プリコネの外部コラボ来るとしたら何が来て欲しい?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:53:52

    リゼロの復刻と新イベが来るので、いつか他のIPともコラボするかも?
    分からないけどとりあえず新規ユーザーが始めるきっかけとしてはコラボは絶好の機会だと思います。

    もし今後コラボするかもしれないなら、同じサイバーエージェント系列?にこのファンがあるので「この素晴らしい世界に祝福を!」とか「ニーアリィンカーネーション」の繋がりで「ニーアオートマタ」とコラボして欲しいです。
    あと関係ないけど個人的に見たいのは「小林さんちのメイドラゴン」です!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:05:31

    アニメの監督繋がりもあってこのすばはよく上がるよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:16:31

    外部じゃないけどウマ娘はいつコラボするんだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:18:59

    >>2

    アニメ似てるな〜と思ったけど同じ監督だったんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:29:17

    キャラの実装的にも作品の関係性的にも話の親和性的にもこのすば良さそうよね
    てか逆に距離が近すぎてやりづらいとかありそう…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:48:38

    ブルアカでコラボしてたけど初音ミクもあり

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:00:44

    ペルソナ5

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:22:19

    案外『日常的に行く別世界』がある作品ならバトルものじゃなくても親和性高そうな気がする
    という訳で自分はプリパラを推す

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:24:45

    >>7

    もしくはペルソナ4でサレンとシオリにムドカレー作ってもらうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:35:30

    転スラも良さそう
    同じスライムのネアとネフィネラいるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:05:38

    >>10

    カリザの人だしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:09:48

    機会生命体とかの話だったし、ロイミュードは電子の世界に潜れるから平成ライダーだとドライブ辺りが相性良さそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:25:29

    騎士クンけっこうロード適性ありそうだしFEとか
    ここでもFEHとプリコネ掛け持ちしてる人いくらかいるみたいだし…
    ちょうどエンゲージからリュール(女)とかヴェイル辺り出せばいい感じかも?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:26:11

    >>12

    令和だったらゼロワンとかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:29:14

    ある意味プリコネの先祖とも言えるGF(仮)…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:07:42

    デレマス再コラボあるならこの3人が良い

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:26:22

    種田梨沙つながりでうたわれるもの

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:27:47

    アトリエシリーズとかはどうかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:36:33

    サガシリーズとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:37:14

    リコリス

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:52:58

    >>18

    新ギルドが錬金術師だし合いそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:55:32

    魔法少女がいるから魔法少女まどか⭐︎マギカか魔法少女にあこがれて

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:00:37

    なんならブルアカのworld of warshipsコラボみたいにプリコネが出張するコラボも見てみたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:21:11
  • 25二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:25:16

    >>19

    シオリン「しりたがりや は わかじに するぞ」

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:47:04

    飯が絡む作品の方が作りやすそうではある

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 06:39:47

    ニュージェネ復刻してほしい学マスのが近いけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:46:19

    >>1

    ニーアオートマタいろんな所とコラボしてるし来て欲しいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:51:00

    VRMMO繋がりでSAOやシオリン達魔法少女もいるし色んなアプリでコラボしてるプリズマイリヤとコラボしてほしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:13:35

    ご飯で言うならメイドインアビスも良さそう
    魔物食ではないけどアビスの食材使って現地調達料理してる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:41:34

    >>19

    ロマサガ2リメイク記念にキャット、ロックブーケ辺り良いんじゃないか?

    あとアザミ(忍者)とか…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:46:57

    無理だろうけどトリコ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:48:08

    GBのサガとかならモンスターの肉を食べる要素があるな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:50:15

    風来のシレンも初代はモンスターの肉食べて変身したり、モンスターを食材にした料理店が出てたりしたな
    6では桃まんがある

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:51:53

    グラブルとコラボして「おっ、団長もこっちにおるやん!…めっちゃ喋る!誰だコイツ!?」ってなるストーリー読みたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:16:44

    無理だろうけどフリーレンとクロエちゃんの絡みが見たいよ〜

    エプロンつけて料理対決とかしてくれないかな

    x.comx.com
  • 37二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:16:46

    ないと思うけどテイルズ見てみたい
    特にVの女性陣

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:20:10

    アトリエシリーズとか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:42:05

    プリコネが幽霊や意思疎通可能な動物、超能力がいる世界だから割といろんな作品とコラボできる土壌はあるよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:47:21

    >>38

    ライザのアトリエとかでコラボするならふとももに定評があるキャラが絡んでほしいな

    誰がいたっけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:55:58

    ローゼンメイデンとか来たら嬉しいな
    プリンの悪霊とかいるし人間じゃなくてもいいよね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:57:56

    >>1このエミリアめっちゃ可愛い

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:51:39

    現状だとほぼアストルム内でしかコラボキャラと絡めないのはなんかもったいないよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:29:35

    >>31

    そこはロマサガ3からモニカを出してモニカ(ロマサガ)という字面を爆誕させようぜ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:33:16

    デジタルでスピリチュアルな話繋がりでメガテンとかどうかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:50:45

    もうあがってるけどSAOとか
    ちなみに作中SAO開始が2022年で、レジェンドオブアストルムを騎士くんがプレイしだしたのが2033年らしいね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:28:05

    そもそもキャラの仕様や実装スケジュールがコラボに向いてないよなこのゲーム

    前のリゼロはシナリオの方で賛否割れたけど普通にキャラやガチャのほうが問題あったと思うわ
    天井の仕組みが今の仕様に固まる前ではあるけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:07:06

    >>39

    極一部だけど人外や超能力者もいて、世界中のほとんどの物がネットに繋がってて

    全身義体や目に入るぐらいの超小型ドローンや魂の半デジタル化とか近未来技術やファンタジー技術がある近未来世界で

    アストルム内だけだけど神バハ世界のミスタルシアから異世界召喚が出来る遺跡が裏世界にあるとか

    色んなアニメや漫画やゲームとコラボしやすそうな設定はあるからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:40:54

    似たようなスレでも言ったと思うがとあるシリーズ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:51:30

    シンフォギアとのコラボが見たい
    黄色いコスチューム纏って拳で戦ういつも人助けしてる女の子(響)とかcv日笠陽子の戦うアーティスト(マリア)とか女に性転換したcv蒼井翔太(カリオストロ)とかいるぞ
    ソシャゲのストーリーで散々並行世界や異世界に行ってきたので慣れてるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:19:00

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:21:32

    >>40 ライザには勝てないかもしれないけどネアお姉ちゃんとライラエル様あたりはいい勝負できる


    毒婦もいい感じ

    毒婦を超えた毒婦|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 53二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:34:27

    >>47

    キャラの仕様がコラボに向いてないってどういうこと?

    リゼロコラボ第二弾は長いけど復刻は短いね


    第二弾:8/31〜9/24

    復刻:9/15〜9/24

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:11:50

    >>49

    上条さんって今でも「不幸だー!」って言ってるの?

    すずめのドジとシナジーありそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:26:30

    >>7 >>9

    グラブルではペルソナコラボあった

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:46:43

    >>54

    じっくりと読んでるわけじゃないけど最近死んで地獄に落ちた

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:09:07

    >>56

    不幸どころじゃなくて草

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:08:57

    ノーゲームノーライフ、ただ戦闘描写とかユニオンバーストは厳しいか

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:40:35

    >>53

    普段戦闘が無いような世界観・キャラのコラボは難しいってことなんだろう

    例えばウマ娘は元々戦闘しないからユニオンバーストとか難しいし戦闘不能モーションも遠慮してコラボできないんじゃないか


    もしコラボさせるなら、通常アメス様みたいにバフデバフ要員でバリアが割れる演出で撤退するとか(キャラ自体にはダメージを与えない演出)、アキサレンみたいにプリコネキャラと一緒に出して戦闘自体はそっちのキャラにしてもらううとかすればウマ娘に限らず戦闘しないキャラでもコラボできるかも

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:39:01

    VR系で.hackとかソードアート・オンライン、防振りとかいいと思うんだよね……

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:49:54

    >>1

    このファンはめっちゃ外部コラボしてる

    この前なんて涼宮ハルヒとコラボしててびびったわ


    >>23

    プリコネ側でコラボしたらこのファンに出張する可能性もある

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:54:27

    >>60 防振りはアニメ3期が来たらワンチャン…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:00:51

    >>42

    この水着エミリア配布はマジでありがたい神

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:23:22

    >>59

    忘れられるデレステコラボ…そもそもプリコネのヒロイン達も同じように現実世界では戦えないし

    デレステコラボのストーリーの時みたいにmimiじゃなくてもVRのゲームがある世界なら世界観が現代でもコラボはやりやすそうだけどね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:07:34

    >>64

    デレステの後からアプリ始めたんだけど、戦闘とか設定はどんな感じだったの?


    デレステも復刻してくれ〜

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:20:50

    このすば来たらめぐみんとアンナ、クウカとダクネス絡んで欲しいなー
    あと悪霊とアクアでプリン争奪戦

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:30:45

    プリコネやってる層が基本的にそこそこいい年した兄ちゃん~おっさんになりきってない程度の奴だから……
    うーんそういう方向で考えてもこのすば直撃層やなあ………

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:40:22

    騎士くんとカズマもいい掛け合いできそう
    アニメではカズマの声優さんも出てたし笑

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:52:29

    ウマ娘せめてゴルシだけでも来てくれねぇかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:47:54

    >>36

    カカオゲームのグランサガポケット?とかラグナドールで葬送のフリーレンコラボしてるから、プリコネ運営+ライターの手腕次第だねw(間違いなく新規は増える)

    もし本当にコラボしてユーベルとか出してくれたら天井でもお布施課金不回避だわ!シュタルクはプレイアブルにできないだろうけど、第二弾のレムラムの背景にスバル騎士くんがいるのと同じようにフェルンの背景に入れて欲しいぜ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:12:47

    ドラえもん来て欲しいけど女の子しずかとドラミくらいしかいねぇな…
    特例でドラえもん入れれないかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:42:36

    ミクとコラボしてカルミナと一緒にライブするストーリーを見たい

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:07:10

    >>69

    アストルムとCygamesがコラボ予定で内部にゲーム内コラボ用のウマ娘データが残ってたとかできないかな

    これなら現実世界を描写しなくてもいいし、出すにしても義体使える

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:19:09

    このすばのエリス クリス

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:04:21

    >>71

    ガチでコラボしたグラブルってすごいんだな…w

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:47:50

    ウマ娘のVRシュミレーターでレジェンドオブアストルムに繋がった話はいつ来るんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:57:16

    プレイアブルキャラ女の子3人って制約があるから意外と難しいのよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:03:37

    >>45

    VVからならタオ、ヨーコあたりがいるけどもう一人どうしようって感じよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:31:56

    ウマ娘はせめて運営的にコラボさせる気があるのかどうかだけでも公表して欲しいw

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:09:55

    >>13

    ヒーローズからセイズ、クワシル、グルヴェイグとかどう?

    現行の一個前の部だけど…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています