えっ ボールなんですか

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:19:05

    えっ この後逆転負けするんですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:19:46

    審判に逆らう輩は…退場のペナルティね!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:19:52

    甲子園決勝での壮絶なやり取りである

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:20:34

    ま…またアジア人差別か…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:21:29

    小林・野村「あの…あのコース使えないならもう真ん中投げるしかないんスけど…」

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:21:55

    >>4

    出てるやつみんな日本人じゃないかよえーっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:22:07

    審判も人間ヤンケ間違えることくらいあるヤンケ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:22:07

    なめるなたかが選手がァーーッ
    本当はもっと試合を盛り上げたいんだろうが!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:23:14

    >>7

    すいません、高校野球のアマチュア審判はあまりにも温情判定多すぎるんです

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:23:32

    >>7

    選手が間違ったら審判にペナルティを食らうのに審判は死のペナルティなしで間違え放題だなんてこ…こんなの納得できない

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:24:11

    ちなみにこの後真ん中に投げるしかなくなってホームラン打たれて負けたらしいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:24:18

    甲子園は”主人公チーム”にゲロ甘判定になりがちなんだ だから…すまない

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:25:43

    野村「あそこで負けたのもいい経験と言える人生を送りたいです」(プロ入り後のインタビュー書き文字)

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:25:57

    >>9

    ウム…審判がするのは試合を管理することであって試合をメークすることじゃないんだァ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:26:03

    ボランティアだから仕方ないとは言うけどなんでプロの審判団入れないんスかね
    判定の正当性よりもドラマ優先でジャッジした方が都合が良いタイプ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:26:27

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:27:53

    >>15

    アマチュア野球にプロの審判不要ッ!なんてもう時代錯誤だしチャレンジ用のカメラぐらいは使ってもいいと思うんスけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:28:04

    >>9

    まあ気にしないで

    プロもプロで酷い判定は往々にして存在しますから

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:28:26

    >>16

    すいません、三年生はもうここで終わりなんです

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:28:58

    >>10

    やっぱり審判は自決用の短刀を持って試合に臨むべきだよね パパ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:29:30

    いいコースっスね、自信もあったろうしそりゃこんな顔になると思われる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:29:45

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:29:47

    8回の満塁HRを打たれて振り出しに戻る点差でここまでランナーを溜めた時点で終わりだと思う
    それがボクです

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:29:52

    お言葉ですが高校野球のストライクゾーンは伝統的に外と下に広めですよ
    金属バット使ってるからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:30:17

    審判の責任にするのは女々しい!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:30:42

    >>20

    あわわっ…俺は常にそれぐらいの覚悟をもって相撲に挑んでるのであって本当に使うとまでは言っていない!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:32:23

    嘘か真か、甲子園のマモノは審判の温情裁定のせいで甘いコースに投げざるを得なかった結果という科学者もいる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:32:26

    オリンピックのフランスみたいな開催国よりの判定するならまだかろうじて分かるけど
    広島佐賀で佐賀かった方がドラマチックだからで贔屓するのは意味わからないんだよね 生徒かわいそうじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:33:38

    >>28

    広島と佐賀だからじゃなくて負けてる方だからなんだ、これは差別ではない差異だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:33:41

    (満塁HRを打たれなければ)何でもいいですよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:34:03

    >>28

    広陵監督「だから本当は言っちゃいけないし高野連から警告受けても試合後に文句を言うんだろっ」

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:35:05

    >>31

    見事やな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:35:09

    >>29

    お言葉ですが当時の佐賀北はめちゃくちゃ世論味方に付けてたし決勝も広陵がヒールでしたよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:35:12

    たくさんの観客が見つめる中試合を作り上げガキっの人生を左右させる…ひゃははめちゃくちゃおもろいで!ってなるのは当然だと考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:35:46

    >>28

    この時期私立が有力選手引っ張ってるのが叩かれ始めてたんだ

    “佐賀北だから”応援されたんじゃなくて“公立だから悪のヒール私立を倒す正義の高校”って構図をマスコミが作ったんだ

    実際中村晃杉谷を擁した帝京戦でも猿判定連発されてたんだよね、酷くない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:36:52

    >>31

    監督「処分覚悟で言いますがあれはストライクですよ、ここで言わなきゃ選手があまりにも報われないじゃないですか、高野連が監督辞めろと言うなら辞めますよ」(インタビュー書き文字)

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:37:42

    さっさとビデオ判定を導入しろって思ったね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:37:50

    ちなみに当のバッターもストライクだと思ったらしいよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:39:08

    審判「しかし…あれは低かったのです」

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:41:31

    積み上げてきた努力を自分のさじ加減ひとつでぐちゃぐちゃにするんだ
    これはSOX以上の快楽だ

    まあ見る目あるプロの人は負けようがスカウトかけるんだけどね グビグビッ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:45:08

    >>40

    実際この時の佐賀北メンバーはプロ入り0っスけど広陵は3人プロ入りしてるっスからね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:45:18

    俺はこのときトイレ入ってたらジジババガキッの「ええーっ!?」って声が聞こえたんで何事かと慌てて飛び出そうとして便器の外にウンコOBした過去があるんだっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:45:34
  • 44二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:46:50

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:47:47

    >>20

    あわわっお前は行司

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:48:46

    >>43

    何を美談みたいに語っているこの馬鹿は?

    野球全然詳しくないけどこんなこといって讃えられるくらいのレジェンドなタイプ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:49:22

    >>43

    「同じ球投げますよ、あの球しかなかったんで」

    見事やな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:50:15

    まあ心配しないで野村投手はプロ入りして甲子園で優勝決定戦の勝利投手になれましたから

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:50:42

    ノムスケが感情を失った理由ってま、まさか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:51:14

    >>46

    仮に界隈で立場がある人間でも野村たちからしたら「何言ってんだこのおっさん」ぐらいなもんじゃないスかね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:52:25

    新湊旋風や金農旋風からもわかる通り強い私立はヒールなんだくやしか
    まあこれほど夏はシルコレと化す広陵は不憫なんやけどなブヘヘヘへ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:53:21

    なあプロ共々審判制度の変更させようぜ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:54:14

    どうしてプロ野球では同じことをしないの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:54:39

    野村と小林はプロで優勝出来てよかったっスね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:55:40

    >>53

    特定球団に贔屓判定する審判はちょこちょこいるのん

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:56:42

    でも俺審判やってみたいんだよね…変なポーズ決めて奇声上げたらテレビのズームドーンときて球場が沸く…これはもうックス以上の快楽だっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:57:38

    >>56

    卍アアァーイ(白井叫び文字)

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:57:57

    >>56

    ついでに自分のサインも考えとくとめちゃくちゃ気持ち悪くてウマイでっ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:58:29

    (審判のコメント)
    ハッキリ言って機械で正確な判定をしろとか間違った判定を覆せというやつらはメチャクチャバカ
    そんなことしたら審判の権威がなくなるんだから話になんねーよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:59:08

    >>57

    オリンピックの無観客で響き渡る声に外国チームが戸惑っていますね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:59:19

    >>56

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:59:40

    >>56

    ッアーーーーイってなんだよ!?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:00:28

    >>59

    (観客のコメント)

    たかが試合の添え物が出しゃばってんじゃねーよ蛆虫野郎ーッ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:01:17

    >>62

    これでも病気がちな娘の耳にも届くように大声でコールしてるんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:01:40

    審判に権威不要ッ!石ころであればいい!

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:03:05

    >>51

    まっそうムキにならないで

    中村奨成のとき大スターで世間を味方に付けておきながら花咲徳栄にボコられた以上シルコレであることに文句は付けられませんから

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:03:08

    WBCから野球見始めたけど友達から「有名な審判にロクな奴はいないぞ」って言われた意味が最近分かるようになった、それがボクです

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:04:07

    >>43

    リカルドあれはボールやろ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:04:43

    >>68

    はい

    あれはストライクです

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:14:38

    >>67

    有名な審判=誤審でファンから目をつけられている

    誰なんだみたいな審判の方がしっかりジャッジしてくれるんや

    まあ白井や敷田みたいな誤審以外の面で有名になった例もあるんやけどなブヘヘヘ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:17:13

    嘘か真か試合中にちょうちょを見ていて正確な判定を出せなかった審判もいると聞く

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:19:37

    >>15

    金を臭わせたくないからヤンケ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:21:51

    名の知れた審判=恥
    選手のプレイを魅せる場で出しゃばるモブに審判を務める資格はないんや

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:23:12

    お前は砂の栄冠を知らないのか
    審判が勝たせたいチームを贔屓するのはあるんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:23:34

    この押し出し以外の判定もクソみたいな判定の連続だったからそもそも球審がまともなら満塁になってないという科学者もいる

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:26:39

    あっ 完全試合しそうなこの若造なんかムカつくからマジ煽る

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:27:15

    際どいものに関してはカメラ検証してほしいですね……ガチでね

    その度に試合が止まるのは興ざめ?ククク……

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:28:34

    >>77

    しかし…無能審判が明らかな誤審をしてそのままプレー続行する方が興なんて湧かないのです

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:30:56

    >>76

    こ、こんな事が許されていいのか!?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:31:30

    >>76

    なんやお前!はお前の方なんだよ白井野郎ーっ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:32:00

    >>76

    お言葉ですがこの写真は完全試合した後の試合で場面としては2回裏とかそこら辺ですよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:32:51

    そういやリプレイ検証した上で審判の匙加減でストライクをボール判定のままとかにも出来るんスか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:35:48

    >>76

    でもねササローの普段の態度もぶっちゃけ大概だと思うのは確かなんだよね

    白井には関係あらへんがな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:37:19

    佐々木が微妙な判定に苦笑してたからキレたと言うけどね、そこは審判なら流すとこなの

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:39:16

    >>65

    ワシは石よりも壁になって試合を眺めたいですね

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:39:26

    >>76

    佐々木と白井がぶつかったのってまだ序盤も序盤じゃないスか?

    しかも確か初回からランナー出てたから完全試合もノーノー潰れてたはず

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:39:45

    誤審したり問題起こしたら給料減らせって思ったね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:40:15

    >>82

    各塁でのアウトセーフと本塁打かファウルかにしかリプレーのリクエストはできないっス

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:41:13

    >>88

    なにっ じゃあこの手のストライクかボールかはそのままなのかあっ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:48:59

    誤審が多ければ首にしろと思う
    それが僕です
    競技関係なく首になったやつがいるなら教えてくれよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:50:44

    >>84

    乱闘とかならないように捌く立場の人間が何故かその場で一番沸点が低いんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:54:20

    甲子園じゃないけどこの前ロッテの益田が楽天戦でスレ画みたいな判定くらってたっスね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:18:35

    >>42

    衝撃判定を見た上に孫の不始末まで処理させられるなんて…かわいそ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:21:01

    早く機械に取って代わって貰いたいですね……ガチでね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:23:21

    >>94

    もしかしてもう人間の審判なんて必要ないんじゃないっスか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:25:38

    判断要素の多い判定がいくつかあるから野球の審判を完全に機械に置き換えるのは難しそうだと思ってんのは俺なんだ
    でもいちばん単純明快で判定回数の多いストライクボールが未だに機械判定に変わらない・チャレンジできないのかは本当にわからないんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:27:01

    AI審判も言うほど正確じゃないらしいんだァ
    ま、少なくとも併用はしろよとは思うんだけどね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:30:44

    誤審が多いからクビにしてやねぇ
    審判の数が足りなくなってやねぇ
    質の低い審判を採用せざるを得なくなってやねぇ
    誤審がさらに増えてやねぇ
    あれっ審判は?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:32:36

    >>96

    お前AIを甘く見たな

    融通が一切効かないAIはフルコンタクトなんでもストライク判定機だ

    膝下のクソボールや真上から落ちてくるカーブがストライクになるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:34:13

    まあ気にしないで
    この前の誤審学園vs岐阜城北の智辯くらい理不尽なレベルは1大会でも数回くらいしか起きませんから

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:34:39

    正直言って一般的な人間の思うストライクゾーン認識とルールに定められた正確なストライクゾーンに差があるから
    どれだけいってもAIは補助にしかならないと思っているのが俺なんだ
    この空間にほんの少しでも掠れば後は外に逃げていこうが逆に外から入って掠るのが一点レベルだろうが打者に当たるような軌道だろうがどんな軌道でもストライクになるんだよね
    まあ審判の負担が減るのは明らかだからAI補助はちゃんとしてやれとは思うんだけどね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:37:21

    よしっ もらったあっ!俺たちの勝ちだあっ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:37:47

    そもそもストライクという判定自体が"打てる球ヤンケ打つヤンケストライクヤンケ"なのに全く打てそうにない球をストライク判定し始めたら本末転倒だと思ってんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:41:57

    >>102

    えっ えっ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:44:51

    >>98

    笑ってしまう 誤審の多い審判を取り除いたら審判の数が足りなくなってしまうのか

    もっと教育をしっかりするか誤審したらちゃんとごめんなさいして取り消すかどっちかがいいんじゃねえかって思ってんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:50:37

    てか審判ほど楽な仕事ないと思うんスけどどこで募集してるんスか?
    プロの試合タダ見できて金ももらえるんだよね 凄くない?
    しかも意外とミスしてもペナルティがない…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:52:25

    球審「黙れたかが球児のガキッ」

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:52:48

    >>105

    お言葉ですがお前みたいなのが誹謗中傷しまくる限り一向に増えませんよ 

    別に高給取りってわけでもないしな(ヌッ

    プロですらそんな有様なのにアマチュア審判を誹謗中傷しまくったらマジで運営できなくなるから当事者でもないのに愚弄してる奴は死んでくれって思ったね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:53:32

    >>106

    実は結構体力いるし動体視力もいるしなにより野球のルールを網羅してないとダメだから条件厳しいんスよ

    一軍で審判やれるレベルは長い下積みと厳しい訓練と勉強を潜り抜けてきてるはずなのになあ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:59:55

    >>108

    誤審をやめろと言っているんですよ本山先生

    まさか明らかな贔屓による誤審を咎められてるのに誹謗中傷滑りするとは思いませんでしたよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:02:49

    >>110

    人がやる以上誤審は無くならないんだから語るべきはリクエスト制度の導入とかですよね

    まさか戦ったチームでもないのに誤審を叩くだけ叩いておいて誹謗中傷のつもりじゃないなんてビックリしましたよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:07:22

    野球が大人気すぎるせいで審判が誤審する度に叩かれまくっててかわいそ…
    マイナースポーツならどんな大誤審かまそうが大して叩かれないのになあ野球お前はなんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:07:24

    >>90

    これはクビではないけどね

    中日戦でよそ見やらかした2塁塁審がその後退職したのは聞いたことがあるの

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:10:27

    実際問題7イニング制何かよりリクエスト導入の方が先だと思ってんだ
    プロの設備を使ってるんだからカメラを新しく設置する必要もないしなっ(ヌッ)

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:11:49

    もしかして仕事のミスをなあなあで済まされるのが正しいなら他の職業でも同じようにすればいいんじゃないスか?
    おおっこんな社会が実現したら球審も責められることなくみんなハッピーハッピーやんけ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:12:19

    >>114

    地方球場「カメラの設置…待ってるよ」

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:13:48

    「審判だって人間なんだから判定は間違うものである」っていう発想が何より審判から抜けてる気がするのが俺なんだ
    「審判は間違わない神である」と思ってないと機械導入したら審判の威厳がどうとか言いださないですよね

    審判が間違うのは別にいいが他のスポーツみたいにちゃんと間違いを補う仕組みを作れ…鬼龍のように

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:14:43

    リクエストは審判守るためにもせめて甲子園では導入した方がいいんじゃねぇかって思ってんだ
    バカみたいに暑い中1試合ほぼぶっ通しでやってるのにノーミスで試合裁けなんて正直無理ゲーでしょう?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:16:50

    そもそもプロの球の軌道を完全に見切れる視力があるなら審判なんてやらずにプロになってますよね 
    審判やってる時点で審判に必要な能力を持ってないことの証左なんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:18:03

    元巨人 リクエスト導入反対派江川卓のコメント「人生のなんかこう、めぐり合わせというのかな。高校野球はそれでいい感じがするんですけど。自然で」
    はっきり言って高校球児たちの試合に掛ける思いとか全部無視してるから 反対派がこのレベルだと思われるの迷惑だよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:18:20

    >>119

    イチローですら球の軌道を完璧に見切るのは不可能だと思われるが…

    つまり審判は人間には不可能ってことやん

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:18:53

    >>121

    だからビデオとリクエストを導入するんだろっ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:19:47

    というか現行のリクエストでさえカメラ足りなくて肝心なところ見えねーよが多発するんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:21:23

    完全に余所見してたのに見てましたって嘘ついた審判は翌年退場ッしてましたね

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:21:45

    まあ気にしないで
    韓国はすでにABSを導入してますから
    台湾も韓国と技術交流して近々導入予定らしいよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:24:07

    >>116

    地方球場は資金面でも大変だし後でも仕方ないんだよ…問題は

    甲子園球場には既にカメラがあり運用実績も豊富なのに制度だけないということだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:28:45

    >>119

    怒らないでくださいね

    動体視力だけでプロになれるなら体鍛えたり技術磨いたりしてる選手がバカみたいじゃないですか

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:29:19

    つーか現状のストライク判定ってどっちかというと打者有利っスけどAIって投手有利っスよね
    投高を超えた投高になるのは容易に想像できるから何かしら打者有利な要素と同時に導入しないと興行的に終わると思ってるのが俺なんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:35:03

    >>120

    その巡り合わせで勝った側だからこんなことが言えるのだと考えられる

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:40:23

    俺良くわかんないんスけどルールをルール通り適用して成立しないなら
    ルール自体を実体に合わせて改正すべきじゃないかと思うんス
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:41:18

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:49:06

    そも金かけられるはずのプロでさえ精々リクエストくらいしか誤審の補填がないしそのための設備の性能も球場によってまばらなんだよね
    厳しくない?

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:49:12

    審判は試合を公平かつ公正に進行させるために居るんだから私情を挟んだらダメダメェ!

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:53:16

    >>129

    嘘かまことか江川卓は栃木県大会を通して2安打しか打たれてないという科学者もいる

    それだけ隔絶した実力なら審判にも悪感情を抱きにくいのかもしれないね

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:48:42

    へっなにが「俺は死ぬまでボールというからな」や
    じゃあ今すぐ死んでくれって思ったね

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:51:46

    >>101

    ボールをマウンドから上に投げてやね…

    ボールが落ちて来てやね…

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:53:34

    >>108

    だから誤審したら素直にごめんなさいして取り消せって言ってるだろうがよえーーっ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:06:15

    「審判は神で正しいってことは自在に試合展開を操作できるってことやん…」とか思ってる人間のクズに片足突っ込んでる奴の妨害で>>113みたいな正しい判定を自分に課すタイプの厳正な審判が消えるっしかなくなるならアホすぎるんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:26:21

    >>15

    高校野球の審判は都道府県の高野連に所属する職員さんなのん

    対してプロ野球の審判は各人でNPBと契約してる個人事業主なのん

    んで1軍2軍の計12試合、1試合につき5人必要で60人必要なところ、現在50人程度しかいないのん

    だから2軍の試合は2〜3人審判で回すこともあるッス


    当然高校野球に回せる程の人数はいないんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:30:11

    もしかして人体改造してパーツの足りないバギーみたいな体になれば
    ストライクゾーンが消滅するから絶対塁に出られるんじゃないスか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:35:03

    >>140

    実際それに似た戦法を取ったチームがあるのん

    サーカスにいた小人症の人を打席に立たせることで確実に出塁しようとしたんだよね


    エディ・ゲーデル - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 142二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:40:54

    >>102

    智弁の選手を守りたいのは分かるが、これの後のエラーを持ち出して岐阜城北の地力ガーって少なからず言われてるのが許せないんだよね

    そりゃ動揺するだろうし、そもそもここで終わってればそのエラーごと存在しない記憶になってたはずなのん

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:50:22

    >>141

    (オーナーのコメント)

    振ったら殺す…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています