ラブコメの主人公か男性キャラって

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:11:00

    グッズ少なくない?
    確かにヒロインの方が売れやすいけどもっと主人公側もグッズ出してほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:13:59

    良いラブコメは主人公もちゃんと好感持てるし読者人気も悪くないしな
    まあでも客層的にヒロインの方が売れるのは仕方ないしねぇ…

  • 3>>124/08/14(水) 10:17:40

    >>2

    着せ恋の五条くんみたく人気あっても恵まれないのいるしね・・・

    俺大体ヒロイン含めて主人公のグッズも買う派

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:19:51

    原作ファンのコアな人は買ってくれるかもしれないけどヒロインの方は原作ファンじゃなくても可愛いって思ったら買ってくれるかもしれないしな
    需要だよね…ラブコメじゃないけどラノベとかも男主人公のグッズ欲しいってなる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:20:46

    ヒロイングッズと売り上げが並ぶくらい買いまくれば良いんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:21:45

    ぶっちゃけ出しても利益がたかが知れるしなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:22:04

    あっても買わないからだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:22:25

    そもそもそんな売れてるか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:22:36

    ないから買えない・買われないんじゃなくて買われないからないんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:23:53

    そもそもラブコメ系って優柔不断で女を困らせる男の方が多いからラブコメってくくりだと人気出ないのでは

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:23:58

    自分は主人公&結ばれて欲しいキャラのセットで買う

  • 12>>124/08/14(水) 10:25:08

    こういうタイプの人いるからやっぱ増やしてほしい

    x.comx.com
  • 13二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:25:13

    >>10

    まあ判官贔屓に考えるならば選ばれるために必死になってる方は好かれても選ぶ立場の方はそんなに人気にならん気もする

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:25:52

    >>12

    こういうタイプの人が「たくさん」いるなら増えるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:26:52

    女が魅力的だから人気が出て男にも魅力があるからそれが長続きするってだけだから人気の元は基本男の方じゃない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:26:54

    ヒロインよりも先にグッズが完売した恋太郎という奴がおってな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:27:23

    (なんで多対一の前提ばっかなんだろ…スレ画か?)

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:30:29

    >>17

    ラブコメって話で多対一前提は別に普通では

    一対一のラブコメもあるよ、っていうだけであってあくまで男一人に女が複数がまだまだ世間一般の認識よ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:31:26

    需要と供給のバランス取りはまず需要の確保から始まるんだよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:32:21

    >>17

    流石に難癖

    1対1のラブコメなら○○だよ、みたいな言い方しない時点で論外すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:33:19

    単純にヒロインの方が売れるからじゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:34:16

    >>20

    1対1でも対複数人でも男のグッズなんて大して出てないのは変わらんしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:34:20

    ラブコメ見る層は大半ヒロイン目当てだろうし

  • 24>>124/08/14(水) 10:34:54

    >>4

    うんうん、もっと主人公や男性キャラのグッズ出してほしいよね

    スポットライトもっと当ててほしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:37:03

    そもそも女キャラの方だって売れるキャラ売れないキャラいるんだからなおのこと男キャラのグッズないのは当然なのではないかと思うんですよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:38:33

    ラブコメ系ってくくり方をスレ主がしてる時点でもそうそれが答えみたいなもんでは
    ラブコメ系の男は需要が高くなるほど人気でないんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:40:02

    こういう人もいるから増えてほしいってことは自分買ってないんかよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:41:13

    >>10

    仮に主人公困らせる女と主人公だったとしてもラブコメってジャンルの時点でよっぽど不快でもない限り女キャラの方が人気になるしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:41:16

    >>27

    いや>>3見ろって

    イッチ主人公のグッズ買ってるやん

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:43:53

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:45:08

    グッズに関しては出番や活躍関係なく露骨に人気や売れるキャラが優先に出るからさ
    主人公のグッズが一定数又は毎回完売なら増えると思うよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:45:58

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:05:17

    >>32

    共産主義は?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:30:44

    ただでさえ少ない供給でさえ今の需要を上回ってるんだから文句言ってもね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:47:48

    体型に差はあれど基本的にちょいエロなどで売り上げが伸びる見込みがあるヒロインと違って、余程のもの好きじゃないと主人公は買わないと思われてそうだしなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:49:34

    オタクの言う「この作品は主人公も人気!」は嘘だよ
    実際はごく少数の物好きたちがそういうことにしてるだけ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:35:49

    1キャラ分の資金があるとしてそれを回すかって言うとな…
    コンプとか目指すならその限りでは無いけど客側も予算の都合もあるんで

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:45:50

    主人公とヒロインを男女CPとして好きな層は主人公グッズも欲しいかもしれないけど少数派だろうね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:37:42

    ラブコメ主人公でも100カノの恋太郎君のグッズ出たら買いあさる男オタクは出てくると思う、というか私は買う

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:42:06

    >>39

    こういう流れ見るたびに思うんだけど「こういう例外もいるよ」っていう発言にいったいなんの意味があるのん?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:44:08

    100カノは100人彼女全員登場したら恋太郎が100パターン描かれる事になるであろう狂人枠の作品なのでちょっと

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:46:35

    そもそも100カノは主人公が好きになれないと読んでられないラブコメ作品の代表格みたいなもんやしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:24:20

    イラスト公開されたらめちゃくちゃ人気が出たさよ教の人見先生

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:04:59

    エロゲとかの方が下手したら主人公のグッズ出るまである

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:08:23

    なんか00年代のラノベブーム辺りの頃とかついでに作られてた時期もある様に思う
    でも売れなかったんだろうなって

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:30:38

    >>39

    出たんだ 実際真っ先に各種完売してるんだ

    でもそのことが貴方に届いてなさそうなのが答えなのかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:34:20

    そもそもラブコメ主人公の見た目は大体没個性だしな
    グッズ買いたいと思うほど見た目が華やかじゃないことが多い
    いやイケメンではあるんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:46:51

    デザインの時点で気合が入ってて人気出る要素盛ってるとかじゃないのが多いしな
    銀髪イケメンみたいなデザインは少ないし

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:05:34

    まぁ、ラブコメ作品のメインターゲットが欲しがるのはヒロインのグッズだからな
    商売やってるんだから売れるものを作らんと話にならないからね

    一対一のラブコメの場合、せめてラバストとかで二人揃ってるのを作って欲しいなとは思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:58:48

    つまりデザインに気合入れてるラブコメ主人公が居ればまともなグッズ需要もあるのか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:59:22

    >>46

    たしか100カノ展初日の11時の時点で恋太郎のBIGアクリルスタンドが真っ先に完売になったんだっけか。


    他のグッズもだいたい恋太郎が真っ先に売り切れるという売れ方だったし。

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:11:43

    僕ヤバは結構市川のグッズが出ている。

    流石に足立とかナンパイは見かけた事が無いが。

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:12:37

    おとぼくみたいな女装や男の娘主人公ならワンチャン?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:29:14

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:29:25

    ごじょーくんのねんどろは芸コマなのでちょっと欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:33:51

    西片単品のグッズもあるにはあったっぽいが、高木さんとペアである事が前提ではあるな。

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:37:00

    にごりりのグッズに奥村部長も有るには有ったが、リリエルとの抱き合わせしか無いのがさもありなん。

    元々単行本表紙の使い回しだからしゃーないけど。

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:41:41

    俺ガイルの主人公は抱き枕カバーが出てた

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:23:54

    客層が男メインか女メインかで大きく異なるもんな

    女メインなら男キャラのグッズのが売れるだろうけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:25:42

    >>58

    それなりに売れたらしいのが笑えるんだよな

    どうして売ったんだろう、どうして売れたんだろう

    まぁキャラクターとして普通に好きな部類ではあるけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:32:00

    >>44

    ゲームは自分で選択したり動かしたりするぶん主人公にも愛着がわきやすいからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:41:05

    >>60

    まあヒロイン達が本編の健全さに反比例するかのように脱がされまくったから主人公も一肌くらい脱いでおかないとな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:32:31

    >>62

    言われてみれば本編のお色気シーンなんて水着くらいしか無かったのにグッズだとやたら脱がされてたな

    そういうもんなんだろうけど納得してなかったのは否めない


    よし八幡、お前も水着になれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:09:43

    主人公単体は正直いらない…
    ヒロインとペアになってるなら揃えて買うんだけどな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています