴史まで捻じ曲がるわけじゃないんだな
    あくまで今存在している消えた概念に関するものが消える

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:38:45

    フワっとしてたチェンソーマンの消失能力の恐怖がわかりやすくお出しされてるのいいよね…

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:38:51

    >>114

    老いという概念に関連するもの=大人が全て消える可能性あるよな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:40:10

    >>113

    既に年老いた状態で不老になっても病があったらあまり意味なさそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:40:30

    記憶記録から消えるけどそれに関する物品は残るんだな
    ほんとめちゃくちゃなやつ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:41:15

    口もわりとすぐ戻ってくるんじゃないかと思うけど
    (じゃないとセリフなしの展開が続いてしまう)
    締め付けで耳吐かせたタコがいなくなっちゃったし
    次の手わかんないね

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:44:53

    フミコたちの計画が阻止されてほっとした
    ありがとうチェンソーマン

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:46:53

    子どもたちが犠牲になるのだけは見たくないからチェンソーマンに感謝したわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:48:15

    マキマさんがいたら爆笑してるぐらい今週爽快感凄い

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:49:47

    なんだかんだアサとのキスが気持ち良かった事を思い出して口だけでも戻してくれませんか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:50:01

    >>122

    チェンソーマンはめちゃくちゃでなくちゃいけない


    というマキマさんが拘りの強い厄介ファンになるのも頷ける回だった

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:50:14

    >>64

    有力なのは神様説とパンドラの箱説?

    他は何か説あるかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:50:32

    どこの勢力も真ソーマンと戦いが成立しそうになくて草
    よしこのまま死の悪魔と戦わせて人類を不死身にしようぜー

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:50:59

    雪国まいたけが国まいたけになっちまう~!

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:51:34

    死の悪魔がチェンソーマンにとって本当に敵かもよくわからんよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:52:10

    にしても老いを司る能力者とかは割とありがちではあるけど、老いの悪魔を鏡を象徴として描くのは良いセンスしてんな
    元ネタがあるのかもしれないけど、悪魔自体のデザインも含めていいキャラクターデザインしてる

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:55:49

    寿命あるまま老いがなくなったらたとえば仔牛が仔牛のままひよこがひよこのままになったりしてある時期から食料一気に不足しそう
    植物も芽のままになったりしそう
    爺さん考えてんのかなそこ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:56:26

    デンジをデンジに戻すんだ!って動けるメンバーはアサとサムソくらい?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:57:42

    戦争は結構食われたっぽい(ナチや核がない)のに支配は食わなかったのたしかになんでだろう

    無茶苦茶ながら世界に違和感はないみたいなのに

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:57:58

    サムソとしてはどうなんだろうな
    金玉蹴られたデンジじゃなきゃだめか

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:58:27

    寿命や病あるなら既存の成牛や鶏が失われたら終わりやね
    何年もつんだろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:00:10

    >>130

    権力あっていかにもなキャラである爺さんが自分のこと以外考えてるわけないじゃん、老いの次は死だろうし。

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:00:30

    あんな老いさばらえたじいが言ってもまあ私欲だろうなって…

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:00:45

    動植物まで大人になれないなら数年でやばいことになりそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:03:01

    支配を食べなかったのは人間社会が他の四姉妹に比べて無茶苦茶になるから説があるし
    そもそも老いがいて食ってくれるのか

    一万人の子共を殺し損になる可能性もある

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:03:11

    >>135

    そもそも私欲にしても老いがなくなってもあの年だとチェンソーマンが死とか寿命とか病気とか食べてくれるまでもつかなあっていう

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:05:13

    老いの悪魔自体、自分消えたら人類どころか生物詰むけどまぁいいやくらいの友好性で生贄献上提案してそう
    そういえば対価システムの説明とかまだ無いな。ヒロフミが蛸使いまくってた謎も含めてこのままなんだろうか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:05:28

    支配だけでなく死の悪魔も食わなさそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:08:15

    >>141

    死以外の結末は食べたけどなんで死は残したのだろうな

    場合によっては他の結末のほうが怖がられていて死は癒やしだったかもしれない

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:10:58

    老いが無くなるのがこれからなのかこれまでもなのかによっては老人全て消え去るし赤ん坊以降の成長もどう扱われるのかも作者の解釈次第だから気にはなる、失敗するだろうけど。

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:11:35

    死は一回も死んでないんだよな根源組に入ってるし

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:12:13

    今回読者のオタクごころをガッチリ掴む良い回だったな〜

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:18:38

    何歳からが老いになるのか
    成長≠老いではないなら20歳になると一斉に見た目が変わらなくなるセーラームーンの月の世界みたいな感じかな
    最高だし老い消えるデメリットはあんまないね

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:23:31

    特に何とも思ってなくても暴れるのかもしれんけど
    ポチタは怒ってるんだろうか

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:24:52

    久しぶりに面白さが加速してきた気がする

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:39:07

    こいつほんとに老いか?十割勘で具体的な根拠何もないけど
    生に執着ないんで生贄くれたら食べられてもいいですは何というか言葉にできないけどすごく嫌な予感がする
    価値観が違うで済ませるには都合が良すぎない?
    予測できてる老いがなくなるとどうこうよりもっとヤバいところで足元掬われる気がする

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:58:02

    マキマが残した資料に「囚われのチェンソーマン」とか「デンジに閉じ込められた」とか書いてあったから公安勘違いしてんじゃねえか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 03:11:24

    >>125

    聖書の回る炎の剣説を聞いたことがある


    偽チェンソーマンの正体はチェーンソーマンなんじゃないか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 03:12:12

    老いがなくなったらヤバそう!そのことに気づかない公安は無能!って言われまくってるけどチェンソーマンを完全にコントロールできてるって前提があるなら試しに食わせてみるのは別に何もおかしくなくね?
    ヤバかったら吐き出させればいいだけなんだから
    まあ今回でその前提が無くなったんだけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 03:17:40

    >>152

    耳食べさせて吐かせた直後でドヤドヤしたい心境ピークだったろうしな

    人類なんてこんなモンというのが今回見えて面白かった、結局蛸も怒りのぱくぱくで消滅してもうたし

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 03:20:09

    >>152

    今回の公安がアホなのはチェンソーマンをコントロールできると思い込んでたことであって概念消失のデメリットとダメだった場合のリセットは公安も想定済みだろうね

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 03:23:25

    >>152

    というか真チェンソーマンをコントロール出来ると思える公安の傲慢性がよく分からん、マキマが暴力で首輪を完全に付けるあと一歩まで行けたなら公安が総力を上げればコントロール出来るんじゃね、とでも思ってるのかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 03:27:52

    口ないと花粉症の人鼻からくしゃみするのかな?
    その前に鼻詰まりで死にそう
    薬飲めないし

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 03:36:12

    >>156

    これが長期に続くとまた悪魔のパワーバランスが変わるわけか

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 03:40:01

    支配&武器&人気デバフぶつけてなんとか倒した相手にちょっと悠長じゃない?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 03:40:58

    教会が解放したチェンソーを利用するまではよかったねほんとそこまでは…

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 04:00:09

    真チェに現代武器思いっきりぶつけたらどうなんかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 04:18:22

    悪魔との契約は守れず破ったほうが死ぬらしいけど老いの悪魔みたいに自分の生に執着がない悪魔は契約破ることにデメリットない上に地獄にいる悪魔に死なれると現世で転生するリスクもあると思うけどどうなんだろ?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 04:35:08

    真チェンソーと無傷で渡り合った女
    コベニはやく来てくれ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 05:02:41

    口の悪魔どうやって吐かせるんだ
    腹かっさばいて出す?

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 05:30:59

    仮に老いがなくなったとしても老いのない世界に切り替わるだけで問題はないと思う
    問題は安価で言うこと聞いてくれる強い悪魔失うことだと思うんだけどそれが話題に上がらないってことはもっと強い悪魔を飼ってるのかもしれない

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 05:31:34

    >>18

    雪がみぞれに置き換えられるとか…?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 05:45:18

    >>4

    リアリティありまくっていいじゃないか…

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 05:48:38

    >>108

    あと死もね!

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:01:27

    この世界のコーヒーはドブじゃない味になってしまったのか

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:47:43

    デンジをバラバラにして実験したりで真チェンソーマン舐めてたんだろなあ 真チェンソーマンの強さ知ってる岸部もコベニちゃんもいないし
    来週からはキガちゃんのターンか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:56:37

    口の悪魔を連れてきたのは多分公安じゃないよな

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:58:15

    蛸の悪魔が消滅しても吉田が死ぬこととイコールではないけど
    あんだけ強い力を無償で使ってた訳だし、雌蛸らしく
    「あーしが死んだらヒロくんも一緒に死んでね、約束だょ?」
    位の契約にはしている可能性はありそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:02:57

    口が消失したまま物語が進行してラスボスが鼻炎の悪魔になるルート

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:08:24

    チェンソーウーマンが相手ならヒロ君が勝ってたのに

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:09:21

    ヒロくん無能すぎてイラついてたから死んでも別に…って感じ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:12:17

    マキマさんがどうしてマキマさんになったか分かる回でもあった

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:41:52

    俺はまだレゼが出て来てなんかこうどうにかしてデンジを救ってくれるという展開を諦めてない

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:50:38

    口から吐けないならよぉ!尻から出させりゃいい!
    チェンソーマンのケツに突っ込め!

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:01:46

    漫画の都合上口は元に戻るだろうからその過程で二次大戦とか死以外の結末とか色々登場しそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:17:56

    正直公安頭悪すぎじゃねーか?
    なんで口とか明らかに重要なものをチェンソーマンに特攻させてんだよホームラン級のクソバカじゃん

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:44:48

    口はたまたま路地裏にいただけの所を食われただけかもしれないし…

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:52:25

    まさか尻に出し入れする世界をこんな風に実現させてくるとはな
    さすがタツキ先生だぜ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:08:21

    タコの消失
    カニさん「やったぜ。」

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:14:14

    >>181

    これで合法的に人前で尻を出すことが出来るな

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:15:49

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:17:36

    >>175

    岸辺がナユタを連れてきた時お国に任せて育てればまたマキマみたいになっちまうだろうなって言ってたけどそれがホント良くわかった

    あんな連中の元にいたらああなっちゃうわ…

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:17:47

    蛸って事はヒロフミやられた?

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:18:30

    蛸は身を挺してヒロフミを生かしたかもしれない

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:18:32

    耳くんを見るに死体の頭を食うと消失が発生するから、逆説的に食われると手綱が握れなくなるナユタの頭は近くに持って行かない(生きてるか別のところに保管してる)気がする

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:24:34

    >>181

    どうやって栄養摂取するんだと思ったけどまあそうなるな

    そういう動物もいたよね、口と肛門が同じ場所の生き物

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:51:42

    >>64

    海外ニキネキの出産か死産の悪魔説面白いと思った

    チェンソーは元々帝王切開用の手術用具なんだとか

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:56:41

    口の悪魔は飢餓ちゃんが差し向けたのかな?
    チェンソーマンが口の悪魔を食べるのは公安の計画外のこと、口が消えて飲食ができなくなれば飢餓への恐怖が強くなって飢餓ちゃんには得だ。

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:04:42

    >>191

    飢餓ちゃんって食べることが好きみたいだし

    口が無くなるのは飢餓ちゃんにとってもあまり良く思わなそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:34:01

    つーか口無くなったら流石にキガちゃんブチ切れるだろ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:40:17

    「助けてチェンソーマン」って言えば言った奴の所に来るから一応ポチタをコントロールすることは可能だと思ったけど
    口が無くなったからそれももう出来ないな

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:25:02

    耳といっても外耳だけで、機能たる内耳はそのまま
    口も歯や食道はそのままって器用な奪い方してるな

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:37:52

    デンジへの扱いからしてポチタが吉田殺さない理由ってないよね

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:41:03

    雪の消失がギャグ扱いされてるけど
    雪にならず降ってきた雨が凍結したら人的被害としてはダントツでヤバそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:53:31

    口がないのに別枠で苦みがなくなるのか。耳の例を考えたら口がなくても舌はある(口腔)はあるから割けば口の代理品ができるのかもしれない。
    それとも単にナマズの髭見たな舌以外の味覚器官をもつ生物の概念から来てる? 悪魔って人の概念以外から構築されてたっけ。

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:03:09

    >>196

    ポチタは殺そうとして来た女のコベニは守ってたからな

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:31:29

    ポチタ何考えて食べてるか分からんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています