2:オリウマについて色々話したり相談したりするスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:03:33

    オリウマについて総合的に話すスレ

    色んなスレ見てて総合的に話せたら便利だなって

    SS系でも作る系でも長期のパートスレについて話すでも相談するでもなんでもヨシ

    ※愚痴や相談はいいけどsage過ぎるのには注意

    次スレは>>180にお願いします

    管理できる回線で立ててね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:06:38

    リンクを貼って保守してく

    あにまんウマ娘になりたい部Part221.5|あにまん掲示板本スレは「自分がウマ娘だったら」を妄想するスレです。スレを開いたあなたも自分のウマ娘になった姿を想像してみましょう。※新規入部希望者へ※際限なくウマ娘が増えてしまうことを避けるため、原則一人一ウマ娘で…bbs.animanch.com
    【1周年!】ウマ娘・トレーナー化ウマカテ民スレ Part.37【新人募集中】|あにまん掲示板あにまん民自身を元に、ウマ娘・トレーナー・トレセン職員などウマ娘世界のキャラクターにして遊ぶスレです。次スレは>>185がお願いします。※注意ウマ娘公式ガイドライン違反、イメ損表現はNGで…bbs.animanch.com
    オリウマレース参加者の集いの場④|あにまん掲示板このスレはオリウマレースが開催されなくて暇な時、参加者の誰かと会話したい時などに利用してくださいオリウマレースに参加してみたい、興味があるという方も是非お使いくださいbbs.animanch.com
    トレセン学園 スクールライフPart11(新入生・転入生募集中)|あにまん掲示板ただいま新入生を募集中です!入学したい方は4月になったタイミングで参加をお願いいたします。参加条件は1日1回はこのスレに来ることです。名前、適性などを決めて参加してください。転入生も大歓迎です。転入生…bbs.animanch.com
    【新入生歓迎】ゆるっとトレセン学園|あにまん掲示板はじめまして…ワンモアタイムと申します…以下…主催の「スノードロップ」さんの紹介文です「ここはウマ娘達が集まってゆるっとトレセン学園生活を送りますゆるっとトレセン学園生活を送りたい子はいつでも入れます…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:07:12
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:08:33
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:12:58
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:16:03

    (最初のリンク分けて貼ればよかった…)
    10まで保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:16:49

    次のオリウマレースは木曜日らしいね保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:18:10

    ここの前スレで生まれた真似が得意なウマ娘進んでていいねぇ保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:18:37

    ルサンチメーターちゃん復活めでたい保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:19:06

    保守完了!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:08:47

    やっぱりサイト内にダイス機能があるからこそ大規模企画が成立するということを様々なスレに参加すると感じる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:32:37

    ダイス機能があってそれで遊べるからこそ、ここにいるってのはあるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:24:09

    前スレの149と150のお二人がスレ画芸について触れてらっしゃいましたが、単純に芸が思いつかなくて汎用スレ画にしたという裏話がありますfrom221.5立てた本人

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:03:38

    保守工事

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:11:31

    >>11

    それな。よく分かる

    オリウマスレでも、ダイス機能がなければ自分が想像した展開にしかできないからなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:28:31

    何が起こるか分からないからこその面白さは間違いなくあるからな
    主が考えてた展開をファンブルで叩き潰すダイス神もいればやたらめったらにクリティカルが要所要所で出て逆の意味で主の予定ぶち抜いてくようなのもあるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:35:29

    後者だと出来過ぎなクリティカルの出方を何回もしたスレとかあるからな……
    ファンブルだとオリウマじゃないが一番やばいとこでヤバい択を引いたダイススレもあったし
    アドリブ力が試される一方だからこその面白さやダイスじゃないと許されない展開があるのが非常に楽しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:35:58

    っっまってヴェロシティちゃんのお顔ができてるぅ
    どちゃくそ好み可愛いよぉ、しゅきぃ
    これで絵が上手くなった将来ファンアートを送れる、
    ああ可愛い
    明日も生きれる
    ああ可愛い
    ヴェロシティちゃんが
    超絶可愛い

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:40:39

    こちらのスレです

    もう締め切られてますけどすごく凄い絵がみれます

    見たことある絵柄の方だなぁ

    〈お絵描き〉あなたのオリウマ描きます!|あにまん掲示板皆さんのオリウマを描かせて下さい!詳細を教えてくださればキャラ(勝負服)デザインやペアイラストも可能ですゆっくり進行ですbbs.animanch.com

    お絵描き練習、頑張ろう

    個人的にヴェロシティちゃんちゃんの絵を量産しよう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:40:11

    個人的な願望なんだけど、「オリウマ娘トレーナーの会」みたいなイベント見てみたい
    トレーナーの設定とかも気になる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:21:31

    トレーナーもかなり掘り下げてるとこもあるしねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:08:39
  • 23◆.cN18WP0oA24/08/16(金) 20:55:43

    真似っ子のスレ落ちてる…申し訳ない……
    明日時間あったら立てますのでよろしくお願いします

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:11:59

    >>22

    うわー!参加できそうで距離適正あってそうなレースだった


    最近こういうこと多いなぁ.....忙しいのもあるんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:50:19

    お盆休みでみんな帰ってるからスレ進行遅いのかと思ってたけど、オリウマレースの方は盛況だったようで何より

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:46:12
  • 27◆Jf.0pxby0hrg24/08/17(土) 21:21:47

    自分が立ててるわけじゃないけど、オリウマレースの集いの場スレも最近過疎ってきて「保守」としか書き込まれないし常駐スレってもしかしていらないのかなという気がしてきたんですが見てる人的にはあったほうがいいとかあるます?ぼちぼちできるwikiのzawazawa掲示板でやればいい気がしてきたんでご相談

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:23:43

    保守されているだけいいんじゃないか?
    スレを落としたくないという意味だろうし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:25:41

    長期でやってるウマ娘スレはどこもそういう感じあるからな……

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:54:40

    それこそアリアちゃんスレとかはほぼ週刊の不定期掲載になってからそう言う状況が基本になったので次スレは更新と同時になったしね
    スレ主さん疲労とコロナのダブルパンチで相当ヤバそうだったが、最後の生存報告から半月が経つがそろそろ急病から回復してたらいいなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:39:37

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:29:50

    スレの進行が遅い場合は、荒れてない場合・議論が少ない場合のいずれかだから、決めることもおおかた決まって安定期に入ったってことじゃないかな
    オリウマスレも、個別スレからイベントスレ主体になりつつあるし、各スレをつなぐハブとしてこういうところは重要だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:35:20

    参加させて貰ってる身としてはアナウンスがあるか見に行く場所としてはありがたいですね。
    あと、常駐スレがなかったらオリウマレースをやっている事に気づかなかったとか
    どう参加して良いかわからなかったとかあったかもしれません。

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:21:29

    あ、やっべ
    ワスレガタミ落とした

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:31:38

    ほしゅ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:40:05

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:50:14

    保守
    それはそうと、オリウマレース参加者スレの方で、オリウマトレーナー企画が立ち上がってるようですね
    広く募集するようなので、この際ご参加どうでしょうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:57:40

    保守
    トレーナーはほとんど設定盛ってないから参加し辛いな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:10:36

    SS形式でも取らない限りなかなかトレーナーの人物像出しにくいからなあ
    公式で各アプリトレのキャラが立ってるのもノベル要素によるところが大きいし

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:34:39

    シーズン中にセン馬になるウマソウルを受け継いだオリウマ娘概念思いついた
    バリバリのパンクファッションしてた子が、ある日を境におしとやかなお嬢様になっちゃうんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:52:32

    オリウマスレのトレーナーか
    パっと思いついたのは病みトレシリーズだな。あれは明確にトレーナーが主役のシリーズだった

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:07:42

    >>40

    ウマソウルの囁きで、荒ぶり過ぎると何かされて、自分が自分でなくなってしまうのは薄々分かってるんだな


    レースのたびに気性難ダイスを振って、大人しくレースするとポイント減、荒ぶるとポイント増

    で、一定ポイント貯まるとナニカサレル、と

    3年間走り切るまでナニカサレないようにして、セン馬になって血を残せなかったウマソウルの無念を晴らしていく物語

    (ナニカサレたらリセットしてループものにしても面白いかも)

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:36:41

    >>30

    ご心配お掛けしてます。

    体力面では回復傾向にありますが、コロナ後遺症としか思えない不調が続いていたり、計画してた予定が2週間丸々潰れた為、お仕事や家事等のリカバリーに勤しんでます。


    次回投下予定は8月末までは設定、判定等の見直しや書き貯め、医者通いで体調戻すことを行って、9月頭のお休みからまた再開させて頂こうかなと思ってます。


    こういう交流の場は、不定期投下になってしまっても見ていてくれる方の声を聞けるので、スレ主さんに感謝。

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:43:30

    オリウマちゃんの設定詰めてビジュができると頭の中でわちゃわちゃし出してかわいい
    ビジュ決まると一気に解像度上がって動き出すんだよね……不思議や

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:12:47

    わかる
    何かあるたびに表情や動きが浮かぶようになる感じ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:16:27

    >>37

    企画した者です

    できれば今月中にスレを立てたいのですが、いつ頃立てるのが良いでしょうか?皆様の意見をいただきたいです

    >>38

    「参加したいけれどトレーナーの設定が無いためできない」といった方のために、トレーナーの設定を作る/盛るためのダイステンプレートを用意してみようと思います

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:52:38

    >>46

    今週の金曜あたりで良いと思う

    オリウマレースは大体金曜日に立ってる気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:06:10

    >>46

    「トレーナーの設定をつくる場」を先に立てて「まだトレーナーの設定がないor掘り下げてない」人がイベント本体に参加しやすくしてみるのはどうだろう

    イベントワイワイしながら同時並行で掘り下げダイス振ってるとテンポ悪くなりそうだし。

    設定モリモリのトレーナーがこんな情報つけてみるのはどう?って提案してみるとかもできるかなとか

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:37:10

    >>47

    わかりました

    寄っといでさんの夏合宿と被ってしまっている気もしますが、ネット上なので移動も楽なはずですし…大丈夫でしょう

    >>48

    ご意見、採用させていただきます

    明日にでもスレを立てるつもりです

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:17:23

    >>49

    ちなみにイメソン必須でしょうか。

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:25:17

    >>50

    必須ではございません

    ただ会話して楽しむだけでもOKです

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:20:25

    スレ立てできるほど描けないしデザインもあんまり出来ないけどオリウマちゃん描きたいなぁ……
    描かれてもいいよって方いますー?

  • 53◆RessenTimt7424/08/21(水) 08:40:21

    >>52

    自分のところの娘で良ければ是非とも……!

  • 54ワンモアタイムのトレーナー24/08/21(水) 08:50:24

    >>52

    うちの子も大丈夫です……!是非……!

    でもうちの子は絵が結構あるので、あまり絵を持っていない方が来られたらそちらにお譲りします

    もし描いていただけるのなら、資料をお送りいたします

  • 55Lost duo24/08/21(水) 10:51:14

    >>52

    作ってる側の人間だけどよろしくお願いします……!

  • 56タンクの人◆jQeHtBgV/U24/08/21(水) 11:35:25

    >>52

    自分もお願いできるなら嬉しいです

    とはいえ本人のイラストは頂いてるからどちらかというとむしろトレーナーさんにビジュアルをつけてあげたい……

  • 57スノードロップの人(52)24/08/21(水) 14:20:12

    52です。こんなに来て頂けるとは…幸せです

    描かせてもらうならこちらも名乗らねば無作法と言うものでした。自分はスノードロップの人です

    あと自分の描く絵はこんな感じだよってのを載せときます

    一つにつきかかる時間がまちまち(早ければ今日明日、遅ければ3日後)なのでゆるっと待って頂ければー


    もうすでにイラストがあったらそれ、身長スリーサイズ、ポーズやシチュ、服装などの希望をお願いします

    (ポーズやシチュがあった方が描きやすいのでなるべく教えてほしい)

    それとまだまだ未熟なもので描けないもの(難しいポーズ、背景など)がありますのでそこはご了承ください


    >>53

    おっルサンチメーターちゃんとこの方だ、描かせていただきます。資料とか情報を頂けるとありがたいです

    >>54

    いつもうちの子はお世話になってますー。描かせていただきます。資料、お願いします!

    >>55

    立ち絵の時お世話になりましたー。どの子を描きましょうか?自分寄っといでに明るくないもので情報とかキャラ設定とか教えていただきたいです

    >>56

    わータンクちゃんの人だ!トレーナーさんが女性なら描けなくもないですけどどうしましょうか?結構詳細な部分まで教えていただければできなくもないです。描かせて貰えるなら擦り合わせもできます

    男性だったらその……描けないのでタンクちゃんを描くことになります

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:28:03

    このレスは削除されています

  • 59タンクの人◆jQeHtBgV/U24/08/21(水) 15:49:22

    外でスマホから書いてたらタップミスで途中送信してしまった…

    >>57

    女性トレーナーなのでなんとかなるかな…?

    とりあえずすでに頭にある部分はこんな感じです。

    他に必要な情報があれば聞いていただければ考えます。


    ・新人トレーナー(初めての担当ウマ娘がタンク)なのでかなり若い

    ・身長はタンクとほぼ同じ(144cm前後、どちらかというとほんのり高いくらい?)

    ・かわいい(パッと見クール系の印象を受ける感じじゃない)

    ・髪型はアニマアニムス(モブウマ娘)みたいな感じ

    ・髪色はイメージ固まってないけどナチュラルブラウンあたり?明るすぎず、はっきりした黒髪でもない

    ・目は『モブウマ娘図鑑』さんの"顔パーツ別>顔03"の感じ

    ・メガネはしてない

    ・トレセン内ではたぶんスーツが基本

    ・着痩せするタイプでスーツ着てるとわりとスラッとして見えるけど実際はそこそこ「ある」


    希望ポーズ/シチュエーションは「バインダーorタブレットを見ながら何か考えている」

    参考URL(いらすとや)

    https://www.irasutoya.com/2016/11/blog-post_167.html?m=1

  • 60マックスワン24/08/21(水) 15:50:54

    >>52

    余裕があるなら私も描いてほしいな~…なんて

  • 61Lost duo24/08/21(水) 16:35:20

    >>57

    あんただったか……うちのモロハをよろしく頼む……

    顔と髪飾りは画像参照


    今回は私服デザインで、格好は

    ・白またはグレーのパーカー、ちょっとb-boy風にダッボダボの格好で

    ・下もヨレヨレダボダボのカーゴパンツ、色は黒か緑

    ・ポーズ、表情はややしんみりと右腕に持ったベイプ(電子タバコ風のアイテム。一応タバコではないので未成年も吸えるらしいですよ)をふかしている感じで

    ・左腕が二の腕半ばから欠損しています。どう表現するかは……おまかせしますね


    趣味嗜好の結果、アスリートと言うよりややアウトローになりがちな彼女ですが、よろしくお願いします……

  • 62ルミナスクイーン24/08/21(水) 16:56:52

    >>57

    余裕があればで良いので私も描いていただきたいです

    一度他人に私を描いてもらいたかったので…

  • 63ゼロイチステップ24/08/21(水) 17:12:20

    >>52

    後でも大丈夫だから私も描いてほしいなー

    …無理だけはしないでね?

  • 64スノードロップの人24/08/21(水) 17:14:51

    ちょっと予想以上に来たのでこのレスで一旦締め切ります


    >>59

    規制されてる間に描いた下書きです、いかがでしょうか?

    周りに貼ってあるのは参考資料なので線画に入ったらサイズは大きくなります

    okなら線画に進みます。もちろん線画段階でナンカチガウ…ってなったら直します

    >>60

    描きますよー!デザイン決まってない場合はかなり後に回す形になってしまいますが……

    >>61

    立ち絵の時は苦労をお掛けしました

    了解です。できれば詳細な身長とスリーサイズをいただきたい

    >>62

    描きます。どう言う服装のどう言うポーズにしますか?

    >>63

    締め切ろうとしてる時に滑り込んだ、すごい。描きますー

    身長、スリーサイズ、ポーズや服装、シチュエーションをお願いします

  • 65Lost duo24/08/21(水) 17:23:08

    >>64

    147cmの……スリーサイズ決めてなかったな


    ぺたんこ、細いの、ちっちゃいのという極貧体型は決まっていて……

    一番近いのはドリジャですかね

  • 66◆RessenTimt7424/08/21(水) 17:25:18

    >>57

    うちの娘がオリウマレーススレで時々お世話になっています。

    スレの紹介から一部抜粋。


    T157 B73 W58 H79(身体がうs……スレンダーなのを何かの拍子につい意識してしまう)

    高等部2年生

    眼の色・彩度    :紫、83/100(大きいほど鮮やか)

    髪の色・髪型    :青鹿毛ストレートロング

    顔立ち       :57/100(1童顔~100大人っぽい)

    顔立ちの雰囲気   :ボーイッシュ系


    以下のいただいているイラストが参考になれば、と思います。他にも質問点があれば、できる限り早急に回答します。

    https://ul.h3z.jp/TIpqhqGq.jpgul.h3z.jp

  • 67タンクの人◆jQeHtBgV/U24/08/21(水) 17:26:28

    >>64

    この短時間でここまで形に落とし込めるのすごい……

    全体の雰囲気は良さそうです、顔つきや髪型は線画で微調整かけさせてもらう感じになるかな……


    それと、右の参考資料のモブウマ娘ちゃんたちみたいな感じで顔だけでいいので表情差分とかOKだったりしますでしょうか……?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:40:02

    >>43

    お疲れ様です

    生存報告&予定の話していただいて本当にありがとうございます


    オリウマの絵を描く流れに便乗させてもらってアストレアノーチェさん(アリアスレ版)の勝負服立ち絵がほぼできたのでwipとしてお出ししますね

    群青色の布に模様があるそうなので、来月スレ立ったらお尋ねして完成かな?

    アプリの方の勝負服の要素をちょっと拾ってるので見比べてみてもいいかもしれない

    しかし3月末に初めて気づけば8月下旬なので、つまづかずさっと描けるようになりたいなあ……

  • 69スノードロップの人24/08/21(水) 17:49:29

    >>65

    了解です。タンクトレさんのが終わったら取り掛かります

    >>66

    詳細ありがとうございます。今の構想では勝負服姿で「雨か……」となってるのを描こうと思ってるのですが、ルサンチメーターちゃんって雨降ったらどんなリアクションしますかね……?

    >>67

    了解です、線画行ってきます

  • 70スノードロップの人24/08/21(水) 17:53:41

    >>67

    おっと見逃してました。表情差分……やってみます

    あんまり表情の差を付けるのが得意ではないので期待はしないでください

    どんな表情にしますか?

  • 71タンクの人◆jQeHtBgV/U24/08/21(水) 17:59:43

    >>70

    今回メインが「考えてる顔」なので、「デフォルト顔」(参考資料のモブウマ娘ちゃんたちのような感じ)は欲しいかな……

    あとは「笑顔」もあるととてもうれしい(「ふふっ」って笑う。微笑む?「あはは」系ではない)

  • 72◆RessenTimt7424/08/21(水) 18:04:03

    >>69

    天気というものが相手でしたら、ヤードポンド法は関わらないですし特段の反応はないかもしれません。

    単に「雨だな」と思うか、「雨量は○○mmくらいでしょうか」と考えるくらいだと思います。

  • 73スノードロップの人24/08/21(水) 18:37:43

    >>71

    了解です。線画が出来ました、どうでしょうか?

    >>72

    ありがとうございます。参考にさせて頂きます

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:39:01

    このレスは削除されています

  • 75ルミナスクイーン24/08/21(水) 18:47:32

    >>64

    かなり面倒くさいですけど…勝負服を描いていただきたいです

    ゲートに入る前の真剣な表情でお願いします

    勝負服は私が以前描いたものを参考にしてください…!

  • 76◆RessenTimt7424/08/21(水) 18:53:02

    ダイス神が早仕掛け過ぎて逆に変な笑いしか出てこない!

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:59:26

    >>76

    見てきた、そっちの方の早仕掛けだったかぁ……

    今日は闇のダイス神がお元気なようだ

  • 78タンクの人◆jQeHtBgV/U24/08/21(水) 19:11:57

    >>73

    そうですね……どうやらいつの間にか2スレ当時、参考程度にモブウマ娘図鑑さんあたり見てたときの感覚と、それから更に時間をかけて自分の頭の中にだけ薄ぼんやりとできてきていたイメージがちょっとズレてきてしまってたみたいです。

    特に髪型がちょっとコレジャナイ感が出てきているのですが、ぱっと言語化できずサッと提示できる別資料もないのでちょっと時間ください

    表情もキリッと感が少し強いかな…もう少しゆるめた感じ、と言えばいいでしょうか……

    取り急ぎGoogle画像検索で参考イラスト探してきました

    頭にはてなを浮かべて考える女の子のイラスト - イラストア 商用化・無料イラストフリー素材サイト頭にはてなマークを浮かべて考え事をしている女の子の無料イラスト素材です。illust-ore.com
    無料イラスト(人物)女性のイラスト挿絵に使える女性のイラスト・人物の無料イラストですkids.wanpug.com
  • 79スノードロップの人24/08/21(水) 19:29:39

    >>75

    描きたかった勝負服!了解です

    >>78

    ちょっと髪型変えてお顔を緩めてみました

    とりあえずでサッと直しました

    追加の資料を待ちます

  • 80◆Jy0yDuvQzw24/08/21(水) 19:29:46

    もしかしてトレーナー絵を貼る流れがきてる……?
    ここは、用意したけど結局スレ内で使わなかった、ビッグビッグビッグ&アグネスディアボロのトレーナーの立ち絵を貼るタイミング……?
    いいや貼っちゃえ!

  • 81ワンモアタイムのトレーナー24/08/21(水) 20:19:42

    >>64

    ポーズというかシチュエーションなんですが…以下から一番描きたいシチュエーションをお選びください…選びきれませんでした…

    1.勝負服で(勝負服は作画カロリーが高いと思うので体操服でもいいです)ゲートに入る前の真剣な表情をした(>>75のルミナスちゃんのオーダーと同じ)ワンモアタイム

    2.制服で友達と話すワンモアタイム

    3.私服でスイーツを食べるワンモアタイム

    4.私服で食べ歩きをするワンモアタイム(クレープorお団子orタピオカを食べている)

    5.私服で遊んでいるワンモアタイム(クレーンゲームをしている)

    6.浴衣でわたあめを食べるワンモアタイム

    (以下ポーズ、表情はお任せ、指定が必要なら指定します)

    7.勝負服絵

    8.制服絵

    9.私服絵

    10.体操服絵

    資料はこちらでお願いします…!

    名前:ワンモアタイム

    身長:168cm

    スリーサイズ:B75 W57 H78

    学年:中等部一年

    私服:グレーのカットソーに黒のロングスカート、パンプスもしくはサンダル


    ↓MOROHAさんに作っていただいた立ち絵です…!


    ↓描いていただいたイラストです…!勝負服のデザインもしていただきました…!


    ↓自分で描いたデフォルメ絵です…

  • 82マックスワン24/08/21(水) 20:28:27

    >>64

    ………あっ(詳しい外見設定を決めてなかったことを思い出した)

    …あ~…後回しでいいよ…?………後で設定ダイスとか振っとこ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:30:04
  • 84二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:30:34

    どこのオリウマスレでも言ってる気がするけど絵が上手い人が羨ましい。
    自分のイメージをピッタリ表現出来る所はオリウマには必須級すぎて……

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:43:41

    ここまで不参加だったんだけどうちのトレーナーさんも貼ってよい?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:53:11

    >>84

    それで絵描けるよ!って人がいるとものっそい勢いでリクが殺到するよね上でも見たけど

    需要と供給が釣り合ってないしひとりで何枚も絵もらってたりするの見てなんだかなぁ感はあるよね

  • 87ゼロイチステップ24/08/21(水) 20:56:07

    >>64

    よかった~、なら私の外見はこんな感じだね


    身長:131cm、スリーサイズ:87-55-88(ホントウデス…)

    外見:肌は白目で黄色の瞳

    髪型:黒鹿毛、長さ5/100、先端が少し内に曲がるストレート、星有り

    勝負服デザイン:1/100(1.カワイイ系~100.カッコいい系)

    勝負服露出:63/100(1.少ない~100.多い)

    勝負服には過剰にフリルが付いてる


    ………厚かましいかもだけど、せっかくなら勝負服もデザインしてほしいなー…なんて

    フリッフリのフリルが付きまくった勝負服で人差し指を突き出す決めポーズ!

  • 88ワンモアタイムのトレーナー24/08/21(水) 20:58:27

    >>86

    ごめんなさい……

    誰かの描くうちの子の絵が見たくて、つい欲張って色んな方に依頼していました……

  • 89スノードロップの人24/08/21(水) 21:02:53

    >>84

    2年前の自分の言葉ですわ……

    オリウマを描きたい人、今からでも遅くはない!絵の練習をするのだ!

    自分は小学生から一切変わってないレベルからここまで描けるようになるまでに一年半。

    そんな毎日描いてたとかでなくコツコツ好きなもん描いてたら大体こんくらいだ

    本とか買って勉強したわけでもない。必要なのは紙とシャーペンと消しゴムだけだ

    アイビスペイントは無料だし、アップルペンシルはまぁ頑張れ

    もう一度言う、絵はちりつもだ。今からでも遅くない

  • 90タンクの人◆jQeHtBgV/U24/08/21(水) 21:09:51

    >>79

    どう検索していいのかもよくわからん感じですがなんとか手探りながらもこれはどうだろうと思う画像を探してきました

    お手数おかけしますが以下の2つでそれぞれ試してもらっていいでしょうか

    A
    x.gd
    B
    x.gd
  • 91二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:19:48

    >>85

    やれ、やるんだ

  • 92MOROHAの人◆utplcPIfAo24/08/21(水) 21:21:42

    >>84

    言うてわたしも依頼もらうたびに新技術を導入してなんとか依頼に対応しているような状態ですよ


    スレ始めた時には無かったですよ……髪飾りやタトゥーづくりの為に1からデザイナーじみたことやりだしたり、髪色グラデにしたり、複数レイヤー使い分けて体型変更したり……


    日々是精進っすよまじで……(遠い目)

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:22:33

    >>91

    わぁい


    うちのトレーナーさん貼る

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:27:36

    >>93

    それと同時に元スレと名を申してくれるととっても嬉しい

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:29:51

    >>93

    え…?

    もしかしてアイノウタちゃんとこのスレ主さん?

  • 96スノードロップの人24/08/21(水) 21:31:12
  • 97スノードロップの人24/08/21(水) 21:31:48

    >>90

    Bです

    お目めの方は据え置きで大丈夫ですかね……?

  • 98アイノウタ24/08/21(水) 21:33:18

    >>94

    >>95

    はいはいアイノウタのスレ主です

    最近なんにも活動してないけどうっすらと生きておるよ

    トリップは探し中なので少々お待ちを…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:37:33

    >>98

    生きとったんかワレェ!!(歓喜)

    いやホントあのスレに長い事楽しませてもらってたからこうやってまたお会い出来て嬉しいわ…

    いやいいよね、アイちゃんのトレーナーさん…アイちゃんがベタ惚れになるのもわかる…

  • 100タンクの人◆jQeHtBgV/U24/08/21(水) 21:49:11

    >>96

    ありがとうございます!こちらのAの感じが良さそうです

    目は今の感じでいいかなと思います


    ただ、自分がビジュアルイメージをうまく組み立てられないので、斜めからの視点を見て正面の状態が出てこなくて…

    ほんっと申し訳ないんですが、一度"正面デフォルト顔"(>>71以外の表現でいうと「育成ウマ娘選択時のモーション後の待機状態」のとき)で>>96のAの髪型で線画いただけますか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:56:24

    >>88

    いいんだ、別に謝ってほしいわけでもあなた一人に言ったわけでもないし自分は絵描けない側の人間だから

    なんだかなあってのは愚痴が言いたかったんじゃなくて別になにもおかしくないことだし当人間の間で問題がないならいいんだけどなんか横手から見てて言語化しづらい何かを抱いたってだけだから無視してくれていいよ

  • 102スノードロップの人24/08/21(水) 22:31:57

    >>100

    ……こう言うことでしょうか?いちおうデフォルト顔にしたつもりではあります。表現力の限界です

  • 103アイノウタ24/08/21(水) 22:41:34

    トリップ探してたけど過去スレ漁ってたら自分トリップ付けてなかったわ
    まぁ大体新規絵スレ画にしてたから実質トリップみたいになってた弊害か…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:51:07

    オリウマなぁ、やってみたいとは思うのだけど、どうしてもお労しいキャラにしかならないのでここをたまに眺めさせてもらうに留めるよ…

  • 105タンクの人◆jQeHtBgV/U24/08/21(水) 23:13:25

    >>102

    ありがとうございます、ほんっとわかりにくい表現で申し訳ない…


    改めて一通り見直しましたが、「>>73のポーズ/シチュエーション」+「>>96 >>102の髪型、目」で大丈夫そうです、このまま進めていただければと思います

  • 106スノードロップの人24/08/21(水) 23:29:04

    >>105

    了解です。深夜のお楽しみぬりぬりタイムしてきます

  • 107スノードロップの人24/08/21(水) 23:41:37

    >>105

    あ、瞳の色って決まってたりしますか…?

  • 108タンクの人◆jQeHtBgV/U24/08/21(水) 23:52:29

    >>107

    あー、決まってないです……

    ただ、基本的には「普通の人」だと思うので、ブラウン系でいいのかなと思ってます。真面目さんなのでカラコンとかもしなさそうだし。

    瞳の色の種類人種によって違ってくる瞳の色。目の色を構成する色素は「ブラウン」「イエロー」「ブルー」に分類され、各色の混合率が個体の目の色を決めます。talex.co.jp

    ただ、髪色とのバランスとかも含めて「こうして見るとあえて思い切った色のほうがいいかもしれない…」となる可能性はあるかもです

    ひとまず無難なブラウン系で進めてください

  • 109メテオシャーク24/08/22(木) 00:04:19

    最近自分の子描いてほしいなとか思うなど.....自分で描きたいけどいつになるか分からないし
    描いてもらいたい欲が出てくる

  • 110スノードロップの人24/08/22(木) 00:13:12

    >>108

    とりあえず塗りました。影や光を明日ちょこっと入れるつもりです

    今日は力尽きたのでまた明日

  • 111スノードロップの人24/08/22(木) 08:27:03

    とりあえず完成。なんかあれば修正します
    ヒトミミ描いたの久しぶりだったな……
    お次はモロハちゃんに手をつけます。実はもうラフができてる

  • 112スノードロップの人24/08/22(木) 10:49:40

    モロハちゃん線画です
    私服の感じが大丈夫そうなら色塗りに入ります

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:52:09

    このレスは削除されています

  • 114Lost duo◆utplcPIfAo24/08/22(木) 19:15:50

    >>112

    なんとか規制から解除、おまたせしました

    そのレイアウトで問題ないです……!大丈夫です……!

  • 115スノードロップの人24/08/22(木) 21:19:14

    >>114

    良かったです。今日は予定がありましたので完成は明日、難航すれば明後日くらいだと思います

    >>111の表情差分はタンクの方におk頂けたら作ります

  • 116タンクの人◆jQeHtBgV/U24/08/22(木) 23:17:27

    >>111

    ありがとうございます!すべてOKです!!(返答遅くなってしまいすみません…)

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:10:58

  • 118スノードロップの人24/08/23(金) 10:21:22

    ほい表情差分出来ました

  • 119スノードロップの人24/08/23(金) 10:21:47

    ② 連投失礼しました

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:00:36

    これでも減った方ってマジ?

  • 121スノードロップの人24/08/23(金) 22:47:19

    モロハちゃんできました

    土日は>>66のルサンチメーターちゃんを描かせてもらう予定です

  • 122Lost duo◆utplcPIfAo24/08/23(金) 23:38:24

    >>121

    わーい!!イラスト描いてもらうってこんな気持か!

    ありがとうございます!

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:42:12
  • 124タンクの人◆jQeHtBgV/U24/08/24(土) 20:06:27

    >>118

    >>119

    ありがとうございます!


    >>111のイラストをwikiの個別ページに貼らせてもらいたいのですが、大丈夫でしょうか?

    「タンクタンクタンク」 - 近頃のオリウマをまとめていこう Wiki*wikiwiki.jp
  • 125二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:11:00
  • 126スノードロップの人24/08/24(土) 20:33:27

    >>124

    大丈夫です、と言うか使って頂けて光栄です

    自分の書いたイラストはご本人様であればwikiに貼るなりスレに貼るなり自由に使って頂いて構いませんよー

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:01:35

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:29:56

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:33:20

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:46:16

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:04:38

    もう片方が落ちちゃったな

  • 132◆Jy0yDuvQzw24/08/25(日) 20:13:10

    >>131

    どうやら保守が間に合わなかったようですね……

    wikiの編集報告に関しては、wiki内蔵の編集デスクを使わせていただきます

    いちおう「wiki管理スレを常駐させるつもりはない」とのことでしたので、また機会が訪れた時には紹介・推薦のほどよろしくお願いします

  • 133◆.cN18WP0oA24/08/26(月) 00:53:43

    前このスレでお世話になった真似が得意なウマ娘のスレ主です
    色んな方のアイデアを頂けたおかげでざっくりとしたストーリーを作ることが出来ました
    今ちゃんとSSとして起こそうとしているのですが、SSを書くスレを立てて書く……というのはハードルが高いのでこちらにwriteningで投げても大丈夫でしょうか
    どんくらいの頻度でどんくらいの密度のものが書けるか未知数ですが……
    真似っ子のスレは落としてしまいましたがもうある程度固まってのでこのままにすることにします

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:23:40

    おらっ真夜中のオリウマスレだ

    爆破されずにやれてるから貼るぜ!絵師さんも降臨してとても叡智な勝負服があるぜ!

    【オリウマ】真夜中だしさぁ…|あにまん掲示板ちょっとやらしい感じのオリウマ作ってもええんちゃう…?bbs.animanch.com
  • 135二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:54:23
  • 136二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:56:37

    >>135

    赤ちゃん時代から始まるオリウマスレは前代未聞だなぁ。もしかして最年少更新したか……?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:59:18

    流石に3歳より下は初めてみたから多分更新ですねこりゃあ
    ダイスの結果オリウマに落ち着いたがヒトミミだった場合どうなっていたか気になる

  • 138スノードロップの人24/08/26(月) 20:00:32

    遅くなりましたルサンチメーターちゃん経過報告です
    細かい装飾は後で描きます
    原案のデザインが神すぎる……描いてて楽しい……
    何故休みを取れたタイミングで夏バテして規制入ってペンをなくして慣れない構図を描こうとしたのでしょうか自分は……
    塗りは明日以降になりそうです

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:18:25

    みんなは大規模オリウマスレに参加しようとしたけどできなかった、断念した経験みたいなのって何かある?どんなのが断念ポイントだった?ちょっと聞いてみたくなって

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:17:26

    >>139

    寄っといでかな

    やっぱ決まった時に定期参加ってのが合わなかった。あと人が多く色々と把握しきれなかった

  • 141◆.cN18WP0oA24/08/26(月) 22:56:33
  • 142二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:58:07

    なんかリンク反映されてないっぽいな

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:48:19

    >>141

    おおっ、とうとう形になったか。いいじゃないの

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:57:11

    このレスは削除されています

  • 145スノードロップの人24/08/27(火) 16:10:45

    上はミスのため消しました

    ルサンチメーターちゃん出来ました。重バ場で上に手を出しているシーンです

    やっぱりルサンチメーターちゃんのデザイン好き、描いてて楽しい。

    なんか関東?関西に逸れたんだっけ?に台風が来る(来てる)らしいのでお気をつけてー

    次は>>75のルミナスクイーンちゃんを描きますー

    ゲートに入る前の真剣な表情、勝負服了解です

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:34:37

    >>145

    うおお雨に顔しかめてるのか?これ 細かい

    ちょっとした雲間の光も感じる

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:25:21

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:16:27

    >>145

    かっこいい

    大胆な俯瞰構図に挑戦してるのがまた見習いたいな……

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:09:40
  • 150二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:10:52
  • 151二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:56:06

    スクールライフスレに最近新入生が入ってこなくて寂しい…
    何かきっかけが無いと入って来ないのかなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:06:28

    >>151

    今見てきたけど4月前後に入学するのがベストなのに1時間で1ヶ月経過したら入るタイミング逃すでしょ

  • 153◆Jf.0pxby0hrg24/08/28(水) 21:14:49

    >>151

    どのへんで4月が来るのか、のアナウンスがあったら入りやすいかもなぁと思ってしまいました

    6日くらいで1年……かなぁ??くらいの浅い認識しかないんで

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:15:38

    >>152

    多分今現役の子が反応早いからだろう 

    ちょっと前は1日1ヶ月だったし多分参加者のペースに合わせようとしてるのかな?


    >>151

    認知度は高そうだからPR力の問題かなぁ…宣伝とかは難しいよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:46:46

    >>151

    >>152の言う通り進行のペースが速すぎるかもしれない 1日1ヶ月で良いんじゃないかな 

    それから今の所テストと合宿と年末のカウントダウンしかイベントが無いからみんなで交流できるイベントがあった方が良いかも


    >>151はスレ主さんじゃ無いかもしれないからもし違った場合は本人に言っておいた方が良いよ

  • 156スノードロップの人24/08/28(水) 22:41:36

    経過報告。ルミナスクイーンちゃんの線画途中です
    今晩はフリルの夢を見れそうです。明日は塗りと宝石と薔薇を描きます。おやすみですー

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:16:05

    オリウマちゃんのイラストを描いたんですけどここに貼ってもいいですかね?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:26:33

    >>157

    見たい見たい

  • 159ワンモアタイムの中の人24/08/29(木) 01:35:10

    >>157

    >>158

    では失礼して


    ワンモアタイム(史実)を貼る

    カスケード大好き(唐突)

  • 160ワンモアタイムの中の人24/08/29(木) 01:38:35

    >>159

    (うちの)オリウマちゃんの(史実馬を想像して)イラストを描いたので嘘は言っていない

    ちなみに6番は初勝利の時の馬番

    下はちょっと前に描いた走るワンモアタイム(旧勝負服)

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:44:06
  • 162二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:01:02
  • 163二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:41:51

    保守

  • 164スノードロップの人24/08/29(木) 18:18:38

    ルミナスクイーンちゃん完成です。装飾の部分で色々学ぶことが多かったです

    中学の時の制服にフリルが大量につく夢を見ました。根性ステが上がった気がしますね

    次は>>81のわたあめを食べる浴衣モアちゃんを描きますー

    明日は描けないかもしれませんのでゆるっと待っててくださいな

  • 165◆RessenTimt7424/08/29(木) 19:46:49

    >>145

    あーーーーー最高……ありがとうございます。凄い。嬉しいです。

  • 166ワンモアタイムの中の人24/08/29(木) 19:48:08

    >>164

    まさかシチュエーションありのものを選んでいただけるなんて……本当にありがとうございます……!

    ゆるっと待ってます!

    ↓は少し修正したワンモアタイム(史実)

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:24:59

    走ってる馬を書ける人間はだいたい絵が上手いって相場が決まってるんだよぉ! 流石や……
    参加者同士で得意技能貸し借りしあってる感じが良き

    オリウマについて喋れるスレがここ最近揃って2つ落ちてしまったうえになんかギスってるけど、やっぱこういう交流があるからいいんだよね……

  • 168◆Jf.0pxby0hrg24/08/29(木) 22:40:01

    (オリウマレースに関しては運営スレはwikiのほうに移したし、開催報告をここにするだけでいいかなと)

    (開催してくれる人もいないみたいですし、いらないかなと)

    オリウマ娘たちの未来優駿を見てみたい|あにまん掲示板ここウマ娘・競馬カテゴリにはオリキャラとしてのウマ娘、いわゆるオリウマ娘のスレがたくさんありますこのスレは「オリウマスレに入りたい!けれどどこに入ればいいかわからない……」だったり「あそこ入ってみたい…bbs.animanch.com

    (ついでにいうとここのスレがあるんで話し合いが進んだらもっと交流が見られるぞ!話し合いに協力してくれたら早く進むぞ!)

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:45:23

    このレスは削除されています

  • 170ORace主催◆Jf.0pxby0hrg24/08/29(木) 22:56:16

    >>169

    開催していただけるのなら、ぜひぜひ……!!!!開催したいときに気兼ねなく!

    というか、自分に許可取りになんて来なくても開催していいんですよ?

    開催したい人が勝手に開催して、走りたいウマ娘が勝手に走っていく、がコンセプトなので!

    自分は主催なんて名乗ってますけどあくまで開催者の一人のつもりなのでっ

    理想は自分が何も口出しせずとも開催があって走ってる子がいてみたいな状態です!


    常駐スレに関してはいい機会かなと思い、撤廃することにしました

    イラスト投下してた方もここのスレに投げてるみたいですし、半ば保守スレになってましたし

    意見がある方はこちらのページ下部の掲示板に投げていただこうかなと 開催した感想とかバランス調整の相談とかなんでも投げていい掲示板のつもりですのでっ

    連続企画一覧/オリウマレースを開催したい - 近頃のオリウマをまとめていこう Wiki*wikiwiki.jp
  • 171二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:57:41

    いや違う169は的外れだったから削除した申し訳ない

    >>168に言いたかったことはこうだ

    自分開催するつもりあるからね!!!あとレス消した後に更新されたよ!!ごめん!!

    あと本来オリウマレースは常駐がない形態で想定されていたような記憶もあったなってことだよ!!

    頭回ってなくてすまん

  • 172◆Jf.0pxby0hrg24/08/29(木) 23:15:55

    実はそう、常駐スレ作らないつもりだったのですよね
    最初は運営スレはルール決めたら終わりにするつもりだったのですよ、集いの場スレに関してはノータッチで行くつもりで
    だったのですけれど運営スレが落ちてしまって集いの場スレを間借りしていたらああなったという次第でして……自分で建てるって出まかせで言ったからには自分で建てたほうがいいかしら……?
    ……さっきまでよそ様のスレで建設性のないレスバに興じてましたし、頭回ってないのはお互いさまということで。

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:37:07

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:12:24

    >>167

    わかる……ここの平和な交流がいいのよ……

    誰かのRPのトラッシュトークが過ぎるとか周りにシリアスを強要してるとかそういうのは無視できるし本人が謝れば済むんだけどさ、匿名の第三者がギスってるのが一番キツいんよ……そういうのがないからここは安心できる……

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:44:59

    夜保守

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:03:35

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:06:41
  • 178二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:24:05

    またオリウマ同士で仲良く交流できる場が欲しいなぁ…
    オリウマレースの集いの場は色々あったからなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:36:08

    >>178

    主催いわくスレの常駐はあまり考えてないらしいからなぁ

    外部に連絡場所が発足したようなので、こちらも確認してね

    連続企画一覧/オリウマレースを開催したい - 近頃のオリウマをまとめていこう Wiki*wikiwiki.jp
  • 180二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:44:13

    深夜の保守がてら、以前浮かんだ仮面ウマ娘概念を掘り下げてみる
    仮面を被っている理由は「①顔を見られると不都合な事実がある」「②これを被っていないと学生生活に支障が出るから」「③なにをいっているんですかこれが素顔ですよ(すっとぼけ)」といった択からダイスで選択
    ……イメージとしては①ならP5のジョーカー、②は織部僧、③は……ボンドルドとかにしておきますかねぇ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:53:39

    >>180

    ある意味③なものしてムジュラの仮面とかも面白そう

    仮面が剥がれなくなってしまったので外すために走るみたいなの

    常時極限状態のため本来血が滲む程度のところを七孔噴血しないギリギリまで鍛えることができる


    でもなんか元々はそりゃ祟られるわなやつになりそうだなこれ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:50:56

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:52:08

    >>178

    スレ越えてレースで交流する場はオリウマレースがあるけど

    日常的な交流をする場って無いっちゃ無いね。

    設定開示の縛りがあったから難しかったのかもしれないけど。

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:04:38

    >>183

    ゆるっともスクールライフもレース自体には出走しないと行けないからRP専用となると喫茶店かなりたい部だな

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:24:20

    >>184

    いちおうゆるっとは出走するしないも自由

    けどRP向けかと言われればまぁ……

    けど日常的な交流の場として作ったつもりなんでそう使ってくれてもいいんですよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:22:25

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:23:17

    >>184

    紹介ありがとう。

    メタ視点の会話している横でRPはやりにくくないかなぁ。


    >>185

    説明ありがとう。

    高速で回すスクールライフとゆっくり回すゆるっとのイメージだった。

    ただ、他スレ出身だとそこで出来た設定持ってるだろうし

    他スレのレースに触れる事もありそうだけど大丈夫そう?

  • 188ルミナスクイーン24/09/01(日) 16:30:41

    >>164

    イラストありがとうございます…!フリルや装飾を描くのお疲れ様でした

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:33:41

    昔話を元にしたオリウマとか面白そう
    かぐや姫っぽいのは前あったけど

  • 190◆Jf.0pxby0hrg24/09/01(日) 18:40:41

    (爆睡してたらスレ落としたしあんま意見も出てこないしもしかして未来優駿シリーズ需要ないかんじ?)

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:46:51

    >>190

    レスがないから忘れてしまうだけかと

    たぶん今のトピックだと新しい意見がもう無いんだと思います

    需要に関しては、自分にはありますけど、その他初心者にあるかはわからないですね

  • 192スノードロップの人24/09/01(日) 21:02:33

    >>187

    全然大丈夫ですよー!設定持ち込みも歓迎です

    ただ寄っといでさんのような濃いRPは想定してません、というのを頭の片隅に置いといていただければー


    それはそれとして浴衣モアちゃん線画です

    ゆるっとでの金魚13匹は凄かった

  • 193124/09/01(日) 21:14:00

    >>180ちゃん次スレお願いね♡明日明後日くらいには立ててくれると嬉しいな

  • 194180◆Jy0yDuvQzw24/09/01(日) 21:19:01

    >>193

    了解です。トリップ付けてなかったけどwiki編集のうちの1人でした

    今夜中には建てさせていただきます


    仮面ウマ娘概念も深めたいけど、アグネスディアボロのスピンオフSSも書きたいよ~

    でもwiki編集もしたいよ~! 心がいっぱいある!

  • 195180◆Jy0yDuvQzw24/09/01(日) 22:24:54
  • 196二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:30:53

    新スレ乙です。
    夏が終わってもまだまだ暑い日々が続いていますが、皆さん健康に気を付けて。
    これからもよい作品を出していただけますように。

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:39:26

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:02:29

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:22:36

    うーめうめうめうめー
    うめーっめっめっめーめー
    うーめーううめーう”め”め”っ”
    (うめ蝉の鳴き声)

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:05:36

    200ならこれからも面白いオリウマが生まれ続ける

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています