エルデンリングのマルチ興味があるから楽しい所教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:50:07

    あと気をつけた方がいい事とか小技とかもあれば教えてください!
    ※鉤指でも侵入者どちらの内容でも可

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:51:42

    悪いことは言わないから辞めとけ
    オンなんてどのゲームも民度悪くてストレス溜めるだけだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:53:05

    気軽にやって気軽に終われるのが魅力だから何も考えなくていいぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:55:24

    格ゲのマッチングみたいな感じでいいの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:55:39

    ボス戦だけやりたいならつけるサイン溜まりは選んだほうがいい
    道中の手助けもしたいなら手当たりしだいでもいいけど
    たまに延々観光につきあわされて挙げ句変なとこで落下死したりするホストいて指切りすればよかった…ってなる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:56:34

    レベル帯によって雰囲気違う感じですか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:58:10

    鉤指をやる際に抑えておく事は
    ・挨拶は基本
    ・ホストから離れ過ぎない事、敵を深追いしない事
    ・生存優先。とにかくHPは可能な限り確保する事(ボス戦で瞬殺されたらその分ホストに負担が掛かる)
    ・攻略のメインはあくまでホスト。なので先行はなるべくしない、特に杖蝿(一人先行して敵を倒していくプレイ)はしない事

    これだけ抑えてれば良いと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:59:00

    マルチは極力生命力は振った方良い

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:04:31

    鉤指するときは自分が霊体(遺灰のやつ)になったつもりで遊べばまず間違いないよ
    あまり離れずに戦闘が始まったら一緒に戦うだけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:05:34

    協力プレイ中に血の指(敵対マルチ)が侵入してきた時は要注意、あちらはホストさえ倒せば勝利だから基本的に強い敵を利用しつつ超火力ぶっぱが多い

    ホストにせよ鉤指(白)にせよ絶対ダメなのは逃げる赤を考えなしに追うこと
    忌子とか大弓兵を利用されて最悪な状態になる
    数は白が上なんだから面倒でも遠距離攻撃で敵を釣り出しつつ着実に追い詰めることを意識しよう
    それかボスエリアに突入することで追い出してもいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:20:34

    最低限の意識はこれくらい
    ・挨拶しましょう、マナー大事
    ・生存第一、死なれたら囮にもなれんぞ
    ・基本は随伴、ホストが主役
    ・深追い厳禁、敵の思う壺になるな

    相手を喜ばせたいならこの辺かな?
    ・回復祈祷や温もり石、マルチは瓶が半分だしね
    ・遠距離攻撃準備、敵の気を引いてホストを守れ
    ・全体バフ、やっぱり強いです

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:23:01

    ボス倒した後のジェスチャータイムがたまらない

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:42:23

    マルチは敵の体力上がってるのでそこを気を付けよう
    周回レベルはホスト依存なので思わぬ高火力が飛んでくることがあるから生命力と防御力は多く確保したほうが無難
    侵入等の対人要素があるのである程度は覚悟しよう
    当たり前だけどマナーをしっかり守ろう

    あとあんまりないとは思いたいけど、出待ちホストや道場みたいな純粋に攻略しようとしないホストと当たったら
    そいつブラックリストに突っ込んで速攻で指切りしよう。付き合う必要はない

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:43:30

    今レベル帯って150、175、200辺りか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:03:14

    ボスマルチ目的の白霊やるなら
    ・ボス霧前で舌しゃぶって侵入と戦わせようとするやつがいるからそいつはブロックして指切った方がいい
    ・ホストでも白霊でもどちらでもだけどボスが見えなくなるような祈祷魔術は要注意、ボスの動きが見えなくて要注意攻撃で溶ける
    ・マルチでやると当然ボスの体力増えるので何もできずに死ぬぐらいなら生き残ること優先
    ・ボス霧突入時は要注意、ホスト狙いの攻撃で入った瞬間死ぬ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:08:59

    道中なら本編はファルムアズラ、DLCは種の保管庫とかベルラートかなDLCエリアはモブもつええし闇霊が来るとしんどいからクリアできたらラッキーくらいの気持ちでいったほうがいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:15:59

    毒投げナイフとか扇投暗器使えるようにしとくとボスのタゲ取りしやすいし侵入がバリア張っても剥がせるよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:28:34

    >>14

    175か無制限帯が1番マッチングしやすそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:24:16

    多段ヒット系はマルチだとヒットストップと小怯み中断とかで敵のモーションガタガタになって白やってて困る事が多いから気をつけた方がいいかも
    滅びの流星なんかはエフェクトで見えないかつ多段でボスによっては突然死する

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:27:07

    >>14

    侵入やらないなら150〜200届く175ド安定

    あとは新規狙いの低レベルキャラと無制限帯

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:27:15

    >>2

    協力プレイはよっぽど運悪くない限り爽やかに終われるよ

    侵入は覚悟してやれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:28:02

    >>21

    出待ちに呼ばれたりホスト同僚が侵入者煽り散らすのとか日常茶飯事よ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:31:08

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:32:05

    広域サイン飛ばすなら導きのはじまりとボレリアス前は呼ばれても十中八九出待ちだから切っとけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:44:43

    嫌なことがあっても流せる心持ちは必要かな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:57:46

    闇霊は敵なんだけど中身は人間だからか
    時々立場上は対立する関係なのに妙に親近感が生まれて手出しにくくなってグダって解散したりするのが好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:59:30

    鈎指も侵入も楽しくワイワイやってくれる人たちがいる一方で即指切り案件な連中もいるからそこら辺はあらかじめそういうものだと飲み込んだうえで楽しむべし

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:10:24

    あとまぁ狩人召喚システムあるけどあれはほんまに使わん方がいい(呼ばれる方)
    だいたい呼ばれたころにはホストか侵入がやられてて成立しないか絶妙に遠いところに出てくるからどこにいるのかわからんくて迷ってるうちに終わる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:19:22

    形態変化にムービー挟む大ボスはムービー終わるとホストだけボスの目の前に拉致されるので、変化後の一撃で瀕死になったり最悪即死するのは覚悟しておいた方がいいよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:30:38

    >>29

    マレニアは水鳥よりも第二戦開幕エオニアで蒸発するホストの多い事多い事……

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:37:38

    >>29

    フレンドホストでミケラダやった時の開幕ミケラの光以外引いて事故ること滅茶苦茶あったわ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:10:32

    >>29

    マリケスもよくあるよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:16:53

    >>14

    ぶっちゃけ今は高レベル帯(200以上)はだいぶ過疎

    ボス前切ってると10分以上かかる

    175が主流になると思ったけど140〜160が1番よばれる

    でもホストやるなら何レベでもいいのは変わらないかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:30:57

    >>26

    わかる。

    でもルーンの孤欲しいから。

    『手合わせ所望』と武器両手持ちでアピールして対戦お願いします!って襲いかかってる。

    なおルーンの孤が枯渇するくらい下手なので負ける模様。

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:37:28

    とりあえず死なないことが大事だけど
    エルデンリング自体が死に易いゲームなので「そう言うこともある」ってお互いに流せるくらいの心持で行こう
    PSに不安があるなら生命力と持久盛って装甲固めて大盾持とう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:48:02

    >>4

    PvPなら闘技場っていうコンテンツがあってそこなら格ゲーみたいに1:1できる

    闘技場は複数戦もある


    鉤指っていう協力プレイはPvEとPvPが混ざった感じ

    フィールド上で味方プレイヤー召喚してステージ攻略してく感じ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:32:24

    >>22

    出待ちは鍵指やる分には導きのはじまりのサイン溜まり切っときゃ殆ど呼ばれないから…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:38:13

    道中やりたくないならボス前以外切っとくと楽だよ
    呼び出し頻度はまあまあ落ちるけど出待ちには確実に呼ばれにくくなるし侵入嫌うホストはボス前で呼ぶし

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:06:06

    >>21

    レベル150で侵入やってる感じ出待ちはほぼ無し

    やられたらたまに煽りか一礼大体スルーって感じだったわ

    無制限か?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:57:01

    泥濘の騎士前はやたらと呼ばれるけどボス霧からボスまでが遠くて辿り着くまでにホストが死んだりするおかげで成功率低いからストレス溜めたくないならつけないことをお勧めする

    ボス戦ならミドラーがそれなりに呼ばれるし理不尽な展開も少ない

    ホストと攻略を楽しみたいならファルムアズラがどこのサインでもそこそこ呼ばれる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 03:28:33

    >>40

    その分成功すると気持ちいいんだけどねあそこ…

    信仰上げて神聖派生で聖なる刃とか持っとくと火力は出るんだけどおっしゃる通りそもそも接敵する前にホストが死んだりそもそもいちいち動きがデカくて近接で当てにくいのがストレスだよねアイツ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 05:36:50

    今ラダーンのHP黒き刃とかで減らして第2形態行くと減らした分のHP増える不具合どうなってるんだっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 05:56:40

    いるか分からないがスレ主のビルドはどんな感じなんだ?
    今作ってる感じ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:19:53

    侵入で偽鏡付けて嘆き人の仮面使って種の保管庫で展示物に混ざるの好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:53:13

    >>43

    これから2週目に入ろうとしてる170レベルキャラです

    技量メインで少し信仰にステータス振ってます

    200レベルまで上げようと思ってたけど175?に留めた方がいいんですかね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:07:23

    >>44

    お茶目で草

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:08:45

    >>45

    200でもまぁ問題は無い

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:44:39

    ボス倒した後全員集まって各々でジェスチャーしあうの通じ合えた感あってたのしい
    皆同じジェスチャーでシンクロするともっとたのしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:03:14

    確かマッチングの範囲がレベル±10±レベル×10%とかだったはずなので175だと148〜202で150と200にマッチするんだったかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:11:29

    >>45

    先にも出てるけどホストやるならぶっちゃけ何レベでもいいよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:20:47

    侵入やるならエリアの敵を巻き込むこと意識した方が良いぞ
    1対3の状況は基本的に勝てないし楽しくないからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:06:38

    >>50

    1週目は友達とパスワードつけてホストしかしてなかったので、2週目はちょくちょくホストやりつつ鉤指メインにしたいと思ってます!

    知らない人とのマルチに慣れたら少しだけ侵入もやってみようかな


    鉤指見据えると上の方が言うように150レベルと200レベルにマッチングする175良さそうですね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:08:46

    >>51

    保管庫への侵入でアンスバッハに攻撃させて味方につけるの好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:19:47

    >>42

    そんな不具合あるのか・・・

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:38:09

    侵入も鉤指も信仰キャラが一番楽しいんよな
    ボス戦の後小黄金樹生やしてみんなで集まる瞬間が一番好き
    侵入だと流星怒りが普通に強い

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:39:15

    >>55

    エルデ流星からのプラキドとかいう見た目はド派手なコンボも楽しいぞ

    FPは溶ける

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:50:43

    >>55

    回復手段豊富で継戦能力高いのも◎

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています