現状でデンジをデンジとして見てる数少ないやつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:10:44

    なんでこんな謎の味があるんだ孫は

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:11:30

    周りの頭がおかしすぎて常識人になっちゃってる枠

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:12:13

    正直2部では好感度が上がることしかしてないからね
    周りがデンジ曇らせに奔走する中で癒しになってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:12:21

    最近の孫すごく好き
    このまま賑やかしするポジションでいろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:12:44

    やっぱ一度拳を交わした敵は善き理解者になるんだな
    それはそれとして孫はいつ本名が明かされるんだ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:13:16

    真チェンソーマンからデンジを正気に戻そうとすることを間違いなく手伝ってくれそうなのが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:13:26

    メインキャラといっても間違いじゃないはずなのにいまだに名前が分からないヤクザの孫

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:14:06

    言われてみれば最初からデンジをデンジとして見てるよなこの人

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:14:09

    チェンソーマンじゃなくデンジを望んでるのは貴重だな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:14:38

    2部だと悪事やる暇も理由もないから嫌われる要素が現状ほぼ無くなってる男

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:15:48

    これで名前がアキラとかアキトとか被せて来たら笑う

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:16:39

    2部の孫は俗に言うベジータ的ツンデレだからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:16:56

    今なにしてるか正確なことは分かんないけどひたすら困惑しながら双方止める機会伺ってるイメージが想像できて好き
    昔は真だろうがなんだろうがぶっ殺そうとしてるイメージしか沸かなかったのに

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:17:35

    やっぱ今必要なのは孫×デンジの同人誌なのでは?タイトルは「最強の大会夜の二回戦」で

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:19:15

    孫が何をしたいかっていうとデンジの金玉蹴り飛ばすことだろうしなあ
    ちゃんとデンジの金玉蹴れないと満足しないよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:20:14

    >>15

    ポチタには金玉あるかどうか怪しいしな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:21:33

    一周回って好きになった
    なんたかんだ一本筋が通ってところ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:35:56

    メタ的にはヨルが再生できないから再生できるサムソンや釘の魔人がいるのは使いやすそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:39:05

    >>17

    腐ってもスジモンなのね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:51:37

    この後に見せ場があったとしても本名不詳のままであって欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:52:58

    子供生贄に関しては、いやそれはダメだろ!と間違いなく言う
    爺ちゃん生き返るよと言われたら悩みそうだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:02:23

    寿司屋でびっくりするくらい空気化してて笑うんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:05:59

    >>22

    ナユタの生首でめちゃくちゃビビってて笑った

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 05:58:27

    ヨルと一緒に行動してるだろうからそのうち出てきそうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:13:36

    本人がヤクザのカスだし落ち込んでもいないから特に同情されないけど
    愛する爺ちゃんは死ぬわ身内の目抉られるわ現状組はほぼ壊滅状態っぽくて組の復活を餌に公安の犬やってるわで
    地味にいろいろ失い続けてる境遇なんだよなこいつ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:19:58

    死んだ後そういえばあいつの本名なんだったんだろうってデンジに思い出されて欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:43:07

    以前別スレでも言われてたけど育ち方が致命的だっただけで根は悪い奴じゃないんだろうなって

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:47:37

    まあヤクザのボンボンとして甘やかされて育てば誰だって屑になるわなという感じだし
    屑の割には妙に真面目というか律儀なところもあるんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:34:46

    育ちはいいんだろうなってのが伝わる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:58:42

    カスでクズだけど育ちの良さと人情はある

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:15:48

    デンジに復讐したいけどだからといってデンジを不幸にするために周囲の人物に危害を加えるマキマやバルエムみたいな陰湿な真似はしそうにない奴

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:37:59

    こいつとの因縁はチェンソーマンとしてではなくデンジとしてなんよな
    極端なこと言えばポチタが宿主変えたとしてもこいつはデンジに絡み続けると思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:39:57

    >>31

    あくまでデンジ単体に復讐する良くも悪くもヤクザなんだよな、周りには危害を加えるのは筋が通らねぇ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:45:44

    流石に女子供を殺すのは良くないことだという認識はあるし(なお爺ちゃんなら数人はセーフという悪党具合)
    幼女の生首見たらドン引きする程度の感性は備えている常識の範囲内の悪人であって狂人ではない感じ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:03:59

    >>28

    甘やかされてるけどボンボンだけに一応常識とか社会的なあれこれはちゃんと教わったんだじゃないかな

    そして家族関係がクソでなければボンボン育ちは家族から教わったことは結構律儀に守る

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:08:28

    一万人はいくらなんでもダメだろ……って反応しそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:53:58

    低学歴をバカにするだけあって大学くらいは出てそうだしな
    肉親に愛されて育ったのは確かなので極道の家系に生まれた時点でそもそも社会の底辺というのを除けば育ち自体はトップクラスにまとも

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:30:25

    公安からして民間の犠牲ガン無視で真チェンソーを制御しようとするクソ組織だから、孫程度の悪人はマジで可愛いもんだわ
    作中の主要登場人物の中では下手したらアキに次ぐマトモな人間じゃなかろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:54:25

    >>17

    玉袋のスジ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:57:41

    孫がつよいのは何気にアサヨルとも円滑にコミュニケーション取ってること
    W主人公どっちもと仲良しになるな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:01:19

    デンジへの復讐ができたらそこまでにしておきそうなんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:01:09

    茫然自失で焼け跡でナユタを探すデンジを揶揄したり煽ることもせず黙ってそのままにさせてたあたり
    ワンチャン肉親を殺された同じ境遇に同情して態度を軟化させる可能性まである
    そこまで綺麗な孫になると今度は死亡フラグが立つ気がするから汚いままでいてくれても全然良いが

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:37:26

    ここまで概ね同意ではあるけど今のチェンソーマンはここから孫が株落とすようなスジの通ってない行為とか普通にしそうな危うさはある

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:03:56

    >>36

    あ4〜5人ならまだしも…とか真面目に言い出しかねないのがヤクザの孫の好きなところ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:08:17

    女子供は(あんまり)殺さない良いヤクザ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:19:57

    デンジだし仲よくなくったら人格無くなったり乗っ取られそうで怖い

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:42:29

    >>44

    漂白され過ぎるよりも三下ヤクザの悪党のまんま狂人どもにツッコミ入れてくれる枠になってほしいわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:57:56

    >>45

    姫パイとかショートヘアの女先輩殺したから殺さないわけじゃないから

    あんまり殺さないが本当にその通り殺さないではない

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 05:18:17

    目標が分かりやすくてアサ達の味方でいてくれてるだけでも点数高い

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 05:49:05

    まぁ漫画によくある武人キャラでもない一介のヤクザだしまぁ女子供は殺すよね
    それでいながらナユタの生首に嫌悪示す位には良識的だよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 05:59:49

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:59:34

    クズだけどクズだから安心できる時もある

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:23:12

    当時はそうとは思わなかったがここのサムライソードは正統派ライバルキャラらしい台詞ちゃっかり言ってるんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:28:40

    孫一、孫市とかかもしれん

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:03:02

    孫が本名説

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:46:45

    ソープ連れて行ってくれるから良い人

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:30:55

    底辺クソだったはずの名無しキャラがここまで良いキャラになってるの驚きだなサムライソードはなんだかんだ言ってすきだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:37:32

    >>53

    王道ライバルムーブやんけ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:36:04

    心身ともに万全のデンジを倒さないと意味がないとは思ってそうではある
    自分が負けた時のデンジはそんなもんだったし


    ただあんまりにもあんまりすぎる今のデンジを見て違うもんが勝ってそうでもある
    ヤクザモンより人の心の無いヒッデェやつらが多すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:09:19

    >>59

    ソープに誘った動機はデンジがクヨクヨしてたら倒してもじいちゃん成仏できねえだからね


    2部は公安が敵対してるような動きや汚い部分が目立ってる時が多いからか相対的に孫がかなりマシな奴になってる

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:22:07

    >>32

    名称不詳のモミアゲおっさんな事を差し引けばかなり王道なライバルキャラしてるんじゃないかコイツ?

    ディスアドバンテージなのが容姿やおっさんなとこだけで

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 05:24:53

    めっちゃ良いヤツじゃなくてクズのヤクザだからいいんだろうよ電車で喫煙するしソープに女売り飛ばすし
    どうしようもないドクズなんだけど最低限常識あったり空気読むからバランス取れてて良いんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:29:35

    ゾンビ殺して心痛む…とか人質にされた仲間殺してるからダブスタクソ野郎なんだが
    デンジ達相手に不意打ちせずに自分の素性明かしてから攻撃したところはまぁ正々堂々と言っても良い

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:10:55

    口とられても左腕の刀があれば復活はできるから今現状の事態でも死んだりして曇らせ要員にならないのが1番安心要素

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:15:03

    >>32

    これはなるほど!

    って思った

    そうかチェンソーマンでなくなっても興味対象はデンジっぽいな孫

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:46:33

    >>54

    孫呼び公式出されたことないので無いですね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:28:26

    これだけ出番あって重要なポジションにいるのに名前分からないのなんなん?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:59:04

    普通に良いヤツになってるのは公安と教会と敵対してるせいもあるあっちはなりふり構わずで悪い事しまくってるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:32:07

    名前しりたいな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:02:32

    デンジにモミアゲ呼びされたら「うるせえ俺はモミアゲじゃなくて◯◯だ糞デンジ!」くらいは言いそうな性格してるんだが一向に本名が判明しないという
    釘の魔人にもサムライ君呼びされてるのスルーだし

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:45:31

    >>70

    初めに「お前に復習する俺の名は◯◯だ!」とか名乗らなかった 自分の名前に特に拘らないキャラだと感じた 孫だと知らせればそれでよかったんだろう

    そして名乗る必要もなくここまで来てる…渾名的なもので済むので済ませてる 無理にマンガ的に名乗らせてないのが却ってリアルだなと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:29:29

    「これから死ぬ(俺が殺す)予定のやつに名乗る名などない」
    みたいな感じで自分の名前を名乗らないノリなのかなと妄想はした。特に根拠はない

    サブキャラや準レギュラーに萌える性質なので、出番があるわりに本名不明なところやこことかでの「孫」呼びは嫌いじゃない。むしろ好きまであるが本名が知りたい気持ちは分かる。検索のしづらさが半端じゃないからな……

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:37:26

    天国の姫パイも今の孫の挙動は面白がってそうだからいいかってなる

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:55:20

    クズ魅力的に思わせるの得意よなこの作品

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:21:19

    自分より格上に立ち向かって行くのなんかカッケェ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:25:28

    >>75

    やってることは魔王に挑む勇者みたいなもんなんだけどな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:24:59

    >>76

    ヤクザのクズ孫が勇者ポジなの何かのバグか

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:48:44

    デンジと決着つけたいのと成り行きでやってんだろけど孫の今の立ち位置考えると頭宇宙猫になる時あるわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:12:25

    勝手にずんずん真チェンソー狩りに直進してるであろうヨルについてきてくれるし
    戦闘も協力しようとしてくれてるの普通に良いヤツでおもしろい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています