【クロス注意】ルパンを追っててとんでもないものを見つけてしまったぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:02:19


    どうしよう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:03:59

    何でこんなものがあるんだよ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:04:53

    オーブで何探してたんだルパン…

    確かに地下の秘密兵器群はとーんでもねぇお宝ではあるがその手のものを欲しがるような奴ではないし

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:09:14

    この銭形がなぜとんでもないものと判断したのかの方が気になる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:11:24

    >>4

    だいたい有名な核動力機だからとか…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:15:15

    >>3

    金目のものがあるし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:17:40

    >>2

    (でもよかった、本当に大変なもののほうは見つけられてなくて。地下でワープエンジンを研究していて、しかもけっこう研究がすすんでいるんだなんてバレたらもう大変だあ!)

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:17:46

    >>3

    ルパンは金目当てに動くんじゃない「挑戦」に生きてるんだアイツは……

    by銭形

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:18:26

    >>3

    ハウメアの護り石を盗りに入ってアスランに追われてモルゲンレーテ地下に逃げ込んだのかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:32:00

    時計台の針に挟まれて潰れるユウナか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:36:04

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:45:55

    ルパンからオーブの国宝ハウメアの首飾りを盗むと予告があり駆け付ける銭形

    しかしオーブの代表カガリと護衛のアレックスはインターポールに非協力的だった

    予告通り現れたルパンを追った銭形はモルゲンレーテの地下施設に進入するが、そこにはかつての大戦で破壊的な力を発揮したMSが並んでおり……


    【ルパン三世 オーブの闇~地下の巨大機兵】

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:49:33

    でも条約破りの核動力機、しかも落ちたはずのフリーダムとかディスティニーを勝手に直して動ける状態にしてるのは速報レベルの大スキャンダルだと思う
    しかも公的機関インターポールの銭形に見つかった上にテレビで生放送されてるから取り返しつかない

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:04:58

    >>4

    ストフリとデスティニーなんてあの世界じゃ伝説的な機体だろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:10:36

    >>13

    動ける状態かどうかは映像だけじゃ分からないから言い逃れはいくらでも効くな

    過去の名機の外見を再現して新型開発のモデルにしてますとかでもいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:12:46

    >>7

    波動コアと次元波動エンジンをオーブが実用化寸前ですって?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:31:43

    モルゲンレーテに忍び込み情報のためにエリカを口説くルパン
    そこに通りかかるカガリ
    一瞬ルパンは懐かしそうな表情を浮かべ一礼し、彼女が所有するハウメアの守り石を頂きに参上すると予告状を残し消えていった

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:33:21

    銭形さん、ミリオタだったのか…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:37:52

    >>15

    そんな言い逃れで調査をブロックできるなら警察はいらんから……

    とっつぁんなら事情によっては見なかったことにしてくれるかもしれんが

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:38:35

    >>17

    厳戒態勢の中繰り広げられるアスランとルパン一味とのハウメアをかけた攻防その裏では厳重に守られているはずのアスハの獅子に強引に目通りをねじ込むこそ泥が一人

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:49:30

    なんでうちの屋敷のトイレットペーパーなんか盗んでいったんだ、ルパーン!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:50:56

    確か泥棒同士の腕試しだっけな、トイレットペーパー盗んだの

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:54:31

    世界的に有名な大泥棒にトイレットペーパー盗まれたのがトランプ氏だから草である

    流石にアスハ邸は厳しかったか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:59:04

    >>19

    警察が何の役に立つんだこの場合

    問題になるとしたら国家間だがプラントの警察がモルゲンレーテに踏み入るとか逆立ちしてもあり得んぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:03:35

    >>24

    警察は物の例えで白日の元に晒されたら何かしらの調査が来たら受け入れなきゃならんだろう

    まあ真面目に考えてもアレな話ではあるんだけど適当に誤魔化せるようなスキャンダルではないよなと

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:36:06

    多分とっつぁんは事情知って見なかったことにしてくれるんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:41:31

    >>25

    受け入れなんてしないだろうし

    受け入れるにしても来る前に内部構造ぶっこ抜いてガワだけでーすってやりゃ余裕じゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:43:51

    ルパン「オーブのとある地下施設に秘蔵されているという条約違反の核動力機」
    ルパン「こいつが俺たちの次のターゲットってわけさ」


    ここだけ見ると普通に義賊っぽい行動で良さげに見えるが
    種世界の今後を考えると色々詰むので銭形の両肩に世界の命運がかかっている

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:24:25

    >>28

    一味がSEEDFREEDOM後に「しくじって良かったのか」ってなるやつだね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:14:20

    >>16

    「いやだなあ、そんなのただのSFですよう!」(汗だらだら)

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:15:13

    ルパンマリューさんを口説気に行きそうなんだよな
    不可能を可能にする男とタイマン張ってくれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:47:26

    >>28

    ルパン「見ろよ。あの3機、マスドライバーから出撃していくぜ」

    五右衛門「今回ばかりはお主でも手が出なかったと言うわけか」

    ルパン「んー。そうでもないんだがな」


    次元「ルパンなんだそりゃ?ネジ3つ?」

    ルパン「操縦席から頂戴してきたのよ。世界平和ってのは泥棒のポケットには、ちいっと大きすぎらぁ」


    キラ「うわぁ!操縦席が抜けた!」

    シン「隊長大丈……ぎゃあああ!俺のもだ!誰だよこんなことしたの!!」

    アスラン「落ち着けシン!椅子ぐらいなんだ集中しろ!!」



    メイリン『うわぁアスランさんだけ空気椅子で微動だにしてない。気持ち悪ぅ』


    なーんて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています