コミケの行列…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:54:18

    すげえし…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:54:50

    モザイクアート…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:55:02

    マジでエロより我が身を大切にしてくれって思ったね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:55:12

    ちょっとした国の人口超えてるんだよねすごくない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:55:23

    おそらくデモの行進だと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:55:27

    クソ暑いのによくやるよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:55:44

    ムスカ大佐…勝利の呪文を頼む

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:55:46

    チムタル川..?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:56:01

    臭いじゃん絶対ここ臭いじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:56:30

    で何人倒れたんですか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:56:45

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:56:48

    えっガチでこんな状況なんですか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:56:54

    本は買いたいし作者にも挨拶したいけどここに行きたくない
    それがボクです

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:56:56

    >>5

    いいや エロの行進ということになっている

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:57:36

    マジで生死をさ迷う環境なのに運営はがんばってくださいって言って回るだけなんて刺激的でファンタスティックだろ
    もう参加者はお客じゃないなんて論説まかり通る規模じゃないんだから何か策を講じろって思ったね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:58:25

    ぶっちゃけ夏コミは参加者も運営も半分蛆虫に脚突っ込みかけてるんだよね、怖くない?
    どう考えても倒れるヤツ続出の時期に開催して無駄に医療従事者や救急隊の仕事増やすなって思ったね
    はっきり言って笑い事じゃないから
    お前死ぬよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:58:52

    1㎡あたり7人を越えると事故が起こりうるってネタじゃなかったんですか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:59:33

    くさそう
    くさくてあつそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:59:58

    中央競馬や甲子園みたいなわりと頭硬い連中でも暑さ対策しようとは試みてるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:00:03

    クリムト…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:00:15

    夏コミはですねぇ
    外に並んでるときが大変で中に入ると日は当たらないし休めるし自分のペースで動けるから割と楽なんですよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:00:48

    まぁ細かいことは気にしないで
    冷房の効いた部屋で冷笑するような輩に比べりゃ自分の好きなことの為にここまでする人間の方が上等ですから

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:01:31

    現実的な対策って開始を午後4時ぐらいにずらすことぐらいっスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:01:55

    >>22

    ふざけんなよボケが(医療従事者のコメント)

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:02:22

    >>22

    並んでる身としては我ながらアホだとは思ったよ

    でもここでしか手に入らないマイナーキャラの同人誌があるんだ これはもうSEX以上の快楽だっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:02:27

    >>22

    ククク…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:02:37

    >>22

    教えてくれ

    「クソ暑いから不要不急の外出は控えろって言ってるんだよこの蛆虫野郎ーっ」って言われてる中、外出して案の定倒れて他人に迷惑かける連中の方が偉いのか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:03:25

    >>23

    閉会から撤収の時間考えたら全く現実的じゃないですね🍞

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:03:27

    >>27

    つまんねー人間っスね

    忌憚の無い意見ってヤツっス

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:03:38

    >>22

    見事やな…

    とは思うけどわざわざ比べる必要もないと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:03:51

    朝早く行かずに前売り買って始まってから数時間後に入るってやればコミケ簡単に入れるのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:03:59

    >>22

    …目糞鼻糞ですね🥖🍞🥐

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:04:24

    >>22

    ウム…

    理屈とかじゃ説明できない”熱”のような物は確実にあるんだなァ…

    全ての元凶は温暖化だッ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:04:48

    >>27

    まあ気にしないで コミケ内で倒れてコミケの人間に運ばれてコミケに雇われた医療従事者にコミケの

    救護室で治療してもらうっていう枠の中で完結してますから

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:04:56

    >>23 暑さにやられはしないけどそうしたら帰りがアホほど混雑して帰るに帰れなさそうっスね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:05:02

    エロ本買いに行っとるだけやんけナニをムキムキ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:05:24

    >>28

    もしかしたら春秋開催しか外野が満足するような対策はないんじゃないんですか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:05:29

    うわああああ26万人の宮崎勤が練り歩いているっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:06:18

    >>38

    こんなことを言われる時代に比べりゃいい時代になったって思ってんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:06:45

    随分少なくなってないっスか?
    前50万超えてたと思ったんスけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:06:46

    >>22

    同人作家はすごいよね 同人作家はね


    教えてくれ 所詮エロ漫画買う為に並んでる奴は

    そんなに上等な生き物か?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:07:04

    >>39

    お言葉ですがソース不明の与太ですよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:07:06

    >>29

    ふぅん つまり自分が面白いなら他人に迷惑かけようがどうでもいいということか

    なんやDQNの川流れみたいですねぇ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:07:46

    >>27

    コミケは不要不急じゃないのん

    な認識の人間がわんさかいると思われる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:08:12

    >>37

    実際こんな酷暑の時期に開催するのはそろそろ限界なのん

    しゃあけどこの時期ぐらいしかビッグサイトのスケジュール抑えれんわっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:08:19

    >>34

    お言葉ですが普通に救急隊に搬送されてるヤツも山ほどいますよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:08:35

    こういうの見ると「人気俳優◯◯来日にファンn万人集結」みたいな新聞記事がどれだけ盛ってるかよくわかりますね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:08:36

    >>34

    ウム…救急車とかで遠くの病院に運ばれる奴は非難されても仕方ない面はあるにしてもコミケ内で完結してるならどうなろうがあんまり関係ないんだなァ


    そのために雇われてるわけだしな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:08:39

    ちなみにコミケ内のエロの割合は平均せいぜい4割程度らしいよ
    今回もフリーレンのスタッフ本なんかがあったり最近は企業ブース限定品なんかもざらにあるからむしろここに来るのはメロブやDlsiteで済まない一般層の方が多いと思われるが...

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:09:24

    夏コミも開催時期の見直しが必要な時期に突入しつつあるかもしれないね
    スケジュール問題も昔とは違って名誉も数も誇れるしなっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:09:41

    「そろそろ死人が出るぞ」「人が死ななきゃ変わらない」論には
    致命的な欠陥がある

    過去に何人も救急搬送されて
    実際死んでる奴が既にいる事や

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:10:03

    確かにこんな時間帯に冷房の効いた部屋でレスバをおっ始めるここの連中に比べれば上等ではあるが…
    体力的には大丈夫か?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:10:15

    同人誌=エロ本
    と考える化石がなんであにまんに居るのか教えてくれよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:10:15

    >>43

    すぐ顔真っ赤にするくらいなら突っかからなきゃいいと思うっス

    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:10:59

    >>43

    あらーーーっ 極論を持ち出してもうたっ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:11:06

    >>13

    嘘かマコトかコミケ翌日にはメロブ等に新刊が並ぶと言う科学者もいる

    会場限定?ククク…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:12:08

    >>56

    軍事関係とかのドマイナー本は委託販売がねぇんだよクソヤロー

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:12:16

    時間を遅らす方法は一般的には友好だけど最近は夜までクソ暑いしもう春or秋と冬の開催にするしかないと思われる
    まっ書く側はめちゃくちゃ大変なんやけどな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:12:27

    オタクが倒れることにより医療従事者の仕事が増えることに心を痛めるなんてタフカテ民って奴はけっこう聖人だな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:12:55

    冷笑してる側の方が社会には迷惑をかけてないのには悲哀を感じますね
    というか売ってる側とかレイヤーはまだしも買いに行ってるだけの無産のなにが上等なのか分からないのが俺なんだよね
    お言葉ですがスーパーに日用品買いに行く人とコミケのオタクに違いはありませんよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:13:29

    実際行ったスけど
    運営スタッフは誘導が上手くてすげぇ…ってなったが水の配布や屋根付きテント用意しろっと思ったね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:13:46

    >>54

    ウム…

    ぶっちゃけオタクが倒れて医者の仕事が増えようとどうでもいいんだなァ…

    医療従事者にとっては誤差レベルなんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:13:51

    医療側も大規模イベントがある日は増員をかけてると思われるが…
    それ自体が負担と言うなら7〜9月は大規模イベント禁止法でも作れと思ったね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:14:00

    >>60

    その理屈だとこんな暑い日にスーパーに行く奴は蛆虫になるんスけどいいんスか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:14:03

    >>22

    冷笑言えばなんでも擁護できると思ってるとか10年代のJカス見たいスね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:14:12

    ライブみたいに時間区切って事前チケット制にするしかないのかもしれないね
    匂いも抑えられそうだしな(ヌッ)

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:14:49

    さっきから暴れてるコミケ反対派の正体を教えてくれよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:14:53

    >>4

    えっ 国って20万人程度でも作れるものなんですか

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:14:58

    >>60

    おいおいマジか

    その理論で言うとこのクソ暑い中外で部活して倒れる学生も同等の蛆虫になるってことやん

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:15:34

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:15:34

    ワシはクソど田舎住みやからのぅ
    人生で一度くらいは行ってみたいんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:15:47

    >>60

    この男は生産者だけで回すつもりか

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:15:47

    >>64

    >>69

    揚げ足取りは醜い!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:15:50

    >>69

    そうだ…それがどうした

    まぁそれで愚弄されるのは学校側であるべきなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:16:04

    >>73

    お前の負けや

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:16:25

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:16:32

    恐らくウォーリーを探せだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:16:45

    >>64の近所のスーパーってヤツは随分と大人気なんだな

    26万人も集まるスーパー、どこに!?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:16:55

    しかし……地元の夏祭りが10月に移動なったりしてる中
    未だに8月のクソ暑い中やってるコミケはやはりおかしいのです

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:17:02

    はっきり言ったらいいんじゃないんスか
    俺が共感できないイベントに20万人も集まってることが気に食わないって

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:17:22

    >>60

    こ…このクソ暑い中自分の趣味の為に地獄みたいな環境にワザワザ赴くのは尊い!!

    ってだけの話じゃないのん…?


    それすら許さないって言うなら運営にでも問い合わせたらいいと思うっス

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:17:30

    >>69

    己の利権のために高校野球とかやらせてる大人が蛆虫だとお墨付きをいただいている

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:17:46

    >>73

    お前の負けや!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:17:57

    >>78

    怒らないでくださいね

    スーパー行ってる奴と同じって言ったのはワシじゃなくて>>60ですよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:17:59

    >>79

    しかし…休みの取りやすい時期を選んでるのです

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:18:06

    >>57

    需要もノウハウもあって販路が確立されてるエロと違って趣味の同人誌は出版数も販売側の外部頒布ノウハウもなく一般流通が期待できない

    これは差別じゃない差異だ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:18:10

    臭い臭い言われてる割に大丈夫なのんと思ったが
    う…嘘やろ
    今どき汲み取り式便所とかそんなのアリ?
    暑い上に臭すぎを超えた臭すぎ
    なんかの病気が発生するんじゃないスかと思ったね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:18:33

    ろ…>>60の通うスーパーってのは夏コミみたいな環境のスーパーなんだな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:18:40

    実際このクソ暑い時期にやる意味ってあるんスか?涼しい時期に移すべきと思われるが…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:19:04

    >>87

    大規模イベントに仮設便所とか珍しくもないですよね

    まさか外に出たことないタイプ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:19:35

    >>87

    一度中に入れば普通の水洗便所使えますよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:19:40

    >>87

    屋外イベント参加したことないタイプ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:19:46

    >>89

    冬コミを六日間開催にするのもありかもしれないね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:19:46

    >>87

    そ…そんなに臭うのん……?

    19年夏に行ったけど匂いなんてしなかったっスよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:19:49

    >>80

    医療従事者の仕事が増えるだの理屈を付けて正当化してるんだよね

    醜い!!

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:19:53

    >>78

    スーパーに買い物に行く数からしたら1日13万はたかが知れてると思われるが…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:20:06

    >>89

    嘘か誠かビッグサイトを貸し切れるのがお盆休みと年末しかないからコミケは夏冬になっているという科学者もいる

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:20:10

    GW辺りに移せばいいと思われるが…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:20:14
  • 100二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:20:26

    スーパーへ生活必需品を買いに行くのとコミケにエロ本を買いに行くのが同じなけねぇだろうが!

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:20:31

    >>87

    屋内には綺麗なトイレが大量にありますよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:20:47

    マジで開催日程細切れにしてでも
    秋や春開催にする方向に持って行った方がいいかもしれないね

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:21:02

    >>100

    ウム…

    >>60の意見は破綻してるんだなァ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:21:11

    >>100

    どうしてアマゾンでポチらずスーパーに行くの?

    今の時代全てがネットで手に入るのに

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:21:32

    結局のところ「ろくに対策せず迷惑かけてるの…糞」ってレスにマトモに反論できないのにはマネモブの悲哀を感じますね
    「あいつらもやってるヤンケ」って言われたところで「そいつらもクソってことやん…」としか言いようがないし、「冷笑がですねぇ…コミケが気に入らなくてですねぇ…」みたいなレッテル貼りは論外すぎて話になんねーよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:21:38

    >>103

    >>100

    冷笑系の悲哀を感じますね…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:21:47

    >>90

    しかし…2日目に行ったら明らか昨日の分が残っていたのです…

    もしかしたら自分は災害時生き残れないかもね

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:21:55

    >>104

    どうしてって

    桃を指先で突いていい桃かどうか判断できないからやん

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:22:36

    >>105

    対策自体は入場券の時間設定とかで普通にしてるんスよね根本的に解決しろとか言われても規模的に無理っス

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:22:47

    チケット制に移行したから入場者数のコントロールがいくらでも出来るはずなのにやらない運営が悪いってのかああん?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:22:58

    >>105

    まあ26万人いるわりにはそこまでだしこれから減らしていけばいいんじゃないんスか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:23:03

    これ以上は危険や レスバが始まる前に話題を変えよう

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:23:09

    >>105

    なら現実的に可能な対策案を出してくれよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:23:23

    >>105

    この暑さで誰も倒れずに野外イベントを完遂させるのは無理です

    全ての元凶は気温だッ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:23:34

    >>105

    負けたんスか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:23:37

    >>107

    撤収の時に汲み取るに決まってんだろうがよえーっ

    本気で常識無くて笑ってしまう

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:24:11

    >>105

    ハートポチポチ伝タフ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:25:09

    アニキはどうして仮にもアニメ、漫画、ゲーム専門のフルコンタクトオタク掲示板でコミケを敵視してるんだ…?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:25:26

    >>105

    馬鹿の定石だ

    権限を持つ人がとっくに考えて実現が難しいと出した事を理論上はできるとクレームを飛ばす

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:26:03

    >>118

    なんでって…

    俺は頭が良いオタクだからみんなが右を向く中あえて左を向いてるだけやん…

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:26:08

    この前嫌儲民が自己顕示欲丸出しであにまんからオタク叩き出したいとか言ってたスレあったっスけど冗談じゃなくてマジなんスね

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:26:18

    >>110

    むしろチケット制に移行してるんだからこそシリアルナンバー管理とか出来ますよね

    チケットがあるのに結局入場順は所持者の中で先着順だから始発で行かなきゃいけないと聞いたときはびっくりしましたよ

    なんならコロナ期間はアルファベットでグループ化して集合時間定めたりしてたのになぁ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:26:40

    >>118

    なにって…

    オタクはオタクでも他のオタクを見下すタイプのオタクだからやん…

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:26:44

    まあ気にしないで ネットでいくら冷笑されようがどうせコミケは毎年やりますから

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:27:08

    入場者数が施設規模と合ってないならチケットの販売数を減らせばいいだけやん…

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:27:11

    医療従事者に迷惑かけるなという気持ちはわかるけどね、印象論じゃなくてここ数年は何人倒れて病院行きになってそれは同時期の他のイベントと比べて人数比でどの程度なのかから見てくべきなの
    ちなみに調べて見たけどろくなデータがないらしいよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:27:18

    >>124

    いわゆる少数派閥は声がでかいの典型例なんだよね

    無様じゃない?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:28:12

    正直>>34があるから迷惑って点があんまりピンとこないのが俺なんだよね

    そんなにたくさん救護室で処置しきれなくて救急車で病院に運ばれてるのん?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:28:33

    こ…この時期に熱中症患者を一人も出さずに野外イベントを完遂できる術があるなら教えてくれよって感じなんですけど…

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:28:53

    ぶっちゃけオンリー開催できるジャンルはコミケに出ずにオンリー1本にして欲しいのは俺なんだよね
    ワシめっちゃ他ジャンル興味無いし

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:29:38

    >>128

    今倒れたら救護できる余裕ねーから倒れるんじゃねーぞってアナウンスがあったと聞いた伝タフ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:29:41

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:29:51

    実際c104行った奴どのくらいいるのか教えてくれよ
    会場限定の目当ての物買えたスけども…もう次回はいいかな…ってなったのが俺なんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:29:53

    >>118

    なんでって海賊版闇市だからやん…

    ワンフェスが当日版権取ってる横でこ……こんなことが許されていいのか

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:29:59

    >>128

    少なくとも今年は

    おいっ 今倒れても救護室は満杯だからその場で死ぬしかないぞっ

    ってスタッフが叫んでましたよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:31:22

    >>133

    ああもう流石に夏参加はキツすぎを超えたキツすぎって思ったぜ

    あちーよ準備していっても倒れそうだーよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:31:44

    チイッ なんだってコミケのスレでレスバが起こってるんだよ ヒュン カカッ
    この時期のイベントで熱中症患者が出るのは当然のことだし運営側も可能な限りの対策を取ってるんだよーーッ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:32:00

    >>128

    今年は車椅子が全台出払った後の予備枠である台車運搬すら全台使用中で急病人を救護室に運べないぐらいだったのん…

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:32:06

    >>129

    無観客・・・

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:32:25

    >>133

    ワシは推しのコンテンツがそこまで同人界隈でメジャーじゃないことも相まって入手しにくいから午前から行ったけど死ぬかと思ったっスね

    次からはサークル参加するのん……

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:33:33

    初めて行ったけど待機は対策して無理しようとしなければ倒れるほどの状況じゃないと思ったのが俺なんだよね
    もちろんめちゃくちゃ一月前から準備して休日に予定の服装と冷却材で数時間外にいても問題ないか実証試験してから挑んだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:34:03

    もしかしてコミケに行くオタクは暑さに耐性あるよう日頃から運動するべきなんじゃないんですか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:34:17

    >>118

    カードゲームをしてるオタクどもをきっしょいなぁと罵り楽しそうな陽キャを見てニコニコするロンギヌスのメンバーとだけ言っておこう

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:34:25

    無産だの酷い言われようだけど商売に貢献してるんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

    …同人活動の売買って消費税って発生してるんスかね?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:35:11

    >>143

    大学によくいるキショキショキョロ充・・・?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:35:18

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:36:08

    >>144

    もう別次元の話だからね

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:36:35

    >>144

    さあね…

    ただ中小の印刷会社にとって夏と冬の同人誌印刷は貴重な収入源になってるのは確かだよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:36:52

    >>1

    塵芥芸者衆の服…?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:37:41

    シャッター全開放して冷房が全く効かない状態にしてるのが意味不明なんだよねパパ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:37:43

    >>142

    日頃運動してる高校球児ですらぶっ倒れる

    コンプリート猛暑だからねっ

    オタク如きが多少鍛えたところでどうにもならないのさっ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:37:48

    >>67

    5 chとか5 chまとめサイトの流れ者…

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:38:35

    事前情報で運営…糞って聞いてたから
    覚悟してたから運営スタッフさん…神対応で丁寧に接してビックリしたね
    でもウォーターサーバーくらいは用意しろやと思ったね
    いや数万人の水用意するのは大変だとおもうスけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:38:47

    >>129

    そもそもこんな時期にやるなって言いたいんじゃないんすか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:38:53

    夏コミはクソ暑いから開催時期は変更すべきだと思われるが…

    高校わかるし協賛できる部分も多い意見伝タフ

    夏はクソ暑いから夏コミは無くせ

    お…お前変なクスリでもやってるのか

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:39:54

    >>135

    それって例年やってる「だから水分補給や対策はしっかりやれよ!」っていうネタ込みの声かけじゃないっすか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:39:57

    >>153

    そもそもこんな人数相手にエイドステーション儲けるとかほぼ不可能ですよ

    参加料5000円とか取れば出来るかもしれないね

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:41:01

    一回くらい行ってみたいけど北海道住みでとてもいけないからもう全部オンラインで販売してくれって思ったね

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:41:16

    >>155

    これがまかり通るなら全部の夏にやるイベントに言わないといけなくなるんだよね

    様々な利益が絡むものをすぐに変えるのは難しいんだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:41:55

    人命に関わるレベルなんだとしたら真面目な話このイベントまずいと思うのん

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:42:08

    10月くらいにやれって思ったね

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:42:32

    >>153

    "数万人"の"水用意"!?

    はっきり言ってそんな人数を捌くとなるとウォーターサーバーも数千台と水を何十トン単位で用意する必要があるけどそんなのレンタル会社からかき集めても不可能だし自前で用意するとなると保管料で運営がバースト・マネーするよ マジで

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:42:51

    >>161

    そこまでいったらもう年末でいいですね🍞

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:42:51

    >>61

    この規模で水の配布なんて無理じゃないすか

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:43:27

    >>155

    …でどこに夏コミ自体消えろと言ってる蛆虫がいるんです?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:43:48

    甲子園とかのイベントの日程や開催時間を変えれるかって話だよねパパ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:43:52

    >>159

    多分その人ら夏のイベント全般各種でスレあったらやめろレスしてそうですね…

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:44:14

    >>160

    ほんとにやばかったらとっくに然るべきところから声が上がってるからマイペンライ!

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:44:25

    >>153

    この手のお客様気質の奴…糞

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:44:30

    まあ気にしないで死ぬレベルでも人が来るなら変える必要はないですから

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:45:10

    >>168

    然るべきところ、どこに!?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:45:13

    >>153

    そもそも運営は事前に水の持参や熱中症対策について公式で案内してるし無理はするな帰れなくなる前に自力で帰れって言ってるんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:45:26

    日本の7月~8月は暑くて屋外イベントに向かないだと?
    我等の東京五輪を冒涜するのか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:45:37

    昔付き添いで行ったけど、すげえ勢いでワシを突き飛ばしてダッシュしてる奴や担架で運ばれてる奴みたら二度と行きたくないって思ったね

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:46:11

    死んでも一般では参加したくないって思ったね(サークル書き文字)

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:46:12

    >>173

    お前はグタグタ大会だが選手への影響はほぼなかった

    ただそれだけだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:46:19

    >>173

    逆にコロナ禍で無観客だから致命的な事故起こさずに

    助かったところあるよねパパ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:46:37

    >>153

    馬鹿なんすか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:46:57

    >>171

    どこって…

    ビッグサイト本体や東京都や医師会やん…

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:47:06

    オタクがコミケは戦場ってキャッキャしてるから過酷な環境が一向に改善される気配がないのは人生の悲哀を感じますね…

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:47:47

    >>180

    まぁお前の読解力のなさよりはマシなんだけどなブヘヘ…

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:48:37

    >>173

    めちゃくちゃ愚弄されてましたよね

    朝顔置いて涼しいとか馬鹿じゃないですか

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:48:47

    ぶっちゃけ中入った後は大したことないからマジで最初の野ざらし待機がしんどいを超えたしんどいだけなんだよね
    屋根あるとこに待機列作れるようにするか待機列入れたら列離れても大丈夫な仕組みがあればそれでいいんだ 
    まああの辺移動できる場所あんまないしこの規模を 散り散りにしても大丈夫にするにはシステム構築相当頑張らなきゃいけないんやけどなブヘヘヘ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:49:00

    >>180

    徹夜組の排除や入場チケットの時間制で色々改善はしていますよ


    問題は年々参加者が増えている事に加え

    例年の猛暑が悪化してることや

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:49:06

    >>165

    日本人の国語力どこへ!

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:49:34

    >>185

    その国語力で丁寧に解説して下さいよォ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:50:00

    夏の音楽フェスなんかは何事もなく運営できてるか教えてくれよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:50:08

    やばっ
    マジで顔真っ赤やん

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:50:13

    >>120

    …ただの文句だけは達者な逆張り陰キャですね🍞

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:50:33

    やっぱ怖いっスねオタクの群れは

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:50:48

    俺たちの○○子が本気になれば熱中症などウィルスのスピードで殲滅する

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:50:52

    >>186

    オウム返しっスね

    負けたんスね

    オウム返しっスね

    負けたんスね

    オウム返しっスね

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:51:03

    オタクの象徴の一大イベントでここに来て新しいジャンルを開拓することもあるだろうがそろそろ細分化した方がいいんじゃないかって気はするっスね

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:51:29

    >>185

    >>186

    >>192

    ここまで自演

    ここから自演

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:52:05

    >>194

    黙れ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:52:11

    ラーメンは麻薬ですね…

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:52:20

    やっぱコミケガイはくっさいくっさいのぉ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:52:22

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:52:30

    まけマネモブ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:52:32

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています