コントロール……?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:28:11

    何その無駄な自信

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:29:29

    上の人間と交渉するためのハッタリじゃないの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:29:49

    吐き出す口がなくなったのですが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:32:55

    ポチタが目の前の悪魔全部食うならともかく斬り捨てしていくこともあるのにコントロールとか寝言言うなよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:32:55

    フミコ敵になっちゃったんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:34:26

    別の目的のために美味いこと言ってるだけで
    影ではコントロールするために老いの悪魔使うほど本気なんだから余裕そうに見せかけしてるだけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:34:57

    フミコと吉田はもう敵なんじゃと思うが

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:36:56

    >>3

    それなら腹をさけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:38:00

    フミちゃん達これじゃナユタと犬猫生きてても挽回無理なんじゃないか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:38:26

    耳の悪魔での実験で(よしコントロールできるな!)と勘違いしたんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:39:34

    >>10

    多分耳食わせて蛸で吐き出しを成功したから浮かれてそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:41:49

    なお現実はコントロール不可で4体もの悪魔が喰われた模様

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:31:27

    暴走させて偉い人に見せる事は出来る程度にはコントロールしてる
    暴走をコントロール出来るとは言ってない

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:35:41

    テストプレイをそのまま本番としてお見せした感じ
    再現性?ねぇよそんなもん!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:43:52

    ていうか、チェンソーマンの暴走をコントロールできるんじゃなくて、暴走しているチェンソーマンから何を食ったのかわからないけど吐き出させることに成功しましたってだけだからな
    食わせる対象や吐き出すものをコントロールするのはできてない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:02:27

    フミコ達は老化を消して見せることで何か企んでる様子だよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:05:24

    せめて真チェンソーマン拘束出来てから実験しようよ
    脳の悪魔とか食われたら一発アウトだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:07:31

    何も出来てないのにやった風装ってるようにしか見えん
    こんなのが上の人間と話せる立ち位置なのか…と

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:42:56

    フミコはただの連絡役じゃないの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:44:17

    >>19

    じゃないかなフミコの台詞は誰かが決めた台本喋ってるようにおもうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 03:56:34

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 05:58:15

    口の悪魔が消えた時どう感じたのかな
    いきなり喋れなくなったと思ったのか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:30:34

    >>22

    口がないのに電話を使って連絡できるわけがないから使用方法が分からなくて焦ってるんだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:33:24

    耳ない時の耳かきってどんな扱いされてたんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:38:42

    >>17

    アレを拘束するのは無理じゃねえかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 04:18:44

    >>12

    タコ以外実戦投入できそうな悪魔じゃなかったな

    ほんとのところ公安の悪魔何人いたんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 04:20:20

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 04:39:03

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 04:46:16

    ハッタリにしか思えないけど
    ここ見る限り本気で言ってると思ってる人もいるんやな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:11:21

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:29:10

    ハッタリなのはまぁ分かるんだけども
    そのハッタリで契約させて老いの悪魔を食わせよう、ひいては死の悪魔を食わせよう計画がどう見ても無謀なものにしか見えないから
    せめて武器人間8人揃えくらいには、「これならもしかしていけるかも」って読者目線で思わせてほしくはある

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:44:37

    同じもの読んでるのか分からない人いるなここだとハッタリ真に受けてる人多い

    外部の偉い人との交渉は
    邪魔な悪魔の無抵抗の消滅に必要な契約用の物を調達できる財力や地位や人材が多い相手にとりいるのにやってるにすぎない公安にないものを相手が持ってるんだから当然
    下っ端のフミコを連絡係にして根源的恐怖の悪魔まで利用してる事からも公安はこれに全力で取り組んでるのは分かる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:07:26

    フミコもワルワル公安になってしまって…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:20:49

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:22:22

    いや、今週のフミコ達公安の交渉が「老いの悪魔みたいな外部の私財を利用する為にとりいった」事だとしても
    口が消えたこの焦り顔を見ると結局公安も「黒チェンソーマンが想定外の行動とったら対処できない」んだよね?
    なら今の暴走してる黒チェンソーをどうやって利用したり止めるの?って疑問視してる人が多いんだと思う
    政治家に目先のハッタリしてるかどうかはそこまで重要じゃないのよ、その先をコントロールできるかって話

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:30:56

    今思うと真っ先に優先すべきは「真チェンソーマンのコントロール」じゃなくて
    「口の悪魔の安全の確保」だったかもしれねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:37:11

    >>35

    これ

    同じ物見てる?とかはったりだよってドヤってる人は

    本当のチェンソーマンへの対策は超万全だと思ってるのかな、今回のしっちゃかめっちゃか食われまくりなの見ても

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:25:02

    >>37

    万全じゃないけど交渉するためにハッタリかましとるんだろう

    その後のフミコのチェンソーマンの状態についての発言を読めば

    吐き出し成功して浮かれてるとか言うのはおかしいのに気がつくスレ画だけ見た判断としか思えないし浮かれてそうと言ってる方がよっぽどドヤってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:17:31

    残機が日本国民分いる四騎士悪魔のマキマさんですら勝てる気がしないと言ってた真チェンソーマンを

    人間でしかもデンジを雑に扱う事しかしなかった公安その他がどんな天才的な作戦でコントロールするのか気にはなるけど今までの情報から普通に考えたら無理じゃね?が勝つよなぁ…

    人同士の交渉がハッタリかどうかは>>35の言う通りどっちでも良いがその最中既に伝達役フミコが電話出来ないトラブルに慌ててるのに連携取れるのかとか謎が多過ぎて

    メタ的には何だかんだでチェンソーマンもピンチにはなるんだろうけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:17:38

    完全にコントロールできてる前提で話し進めてる人おるのがなんかなぁフミコは完璧にとはゆってない
    めちゃくちゃを証明できるくらいにコントロールできてるとしか言ってないんだ
    拘束できるかは分からないから早く決断をと言ってるのは契約に必要な物を掻っ払って消滅させた後しらばっくれれば
    公安がチェンソーマンをコントロールできてなくてもあたかも出来てるように見せかけられるからよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:29:17

    >>29

    ここでハッタリかます意図がわからん

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:30:18

    >>40

    だからそっから完全にはコントロール出来ない公安が黒チェンソーマンをどうやって説得して死の悪魔や人類の害になるもの食べて貰うつもりなんだろ?

    わかるよ、人間のお偉いさん程度なら耳が復活した資料や老いがなくなるかもしれない餌をチラつかせたら言う事聴いて子供生贄にするゴーサイン出させられるのは

    それからどうしたいかわからない状況と公安編の強いポチタ見てると人類の計画はそれ自体が驕りじゃない?って気持ちになるんよ

    呆れたように言うの癖なのかもしれないけど意見半々で議論してる感じなのに毎回ちょい引っかかる言い方するの何なのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:37:31

    >>42

    何故か片方の意見にだけ言い方にケチ付けたり引っかかるように言ってると言うが逆の意見の連中も引っかからない言い方してるか?と聞かれたらそうでもないしなんならブーメランになるが?

    自分の考え通りなら1キャラクターや展開に対して煽りまくってるのはセーフって訳でもあるまい

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:38:54

    上手く老いの悪魔ポチタさんが食べてくれる保証もないのにコントロール…????とは思うわな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:56:54

    >>41

    そりゃ上を乗り気にさせたら自分達もやりやすいんだろう

    何が目的なのかは知らん

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:11:44

    死の悪魔は食べられてもいいと言ってるだけで別にチェンソーマンが食べるかどうかは気分次第なの契約としてがば過ぎない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:14:28

    >>46

    老いの悪魔ね

    ガバガバすぎるよな

    それで子供の命1万人安い!とか言ってる政治家達のクソさが際立つ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:52:16

    デンジを生かしておくメリットを上げるプレゼン中なんだと思ったわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:20:56

    無理にでも吉田とフミコはまだ仲間だと思ってたい派の人間だけど
    バラバラにして保管とか今回の交渉が巡り巡ってもしデンジの為?だったとしても
    当のデンジ本人の意思完全無視だしもう絶望させた後だから、良い印象はあまり持てないんだよな…
    コントロールできるできないもどっちだろうが結局デンジポチタを終始物扱いで
    協力(してくれるかは知らないが)をお願いする訳でもないしなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:17:54

    >>45

    今出てる情報から推測するなら死の悪魔討伐の為に必要な物資確保のためかな?吉田達公安はキガちゃんからノストラダムスの大予言で現れる悪魔の存在を聞いて知っていたのだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:22:00

    >>48

    これだと良いなフミコも吉田も最初はデンジの事守ろうとしてたのは事実だし

    急に手のひら変えて敵になったとは思えない

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:41:04

    今の状態でデンジ生かす為に守ってるも何も無いと思うんだけど庇える人は優しいんだな
    完全に株回復するまでは嫌いよりになったわナユタ見殺しする時に助けろよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:45:24

    >>26

    タコ以外の悪魔は公安の悪魔じゃなさそう

    少なくとも口の悪魔は公安のスーツを着ていないから野良悪魔を真チェンソーマンが食べたと解釈した

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:41:17

    >>35

    その先をコントロールできるか否かならフミコ本人が不安要素としてお出ししてる部分でそもそも疑問としてでないんじゃないかと思うが

    公安が真チェンソー狙った時都合良く尚且つ前以上にバクバク食べてるのとか

    公安が悪魔を食べるようにさせられる方法があったからこそかもしれないし

    フミコに抑え込む事が可能かどうか言及させて肝心な『老いの悪魔』を食べさせるのはなにも言及なしなのがあえてなんじゃないかと

    そちらに関してだけは何かアテがあると見ても良いかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:28:11

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:07:18

    ワシはフミコが久しぶりに登場したのは嬉しいぜ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:08:59

    口が消えても発声器官は残るから多分鼻からかすかに声を聞こえさせる事は出来そう

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:13:39

    公安動くの速すぎだしバルエムと公安は繋がってる様に見えるから信用できない

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:16:15

    耳が無くなっても聴覚は残ってて日常生活に不便はなかったんだっけ
    口が無くなったら発話は腹話術みたいな技術でなんとかできるのかもしれないけど摂食摂水はどうするんだろうな
    中身の残ってるコップが道端に捨てられていたのは使い方が分からなくなったからだろアレ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:52:04

    >>3

    食べることもできないんじゃないですかね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:08:32

    しかしそもそも上位の悪魔なんて元から人間の手には負えないしな
    対応するとなればある程度出たとこ勝負で無茶をやらざるを得ないんじゃないか(マキマとの契約もだいぶ危ない橋渡ってたと思うし)
    今回は強力な悪魔も味方につけててまずまず周到だったと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:24:58

    コントロールとはあんま関係ないかもだけど
    私はデンジ先輩のファンとかただの子供だから護りたいとか言ってた人が
    そのデンジが絶望して暴走してんのにニヤケながらゲスい犠牲者出す交渉してるの結構しんどいんだけど少数派なのかな
    フミコ自身銃の悪魔に親殺されてるのに孤児殺しまくるのに笑いながら加担しちゃうんだ…っていう
    一部のキャラは味方ならそういう裏切り方しなかったから心にくる

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:15:08

    >>62

    今後さらにキャラが展開するかもしれないけど現在までのフミコって「どこにでもいそうな嫌な大人」なんだよな

    正義感とかを理解しない訳ではないけれど現実的に無理だと判断したら色々スパッと割り切れるリアリズムを体現するキャラに見える

    矛盾に引き裂かれてるメインキャラたち(マキマとかも含む)と比べるとある意味「大人」なんだけど、若い頃に夢や悩みを熱く語り合った相手が後になって「まだそんな夢みたいなこと言ってるの?」「悩んだってなんの得にもならないでしょ」といけしゃあしゃあと言ってるような嫌さがある

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:58:29

    役割や部署が違うからとか理由付けはされそうだけど、ちょっと前に潔く指切断してまで仕事全うして戦ってたモブ達見てるから
    ナユタ護衛すると言いながら「公務員なんでこれ以上体張れません」とフミコが逃げたのも実はなんか理由やハッタリがあったんかなぁ…
    あったら嬉しいんだが、盗撮監視してたならナユタがデンジにとってどんだけ大事で消えたら悪影響があるか分かってた筈なのに置き去りにしたあたり
    現状のシーンだけだとフミコ達のやり方を庇うのどんどん厳しくなってる気がする
    実際黒チェンソーマン化したらしたで平気で利用する為の計画始めてるし最初から実は敵でしたって方がしっくりくるのがなんとも…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:58:35

    教会潰したから次の作戦にうつってるだけじゃね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:06:21

    悪魔との契約は求めてる物が大きいほど代償がデカくなるから根源的恐怖の悪魔の無抵抗の死が子供一万人は軽くはある
    だが高梨経済産業大臣のように子供を殺すことに抵抗がある人もいるので良い残酷な決断なのは確かだと思う家族を人質にされさえしなければあの人は協力拒否してただろうし
    ここから分かるように公安は明確な悪とは言わないが読者目線にもあまり好まれない立ち位置のキャラとして扱っている

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:17:00

    世界にやばい危機が迫っていてどうしたらいい?ってときに
    ・人類をどれだけ犠牲にしようとも危機回避のための最適解をとる
    ・自分の国家や社会の安定を維持できる範囲の犠牲に留める方法を模索する
    ・自分や身の回りの人間の無事を最優先する
    と色々な判断があり得てそれぞれ教会、公安、アサ(ナユタ)に対応している
    公安は一番現実路線だし必要な存在なんだが物語的には態度が中途半端に見えて損な役回りだわな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:41:19

    口の悪魔消失したらしいけど、悪魔って全部食べんでええんやな、てなった
    齧ったくらいしかいってないのに口が消失するってヤバすぎるやろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:51:38

    >>63

    嫌な大人に失礼なレベルじゃないかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:22:56

    >>67

    公安何考えてるか分からん言われとるが

    つまりは日本のためお国のため一般市民の安全優先なんだよなそこは一貫してて一切ブレてない

    一万人の子供も外国人のガキ日本人と偽って殺すのをよしとしたのは守るべきじゃない外部の人間だからよ

    ナユタとデンジ見放したように見えたのも悪魔である2人と一般の人々なら公安は後者をとるどの陣営よりもかなり分かりやすい

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 05:17:20

    >>68

    ヨルも少し食われただけで世界が戦争を忘れかけていたから全部食べる必要はないらしい

    全身食べたら完全消滅とか食べてる量や部位の変化で世界の影響変わるとかありそうだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:35:08

    今回フミコどう反応するかなあと日本の上層部の人とか

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:06:51

    口が無くなったってことは老化の悪魔を食えなくなった可能性が

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:11:29

    >>73

    真チェだったらチェンソーで口開くようにするイかれた頭でもおかしくない

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:27:01

    これコントロールするなんてむりだな無差別攻撃してくるし

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:47:25

    公安今回戦ってる奴すら出なかったけど(サムソは公安抜けてるし)
    こんなヤバい真チェ呼び出して元に戻すトリガーちゃんと用意してなきゃコントロールもクソもマジでないだろ
    本当に愚かな事したな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:52:01

    >>76

    老いの悪魔は公安の悪魔だから公安も戦闘参加してるぞ

    呼び出したのはバルエム達教会の人間でそれに便乗してるだけ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:21:46

    >>75

    アサヨル攻撃したのは戦争の悪魔だから説ポチタから見たらかなりヘイト溜まってるはず

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:46:42

    公安はかなり損な役回りしてそう何やってもヘイト集めるかんじで

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:57:11

    最新話で老の悪魔が追撃してたから公安も真チェンソーマンを倒そうとしてる様子だった
    倒したあとコントロールするつもりかも

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:08:25

    >>74

    もはや不確定過ぎてコントロールなんてとてもとても・・・

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:28:46

    一部の時の思考停止暴走状態基準で考えてコントロール可能って判断してたのかも
    今回は一連の流れで明確にデンジがブチギレで暴走してるからあの時より不味い状況だったとか

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:32:40

    ポチタの感情での行動かデンジの考えを元にした行動なのかもコントロールできるかどうかに関わりそうなんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:04:21

    起こしてはいけないものを呼び覚ましてしまった感じすご…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 05:50:14

    >>41

    死の悪魔は目の前なんだから早急な物資確保は必要ハッタリの一つでもかまして日本の偉い人達にコネの一つでも作っとかないと駄目

    自分で自分の指切ったガンギまり公安職員がフミコ達の比較で褒められてるがあの人達だってこの作戦の為に体張ってるんだから子供殺そうとするフミコは酷いとか調子乗ってるとか

    どれも的外れ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:36:44

    >>84

    公安も教会もコイツどうするつもりやねん

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:42:55

    >>85

    もはやそんなちっちゃい事どうでもいい

    無理矢理叩き起こしたチェンソーマンどうコントロールする気なのか

    マキマ並に計画しても不可能だった黒チェンソーを思い通りにする作戦早く見たいわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:54:43

    >>87

    ハッタリって嘘とかそういう意味ですよ?

    詐欺師が約束通りの物をお出ししてくれると思っちゃうタイプ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:06:28

    老いも両手奪われたから公安なす術なしか?
    アサとサムソも腕なくなったしどうなるんだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:08:55

    >>88

    ただ嘘ついて黒チェンソーマン野放しの出しっぱなしにする気ならそれこそ最悪じゃん

    人類滅亡前に怒ってるポチタに大量に色んなもんが破壊される、公安そこまで無能とは思いたくないんだけど頑なにハッタリって言いたい人は逆に公安はなにしたいと思ってるんだ?

    黒チェンソー化したデンジを操れないなら任意で悪魔食べて貰えないし化け物を世に放っただけなんだが

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:24:16

    >>90

    87と同一なら言ってる事めちゃくちゃだし別人ならレスある程度遡ってその疑問の答え把握した方が良いと思うの

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:14:07

    もともと野良悪魔で人がごりごり死んでる社会だから真チェンソーが直接人を手に掛けることの被害自体は無視できるんだろうけど、
    今までの描写を見ても「真チェンソーに食われたらやばい悪魔(概念)は公安が全部保管してるので大丈夫」とはとても思えないんだよね。筋肉とか野良だったし。

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:26:29

    >>92

    口も野良悪魔だったんじゃないのかな、だからフミコ想定外であんな焦ってるとか

    結局調子乗ってるは言葉悪いが人類の組織ごときが少しデータ集めたぐらいで神を自由に操れると思い込んじゃった感じだと思うよ

    メタ的にもなんとかするのはヨルやアサやキガだろうし公安がその辺役に立つとは思えないから

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:32:14

    ある程度はコントロールできる!と思って黒チェンソーマン対策用意してたけど結局口なくなって老いの悪魔も食えなそうだし爪が甘かったって描写だよね今のところ
    一部読んでたらマキマの事操れず無茶苦茶された公安がもっと強い真チェンソーマン操れるつもりだったの無謀だろって思っちゃうよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:17:01

    つかどうしてデンジに事細かく状況を説明しないのかな
    しても無駄だと思ってるんだろうけど少なくとも何も言わずにナユタぶち殺したり酷い扱いするよりかは死の悪魔と戦いたい、人類滅亡阻止したいから協力して欲しいだけなら正直に何度もそう言ってれば人間のデンジなら理解は出来たし感情面でもコントロール可能だと思うんだけど
    バルエムみたいなデンジに私怨持ってそうな奴じゃなく公安はもう少し理性的な人間の組織なら
    デンジに説明した上で擬似的な不幸を与える事も出来そうなんだけど実際は馬鹿みたいにバラバラにしたりナユタ見殺しにしたり敵視されるような真似して恩も何も与えなかったのが一番愚かだと思う
    マキマさんはなんだかんだでデンジに価値あるものも与えたけどこいつらは奪うばっかりだし、よほど強力なコントロール方ない限り従うわけないよな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:10:54

    >>93

    そんな思い込みしてたらそもそも根源級の悪魔用意しないと思うんだが?原作読み返しててキャラの発言とかと矛盾感じない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:23:24

    ここで言われてるような自身満々な組織の台詞になるのかこれ?
    コントロールの部分だけ見ても完全に完璧にとは一言も言ってないしフミコは自信満々で公安は勘違いしてるならこんなこと言わんだろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:32:16

    吉田ヒロフミ元気にしてるのかこんな下っ端に重要な仕事与えて何してるのやら

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:50:10

    フミコが子供達生贄をよしとしてるのは事実やん?となるとデンジに教えた銃の悪魔トークは騙すための嘘だったんかな?
    それともチェンソーマンの少年と知らない子供は別とか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:14:56

    >>99

    その辺の落差にショック受けてるレス結構あるね

    チェンソー世界は命軽いし人類滅亡がかかってんだからさぁwみたいに指摘するやつもいるけど

    デンジはまだ子供だから私が守ってあげなきゃいけないと思ったと言ってたネームドキャラがナユタや孤児達殺しまくるの見殺しで笑ってるのはやっぱりあまり気分良くない

    ヘイト向けるようにわざと描いてるんだろうけどどういう意図があるんだろう、気になる

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:35:30

    ここでフミコや公安の愚痴言ってる連中喧嘩腰で煽ったり言ってる事誇張したり捏造して馬鹿にする割に
    漫画の台詞からなる矛盾点指摘したらガンスルーするの不思議
    でも公安がヘイト集まるようにしてるのはその通りだと思うよ完全悪までいかずとも悪く見えるような立ち位置ではある

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:02:31

    口ないからもう消滅させれないのが不幸中の幸い

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:44:31

    口も公安が老いの悪魔使って戦闘参加してる様子からして取り戻そうとしてる気がする

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:48:57

    >>84

    今の公安敵組織系あるあるやっとるよな

    超強い何かを利用しようとするけど組織の想定を超えられてあたふたしがち

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:06:33

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:06:58

    フミコは口がなくなっただけでもまあまあざまあ展開になったんじゃないかなと

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:26:52

    死んだりは何となく無さそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています