【ブルロ】スレ立てするほどでもないこと置き場104

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:41:30

    スレ立てするほどでもないネタ・考察・妄想・感想・情報・SS・イラスト・雑談等を投稿するスレです

    ・スレ立てや管理についての相談も可。【フリー素材】と書いて投稿すると誰かそのネタのスレを立ててくれるかも

    ・「相談」「疑問」「捜し物」など最初に書いておくと通りすがりの人が答えてくれるかも

    ・閲覧注意や人を選ぶ内容は一行目に【閲覧注意】、腐ネタは【腐・閲覧注意】と記入後、次の行から内容を書いてね

    ・それに対するレスも同じようにしてね

    ・専用スレがある場合はそちらへやんわり誘導

    ・リンクを貼る場合は公式サイト公式アカウントの物を引用してね

    ・個人SNS(X(twitter)等)、投稿サイト(pixiv等)に関する持ち込み、相談は特定できる特定できない関係なく禁止

    ・話したい人が多い話題の時は別スレ立てること推奨

    ・早バレ、荒らしの注意喚起をする場合は「早バレ見かけたから気をつけてね」「荒らしが出始めたから気をつけてね」くらいで簡潔に済ます(※ただしいつ、どこで、どのようにと詳細は書かない。「出た」だけで済ませましょう)


    ⚠️⚠️⚠️レスバ・愚痴・sage発言・お気持ち等は禁止❗️通報❗️規制❗️⚠️⚠️⚠️

    ⚠️⚠️⚠️他スレのヲチ・愚痴・お気持ちも禁止❗️通報❗️規制❗️⚠️⚠️⚠️

    ⚠️⚠️⚠️原作者・声優のヲチ・愚痴・お気持ちも禁止❗️通報❗️規制❗️⚠️⚠️⚠️

    ※ヲチ(公式や他スレを悪意やバカにするつもりで観察したことをレスする)禁止

    ・荒れたスレ、削除されたスレ&レスへの言及はNG

    ・禁止事項に対する全てのレス&キツい言葉を使っているレスも削除対象とします

    ・削除対象のレスに反応したレスも削除対象

    通報の仕方はテンプレリンク集をどうぞ


    次スレは>>190

    踏み逃げや立てられない事情がある時は臨機応変に対応お願いします

    テンプレの途中で投稿が20分以上止まった場合はどなたか代わりに投稿をお願いします

    踏んだから立てたけどテンプレやリンクがわかんなくなったって時も伝えてくれればみんな手伝うからね!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:42:06
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:45:13

    〈他所に書き込む時の他スレ概念持ち込みに対して気をつけること〉
    ・感想スレには持ち込まない
    ・各自スレルールを守る
    ・ネタスレではまあまあ寛容に
    ・考察とかも気をつけよう
    ・説明しないと理解できないような内輪ネタはやめようね
    ・あとはスレ主の好きにしろ
    これはあくまで気をつけた方が良いことなので押し付けない

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:45:24

    初心者向け

    【初心者・経験者・動画投稿者必須】日本の至宝と学ぶ世界一優しい掲示板書き込み講座【3限目】|あにまん掲示板えー お前らよく来たな、糸師冴だ。○○限目を始めるぞインターネットや掲示板を使うなら必ずこのスレを読んでからにしろ初心者・経験者、ティーンからインターネット老人、その他大勢も席に着けおい、そこの動画投…bbs.animanch.com

    現在休止中ですがこのスレでレスの最初(一行目)に【講座スレ主宛と分かるような言葉】を書いてその下に内容を書き込むと講座のスレ主から返信があるとのことです


    よくある質問

    x.gd

    ネチケット講座

    ロレンツォ「よォ!あにまん民ども!!!!」|あにまん掲示板今日は俺、ドン・ロレンツォが掲示板のマナーや!!!えぇーっと………これなんて読むの?スナッフィー。あーOKアリガト。ネットリテラシー?について話していこうと思う!!!!そもそも前提として掲示板にいる時…bbs.animanch.com

    ミュート機能(非公式)

    スレのミュート機能|あにまん掲示板なんか通報爆撃で消えたっぽいから改めて紹介するわhttps://bbs.animanch.com/board/1176489/上のスレのスクリプトを入れる(手順はスレ内に書いてある)とスレッドとレスの…bbs.animanch.com

    検索機能(非公式)

    あにまん検索【非公式】素人の作ったクソ雑魚低性能なあにまん掲示板専用の検索ページです。管理人ちゃんとは一切関係ありません。animanman.github.io

    通報・お問い合わせの仕方

    x.gd
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:47:05

    スレ立てテンプレ

    x.gd
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:48:10
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:49:07

    テンプレここまで

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:53:00
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:53:14
  • 10二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:53:27
  • 11二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:54:14

    立ておつ〜


    どうでもいいことなんだけど、このポストが「RED」「新時代」とかいうワードを散りばめてるせいでONE PIECE映画が脳裏をよぎるなどした

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:54:23
  • 13二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:12:34

    >>10

    愛空は辛党だったか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:30:10

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:32:18
  • 16二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:48:49

    愛空入ってると2期ってかんじするなー
    辛いのが好きという公式設定あるからコラボカフェ系で使いやすそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:52:50

    凛ちゃんさん…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:53:43

    >>17

    そんな……二期が来たらお兄ちゃんが組んでくれるんじゃなかったんですか!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:55:30

    >>17

    おぉん、また白宝に挟まれる凛ちゃん……

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:08:19

    これブルーロックは次号掲載しますとも休載しますとも書いてないの結局どっちなんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:13:08

    きんつばの尊厳破壊やめろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:20:55

    カイザーの新兵器ってどうなったんだ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:27:37

    >>22

    マグヌス終わったよ

    まだ未完成ではあるがとりあえず決まった

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:32:45

    >>20

    休載覚悟してたけどどっちか分からないね・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:32:17

    舞台見てるけど2次選考やっぱ面白いな
    オシャのキャラが若干愉快になってるけど
    馬狼は2.5次元でもかっこいいわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:32:27

    最近のAI凄くない……?
    自分は1行目の「潔〜!!」しか打ってない
    いつかAIのべりすとでブルロ小説スレ立ててみたいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:36:50

    >>25

    サンバ始まってビビったw

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:19:50

    >>26

    凄い…

    スレ楽しみに待ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:22:17

    舞台ブルロのキャストさんたちのXで長田さん(凛役の方)や磯野さん(オシャ役の方)がちょこちょこ愉快な写真あげてくださるの好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:09:42

    舞台きっかけにライバルリーバトル編を読み返してるけどちょっとブルーロック面白すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:10:57

    世界型エゴのキャラって潔しかり烏しかりおせっかいというか世話焼きな印象がある

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:27:32

    ずっと思ってたんだけど、ブルーロックのキャラ達って何年生まれ設定なんだろ?作者もあんまそこら辺考えてないのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:29:27

    >>32

    最初は西暦が存在したけど最近はボカされてるからたぶん生まれ年も発表されるとしたら初期設定から変わってると思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:50:46

    >>32

    連載漫画の宿命、現実の方が時間経過が早い問題あるし、現代社会が舞台な以上、2018年以降である事以外具体的な西暦は明言されないと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:17:07

    >>31

    世界型は周りを見るタイプだから結果的に周囲の事に気づきやすいってのはあると思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:50:37

    次号休載なのかそうじゃないのか気になって夜も8時間しか寝れなそうだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:58:31

    セイムスコラボ、店内放送やってるんだね
    今日初めて聴いた

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:00:52

    >>34

    ブルロ入獄から一年どころかおそらく半年も経ってないからね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:34:33

    寝てしまってたー!
    烏誕生日おめでとう!!非凡覚醒全力待機中

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:55:17

    烏、誕生日おめでとさん!飴ちゃんあげるで
    おもろいところが好きやねん
    そのままでおってな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:06:25

    話ちょいと逸れるけど悪い方面に熱くなったフィールドで現実示して冷静な指示飛ばせる烏と劣勢の味方陣営に喝飛ばせる雷市の共闘いずれみてみたい
    いい感じに自陣の空気コントロールできそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:13:25

    凪の五連トラップ、サッカーガチ勢からは「敵陣であんなにポンポンやってたらDFに突っ込まれて終わり」ってツッコミがあったけど某サッカー選手が実際の試合でやってた
    敵陣深くでパス受け取ったはいいけどシュートコースはなく、他のFWも追いついてなかったんでその場でトラップというか数回リフティングして相手DFかわして、DF集まってきたところで裏へ駆け込んできた味方FWにスルーパス
    「これ◯◯でみたやつだ!」がブルーロックであるとは思わなんかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:52:04

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:54:08

    >>42

    誰だろ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:55:32

    某掲示板を使って誹謗中傷してた人が開示請求されたり、野球選手が自分への誹謗中傷を開示請求したりしてていい流れだなって思うわ

    ブルーロックでもSNSで作者の方々に誹謗中傷してた人たちいるけど心を改めてほしいよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:02:00

    そういえばこのシリーズって玲王で一旦一区切りなのかな
    凛始まりで烏とかはなかったから一回りしたのかなと思ったんだが

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:40:50

    >>45

    SNSで作者への誹謗中傷なんてあったの?

    嫌なら読まなければいいのにね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:18:26

    千切のブルーロックでの対人関係ってぱっと見は親しいように見えるけど実際はそうでもない相手が多いのか?E4は友人でいいんだろうけどそれ以外はなんなんだ?って考察スレ建てようと思ったけどライバルの一言で自分の中で説明がついたので供養

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:06:45

    >>20

    集中するとベロ出ちゃうのわかる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:27:20

    縁起物の達磨は菩提達磨というインドの僧が由来でその人物の幼名は菩提多羅
    という情報を得た瞬間に時光の達磨関連ネタ(達磨東高校、肉ダルマ親方)とvs馬狼での突然のタラちゃんを思い出して「多羅ちゃんってコト!?」って深夜にひとり興奮してた まぁこじつけなんだけども

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:53:52

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:34:39

    >>50

    多羅ちゃんは草

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:34:49

    新たなスーツグッズ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:46:29

    潔と玲王の表情がシンクロしている…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:48:23

    >>53

    潔とレオが可愛いな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:55:07

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:18:07

    >>46

    斬鉄が伊達メガネかけてない

    どうした!?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:58:22

    割と真面目な話ネスとカイザーは主従逆転したら上手くいくんじゃないか?
    もちろんカイザーはその支配に反抗すること前提で

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:24:31

    >>44

    乾だよー

    ちょっと話題になったから乾 トラップで検索したら動画出てくると思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:00:40

    【フリー素材】
    セリフの後に「変身」を付け足すスレ
    果たして國神と凛も認めるヒーローは現れるのか

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:03:56

    >>60

    「兄ちゃんは死ぬまでお前の味方だからな。──変身」

    「俺より先に死ぬなよ。──変身」

    これだいぶ強いと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:16:42

    >>61

    優勝じゃん

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:00:15

    >>61

    凪は生きてる可能性あるけど冴はもうこれ主人公(レッド)の回想シーンに出てくる先代レッドの兄がこれから死ぬ戦いに身を投じる前の最後の変身だろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:19:46

    ブルーロックの曇らせキャラっていうと馬狼雪宮玲王の3人でここにカイザーが入ってくると思ってたらカイザーあっさりすぎてビックリしたんだよな
    曇らせに飽きた?って言ってる人いたけどそうなら嬉しい

    これから酷い目に合うとしたら國神なのかと思うと怖いわ
    ヒーローいいやつすぎて酷い目にあってほしくないから手心がほしい!

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:26:49

    國神に関しちゃエゴを捨てた上に自分で否定してるっていうブルーロックという作品においておそらく最大級の曇らせをすでにされた後だからいずれお出しされる回想が怖くて怖くて仕方ない

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:20:36

    そういやもうすぐエピ凪でも脱落シーン来るよな……

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:23:26

    脱落に関してはヒーローを曇らせると玲王も曇るから一石二鳥ってワケ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:27:40

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:29:11

    ワイルドカードで曇れば曇る程晴れた時の輝きは増すから...
    本人の善性が強すぎて完全には戻らない可能性が高そうだが

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:31:12

    そういやアニメでやってないんだっけワイルドカード入り口

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:32:40

    千切センパイのメンタル召喚して國神覚醒を待つしかできない....

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:33:58

    本編→ワイルドカード回想
    エピ凪→脱落
    アニメ→脱落
    これ全部同時に来る可能性あるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:34:00

    自分が受けちゃった試合で負けて自分だけ生き残る
    しかも脱落した方はどん底の自分に声掛けて拾ってくれて、しんどい時も自分を気遣ってくれた熱くて優しいやつ
    エピ凪で玲王から國神への心象描写とかチムV以外で千切と國神にだけ縁を感じてるとかの情報が盛られた分國神脱落時の玲王のメンタルヤバそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:36:01

    >>64

    千切や蜂楽も曇ってた感ある個人的に

    たぶんネスも今絶賛曇らせ中じゃないか?

    あとおそらく冴や凛もナイトスノウ見るに曇ってると捉えた

    まじ頑張って欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:37:19

    >>72

    仮にこれ来たとして國神推し生きてられる?

    自分は灰になる

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:43:34

    >>75

    待て待て灰になるのは國神が大覚醒して光を浴びる時だ....!それまでは一緒に耐えようぜ...!(胃薬常備)

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:49:45

    >>73

    玲王のメンタル毎度やばいことになってて草枯れる

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:55:44

    『おぼつかない足取りで無理矢理進む』とか『できるなら引き返したい』とか『(扉に入る時に)すがる思いで』とかなまじ小説版でワイルドカード前の國神のモノローグが補完された分本誌で触れられた時もなんだけど何年後になるか知らん小説版で國神回想がどうなるかが怖い

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:36:23

    本当に回想はいつになるんだろうな
    闇堕ち後のモノローグが俺の最高はこいつ(士道)を超える挑戦にあるっていう知ってた内容しかないからそろそろ今の精神状態を教えて欲しいぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:38:02

    我らのアンリちゃん様の御生誕日であらせられるぞ

    皆のもの崇めよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:39:56

    >>80

    ちょっとまってかわいすぎる


    アンリちゃんおめでとう!!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:40:32

    >>80

    アンリちゃんめちゃかわじゃん

    こんなの秋田のプリンセスじゃん

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:43:34

    >>80

    鹿がいるのも合わせてもう妖精さんにしか見えない美しさと可愛さ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:45:36

    >>80

    えっ…

    かわいすぎる…こんな…大丈夫……?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:50:13

    >>80

    アンリちゃんかわいいな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:56:49

    >>80

    8月はエゴイスト達の誕生日が渋滞してんだな....

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:07:39

    アンリちゃん可愛すぎてちょっとお財布の紐が緩みそうでやばい
    アイボリーホワイトがよく似合ってよく映える

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:44:39

    キャラものは一人買うと全員欲しくなるから我慢してたけど逆にアンリちゃんだけ買うのは有りだな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:51:50

    >>80

    かわいい〜!!アンリちゃんおめでとう!

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:21:46

    烏は!?玲王とアンリちゃんの間にあった烏のバースデーは!?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:35:35

    >>80

    アンリちゃんめっちゃ可愛い!!マジでお姫様

    お誕生日おめでとう!


    >>90

    そういえばなかったね

    アニメだと本格登場していないからかな?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:39:25

    >>90

    カードにアニメのスチルを使うから、アニメで本格登場してないと作れないんだと思う

    閃堂は間に合うかもって期待してる

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:19:20

    【フリー素材】ブルーロック米騒動

    近所のスーパーの米が全部売り切れてて虚無だったので
    しばらく品不足のせいで米が食べられないと通達されたブルーロックスの絶望を想像するスレ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:04:32

    ブルステグッズ売り切れてて買えないんだけど他もこんな感じなの?
    ステはじめてすぎて分からん

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:07:22

    >>93

    便乗

    米がないなら〇〇でいいじゃない!


    ・作る

    ・パン

    ・麺

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:08:41

    米ならきっと國神んちと馬狼んちが送ってくれる

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:32:21

    >>93

    國神「米って無くなるものなのか…!?」

    馬狼「米って無くなるものなのか…!?」

    玲王「米って無くなるものなのか…!?」

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:32:50

    >>95

    追加

    ・小麦をちねる

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:49:28

    >>97

    玲王はさておき秋田組ってやっぱ米なくなること無いのか....すげぇな秋田

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:01:44

    國神の家は祖父母や親戚が農家やってそうみたいな偏見がある
    父が東京に勤めに出てた馬狼の家はなんとなくだけどそういう感じしない

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:56:36

    今さらだけどカイザーの初期入れ墨から現入れ墨ってたんに拡張したのとは違うのかな
    初期入れ墨は薔薇の蔓が脇の下入ってて現在の形と重ならないっぽく見える

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:16:16

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:22:05

    前のカップヌードルのもだけど中華日清の雑コラCM好きw


    これのためにわざわざ音声収録してるのもすげー好きwww


  • 104二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:12:08

    AIの潔とチャットして遊んでたら笑ってしまった
    それでこそ魔王や

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:19:59

    ちょこちょここのスレで話題になってる國神回想ってかワイルドカードってノアのコピーを作るって言う目的上絵心掘り下げにも繋がるから國神の描写ってよりはそっちメインになるんじゃって少し思ってる

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:23:09

    >>103

    皆で食ってるとこ玲王のラーメンだけ赤くなくね?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:30:24

    >>106

    青咖喱って書いてあるから唐辛子系でなくグリーンカレー味みたいだね

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:34:11

    それぞれ上に並んでるパケのやつだな
    絵心さんのヤバそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:36:12

    >>105

    國神の内心から始まって絵心とノアの話に繋がって最終的に國神の覚醒に返ってくることになると結構長くなりそうだから尺の関係でやいやい言われてる気がする

    個人的には國神関係も絵心とノアの話もがっつりやって欲しいけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:01:40

    仮に今掘り下げやるとしたら優先順位高いのは今後も出番自体はあるであろう國神よりかここ逃したら次いつ出るかわかんないノア周りだろうしね

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:39:49

    ほしゅ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:59:48

    今日のテレ朝夏祭りの情報てなんだろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:52:09

    DMMブックスがバグって國神さん祭りになっちゃった

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:54:50

    >>113

    お嬢強すぎワロタ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:30:15

    15歳のカイザーなんでこのとき服着てないんだ服なかったのか?とか考えながら読み返してたけどふと後ろのくそオヤジのフォルムがゆるキャラみたいでかわいいなと思ってしまったりした

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:54:06

    ユニ来たけど七星背高くね?

    この立ち絵が100正しいとは言えないけども

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:55:30

    新規キャラビジュ出てたけどアニメ勢にとって士道が敵になる事はネタバレなのか
    味方面士道面白すぎる

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:57:26

    >>116

    烏とユッキーって1cm差だけど烏の尖ってる髪型含めても小さすぎるからあんまり身長差はこの画像からはわからないと思うよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:57:47

    シンプルにキービジュ?の冴がかっこいい!
    最近本誌でも出番来てるしダブルで嬉しい

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:00:12

    めっちゃかっこいいけど愛空が味方で凛ちゃんが敵みたいでおもろい

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:01:41

    >>120

    かっこいー!

    本編もこのままの作画で動いてくれー!

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:02:10

    おかしい…士道がそのユニフォームを着ているところを本編で見た覚えはない…

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:02:18

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:03:18

    >>122

    12巻表紙では着てっから…詐欺ではない

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:03:22

    >>122

    単行本の表紙では来てるので…

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:03:58

    さすがキービジュ、ティザーより明らかに作画のクオリティがいい!
    このまま最終話までキープしてほしい!

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:05:09

    後壁紙?みたいなやつの全身立ち絵でもブルロユニだよね士道
    まあネタバレ防止だね

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:05:58

    この分だと士道のグッズはアニメでU-20編始まるまで出ない・公開されないな
    冴が愛空と組むので凛ちゃんぼっち問題継続

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:06:43

    閃堂おらんのか…

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:07:04

    どうせならステージ二期情報感想スレとか立てた方がいいやつ?
    そんなに喋ることはないかな?
    あ、自分は立てられないので(出先だから)もし立ててくれる方がいるなら喜んで

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:11:00

    國゛神゛が゛居゛な゛い゛

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:27:34

    トライアウトと國神士道戦どうなるんだこれ
    國神士道戦ないと今のフランス戦に繋げるの大変すぎないか

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:31:32

    >>132

    トライアウトは2、3話でまとめれそうだけど國神士道戦は入れてる余裕なさそう

    ネオエゴ時の國神復活タイミングで回想としていれるのが一番わかり易いかも

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:37:22

    ブルーロックとU-20との試合が全14話にて描かれますってトライアウトどうなるんだ…
    世一と玲王のモニタールームでの会話って世一が凛を目指していくことが描かれる重要なシーンだし、トライアウトカット祭りになるときつくないか
    優しい世界とかもどうなるのか

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:45:29
  • 136二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:45:59

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:46:42

    イベントで長友選手と内田選手来てたのすごいな。サッカー選手に疎い私でも知ってる人たち

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:59:55

    原宿ネームの凪が車道側って「凪がわざわざ車道側を歩くキャラ付け」ってわけじゃなく凛ちゃんとぶつかって凛ちゃんがスタントマンするための都合上の背景指定なだけじゃないかなって思ってる

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:08:03

    愛空、閃堂以外のU20メンバーの立ち絵ってもしかしてないのかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:09:10

    >>138

    車道側歩いていようがなかろうがぶつかってチケットが車の方にいけばいいだけだから因果関係ないかなと自分は思った

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:17:16

    >>140

    確かに凪より車道側を歩いてる凛にぶつからないといけないから立ち位置指定しないとダメだな

    仮に玲王と凪の立ち位置逆だと凛にぶつかるのが玲王になっちゃう

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:19:15

    あの画像の烏乙夜雪宮氷織七星の組に5ボンバーやって欲しい

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:25:35

    >>138

    うわ

    それだわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:36:12

    >>138

    そもそも車道側歩いてるのキャラ付けってのこじつけすぎでは?言われるまで考えもしなかったが

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:40:08

    でも兄ちゃは必ず車道側歩いてくれるじゃん

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:40:08

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:40:31

    長引くならスレ立てなー

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:42:44

    シンプルに神奈川の男は闘争を求めて車道側歩くってことでいいよ
    この話はこれで終わり

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:42:49

    >>145

    やさしい…

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:44:56

    >>146

    >>1暇なときに消しておいてください


    結婚したいブルロキャラNo.1は國神だけど恋人にしたいブルロキャラだとどうなるかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:45:09

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:46:43

    一連の流れ削除お願いします

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:46:44

    クロスネタになるんだけど最近神奈川が魔境になり過ぎてるから吸死とのクロスが見たくなってきた

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:49:55

    >>1

    ↓一連の流れかな?手空いてる時に削除お願いします!

    >>138

    >>140

    >>141

    >>143

    >>144

    >>145

    >>146

    >>151

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:51:58

    >>146

    だけ消せばいいよ雑談の範囲だよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:53:56

    >>151

    これは雑談の範囲じゃないと思うわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:55:26

    カイザーのプロフィールの野良犬が好きってネスを意識した設定だなって思えて面白い
    潔のプロフィールも所々に蜂楽を感じられて相棒!って感じでいいよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:56:18

    神奈川出身キャラ増えないかな…
    もっとあの世界の神奈川について知りたいよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:59:24

    >>157

    カイザーネスどうなるのかまったく分からんわ

    プロフィールだけ見ると野良犬でネスとまだ何かあるのかね


    潔蜂楽みたいなお互い自立して高め合うみたいなコンビを2つはつくらないと思うからどうなるのか楽しみ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:01:33

    >>157

    カイザーネスはまだ何かありそうだよね

    ネスのプロフィール公開されてないしね

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:02:47

    潔蜂楽、凪玲王、糸師兄弟、カイザーネスはなんかそれぞれ違う形に着地しそうって感じ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:04:23

    ネスはフランス戦で活躍が見たいけどU20本戦でも当たる事考えたら諸々先延ばしされる可能性あるよね…

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:05:09

    >>161

    わかる

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:05:58

    カイザーとネスといえば単行本で見て改めて思ったけどネスの過去編がカイザーの過去編出たことによって友情描写→洗脳のための伏線だったって事が分かったりと見え方変わってすごいなって感心したわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:06:15

    >>161

    そういや氷織の前日譚出た時に烏・氷織ペアになるかと思ってたけど烏・乙夜がペアの認識の方がいいのかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:07:15

    >>165

    凪玲王と対象的なコンビとして出てきたからそうかも

    過去回想までされるとは

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:07:42

    >>158

    神奈川出身というだけで強キャラ確定だもんな

    お前の出身地どこだよ?って聞かれて神奈川って言われたら絶望するレベル

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:07:56

    >>165

    相棒というより曲者の先輩と生意気な後輩って感じなんじゃないか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:08:36

    >>168

    自レス

    烏と氷織のことっす

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:08:54

    烏・乙夜いいよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:09:06

    でも烏と氷織もなんかありそうなんだよな

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:09:22

    >>167

    笑った

    確かにブルロ界の神奈川出身は強者の集いだわ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:10:13

    コンビネタと神奈川ネタあんまり続くなら立てた方がいいのでは

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:10:58

    >>171

    氷織の心情で烏の存在がデカいのは描写されてるからなぁ

    何かしらフランス戦で絡みがもう一回きて欲しいとは思ってる

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:10:59

    ブルーロック危険な県tear1 神奈川
    tear2は 秋田か?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:11:57

    >>164

    ネス過去回で友人みたいだったのに今は上下関係できてるのカイザーの挫折からとかかな?

    ってなってたところからの悪意回で最初から悪意に従う犬にするためでしたって出てきていい意味で驚いたわ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:12:23

    >>175

    秋田さんもついに危険県の仲間入りか...

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:12:28

    8月お誕生キャラいっぱいいて楽しかったなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:12:31

    そういや今週って本誌あるのかな?

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:13:10

    >>179

    今週は更新あるんじゃないか?

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:13:54

    秋田は國神姉妹と馬狼妹がいるから神奈川と比べるのは秋田に失礼

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:13:58

    凛は分かるけど他は全員名字なのになんでオシャは十兵衛表記なんだ
    オシャに怒られるぞ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:14:54

    >>182

    オシャ虐なのかもしれん

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:15:17

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:19:48

    >>174

    氷織の中の烏はデカいの確定なんだが烏の中の氷織がよくわからんよな

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:23:45

    >>185

    烏も今後前日譚くるだろうしブルロ入る前のやり取りは待ち状態だなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:24:49

    >>173再放送

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:25:43

    烏がいじめられてたの今でも新鮮にビビる
    マリサにも告白されてるし一軍男子だとばかり…

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:26:35

    コンビネタなんて伸びるの目に見えてるんだから最初から立てれば良いのに

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:05:39

    スレ立てるわ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:12:06
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:12:57

    たておつ
    ありがとう

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:24:57

    たておつ

    上の流れでふと思い立って玲王のママさんモデル(仮)の出身地調べてみたら神奈川で笑ってしまったのでここで供養

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:30:13

    >>189

    こいつの顔しか浮かんでこなかった

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:30:29

    >>193

    オモロすぎるwww

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:38:33

    たておつ
    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:55:28

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:01:04

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:21:52

    今週の本誌あると良いなぁ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:31:26

    突如視聴者の脳内に溢れ出した存在しない(U20戦ブルロユニ士道)記憶―――

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています