チェンソーマン第174話 感想スレ 4

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:30:37
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:31:35
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:32:06

    何気にスレの進み早いね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:32:48

    これ老いの悪魔子供一万人死ぬ所見せれば食われてもいいよって言ってるけど嘘だよーんってなる可能性普通にあるんじゃ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:33:41

    来週も更新あるのありがたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:34:08

    前スレ

    アキ並にデンジに分かりやすく優しくしてればポチタは吉田を攻撃しないだろうが
    現状、少なくともデンジから見た吉田はナユタの命で脅してきた癖に大して守ってくれなくて
    家焼かれたらチェンソーマンになったのにそれもデンジのせいにするクソ野郎だからな
    助かる保証はない、まぁ死ななそうだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:34:08

    >>4

    契約は絶対だからそれはありえないはず

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:35:08

    吉田はやはり死んだんだろうかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:36:24

    一般通過口の悪魔が可哀想
    公安の悪魔じゃなさそうなのに

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:36:35

    流石に吉田死ぬにしてももうちょっと活躍させてから殺すと思うが
    ナユタの死亡イベントもあっさりしてたからわからん

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:37:17

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:38:32

    >>9

    公安にいた魔人にこういうのいたような気がする

    顔の半分がワニみたいな魔人がこれなのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:40:05

    ナユタ!!ヨル!!
    どうにかしてくれ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:40:11

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:43:04

    自分は別に死んでもいいけどその前に若い奴は理不尽にシネ!!!!!って思考になるのガチのうんこ老害

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:43:59

    契約を破った悪魔は死ぬらしいけど生への執着が薄い老いの悪魔からしたら恐れるほどのペナルティでもない気がする
    キッズ殺戮ショーを楽しむだけ楽しんで契約を破棄する可能性は全然ある

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:06:44

    作品の空気感がデスノートとか亜人寄りになってきたな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:49:52

    しかし、フミコって何者なんだろう。どんどん得体が知れなくなっていく
    公安代表で国のトップの前に出て平然としているし、子供の死の承諾でにやっとしてるし
    まっさか、正体は死の悪魔ってことは 

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:19:18

    これ次回全員無言で進むのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:22:26

    人間のお偉いさん方のほうがチェンソーマンよりやることなすこと滅茶苦茶というか考えなし過ぎる…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:51:29

    >>19

    耳の説明見るに多分喋る能力自体は消えない

    パーツとしての口がなくなっただけだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:12:41

    まじで何をもって公安は「チェンソーマンはコントロール出来ています」と判断したのか
    耳の実験も根源的悪魔の力を借りてやっと成功した結果なのに

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:16:14

    第二部の公安は全体的に考え無しが過ぎる
    悪魔が人間の都合よく動くわけないって一番知ってなきゃいけないはずなのに

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:18:44

    仮に口(口腔の出入り口としての)が消えても話す能力は失われてないとすると
    ちょっと大声出そうとすると口のある場所裂けそうで怖い…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:21:07

    聞くはなんかするでもないから耳消えてもボーッとしてりゃあいいと思うけど
    喋るって意識的に口動かしてやるから新しい発声の仕方つきとめるか頭に浮かぶかないと喋れんくないか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:21:23

    概念を消しても関連する概念まで一緒に消えるとは限らないんだよな耳の例を見ると
    老いが消えても寿命の概念は残るなら普通に暮らしてたらある日突然死する世界になるのか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:52:07

    チェンソーの腹を割いて取り出すにしても、あの人の胴体に有効打を入れられたのって今までで天使と槍マンだけじゃね?どうすんだ…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:25:10

    >>27

    クァンシ&岸辺に頑張ってもらうか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:59:47

    岸辺さん生きてんの…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:23:11

    落下さん来るんじゃないか
    お戯れじゃない本気のバトルしてほしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:30:32

    落下さんとギョニーも見たいけど多分キガちゃん他にも悪魔持ってると思うんだよな
    そっちも見たい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:52:20

    そもそも公安は根源的悪魔である老いの悪魔にどうやってコンタクトとったんだろ
    だれかが仲介してるよなこれ多分

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:12:08

    経済産業大臣2人いない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:16:30

    何で経産相が2人いるの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:17:47

    口の悪魔が消えたらもうチェンソーマンも吐き出さないじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:44:43

    腹かっ捌くしかないけど誰がそれを出来るのかって話し
    でも考えてみると攻撃はとりあえず受けてる感じもするんだよな
    防御をあまりしないというか

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:55:36

    >>36

    ポチタ強いけど無敵って訳じゃないからな

    マキマさんの説明的には何回か死んではいるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:04:51

    >>34

    チェンソーマンに食われる前は二人いたんだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:10:41

    >>34

    ホントだ…

    どうせミスだしまともなアシスタント探せばいいのに

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:35:50

    >>37

    誰かに追われてたっぽいところでデンジと出会ったもんな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:39:55

    チェンソーマンをコントロール()って
    ちょっとデンジをバラバラにしたり(でもアサヨル達に連れ去られた)
    ちょっと黒チェンソーの食べた概念の観察に成功しただけなのに物凄く調子乗っちゃってる感じするよな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:42:31

    >>39

    誤植はアシスタントで変わるものでもあるまいて

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:40:40

    人間のパーツの悪魔を戦闘に連れていくんじゃない!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:01:56

    >>43

    これ耳と口一緒に食われる場合だってあっただろうしそうなったら記録の難易度もバカ上がりした筈なのになんでその辺考慮せずどっちも出動させたんだろな…

    まあインパクトはあるし演出としては今週すごく面白かったんだけど、迂闊すぎなんだよな公安

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:29:47

    そういやバルエムはもう変身出来ないのか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:28:16

    >>45

    変身しようにも口がなくなってるうちは…

    たしか変身トリガーが奥歯

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:18:05

    >>29

    分からん払う代償なくなって消えたかもしれんし

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:25:37

    今のチェンソーマンの行動は計画を企てた可能性のあるキガちゃんに仕返ししてるのかも

    口→ご飯が食べれない

    苦味→味覚の一つが消える

    タコ→耳ゲロの仕返しとタコ料理の消滅

    雪→雪を使用した食品の消滅 雪中キャベツなど

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:18:13

    生の執着が薄い悪魔ってどのくらい珍しいんだろう?
    ちょいちょいいるのか滅多にいないのか

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:43:41

    これ次回漫画の描写的に吹き出しが特殊になったりとかどうなるのかが気になる
    そもそもみんな会話できるのか

    アサヨルだけ意思疎通に支障をきたさなかったり?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:46:49

    >>32

    未来の悪魔とか喜んで仲介しそうだな。どうせあいつには碌でもない未来が見えてそうだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:05:51

    >>49

    真っ先に思いついたのが彼だった

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:13:48

    >>52

    天使は人間くさい悪魔だったな

    どっちかというと善よりの

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:29:28

    ここまで友好的な天使でも人間は苦しんで死んだ方が良いだから
    老いの悪魔が自分が死ぬ変わりに一万人子供殺しても友好的な範囲なのだろう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:51:54

    天使君は死ぬの平気だけど死ぬのと消滅はまた違うからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:53:05

    >>48

    キガちゃんは仕返されるほどポチタに恨み買ってなさそうだしな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:56:49

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:58:46

    老いの悪魔のビジュ老人の本性がパカッと現れてる感じですき

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:42:27

    >>39

    この誤植ってアシスタントのせいなん?

    もしかして内情知ってる関係者の方ですか!?

    まさか憶測でアシスタント批判してるアイタタな人ってことは無い…よね?😅

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:49:29

    >>58

    🌜🙂🌛

    🤙

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:53:49

    口は吐き出させられる対策に自分から探して食った可能性もある

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:11:18

    >>61

    公安制服着てないしな、耳の悪魔でもズボン履いてたので口は野良悪魔の可能性全然ある

    真チェンソーマン(ポチタ)はマキマさんが何回頼んでも支配を食べようとしなかったし意外と理性的でちゃんと食べていいもんと悪いもん分けてた気がするから

    今は自暴自棄になってるデンジの気持ちに従って耳だのめちゃくちゃしてて公安の思い通りにこれ以上吐き出したくなくて口食った考察は面白いかも

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:20:14

    聞かざる(耳)と言わざる(口)の次は見ざる(目)ですかね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 04:05:00

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 04:06:37

    「その事を今すぐ上に伝えなさい」

    内閣総理大臣含んだ大臣の集まりの上ってどういうことだろ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:54:20

    >>65

    “公安“の上層部じゃね?

    この人達はあくまで国のトップで公安とは違う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています