知らそん……

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:46:30

    先生はプレイしてそう


  • 2二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:47:04

    そうなの!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:47:28

    え"っ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:47:59

    シナリオライターも出来るし歴史の監修も出来るってすごすぎない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:48:02

    マジで!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:48:12

    えっ??????

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:48:36
  • 8二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:49:03

    あのイカレゲーのシナリオ書いたん

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:50:01
  • 10二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:50:04

    振れ幅大き過ぎて振り子壊れる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:50:10

    おまえのなつやすみとかもやってるんか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:02:34

    諏訪に関してはちゃんとしてる人だろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:05:05

    どんなゲームなんだ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:08:15

    >>13

    精神異常者が見る夏の間の夢みたいな内容

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:09:00

    >>13

    ネタバレすると主人公が教師だと思っていたら本人の妄想だった

    学校は精神病院でヒロインは猫とかカラスだった

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:12:07

    >>14

    >>15


    キッツいな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:22:35

    ネットや界隈でも有名な怪作奇作で名前だけでも聞いたことのある人が多い

    プレミアもついてるからプレイは難しいが

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:24:32

    >>17

    配信版あるだろ今なら

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:26:16

    >>17

    DLsiteで買えるよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:28:19

    さよ教ばかりフューチャーされるが、好き好き大好きも結構おかしくていい。

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:30:03

    >>16

    メインヒロインはちゃんと実在してるよ!

    主人公とアンジャッシュ的な交流の末に鬱病が回復して退院したから二度と会えないけどな!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:32:06

    >>21

    あのラストだとどうせ戻ってきそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:33:46

    ちなみにカウンセリングでマリオをキノコでラリった精神異常者ということにして案の定主人公をブチギレさせたとんでもない作品でもある

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:33:47

    電波ゲーの金字塔よな
    そういう話を調べてるといずれブチ当たる(ある意味伝説的な)ゲーム

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:35:31

    >>23

    Dr.STONEでも同じネタ扱ったのは笑った

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:47:38

    >>18

    >>19

    マジか知らんかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:59:07

    漫画原作させたらなんか凄いこと起きそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:59:57

    >>12

    ブラタモリ諏訪編にも登場してた

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:11:38

    狂気部分ばかりピックアップされてるけどそんな内容でも伝わりやすくなってるテキストをかける文才も強ぇんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:16:29

    電波だけどストーリー構成に関しては限りなく理詰めしてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:39:41

    天使様の翼ってなんかネウロ味あるよね
    ほぼ無理だとは思うが絵柄が合いそうだし先生の絵でさよ教キャラ見てみたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:42:47

    エロゲよりもウィザードリィ辞典で衝撃を受けてる
    アレ書いたのこの人なの!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:20:49

    石埜さんが入ったころのファミ通見ると懐かしすぎて涙出るな


    ファミコン通信の虜: 1986年9月19日号(第7号)bring.under.jp

    このころ買ってたわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:25:25

    エロゲ 通らない男はおらん

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:20:18

    >>22

    あのラストって

    主治医「主人公もうまじやばいかもしれん」

    姉「どうにかならないの」

    主治医「妄想の女の子に1人だけ実在してる子がいる、でももう退院したから再会は無理」


    って会話して袋小路だ〜って頭抱えてたところに病状回復したと思ったらさらにおかしくなった主人公登場だから戻ってこない方が自然だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:24:41

    シナリオライターは教養あってこそとは聞いてたけど流石にこれは予想できないだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:05:09

    ゲーム畑と歴史畑は相性いい気がするからそこまで違和感ない
    設定つなげてストーリー作るの好きでしょ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:44:29

    >>23

    精神科医さんがガチ無能なのはエロゲだからしゃーない案件・・・

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:51:17

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:26:54

    >>39

    南北朝時代が正確にわかる奴なんて存在しねーよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:33:40

    >>39

    具体的に教えて欲しい

    さよならを教えての精神病関係のおかしい点と逃げ若の歴史関係のおかしい点

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:36:40

    >>38

    あきらかに精神病の原因の一端が姉にある事すら気付かないのはエロゲだからで済ませてええんか……?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:18:40

    なんでジャンプカテに立ってるのかと思ったらそういうことかよ!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:25:37

    >>39

    漫画的な脚色と史実の違いもわかんねぇタイプ?

    解説上手でも目くじら立てるレベルのはなかったぞ?

    それとも誰かの受け売りかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:28:24

    >>39

    逆に誰だよ南北朝時代正確にわかる現代人

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:29:43

    >>44

    解説上手は本郷さんが今川この時はそこまで名家じゃないだろとか細かいツッコミ受けてるのは見たことあるがスレ画の人のは見たことないな

    諏訪のとかよくわかんないよというのもあると思うが

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:30:26

    >>45

    ここがわからないですねとわからないところをうまく認識できるのがプロではと思うわ

    専門科ほどわかんないならわからないですとしか言えないじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:32:23

    今年イチ衝撃を受けたんじゃが!?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:33:26

    >>42

    医者が真っ当だと主人公回復しちゃうから姉の友人の若い女医にするほうがバランスが良いんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:36:44

    時折狂った選択肢が現れることでも有名

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:40:16

    >>49

    やったことないがそこまで論理的な物語なんだ 

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:44:05

    >>51

    いや倫理観が途中から思い切り消えてるんだよね……話の構築とかキャラごとの作り込みがよくできるという感じ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:50:36

    >>52

    倫理観じゃなくて計算的な物語なんだなと思って論理的という言葉を使ったんだ

    それは悪いことですよ不倫理を描いてるなら倫理観も普通にある可能性あるな

    エロゲーやったことないんだが

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:52:20

    まぁさよ教は面白いから気になるなら調べてみるといいよ

    ただメンタルキツイ時はほんまきついやつだからやめとけ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:53:37

    そもそも主人公に女性恐怖症のけがあると教えて貰ったのって終盤の終盤だしなぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:54:05

    行動ターン時のBGM、流れとよどみはゲーム史に残る名曲だと思うんだよね

    こんなにも不気味で不安定なのに、ずっと聞いてられる心地よさのある曲ないで


    さよならを教えて 流れとよどみ


  • 57二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:56:59

    >>54

    このゲームが鬱ゲーなのは単に頭おかしいってだけじゃなくて、根底にあるのが劣等感という誰しもが抱えるものだから理解も出来てしまうからこそ哀しいんだよね

    エリート家庭でのヒエラルキー最下位という劣等感、同年代の少女に話し掛ける事すらも出来なかった薄暗い青春時代の劣等感、同年代と比較した現状に対する劣等感…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:58:09

    さよならを教えてのBGMなら疑問符とともにが大好き

    この寂しさと美しさがたまらん

    avec un point d'interrogation 疑問符と共に / さよならを教えて BGM03


  • 59二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:00:19

    正直犯人はヤスくらいには大事な部分が犯人はヤスくらい雑に広く知れ渡ってしまってるのがとんでもねえという気はする
    まあネタバレ食らっててもシナリオには一本筋が通ってるし演出も凝ってるしなかなかの良ゲーだとは思うが(エロは無理です)

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:00:32

    なんか真相明かされてからは抜けるというよりは物語に引き込まれていくゲームそうだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:00:47

    さよ教のライターもそうだけど上で言われてる通り好き好き大好きのノベル版書いてるのもヤベェよヤベェよ


    自分の中ではプリキュアのメイン脚本兼シリーズ構成の人がジサツのための101の方法のシナリオライターだった以来の衝撃なんだが

    金月龍之介 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 62二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:01:50

    >>59

    犯人はヤスってそれだけ聞いてもプレイしないとネタバレにならない良ネタバレだから比較にはならないような

    犯人はヤス=ヤスは〇〇までいかんとネタバレにはならん

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:03:47

    経歴で学んだ人に歴史あり

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:12:39

    逃げ若関連企画の諏訪紹介する動画をつべで見たけど
    カレー屋の紹介もしてたよ

    諏訪には「諏訪姫」つー萌えキャラが既にいるが
    昨今だと逃げ若の新キャラと誤解されそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:14:18

    >>60

    というか元々抜けない

    これはわりと暴力描写や殺人描写がかなりきつい作品よ

    ヒロイン殴ったり突き落として殺したりするから

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:18:01

    さよ教は主人公が精神病患者って事や舞台が学校ではなく精神病棟って事がそれなりに知られちゃってるのが作品の魅力を殺しちゃってる部分あるよね
    こう言うのは最後に種明かしされるのが醍醐味だし

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:21:58

    >>66

    ジキルとハイドが最初からネタバレされてるように多少は殺されてそうだがオチを知っても面白いものは面白いと思うよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:22:36

    >>65

    エロゲーの必要性があんまりないような

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:31:50

    >>68

    エロゲの必要性がないっていうか当時はこういう尖った作風を持ってるクリエーターが一番自由に作品作れたのがエロゲだったってのが正しいかな

    当時はなろうもカクヨムもハーメルンもピクシブもニコニコもYouTubeもないからこの手の過激な作品を自由に発表できる場が同人かエロゲ界隈しかなかったんだわ

    だからこそニトロ+やTYPEMOON、あかべえそうとつぅ、オーガストみたいな今でも有名なエロゲメーカーが雨後の筍のごとく増えていった背景あったりするんだが


    ちなみにさよならを教えては親会社からKanon(当時を代表する泣きゲー、この時期を代表するエロゲの傑作)みたいな作品作れって言われてできたらしいぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:33:27

    >>68

    ようはどんな描写もOKなプラットフォームってことだから

    この時代はこの手の作品が多い

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:33:57

    >>68

    R18のエロゲーって枠組みだからこそ作れたゲームではある

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:39:01

    >>69

    ロックな人で草

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:58:02

    >>61

    嘘だろ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:01:12

    >>1

    そりゃ仕事相手の代表作履修は礼儀みたいなもんだし、常識的に考えて感想が書ける程度にプレイはしてるだろうな

    …さよならを教えてを義務としてプレイしないといけないのかぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:07:54

    >>61

    ライター業界魔窟過ぎない?

    どうしてこれとそれが繋がるのさ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:12:58

    >>74

    素人意見だがエログロを読者として読むのはいけそうではある

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:09:48

    >>75

    ちなみにエロゲ界隈出身で意外なところの脚本書いてる人だと、

    ウルトラマントリガーとデッカーの脚本書いてる人の一人は去年リメイクが出たONE~輝く季節へ~、Kanonのメインライターの片割れだったりする

    ハヤシナオキハヤシナオキとは、日本の脚本家。久弥直樹の別名義。dic.pixiv.net
  • 78二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 06:57:19

    >>72

    このKanonみたいな作品を作れって意味は別に学園ものだったり純愛もの、泣きゲー作れって意味じゃなくてKanonみたいにヒットする作品作れって意味だったそうな

    ただ当時はそこまで売れなかったんだけど後年DL版販売したらスマッシュヒットになってディレクターの長岡建造氏(同作の原画家兼シナリオライターも兼ねてた)は借金が全部返済できたらしい

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:02:30

    さっぽろももこ氏の音楽も好きなんだよね


    さっぽろももこ先生も原画描いたり、音楽やったり多彩だよね



    松戸市で防犯ポスター書いたりもしてたし

    /photo/2
  • 80二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:32:32

    さよならを教えての注意書きやばすぎだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:34:14

    >>68

    規制がほとんどないから尖った作品作りたい人がアダルトゲーム業界集まったんだぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:08:35

    >>79

    さっぽろももこ先生とさよ教と言えば当時早稲田に在学してた学生がさよ教に嵌りすぎて卒論だったか研究論文だったかでさよ教に関する論文書いて教授に提出したら、

    その教授の知り合いの知り合いだったかにさっぽろももこ先生がいて最終的にももこ先生にまでその論文が届いた話好き

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:13:07

    >>80

    上と下はジョークとして

    真ん中三つは割と注意な

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:17:15

    >>80

    注意書きの時点でいろいろ尖ってる通り超えて弾け飛びすぎてるな

    これに該当する人は「購入をご遠慮くださるよう」以前の問題だろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:17:19

    きっと歴史の重さを感じるようなストーリーなんやろなぁ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:18:54

    >>83

    >>84

    ちなみに元ネタは伊集院光のラジオだったりする、この注意書き

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:21:49

    さよ教と逃げ若の共通点
    あえて言うなら弓矢かなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:21:50

    さよ教、再販あったからあれだけど一時期超プレミア付きだったよね
    主人公が病んでるんだけど女生徒(実際は…)も病んでるしそもそも医者が無能すぎるという登場人物アウトレイジゲー

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:42:25

    >>88

    このゲーム考察してた人が姉は精神病の弟を抱えた可哀想なアテクシをしたくて

    わざと回復しないように情報隠蔽してるって考察してて地獄かと思ったわ

    実際いくら医者が無能でもあそこまで報連相ができてないのはたしかにおかしい

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:50:58

    >>85

    精神の重さは伝わるよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:45:27

    三大電波ゲーで唯一買える作品がこれだけなんだよなぁ

    ジサツはもう権利が行方不明すぎて無理っぽいけど、終ノ空と終ノ空remakeは再販しろすかぢ、いや再販してくださいお願いしますもう67,800円とかになってるんだ
    面白いのに布教させてくれないのはなんでだよ、ちなみにもう一つのジサツは現状品切れで買取価格85,000円だ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:01:45

    ミシャグジ様担当ってのがもう「あっ…」ってなるよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:04:48

    経歴の「ファミコン黎明期から00年代までのコンピュータゲーム関連のライターとして活動」というジャンプで説明できるギリギリの表現
    どんなコンピュータゲームなんだろうなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:17:25

    >>81

    その結果俺に無数のトラウマを植えつけた傑作の数々が生まれたわけだ

    進撃の巨人だってマブラヴに影響受けてるしエロゲ抜きに今のクールジャパンを語れないのでは…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:28:50

    終ノ空作者「皆さんって三大電波ゲーって括られたときに違和感とかなかったんですか?」
    スレ画の人「だって電波じゃないし」
    終ノ空作者「え、もう一度言ってください。電波じゃない?」
    スレ画の人「電波じゃない」
    終ノ空作者「電波じゃ、ない…?? じゃあおろちさんの方は?」
    ジサツ作者(プリキュアにも関わる)「いや、僕も電波じゃない」
    終ノ空作者「あーすごいなぁ。三人ともそんなこと考えてたんだ」
    スレ画の人「あれ、終ノ空は…」

    素晴らしき日々って作品の10周年版についてきた「三大電波ゲー鼎談」の一幕
    やっぱりこの人達全員おかしいんだなぁってしみじみとしてしまった…ちなみにちょっとだけレアな資料なんだぜこれ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:30:03

    >>86

    伊集院光に何があったんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:33:46

    >>95

    各ヒロインの存在意義とか行動とかを主人公の過去とかからちゃんと理解して説明できるから

    さよ教は電波ゲーじゃない、って某ゆっくり解説が言ってたのを思い出す

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:38:56

    個人的にこのスレで一番の収穫は20年ほど前のエロゲ界隈にあらゆる人材が集まりまくってた理由を聞けたこと

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:51:01

    >>26

    主人公のビジュアルも用意されて女性ファンが夢小説書くまでになったぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:10:36

    >>68

    表現の自由以外にも販路の都合や他じゃデビューしにくかった人が選択肢として選んだ例も多いはず

    実際にfateを筆頭にエロはおまけみたいな作品も多いし


    人類で衰退しましたで有名な田中ロミオ先生とかそんな感じじゃなかったっけ

    クロスチャンネル、家族計画、最果てのイマ、規格だけだった記憶があるけどユメミルクスリとエロゲで数々の傑作を残してくれた

    特にクロスチャンネルはあの菌糸類に超えられない壁とか言及されたほどの傑作で全年齢版への移植もあるからオススメだぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:27:57

    逃げ若連載時にも話題になってたなこれ


    >>100

    にっかつロマンポルノとかでもあった流れやね

    割とアダルトメディアの黎明期はエロさえあれば他は何やってもいいって流れになり易いから多彩な人材集まるのよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:04:44

    逃げ若にも精神異常者がいるもんな!
    尊氏って言うんですけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:12:51

    病んでる時にやるなって注意書きがあるけど
    こういうゲームって病んでる時こそ惹かれるんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:55:39

    ゲーム自体はやったことないから
    エロゲ板の流石兄弟スレで兄者がやたら推してた
    イメージしかない
    (「みんな大好き、さよ教!」とか言って箱持って
    飛び回っているAA)

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:19:17

    さよ教は、あんまり電波感ないよね
    ロジカルに狂気を表現しているだけで
    どちらかと言えば同じライターの「好き好き大好き!」のほうが電波感あるわ。

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:21:02

    哲学的な言い回しがくるんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:05:47

    >>102

    アニメの尊氏盛り具合はあともうちょっと頑張れば三大電波ゲーのキャラに届くと思うわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:41:04

    3大電波ゲーは終ノ空しかやったことないんだよな
    まぁ、あの辺りの類似作品は若い時に摂取しないと醍醐味を失うけど若い人に勧めにくい所が有る(多分変な歪み貰う
    俺も終ノ空の後の作品で随分と性癖破壊されたし

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:28:48

    実際三大電波ゲーと言われつつもそこまでヤバくないって語る人もいるよね
    自分も終ノ空はそこまでやばくなかった(主観)
    だからさよ教もやれるんじゃないかって思ってるんだよな…ちなみに素晴らしき日々は半泣きでトラウマを負った

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:30:44

    ジサツは知らないけどさよ教と終ノ空は哲学的な雰囲気の強い作品だったよな
    電波と哲学は紙一重なのか

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:31:52

    もし松井先生がさよ教プレイ済だとしたら今後の尊氏にも期待が高まるなぁ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:37:21

    やったことあるけど、精神科医の無能っぷりにイライラしてきて途中から話が頭に入ってこなかった…
    自分が世話になってる精神科医はこんなアホじゃなくて良かったよホント
    あとマリオのくだりもイラッときたな。宮本茂へのリスペクトの欠片も無いだろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:44:32

    こういう作品を義務的にやらないといけないみたいな風潮が嫌い
    人を選ぶ作品と分かっていながら押し付けられても困る
    ゾーニング出来ないオタクは滅ぶべきだと思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:48:39

    >>112

    ブラックジョークってそんなもんだろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:50:28

    >>113

    さよ教率先してやれなんて言うやつそうそういないぞ

    少なくともここで何回かさよ教スレ見たけどやる時は注意なくらいしか言ってなかったぞ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:28:14

    >>113

    こんなやべえ作品を強制的に義務化してくるやつがいたらそいつがおかしいよ!!!!!

    安心してくれ常人は触れることのない作品だから

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:33:37

    >>113

    お前がナチュラルに電波拾ってるやないか

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:13:18

    >>112

    松井先生は仕事で関わることになるから仕事でやったかもねみたいなものはあったが誰も強制してないよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:44:45

    松井先生にボーボボの光の狂気とさよ教の闇の狂気が両方加わったらどうなるか気にならないか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:34:53

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:06:02

    >>120

    ガチの電波来てんじゃん

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:35:18

    >>107

    ここ絶妙なバランスの気持ち悪さあって良かった

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:12:23

    さよ教は今でもパッケージ版は77000円のプレミアついてるんだよなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:15:37

    >>123

    だからダウンロード版出て助かった

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:25:58

    >>121

    植松聖かよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:10:21

    >>107

    でんぱ系尊氏

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:18:09

    >>95

    狂人とは理性が無い人では無く理性以外が無い人云々的な

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:55:35

    >>127

    実際この人達はしっかり感情も理性もあってやばい方向に面白い作品作ってくるから凄いクリエイターなんよ

    終ノ空の人とかまともな作品も作れる(ようになったから)な、性癖は狂ってるけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:24:59

    >>75

    仮面ライダー鎧武の脚本家は虚淵玄だったりするしなんでもありなんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:27:57

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:31:30

    そういえばだいぶ前に歴史考証の人が実は、と一時話題になってたな
    その時はちゃんと調べなかったが今興味が出てきた…

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:12:04

    何故ジャンプカテにさよ教のサムネが??????
    ・・・からの衝撃の事実

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:01:48

    >>97

    この人かな

    視聴して確かに意味があるうえで救われない話とするなら筋が通ってて面白かった

    エロに暴力とグロは苦手なんで絶対やらんが


    後、統合の主人公が天使様と付き合えれば救われたってナチュラルに考えてて怖かった

    生贄じゃん

    可愛くて良い子の未成年と付きあったところで主人公がやべーやつなのはなんも変わらんし、主人公が周りに認められるどころかドン引きされるわ



  • 134二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:46:33

    >>133

    主人公がやべーってのは適切でない気がする

    現状の事は病んでるのが一番の理由で

    猫にカラシは本人の言う通り軽いイタズラだったし

    姉の下着物色も思春期のソレってだけだし(最低には違いない)

    何より環境が主人公を追い込むのに特価してたし

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:01:20

    さよ教やりたいけど注意書き当てはまってるから怖くて手が出せないのが俺なんだ
    だからジサツと終ノ空を先にやりたいって思ってたんだけどこの2つってさよ教と違ってDL版出てないんだな…知らなかった…

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:12:13

    >>9

    おまなつもなの!?あれバカエロゲーだぞ振り幅てかすぎるだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています