幽霊っていると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:59:06

    あといてほしい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:07:14

    いたら面白い

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:09:08

    俺は何も見てないよ
    幽霊なんかどこにも居ないよ
    俺の思い違いだよ絶対

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:10:40

    寝ぼけた人が見間違えたのさ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:10:58

    幽霊なんて怖がからなくて大丈夫だよってお爺ちゃんが教えてくれたよ














    おじいちゃん幽霊だったけどね👻

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:11:20

    前に神社で撮った写真をその場でみたら人の顔がハッキリと何人も映っていて腰抜かした事があった
    ずっと霊は信じてなかったけどそのときにホントにいるんだって確信した瞬間だった

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:16:21

    飼っていた犬が病気で死ぬ直前に姉と犬が一緒に撮った写真が変なの撮れた
    赤い煙が写真全体を覆っていて月日が経つごとにみえずらくなっていって、その写真は今も持ってるけどモヤで殆どみえなくなってしまった

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:16:46

    俺が幽霊になりたいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:18:01

    いるって信じたほうが楽しいからいると思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:19:42

    犬や猫が何もないとこ見つめてるのはそこに霊的なのがいるからってよく聞くけどほんとなの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:20:52

    >>10

    空気中の埃を見てる説を聞いたことがある

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:21:35

    科学で証明できないオカルトがあるということは科学がまだまだ発展できるということだ
    って格言が好きだからいてほしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:25:12

    >>10

    天井や壁の裏のゴキブリとかの音に反応してるだけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:26:20

    犬や猫は霊がみえるらしいよ
    よく人がいないところに吠えてるとそこに霊が立ってるとかそういうことらしい
    犬(シーズー)飼っていて乳ガンになって死ぬ直前に理由はわからないけど玄関先でずっと座って誰かを待ってるかのようにしてた
    最後はスゴく苦しんで死んでいったけど、祖父が可愛がってた犬だからあの世から御迎えに来たのかなって家族と話してた

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:27:10

    紫式部の、後妻に前妻の物の怪が憑いたと心配するのは貴方の心が鬼だからでしょう(相手を疑う心や罪悪感がそう見せるのだ)という考えが好きなので居ないと思ってる
    人間の脳は現実に無いものを簡単に作り出せる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:29:01

    いてもいいけど怖いから自分の前に現れないでほしい
    あとポルターガイストみたいにいるのを主張するのも禁止

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:34:50

    いて欲しいけど怖いから自分には近寄らないで

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:36:06

    見たことないけどいても不思議じゃないとは思ってる
    いるなら俺の目の前に出てこいよ!!!!!って気持ちで暗闇を歩いたりしてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:36:49

    いたら夜中トイレ行けなくなるからいるわけない

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:37:36

    夏場はゴキブリが一番怖い
    いつどこから奴等はやってくるのか夏になるとビクビクしてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:41:30

    いてほしくないな、エロ本読んでる俺を見てる誰かがいたら嫌
    あと幽霊の存在と妖怪の存在って=でいいの?
    片方はいるけど片方はいないってことはない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:42:14

    >>10

    耳をすましてるだけじゃね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:43:00

    子供のころに死ぬ直前の祖母が枕元に立ったことある。
    肝硬変で入院していて危篤状態だった祖母が夜中に枕の足元に立っていて、自分は金縛りの状態で顔面蒼白の顔で私は死んだの?って聞いてきた
    その1週間後に亡くなった
    今おもうと心霊体験はそれが1度っきり

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:43:02

    いないって思うと死んだ時怖いから、いるって信じることにしてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:43:53

    >>15

    これ

    霊の祟りとかアホかと

    自身の不注意によるミスを死者のせいにすんなよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:44:14

    >>21

    妖怪と幽霊は別物

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:44:59

    いてほしいがいないと思う
    事故物件や瑕疵物件に計測機器をたくさん持ち込んで、幽霊がいないことが確認されてら証明書を発行するビジネスがあるらしいけど、面白い報告が上がってくれないかと期待している
    ちなみに証明書を発行した後で幽霊が発生したことを客観的に証明できれば、入居者にお金を渡した上で物件買い取るつもりなんだと

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:45:22

    居てくれないと死が怖いから居て欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:45:46

    いたら面白い
    俺の前には出ないで…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:47:07

    幽霊がいて現実に対してアクション出来るならもっと権力者有名人犯罪者が不審死してるはずだし
    仮に存在しても無力な存在だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:47:35

    見えてないものは居ないのと同じだ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:48:39

    お盆だから折角戻ってきたのに誰にも気付かれなかったし殆どの人は信じてないしいないと思ってるだろうなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:49:18

    霊より生きてる人間の方が怖いと聞く

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:52:47

    いないと思う派
    死んだ生命体がいちいち残ってたら幽霊だらけで珍しくもなんともなさそう。
    別にいてもいいけどこっちの生活には関わってほしくない、めんどくさいのは生者だけで十分

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:53:29

    >>25

    祟りはアレだ

    祟りが起きる場所って周知されてると信心深い人は何か起きるんじゃないかって不安になりそれが原因でミスして「コレは祟りだ」って吹聴することで負のサイクルになってる感じ

    呪の藁人形と原理は同じで人の心理的なものからくるやつだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:02:16

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:15:05

    一番怖いのはうのシコだと思うんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:15:44

    科学的に観測できない何かはいると思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:17:22

    うのシコの性癖異常者のほうが怖い

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:18:48

    >>32

    おは先祖の霊

    インターネットあるなら退屈はしなさそうやね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:21:04

    過剰なオカルトageは嫌いだけど居るとは思うよ
    体験もあるし心霊写真も見たことある

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:21:25

    いると思う
    俺は零感だから見えないし感じることも無いけどそれでもいると思う
    ぶっちゃけ普通に怖いからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:25:14

    幽霊怖いという人は出禁のモグラって漫画オススメ
    本気で見方が変わる
    霊ってのは死んだだけの人間よ、変態もいるけど大体は普通の人

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:28:56

    考え方の問題かもしれんが
    もの→感覚器官→ある(いる)と認識するのではなく
    感覚器官を通して脳なりがいると認識しているから存在するというのならいるんじゃない?て立場

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:31:01

    人間の目で認識できなくて今の科学で観測できない存在ってだけだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:33:42

    ところでうのシコは絶滅したのかい?エロい人教えて

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:34:42

    >>21

    基本的には幽霊と妖怪は別物だと思う

    お岩さんとか怨霊としてあまりに有名になりすぎて妖怪カテゴリーに入れられたりするけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:40:24

    仮に居るとしたら目に見えないだけで幽霊で溢れかえっているはずなんだよな
    生命体の一種と仮定するなら何らかの痕跡が絶対残るはずだけど特にそういうのは聞かないし

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:40:25

    いたら面白いという気持ちはありつつ死後は無でありたいからいてほしくない

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:29:05

    魂じゃなくて、死者の匂いだかフェロモンを人間が感知してその場で何が起きたかを脳が無意識に処理して見せてるとかそんな現象だと思う
    熟練のハンター警察の鑑識が足跡や血の飛び散り方見ただけでその場で起きた事が分かるとかそんなレベルの情報処理を素人の脳が無意識にやってて自分でも脳内処理の過程を説明出来なくて気配だの霊感て言葉で説明する感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています