【クロス・ネタバレ注意】ここだけGDBが冥黒王を倒したあと

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:20:35

    未来に帰ろうとしたら何かの拍子で別の世界に飛ばされた世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:23:56

    錬金術で生まれたケミー達狙われそうやな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:35:47

    戦闘能力だけならどこまでいけるんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:42:16

    >>3

    普通に作中トップレベル行くとは思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:54:41

    エドたちに創作料理作って微妙な顔される流れは見えた

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:55:45

    宝太郎が知っている錬金術とハガレン世界の錬金術は術の発動の仕方がかなり異なるからお互いに「何だその魔法みたいな技!?」ってリアクションになる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:02:59

    最初は元の世界に戻ることを優先するけど映画後だから精神に余裕あるしほっとけなくて人助けし初めて、そこから有名になっていきそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:03:30

    ホッパー1が懐くやつはだいたいい奴

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:04:03

    「ねえ、やめて一ノ瀬…誰に向かってその銃を突きつけてるの?」
    「誰に?笑わせるな。九堂はな、2人きりの時オレを"宝太郎"と呼ぶ」
    「嘘だろ!?あんたらそういう仲かよ…!」
    「まあ嘘ではない」(ガッチャージガンを撃つ音)
    「嘘じゃねーのかよ!!!」

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:09:20

    >>9

    というか隣に本人おるしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:11:19

    オッサンって言われて否定する宝太郎(38)

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:13:11

    映画では大人しかったケミー達が賑やかになっている

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:21:00

    『暁の錬金術師』ホウタロウ・イチノセ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:22:37

    タイムロードとアクマノカリスを見てまるで前世の自分でも見ているかのような親近感に襲われるマスタング

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:27:42

    傲慢「驚きました、まさかこの姿を見ても躊躇しないとは」
    GDB「ああ、似たような奴を知ってるからな…!」

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:33:48

    キメラをユーフォーエックスで分離できるか試す宝太郎

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:38:47

    ハガレン世界のというか舞台の国の国家錬金術師三大禁忌の一つ、
    「命を作るな」にケミー達がガッツリ抵触しかねないからそれで色々と騒ぎになりそう。

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:41:38

    国家錬金術師ではないのにそれ以上の力を持つ錬金術師だから追われてるか放置の二択だな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:42:29

    >>17

    というか、ガッチャードの錬金術って命を持たない物に仮初の命を与えるって定義だから、宝太郎が扱う錬金術そのものがアウトになりかねない

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:45:50

    >>18

    宝太郎は絶対にやらないとはいえ

    映画後の戦力なら普通に国家転覆できるレベルだし狙われないようにとか監視って名目で国家錬金術師にされそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:49:37

    >>20

    そうすると国家錬金術師三大禁忌の一つ、「命を作るな」でケミーの扱いどうするかで揉めて宝太郎が就任拒否しそう。

    これで逆に国外追放になれば盤面から外せるからお父様達にとっては都合がいいだろうし。

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:50:45

    人体錬成に興味持ったりする…?と思ったけど映画後ならまあ十中八九食いつかんか
    むしろシン組みたくアメストリスの在り方に違和感を持って独自に動く感じかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:38:22

    エドはケミーたちを認めるのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:48:36

    イズミ師匠と同年代なあたり普段はエドやリン、なんなら大佐も含めた若造達を見守る頼れる大人やってるんだろうけど素はきっちりお宝ちゃんなんで馬鹿やってる時のテンションはエド辺りと同レベルまでありそう

    旧鋼時空に送り込まれてた場合は…絶対ロクな目に遭わないんだろうなあ
    よりによって最終的に大佐が片目奪われてるし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:00:05

    アルがそうだったように、変身した姿を全身機械鎧と勘違いされたりしそうだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:11:03

    >>25

    変身解除したときに驚かれそうだけどすぐに慣れそうベルトの音声は慣れなさそうだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:02:03
  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:05:09

    ケミーに関しては別世界の錬金術って事を理解して貰えれば何とかならんかな···

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:31:27

    グリードとの絡みが多そう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:38:20

    >>26

    さあ戦うぞ!ってなってる横で『ファイヤー!』だの『アチーー!!』だの流されたらエド辺りは確実に「やかましいわーーーーーっ!!」みたいな反応するだろうな…

    ガッチャードライバーの音声ってあれでも歴代の中だと結構大人しい方なんだけどエド達からすりゃそんなもん知ったこっちゃないだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:10:52

    いつの間にか仲良くなってるザ・サンとアル

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:15:21

    人体錬成の噂を聞いてりんねとか仲間を…って一瞬思うけどエドに止められるところとか見たい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:54:21

    >>30

    宝太郎が「ギーツもこんな感じだったぞ」って言ったら「まだ他にもいるのかよ!」って誰かがツッコミそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 02:16:00

    スカー誘き出し作戦で始まるズキュンパイア無双

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています