本日はブラジラのアラ汁を作っていきます

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:06:09

    まずブラジラを沸騰されたお湯に入れしっかりと出汁を取ります、この時アクが出るのでしっかりと取りましょう。
    次に出汁が取れたら塩、醤油、復活してきた血祭のブレドランの角を入れひと煮立ちさせます(角は意外と柔らかく食べれます)
    そして流星のブレドランの頭のアレを取り8分の1に切って添えたら完成です
    次回はジニス様のかき揚げでお会いしましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:11:15

    ジニス様がもうメーバのかき揚げみたいなもんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:12:37

    >>1

    サイボーグも食え

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:14:19

    青は食欲減退の色だから食いたくならない

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:15:24

    あら汁とブラジラって似てるな…ってノリで立てたろお前!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:15:32

    >>3

    サイボーグは姿焼きのほうが良いです、少々脂ぽく、茹でると旨味が逃げてしまいますので

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:16:16

    これ一応閲覧注意にしておいた方がいいのでは

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:17:07

    ブラジラは胸の丸いところが一番美味しい
    焼き魚の目の周りみたいにちゅるってしてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:17:43

    >>6

    脂というか機械油

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:18:39

    >>7

    確かに料理に魚が写るとちょっとグロさを感じてしまう人もいるそうなのでその点では配慮がたりませんでした、以後気をつけていきたいと思います

    >>8

    通ですね、あそこは炙り荒塩をかけて食べるのがおいしいんですよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:19:30

    >>9

    装甲があるので茹でるというのに向いてないのもありますがやはりサイボーグは焼き、焼いて身を丁寧に取り出すのが美味しいんですよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:23:32

    一番美味しそうなラスボス(ラスボスの定義は置いておく)って誰だろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:25:06

    >>12

    ン・マは多分海鮮系

    まあ本人(人ではない)が純度100%の食べる担当だけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:27:04

    >>12

    ザミーゴ・デルマ


    かき氷にしたらいけそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:27:05

    このシリーズでぜひ見てほしいのはチャーシュー回
    ドグラニオを縛りつける手腕といくら殺せと懇願されても蓋を閉じて煮込み続けるプロ意識にはお料理番組の範疇に収まらない何かを感じた
    確か今でも煮込み続けてるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:27:35

    >>12

    個人的にはデーボス様ですね、肉系が多い中で貴重な野菜風でシャクシャクと言う感触がたまりません、他のラスボスはしっかりと料理しないとなのですがデーボス様は塩もみとドレッシング(これもデーボス様の溢れてるアレを利用してます)のみでいただけるためうまいのです。

    あの顔面の蝶は素揚げするのもよし、他に揚げてタレにつけたら濃厚な味付けを吸収し変わるため汎用性の高いラスボスだと思います

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:29:33

    ガシャドムからは良い出汁が取れそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:30:37

    ダグデドは茹でた後に柔らかくなった本体を啜るのがいいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:32:07

    ヨゴシマクリタインはとにかく臭みが強くて下処理も大変なのに労力に見合わない大味だから個人的には微妙だった、量は多いし食べられなくはないけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:32:51

    >>15

    これとセットで見てほしいのはロンの角煮ですね、じっくりとコトコト煮詰めトロトロになった肉は文字通り無限に食べれます

    >>17

    ガシャドムはしっかりと砕き出汁を取ると琥珀色のきれいな出汁が取れます、歴史を感じさせる濃厚な味ですなのでおすすめです

    >>18

    本体を包んでいるオレンジ色のアレはコラーゲンたっぷりなので女性の方におすすめです

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:32:52

    エグゾスは腐った芋羊羹の味がするから食べちゃダメだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:33:44

    1回茹でられて死んでるから血祭りのブレドランになってんの草

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:34:21

    >>19

    癖のある味ですがやはりヨゴシュタインの方がいいですね、ベルトは昆布のように使えますし、液は味噌にじっくり茹でて具を出せばアレだけで味噌汁を作れますしね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:35:54

    >>22

    そこが良いところで上手い人になるとブラジラだけでフルコースが作れるほどそれぞれの個体の味や風味が違うんですね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:37:41

    ロンは美味しいけど人間態からわざわざ変化させないといけないのがめんどくさい
    それでも変化させる方法が存在せず人間態の奴を美味しく食べられなかった昔よりはマシだけど
    人間態を食べることに抵抗ない人はそれでもよかったんだろうけど、個人的にカニバってる気がしちゃうのと見栄えが悪いから技術の進歩には感謝

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:43:29

    人間じゃない奴でも、人間態は人間と同じ味がするからあんまり好きじゃない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:44:09

    ルーイメモかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:53:07

    >>21

    興味本位で食べて普通に腹壊したわ

    やらなきゃよかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:54:10

    >>14

    凍った刺身もいいぞ

    醤油が合う

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:55:29

    チュパカブラは食べないのか

    >>10

    魚…?あれが魚に見えるのか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:00:25

    酒のつまみにいいのはゼイハブ船長なんだよな
    するめや貝ひもみたいな味がする、濃いめなのもグッド

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:00:56

    >>19

    ヨドン皇帝もそんな感じだった

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:13:49

    山椒魚みたいに最初から香り付けを自前で持ってきた最終ドウコク

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:14:07

    略してブラ汁か

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:30:40

    アクドスはすき焼きにおすすめ、割下にも具材にもなる、甥っ子も割と具材向き
    息子の方は夏のデザート個人的Tier1だな、ひんやりして爽やかで美味しいしほのかにメロンの香りがする

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:35:35

    >>35

    ワルズは爽やかな見た目に反して味はかなり甘めだよね、口の中でパチパチはじけるし子どもに人気のデザートなのも納得だわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:39:52

    >>15

    邪道だけどグリルも好き

    焼いて出てきた分を捨てても捨ててもまだ含んでる油ごと口に入れてビールを流し込むのが好き

    まぁどう見ても健康に悪いからたまにしか食べないようにしてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:47:30

    牙鬼丼好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:49:35

    >>38

    父親、息子たち、母親たちを一緒に食べるから一家丼なんだっけか?

    豪華な親子丼みたいな味だったりする?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:50:51

    >>37

    その油を集めて冷やして刻んだデストラを混ぜて、捌いたザミーゴにかけて食べるとめちゃくちゃ美味いぞ

    香り付けにゴーシュを添えるとなお良い

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:52:00

    エラスは一回食べたけどなんというか、濃厚なのに優しい味の卵って感じがした
    多分主菜にさせづらい食材なんだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:53:50

    >>41

    調理中に他の食材に紛れて味が消えたりしちゃうんだよな、どう食べたらいいんだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:51:38

    >>33

    ちなみに味はシンプルに蟹

    シンプルだからこそ美味しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:01:40

    ボッコワウスが手に入ったんだけど美味しい食べ方ってある?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:12:03

    黒十字総統の黒い十字のところは煮ても焼いても美味いから逆に困る
    黒十字城になる前に調理しないといけないのが困り物だけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:15:00

    バラノイアは食べてもマズイとだけ共有しておく
    やっぱり機械系は出汁とるのが一番だね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:12:54

    >>44

    削ってご飯にかける

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:15:45

    ちょっとマイナーだけどバンリキモンスの唐揚げおすすめ、耳の部分がカリカリしてて特に美味しい
    一つ注意点を挙げると元から唐揚げみたいな見た目だからどのくらい火が通ってるか分かりづらい

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:53:34

    >>47

    ゲゲの切り身と混ぜて炊き込みご飯にするといいかも

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:55:35

    >>44

    ゲゲと一緒に煮込むといいダシが出て旨いぞ

    麺類のスープに合う

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:56:46
  • 52二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:47:17

    誰も指摘してないからするけど、流星はデレプタの方でブレドランは彗星やで。(細かい)

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:31:02

    >>48

    腕のもけもけの部分は嫌いな人も多いのが謎、揚げたらサックサクになってめちゃくちゃ美味しいのに

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:08:44

    ラゲ厶は殻を剥くのが大変だけどシャコに近い味がして美味いんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています