ハニバの実装は誰になるんだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:50:53

    多分一番あり得そうなのが真ん中かもしれないが

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:51:27

    ジェンティルかオルフェはここらで切ってきそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:51:47

    おっぱい大きいウマ娘が来るよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:52:03

    ハフバ予想でよく名前が出るスティルは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:53:21

    去年はトプロ予想でほぼ決まってたっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:54:56

    ハチャウマ合わせのスティルかメイン後半合わせのシーザリオと見た

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:55:11

    >>4

    ハチャウマとのタイミングも合ってるし個人的には◎印

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:55:12

    次はスティルインラブよ

    もし間違ってたらフクキタルを桜の木の下に埋めてもらっても構わないわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:55:34

    去年センターのトプロがここだったから今年のセンターのオルフェじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:55:42

    ツヨシ⭐︎2実装だよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:56:28

    2人実装されると予想
    ジェンティルかスティルかオルフェが☆3でバリアシオンかロイスかツヨシが☆1とか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:57:32

    本命:ジェンティル
    対抗:スティル
    大穴:オルフェ
    と見た
    ☆2が来るとしたらツヨシかロイスと予想

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:58:37

    ハチャウマと合わせるならスティルが来そうな気もするな
    違っていたらダンツの胸に埋めてもらっても構わないよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:59:11

    バリちゃんは人気だから細ミラクルみたいに⭐︎3で実装されそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:00:00

    来そうなのはオルフェだし今来られると困るのもオルフェ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:00:56

    >>1

    メイン後編との合わせが予想されてるシーザリオが一番来そうはねーよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:02:06

    >>15

    オルフェにオルフェ使えないから困るよね

    人権根性も来そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:02:43

    >>16

    メイスト2部の更新がハニバと同日なら割とあり得るラインでは?

    新育成シナリオとかないし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:03:07

    >>16

    だからそのメイン後編がハニバに来るんやろ

    じゃないと今年のハニバ中身スッカスカやぞ

  • 201524/08/14(水) 09:03:43

    >>17

    石のことしか考えてなかったけどそういやサポカ問題もあるんだったな

    マジで今来られたらまずいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:04:24

    確かハニバのロゴが赤い花弁(バラ?)だからスティルじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:06:22

    >>21

    ジェンティルならライバル揃ってるし新ウマ娘来なくてもハニバの目玉にできるね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:30:28

    もうジェンティルドンナしか考えられない

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:46:36

    >>1右から順にスケベ・スケベ・スケベなので、ハフバでこの3人が来る可能性はないと見た

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:16:03

    三周年に三冠ウマを三人実装、これだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:17:13

    >>25

    もう3周年過ぎて半年が経とうとしてるのですが

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:26:01

    >>25 >>26

    つまり3.5周年には3.5冠バが来るということか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:27:30

    なら100周年は百冠ウマ娘実装か…震えてきたな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:28:06

    >>27

    三冠達成した後G1じゃない重賞を勝って引退したみたいな感じやな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:28:25

    まあ100年もすれば100冠バも出てくるだろうしな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:29:57

    >>30

    G1を100勝するとかどういうローテと競走寿命をしてるんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:32:15

    100連敗以上のウララみたいなのしか想像出来ないんだが?

    早くザリオでクラフトに水球投げつけたい、シーナでドンナに水球投げつけたい、バリちゃんでオルフェに水球投げつけたい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:46:03

    オルフェとジェンティルどっちかはアニバで来るんだろうけどもう片方がどこで来るかさっぱり分からん
    どっちも目玉キャラだから同時実装はそれはそれでもったいないだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:47:37

    10月の新シナリオでオルフェ
    年末にドンナじゃね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:48:32

    >>33

    来なかった方は勝ち鞍合わせで候補はいくらでも

    三冠最後の一つとかJCとか有馬とか

    有馬シーズンは正月前にジュエルを搾り取る為人気キャラを出しがちだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:49:05

    >>33

    アニバはまたアネジャみたいに声優だけぱかライブでて即日実装じゃね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:50:25

    シーザリオ
    ありそうな点:次のメインストーリーの中心キャラ、去年ハフバだったトプロと同じ1月に発表されたキャラ(その場合来るのがその年か翌年かの違いはあるが)
    無さそうな点:ほぼ確実にメインストーリー合わせなので、更新直前に予告が来るという急展開が無いと厳しい

    スティルインラブ
    ありそうな点:ハチャウマ合わせが出来る、アドマイヤグルーヴが発表されるなら
    無さそうな点:ハチャウマ合わせなら発売後じゃないか?という懸念点(メディア合わせがメディア公開より前に実装された事は皆無)アニバの描き下ろしに選ばれたキャラがハフバ実装だった事は無い(グッズとの兼ね合い)

    ヴィルシーナ
    ありそうな点:12世代が発表されるなら
    無さそうな点:大人気とは言えあくまで3期のメインですらないサブキャラをここに持ってくるのはイメージしにくい

    ダンツフレーム
    ありそうな点:運営が映画需要をロードマップ制作の時点で物凄く高めに捉えてるなら
    無さそうな点:主人公以外をハフバに持ってくるの…?

    オルフェ/ドンナ/ブエナ
    ありそうな点:シンプルに超大物、コンテンツの顔級、レッドディザイアが発表されるなら(ブエナ)
    無さそうな点:逆に大物過ぎる、大体アニバかむしろなんてこと無いタイミングで来るイメージ

    個人的な所感

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:50:41

    長距離シナリオあるから確実に来るでしょ
    秋に長距離勝ち鞍持つのオルフェドンナ以外おらんし

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:54:12

    ヴィルシーナは間違いなくIFやる側だろうから本筋のジェンティルドンナより後と仮定するとハニバではないと思う
    となると今動いてるものを考えてスティルインラブ、シーザリオ、その次にブエナビスタ感

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:54:34

    ブエナは今年のキービジュに載ってないから実装来年以降だと思うわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:56:53

    >>31

    G1の価値がインフレしてG1五個分競走とか出るんやぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:57:00

    ブエナもそういえばまあまあ大物だったね
    別にハープアルファみたいにディザイアもアドグルも最悪いなくてもシナリオ作られそうやね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:57:38

    実装はスティル、ドンナ、オルフェ、ザリオの4択しか無いと思う、ステゴの発表は濃厚だけどドリジャみたく発表&実装は流石に無いだろ
    そもそもドリジャはインパクト以外にも一応宝塚合わせで勝ち鞍あったけどステゴはそれなら12月の香港ヴァースあわせだろうし

    ◎スティル…逆張りとか抜きに普通にハチャウマあわせの大本命、肩書き的にも牝馬三冠だしハニバの目玉として充分納得できる
    ◯ドンナ…スティル以外でって条件なら最有力、この場合スティルはハチャウマ発売後の秋華賞あわせでオルフェは年末かアニバ
    ▲オルフェ…無くは無いが他に有力候補が複数いるのにわざわざオルフェを有馬かアニバ以外で出すか?とは思うので3番手
    ☆ザリオ…3冠トリオに比べたらインパクトが霞むけどハニバでシナリオがない代わりにストーリー後編が来るなら一気に本命にくる可能性はあるのでここ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:59:25

    9月 マイルリグヒ ◎デュランダル
    10月 短距離チャンミ? ◯ビリーヴ
    11月 中距離リグヒ? ◯ドンナ ▲エアメサイア
    12月 長距離チャンミ? ◎オルフェ ◯ドンナ
    1月 ダートリグヒ? ◎エスポ ▲フリオーソ
    2月 アニバ ◎ブエナ ◯オルフェ ▲ドンナ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:02:24

    あの…ツヨシの出番は……

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:03:31

    >>45

    なくはないです

    星2実装されると信じろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:05:15

    「ハフバで描き下ろしされたキャラがアニバで実装されるとアニバでも描き下ろしされることになり、同じキャラの節目描き下ろしグッズが同年に2種類出ることになるから無い」
    と言う理論を適応するとスティルインラブもオルフェーヴルもジェンティルドンナも候補から消えるという事実

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:18:31

    >>47

    最近はそういうこっちが見出した法則をあっさり消し飛ばしてくるからなぁ

    とはいえグッズ関連は外部も関わるから信頼性は高いか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:24:49

    >>48

    あんまり外部のことを意識しなくても

    ロードマップで考えるなら去年のこの時期辺りにはもう今年のハフバ実装のキャラは決まる頃なタイミングな訳で

    描き下ろしイラスト自体をそれより前から用意してる位の事が無い限りは態々ハフバで描き下ろす事が確定しているキャラをアニバでも描き下ろす意味って全然無いからなあ


    外部方面を意識するなら

    少なくとも言われ出して以降実装キャラと同じグッズ量だからエース実装されるだろ/シリウス実装されるだろ/ヴィブロス実装されるだろ/クラフト実装されるだろ、一番くじにポッケのフィギュアあるからそれまでにポッケ来るだろは5つ全部的中してるな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:26:17

    言われてみたらなんとなくアニバはオルフェドンナの二択だと決めつけていたけどそもそもブエナが実馬の格や発表時期的にも充分ありえるのか


    >>44も含めて考えたらこれもありだと思えてきた

    8月 ハニバ&ストーリー後編あわせでザリオ

    9月 マイルイベント?で三冠以外の芝の誰か

    10月 新シナリオ&秋華賞あわせでスティル

    11月 中距離イベント?とJCあわせでドンナ

    12月 長距離イベント?と有馬あわせでオルフェ(ついでに人権根性姉上かステゴ付き)

    1月 ダートイベント?のダートの誰か

    2月 アニバ合わせでブエナ


    ただスティル→ドンナ→オルフェの3ヶ月連続三冠ボスラッシュは2024年の貯めてた石を全て搾り取る気迫が怖い

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:41:59

    これまでのハフバが、

    フクキタル新衣装

    スマートファルコン新衣装

    ナリタトップロード

    だったから、先例から読めるものはないようなもの…できれば新衣装ではなく新育成キャラでお願いしたいのはある

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:46:05

    >>47

    3周年で描き下ろしがあった6人はオルフェ・ドンナ・スティル・ドゥラ・クラフト・ポッケ

    そしてザリオは描き下ろされてない…あっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:46:56

    これで新衣装だったら流石に炎上だろ…
    ハフバで石貯めた意味がなくなる

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:48:19

    >>53

    新シナリオないから新衣装はないはず

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:49:10

    衣装違いは新シナリオとのリンクって意図も強そうだから今年は無いと思う
    チケゾー3着目、ライス3着目がその後継じゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:49:38

    ハチャウマあわせならスティルは来月だろ
    いままでのメディア展開合わせで放送、放映、連載開始より前に実装されたことはない
    ハチャウマが8月30日発売だから実装は9月の最初のガチャだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:50:48

    ダートチャンミあるしダート勢ちゃうんか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:52:13

    >>57

    じゃあオルフェかエスポちゃうかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:56:42

    スレ画の3人は勝ち鞍で考えるなら来年じゃね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:57:51

    てかメインストーリー2部後編そんなに早く来ると思ってる奴おるんやな
    ワイは来年かと思うとるのやが

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:59:57

    >>60

    みしろそこまで遅いと思う理由を聞きたい

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:00:49

    >>60

    それは遅すぎる

    20jcというゴールラインも出してきたし05世代の2部は4周年までに締めてくると思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:01:11

    描きおろしドリジャか
    オルフェかもこれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:17:03

    >>60

    第一部三章 2021年 4月26日

    四章 2021年 7月20日

    五章 2021年 12月22日

    最終章前編 2022年 3月18日

    後編 2022年 7月20日

    第二部前編 2024年 3月21日


    めちゃくちゃ期間が空いたのは第一部と第二部の間

    章ごとの間隔は3~6ヶ月なんでそんなに空いてない

    ハニバで第二部前編から5ヶ月くらい経つんで後編が来る可能性は普通にある

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:19:24
  • 66二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:20:32

    去年トプロと関係あるアヤベさんだったからキービジュ含めオルフェ可能性高そうやな
    スティルははちゃウマ発売日か直後あたり同時開催でワンチャンかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:21:40

    キービジュセンターは4周年になると別キャラに変わるだろうしどのみちオルフェは今年消化の気はしてる

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:22:31

    ダンツの胸揺らせばがっぽりよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:28:28

    これまでハニバはスティルかドンナでそれ以外は逆張りだと適当に思ってたのがこの土壇場で大本命に一気にザリオが上がってきた気がする

    グッズの都合でアニバとハニバで描き下ろしキャラを被らせないからオルジェンスティルはハニバ育成では来ない

    8月は始めてハニバに新シナリオがない代わりにストーリー後編をいれてアニバで描き下ろしにいなかったザリオ育成が来る

    4周年アニバはブエナ育成含む3周年時はいなかったキャラで描き下ろし、なので3周年キービジュメインのオルジェンは来年アニバより前に実装される

    メディアミックスの順番的にハチャウマ発売後の9月に勝ち鞍関係なくスティル育成

    10月新シナリオと同時に秋華賞あわせでドンナ育成

    シナリオとは無関係に年末ボーナス搾り取り要員として有馬あわせでオルフェ育成

    少なくとも理論上は穴がない、仮にスティルを遅らせて秋華賞合わせにしてもそれならドンナは11月にJC合わせでできる

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:31:23

    3周年以降に追加されたキャラでスティルだけアプリに登場してないから実装かサポカはあると思ってる
    ハチャウマ来るのにアプリにいないのどうして?って思うし

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:33:00

    ライクラでも流石にメインと同時に実装だったのにメイン告知無い状況で来るとは思えん

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:34:12

    はちゃウマ特典サポカがあるから発売日にはスティルアプリ内登場自体はしてるとは思う
    ハフバストで登場自体はするんだろうな
    あとドンナはサポカは配布あるけどガチャ産まだだからそろそろガチャ産の方でも来そうな気がしないでもない

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:35:02

    横断幕って実装キャラに関係あったっけ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:35:33

    >>70

    余りにも情報無いからね

    ハニバの新ウマ娘にアドグルとかがいればほぼ確では?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:36:15

    >>73

    いままで関係あったことはないんじゃないかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:36:19

    同キャラが、アニバ/ハフバで描き下ろしされて同一年にグッズ化されるとして、具体的にはどういう問題があるんだい?
    単に過去に例が無いってだけ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:38:59

    >>61

    >>62

    だってお前らが散々7月にアメリカンオークス合わせでザリオと後編来るって確定みたいに言ってたのに来なかったじゃん

    しかも未だに事前告知来てないってことは少なくとも9月までには後編ほぼないってことでしょ

    大体9月の実装枠はスティルとかデュランダルとか他にも候補いるのに

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:40:28

    >>77

    アドグルも散々言われてたけど結局来なかったしな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:41:53

    >>70

    ポッケだって放映直後は未実装だったし、クラウン、シュバルは放送中、ドゥラメンテは放送後に来てるんでアプリ以外のコンテンツで出てきてるのにアプリにいないっていうのはいままでもあったからそんなに違和感ない

    他コンテンツ合わせで最速はローレルの連載開始と同時実装のときかな

    ローレルの場合はガチャ更新日と連載開始が被ってたからできたけど、スティルは既にガチャ更新日と発売日が違うの確定してるし9月実装になるんじゃないかな

    まあ8月30日に実装される可能性もあるけど少なくともハニバ実装はなさそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:42:38

    >>62

    寧ろそのゴールラインが遠いから大分先になるんちゃう?

    コントなんて21世代とか最近の馬も必要になってくるし

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:44:18

    >>77

    事前告知がいまのところないのは根拠にならなくね?

    第五章のときって12月20日告知で12月22日公開じゃなかった?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:45:09

    去年まで集合絵はハフバだけで去年まではそもそも周年時の描きおろしは
    ドレス衣装の描きおろしじゃなかったから周年の時点でいままでの法則からはもう外れてるんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:52:27

    >>77

    ハフバにシナリオないからメインストーリーそこに持ってくるかもって予想もけっこう見たけどね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:53:58

    去年と同じなら8月末に同時開催来そうだけどそこがどういう枠になるか

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:57:38

    >>65

    このスレでも言われてるけど単純に宝塚記念合わせなら劇場版あわせもできるダンツ実装でよかったんだよな

    あえてドリジャを発表即実装したのにはなにかしら意図がありそうだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:11:07

    ちょっとゲスい考え方だけどアプリの課金が捗るのがアニバ、ハニバ、新シナリオスタート時、年末と仮定した場合の実装ウマ娘とサポカ:

    2月アニバ&新シナリオ→アニメ3期からのドゥラ育成実装、強根性オルフェで集金
    (5月映画ボーナスで☆3が1.5倍ボーナスポッケと強スピヴィブロスサポカ実装でイレギュラー集金)
    6月新シナリオ→宝塚合わせでドリジャ育成と強パワーフラワーで集金
    8月ハニバ→ストーリー合わせでザリオ育成と新発表あるいはまだガチャサポカになってない人気キャラのラモーヌを超える強汎用賢さ?サポカで集金
    10月新シナリオ→秋華賞合わせでドンナ育成(スティルは9月)と中長距離イベント用アースを超える強スタミナ?サポカで集金
    12月年末→オルフェ育成とオルフェ本人に使える新強根性サポカで集金

    商売としてみたらありそうで怖い

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:15:51

    >>80

    第二部は「伝説のレース(JC)で競いあったウマ娘たちへ繋がるまでの道のり。残し、紡いだ、ティアラウマ娘たちの蹄跡」というシーザリオの語りから始まるんでメインはクラフト達だから20年JCを詳細に描くことはしないんじゃない?

    あと第二部チームアスケラ編って書かれてることから第○部っていうのはチームごとに変わるっぽい

    つまりチームアスケラの物語が前後編あるいは前中後編で終わることは確定してる

    この尺で20年JCまで詳細に書くのはさすがに不可能だと思う

    後編のEDでまた匂わせるくらいなんじゃないかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:18:24

    ステゴの作中の扱いと実馬の特集な立場と人気を考えたらハニバでステゴ発表と同時に汎用強ガチャサポカにステゴはオルフェのパターンで普通にありえる
    その為に映画合わせにせずにあえて新シナリオと性能的に全く噛み合わないドリジャを宝塚合わせって言い訳で実装したと考えられる

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:19:21

    >>86

    オルジェンどっちも4周年前に出しちゃったら4周年どうするんだと思ったけど、ブエナビスタやステゴもいるしまだまだ隠し弾もいそうだからなんとかなるか

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:19:47

    スティルはハチャウマでユーザーの好感度を上げてからだと思うからハチャウマ発売から2週間〜1ヶ月じゃないかね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:24:45

    >>90

    コケたらヤバない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:25:29

    >>91

    予約数的に大丈夫だと思うが

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:26:17

    >>91

    コケることなんて考えねーよ

    成功する前提で予定組んでるに決まってんだろバー鹿

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:27:25

    >>91

    ユーザーにキャラクターのこと知ってもらってから実装した方がいいよねっていう話なんでゲームがこけるかどうかは関係ないぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:29:15

    >>91

    ぶっちゃけはちゃウマ買わない層でも単純にキャラが刺さって引く人は結構出そうなキャラだし

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:29:29

    ドリジャが薔薇を持っている
    薔薇一族
    ローズキングダム発表
    ブエナビスタ実装
    これにヒシミラクルの魂をかける

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:31:48

    >>95

    実況配信とかSNSがあるから買わない人でもどういうキャラか把握することはできるだろうしな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:36:38

    >>87

    ”ティアラウマ娘の蹄跡”

    アスケラトレーナー→福永祐一モデル


    この二つが重要だね

    コントレイルは主戦福永だけどティアラウマ娘じゃないし

    アモアイ、デアタクはティアラウマ娘だけど福永関係ない

    20年JCをいずれやるのだとしても第二部でやることは恐らくない

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:37:42

    >>96

    ローズキングダムは有り得そうだなぁ

    11月、12月に勝ち鞍持つのが現状オルフェドンナブエナの3人しかいない(しかも1人は長距離チャンミ候補、残り2人アニバハニバ候補)ので

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:38:30

    >>99

    デュランダルもいるけど、シナリオ的に無さそうだな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:43:54

    >>57

    新規のダートキャラなら今日実装すべきだと思ったんだけどなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:44:28

    ハフバがオルフェだったらドンナが年末のトリ枠かな
    11月もあるけどブエナとかダート組の勝ち鞍もあるから

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:48:48

    >>102

    でも現状ダート組マイル以下だしなぁ

    中長シナリオで出るのか?って疑問

    UAFみたいなのならともかく豊食祭のような特化型だとキツくね?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:49:52

    >>102

    オルフェがハフバに来た場合のメタ的な意味での重大な問題点としてのオルフェ育成に使える根性がいない

    かといって今のセレクトガチャで根性オルフェあるのにそこでハフバにオルフェ育成と新人権根性サポカだしたら軽く炎上しそう


    ハフバ前にガチャ引く方が悪い?それはまあそうだけど無駄に喧嘩売る必要もないし…

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:50:37

    >>8

    フクキタルが何をしたっていうんだ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:52:23

    >>104

    いうてオルフェのために根性更新するってのもないと思うけどなぁ

    んなことするくらいならオルフェそのものの性能をマシマシにすりゃいいだけだし

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:52:30

    >>104

    ぶっちゃけキャラにサポカ使える使えないはそこまで考えてないんじゃないかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:54:38

    オルフェはなんとなく性能盛って来そうだからべつに…ってなる気もする
    本格的に活躍するのも中長距離シナリオ来てからになりそうだしその頃にはスタサポ採用も復活するだろうし

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:18:59

    スレで出てる予想からスティルドンナオルフェの三冠トリオは誰も来ない派だけど仮にオルジェンからくるなら、
    明らかに中長距離のオルフェよりもまだマイル桜花賞でマイル中距離にできそうなドンナの方が可能性高い気もする
    勝ち鞍有馬もあるとは言え三冠牝馬だしAABかBAAとして出してもギリおかしくない?

    完全中長性能のドリジャが無関係の短マシナリオで来たけどあれはステゴをハニバで発表させる為の匂わせで無理矢理宝塚合わせに来ただけだと思うし

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:11:12

    >>73

    この横断幕だけだとなんかラインクラフトっぽさある

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:17:29

    ハニバのバナー去年はトプロと関係あるアヤベだったしオルフェかブエナどっちかの気がする
    集合絵でドリジャと並ぶキャラってなるとその2人のどっちかになりそうだし

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:07:19

    ステゴ発表オルフェ実装は割と現実的なラインじゃないかと思ってる
    オルフェの育成イベントでステゴも出せるし

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:22:27

    ◎シーザリオ
    ○オルフェ
    ▲ブエナビスタ
    ☆ステゴ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:25:20

    ハフバ前ログボにシーザリオがクラフトと一緒に写ってたからもしかしたら来ないかも…?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:06:24

    >>114

    そういう前例ある感じ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 04:07:55

    >>33

    新育成シナリオ更新の目玉キャラ?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:42:39

    公式サイトのハフバキャンペーンのページに載ってるのが全員ステゴ関係のウマ娘だからステゴ説はSNSでちょいちょい言われてるね

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:54:11

    発表にステゴがいるとしても実装までステゴとは限らなくね

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:08:09

    >>118

    それはそう

    ただ一応候補として考える位はアリかなと

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:11:24

    前回のメインストーリーはマンスリーマッチの時に来たから
    それが復活すれば来るかもな
    つまり10月辺り

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:15:05

    ステゴ本人育成よりオルフェ実装ステゴ登場とかステゴサポカの方が可能性高いかなとは思う
    宣伝とかコラボとかあるなら目玉キャラの直前発表は事前にアピールしにくい
    早め実装でも8月末の後半更新とか発表即実装はやるなら新シナリオのタイミングじゃないかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:39:34

    >>118

    もちろん絶対ステゴがくるとまでは思ってない

    けどドリジャの例があるせいで可能性ゼロとはいえなくなった


    ステゴに限らずなんの前兆もなく推し馬がウマ娘になって即実装される可能性がある

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:27:44

    周年ライブのポジション的にジェンティルよりオルフェを目玉にしそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:18:41

    ツルちゃんの実装でステゴもそこで登場するんかな〜って妄想

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:20:55

    ハニバなのかハフバなのか…

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:22:20

    >>124

    お披露目には丁度いいよね

    丁度いいっていうかもうステゴと一緒に走った事のあるウマ娘がツルちゃん位しか未実装にいないからだけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:28:26

    ジェンティルが育成実装でジャスタが実装
    シナリオ内で登場する

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:33:01

    ☆3オルフェ
    ☆2ツヨシ
    SSRバリ
    配布SSRブエナ
    ステイゴールド・ヴィクトワールピサ発表
    くらいだったら嬉しい

    スティルはその次の更新まで待ってもろて…

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:33:21
  • 130二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:36:56

    ステゴはドリジャで顔見せ無かったからツヨシ来ても姿自体はまだ出ないと思う。
    ラモーヌもドーベルシナリオで姿は出ずに名前とかは言及されて程なく来たラモーヌの弟でもあるアルダンのシナリオでは結局姿出なかったし…

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:13:06

    発表済み残弾もまだまだいる
    未発表の残弾もおそらくかなりいる
    そしてドリジャの件があったせいで未発表がいきなり実装される可能性も出てきた

    こんなん予想するの不可能だろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:52:11

    ステゴ育成実装はさすがに無いと思うけどなあ…発表はありそうだけど
    ステゴは海外戦シナリオ実装のタイミングでシナリオリンクつきの育成実装じゃない?

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:02:59

    オルフェはバナーがドリジャだったこととキービジュ的にもハフバありそうなんだよね
    去年はトプロと関連あるアヤベさんだったし集合絵で並ぶこと考えるとドリジャと関係ある誰かしらにはなりそう
    年末もあり得るけど既にラークのシナリオリンクが存在してるから早め消化はある気がする
    ハフバオルフェだった場合は年末の集金枠がドンナかなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:04:52

    前半オルフェ→後半はちゃウマ合わせでスティル予想

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:58:26

    ステゴ実装は沙田実装してからにしてもろて

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:17:21

    >>132

    正直〇〇のレースがないと△△は実装されんやろは沢山裏切られてきたので当てにならない

    ステゴ即実装を切って来る可能性は低いのは同意だけどな


    ステゴ関係のサポカか育成実装でステゴ3Dモデルお披露目はあるかなと思うな

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:20:40

    海外レースとかはラーク形式だとある程度リンク持ちになる育成実装済みキャラ出揃ってからになりそう
    後々来るとしても海外レースシナリオよりキャラが先に来るってのは全然あると思う
    シナリオリンク持ちってオルフェとか例外はあっても基本実装済んでるキャラが大半だし

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:31:45

    https://umamusume.jp/news/detail?id=2074


    オルフェの可能性若干減ったかな?

    シーザリオの可能性がかなりたかくなった

    ラインクラフト役の人もいるしメインストーリー更新ありそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:35:24

    >>138

    ラインクラフトは函館イベント告知枠な気がしなくもない

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:21:54

    >>138

    もしかしてブエナなんじゃねぇかこれ?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:26:07

    バナーがドリジャだとオルフェの可能性下がったなら関係あるのはブエナ…?
    早いけど6月発表キャラ実装早いしあり得るっちゃあり得る
    上で出てたまだドレス絵がないとかも該当はするんだよな

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:37:09

    >>105

    近くにいた、フクキタルが悪い

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:39:09

    大穴でロイス星3で予想する
    担当声優どころかカノープス面子の声優すら出てないから絶望的だが

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:49:15

    6月のドリジャ爆速実装はブエナのハニバ実装のためだとしても辻褄は合うよな

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:50:13

    >>143

    星3じゃないけどマチタン実装のときは中の人でてなかったはず

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:09:03

    ジェンティルドンナに来てほしいけど特に予兆がないんだよなあと思ってたらパカライブに声優さんでるみたいでよかった
    少しだけ可能性がでたぞ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:11:48

    ドレスってカフェ二度打ちしてるけど、実装が疑われるセンターではやって無いからノーカンみたいなロジック…?

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:01:49

    >>147

    どゆこと?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:37:53

    >>144

    事前に顔見せ済ませておくって意味ではあり得る

    バナーにドリジャ選んでるのはやっぱり気になるし

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:41:48

    >>148

    ハニバ、アニバのキービジュのセンターが実装

    →キービジュはグッズ展開があるから重複はしない

    →これまでにキービジュでドレス着てる奴(スティルとかドンナとか)は実装じゃない


    みたいなロジックだと思うんだけど、カフェは2回ドレス着てるよねって

    でもセンター飾っては無いからその法則外なのかなって

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:57:06

    メンバーでは可能性低いけどトプロが菊花賞LOH前だからデュランダルの可能性も0ではないか…
    いままでの傾向的にハフバは3冠とか拘ってる選定ではないしマイルCS向けに勝ってるキャラの選定もあるかも
    スティルをはちゃウマ発売後の9月に出したくて9月は通常通り新規月1なら枠を食い合う可能性はある

    去年まで3冠候補いなかったとかトプロは+aでアニメの主役やったとかいろいろ重なった可能性は高いけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:07:14

    8、9月の歴代育成実装キャラまとめ
    2021年
    8月 メイショウドトウ、エイシンフラッシュ、別衣装フクキタル
    9月 ヒシアケボノ、アグネスデジタル、月末イベントライスとスパクリ

    2022年
    8月 バンブーメモリー、コパノリッキー、別衣装ファルコ、月末イベントチケットとタイシン
    9月 ユキノビジン、シーキングザパール、月末イベントデジタルとドトウ

    2023年
    8月 ナリタトップロード、別衣装ゴルシ
    9月 別衣装サトノダイヤモンド、ケイエスミラクル、月末イベントシャカールとクリスエス

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:12:37

    >>152

    正直ハニバってそんなに目玉キャラきてる感じしなくね

    トプロくらいじゃないか

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:21:09

    >>153

    そもそもトプロ来るまでは既存未実装(初期勢含めて)が多数だったんだ

    それまではシナリオリンクの別衣装を出してたけど(ラークも8月末からゴルシ、ダイヤと実装)今回からはシナリオ更新消えたから単独別衣装は厳しいので普通にトプロと同じく新規育成実装出すと思うぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:38:45

    2023年のハニバといえば残弾不足がめちゃくちゃ騒がれてた時期でそもそも新規実装できるキャラがいなかったからシナリオ連動衣装実装が多めで新規実装少なめだったんじゃないかな
    アニメ3期勢は実装時期決まってただろうし
    いまは残弾大量にいるから今年の8、9月は新規実装多めできそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:41:22

    >>152

    8、9月の新規、衣装違いの数まとめ

    2021年

    新規 4 衣装違い 3


    2022年

    新規 4 衣装違い 5


    2023年

    新規 2 衣装違い 4

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:43:28

    >>152

    正直育成シナリオ更新の時には2022年並にキャラ実装に力入れて欲しいんだよなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:45:05

    今年のスケジュールとしては
    8/14~8/24:闇鍋
    8/24~9/13あたり:ハニバ新規育成実装
    8/30あたり~9/13あたり:月末ストイベガチャ
    9/13~:…
    って感じか

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:49:08

    ストイベならSSRサポカ2枚とストイベの配布サポ来そうだからその枠で合計3人もありそう
    ヴィルシーナはウェディング出たばかりだからガチャ産サポがまだないドンナスティルはサポ枠もあるかも
    1枠新規キャラが入って来る可能性も高いけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:59:40

    去年のガチャ更新に当てはめるなら
    8月24日 新規
    8月31日 別衣装
    9月11日 別衣装
    9月20日 新規
    9月29日 月末イベ

    シナリオ更新がないんで去年の別衣装の部分がどうなるかだな
    ハチャウマの発売日が8月30日であることを考えると今月末のガチャ更新はスティルがくるんじゃないか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:03:24

    >>160

    ストーリーイベント開催するって書いてあるんだから8月末~はストイベだよ

    新規で実装出来るのであれば8/24か9月上旬

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:06:09

    某所でジェンティルとヴィルシーナが同時に来るんじゃないかと言っている人もいたな
    流石にそこまでは無いと思うけどもし来たら天井までぶん回す

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:51:02

    >>162

    そんなことが起きたら大騒ぎよ

    でもジェンティルとヴィルシーナという別々できても天井まで引く人が多そうなキャラを同じガチャに混ぜるというのは運営からしたらもったいない気もする

    1天井で両方手に入る可能性があるわけだからね

    ユーザーとしてはありがたい

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:30:04

    スティルはなんかラモーヌみたいに普通のタイミングででそうな気もするんだよなー

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:18:17

    >>164

    ラモーヌは確かにハニバやアニバの目玉にするかと思いきや普通に来たよな

    スティルの場合はハチャウマがあるから順当に来月辺りには来そう

    来月最初のガチャ更新がスティルじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています