【デジモン】デジモンの残骸を入手したんだが…47スレ目

  • 1アデルクフスドルァゴモラン24/08/14(水) 12:19:04

    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください

    ※過激な描写はR17.5まででお願いします

    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします


    マナーをまもってテイマー、ハッカー、ハンター、デジモンのみんなで楽しく雑談を楽しみましょう。

  • 2アデルクフスドルァゴモラン24/08/14(水) 12:19:30
  • 3アデルクフスドルァゴモラン24/08/14(水) 12:19:56
  • 4時貞24/08/14(水) 12:19:58

    (たておつ)

  • 5アデルクフスドルァゴモラン24/08/14(水) 12:23:25

    あらすじ

    希望のデジメンタルを手に入れ、イーターと一体化したグラビモンを無事に討伐した時貞一行。戦いの余波で逃げる彼らであった。

    一方その頃、電脳捕食者としての本能に飲まれたデジモンはシエルと食おうとしていた

  • 6アデルクフスドルァゴモラン24/08/14(水) 12:23:41

  • 7アデルクフスドルァゴモラン24/08/14(水) 12:23:52

  • 8アデルクフスドルァゴモラン24/08/14(水) 12:24:03

  • 9アデルクフスドルァゴモラン24/08/14(水) 12:24:13

  • 10通りすがりのガンクゥモン24/08/14(水) 12:24:22

    盾乙である。ではさらばだ

  • 11Xテイマー24/08/14(水) 12:25:09

    建て乙です

  • 12通りすがりのデュラモン24/08/14(水) 14:33:48

    「俺も言っとくぜ、立て乙な!
    んじゃなっ!」

  • 13ルルーナ24/08/14(水) 15:10:13

    とりあえず捕まえたデジモン達をユーキくんのところに転送して体力が限界になって少し様子を見に来たら…なんでこんなことになってるんですか!?

  • 14リン24/08/14(水) 15:21:47

    「サングルゥモンNMは今回、機動力特化の構成
    割り込んでも特殊な何か能力でどうこうはできない、どうすればいいかな……」

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:27:49

    このレスは削除されています

  • 16アン24/08/14(水) 15:28:20

    ふふふ!こーんにーちーはー!
    シスタモンシエル?僕も参加していいかな?

  • 17アデルクフスドルァゴモラン24/08/14(水) 16:57:47

    (今の所は狙いはシエルから変化はなかった。高エネルギーの塊であるアンが現れても反応しない理由とは? 
     そして現状のターゲットであるシエルに襲い掛かり食らおうとする。
     ホウオウモンとの戦いで見せた体を変化させて捕食するなんて事もしない。ただ愚直に追いかけているだけだ。獣に堕ちていた)

  • 18シエル24/08/14(水) 17:45:53

    あらあら随分と情熱的な目をしちゃって♪

    もう人じゃないわねっ……!


    回避しながら高速での居合い。

    アデルクフスドルァゴモランに傷をつける


    >>16

    あら可愛い坊や。危ないから下がってなさい

  • 19アン24/08/14(水) 17:58:53

    >>18

    危なくなければいいのー?

  • 20シエル24/08/14(水) 18:02:04

    >>19

    そうね……手を出さなければお姉さんは何もしないわよ


    (遠回しに邪魔するなと言っている)

  • 21アデルクフスドルァゴモラン24/08/14(水) 18:07:05

    >>18

    (名工に鍛えられた刀が不完全であれど究極の肉体と鎧を切り裂いていく。皮肉である。黒点を切り裂くために男の懇願で名工に鍛えられた刀が刃を煌めかせたのはテイマーとその相棒のデジモンに向かってである)


    ……


    (何発も貰っていくうちについに動き止まった。同時に体のノイズも激しいものとなっていく。限界が近いのだろう)

  • 22シエル24/08/14(水) 18:14:30

    >>21

    (そろそろかしら……)


    いい加減にっ………!


    白詰一文字を投げ捨て代わりに拳を構えたシエル


    戻ってきなさいってーーーのっ!!!!ガンクゥモン直伝『鉄拳制裁』ッ!!


    そしてアデルクフスドルァゴモランの脳天に振り下ろされるは彼女の師が得意とする拳技。

    オリジナルよりも威力は下がるが彼の目を覚まさせるには十分だった

  • 23アデルクフスドルァゴモラン24/08/14(水) 18:26:36

    >>22

    (鋭い一撃がデクスゴルドラモン/アルファモンの頭を叩いた。数秒間の静止時間。何も起きずにただダメージを受けた状態で固まるデジモン)


    ……うっ


    (真っ二つになるように体が崩壊していく。そして合体が解けたのか翔一とドルモンがシエルの足元に倒れ込んだ。体の怪我はかなりのものであるが命に別状はなさそうである)

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:29:26

    このレスは削除されています

  • 25アン24/08/14(水) 18:29:53

    >>23

    元に戻ったみたいだね!

    ちょっと残念!まあでもこれもアリ!

  • 26シエル24/08/14(水) 18:35:47

    >>23

    まったく……手をかけさせるんじゃないわよ?

  • 27ドルモンノテイマー24/08/14(水) 18:51:09

    >>26


    (目を覚ます男。その中で最初に見たのは自身を見下ろす形になっているシエルであった。それも見たこともない姿)


    ……あれシエル? 何でここ、うっ


    (体がやけに痛い。ズタボロだ。どうしてこうなったのだろうか?)

  • 28シエル24/08/14(水) 18:59:18

    >>27

    いちおう聞くけど何処まで覚えてる?

  • 29ドルモンノテイマー24/08/14(水) 19:08:58

    >>28

    ……ドルモンと合体してそれから……そうだドルモン! 良かった……


    (記憶探って思い出したようにまた相棒を探すために周りを見るがすぐ横に倒れていたのを見つける。どうやら同じく目を覚ましてたようでこちらをじっと見ていた)


    とりあえず……覚えてるのは合体、マトリックスエボリューションしたところまで。その後は……夢のように曖昧というか……

  • 30シエル24/08/14(水) 19:10:05

    >>29

    そう……まあ戻ってきてくれたならいいわ。他にもあなたのことを心配してる人たちがいるんだから

  • 31ドルモンノテイマー24/08/14(水) 19:18:32

    >>30

    戻ってきた? それに何でみんな揃って……グラビモンとの戦いは……


    (立ち上がろうとするがダメージや怪我で立てない。それはドルモンも同じなようだ)

  • 32ルルーナ24/08/14(水) 19:21:47

    >>31

    とりあえず手当しますね?

  • 33時貞24/08/14(水) 19:24:47

    ……これでいいのかよデュークモン。
    「あぁ、十分だ」

  • 34Xテイマー24/08/14(水) 19:28:43

    >>31

    >>32

    治療が終わったらメガドラモンに乗って帰るか?

  • 35時貞24/08/14(水) 19:34:47

    >>31

    ……………終わったよ。全部。(そういう彼ら一行は、悲しそうな、怒ってそうな、そんな雰囲気を出していた)

  • 36ドルモンノテイマー24/08/14(水) 19:36:27

    >>32

    ありがとうルルーナサン。いつもならウィザーモンが治してくれるからあまり治療を……ウィザーモンはどこに?



    >>34

    帰る……? あれそういえば何で周りもこんな静か何だ。


    (どうやらまだ状況を飲み込めてないようだ)


    >>35

    ……分かった。


    (相手の雰囲気から何も言い出せずそれしか言えなかった)

  • 37ルルーナ24/08/14(水) 19:37:52

    >>34

    デジタルゲート開けますよ?

    頑張ってゲート構築したので…

  • 38時貞24/08/14(水) 19:40:55

    あーすまんちょっと探索してきていいか?じっくり見てる暇なかったからさ。いまのうちにな。
    「ちょっ、時貞あんた。」
    え!?なーに!?薫さんは付いてきたいんですかー!?ヤダー!!エッチー!!のび太さーん!!
    「んだとてめぇ!!どこにでも行きやがれバーか!!!!」
    いきますよーだ。

  • 39Xテイマー24/08/14(水) 19:41:05

    >>36

    一応全部終わったからな

    【肩を貸しながらメガドラモンに乗せる】

  • 40シエル24/08/14(水) 19:44:26

    >>36

    …………


    シエルは顔を伏せた

  • 41ルルーナ24/08/14(水) 19:45:02

    >>38

    …………(今の表情…ユーキくんがツラいのを誤魔化す時の表情ににてた…)

    月見里さん…気づいてますよね?

    貴女は…どうしますか?どうしたいですか?

  • 42Xテイマー24/08/14(水) 19:46:11

    >>38

    終ったら連絡入れろよぉー

    【メガドラモンに寄りかかりつつ体を擦る】



    ────あたたた……痛みが遅れてきたわ

  • 43月見里24/08/14(水) 19:51:21

    >>41

    うるさいわね。わかってるわよ。




    ………けどさ、なんて言えばいいのよ…………友達を自分の手で殺して落ち込んでるのを元気出せよ………って………言えるわけないでしょ………

  • 44ドルモンノテイマー24/08/14(水) 19:52:02

    >>38

    (声はかけれない。かけちゃいけない気がする)


    >>39

    ありがとうカイドウ


    (素直に肩を借りて乗せられる。一方ドルモンはアグモンの方を見ていた。運んでくれない? と言わんばかりに)


    終わった。そっか……それならグラビモンは……



    >>40


    ……え? そんなわけ……いや……ウィザーモン何で……


    (そういうことなのだろう。)

  • 45月見里24/08/14(水) 19:52:15

    …………今の私達にできることはあいつらを信じて待つこと……
    そのために……一人の時間作ってやることくらいよ……

  • 46アグモンX24/08/14(水) 19:53:08

    >>44

    おいらも使い切ってだるいんだよぉ……

    【愚痴を言いながらドルモンを掴んでメガドラモンに乗せる】

  • 47時貞24/08/14(水) 19:58:53

    こんなもんかな。アイツラ暴れまわったから木がスゲェ転がってるのなんの。
    「私まで来てよかったのか?」
    むしろお前がこなきゃだろ?……エンジェモン。
    「……すまない。」
    おうおうおなしくなりやがって似合わねぇな。(そう言いながら彼は手に持つ松明から火を付ける)




    ………さらばだ土神将軍。
    「……さようなら、私の恩人たち。」
    「……さらばじゃ、我が旧友よ……」
    「……おさらばです……我が戦友がた……」
    「ほなな……ワイの宿敵たち。」
    ………じゃあな。オレの師よ……親友たちよ……お前らのやったことは許されることじゃねえ………だからみんなに弔わせてなんてやらねぇ……
    俺たちだけが弔う……悔しいかバカヤロウ……


    …………じゃあな……

  • 48???24/08/14(水) 20:00:16

    立ち去ろうとした時貞の足を地面から手が生えガシッ!と勢いよく掴む

  • 49時貞24/08/14(水) 20:01:15

    >>48

    !!!傷心させとけよな……!!

    「離せ!!ヘブンズ……!」

  • 50ウィザーモン24/08/14(水) 20:05:28

    >>49

    あぁーー!!!ようやっと出られたわい!

    ったく流石に生き埋めは覚悟しておったがあのあと窒息してしまうとはな!しかし出れたはもののどこに………ってん?時貞ではないか


    地面から出てきたのはところどころに傷がありなおかつ潰れていところもあったウィザーモンだった

  • 51DMハハハハンター24/08/14(水) 20:07:24

    >>50

    ………もーウィザーモンタイミング…

    【文句を言いながらもウィザーモンの上半身を掴んで地面から引き抜く】

  • 52DMハハハハンター24/08/14(水) 20:08:26

    >>43

    とりあえず……ハグしてあげたらどうです?

  • 53ウィザーモン24/08/14(水) 20:09:09

    >>51

    あぁすまんすまん……あ、いま腕外れやすくなっとるから気をつけろよ

  • 54時貞24/08/14(水) 20:09:18

    >>50

    ………まじで寿命縮まるかと思った……

    >>51

    というかお前はお前で何しれっといるんだよ……おいどっから見てた。場合によっては記憶消す。

  • 55月見里24/08/14(水) 20:11:27

    >>52

    『………それこそいらないことよ。アイツは私に悟られてるのは気づいててもそれでも悟ってるぞ、なんて行動取られたくないわよ。

    ……少なくともあんたらの前では、バカでアホでドスケベでなんだかんだ先輩なアイツを崩したくない。

    ……帰ったあとにするわ。あいつはそれでようやく、泣けると思う。』

  • 56ウィザーモン24/08/14(水) 20:15:53

    >>54

    すまんすまん……で、その様子だと……終わったのか?

  • 57時貞24/08/14(水) 20:19:24

    >>56

    終わったよ。悪の帝王グラビモンは無事倒れ我ら正義のテイマーたちと悪知恵働く参謀は勝利の凱旋となるわけだ。ほら、そろそろ行くぞ。(消火しといて)

  • 58ウィザーモン24/08/14(水) 20:21:52

    >>57

    …………そうか。まあだが、せめて月見里の前では吐き出すんだぞ?

    と言っても爺の余計なおせっかいかもしれんがのー

  • 59ルルーナ24/08/14(水) 20:23:17

    >>55

    そうですか…すいません余計な口を出してしまって………

  • 60時貞24/08/14(水) 20:25:33

    >>58

    ………わーってるよ。あいつはオレが泣きつくの待ってるくらい。

    「…………トキサダ。」

    おう。ユノモンもそろそろ嫉妬ですか?怖いなぁかわいいなぁ。嫉妬する女の子はいつもかわいいもんなぁ!

    「るっさいですね!!はよいきなさい!!私ら火の始末つけときますから!!」

    はいよー。



    「……するに決まってるじゃないですか。でも、あの人は共感でずっと止まるの嫌だから。泣くだけ泣いたら蹴っ飛ばす彼女が必要です。

    ………よくできてるでしょう?私たち。」

    「……わいらも影でないとこうか。」

    「…………ばい゙」

    「影で言うたやん!?」

  • 61月見里24/08/14(水) 20:27:39

    >>59

    気にしてないわよ。あいつが特別意地っ張りなだけなんだから。

    ほんと馬鹿なやつ……

  • 62ウィザーモン24/08/14(水) 20:30:33

    >>60

    あ、そうじゃ一つ言いたいことがある


    ウィザーモンは傷を見せる。誰が見ても重体だったがなぜかまるで逆再生するかのようにその傷が治っていく


    これについては他の者たち、特に藤宮には内緒にしてくれんか?

  • 63DMハハハハンター24/08/14(水) 20:38:15

    >>62

    りょーかい………にしてもこれで倒すべきビッグデスターズは残りはあと一人か……

  • 64時貞24/08/14(水) 20:51:23

    >>62

    ………貸1な。

  • 65時貞24/08/14(水) 20:52:01

    >>63

    ドルビックモン。一番感情的というか凶暴何してくるかある意味分からんやつだからなぁ……

  • 66Xテイマー24/08/14(水) 20:53:40

    お~いて~……消炎剤残ってたっけ?
    【アドレナリンが切れ始めて体中が軋み始めている】

  • 67ウィザーモン24/08/14(水) 20:54:30

    >>64

    すまんの。

    ではさっそく藤宮とシエルに会いに行くかのう

  • 68ルルーナ24/08/14(水) 20:56:58

    >>62

    あ、はい、わかりました。

  • 69リン24/08/14(水) 20:58:16

    >>66

    「…‥用意はある、ちょっと待ってくれ」

  • 70時貞24/08/14(水) 21:09:28

    おーいただいまー。

  • 71ミスターM24/08/14(水) 21:10:23

    【とあるデジタル空間のミスターMのアジトにて…】
    グラビモンさんも終わりましたか……後はドルビックモンさんの1人…………フフフフ……さーて…あの人は何をするんでしょうか?

  • 72リン24/08/14(水) 21:10:39

    >>65

    「火竜将軍だったかな?……特に気にしていなかったけれど……それってもしかしてアレ?」


    指さす先には岸壁の上に立ってこちらを眺めていた人影が今まさに姿を消そうとしていた

  • 73時貞24/08/14(水) 21:12:10

    >>72

    ……あれだろうなぁタイミング的に。

    「私たちの動向探ってるみたいね。」

  • 74リン24/08/14(水) 21:14:26

    >>73

    「すごく今のうちに消しておきたいんだけど……アレとも正面から一騎打ちしなきゃダメかい?正直このクラスの戦いなんて何度もしていたら本当に死人が出るよ」

  • 75ドルモンノテイマー24/08/14(水) 21:14:27

    (珍しく倒れた状態であるが首を下げるドルモン。アグモンに礼のつもり何だろうか)



    >>70

    おかえ……り


    (帰ってきたら時貞に言葉を失う男。いや、性格には近くにあるデジモンに言葉を失ったのだ)


    ウィザーモン!? 生きてたんだ!

  • 76Xテイマー24/08/14(水) 21:15:55

    >>70

    おかえり~

    【消炎剤を関節や背中に塗りながら】

  • 77時貞24/08/14(水) 21:17:57

    >>74

    というか今まで色々と成り行きで戦ってたけどミスターMの目的考えるとあっちからなんもしなきゃ手ぇ出さないほうがいいだろ。

    ネオヴァンデモンとかなにもしてこなかったし。

    >>75

    足掴まれてまじで殺してやろうかと思った

  • 78ウィザーモン24/08/14(水) 21:18:16

    >>75

    いやぁすまんすまん。心配かけさせたのぉ

  • 79ウィザーモン24/08/14(水) 21:19:22

    >>77

    それに関してすまん。まあお主の気が晴れると言うなら構わんが

  • 80時貞24/08/14(水) 21:20:13

    >>79

    嫌だよオレだって疲れてんだ。なんだよ武羅須斗モードって。なんだよジョグレス進化アンド究極進化なんて。

  • 81リン24/08/14(水) 21:21:33

    >>80

    「いやいや格好いいじゃないか武……ふふっ……」

  • 82時貞24/08/14(水) 21:22:54

    >>81

    ぜってーバンチョーの影響だはくそ…

  • 83リン24/08/14(水) 21:26:43

    >>82

    「“夜露死苦”とか袖あたりに書いちゃうのも面白そうだろう?私には絶対似合わないが君なら案外白ランも似合うかもしれない

    一度試してみるのも面白いだろう?」

  • 84時貞24/08/14(水) 21:28:02

    >>83

    オレのキャラ一気に特撮度増さねぇそれ?(彼イメージ特撮出演経験者)

  • 85リン24/08/14(水) 21:32:45

    >>84

    「どうだろうね、バンチョー個体連れてる時点でテイマーが番長であろうがなかろうが面白いのは確定だけど、特撮度合いは……増してるかも

    ほら、お似合いの長ボンタンとボタン全外しに背中にデカデカと金糸刺繍で“喧嘩上等”

    右袖に“天下無双”

    左袖に“唯我独尊”

    これで行こう……アルターデータ・オン!」

  • 86時貞24/08/14(水) 21:37:46

    >>85

    どうよ。(オールバックにしながら)

    「オールバックは微妙ね。」

    「降ろしてたほうがええかもな。」

    「意外とさまになってますよ。オールバック以外は。」

    お前ら気遣いゼロか?

  • 87ウィザーモン24/08/14(水) 21:44:23

    まあ、その色々と気遣わせたみたいだな。
    「そうね。まったくだわ。というわけで一発殴らせなさい」
    ぐべらぁ!?

    了承を取らずにウィザーモンを殴る

  • 88リン24/08/14(水) 21:48:41

    >>86

    「高校不良モノの3巻くらいに出てくる『ここら一帯』シメてるボス……ってところか?」

  • 89ドルモンノテイマー24/08/14(水) 21:49:17

    不良漫画なんて自分から生まれるよりも前に流行ったやつ……


    >>87

    それにしても良かったウィザーモン。本当に最初は驚いたよ……

  • 90ウィザーモン24/08/14(水) 21:51:11

    >>89

    ッッッ……まあの。色々とすまん。お詫びに何処か奢ってってやる

  • 91ドルモンノテイマー24/08/14(水) 22:04:15

    >>90

    分かった……とりあえず帰ろう。それに気になることがあるから……


    (それは自分の記憶がない間に何があったのかである)

  • 92ウィザーモン24/08/14(水) 22:10:51

    >>91

    まあ吾も全ては知らんがの。

    知ってそうなやつから聞いてくれ


    Xテイマーを見る

  • 93Xテイマー24/08/14(水) 22:12:23

    アダダダダダダ

    「完全に痛みが襲ってきてるねぇ~」

    「これは明日は寝込むの確定だな」




    >>92

    おぉん?一応戦闘データとかそん時のやり取りのデータはあるから後日まとめておくとくわダダダダァア!

    【全身の痛みにメガドラモンの上で悶える】

  • 94ウィザーモン24/08/14(水) 22:14:57

    >>93

    まったく……


    Xテイマーに手をかざす。

    すると痛みが徐々になくなり楽になってきた

  • 95ドルモンノテイマー24/08/14(水) 22:15:41

    >>93

    分かった。後で教えて


    >>92

    実は……ここでの戦闘の後半の記憶がないんだ。その中でシエルにすごく迷惑をかけたらしくて……だから知りたいんだ

  • 96Xテイマー24/08/14(水) 22:16:59

    >>94

    す、すまん……あぁ多少体が楽だわぁ~

    【先よりかは体が軽くなっているがどうにも最近他者からの回復術の効きが悪い】

  • 97時貞24/08/14(水) 23:00:42

    じゃあそろそろ戻るか
    「(オールバック戻した……)」
    「(けちょんけちょんに言われたの気にしたな……)」

  • 98ルルーナ24/08/14(水) 23:03:35

    あ、すいません皆さん帰る前にこれを…(見たことのない木の実を配った)
    疲労が残っている方はそれを食べてください。
    精神的疲労を回復させる効果がありますので。

  • 99時貞24/08/14(水) 23:08:57

    >>98

    おー、さんきゅー!

    「……見たことない物ね……あなたが純真や木のスピリットの能力で作ったの?(あんまそういう事できるイメージないけど)」

  • 100シエル24/08/14(水) 23:10:23

    >>98

    あらありがとう。というわけではい♪


    2つもらって藤宮とウィザーモンの口にぶちこむ

  • 101Xテイマー24/08/14(水) 23:11:04

    >>98

    ムグムグムグムグ────ゴックン……うん、美味い

  • 102ルルーナ24/08/14(水) 23:11:29

    >>99

    私が純真のデジメンタルと優しさのデジメンタル、木のスピリットの力(隠してるけど紋章の力も使った)応用して作りましたけど………そんなに意外ですか?

  • 103時貞24/08/14(水) 23:14:15

    >>102

    「……いや、そういう事も出来るんだなって。ありがとう(隠し事あり……まあ別に剥ごうとは思わないけど)」

    (………これ残業のときとかに食えねえかな……)

  • 104ドルモンノテイマー24/08/14(水) 23:20:06

    >>100

    むぐ!?


    (油断しているところにぶち込まれる男)


    いきなり何を……あれなんか疲労感が? たくさん遊んだ後や仕事した後にする昼寝しで起きた後ようなスッキリ感が……エナドリをガブ飲みとはまた違う


    (そんなことを語る横でドルモンは寝ていた)

  • 105時貞24/08/14(水) 23:22:41

    俺等は大丈夫だ。
    「まあこのくらいならね」
    (ケロットしてる規格外テイマー2人とそのデジモンたち)

  • 106ルルーナ24/08/14(水) 23:23:49

    >>101

    味にもこだわりました♪

    >>103>>104

    身体に害はありませんけど一つ食べてもたくさん食べても効果は変わらないのでそこは気をつけてください。

    一回食べたあと時間を2時間ほど空けてから食べるとまた回復効果を発揮します。

  • 107Xテイマー24/08/14(水) 23:27:25

    >>105

    羨ましい…【筋肉はボロボロになってる以外ダメージ無しな規格外テイマー】

    「ガフガフガフ────にくくいた~い」【腹いっぱい食べれば復帰するある種規格外なアグモン】

  • 108時貞24/08/14(水) 23:29:52

    >>107

    「いやあんたらはあんたらで化け物でしょ…」

    おれ達はまあいろいろとやばめの案件に関わること多かったから慣れてんだよ。

  • 109ウィザーモン24/08/14(水) 23:32:07

    >>104

    んぐっ!?いきなりびっくりしたぞ……

    「けど元気は出たでしょ?♪」

    まあたしかに……

  • 110リン24/08/14(水) 23:36:56

    >>107

    「デジ肉ステーキを作ってやろう、後でね

    一度リアルワールドへと帰ろう

    そうしたらほら、引っ越し直後で雑然としているが、我が家へと招待しよう」

  • 111Xテイマー24/08/14(水) 23:39:01

    >>110

    「やっふ~♪」

    えっと・・・なんかすいません

  • 112リン24/08/14(水) 23:42:14

    >>111

    「気にしないでくれ、自分で食事をしない分

    他人に料理を振る舞うのが好きなんだ

    ちなみに催眠もしないから夜は狩りの時間になっている」

  • 113DMハハハハンター24/08/15(木) 09:08:30

    もぐもぐ…美味い…
    「いやー一仕事終えた後の飯は美味いですねぇ」

  • 114Xテイマー24/08/15(木) 09:29:15

    「ガツガツガツガツ!────うま~い!」「ぎぁう~♪」
    空きっ腹に飯が美味い

  • 115ドルモンノテイマー24/08/15(木) 10:48:30

    (みんなに混じって彼もご飯を食べていた。浮かない顔で)

    お前はいいよなドルモン……

    (横ではガツガツと相棒が飯を食っていた)

  • 116時貞24/08/15(木) 10:51:33

    よー、ここで食ってたんだな。
    「お疲れ様ね。」

  • 117ドルモンノテイマー24/08/15(木) 10:56:45

    >>116

    2人も来たんだ……お疲れ様。美味しいよリンさんのご飯


    (あまり浮かない様子で)

  • 118ルルーナ24/08/15(木) 10:59:02

    >>117

    どうしたんですか?何か悩み事でも?

  • 119Xテイマー24/08/15(木) 11:00:01

    >>116

    お疲れさん……区切りはつけれたかい?



    >>117

    あ~……もしかしてさっき送った戦闘データが原因か?

  • 120シエル24/08/15(木) 11:00:59

    >>117

    まだ気にしてるの?あのことを

  • 121時貞24/08/15(木) 11:05:30

    >>117

    >>119

    それがな…大変なことになった…

  • 122ドルモンノテイマー24/08/15(木) 11:07:19

    >>118

    >>119

    >>120

    まぁ……そんな所。あの究極体のなりぞこないで暴れ狂った事。試してみたかったことがああなるなんて思わなかった。やっぱり形だけの真似事じゃダメなんだ


    >>121

    大変な事?

  • 123時貞24/08/15(木) 11:08:46

    なんと今度オレモチーフ特撮の続編創ることになって正式にシリーズ化&新しい形態作ることになりましたー☆
    「こいつ今回の話持ち込んで脚本家や監督と悪い顔しながら相談してたのよ…」
    「あれは邪悪の顔でしたね。」
    「外道の顔だったで。」
    何とでもいうがいい。

  • 124ウィザーモン24/08/15(木) 11:11:16

    >>123

    なんだ。それは喜ばしいことじゃないか


    >>122

    「そうね。ま、だからこそ止められてよかったわ」

  • 125時貞24/08/15(木) 11:16:25

    いや相談したらウケてな。人気者はつれぇわぁ!!(そのカラカラと笑う姿に落ち込んでいる様子はなく)
    それに……あいつと仲直りして意志を継ぐ……そんなIFがあったっていいだろう?

  • 126ドルモンノテイマー24/08/15(木) 11:21:26

    >>123

    今回の話って……え? つまりあれ? 自分達もモチーフにされるって事?


    (あまりな話に困惑した様子)



    >>124

    あのまま行けば……何かとんでもないことになってたような……でも不完全だった。もう究極体の力は諦めた方がいい気がしてきた

  • 127時貞24/08/15(木) 11:25:51

    >>126

    そこは色々オミットするかもな。そのまま使うわけじゃねえし。もしかしたらそのうち監督から「YOUちょっと出ない?」ってくるかもだが。

    「ちなみに私は断った。」

  • 128シエル24/08/15(木) 11:26:29

    >>126

    何言ってんのよ?あなたにはあの力、使いこなしてもらうわよ

  • 129Xテイマー24/08/15(木) 11:28:04

    >>123

    何処まで再現するんだか………




    >>126

    「テイマー持ちの究極体ってある種、絆の行き着く先だからね~」【マッシュポテト口に頬張りながら喋るアグモン】

  • 130ドルモンノテイマー24/08/15(木) 11:31:21

    >>127

    いっそのこと今回の戦いは全部時貞さん1人でこなした事にすれば1番いいんじゃないかな



    >>128

    正直な所で言うと……扱い切れる気がしないんだ。もう一回究極体になりたかったのも今回みたいな戦いを少しだけ乗り込めるためだから。それがあんな事になるならいっそ使わないほうがいい気がする。


    >>129

    絆……絆かぁ。あるんのかなドルモン。お前と自分に

  • 131シエル24/08/15(木) 11:34:50

    >>130

    だからこそよ。

    それに私に宛があるの。あなたのその力を使いこなせる方法。

    けど激しくツライかもしれないけどそれでもやるって言うなら……無理強いはしないわよ

  • 132時貞24/08/15(木) 11:38:00

    >>129

    >>130

    まあそうなる可能性十分高いんだよなぁ。さすがに一般人出すのは難しいってのがあるし。

    あと軍団VS特撮ヒーロー1人ってのがシチュエーション映えるって監督と脚本話しちゃってたし。

    今回来たのはまあそのへんの許可というかお前らの活躍奪ったら悪いって話も兼ねてきた。

  • 133Xテイマー24/08/15(木) 11:39:34

    >>130

    藤宮さん………【落ち込んでる相手を見て言葉が出なかった】


    >>132

    むしろ奪って、どうぞ

    「おいら達目立ちたいとか無いからね~」

  • 134ドルモンノテイマー24/08/15(木) 11:45:54

    >>131

    ……

    (何も答えれない。元々力を持つことには懐疑的だ。それでも! と力を使った結果がこれである。そもそも……ドルモンはどう思ってるのか? 何となくだが進化することを望んでるような? そんな気がする)


    因みにそのあてってガンクゥモン?


    >>132

    自分はなんでも好きに。元々一般人だし下手に顔も知られたくないから

  • 135時貞24/08/15(木) 11:46:25

    >>130

    あと…使いこなせないままでいるとどうなると思うよ。またなんかの拍子で暴走したらどうする?今度はシエルを本当にやるかもしれねぇ。

    一度その力を得てしまったからには、無視はできねえよ。

    >>133

    じゃあ悪いが色々脚本家のすきにさせてもらうことにするか。

  • 136シエル24/08/15(木) 11:46:59

    >>134

    そうだけど?

  • 137時貞24/08/15(木) 11:47:09

    >>134

    お前ら無欲だなぁ。まあそのほうがこっちもやりやすいが。

  • 138Xテイマー24/08/15(木) 11:49:58

    >>135

    >>137

    無欲で「ぎゅけ~!」

    「お金には───困らなくなってきたからね~」

  • 139ドルモンノテイマー24/08/15(木) 12:03:57

    >>135

    >>137

    それは……


    (もしかしたらこの先も使わざる負えない状況があるかもしれない。それを考える。そもそもヤーナムの時だって)


    無欲な訳じゃないんだ。仮にもジャーナリストだから名前や顔が売れる危険性も知ってるから


    >>136

    ……少し話を聞くというかそういうのだけでもしとこう。そもそも何でああなるのかは知りたいから


    (少し考えた結果、まずはと言わんばかりのもので)

  • 140シエル24/08/15(木) 12:05:54

    >>139

    決まりね♪

    さ、まずは食べなさい。あれだけ動いたんだからたくさん食べないと♪

  • 141時貞24/08/15(木) 12:06:41

    ちなみに前のはこんな感じだな。(スマホで)


    『所詮オレもとんだくそ野郎。けどそんな俺でも…倒さないとならないくそ野郎は分かるんだよ。』
    『いくで』(テントモンが光り輝くとデバイスになり時貞の手におちる)
    『おう。』(ベルトがしゃこん)
    『インストーーーーーーール!!!!!インセクトーーーーーー!!!!!バンチョーーーーーーーーーー!!!!!』
    『変身!!』
    『熱き虫番長!!!!!デジモンライダースティングゥ!!!!唯我独尊!!!!!!!』
    『さあ、殴り合いの時間だぜ。』


    結構人気出たよなぁ
    「おもちゃも結構売れましたなぁ。」

  • 142Xテイマー24/08/15(木) 12:06:53

    >>139

    「・・・ジャーナリスト?」

    新聞記者とかメディアに情報を提供する人のことだよ


    ────もしかして闘争心とかの欠如で制御し切れてない?

  • 143時貞24/08/15(木) 12:08:51

    >>142

    可能性はあるなぁ。曲がりなりにも究極体になってるやつって俺たちみたいなのばっかだし。

    「闘争本能っていうのはデジモンはどうしても存在する。テイマーともそれがリンクしてたらいい方向になるけど…藤宮の場合マトリックスエボリューションだしなぁ…」

  • 144ドルモンノテイマー24/08/15(木) 12:14:43

    >>141

    これもマトリックスエボリューションとかスピリットエボリューション? な気がする……



    >>142

    >>143

    毎朝新聞社ってところに勤めてる。それでまぁ……色々と調べたら見てきたから……まぁ力を持つ事と大事さと危険さを考えると……


    >>140

    何だか母親みたいな事を……とりあえず連絡の方は任せるよ。シエルを通した方がいい気がする。

  • 145アグモンX24/08/15(木) 12:16:48

    >>144

    こりゃあれだね~、フジミヤの倫理観とドルモンの食欲が何処かでバッティングしてるね~

    【付け合わせの野菜食べつつ】

  • 146時貞24/08/15(木) 12:17:14

    >>144

    設定的にはマトリックスエボリューションが近いな。

    テントモンのデータを変身ベルトにインストールすることでバンチョー系デジモンライダーに変身するって設定だ。

  • 147ドルモンノテイマー24/08/15(木) 12:30:20

    >>145

    それなのかもしれないしそもそも別なのか……それも含めてガンクゥモンと調べてもいいかもなぁ


    >>146

    本当に特撮だなぁ……と言うかマスターテイマーってそういう芸能人的なことも多いものなの? 

  • 148時貞24/08/15(木) 12:37:33

    >>147

    顔役でもあるから色々だな。

    「私とかはクイズ番組や解説として呼ばれることあるわね。お姉ちゃん……クイーンはモデルも兼ねてるしジャックは試験官やイベントの司会進行なんかもやるわね。

    キングは特に色々バラエティやドラマにでたりデジモンバトルアリーナ開設したりと色々やってるわね。まあもちろん芸能関連やらない人達もいるけど。手っ取り早く顔や名前を知ってもらうのに一番都合がいいのよ。」

    逆に番組からしたらネームバリューで人を呼べるしな。

  • 149時貞24/08/15(木) 12:43:45

    ちなみにユーキはあんまそういうのなかったな……
    「でたらアンチで湧き上がるから番組も使いにくかったのよ……」

  • 150ドルモンノテイマー24/08/15(木) 12:50:03

    >>148

    何というか……あんまり芸能関係の仕事には関わらなかったとはいえモノを知らなかったな自分……仮にもジャーナリストなのに


    (それはそれとしてクイーンはあの胸でモデルかぁなんて頭に一瞬よぎるがすぐに忘れて)

  • 151時貞24/08/15(木) 12:57:24

    >>150

    クイーンはでけぇぞ。

    「いやあんた買ってんの???」

    まあ尻はこの貧相も同じくらいあるんだけd(ごっ!!!)

  • 152DMハハハハンター24/08/15(木) 13:04:11

    >>151

    暴力駄目!暴力駄目ですから!?

    「まぁまぁ…」

  • 153Xテイマー24/08/15(木) 13:07:03

    エンタメなんぞ今日日見ないな………
    「仕事でデジモン追うかデジソウルの訓練しかしてないからねぇ~」

  • 154リン24/08/15(木) 13:14:48

    「クイーンは下着とか水着とかのグラビアはほとんど断ってるみたいだけどね、まぁ……ファッション誌より経済誌の方が似合うのは事実なんだけれど」

  • 155月見里24/08/15(木) 13:16:10

    さすがにあんまりそういうのが多いと子どもたち……っていうか保護者の目もね……

  • 156ドルモンノテイマー24/08/15(木) 13:24:38

    そういえば何で顔を売りたがる人は何か理由が?


    >>154

    そこら辺は本人の意向だし>>155の事も考えるとむしろいいと思う自分は


    (……そういえば気生嶺さんも胸がすごかったな……いや、助祭枢機卿相手に何を考えてるんだ。完全に話に釣られてる)

  • 157月見里24/08/15(木) 13:29:09

    >>156

    顔役だって言ったでしょう?

    「テイマーのトップランカー、各国それぞれにいる最強たち。まあ自分たちで言うのもなんだが象徴なのよ。じゃあ質問です。顔のわからないトップランカー10人にして日本でデジモンたちの問題にも尽力している勢力……これの顔が知れてなかったらどうよ。」

  • 158ドルモンノテイマー24/08/15(木) 13:32:03

    >>157

    あーそういえば言ってた。うん分かった。知名度は確かに必要だ


    (やっとしっくり来た様子)


    そう考えると大変何だなぁ本当に……自分よりも遥かに立派だし

  • 159時貞24/08/15(木) 13:34:09

    >>158

    色々これでも苦労してるんだぜぇ。

    「まあその分大好きなこの子達に貢献できるのはいいことなんだけどね。」(クダモン撫でながら)

  • 160リン24/08/15(木) 13:35:04

    >>157

    「はーい、具体的な対策や行動指針が国民全体に伝わり難く、デジモン問題に対する取り組みが不透明になると同時に影が薄くなり

    『デジモン絡みの問題を抱えているがどこに連絡すらばいいのかわからない』みたいなケースが増えて

    結果的に問題の解決率の低い役立たず組織に成り下がりまーす」

  • 161時貞24/08/15(木) 13:42:22

    >>160

    「まあだいたいそういうこと。他にもデジモンバトルを広める意味でも色々顔見せは必要なのよね。」

    こいつらが今のトップだぜ!!って説明するにもテレビで顔しれてるほうが便利だからな。オレの特撮ヒーローとかはガキどもへの布教も兼ねてるし。

  • 162Xテイマー24/08/15(木) 13:50:33

    そう考えるとある種オレは下請けか……
    「トップ10だけで解決しました!……とかは無理だもんね~」

    【仕事の依頼先が企業より役所が増えてる男であった】

  • 163時貞24/08/15(木) 13:55:15

    >>162

    まあそれができたら苦労しねえからな。警察とも連携したりお前ら便利屋頼ってるのが実情だ。

    「それでもかなりかつかつですからねぇ……」

  • 164リン24/08/15(木) 14:19:05

    「あんまり我々は干渉しないが
    それでも偶発的なリアライズや悪意ある送り込みには対処している……世界中いつでもどこでもってわけじゃないが、これでも結構頑張っているんだよ?」

  • 165ドルモンノテイマー24/08/15(木) 14:20:06

    >>163

    そういえば前に人手が足りないからスカウトしにきた覚えが……

  • 166リン24/08/15(木) 14:25:29

    >>165

    「……『完全体1体相当』の戦力があればスカウト対象だからね、シルバーランク以上のテイマーは大体スカウトされてると思うよ」

  • 167時貞24/08/15(木) 14:26:42

    >>164

    別に疑ってねえよ。

    >>165

    >>166

    そういうわけだ。まああんまうまくいってないけど。

  • 168ウィザーモン24/08/15(木) 14:27:52

    まあそのなんだ。色々と大変なのだなマスターテイマーとやらも

  • 169Xテイマー24/08/15(木) 14:31:28

    >>166

    /(^o^)\ナンテコッタイ【究極体・完全体一体ずつ保有】

    「だからたまに警察の人がウチで働かないかって聞いてくるのか~」

  • 170時貞24/08/15(木) 14:32:34

    >>168

    >>169

    そうだよ。時貞さん頑張ってるのよ。

    「まあ……なんだかんだこっちも得はしてるから……」

  • 171シエル24/08/15(木) 14:33:13

    >>169

    でも変ねぇ。イブキちゃんにはそういう話は来なかったってブランとノワールが言ってたけど……

  • 172ドルモンノテイマー24/08/15(木) 14:37:35

    自分とかはランクも上げないし人前で進化なんて見せないからスカウトとかは来ないけど……



    >>171

    シエルの言うスカウトの話が来ないのもそういう関係だったり?

  • 173時貞24/08/15(木) 14:46:42

    そういうのもあるし最近はあんまスカウトしてねえんだよ。
    「なんかもう諦めちゃってね……それに人件費割くなら問題解決の方に割きたい…」

  • 174Xテイマー24/08/15(木) 15:09:06

    >>170

    >>173

    お疲れです…

    「大変なんだねぇ~」


    >>171

    「おいらたちの場合警察に連絡したり持ってったりするからかな~?」

  • 175シエル24/08/15(木) 15:15:49

    あ、そうそう。そういえば……
    ここのみんな(リンは除く)ってもしかしてだけど天野ネネを知らないの?

  • 176Xテイマー24/08/15(木) 15:30:24

    >>175

    天野ミミ?

    「この間のウォーラパスモンの件の時に聞いた名前だね~。その人もテイマー or ジェネラルなの?」



    「ぎっぎう」

    【タブレットで動画サイトにUPされてたライブ映像を全員に見せる】

  • 177ドルモンノテイマー24/08/15(木) 15:43:05

    >>175

    前にウォーラパスモンの時で名前を聞いて……ドルモンが助けたあの子だっけ? 後で聞いたけどアイドルとか何とか

  • 178シエル24/08/15(木) 15:44:41

    >>176

    >>177

    そうそうその子よ。あと天野ネネね。

    香港じゃ知らない人がいない有名アイドルよ。その子が見せてるライブの動画みたいに

  • 179Xテイマー24/08/15(木) 15:45:35

    ぬぐぉぉ~・・・・・・【間違えて頭抱えてる】
    「テイマーだっさ~い」
    「ぎぅふ~」

  • 180ドルモンノテイマー24/08/15(木) 15:57:29

    >>178

    後で仕事仲間に分野でなくとも物を知らなすぎるって言われたよ。その子がどうかしたのシエル

  • 181シエル24/08/15(木) 16:44:12

    >>180

    最初あの子を見た時にあまりにも知らなさそうだったから聞いてみただけよ

  • 182DMハハハハンター24/08/15(木) 17:24:41

    そういえば…クイーンチェスモンから連絡着てたんだけどウォーラパスモンのデジタマ産まれたってよ

  • 183ドルモンノテイマー24/08/15(木) 17:34:12

    >>181

    そっか。そういえばガンクゥモンへの連絡を任せていい?



    >>182

    そっ。転生したんだ……

  • 184Xテイマー24/08/15(木) 17:35:25

    >>182

    そりゃめでたいわ

    「よかったよかった~」

  • 185シエル24/08/15(木) 17:50:13

    >>183

    いいわよもちろん♪


    >>184

    ちなみにその時の写真がネネちゃんから送られてきたけど

    【ルパモンを抱きしめるネネの写真】

  • 186ドルモンノテイマー24/08/15(木) 20:54:11

    ご馳走様でした。ご飯おいしかったです。

    (軽く礼をして)

    じゃあ帰ろうドルモン

    (席を立って玄関へ歩いていく)

  • 187時貞24/08/15(木) 20:56:40

    >>185

    ……っていうかこの娘香港アイドルの天野ネネじゃね?

  • 188Xテイマー24/08/15(木) 20:59:53

    >>185

    「こういう写真はいつ見ても和やかだね~」

    そうだな



    >>186

    俺らもそろそろ引き上げるか

    「ごちそうさまでした~」

  • 189シエル24/08/15(木) 21:01:04

    >>187

    そうよ。もしかして今気づいた?

    >>186

    あ、ガンクゥモンと話がついたら呼ぶからよろしくね♪

  • 190ガンクゥモン24/08/15(木) 21:02:36

    (藤宮が扉を開けるといるバカデカイ筋肉男。我々はこの筋肉を知っている!!)

  • 191時貞24/08/15(木) 21:04:03

    >>189

    バカ言え。オレのレーダーが見逃すわけがねぇ……と言いたいがうまく結びつかなかった……香港にまだいると聞いてたけど……ははぁん……

  • 192ドルモンノテイマー24/08/15(木) 21:08:18

    >>189

    >>190

    分かった。じゃあまたあーー


    (扉を開け、閉める)


    ……今なんか見たことがある筋肉がいた気がする

  • 193Xテイマー24/08/15(木) 21:11:31

    >>192

    諦めろ、本人登場だ…

    【閉められたドアを再度開ける】

  • 194ガンクゥモン24/08/15(木) 21:12:18

    久しいな藤宮。そっちはカイドウだな。(腕組みしながら)

  • 195ガンクゥモン24/08/15(木) 21:14:07
  • 196Xテイマー24/08/15(木) 21:15:33

    >>194

    アッハイ(いつの間に俺の名前知ったんだ?)


    【呼ばれたので気の抜けかけた声で返事してしまうなか脳内では疑問符が浮かんでいる】

  • 197ドルモンノテイマー24/08/15(木) 21:18:25

    >>194

    あの、久しぶりです……何でもういるんですか?

  • 198ガンクゥモン24/08/15(木) 21:20:08

    >>196

    >>197

    シエルが至急きてくれと言うものだからな。急いできた。

  • 199Xテイマー24/08/15(木) 21:20:51

    >>198

    そっすか…じゃ、自分たちは帰るんで

    「じゃ~ね~」

    【横を通り抜けて帰ろうとする】

  • 200シエル24/08/15(木) 21:21:27

    >>191

    もしかしてだけど、興味あるの?


    >>198

    あら話が早いわねガンクゥモン。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています