フロムの次回作って何だと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:50:06

    なんか海外のインタビューだと、フロムにとってエルデンリングがゲーム規模としては限界
    って言ってるらしいしボリュームは多分多くはしないんだろうけど

    またソウル系の作品を出すのか、AC系列出すのか、それとも新規IPなのか
    個人的には新規IP見てみたいが

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:51:19

    まぁエルデンみたいなオープンワールドはもう出しにくいだろうなとは思う
    明らかに管理できてないので

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:53:29

    ブラッドボーン2だよ(願望)

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:54:51

    >>3

    あれはSIE側が納得しないと絶対無理なのが悲しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:55:15

    ダクソ:完結
    ブラボ:綺麗に終わった
    SEKIRO:綺麗に終わった
    エルデン:まだ作れる余地はあるけどリソース不足

    となるとまぁ最有力候補はACだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:55:27

    ACじゃねえかないままでも2作だしてたし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:55:39

    ロボゲーは供給少ないのでアーマードコアは何年単位でもいいから出してほしいかなって

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:56:05

    >>5

    なぜか省かれるデモンズ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:56:53

    個人的にはホラー作品復活させてもいいんじゃねぇかなって
    今のフロムにホラー作ってみてほしいもん
    まぁホラーは売上期待できんが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:57:04

    >>8

    普通に忘れてた

    まぁアレももう外注で出しちゃったからなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:58:56

    キングスやシャドウタワーみたいな一人称視点のアクションRPG出す説

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:59:00

    昨今の往年の名作をリブートさせる風潮に乗っかってキングスフィールドリメイク
    やった事ないからやってみたいだけなのもある

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:59:37

    なんだかんだ一人称アクションゲーは最近出してないな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:59:52

    ACじゃないロボゲーを出してくれてもいいぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:00:36

    隻狼2を頼む…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:01:31

    >>15

    実際あの弾きや体幹システムをあの1作品だけで終わらせるのは惜しすぎるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:01:44

    SEKIROの流れを汲んだ新規IPで

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:02:07

    来るか、フレームグライド

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:11:27

    >>15

    内府と戦いた過ぎるから出して欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:16:01

    噂では魔術特化のゲーム

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:19:24

    >中長期的な話をすると,過去作よりも,より抽象度の高いファンタジーを手掛けてみたいですね。


    2022年のインタビューが参考になるかな

    抽象度高いってどんなイメージなんだろうか

    テキストの語りを少なめにして建造物やシチュエーションで語る、みたいな感じなのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:21:44

    たまにはコテコテの王道ファンタジー(フロム味)とかもやってみたいね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:23:57

    なんだかんだ全部ダークなファンタジーだから
    もう少し明るめの世界観に挑戦したいとかはありそう
    巫子村とかもそれの予習みたいなもんじゃないか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:23:57

    >>22

    つまりエヴァーグレイスのリメイクが……?!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:26:32

    まぁファンタジー系な予感はするよね
    あと絶対荒廃世界だと思います。

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:26:49

    ガッツリとしたストーリーゲーも作って欲しい
    フロム脳と唱える隙もないような設定開示していくタイプで作って見てほしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:36:06

    >>21

    確定した歴史や文化なんかを省いた、ただそこにあるファンタジー世界的な?

    理由をつけずにもっと自由にいろいろやりたいとかなんじゃなないかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:40:57

    ダクソ1.5~2.5くらいで...

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:42:55

    どうせソウルシリーズ出すでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:43:20

    今の技術力でエコーナイトの正統後継な続編出してくれないかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:26:26

    >>3

    ブラボ2が無理でも精神的続編出して欲しいよね

    大正ロマンのブラボやりたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:27:55

    正直もっとエルデンリングのDLC出してほしい、武器だけとかでもいいから

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:42:29

    次回作はAC6くらいの丁寧にまとまった感じで頼みたい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:44:51

    ダクソのようなゲームは今後も出して欲しい
    それはそれとしてSEKIROの続編か同じゲームシステムの物を出してくれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:09:38

    贅沢言わないからダクソ3くらいの規模感と完成度でエルデンリングで培ったノウハウを活かしたダークファンタジーの新作を頼むぜ!!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:46:27

    九怨みたいな陰陽師系の呪術で戦うホラーアクションまた出ねえかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:48:32

    己の信ずる道を征け2

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:51:19

    >>22

    1行で矛盾するな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:14:12

    >>3

    絶対無理なのわかってるけどマジで欲しいわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:12:52

    ac7だな、そういう流れだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:03:40

    >>16

    体幹システムはエルデンの体勢崩しとかAC6のスタッガーとかで後続にも引き継がれてはいる

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:42:02

    ルビコンが舞台じゃないAC6と同一世界観のACがほしい
    あれの世界観はたった1作品で終わらせるには勿体ないくらい壮大すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:46:44

    とりあえず月光剣は出るやろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:07:39

    次回作もダクソライクのシステムでやるなら弾く硬雫みたいなジャスガを最初から入れるか、タリスマンみたいな強化要素で欲しいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:12:08

    >>38

    …どこが?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:18:53

    >>41

    スタッガーはSEKIROの体幹というよりACシリーズお馴染みの衝撃をブラッシュアップしたものでは?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:21:43

    変形武器も欲しい 銃パリィも欲しい 弾きも欲しい 隻ボーンを頼む

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:31:06

    トランスフォーマー的なの作ってくれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:34:41

    考察しがいのあるテキストや世界観はそのままに、明るくて熱い雰囲気のフロムゲーをやってみたいな
    キャラデザもいっそアニメ調にしちゃたったりして

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:39:06

    大正時代が舞台でセキロとブラボのいいとこ取りをしたゲーム

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:40:08

    アクション性特化にして欲しい
    セキロみたいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:58:37

    遺灰のような味方召喚は次回作にも出してほしい
    自分みたいな腕のプレイヤーにはめっちゃ助かるし
    何より敵モブが自分の仲間になっているのが面白いし、名有りの遺灰はそのキャラの人生を知れるテキストも魅力だった

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:29:14

    ACVIのDLCで時間稼ぎつつ残りのリソースでファンタジー系のなんか作りつつAC新作もこっそり作ってそう

    個人的にはファンタジーじゃなくてACFFみたいなの作って欲しいけど!難しいのは分かってる!でも欲しいのACFF系のやつ!大往生かましたACVDのUNAC以外他に無いんだよ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 02:46:43

    俺はブラボの聖杯システムにもう一度向き合ってほしいと思ってる
    自動生成ダンジョンはソウルライクと相性良いと思ってんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 02:51:28

    割とまじめにAC6のDLCかSEKIRO2とかなんじゃないかと思ってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 02:53:14

    聖杯はロケーション、エネミー、パターンの多様化とイズバグとクリア報酬さえなんとかすれば無限にホスト出来る
    それらが渋くてもいまだにホストしてるから自信をもって言える

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 02:59:12

    >>23

    デラシネ続編くるか

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:32:36

    ぽ...ぽかぽかアイルー村...

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:59:58

    >>58

    好きだけど多分今のカプコンはワイルズにリソース割いてるからな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:21:48

    出るとしたら来年辺りか
    たしかだいぶ前から動いているラインが一本あったはずだから、それが出るんじゃないかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:42:22

    ソウル形式を続行するのか、新しい方面のアクションに繰り出すか
    ただまぁAC4系統が速度の限界に達したように、ソウル形式もどこかしらで限界来そうな感じはする
    或いはもう来てるかもしれないけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:45:53

    エルデンレベルの広さ出すのは無理って言ってたけどあんまり信じられないわ
    だってリムグレイブくらいの広さとかクリアまで30時間くらいとか言いながらあのDLC出した会社よ?
    エルデンレベルとは言わずともそれに近い広さのやついきなり出されてもちょっとしか驚かない自信あるよ俺

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:54:48

    >>62

    君が全然ゲームやってないだけだと思うよ

    海外でもこれでウッチャー3のDLC越えたとか嘘だよな?って言われてるぐらいだし

    そんな大したDLCじゃないぞボリュームも含め

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:55:18

    節足動物モチーフのロボものやらないかな
    蟲とか鱗みたいな外殻を持ったファンタジーロボみたいなやつ
    信仰を絡めることもできそうだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:57:52

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:00:52

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:01:46

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:30:33

    このスレも荒れる危険があるので
    スレ主さんは管理よろしくお願いいたします

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:16:48

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:20:51

    不平不満板から来ましたみたいなのが暴れてますね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:36:26

    エルデンリングでダクソエンジン終わりにするっぽい感じあるし
    ACのDLCで時間稼ぎつつ完全新作作ってんじゃないかなって

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:37:29

    セキロ2出してよ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:59:45

    フロム味のポケモンとかデジモンみたいな育成ゲーやってみたい進化先がことごとく上位者みたいな奴になるかもだけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:10:42

    SEKIROいいな
    SEKIROのシステムで仏像みたいなやつと組み手したい
    ダンスと格闘技を合わせたようなアクションしたいわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています