異形の機体大好き

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:52:56

    以外異形の機体を貼っていくスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:59:58

    ヒーロー系の機体がこんなのになるのは冒涜的で好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:03:19

    >>2

    よく知らんけどロボットなん?

    怪獣にしか見えんが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:05:03

    ただ主人公に勝つために装甲と脚を捨ててテイルブレードだけで戦うAIが生み出した高機動紙装甲機体

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:09:44

    >>3

    「元々は」ロボットだっただな。

    ウルトラマンZの世界では防衛軍らロボット兵器を使ってるんだけど、次元破壊兵器を装備した4号機がラスボスに強奪→怪獣メダルというアイテムを大量に投与されて異形化した姿。なので有機的な部分もあるけどコクピットとかもあったりする。

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:12:47

    >>3

    ちゃんとした防衛隊が巨人を模して作った機体だぞ

    ラスボスの寄生生命体がパイロットに寄生してそのまま操縦して怪獣たちを取り込んで>>2の姿になった

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:14:01

    パイロットもいるし機体でいいだろ多分

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:18:07

    >>3

    まずは材料のウルトロイドゼロ(ウルトラマンを模した人造兵器)を用意しましょう

    そこにいろいろな怪獣のアレが入ったアイテムとかをぶち込んだものが>>2になります


    という都合上ラスボス怪獣のくせしてコクピットがあるし操縦できる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:19:32

    ちょっとヤバいところまで口が開くだけでして

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:22:00

    >>7

    むしろガンダムの異形系はこれしかないレベル

    異形すぎてバンナムがプラモを出さないレベル

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:22:44

    >>10

    第三形態のコアは商品化されてなかった?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:25:12

    >>11

    えっ!HGかMG出てたの!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:29:40

    >>12

    放送当時の旧キットならあるよ。

    あと第一形態のアクションフィギュアなら。

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:30:31

    最近の色々見てるともうヴァサーゴ、アシュタロン程度ではゲテモノ扱いもされない感

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:32:04
  • 16二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:33:46

    ANUBISのザカートも結構な異形だと思う。
    戦艦と誤解するサイズだし人型じゃないし複数人で運用するとかいう例外だらけだけどこれでしっかりオービタルフレーム。

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:33:51

    >>14

    ヴァサーゴは今でもゲテモノだと思う

    アシュタロンは甲羅がでかいだけだからちょっと弱いかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:35:21

    >>13

    今見ると真ん中のアンテナ邪魔すぎて笑う

    腕下げれないじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:35:35

    化物みたいな姿で良いならトランスフォーマーのトリプルダクス(トライプレダカス)

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:50:12

    >>18

    アンテナ斜め後ろに伸びてるし可動するから腕は下げれる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:55:30

    異形というにはすこし人っぽいけどバロック大好き
    当時最高峰の科学技術と原始的そのものな攻撃方法もふくめて

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:07:07

    ガンダムならヴェイガン系の機体好き好き大好き
    スリットアイとピポポポポってSEが良いんだ
    最初から超強いけど大元のオリジナルから技術そのものはほぼ進化してないって設定も、最初は弱いけど進化していく連邦側の機体と対比で良い

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:07:38

    >>22

    画像貼り忘れた

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:40:05

    賛否両論だけど、ベイ版TFの際物デザイン好きなのよ
    デ軍のエイリアンちっくなビジュアルは俺の中二心を焼き尽くした 

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:16:26

    キメラドラゴンを放てッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:18:50

    ナイチンゲールスレ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:19:53

    >>19

    左はぱっと見だと真ゲッター2か潰れたグリッドマンに見えた

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:22:51

    ガンダムだとやはりディキトゥス辺りのインパクト凄い
    こいつがキット化されたのも凄い

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:25:07

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:30:39

    ゴリラ体系大好きだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:43:43

    >>23

    スマートめに見えるけどドラゴン形態に変形できたりけっこう異形だよねヴェイガン機

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:44:34

    >>28

    まさか両手揃うとは思わなかった

      は

        は

          は

            は

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:47:28

    >>32

    親指が頭なのに気付くとよりゲテモノ感増すんよな

    前身はこんなにかっこいいけど、あいつらのヤバさをこれでもかというほど表せてるディキトゥスほんと凄い

    んで滅茶苦茶強いしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:47:49

    あまり話題にならないけどけっこうゲテモノだと思う奴
    こいつ足なし形態に変形するし顔面が四つ(正面ガンダム顔・側面ゲルググ顔×2・背面ジオング顔)もあるジオングガンダムなんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:51:32

    頭さえ普通にしとけばジムみたいな直線的な量産機感あるのに顔面クパァしたら異形感ヤバいグレイズのギミックは正直かなり好き
    ガンプラも安くて組みやすくていじりやすいし顔面だけジム顔とかガンダム顔にして
    アルドノアのアレみたいなイケメンメカにアレンジしやすいのも好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:54:20

    >>8

    まあデストルドス抜きにしてもロボット怪獣もけっこうゲテモノ多くていいよね

    ある意味「合体ロボット」って概念の元祖なキングジョーとか(たしかゲッターより生まれたのは先なはず)

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:55:20

    >>17

    SEEDのフォビドゥンは実質的にリメイクであり今の限界(プラモ)みたいなイメージあるわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:57:15

    スマートなガンダム形態と何それ分からん……怖……を両立してるイージス君がここまで出てないマ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:02:10

    >>38

    変態変形機構の副産物としてふとももにロール機構が入ってたり足が水平まで開けたり腰アーマーの大型スラスターを基部が可動して足と干渉しないように逃がせたり

    股関節がボールジョイント一個で済まされるのがデフォだったSEED放送当時のキットとしては破格の可動域誇ったんだよな懐かしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:05:14

    SEEDは結構異形機体あるよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:06:22

    >>5

    まあでもデストルドス(画像左)レベルまでナマモノな怪獣の要素取り込んで変異しちゃうとロボットってよりサイボーグ怪獣とかそういうとこまでいっちゃってる気がするんで「これはロボットじゃないんじゃ」って反応もわかるよ

    ギャラクトロン(画像右)くらいなら有機的だけどロボット感あるんだけどねえ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:06:54

    イージスのデータを基に大型化した本質は寄生虫型兵器のリジェネレイト君すき

    Gジェネクロスレイズ リジェネレイトガンダム 戦闘アニメ


  • 43二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:06:57

    Bビーダマン爆外伝のダークネスドラゴン

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:08:20

    >>40

    あの世界モビルスーツができるまでは普通の戦闘機とは大きく形の違うモビルアーマーが普及してたしね

    そっから性能求めて派生してった結果最終的にデストロイに行きつくほどえらいこっちゃになったアドゥカーフ系大型MA連中よ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:08:53

    >>43

    画像貼れてなかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:10:37

    >>42

    見た目がイージスっぽいから騙されがちだがそいつバックパックが本体でバックパックだけで通常MSくらいのサイズあるんで

    MS部分まで含めるとサイコガンダムよりひとまわり小さい程度の大きさあるくらいにはデカいからな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:12:49

    >>40

    後継機の生産が決まって型落ち化した戦時急造量産機なストライクダガーの上半身そのまま流用して

    現実の戦艦が積んでるCIWSみたいな独立可動する近接防御火器にしようぜ!っていう合理性と思い切りの良すぎる発想好きだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:14:07

    ザフト・連合・オーブ
    全ての力を手に入れた存在が私だ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:16:02

    >>48

    SEED映画でのヤタノカガミの性能考えるとマジでこんなもんどう倒せと!?な奴きたな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:18:17

    >>49

    地面からゲルズゲー部分の底面を狙うしかないな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:24:28

    >>48

    逃げてるジムスナもちゃっかりバスターライフルっていうMS携行火器の中でも上澄みな砲撃武器持ってんだけど

    映画でレクイエム弾き返したの見たらそりゃ対ビーム装甲だろうがバスターライフルのバ火力なら!とか思いもせんわな…って

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:26:13

    このレジェンドアカツキゲルズゲーのライフルなんだろう
    ストフリのかと思ったけどスコープ部分とか銃口部分がちょっと違うし

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:28:31

    >>9

    初めて見た時めちゃくちゃ痛そうに見えたのは俺なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:31:55

    >>52

    若干縦横比がおかしいけど多分レジェンドのやつ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:32:31

    >>52

    まんまレジェンドのだと思うよ

    ただレジェンドのビームライフル自体の印象が薄いんでパッとあれかぁ!ってならないのもわかる

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:33:54

    >>50

    あるいは特殊装甲殺し+MA殺しな装備をあれこれ積んでるデスティニーをシンばりに乗り回して解体する?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:37:41

    >>55

    教えてくれてありがとう

    二丁持ちしてるからストフリかと思ったけどそこはレジェンドの奴だったのか

    ファクトリーの力は取り入れられなかったか

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:58:54

    ダイアクロンの敵の機体はエイリアンが乗っているだけあって異形感ありすぎる

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:03:33

    >>58

    下半身が蛇みたいになってるのいいよね

    これはガリアンの邪神兵

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:07:46

    同じくダイアクロンの敵の機体
    亜空切断ブレード標準装備とかいうとんでも機体

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:26:16

    輸送用の双胴機です!

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 02:04:03

    >>61

    それ見てエヴァの尊厳破壊4号機シリーズ思い出した

    人型ロボを非人型兵器のパーツにしてるっていうゲテモノの極みみたいなもんだよねアレ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 02:12:39

    メダルイーター
    メダロットのメダルを食べるメダロット(的なナニカ)
    名古屋の市長ではない

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 02:25:50

    >>63

    メダロットのメダルはメダロットの魂みたいなもんと考えると見た目よりも存在っていうか習性・生態がゲテモノというかなんというか

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 02:28:50

    異形の中では正統派(?)の趣ある二人場織さん
    よーく見ると中の人の肩の位置もなかなかおかしい

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:40:47

    >>65

    ほぼ素体だけになる軽装仕様がコレだからな・・・

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:47:25

    >>43

    >>45

    異形ではあるが其実四天王の機体4機を直列に繋いだだけというシンプルさ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:20:57

    MSZ-006C1[Bst]ハミングバード
    四肢をもいでブースターパックにすげ替えちゃうってのは
    なかなか尊厳破壊な感がある

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:09:10

    >>68

    あれはウェイブライダー形態が本体だと考えると超高出力戦闘機感あってむしろ綺麗に見える

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:39:40

    若干反則気味だけどトランスフォーマーのプリテンダー達
    モンスターや人間の着ぐるみを着て化けている設定
    画像は頭が2つある人間に化けているやつ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:44:36

    ウザーラのデザインすこすこのすこ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:50:15

    一応中身に人型があるけど
    明確に高機動です!って形が好きなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています