ここだけヒーロー訓練校の掲示板271

  • 1パジャマ服サムライ24/08/14(水) 01:53:44

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界

    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    魔法が使える能力、過度なチート能力

    二つ以上の能力を持つキャラクター

    過度なエログロ

    確定ロール


    【注意事項】

    武器は極力、携帯可能武器まで

    兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること


    次スレは>>180が立ててください


    前スレ

    ここだけヒーロー訓練校の掲示板270|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界 その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守る…bbs.animanch.com
  • 2パジャマ服サムライ24/08/14(水) 01:54:19
  • 3パジャマ服サムライ24/08/14(水) 01:54:36
  • 4パジャマ服サムライ24/08/14(水) 01:58:45

  • 5パジャマ服サムライ24/08/14(水) 01:58:59

  • 6パジャマ服サムライ24/08/14(水) 01:59:11

  • 7パジャマ服サムライ24/08/14(水) 01:59:24

  • 8パジャマ服サムライ24/08/14(水) 01:59:52

  • 9パジャマ服サムライ24/08/14(水) 02:00:03

  • 10パジャマ服サムライ24/08/14(水) 02:00:13

  • 11落語家24/08/14(水) 02:25:07

    前スレ200
    直せるなら癖じゃないのですよ
    まあ努力はしますがね

  • 12鎌使い24/08/14(水) 02:25:20

    立て乙
    前スレ200
    えぇ…はい、考え方や見方を変えるだけでネガティブなものがポジティブなものに変わるのはとても良いものです。
    そうですね…宇宙も地上も、見方を変えれば既知であると同時に未知の世界だ。

  • 13パジャマ服サムライ24/08/14(水) 02:28:55

    >>11

    悪癖というものですね。…ふむ、久しぶりに今の単語が口から出た気がします。

    >>12

    同感ですが口頭で説明されますとどこかくすぐったく感じますね。

    そして今のと先程からの話的に宇宙や未知が好きと解しましたが、何かきっかけが?

  • 14鎌使い24/08/14(水) 02:31:24

    >>13

    ふむ…理由ですか

    ……少し昔の話をしましょう。

    私の家は貧乏であまりできることが少なかった、その中で未知を知り、様々な物事を理解してきたが…地上と宇宙だけは全て理解できなかった。

    …そこから私は宇宙に惹かれ始めたんです。

  • 15落語家24/08/14(水) 02:33:05

    >>13

    貴女からは悪癖指摘されてばかりですな

    後ろに立つのもそうでしたか

    ………あ、編纂の続きに戻らないと

    いつまでも終わらないですな

    失礼しますよ

    【立ち去っていく】

  • 16パジャマ服サムライ24/08/14(水) 02:36:43

    >>14

    【傾聴の後】

    ……えぇ、えぇ、成る程。なんともかんとも、人の身でありながらスケールを大きく感じさせられる。

    >>15

    まったくです。そして、えぇ、程々に頑張ってください。まだお眠りにはならないのでしょうが…お休みなさい、良い夢を。

    【軽く手を振り見送る】

  • 17鎌使い24/08/14(水) 02:39:04

    >>16

    そして私は、星を見て、月を見ることで宇宙を知ろうとした

    しかし…私はいつのまにか、ただ宇宙を知りたいのではなく

    理解できないものを見ていたいと思うようになったのです。

  • 18落語家24/08/14(水) 02:39:27

    >>16

    good night and have a nice dream……ですな

    そのうち寝るのでしょうし、どうぞお気をつけて

    ま、こちらにとってはまだまだ夜は続くのですが

  • 19パジャマ服サムライ24/08/14(水) 02:44:10

    >>17

    (おっと普通に話の途中でしたか…)

    【静聴】

    >>18

    今の英訳必要でした…??そして、えぇ、ありがとうございます。まぁ滅多な事はないでしょうけれど。

    【目を細めニヒっと薄く笑い】

  • 20鎌使い24/08/14(水) 02:46:16

    >>19

    …話は変わりますが、理解できるものを持つことは理解できないものを見る上で重要だと、私は考えています。

  • 21パジャマ服サムライ24/08/14(水) 02:49:42

    >>20

    唐突ですね。そして、ふむ…その心は?

  • 22鎌使い24/08/14(水) 02:52:28

    >>21

    理解できるということは理解できないから身を守ってくれます。

    未知に呑まれることなく未知を見るのに、既知は私を安心させてくれました。

    ただ…その既知にも未知は混じっている。

    私はそれを理解できるものは理解できないもの以上に好んでいるんです。

    逆…つまり既知を含んだ未知もまた然り。

  • 23パジャマ服サムライ24/08/14(水) 02:56:42

    >>22

    ……な、難解な。禅問答地味ていますね…。

    …まぁ、つまるところです。経験を既知と未知に分類分けしてそれぞれを好み時に楽しんでいる…という認識で大丈夫でしょうか?

  • 24鎌使い24/08/14(水) 03:00:00

    >>23

    少々差異はありますが大体いいでしょう、

    …さて話を戻しましょうか、私はアドアストラのそれに同調しない事について…端的に言って仕舞えば私個人のプライドがそれを許さないのです。

  • 25パジャマ服サムライ24/08/14(水) 03:02:58

    >>24

    成る程その回答は大半が見当違いの時に返ってくるものですよね知っていますよ。

    そして了解です。…ふむプライドが、ですか?

  • 26鎌使い24/08/14(水) 03:06:59

    >>25

    これは持論ですが、東京が宇宙に打ち上げられれば…それは東京という既知の空間になってしまう。

    地上と東京は繋がっているからこそ未知を孕んだ既知なんだ…そんなことが起きれば化学も当然衰退するだろう、最悪今までの宇宙で知られていたものが知られないものになってしまう可能性がある。

    既知が未知になってしまうこと…そして既知を含んだ未知がただの未知となり、未知を孕んだ既知がただの既知になってしまうのが私は許せない…

  • 27鎌使い24/08/14(水) 03:08:26

    >>26

    だからこそ、私はアドアストラに同調しない…

  • 28パジャマ服サムライ24/08/14(水) 03:14:00

    >>26

    >>27

    成る程、成る程…。……何度も頭の中で今の発言を繰り返して、何度も言葉を言い直そうとした結果で言わせてもらいますが…、…本当に思想強めですね!?

    まぁ、はい、同調できる点もありますよ?ですが明確すぎる文章化で細かな意識の差異がですね…!あとその結論に落ち着いていただけて何よりです…。


    …何か飲みます?口調も乱れていますし、落ち着くという意味も含めて。

  • 29鎌使い24/08/14(水) 03:15:13

    >>28

    ふぅ…いえ、なかなか言い出せなくて発散した結果ですね…

    スッキリしたような気分です。

  • 30パジャマ服サムライ24/08/14(水) 03:18:15

    >>29

    何と言いますか…言い繕わず言ってしまえば本当に尖った話題ですからね、この期に発散されたようで何よりです。

    …あーとー…ですね。よろしければ連絡先を交換しませんか?また吐き出したい時にでも呼んでいただければと思いまして。

    【スマホを取り出し】

  • 31鎌使い24/08/14(水) 03:19:19

    >>30

    ふむ…分かりました

    【連絡先を見せる】

    それと水に関しては大丈夫です、帰る時に何か買うので。

  • 32パジャマ服サムライ24/08/14(水) 03:22:36

    >>31

    あ…、のですね?LINEとかやられていませんか?QRコードを読み込んだりする方が早く済みますし。

    あと落ち着くという意味合いを含めてと言っているのにその断り方はおかしいでしょう?

    【茶化すように薄く笑みを浮かべ指をぐるぐる回しながら】

  • 33鎌使い24/08/14(水) 03:27:48

    >>32

    あら…今日は色々あって頭が十分に回ってないかもです…

    本当に申し訳無い…

    【若干フラつく】

  • 34鎌使い24/08/14(水) 03:30:25

    >>33

    あ…れ…?

    【そのまま倒れ込んで眠ってしまった】

  • 35パジャマ服サムライ24/08/14(水) 03:32:03

    >>33

    左様でありますか。それではそろそろお帰りに……──

    >>34

    ──……あぁ、もう少々自身の体調を管理して欲しいものですね…。

    【お米俵様抱っこをして付近の談話室の長ソファに眠らせる】

  • 36パジャマ服サムライ24/08/14(水) 06:01:51

    ……おはようございます。
    【もぞもぞと寮室のベットから這い出てLINEで誰か起きていないか確認してみる】

  • 37ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/14(水) 07:10:28

    …………やっべぇなぁ?
    【体温測ったら40度、安静することにした】
    【その旨を一応知り合いに送っておく】

  • 38手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/14(水) 07:20:04

    立て乙
    そしておはようございます、だな!
    【起きて来て軽く朝練から始めよう!
    起き確認のLineがクラスというか自分含む全体の奴なら「グッモーニン!」的なスタンプと
    名捨さんの熱連絡に「了解。欲しい物があったら遠慮なく言ってくれ、お大事に」的な旨を】

  • 39六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/14(水) 08:04:04

    おはよー!!
    【ピロン♪となったので確認】
    風邪なのかなぁ……安静にしててほしいけど

  • 40賭博教師24/08/14(水) 08:16:00

    うぅっ……頭いてぇ……
    【二日酔いで地べたに寝っ転がっている】

  • 41ギャンブラー24/08/14(水) 08:17:55

    フレンドのみんな、今日もおはよう

    >>37

    (おや、ベストフレンド名捨は熱を出したのか…心配だね)

    【「わかったよ、体調が一番だ 安静にしててくれ ベストフレンド」と言う旨のL●NEを送っておく】

  • 42"アルバコア"24/08/14(水) 08:18:40

    うーん、今日も今日とて朝からカオス?【朝食を食べ終えて一言】

  • 43鎌使い24/08/14(水) 08:23:13

    んぅ…あれ…ここ、談話室?
    【談話室のソファで目覚める】

  • 44六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/14(水) 08:23:16

    >>40

    寝心地悪くない?

  • 45叶エイリ24/08/14(水) 08:27:24

    >>40

    うわ……

    【冷めた目で見下し離れていく】



    【暫くしてスポーツドリンクの2lペットボトルを持ってきた】

    【二日酔いには水分と糖分が効くからだ】

    【ペットボトルを置き、舌打ちして去っていった】

  • 46賭博教師24/08/14(水) 08:29:25

    >>44

    そうだな……ゴミ箱でも入るか……

    >>45

    おいアイツ舌打ちしたぞ

    あ、スポドリありがとなぁ!

    【生き返ったと言わんばかりに飲みながら】

  • 47六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/14(水) 08:30:54

    >>46

    駄目だからね??ちゃんとベッドか布団で寝て?

  • 48賭博教師24/08/14(水) 08:33:06

    >>47

    はーい

    布団どこにあったっけな……

  • 49紫色の何某24/08/14(水) 09:10:25

    【起床し、朝餉を食べてPC室に。朝イチで図書室から借りてきた本や自主課題用のテキスト、そして動画2本。一つは以前調べた模擬戦の録画記録。もう一つは——『ヒーローが誤ってヴィランを殺めてしまった際の擬似体験型講義』。いつしか皆が書いたと言う、レポート。渡してくれた先生は「物好きだな」とも言っていた。態々過去の講義を記録を取って聞こうとするなんてって。】

    ……没入感がすごいって言ってたな、取り敢えずレポート用紙はあるからこれに書くんだっけ…。

  • 50針山24/08/14(水) 09:13:45

    【顔を洗ってからいつもの朝食を無理矢理飲み込み、訓練場へと向かう】

    【その途中で花火ガチャを行う】

    dice1d100=7 (7)

  • 51"アルバコア"24/08/14(水) 09:20:39

    ……よし【水棲生物観察棟に向かい、清掃を始める。今日は競泳水着にジャケットスタイルだ。因みに何かあっても大丈夫なように冷凍カジキマグロは常に手元に寄せられる位置にある】

  • 52決意の銛◆IKup9Hv/8E24/08/14(水) 09:21:19

    【朝から二郎を食べている】

  • 53鎌使い24/08/14(水) 09:27:44

    【イヤホンで曲を聴きながら学園を歩き回っている】
    ふわぁ〜あ…

  • 54朽草24/08/14(水) 09:34:41

    【身支度を済ませた後にスマホの通知を確認すると名捨が熱を出したことを知った。前にも熱を出してたような…もしかして体弱かったり?…そんなわけないか】
    家…かな。看病…、でも住所教えてもらってないから知らない…
    【とりあえず「安静にね」とだけメッセージを返した】

  • 55六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/14(水) 10:25:00

    少しは上がってきたかな?
    【遠距離から的を射抜く訓練中。大体54%くらいの確率で命中している】

  • 56決意の銛◆IKup9Hv/8E24/08/14(水) 10:31:37

    >>55

    ………おや、初めましてですね

    【銛の投擲訓練中に出会う】

  • 57六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/14(水) 10:36:05

    >>56

    え?………あっ、そうだね!!

  • 58六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/14(水) 10:57:56

    【なんやかんやで訓練終わらせた】

  • 59伸縮棒の男24/08/14(水) 12:05:03

    「カルボナーラ」

    【dice1d100=42 (42)

  • 60伸縮棒の男24/08/14(水) 12:05:47

    >>59

    昼飯美味し。

    【パクパクと食べている】

  • 61鎌使い24/08/14(水) 12:07:21

    >>60

    咲夜くん、こんにちは。

    【朗らかな笑みを浮かべ】

  • 62バッタ男24/08/14(水) 12:08:02

    【ホットドックを食べている
    ちなみにアーマーは装着している】

  • 63針山24/08/14(水) 12:08:34

    昼か…
    【ゼリーを一つ食べて運動再開。前までよりか少しずつ形になってきた】

  • 64ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/08/14(水) 12:10:49

    お昼……
    【時計を見て呟き、考える】
    ………補給した方が、いいですね

  • 65伸縮棒の男24/08/14(水) 12:12:07

    >>61

    あぁ、こんにちは。

    【口を拭いて振り向き】

  • 66鎌使い24/08/14(水) 12:13:39

    >>65

    昼ご飯食べてた?

    何か食べようかな……

  • 67六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/14(水) 12:14:34

    そろそろお昼にしよっと!! 

    【食堂に向かう】


    >>64

    あ、昨日の子だ!おーい!!

  • 68伸縮棒の男24/08/14(水) 12:14:36

    >>66

    カルボナーラを、一口食べて行きますか?

    【フォークをうまく使い、一口サイズにまとめて】

  • 69鎌使い24/08/14(水) 12:15:30

    >>68

    うん…食べよっかな。

  • 70ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/08/14(水) 12:16:15

    >>67

    あ、えっと………どうも

    【名前を思い出そうとして知らないことに気付き、取り敢えずお辞儀をする】

  • 71伸縮棒の男24/08/14(水) 12:17:14

    >>69

    では…あーん

    【纏めたカルボナーラを差し出す】

  • 72セーラー服サムライ24/08/14(水) 12:17:54

    おや、皆さんおはようございます。

    >>69

    >>71

    (……おやおやおやおや)

  • 73鎌使い24/08/14(水) 12:18:24

    >>71

    あ〜ん…

    【口に含む】

    おいひい…

  • 74六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/14(水) 12:18:39

    >>70

    貴女もお昼食べに行くの?

    【ナチュラルに距離が近い】

  • 75バッタ男24/08/14(水) 12:20:04

    【ホットドック(レタスが多めに入っている)を大量に食べている】

  • 76伸縮棒の男24/08/14(水) 12:21:33

    >>73

    それはよかった。

  • 77ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/08/14(水) 12:22:21

    >>74

    はい、稼働に影響が出るので補給をしようかと

    【質問されたので、それに答える】

    【出来る限り有機的な返答となるようにしながら】

  • 78鎌使い24/08/14(水) 12:22:54

    >>76

    とっても美味しかった〜

    …この後どうしよっか?

  • 79六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/14(水) 12:24:32

    >>77

    そっか!じゃあせっかくだし一緒に行かない?

  • 80賭博教師24/08/14(水) 12:25:12

    【その辺を歩いていると、セミが落ちていた】
    お、このセミ死んでるのか?

  • 81セーラー服サムライ24/08/14(水) 12:26:17

    >>75

    おはようございます、朝から結構な量を食べられますね。

    >>80

    おはようございます。…その蝉の亡骸をどうしようと?

  • 82伸縮棒の男24/08/14(水) 12:26:23

    >>78

    自分はこの後トレーニング施設で走る予定ですけど、貴女はどうします?

  • 83鎌使い24/08/14(水) 12:27:23

    >>82

    私?

    う〜ん…曲聞きながら散歩でもしようかな…

  • 84"アルバコア"24/08/14(水) 12:28:51

    ふぅ……【競泳水着にジャケット、冷凍カジキマグロ姿で食堂にやってくる】

    何食べよう……

  • 85賭博教師24/08/14(水) 12:30:00

    >>81

    おはようー

    まぁ、食べようとね

    【セミを取ろうとすると……】

    …うわっ!?

    【セミ!決死のセミ・ファイナル!】

    ……ウマウマ

    【口でキャッチしたが】

  • 86ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/08/14(水) 12:30:06

    >>79

    はい、喜んで

    【自己判断で同行することにした】

  • 87購買店長24/08/14(水) 12:31:37

    >>85

    …あれ大丈夫なのかな

  • 88伸縮棒の男24/08/14(水) 12:31:51

    >>83

    そうですか…ではまた後でお会いしましょう。

    【食べ終わり、お皿を片付けに行く】

  • 89セーラー服サムライ24/08/14(水) 12:32:15

    >>84

    おや、おはよ…ぅございます。昼食云々の話をしようと思っておりましたがその服装はいったい…?

    >>85

    まぁ昨日の話の流れで察しはついていましたが…えぇ…?あといつぞやの高速で飛び回る蝉かと思いましたが違ったようですね。

    >>87

    おそらく?

  • 90棒術少女/天河 鎮24/08/14(水) 12:32:48

    【起床、そのままベッドに飛び込んで外し忘れていた手拭いをしゅるりと解いて洗い物に】
    いい朝というか昼ですね!今日は何を食べましょうか!
    【食堂に行って今日のお昼を、今日の日替わりなんだったろうか?と思いつつ】

  • 91六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/14(水) 12:33:07

    >>86

    じゃあレッツゴー!

    【食堂へ向かう】

    【……途中で>>85を見たが無視】

  • 92ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/08/14(水) 12:34:11

    >>91

    ……あれはダメな大人というものでしょうか?

  • 93"アルバコア"24/08/14(水) 12:34:22

    >>87

    ……まあ、セミなら人に寄生するものはついてないはず……

    雑菌とかカビはあるだろうけど


    >>89

    ん、これ?

    水棲生物観察棟というか、白鯨とクラゲのお世話とか清掃作業があったから。制服とか濡れないように水着に着替えただけ

    ……問題は、午後もちょっと作業があるから。着替える手間を惜しむしかなかったところだけど

  • 94鎌使い24/08/14(水) 12:34:46

    >>88

    うん、バイバ〜イ

    【手を大きく振る】

    …ここに座って音楽聞こうかな

    【適当な座席に座り、イヤホンを耳につける】

  • 95購買店長24/08/14(水) 12:35:50

    >>93

    寄生虫とかは居たらほんとに危なそうですが…

    雑菌とかもあるのか…

  • 96セーラー服サムライ24/08/14(水) 12:36:26

    >>90

    おや、おはようございます。お元気なようで何よりです。

    【軽く会釈をし】

    >>91

    >>92

    おはようございます。…それに関してはあまり気に過ぎない方がいいですよ。

    >>93

    それはそれは、お疲れ様です。

  • 97六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/14(水) 12:37:36

    >>92

    そんな感じだから気にしないで良いよ!!

    ……っと、到着!!

    【食堂についた】


    >>96

    おはよー!

  • 98"アルバコア"24/08/14(水) 12:39:19

    >>95

    そうそう

    まあ……大丈夫だとは思うけど。カビが有毒成分を出していたとして、致死量までは……かな


    >>96

    まあ、そこまで言われることでも?

    まあ、本来はもう少し楽なんだけど。当番の子が夏風邪でさ、実質やること2倍で……【そう言いながら、身体を伸ばす。スレンダーな身体と競泳水着とは身体のラインが出るが、気にしてはないようで】

  • 99ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/08/14(水) 12:39:56

    >>96

    おはようございます

    >>97

    なるほど、勉強になります

    【食堂に着いたことを確認すると、何を食べようか考え出す】

  • 100バッタ男24/08/14(水) 12:40:41

    >>81

    あ、おはようございます

    まあ、これでも結構食べる方なので

  • 101賭博教師24/08/14(水) 12:41:15

    >>87

    問題ない

    【咀嚼しながら】

    >>89

    なんだそれ

  • 102棒術少女/天河 鎮24/08/14(水) 12:42:16

    【日替わり定食、に小鉢やコロッケもホイホイ取って頂きます!】

    あ、このクジラカツも美味しいですね!マグロカツとも違った感じで!

    >>96

    はい、学食が美味しいくて尚の事元気になれるというものですね!

    おはようございます!

    【にこにこぺこりと会釈を返して】

  • 103六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/14(水) 12:42:58

    よし、冷やし中華にしよっと!

    【冷やし中華を注文した】


    >>99

    自分のペースで良いからね!

  • 104セーラー服サムライ24/08/14(水) 12:44:38

    >>97

    …元気ですね、何よりです。しかしそちらの方は?初めて見る顔ですが。

    >>98

    あぁ…それは大変ですね。あと周りに人も居ますから、その服装で身体を伸ばすのはやめておいたほうがよろしいかと。

    >>99

    えぇ、どうも。

    【軽く会釈し】

    >>100

    左様でありましたか。

    >>101

    七七不思議か亜種かじゃないかと。…詳しくは知りませんが。

    >>102

    そうですねぇ、学食の調理師の方々には感謝です。

  • 105紫色の何某24/08/14(水) 12:44:55

    【PCの前に一人蹲り、顔を伏せている。閲覧した講義内容は同級生達や教師によって構成されたものとなっており、身近な顔がいる分何故か非現実的に思えてしまった。ブルーシートが被せられたヴィラン役を、慣れた様子で見下ろし誰かは泣き、呆然としたかと思えば次の瞬間には戻っていた。】

    …っ、はぁー……。
    【深呼吸。この映像を見て、何を思ったか。——分からない。何も、何も。酷く、身近に思えた。ただそう思った。】

  • 106賭博教師24/08/14(水) 12:45:49

    >>104

    七七不思議……この学校ってもしかしてヤバい?

  • 107"アルバコア"24/08/14(水) 12:46:02

    >>104

    でも、その分気楽に自分のペースで作業できたわけでもあるからね


    ……っと、そんなに?【流石にやめる】

  • 108バッタ男24/08/14(水) 12:46:58

    >>104

    七不思議?

  • 109ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/08/14(水) 12:47:42

    >>103

    はい、分かりました

    【焼鳥定食を選ぶ】

  • 110セーラー服サムライ24/08/14(水) 12:49:11

    >>106

    超常的なもの関係なくそうかと思っておりますね、少なくとも私は。

    >>107

    そういうものですか。そして個人的な意味となりますがそれなりに扇情的と感じますね、それぐらいです。

    >>108

    おや、気になりますか?

  • 111手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/14(水) 12:50:21

    こっち終わったぞ。あ、ウィダーサンキューな
    【サポート課で出来た知人を訪れて交流を
    こちらはアビリティで素材の加工・下準備を手伝い向こうはヴィランに大勝する罠への知見や発明の情報を
    こんな罠がある、罠に使える素材や材料小物がある。そういえばこういうサポートアイテムが…
    わいのわいのと話に花を咲かせながら、昼はウィダーで済ませつつな作業の時間が過ぎていく】

  • 112"アルバコア"24/08/14(水) 12:50:21

    >>108

    違う違う。七七不思議

    七不思議の11倍ある


    >>110

    そうそう、そういうもの

    誰かとやる作業も楽しいけど、一人でこつこつやるのも……みたいな



    っと、シーフードカレーの気分……【シーフードカレーを頼んだ】

  • 113六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/14(水) 12:50:44

    >>109

    それも美味しそうだね……

    【冷やし中華を食べながら】

  • 114バッタ男24/08/14(水) 12:50:56

    >>110

    えっと、まあ少し

    >>112

    何でそんなにあるの!?

  • 115ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/08/14(水) 12:51:56

    >>113

    ……そちらも少し貰えるなら、分けましょうか?

  • 116セーラー服サムライ24/08/14(水) 12:53:21

    >>112

    あぁ、昼食を食べに来られていましたね。お邪魔でしょうし退散したほうが?

    >>114

    子供心が働きましたかね。あと正しくは七不思議じゃ収まらないから便宜上適当な数字として七七としているだけですよ。

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:53:30

    ヴヴヴヴヴ……ヴヴヴヴヴ……
    【二人組の生徒が庭で芝刈り機の真似をしている】
    【足を支えられてる生徒がもう一人に悪戯をしたせいだ】

  • 118棒術少女/天河 鎮24/08/14(水) 12:53:56

    七七、というのも切の良さ優先らしいですしね!

    いわゆる”七不思議”がとっても多いし厳選もほとんど放棄

    結果少なくとも絶対に7より多い、でも77で収まるかも実際不明ですとか!

    【聞いた事あります!とぱくぱく日替わり食べながら】


    >>104

    ですね!ありがたい話です!

    【全くですね。とうんうん頷きパクパクと】

  • 119賭博教師24/08/14(水) 12:54:04

    >>110

    えぇ?

    >>117

    ……何してんだ?

  • 120"アルバコア"24/08/14(水) 12:54:45

    >>114

    そう、何故かそんなにある


    ……因みに、一番発見しやすいのは不死身のクラゲ

    水棲生物観察棟に行けば会えるよ


    >>116

    ああいや大丈夫

    全然話しながらでも?

  • 121六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/14(水) 12:55:37

    >>115

    良いよ!

    【冷やし中華を少し皿に取ってあげた】

  • 122ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/08/14(水) 12:57:44

    >>121

    ありがとうございます

    【冷やし中華が移ったのを確認したあと、数本空いたスペースに置く】

  • 123セーラー服サムライ24/08/14(水) 12:58:04

    >>117

    おや、久方ぶりに見る方ですね。お元気…まぁ元気でいいでしょう。なによりです。

    >>118

    えぇ、まったくもって。あと食事中ですし席を外しましょうかねと…。

    >>119

    …ふむ、こちらに勤める前に前評判を聞いたりはしなかったのですか?

    >>120

    あぁ、それではお話しをしましょうかね。

    【ふわり微笑み】

  • 124六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/14(水) 13:00:29

    >>122

    ありがとー!

    【1本取って食べる】

    ………うん、美味しい!

  • 125賭博教師24/08/14(水) 13:01:13

    >>123

    とりあえず入れたら何でも良かったからなぁ……

    選り好みしてる暇無かったんだよ

  • 126ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/08/14(水) 13:03:18

    >>124

    …………

    【無言で食べているが、目は輝いている】

  • 127セーラー服サムライ24/08/14(水) 13:05:10

    >>125

    ……えぇ…?何故に教員免許が取れるに至ったのかがとても疑問なのですが…。

    …まぁ、これはそこまで重要ではありませんね。でしたら他の教員とのコミュニケーション間で少しでも情報収集を行っていたりは?

  • 128"アルバコア"24/08/14(水) 13:06:16

    >>123

    だね。話を続けよう【まあカレーを飲み込んでから話すので、幾らかペースは遅れてしまうのだが】

  • 129バッタ男24/08/14(水) 13:06:26

    >>116

    そ、そうなんだ…

    >>120

    へぇ…今度行ってみようかな

  • 130鎌使い24/08/14(水) 13:07:54

    【イヤホンを外し一連の会話を見ていた】
    七七不思議…か…

  • 131六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/14(水) 13:08:19

    ごちそうさまでした!
    【食べ終わったようだ】

  • 132伸縮棒の男24/08/14(水) 13:10:00

    …何の話をしてるんですか?
    【走り終わってきた】

  • 133セーラー服サムライ24/08/14(水) 13:10:33

    >>128

    そうしましょうか。では流れ的に話題は七七不思議になりますかね。…あとそちらの部室にそれのひとつがいるって本当なんです?

    >>129

    詳しくは知りませんがね?らしいですよ、人伝です。

    >>130

    おや、聞かれていましたか?

    >>132

    七七不思議についてですよ。

    【軽く手を振り】

  • 134鎌使い24/08/14(水) 13:11:17

    >>132

    七七不思議の話みたい

  • 135ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/08/14(水) 13:11:43

    >>131

    ………ごちそうさまでした

    【こちらも食べ終わり、真似してごちそうさまを言う】

    では、また

  • 136"アルバコア"24/08/14(水) 13:12:44

    >>129

    まあ、見た目は普通のクラゲだけどね


    ……「見つけたら500円玉を拾える。けれど、拾ったらきちんと報告しないと今度は自分が500円損する」ってのを含めて七七不思議の一つっぽいけれど


    >>133

    今は水棲生物観察棟に移したけど本当だよ

    「不死身のクラゲ」――当人のイグナイトやアビリティを持たないのに何故か不死身のクラゲ、という七七不思議だけれどね

  • 137六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/14(水) 13:12:45

    >>135

    またねー!


    >>133

    七十七不思議?

  • 138伸縮棒の男24/08/14(水) 13:12:48

    >>133

    >>134

    あー…七七不思議ですか、あれにはいい思い出がないんですよね…

    【頭をさすり】

  • 139鎌使い24/08/14(水) 13:15:04

    >>138

    あ〜…

    何か、聞く?

    【右耳のイヤホンを差し出す】

  • 140セーラー服サムライ24/08/14(水) 13:15:29

    >>136

    それは何と言いますか…珍種なだけでは?と、思ってしまう程にインパクトが薄く感じるものでありますね…。

    >>137

    えぇ、七七不思議。よろしければ一緒にお話しますか?

    >>138

    おや、頭上から植木鉢が落ちてきた経験でもありましたか?

  • 141決意の銛◆IKup9Hv/8E24/08/14(水) 13:16:14

    >>136

    七七不思議ですか………最近、嫌な話を聞きましたね……

  • 142セーラー服サムライ24/08/14(水) 13:17:34

    >>141

    おや、昨日ぶりですね。おはようございます。そして嫌な話ですか?伺っても?

  • 143伸縮棒の男24/08/14(水) 13:18:32

    >>139

    うん、お願いします…

    【イヤホンを付ける】

    >>140

    確か3回ほど…

  • 144六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/14(水) 13:19:31

    >>140

    うん!と言ってもよく知らないけどね

  • 145決意の銛◆IKup9Hv/8E24/08/14(水) 13:19:31

    >>142

    おはようござい……いえ、今の時間ならこんにちは?

    ……嫌な話は、あれですね。夜な夜な水棲生物観察棟の白鯨の前に、老人の亡霊が現れるというものです

    ………心当たりしか、ないんですよね…………

  • 146賭博教師24/08/14(水) 13:20:23

    >>127

    コミュニケーション取れると思う?

  • 147源咲明羅24/08/14(水) 13:20:28

    七七…多いな…?そんなに不思議あったらこの学校怪異だらけじゃねえか…?
    【耳に話が聞こえてきて思わず呟くようにツッコみ】

  • 148"アルバコア"24/08/14(水) 13:23:47

    >>140

    ……まあ、見た目はミズクラゲだし派手さはないけど。何年も生きて、干からびてるように見えても海水に戻せば復活する。地味だけど神秘ではあるよね


    >>141

    >>145

    ああ……

    確かにそれは心当たりしかない、と……

  • 149セーラー服サムライ24/08/14(水) 13:23:51

    >>143

    それはちょっと学ばなさすぎでは??まぁ今こうして無事でいるようでなによりです。

    >>144

    それではこちらで話しましょう。

    【手招いて】

    ふむ、でしたら聞くに徹するだけでもいいものですよ?むしろホラー怪談は知らない事を知っていく感情を楽しむのが醍醐味ですからね。

    >>145

    もしかしなくてもエイハブでしょうかね。何故にこの地に…いえ白鯨の幼体に取り憑いているのでしょうかね?

    >>146

    正直に言ってしまえば性格に難はありますが、綺麗可憐というだけで人は寄ってくるものかと…思っておりますが反応的に厳しい結果でしたかね。

    >>147

    そうですね、事実深夜ですと結構な頻度で遭遇しますよ。

    【挨拶代わりに軽く手を振り】

  • 150鎌使い24/08/14(水) 13:24:36

    >>143

    分かった、これでいいかな?

    【ULTRA Cを流す】

  • 151決意の銛◆IKup9Hv/8E24/08/14(水) 13:26:17

    >>148

    >>149

    さっさと成仏してほしいところですね………

    【呆れたような口調で言う】

  • 152賭博教師24/08/14(水) 13:26:33

    >>149

    そんなに褒めても何も出ないぞ!

    ……まぁ、雀卓囲めば何とかなるけど……別にこの学校に興味もねーしなー

  • 153六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/14(水) 13:28:15
  • 154伸縮棒の男24/08/14(水) 13:29:18

    >>150

    …いい曲ですね。

    >>149

    なんか勝手に口ずさむんですよね…

  • 155賭博教師24/08/14(水) 13:29:42

    >>153

    船長だろ

  • 156源咲明羅24/08/14(水) 13:29:46

    >>149

    というか聞いてると怪異以外にも色々いるのか?クラゲだったりクジラだったり…

    【返すようにこちらも手を上げて】

  • 157"アルバコア"24/08/14(水) 13:31:18

    >>151

    確かに成仏して欲しいね

    あそこにいるのは仇でもなんでもない小さなクジラだし


    >>153

    昔相対した船長のヴィラン?みたいな


    >>156

    そうそう

    植物園にはなんかおかしなものがいた筈だし、水棲生物観察棟――まあつまり、水棲生物のための棟にはクジラとクラゲがいるよ

  • 158セーラー服サムライ24/08/14(水) 13:31:43

    >>148

    そう言われてみれば…えぇ、確かに神秘的な魅力を感じるものですね。

    >>151

    まぁまぁ…。ではと言うわけではありませんが話題転換を、イシマエルさんが今まで遭遇した七七不思議について聞いてみても?

    >>152

    おや、それは残念ですね。そしてあまりそういう事を言わない方がよろしいかと、評判が下がりますよ。

    【呆れたような目線を送り】

    >>154

    失礼を承知で言いますが阿呆ですか…?

    >>153

    おや、身内ネタというやつでしたかね。これは失礼しました。

    >>156

    怪談なんてそのようなものではないでしょうか。あとこちらの席に座っては?一緒にお話するのでしたら。

  • 159鎌使い24/08/14(水) 13:32:45

    >>154

    よかった…

    いつか貴方と一緒に歌いたいなぁ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:34:08

    このレスは削除されています

  • 161伸縮棒の男24/08/14(水) 13:34:35

    >>158

    一応説明しようとしたら言っちゃってるのが多いんですよ…

    >>159

    カラオケとか行った時とかに歌いましょうか。

  • 162賭博教師24/08/14(水) 13:34:52

    >>158

    あ、語弊があったな

    この学校の詳細を知らなくても問題ないって意味だ

  • 163決意の銛◆IKup9Hv/8E24/08/14(水) 13:35:03

    >>158

    ………墓穴の桜? 過去、検証に付き合った際に出会いましたね

    あと自縛する生徒の幽霊はわりといつも見かけます

    >>153

    かつて私が居っていた人物で、故人です

    ……穴を突いたとはいえ、複数のイグナイトを駆使して戦闘を行ってました

  • 164"アルバコア"24/08/14(水) 13:35:54

    >>158

    そうそう


    あと付随する話として、今は水棲生物観察棟で公開されているけど。昔は「不死身のクラゲを見つけると500円拾える。けれど先生にきちんと拾ったことを報告しないと逆に500円損する」みたいな話もあったとは聞くね


    >>163

    自爆する生徒の幽霊は見ない日の方が珍しいしね……

    あ、クラゲより発見難易度低いや

  • 165六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/14(水) 13:37:30

    >>155

    >>157

    >>158

    >>163

    なるほど……怨霊か亡霊かはわかりませんけど、多分悪いようにはならないと思う!多分!


    >>164

    自爆する生徒の幽霊?

  • 166"アルバコア"24/08/14(水) 13:38:44

    >>165

    自爆する生徒の幽霊は名捨のことだから


    毎日その辺歩いてるよ

  • 167伸縮棒の男24/08/14(水) 13:39:09

    >>165

    名捨さんのことでは?

  • 168セーラー服サムライ24/08/14(水) 13:40:29

    >>161

    でしたら言葉選びを気をつけるように…としか言いようがありたせんね。

    【苦笑をしながら】

    >>162

    成る程、そういう意味合いでしたか。失礼しました。

    >>163

    あぁ、そう、墓穴の桜の話は人伝に聞いていましたがどのようなものでした?事実噂話に聞くようなもので?

    >>164

    細やかながらも鬱陶しい怪談だったんですね…それは確かに七七不思議と言われるに相応しいもので。

  • 169源咲明羅24/08/14(水) 13:40:31

    >>157

    >>158

    んじゃ失礼っと…

    【近くの席に来て】

    それで…植物園に水棲生物の棟にいる珍生物、あとその珍生物近くに化けて出るヴィラン…なんか、バラエティ豊かだな

  • 170賭博教師24/08/14(水) 13:42:13

    >>168

    だな……あー、ゴミオムライスでも食べる?

    褒められたお礼に

  • 171鎌使い24/08/14(水) 13:42:52

    >>161

    うん、いつか行こっか

    【声色が若干高くなっている】

  • 172六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/14(水) 13:42:53

    >>166

    >>167

    あ、そうなの?と言うかあの人自爆するの!?


    >>170

    そして何を出そうとしてるの!?

  • 173決意の銛◆IKup9Hv/8E24/08/14(水) 13:43:08

    >>168

    ………かなり離れたところでなら反応はしませんが、近づきと真偽はともかく告白にOKを出すと反応して埋めようとしますね

    あと魅了効果もあるので、急いで離れて切れるまで待たないと自分から近付くという話も聞きました

  • 174"アルバコア"24/08/14(水) 13:45:17

    >>168

    まあ「正直者は得をして、嘘つきは損をする」だから。わかりやすく勧善懲悪な怪談だよね


    >>169

    まあ、水棲生物観察棟は何時でも新たな仲間……というか水棲生物を待ってるから

    変なのを捕まえたら世話を請け負うよ


    >>172

    そう、ファンブルしたらドカーンって

    派手だよ

  • 175賭博教師24/08/14(水) 13:47:25

    >>172

    美味いぞーゴミオムライス

  • 176セーラー服サムライ24/08/14(水) 13:47:52

    >>169

    まぁ全て頓珍漢な事実を七七不思議という概念で一纏めにしているだけですからね。ちゃんと分類わけすればまぁ…それなりの事になるでしょう。

    >>170

    いりませんよ。あとその程度の事で一々お礼なんてしていたらキリがないですよ?

    >>173

    ほうほう、概ね噂話通りで真実でしたか。しかし真偽とは?検証でしたから偽りの愛だとかに該当するのではないですか?

    >>174

    昔話や御伽話、伝承でありそうなものですよね。

  • 177賭博教師24/08/14(水) 13:50:16

    >>176

    そうか、じゃあ俺が食うかー

    【腐った卵でオムライスを作っている】

  • 178六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/14(水) 13:51:33

    >>174

    ええっ………


    >>175

    >>177

    美味しくなさそうだしお腹壊すよ!?

  • 179セーラー服サムライ24/08/14(水) 13:51:52

    >>177

    やめなさいやめなさい!

    【羽交締めで止めようとする】

  • 180決意の銛◆IKup9Hv/8E24/08/14(水) 13:51:56

    >>176

    こう………形だけの告白でも反応していたので、真偽と言いましたね

    そのときはまだ復讐一筋だったので、そういうことには興味はありませんでしたし

  • 181源咲明羅24/08/14(水) 13:54:00

    >>169

    なるほどな…けっこう面白そうだな、七七不思議を探してみるのも。

    >>174

    おう、まあ…釣りでなんか変なの釣り上げたら持っていってみるか。

    ちなみに白クジラとか以外に何か面白い魚とかいるのか?

  • 182決意の銛◆IKup9Hv/8E24/08/14(水) 13:54:03
  • 183賭博教師24/08/14(水) 13:54:30

    >>178

    美味いのになー

    >>179

    離せー!

    【羽交い締めにされながら】

  • 184"アルバコア"24/08/14(水) 13:55:23

    >>176

    そうそう

    普通の勧善懲悪、ある意味「誰も見ていないところでも清くあれ」とヒーロー学校らしいものだよね


    >>178

    まあ。最近は頻度が……だけど

    見れると思うよ


    >>181

    うーん、今のところは?

    そのうち「イグナイトを持つマグロ」の捕獲計画みたいなのはやるつもりだけれど……

  • 185六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/14(水) 13:56:13

    >>183

    確実に食中毒になるから処分します!

    【ゴミオムライスを処分しようと】

  • 186セーラー服サムライ24/08/14(水) 13:57:49

    >>180

    あぁ、成る程…。…しかしその時は、ですか?もしかして今気になる人などが?

    【ニヤニヤと薄く笑い】

    >>183

    はいはいステイステイ、グッボーイグッボーイ。

    【羽交締めの状態で引き摺りながら椅子に座らせようとする】

    >>184

    えぇ、本当に。…私だと損する側になりそうですが。

  • 187源咲明羅24/08/14(水) 13:58:37

    >>184

    …イグナイト持ちの…マグロ?

    …マグロってアレか?寿司屋で一番人気のアレか?

    【クラゲや白鯨までは受け入れていたがイグナイト持ちのマグロと聞けば耳を疑い】

  • 188ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/14(水) 13:59:34

    【一方その頃】
    ブェックショイ!!
    ………悪化してきたかな。取り敢えずなんか作って栄養を………
    【冷蔵庫を開けるも、中はスカスカだ】
    ッスゥー………誰か手の空いてるやついねぇかなぁ

  • 189賭博教師24/08/14(水) 14:00:19

    >>185

    おれのゴミオムライスがぁーー!!

    >>186

    ……くそう

  • 190決意の銛◆IKup9Hv/8E24/08/14(水) 14:00:33

    >>186

    いやいませんよ?

    どちらかと言えば他人のものを見てどのようなものか見てみたい感じですね

  • 191"アルバコア"24/08/14(水) 14:00:36

    >>186

    まあ、500円だもんね


    1000円とかならちゃんと話すかもしれないけれど。500円ならまあ……となるよね


    >>187

    そうそう、そのマグロ


    なんでも。太平洋にはイグナイトやアビリティを持つマグロの群れがいるって話で。いつか捕獲のための遠征をしよう、みたいな話があるってだけなんだけど……

  • 192セーラー服サムライ24/08/14(水) 14:03:47

    >>189

    くそうじゃないですよくそうじゃ。

    >>190

    ふむ、それは残念です。しかしまぁ、健全な趣味を見つけられたようで何よりです。

    【残念そうな表情の後に軽く微笑んで】

    >>191

    そうですそうです。あとそのマグロですが普通のマグロじゃダメなんですか?危なくないです?

  • 193源咲明羅24/08/14(水) 14:04:35

    >>191

    マジか…マジでマグロなのか。しかも群れって…。

    もうこうなるとイグナイト持ちのサメとか出てもおかしくないな。下手に海入れないぞ…?

  • 194賭博教師24/08/14(水) 14:05:09

    >>192

    まぁセミ食って腹は大丈夫だが……

  • 195"アルバコア"24/08/14(水) 14:06:21

    >>192

    まあ普通に捕獲じゃなくて漁になっておしまいがメインだけど、余裕があったら……みたいな?

    捕獲して飼育は、私としても無理な気がするけど


    >>193

    まあクジラもいるしサメが持っててもおかしくはないよね

  • 196六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/14(水) 14:06:40

    >>189

    くそうじゃない!!


    >>191

    イグナイトやアビリティを持つマグロ……美味しいのかな?

  • 197伸縮棒の男24/08/14(水) 14:08:22

    暇ですねー。
    【座って】

  • 198鎌使い24/08/14(水) 14:09:16

    >>197

    そうだね〜。

    【隣に座る】

  • 199決意の銛◆IKup9Hv/8E24/08/14(水) 14:09:44

    >>192

    趣味、なんですかね?

    ……まぁ他にも食道楽とかはしていますが

  • 200セーラー服サムライ24/08/14(水) 14:09:53

    >>194

    五月蝿いですねそれはそれこれはこれです。

    【軽くお腹を捻ろうと指を伸ばしながら】

    >>195

    みたいなって豪胆と言いますかなんと言いますか…、まぁそれはさておき結構な自信家ですね?

    >>197

    おや、でしたら…

    >>198

    …ふむ、大丈夫そうですね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています