百合メインの作品じゃない百合っぽいカプを教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:51:29

    具体例を挙げるならワートリの那須熊とか
    別に恋愛関係じゃなくてもいいけどお互いに大きめの感情持ってそうなやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:31:57

    幼馴染女の子コンビとか好きだけどバトル漫画とかになるとまぁ男コンビばっかよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:53:42

    魔法陣グルグルのジュジュとククリ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:57:22

    サマータイムレンダ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:00:51

    もやしもんの及川と武藤、とりあえず一発ヤってるのは確定

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:23:48

    葬送のフリーレンのカンネとラヴィーネはどうだろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:35:27

    古見さんの日岐こもれびと主城進美は良いぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:36:19

    百合っぽいじゃなくて百合メインじゃない作品だけど付き合ってるとかは駄目?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:46:39

    >>8

    構わない

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:47:03

    >>6

    忘れてたけどこれは完全にそうだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:47:06

    名瀬夭歌と古賀いたみ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:15:02

    グラブルのソーンとシルヴァ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:20:15

    恋愛感情じゃなくて良いなら「舞妓さんちのまかないさん」からキヨさんとすーちゃん、あずさと夕子、理子とつる駒

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:13:01

    境界線上のホライゾンの双嬢コンビみたいなやつね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:46:08

    >>11

    名瀬が善吉の修行に付き合っていたことに古賀が嫉妬して名瀬が慌てるやつとかよかった

    惜しいのは話が進むにつれて古賀の出番がほぼなくなっていったことだけど…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:54:11

    ソシャゲだけどデュエプレは突然ぶっ込まれたから予想外だったな
    争いの元になる感情そのものを否定していた神様のような力を持つクリーチャーが人間の少女に絆されてずっとこの子のそばにいて守りたいと思うようになって感情を認められるようになった

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:38:03

    シャロンにべったりなオクリース様好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:47:40

    >>16

    カノンとウェディングは今やトップクラスの人気だからすごいよな。4コマでもずっと百合百合しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:35:53

    シャドーハウスのマリーローズ組
    他の組は何だかんだで主従関係の域に留まる中この二人だけは(マリーローズが中性的なのもあって)ガチっぽい雰囲気がある

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:46:37

    麗日お茶子とトガヒミコ
    恋愛かはわからないけどお互いにとって本当に特別な存在だった

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:09:47

    >>14

    あの二人は子供まで作ってるからな。

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:25:12

    進撃の巨人のユミルとヒストリアもそんな感じだったと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:49:57

    PSYCHO-PASSの六合塚弥生と唐之杜志恩
    事後描写があった。詳細は公式小説版に描かれてる。

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:56:25

    ひだまりスケッチの沙英さんとヒロさん
    作中でもほぼ夫婦扱いだったし別の大学通っててもルームシェアしてる筋金入り

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:27:20

    LOVERESSとかいうブロマンス作品に突如ぶち込まれる百合

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:36:52

    100カノはヒロイン同士の絡み多いけどこの2人の関係性が特に好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:55:42

    忍極の天使と毒って言おうとしたけど天使は男だったわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:08:11

    防御力に極振りのメイプルとサリー

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:42:09

    有名所

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:40:57

    ワートリなら香取隊の葉子ちゃんと華ちゃんもかなりデカ目の感情アリ

    家が隣同士の幼馴染からの華ちゃんの家族全滅でボーダー入隊っていう重めの過去回想したのに主人公チームに蹂躙されるのが美しかったですね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:09:36

    一応百合メインではないエロコメディのはずなんだけどその割には百合描写が濃すぎてここで上げていいのか迷うまほあこ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:11:23

    スキップとローファーの結月と誠
    恋愛感情ではないけど正反対の二人がかけがえのない存在になっていくのが最高

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:41:04

    >>15

    名瀬ちゃん大好きすぎて他キャラsageる発言もまあまああったからかなぁと邪推

    西尾維新がその辺のバランスを取るタイプかと言われたら違う気もするけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:41:21

    浜木綿と真赭の薄
    お互い同じ男に惚れた同士だけど自分が男だったら相手を妻に選ぶと言うほどの信頼関係がある

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:49:59

    ハズビンホテルのチャーリーとバギー
    百合が主題ではない作品だけど主人公が女性と付き合ってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:14:07

    >>23

    この二人は公式で恋人じゃなかったっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:42:56

    >>36

    >>8 >>9で実際に付き合ってても百合メインの作品じゃなければ良いって言われてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:38:38

    「パシリな僕と恋する番長さん」の茉莉とゆたか
    タイトルの2人(男女カップル)よりなんか先進んでってちょっと困惑した

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:47:28

    アークナイツのセイロン(ピンク髪)とシュヴァルツ(黒髪)
    元々はシュヴァルツがセイロンの父暗殺のために送り込まれた殺し屋だったけど、紆余曲折あってセイロンのボディーガードに
    シュヴァルツは生涯セイロンを守り通すと忠誠を誓い、セイロンはシュヴァルツが抱える死に至る病の治療法を確率するために日や研究している学者

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:51:33

    学園アイドルマスターの月村手毬と秦谷美鈴
    幼馴染に加えて秦谷美鈴側から月村手毬への感情や言動がおかしい時が頻繁にある

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:54:11

    乙嫁語りのアニスとシーリーン
    ペルシャに存在する姉妹妻の制度を利用して家族になっている
    裕福な夫と結婚して何不自由無く生活していたけれど世間知らずのアニスと、夫に先立たれて生活が怪しく子供もいるシーリーンが女性用風呂場で出会ってから交流を深めて契りを結んでいる(厳密にはアニスの夫が複数の妻を持っている)

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:58:51

    淫獄団地のヌマジリとキリタニ
    舐められないよう既婚者のふりをしているが実際はお互い独身で2人暮らししていた
    この作品の下手な夫婦より仲良さそうなの好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:04:09

    ソシャゲだし主人公へのデレも割とあるんだけどこれはちょっと…重すぎ…って思った
    そもそもこの子の恰好がユメ先輩の恰好ほぼそのままだし、このストーリーではひたすらユメ先輩ユメ先輩言ってた印象

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:11:17

    >>43

    身近な人がある日いきなり消えて見つけた時はミイラ状態の死体になってたんだからしゃーない

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:13:54

    ARIAの晃と藍華
    いや藍華ちゃん明確に野郎に恋愛感情持ってるけど
    晃への信頼関係がメチャクチャ重いし
    晃も晃で自分の全てを藍華に注いでるレベル

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:11:48
    x.comx.com

    「あおのたつき」のきよ花(おつね)と富岡(おろく)

    新吉原という特異な場で巡り合い、「同郷のよしみ」と「美醜の別」が絡み合って内心互いを意識しつつも心はすれ違ったままだった二人……

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:13:20

    >>38

    これは男女カプメインの漫画だったから結構度肝抜かれたな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:06:32

    別に嫁同士もそういう関係だと言われたわけじゃないんだがどうしても気ぶってしまう情報

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:15:42

    スピンオフ作品
    公式キャラとオリキャラを組ませる暴挙
    だが良い

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:44:53

    ハクメイとミコチのハクメイとミコチ


    同居人で恋愛関係や夫婦ではないんだけど、あまりにも息があいすぎてて

    描写の端々から互いを大切に思ってるのが伝わってきて、それがすごくいいんだよね


    コンジュとコンジュの隣人(コンジュの隠れ熱烈ファン)も刺さる人がいると思う


    >>43

    この子の恰好がユメ先輩の恰好ほぼそのまま


    調べたらマジじゃんおっもつっら

    昔と見た目変わりすぎじゃね?


    でもドストライクだわこういうの

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:15:20

    アニメになってしまうがバトルアスリーテス大運動会の神崎あかりとクリス・クリストファ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:36:13

    >>50ハクメイとミコチって女の子同士だったのか…調べてみると女の子同士だったわ…良い同居ものだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:39:10

    パッコヤンはガチ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 05:39:44

    ローゼンメイデンのめぐと水銀燈
    人外少女百合
    共通点が身体にコンプやファザコンの二人だからこそ惹かれあっただからわかりやすい性愛や恋愛感はあんまり無いけど、感情はデカい
    広義の意味合いでの百合
    原作アニメ共々深いぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:17:12

    >>42

    ヌマジリがキリタニのこと好きすぎるよな

    不良とか見たらネチネチ言いそうなんに

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:13:46

    BLEACHの砕蜂と夜一

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:11:01

    >>56

    割と一方通行だった覚え

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:15:05

    >>18

    さっき更新の4コマ?でもなんかおかしなことを言ってるな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:54:43

    のんのんびよりのあかね→このみ
    元から百合メインの作品だろって言われそうだけどほたるん→こまちゃんは半ばギャグだったから
    ギャグにならない大真面目な百合が出たのは作品の中でも画期だった

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:39:29

    レジェンドが出てなかった
    セーラームーンの天王はるかと海王みちる

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:36:37

    劇場版を得て依存を脱却した!

    結果として綺麗な形にに研ぎ澄まされたとSwitchゲームEDで確信した

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:21:44

    はめフラのソフィアとカタリナ
    主人公のカタリナは転生前も女の子でトラックに轢かれて死亡
    ソフィアの元は転生前主人公の親友あっちゃんで若くして亡くなった親友の事を思い続けたまま異世界に転生しソフィアとして再開(転生理由は不明だったと思う)
    ソフィアは転生前のことを覚えていないがカタリナは転生前のことを覚えている

    アニメでは子供の頃に画像のような感じで結婚願望を抱いて今もずっと一緒にいたいと思ってる
    ハーレム系の作品だけど百合成分も濃い作品だった

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:50:42

    古いけどV・B・ローズの露ちゃんと夏奈ちゃん
    後者はヒーローの元カノで前者はヒーローの親友の思い人(後の妻)
    …なんだけど親友くんがめっちゃ拗らせてるんで夏奈ちゃんはことあるごとに親友くんを威嚇するくらい嫌ってる
    何なら名前を聞くのも嫌なレベル
    でもそういう黒い面は見えてても空耳扱いでスルーできちゃう天然な露ちゃん
    そんな露ちゃんが可愛い(BY夏奈)

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:00:53

    百合じゃなくて激重友情って感じだけど
    ワートリの香取と華ちゃん

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:04:08

    ファフナーの芹と乙姫…設定と互いの関係が特殊でかつ重すぎて語りきれないが存在の規定が全く違うもの同士で少しずつ同じ存在に近づいていく感じのが好きなら推せる
    出来ればBeyond最終話まで追って欲しい
    ファフナー自体も長いし辛いとこ多すぎるけど名作なので

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:31:27

    呪術廻戦の真希と真依。姉妹だから近親が苦手だったらごめん。

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:40:33

    少女革命ウテナは…め、めいんだったっけ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:56:11

    魔入間のギャリーとくろむ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:30:44

    >>66

    単行本のおまけとかで真依の初恋の人は本命伏黒、大穴真希とか真希が機嫌悪かった理由は③真依がお姉ちゃんと呼んでくれなかったからみたいな感じで作者自身がさりげなくフラグ立てつつもネタ感もある感じだったのに最期の最期でぶっ込んでくるの本当にいいよね…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:00:19

    リリカルなのはって公式百合…じゃない…よな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:03:44

    一方的な関係ならいくらでも思いつくけどスレチだしなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:03:47

    まぞ母は百合メインじゃなくて主人公もヘテロなんだけど、主人公の妹(画像右)が主人公の親友を完全にエロい目で見るようになるんだよね

    しかも本編完結後に作者がfanboxにこの2人がやることやってる絵上げてるらしい

    x.comx.com
  • 73二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:51:02

    >>67

    ウテナは百合かというと微妙なんだよな

    主軸はあくまでウテナが王子様になることであって百合というかウテナ一人の物語って感じ

    たださらっと見たら百合アニメに見えるのもわかる

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:12:30

    腐女子同士だけど教師と教え子でありながら生徒のほうがグイグイくる関係性

    単行本の表紙は基本キャラ単体が多い中、このふたりは一緒に表紙になってたり腐女子としての友情が強めな感じだが割とキテるように見える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています