ひぐらしのなく頃に令 について語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:01:36

    希比呂君好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:11:42

    あと少しで完結しそうなの悲しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:12:19

    希比呂ただただ有能すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:46:34

    >>3

    結論出すのに数秒かかる代わりに発狂しないレナ

    本編でも発狂フラグ立ちかけてた奴を2人セーフラインに戻すファインプレー

    これは有能

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:47:47

    最初の方しか読んでないけど子ども世代キャラ立った?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:07:08

    >>5

    ポラリス組とケータロと希比呂は立ってると思う

    沙喜子と魄姫はそこまでかなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:09:05

    >>5

    たまきちゃんがちょっと控えめかなってくらいで出番分は立ってきてると思う

    ◯◯の子供って印象は正直あんまり無いしいのりくるるの方が印象強いような気はする

    沙都子の旦那はもっと顔出せと思わんでもない

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:10:39

    荒事はたぶん向いてないし頭のキレも及ばない代わりに常に落ち着いてるレナと考えると優秀じゃないわけないんだよな希比呂くん

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:16:55

    無理な和解ではなく適切な距離感を保とうって解決法を因習村と新興宗教の対立でやるのがびっくりだった

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:20:57

    >>9

    雛見沢とポラリスの対立問題に限らずだけどずっと圭ちゃんの優秀さがエグい

    一人だけ常に圧倒的に広い視野で物事を見てる感じがする

    まあ沙都子とレナは普通の主婦、魅音は村の重鎮だけど所詮一地方村だし子供のころから頭脳明晰だったけど青いところが多かった圭ちゃんが政治の世界でパワーレベリングした結果なんだろうな

    方向性は違えど旧ひぐらしの赤坂並みの安心感がある

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:22:54

    子供世代がみんな暴力には弱そうなのが令和だなあって感じする、一番素質ありそうな沙喜子ですら末期発症してようやく暴力に訴える程度だもんな
    旧部活メンバーは全員覚悟決めたらシラフで人間を金属バットで殴れる昭和人だったから…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:31:20

    部活メンバーがしっかり頼れる大人やってるのがいいよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:40:14

    梨花ちゃまが部活メンバーのことを心底大切に思ってるのが卒業よりも遥かに旧作の正統続編って感じがする

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:28:44

    いのりちゃんとくるる好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:36:25

    沙都子の娘がポラリス家族の会のバッシングをしていたことが割とショックだった。

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 02:53:36

    >>15

    まあ魅音ですら表立って非難はしないが郷に入っては郷に従えって考えてて良くは思ってないし、雛見沢村民全体がポラリスのことあんまりよく思ってない空気感に子供の沙喜子はモロに影響されちゃっただけのような気はするな

    沙都子だって圭ちゃんたちに諭されて考えを改めたけど元々はポラリスを疑ってたわけだし。

    というかポラリスのことを最初からちゃんと理解して接してたの圭ちゃんしかいないんよな。

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 06:37:19

    丸竹が犯人っていうのを見抜いたのも希比呂だし実質ダブル主人公だよな
    圭太郎が被害に遭う役で希比呂が解決する役

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:19:01

    色尊し編も綿流し祭まで来たけどここでどんどん新キャラ投入してくるのでまだ結構続きそうね
    梨花殺しの犯人本当に喜作なんですかね…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:21:06

    いのりちゃん可愛い
    完全に圭太郎のヒロインは彼女で固定なので素直に2人の幸せを応援できるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:24:14

    希比呂とくるるも気ぶれるよね…
    許せる嘘と許せない嘘を分けられる希比呂は母から学んでて偉い

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:27:52

    >>20

    2人の絡みは中々想定外からの衝撃だったな

    言われてみると光のレナ継承者と闇のレナ継承者って感じの2人で相性ぴったりだなぁとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:34:21

    >>15

    >>16

    この辺に関してはこう、悪い意味での信頼がね……

    初っ端からカルト集団が雛見沢に居座ってるみたいなホットスタートだったけど、まあどうせ何かあるんだろうとは察してたし、悪い部分が無いわけじゃないけど実際には……って展開は読めてた


    まあひぐらし本編を経てもこの調子かって思うところはあるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:42:56

    ポラリス側も大概黒いところはあってお互い相手の悪い面ばかり見てるのはある
    というか何だよあのポラリス症候群って
    業卒よろしくキコニアに繋がる何かなんですかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:44:37

    うみねこキャラのそっくりさん出てきてたのちょっと嬉しかったな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:41:46

    >>24

    学校の先生がみんなそっくりさんというね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:48:31

    >>7

    真面目に結婚に至るまでの馴れ初めを読みたい

    どうやって結婚まで至ったんだろうか

    旦那からの押せ押せでいったんだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:54:44

    >>18

    ソシャゲの命で公由が黒幕の1人だったなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:58:39

    丸竹は富竹と鷹野の息子が偽名使ってたと思ったけど全然関係なかったな
    あの2人に子供がいたら丸竹位の歳になってそうだったし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:43:26

    ほしゅ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:50:46

    >>15

    >>16

    親がダム賛成派だからって理由で村八分受けてた沙都子の娘が、今度は村の空気に当てられて排他側になるのは皮肉な構図というか、その辺は狙ってやったんだろうな感はある

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:16:09

    >>30

    すごい皮肉だし沙都子はキツかっただろうなと思うんだけど、母親が小学生まで村八分されてたって情報を娘が「ありえない!」って思うくらいには村八分終わった後沙都子は雛見沢で愛されてたんだなって

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:26:49

    これアニメ化するやつ?
    まだ見てないんだけど面白そうだからみてみたいんよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:43:02

    >>32

    今の所アニメ化の予定はないけど

    出題編の「鬼熾し編」と「星渡し編」

    解答編の「色尊し編」となってるので注意

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 03:49:36

    >>27

    ひぐらし命、令と鬼とはコラボしてくれるんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています