[閲覧注意?]ロボカテでスレ建てるまでもないことを書きこむ雑談スレ(2)

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:46:24

    雑談、ひとりごと、質問、考察、ネタ、なんでもどうぞ

    SSやイラストなどはOKです

    CPネタなどもOKです

    ただしエログロや猥談などは禁止です

    マナーを守って礼儀正しくこのスレをお楽しみください

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:47:58
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:48:51

    スレ建ておつです
    ありがとうございます

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:49:58

    とりあえずほしゅ
    いまの速度なら次のスレたては190くらいでもいいかも?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:51:45

    >>4

    そうかも知れないけど、雑談系は雑談がはじまるとあっという間にレスが増えていくから・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:58:19

    たておつー

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:00:03

    はやめに10レスいれちゃいますね
    さもないと、はやめに落ちてしまうので

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:00:46

    >>5

    それもそうか

    まあスレ主さんの都合のいいタイミングで大丈夫かな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:04:51

    たておつです~

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:05:01

    では埋めがてらに
    雑にクロスするスレとか建てたら需要あるだろうか
    ・片方ロボカテならクロス先はなんでも良し
    ・会話文とか設定だけでも良し
    ・こんな会話が見たいよーって言うノリでオッケーだけどある程度絡みとか共通項とか書く

    そんな感じのゆるーいスレ
    (前スレのスパロボ風のクロスが見たいけど思いつかない!って言ってた人間です)

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:07:11

    >>10

    やってみればいいんじゃないかな

    面白そう

    もしも建てたら、こっちにも張っておくのはどうでしょう

    宣伝にもなるだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:31:49

    スパロボ+シミュレーションゲーム+運営ゲームみたいな感じのクロス案。Gジェネっぽく

    最初、プロローグはホワイトベースやアークエンジェル、それにミネルバなどといった主人公が所属する船選び
    そこから主人公は技術職なりパイロット、クルーとして能力と戦績上げながら成長

    戦闘パートはアクションゲームシステムとかで、オートあり
    勝利時には敵キャラ、MS、船を捕獲やら拿捕、それにレシピゲット。開発やスカウトもあり

    能力別で任せる施設や役職が違うけど、どのキャラもどこでも任せられる。序盤は満遍なくやるしかないとか
    スキル、アビリティは熟練度が成長

    ストーリーの改変とかは…しょーがないだろ、捕虜やスカウトしちゃったんだから、と言い訳できるやつ
    あとは完全に魔境的なランダムでもはや崩壊なんて生ぬるい、ということもできたり
    そんな、ありもしない上にワゴン入りしそうな架空ゲーム話

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:47:26

    今朝になったらシンルナスレがごっそり消されてたんだけど(絶対に例のアイツのせい)、こういうのってスレ主じゃなくても建て直し大丈夫だろうか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:47:06
  • 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:01:49

    >>14

    おかえりなさい

    スレ建ておめでとう!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:06:15

    前スレにあった、さわやかなブレイバーンについてもっと語りたいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:08:00

    前スレ199、無事に買えたようで良かった良かった

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:22:40

    >>17

    こちらにもお礼を

    本当にありがとう!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:46:04

    >>13

    そんなに消えてたの?シンルナは変なアンチに粘着されてて大変だよなぁ……

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:25:11

    >>13

    あれ見てたけど荒れてたわけでもないのになんで消されたんだろ?

    なんかごっそり消えるにしては多すぎたしものによっては残ってるんだよなシンルナスレ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:27:02

    >>16

    さわやかなロボットとさわやかなストーリー

    でもイサミとスミスにはくっついて欲しいんだよね

    さわやかに

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:27:57

    消えたスレがどれかはわかんないけど
    1画面に同じルナマリア画像使ったスレが5個位載ってる事あったし
    重複スレ扱いで報告されて中見ずに消された可能性あるかもとは思った

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:35:06

    >>22

    9つ消えてたらしい

    中身知ってるけどやっぱり重複扱いが濃厚かなとは思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:38:15

    今更だけどなんだか勇者シリーズ全部見返したくなったんだけど実況スレ?的な物立てて需要あるのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:53:53

    >>24

    ガンダムのシリーズ追って感想スレ立ててる人居るみたいだし

    一回立てて見て感想書くのも良いんじゃないかな

    勇者系を好きな人が集まるスレになるかもだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 06:12:09

    >>24

    初見の悲鳴は蜜の味なので需要あると思うなあ

    やると決めたらここで教えてね☆

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:29:00

    >>21

    この場合は、「なんちゃってヒロイン」が必要だな

    誰がいいだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:42:24

    >>26

    うーんあくまで見返しであって新規じゃ無いからなぁ

    残念ながらご期待には添えないかもしれん

    見たのがかなり前だから記憶は曖昧なんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:44:56

    >>28

    新鮮な悲鳴というのは新規に限らんのじゃよ

    感想はあればあるだけ嬉しいもんだ

    スレって形にすれば既存のファンも新規も興味持つし過去ログで未来の誰かが触れる機会もある

    余裕があるならやってほしいなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:51:41

    魔法少女系クロスはいかがでしょう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:47:48

    ネクロニカを今更ながらポチってしまった
    女の子ものなのは知ってるけど、種のいつもの2人でやるんだ……
    ルルブ届くの楽しみだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:40:17

    >>31

    TRPGの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:25:23

    >>29

    明日明後日休みになったからスレ立てるわ

    立てたらリンク貼る

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:54:56

    >>32

    そうです

    ルルブの発売はもう10年以上前なんですね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:39:22
  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:24:44

    本来ならストフリ弐式がレクイエム破壊する予定だったらしいけどアカツキから渡されたゼウスシルエットを使う予定だったのではとなんとなく思ってる

    ストフリはアカツキと月で合流してゼウスシルエットをもらう、ズゴックはラクスをミレニアムに連れてってからストフリと合流してレクイエム破壊を援護するのが本来の作戦だったのかねえ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:59:25

    ヴァナディースハートの一巻が近くの本屋にねぇ!!どうしよ…
    ガンダム系の漫画って電子書籍で買った方がいいのかな?
    そういや電子書籍の方も各話扉裏のモビルスーツって載ってるかな?
    (2巻にはテロリスト使用のやられる役モビルスーツの設定画載ってたけど)

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:38:48

    SEEDの漫画、セット売りしていないからつら
    バラ売りって辛いのよねん…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:22:58

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:32:23

    最近のはどの出版社も大体カバー裏とか隅々まで収録されてるなあ
    問題はちょっと古めのやつ
    本文以外のところが収録されてないやつがある

    自分が覚えてるのだと無印クロスボーンのカバーの折り返しが収録されてない
    作者コメントが読めないんだなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:39:25

    最近クロスレイズ買ったはいいが、戦闘下手くそすぎて初期装備のガンダム落として凹む
    以後は派遣でレベル上げつつ、次ステージ赴く予定

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:52:33

    気軽に読みたいなら電子だけど、長く取っておきたいなら書籍だな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:59:46

    リリカルなのはのクロスとかいかがでしょうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:20:51

    >>43

    戦闘能力高いしね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:37:06

    みんなで焼肉食べるスレってどうだろう
    アホすぎるかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:38:08

    >>45

    平和なの見たいな

    みんなでわいわいする感じ?

    お肉を🎲で決めるとか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:14:12

    >>46

    わいわい、いいね

    焼肉の中身をダイスで決めるのは面白そう

    激辛ホルモンとか

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:25:00

    水星世界の地球について語ってるようなスレがあった覚えがあるけど見つからない

    確かイッチがどんな感じか気になるって言ってたヤツ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:32:24

    >>48

    スクショで撮ったレスを入れて検索してもまったく出てこない感じです。特に最後まで荒れているような様子は無かったのですが···

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:26:27

    夏の怪談スレとかどうかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:31:09

    >>50

    怪奇! 歩き回るガンプラ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:48:09

    たまにアスランとキラが親友って聞くとモヤる時がある
    あれってどちらかと言えば、兄弟ぽくね?って

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:51:04

    >>52

    両澤さん自身親友って単語は使いたがらなかったらしいしな

    どちらかと言うと幼馴染とか兄弟の様な関係って言う方が正しそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:08:50

    >>52

    4歳〜13歳までの9年間一緒にいたし家族の域だよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:15:53

    近所の電気屋でハーデスシンカリオンが夏休みセールで発売早々に30%オフって聞いて買いに行こうと思ってたのに仕事忙しくて忘れてた 最悪

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:21:30

    >>55

    息子が欲しがってたからうちも買ったぞ

    該当の電気屋以外だろうが

    ファントムと合体させてカオスにしたらSRG並にでかくて迫力満点だった

    また別の機会に安くなるかもしれないしそこ狙おう

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:03:38

    両津勘吉クロススレとかどうだろう
    どこにでも出てくる両さん

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:10:39

    暫くSNS離れてたらアセベが荒れてた…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:16:30

    >>49

    最近のヤツ?出てこないなら消された可能性もありそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:52:22

    兄弟同然ではあるけど実際に兄弟なわけではない

    かといって単に友達って書くと淡白すぎる

    でも大事な友達だと長すぎる…ってなった結果便宜上親友って言われてるイメージだな>キラとアスラン

    幼馴染みって言うのが実情と齟齬が無くて一言で表せるから無難かねえ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:57:29

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:59:36

    しょうがないとはいえ、放映から半年以上経ったことでみんな熱が冷めてきてXに流れて来る呟きやFAの数もどんどん少なくなってきてるのが辛くなってきたんだなぁ…
    特に俺の推しカプはどちらかというとマイナー寄りだったので余計……
    前はそんなもん流れてこない方が当たり前だったのに、あの供給量に身体が慣れちまったんだ
    当時のファンサイトなんか軒並み消えてるし余計補えるもんがない

    フリーダム強奪事件早くきてくれ〜!!!

  • 636224/08/17(土) 19:02:10

    >>62

    種の話です

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:03:01

    >>62

    言いづらかったら言わなくて良いんだけど推しカプ知りたい(興味本位)

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:12:34

    >>62

    ここでスレ建てして布教してもいいんじゃよ……?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:45:54

    推しを語れる場所なんてなんぼあってもええですからね
    需要まではわからんが…ここは割と色んな概念やCPを受け入れてくれる土壌があるから、試してみてもいいんじゃないかね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:04:14

    どんどん語ってもいいんやで?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:08:41

    カップリングもOKなんだからどんどん語っていいと思うよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:27:37

    種のCPやら1キャラの受け攻め、シモ寄りの話もポツポツあるからねぇ。マイナーでも刺さる時は刺さるしね
    クリスマス、冬あたりでまた花火くらいの盛り上がり見せてくれないかな…

    シンメイ、シンステ増えねぇかな…シンルナは嫌いじゃないけど、それはそれ、これはこれだから…ボソ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:29:23

    >>69

    いろいろなカップリングを語りたいなら、カップリング総合スレでも作れば?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:29:31

    シンステはなぁ
    某荒らしがいなきゃあにまんでも平和に語れたんだろうがなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:08:59

    特定の荒らしのせいで語れない環境は非常によろしくない
    その荒らしのことは詳しくないが、スレ立ててガチガチに管理しても無理なのかね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:22:27

    荒らしのことはよく知らないけど公式以外のカップリングはスレ主が相当気を遣わないと駄目って印象があるな……
    スレタイに【閲覧注意】と【非公式CP注意】って書いて1に注意事項ガッチガチに書いて管理もしっかりしないとお問合せされて消されるパターンもあるみたいだから(消されたスレがどのくらい管理されてたかは知らんが)
    あと、絶対にスレ外に持ち出すのは厳禁・見るのは自己責任だって認識してないと波風立つ
    ……いや最後のはどこのスレだってそうなんだけどさ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:26:16

    >>73

    荒れやすいとは聞いてたけど公式外CPスレってそんなに大変なんだ…

    自分は以前立てたスレが2つほど公式外だったけど特に荒れることもなく穏やかに完走できたよ

    一つはダイス結果によるCPだったからかもしれんが…

    キャラの組み合わせにもよるのかな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:43:00

    >>74

    ここで言うことじゃないのでどのキャラだとかは言わないけど

    キャラによる。それは本当にそう


    あとやっぱりあにまん内でのキャラ付けや流行り廃りもあるからなあ

    二次創作だし言い出すと本当にキリが無いけどさ……なるべく衝突せず楽しくやれる方法を模索していきたいよね……

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:44:38

    >>74

    種、特に某キャラ関係カプは20年間カップリング確定してなかったからピリピリしてる人が多いから荒れやすいね

    件の話題に出てるカプは公式からはっきりと恋愛感情無しって言われてる+荒らしスレが立った数が尋常じゃないから単にそのカプ名だけで忌避感感じてる人が多いって感じ

    上手く管理すれば語れるとは思うんだけど、荒らしが紛れ込む確率が高くて管理する手間考えたら無理に建てなくても良いかって人が多い気がする

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:53:32

    >>75

    架空のCPでもこういう非公式の場だけでいいから自由に語りたいよね


    前に立てたオールキャラ系の平和スレを夏休み編で立てようかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:40:56

    小太刀×綱島って個人的に地雷×地雷の組み合わせなんだけど自分の好きだったコンテンツで見る羽目になってなんだかなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:00:38

    >>76

    シン関連の非公式カプは高確率であいつが紛れ込んできてこっちが公式のが良かったとか、このヒロインのがルナマリアよりシンに相応しいとか言い出して荒らしてくるんで管理めんどくさいよ

    レイとのBLスレにすら出張してくる始末だもん

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:01:52
  • 81二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:05:34

    最近ロボアニメ話題作多いから、数年後でもいいからスパロボ据え置き下さい!

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:30:17

    それはそうとして、ドローンはロボットのうちに入るのだろうか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:24:32

    >>57

    両津さんはいいね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:34:34

    ばあさんや、水星シコ民座談会スレの新しいスレはまだかのう?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:10:05

    好きなガンプラやフィギュアの総合的なスレとかどうでしょう

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:12:17
  • 87二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:52:00

    そういやロボカテってオリキャラ🎲スレてあるのかな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:17:38

    >>87

    見たことはないなあ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:50:18

    >>87

    あれ?ちょこちょのオリキャラ作ってダイスしてるスレあるよね?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:22:53

    >>89

    オリキャラスレいっぱい見るぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:32:50

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:44:28

    ハートもつかない勿論レスも殆どつかない壁打ちスレとかいらんだろ
    もう落としていいかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:08:03

    >>92

    それ言われちゃうとそんな壁打ちスレを延々やってる自分は泣いちゃいそう

    書き方的に自分で立てた自分のスレの話だとは思うけど

    やっぱりハートもつかないとモチベ上がらない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:31:18

    >>93

    モチベもそうなんだけど『掲示板』なのに一人遊びしてサイトで容量食ってるの申し訳なさが…

    いや壁打ちで続けられるなら凄いと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:27:12

    >>90

    次世代キャラスレならそれなりにあるよね

    それ以外のオリキャラは・・・まあ、そこそこあるか

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:32:38

    某スレ立てる時間間違えた…
    もっと早くに立てればよかった

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:35:20

    >>96

    どのスレ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:35:49

    >>94

    ハートは付いてて欲しいよな

    でも意外と読んでるのに付けない人ってのも居るし

    モチベのために自分である程度のハートをつけたりもしてる

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:38:41

    >>97

    アスカガ某スレ…今にも意識飛びそうなんだけど寝落ちてる間に荒れたらどうしようかと思って

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:41:49

    >>99

    アスカガスレって見てる人の人口多いしあまり荒れるイメージないけど…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:42:15

    >>98

    そう言われるとそう

    自分のスレについたレスには全部ハート押すけど、他のスレみてる時に押してるかって言われるとほとんど押してないんだ


    壁打ちスレは、ここの前スレで紹介してもらったスレなんです

    ハートつかなかろうが、レスがなかろうが、気にせず立てまくってるのはある意味心が強いのだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:50:38

    >>99

    カプの解釈やらスタンスやらの話って人それぞれだからぶつかりがちだしヒヤヒヤするの分かるよ

    今までついたレスの内容に満足してるなら

    これから寝るからスレ埋めてくれって住人にお願いすれば協力してくれるんじゃないかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:52:55

    2時とか3時くらいにも常駐荒らしが来てそのままお問い合わせで消されたりするんだよね
    埋めた方が安全なのもわかる

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:07:20

    種割れって1人1人の強化されてる部分や能力内容が違うっぽい?
    キラ→神経伝達系処理速度の向上による感覚とMS操縦力の強化
    ラクス→空間認識能力の強化による透視レベルの感知
    シン→反射神経強化による思考と反射の融合

    アスランとカガリは何が強化されてるんだろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:38:37

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:51:56

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:57:07

    アイドルスレの需要ってどうよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:29:17

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:45:32

    >>105

    これ、直訳されているものだよね

    ネタバレはしないけどさ

    だいぶ分かりにくくない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:56:16

    (なんで急にサリー・アン課題が貼られてるんだろ…)

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:06:37

    >>110

    すげー悪く捉えるとロボカテにはサリーアン課題正解できない奴が多そうって思ったとか

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:25:46

    ちなみにこの問題知らないんだけど、これロボット関係あるの?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:46:02

    >>112

    全くロボ関係ない

    これは子供の発達を見る一種のテストで引っ掛けもなんもない

    なおこれだけで判断できるものでもない(実際の発達検査はもっと複数項目見たり色んな人の判断が関わる)

    通報でええよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:52:19

    ロボ全然関係ないのかよ
    こいつらロボじゃなかったなんてガッカリだよ答えたけどスレチなら消すわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:32:26

    まあまあそんなに怒らないで
    あにまんでスレチ、カテチなんて腐るほど有るから

    それにしても貼られた理由は謎だが

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:43:34

    じゃあ、サリー・アン問題は消しておきますね
    たぶんロボカテと関係なさそうだし
    (スレ主)

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:02:05

    >>115

    忘れられがちだがカテゴリ違いは掲示板の規約違反なんだわ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:48:57

    今更だけど今年はかっぺーがガンダムパイロット(ファイター)を担当するガンダム作品2つとも30周年なんだね

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:02:19

    ベラちゃん(あのネコ型配膳ロボット)に通路に詰まったりして、怒られちゃうガンダム勢が見たい

    あ、わりぃ。すまん…とか困惑だし、とっさに謝罪がでてしまうやつ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:54:51

    >>119

    かわいい

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:08:15

    >>119

    ベラちゃんがどこにでも出没するスレもかわいいかも

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:55:32

    ネコ配膳ロボって宇宙で使えるのか?
    廊下にレール敷いて走らせるくらいしか思いつかないな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:58:53

    >>122

    宇宙向けに改造しようぜ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:01:42

    >>123

    宇宙で使うならむき出しはダメだと思う、いろいろなものを運べるように密閉型にしよう

    あと、アームがいろいろついていたほうが絶対に便利そう

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:09:18

    というか宇宙ってどうやってご飯食べるんだろ…配膳むずくない?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:11:02

    >>125

    重力が効いているエリアの食堂とかならそれこそ現実のベラちゃんに近いものでも使えるような気はする

    食べるものそれ自体はさほど違わないし

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:40:18

    >>126

    言われてみればガンダムの食堂って重量あるな…

    ならベラちゃんも働けるな

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:46:44

    >>127

    誤字

    重量じゃなくて重力ね

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:56:01

    現実にいて欲しいロボットをあげていこう

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:20:13

    そういやベラちゃんはパフェとか運べないものもあるんだっけ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:02:05

    スレ立てるか迷ったんでこっちに

    x.comx.com

    …なんて?キアヌ?AC?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:52:18

    >>129

    怪盗クイーンに出てくるRD欲しい…欲しくない?セットで飛行船が付いて来るけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:58:21

    >>130

    崩れやすさによると思う

    低いのならたぶん大丈夫

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:26:18

    >>133

    いろいろ飾り立てたパフェは崩れやすいし、トッピングが落ちやすいから

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:31:33

    >>129

    この手が出ると禁止カード「ドラえもん」一択になる…

    それかミニドラちゃん


    あとはホライゾンの自動人形とか、タチコマ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:46:31

    閃光のハサウェイ冒頭で配膳シーンあったけど、無重力っぽかったけど割と普通な感じで配膳されててなにか自分にわかんない描写があるのかな?と思った

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:29:11

    >>132

    クソデカ飛行船がなぁ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:51:07

    ダブルオーの新作出たらまたボイスドラマやってくれないかな······

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:47:12

    そういえば地上のパイロットってどうやって宇宙に慣れていくんだろ?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:35:22

    >>139

    地上から宇宙あがってそっちで訓練するんやない?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:28:30

    >>135

    鉄腕アトム

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:06:31

    >>139

    現状の宇宙飛行士みたいに地球で事前訓練しといて、宇宙上がってさらに訓練なんじゃね

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:52:24

    すごい初歩的な質問でごめんだけど、水星の魔女のラジオCDって今ガンダムチャンネルで非公開になってる魔女ラジオが聞けるって理解で合ってる?最近本編見終わって今更ながら興味が湧いたんだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:12:28

    >>143

    たぶんそうだと思うけど、内容は確認しておいたほうがいいと思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:56:10

    >>132

    うおー懐かしい、憧れだわ

    性能も文句なしだし話しても楽しいだろうし飛行船付いてくるのもむしろウェルカム

    でもスペックとにかく高いからクイーンぐらいデカいことやらないと使いこなせなさそうで宝の持ち腐れとなりそうという懸念もある……自分なんかには勿体ない、でもいてほしい

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:46:13

    ヴァナディースハート単行本読んだけど結構面白いね
    地球事情もなんとなく分かってくるし
    二次創作作る時に結構参考になりそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:03:05

    >>135

    ドラミちゃんも

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:05:59

    ぬいぐるみ型のロボがあればいいのにな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:45:32

    ガンダム擬人化とかどうかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:04:59
    🎲よいこのSEEDおとぎ話『アラジンと魔法のランプ』|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    新作思いついたんだけど自宅のWi-Fi回線が規制されちゃって安易にスレ立て出来ない…つらい…

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:20:11

    >>149

    MAや戦艦も擬人化したいね

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:10:29

    スレを維持するのに1番大変なのは規制だからな…
    大手のプロバイダはほぼ夜規制されてない?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:41:03

    動いて喋れるミニサイズのベラボットがあればいいのに

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:14:54

    >>153

    かわいい

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:54:41

    >>45

    いいんじゃない?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:34:58

    >>153

    いいな

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:13:01

    このスレの人のお陰でマイティエディション買えた人なんだけど、再上映も決まって更にありがたみが増しました
    ドルビーに行けなかったのがかなり悔しかったから、今度こそドルビー版見に行くぞ!
    片道1時間半はかかるけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:41:04

    アスランの誕生日(10月29日)あたりに舞台挨拶でもっかい劇場でやってくれないかな音浴びてぇーとぼんやり思ってたら
    アスランの誕生日は期間過ぎでむしろ中の人の誕生日(11月2日)の方が何かありそうで笑ってる

    ……双子誕の舞台挨拶で中の人が「この歳になると誰も祝ってくれなくて……」って冗談仰ってたのが妙に印象残ってたんだがまさかすぎて笑ってしまった
    まだまだ楽しみが盛り沢山で年末まで楽しみが尽きない ありがとう公式

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:00:06

    >>158

    それはいいね

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:27:59

    >>153

    リモコンで動かせればなおよし

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:28:50

    得意料理をつくるスレとかどうだろう

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:48:02

    応援上映とか自分の好きな作品でもやってみたいもんだ…
    今のところ縁がない

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:59:54

    サムライエナジーのオバブコラボ缶買った

    景品キャンペーンあんのか〜とチラ見したら、このアクスタ目茶苦茶欲しいんだが??

    C賞当選の上にランダム6種はハードル高い売ってくれ😭

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:05:59

    >>163

    かっけー!


    エナドリかあ…欲しいけど体質的に飲めないんだよなあ…

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:27:28

    >>144

    遅くなったけどありがとうー

    非公開前の内容知らないんで確認できそうもないから、とりあえず買ってみるわ!

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:53:11

    スレ消えちゃった
    なんか規約に違反でもしたかな
    20年前と今の話してただけなんだけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:54:21

    >>166

    いきなり消えてびびった

    別に荒れてなかったのに

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:55:37

    >>166

    消したんじゃなくて消されたのか

    さほど荒れてもなかったし規約違反は感じなかったけどなあ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:56:44

    消してないよ
    荒れないようにって張りついてましたし

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:00:53

    対立煽りとみなされたかな
    まあ大体聞きたい話題は出てたと思うよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:03:22

    まあそうですね
    知りたかったことを色々知ることができました
    この場をお借りしてお礼申し上げます
    ありがとうございました

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:45:14

    種キャラのシコスレってなんであんな変なスレタイばっかなんだ
    普通にわかりやすくキャラ名+シコスレで立ててくれよ
    中身分からなくて入って中見て気持ち悪くなって戻るのを何度も繰り返すの疲れた
    閲覧注意付いてるから文句言えないけどさ、わかり辛すぎる

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:46:49

    >>172

    Partつくと初見が入りづらくなってどんどん過疎化するのが殆どだからなのかね?

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:53:04

    >>172

    1見たら大体わかるからブラウザバックする事が多いな

    種は閲覧注意も付いてないヤバいノリのスレもあるし…まあしばらくすれば落ち着くと思うんだけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:55:30

    >>173

    そんな理由ならあまりに身勝手すぎるだろ…

    さっさと廃れてくれないかな

    >>174

    自分も即座にブラバ+ミュートするけどスレタイわかりやすくしてくれたらブラバすらしなくて済むんだよなぁって

    まぁわがままなのはわかってるけどさ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 05:08:08

    >>172

    シコスレパート化してほしいのめちゃくちゃ分かる

    好きなキャラほどうっかり踏んだ時の残念感でかいし逆にシコスレかと思って避けてたら違ったりとかもある

    ああいう特定の目的のスレはパート化で過疎るとかは無いだろうし分かりやすい方が良い気がするんだけどねえ

    まあこっちのわがままっていうのはそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:38:01

    >>161

    得意料理をつくらないと出られない部屋とかいうのはどうでしょう

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:07:27

    >>177

    メシマズキャラはいつまでたっても出られない・・・

    力を合わせてってことならどうだろう

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:06:55

    >>172

    でもシコスレってのが更新順で目につくのが嫌な方もいると思う

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:19:13

    >>172

    他のカテならシコスレとか劣情スレって大体明記してくれてるからこのカテ来て驚いたな


    このカテでシコスレ明記がNGなら

    【閲覧注意】【R18注意】+キャラ名+Part◯

    みたいなスレタイにするだけで大分被害は減りそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:23:21

    >>179

    流石にそこまでは我儘言うつもりはないなぁ

    スレタイ目にするより中見ちゃう方がキツいし

    個人的には中見ずにさくっとミュート出来るから明記してくれた方が嬉しい

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:26:02

    >>181

    ミュートってスレを個別でできるの?

    カテゴリミュートならあるけど…

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:27:03

    >>182

    自己責任であにまんスレミュート用拡張機能入れてるんだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:31:29

    拡張いれててさらに自分がやりやすいようにってこと?
    そら我儘だ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:33:33

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:36:04

    スレ内容をスレタイでわかりやすくしてくれってそんなに怒られるほど我儘な要望か?
    自分が一覧でシコスレって文字見たくないからスレタイにシコスレなんて入れるなって要望とそんなに変わんなくない?

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:37:03

    閲覧注意ついてる時点で振り分けられてると思うんだよな
    同意の上で開くものだと思うので
    目に入れたくない、ブラバもしたくないとか言い出すのはええ?てなる

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:45:31

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:46:34

    >>187

    そもそもR18って規約違反なんだよね

    ただ見逃されてるから消されてないだけで


    閲覧注意ってローカルルールが色んなカテに広がっただけで書いとけば何でも許される免罪符じゃないよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:21:37

    閲覧注意って書いてあるスレは、程度の差はあれエロかグロだと思うんだけど、なんだと思ってスレを開いてるのかしりたい

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:46:46

    >>190

    自分はエロネタは好きだけどカプネタとして好きなだけでキャラに酷い事したい願望はないし

    なんならカプネタでも普通にわかりやすいスレタイにしてくれって常々思ってるよ

    シコスレは毎回毎回わかりづらいし種のキャラシコスレ全般でその手のスレタイ付けるの流行っちゃったから

    改善されないかと思ってるだけだよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:04:06

    なるほど
    乱読派だからそこのところ理解が追いついてなかった
    スレタイで分かれば苦手を踏まずに済むのはそうだね

    問題は、シコスレの類いを建ててる人は、苦手な人にスレタイが目につくのが嫌だろうと思って、1か2に書くようにって配慮のつもりもあると思うよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:57:28

    >>192

    気遣いのつもりでやってるならズレてるなあとしか

    シコよりひどいスレタイスレ画の時もあるし

    ○○シコスレって形式的なタイトルの方がよっぽど良心的だと思うよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:50:42

    >>178

    ふたりで閉じ込められて、一緒に料理をつくらないと出られない部屋か

    もちろん料理を食べないとダメなんだろうね

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:42:35
  • 196二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:43:37

    >>195

    ありがとうございます

    立て乙です

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:47:23

    >>195

    たておつです

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:49:49

    こちらは埋めますね

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:51:31

    うめうめ
    これからも平和にロボ語りしたいね

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:51:57

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています