ワールド攻略時に防衛隊装備って使った?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:10:04

    なんか緊張感とか達成感がないからこれやめようか悩んでる

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:12:16

    初心者?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:14:25

    https://dengekionline.com/articles/18549/

    元はアイスボーンにさっさと辿り着く為のお助け装備だからワールド部分楽しみたいなら無理に使わなくていいんじゃ無いかな…

    今は最初からあるからなんかアレだけども

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:14:38

    >>2

    YES

    これからゾラマグダラオス捕獲行くところ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:16:34

    自分は使ったけどマスター序盤まで通用する性能だから緊張感を重視するなら使わない方がいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:17:52

    ヘタクソだから全然使った

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:19:28

    >>4

    なら使わなくてもいいと思う

    あの装備の目的はさっさとマスターランク行く用のための装備だしね

    というか使ってたらMRとの難度の高低差で耳キーンなると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:20:40

    友人に合わせてSteam版買って進め直した時はさっさとアイスボーン行きたくてガンガン使ってたわ
    上位装備とか作ってもどうせアイスボーン行けば使わんし

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:21:09

    アイスボーンやりたいけどワールドに興味ない人向けのお助け装備だからねそれ
    使わないのも全然ありだと思う(アイスボーン前提の調整入ってて当時と難易度変わったりしてるけど)

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:23:37

    MR序盤の武器ってどれもこれも防衛隊より弱くて乗り換える意味を見いだせないのよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:24:56

    スキル含めて目茶苦茶強いからワールドクリアまではすごい楽問題はアイボ入って地獄見ること(ベリオ15敗)

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:26:36

    防具の方は生存関係しか入ってないから物足りなくなって自然と上位途中くらいから脱ぎ始める

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:31:20

    >>9

    ワールドの時になかった技が使えたり、それこそ傷つけなんて有用なデバフでしかないからな

    普通にワールド当時よりも楽になってるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:46:28

    >>13

    初心者は特にモンスの隙見つけるの難しいし間合いも見極め難しいから雑に傷つけ攻撃してるだけでもダメージ稼げる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:09:52

    久々のモンハンなら防具が適正になった辺りで絶対挫折するから辞めた方が良い
    サンブレやった直後だったりアクションゲームに自信あるなら使っていいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:14:40

    防具に関しては防衛隊武器に合わせる前提みたいな攻撃に関するスキル絶無の装備だからアイスボーン行く前にちゃんとスキル組んだ装備にしとくといいと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています