【ブルアカ】犯罪者の先生🎲(17)

  • 1スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/14(水) 13:09:06

    【ブルアカ】犯罪者の先生🎲(17)


    犯罪者の先生の物語をダイスで決める、状況やキャラ設定などで±の補正が入ることがある。

    例、最強格の戦闘能力、ワカモの先生に対する愛情、一部生徒の大人に対する不信感など。


    ブルーアーカイブのネタバレを含むためネタバレが無理な人は今のうちに引き返してください。


    たとえBAD ENDであったとしても最低限の救いは用意するつもりです、作者は晴らせ厨ですが頑張って人の心を◯して書きます、時間がある時にどんどん更新します、誤字脱字が多いですが場合によっては設定になります。


    なお、先生の設定の一部は既に決まっていますが、その時がくれば逐次追記します。


    今の先生は出所しているけど首筋に刻印があるよ


    先生の情報を最初から知っているのは連邦生徒会長/リンちゃん/カヤ/カンナで、現状だと、対策委員会、セミナー、ヴェリタス、エンジニア部、特異現象捜査部、ゲーム開発部、ケイ、ナギサ、ツルギ、セリナ、黒服が知っているよ。


    彼が先生になった理由は夢だったから


    倫理55、本能36、どちらも0になると抜け殻になる。


    伏せ字の◯はサツやコロ、▢はシ、として別けてあります、先生はクソボケで40くらい。


    前スレ

    【ブルアカ】犯罪者の先生🎲(16)|あにまん掲示板【ブルアカ】犯罪者の先生🎲(16)犯罪者の先生の物語をダイスで決める、状況やキャラ設定などで±の補正が入ることがある。例、最強格の戦闘能力、ワカモの先生に対する愛情、一部生徒の大人に対する不信感など。…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:09:29

    このレスは削除されています

  • 3スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/14(水) 13:12:58

    よっし!上手く行った!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:13:38

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:14:14

    おつおつ

  • 6スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/14(水) 13:15:02

    本当に危なかった………とりあえず10まで伸ばそうと思うんですが、何でしょうね?今の時間帯は人が少ないようで……………ミカの人は善人だった説が

  • 7スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/14(水) 13:16:09

    あと主の後ろの英語の羅列、アレそろそろ変えようと思って設定したのに消したからやり直しですよ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:16:59

    盆とはいえ一応世間は平日なのでね……
    ボクは盆休みです

  • 9スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/14(水) 13:17:32

    仲間…!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:19:44

    こういう日だけ浮上するようにしてます

    祈るね☆

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:22:36

    チクショウさっきの一瞬だけで脳内イメージが変えられた
    今までは便利屋先生がスタイリッシュに決めてたのに…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:26:39

    クックック…私は長期休暇です…
    今回も楽しみですね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:34:07

    このレスは削除されています

  • 14スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/14(水) 13:34:42

    10スレ目からリンク引っ張てきました

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:35:46

    すいませェん、何かあったんですか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:36:48

    >>15

    ダークマイトにスレ画を乗っ取られて立て直し

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:37:08

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:39:11

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:45:46

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:48:12

    何が起こったのかわからんが、まあ良いんじゃないか?
    少なくともこのスレのトップは主なわけだし

  • 21スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/14(水) 13:53:03

    いやまぁ…スレ画の乗っ取りは回線なので仕方ないんですよね、あとは私の気にしすぎなところが問題なので………自分で言っておいてなんですが、この話はやめましょうか、引きずっても良いことは無いので。
    消したとはいえ支援絵のリンク貼ったのを怒られたらその時にまた正式に対応します。

    こんな私ですが、皆様の寛大な心で受け入れていただけるのであれば、今後ともよろしくお願いします。

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:58:57

    こちらこそ宜しくお願いします
    毎日の楽しみになってますからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:11:27

    前回も地獄が繰り広げられてて情緒がぐちゃぐちゃになっています…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:16:59

    前スレの短編ではスズミさんがピザを食べていましたね!
    飛行機に乗るとトマトジュースを美味しく感じたり単純にカレーを青くしたりすると美味しくなさそうに感じるなど味覚は視覚や圧覚など味覚以外の感覚に強烈に影響されます!
    そしてそれは聴覚も例外ではありません!
    テイクアウトのピザに一番合う音楽を調べたところ、最もマッチした音楽は『誰も寝てはならない』!そしてなんと最下位は◯スティンビーバーの『ベイビー』だったそうです!
    スズミさん!お嬢様学園であるスズミさんがそんな無作法をするとは思えませんが食事中はヘッドフォンを外しましょう!!

  • 25スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/14(水) 14:22:57

    ※主のハナエの解像度が低すぎるので今回は居ません。

    トリニティ 救護騎士団 セリナ視点

    >>1

    セリナ「ん〜ッはぁ」


    セリナは一人、部室で背伸びをする、今は自分一人、ハナエちゃんはロールケーキの食べ過ぎでお腹を壊したミカ様の元に行っており、ミネ団長については未だ帰って来ない、そんな中…


    正実モブ「きゅ、急患です!開けてください!」

    セリナ「今行きます!」


    急患が来た、キヴォトスではよくあることです、なのでいつものように切実に対応するつもりでしたが………


    セリナ「え………」


    担架に乗せられていたのは、腹部から出血している少女………この服装と髪の色は自警団の…


    セリナ「レイサさん?そんな…」


    この出血量、そして顔色、間違いなく最悪の状態だった。


    正実モブ「あ、あの」

    セリナ「ッ!緊急手術を開始します!こちらに運んでください!」

    正実モブ「は、はい!」


    救護が必要な方のために救護を、私は私の役目を果たす。


    調印式まで、残り2日。

  • 26スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/14(水) 14:40:48

    >>25

    先生「セリナ、レイサは…レイサは……無事なんだね?」

    セリナ「………」

    先生「セリナ?」

    セリナ「最善は尽くしました………ただ、出血が酷くて、未だ意識不明の重体です」

    先生「………」


    ガラガラ…


    セナ「古聖堂で発見された物体の解析が終わった」


    扉を開け、セナとハスミが入って来る、セナについては今回の事件の応援としてきている。


    先生「物体?」

    セナ「これが写真、中には炭疽菌が入っていた」

    先生「!?」

    セリナ「た、炭疽菌って、あの?」

    セナ「あの量なら、古聖堂にきた人間のほとんどを◯せる、風向き次第ではゲヘナ、トリニティ両自治区にも感染が拡大する、その場合の予想最大▢者数は100万人、最低でも1万人は軽く超える」


    明らかなバイオテロに、先生は怒りがこみ上げる。


    ハスミ「現場の近くでトリニティの生徒が目撃されました、服装から自警団と推測されます、事件当時は………その、レイサさんの止血をしていたそうなのですが、追いかけた子達は攻撃されたと言っていました」

    先生「…………自警団のメンバーは二人しかいない、スズミ、なにを考えてる?」

    セナ「念の為感染者の有無を調査中、それから山海經の錬丹術研究会に応援を要請、抗菌薬とワクチンの手配をしている」

    先生「……………」

    ハスミ「先生?」

    先生「…私は先生を辞める覚悟をしておくよ、私に毒や病原体は一切効かない、どういう仕組か自動中和が働くからね、何より」


    大量破壊兵器(生物兵器)に対抗できるのは大量破壊兵器(私)だけだから。

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:52:03

    ただのサイボーグじゃなかったのか…そんなことも出来るんだ…

  • 28スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/14(水) 15:04:10

    世間

    >>26

    クロノス報道部「速報です、昨日午後9時頃、◯人未遂事件がありました、場所はトリニティ古聖堂前、犯行時刻に見回りをしていた正義実現委員会により発見、目撃情報によりますと容疑者と思われるトリニティ生徒が被害者に止血処置を施していたとのことですが、その後応援に駆けつけた正義実現委員会と交戦、逃亡しました。

    この場所では炭疽菌を内包した金属容器が見つかっており、2日後の調印式を狙ったバイオテロであるとして調査中、この事件との関連性を調べています」


    ◯人事件ってやば


    怖いなぁ…


    被害者は大丈夫なのかな?


    ブラックマンバとかいう◯人鬼がいたよね


    ブラックマンバ様を穢すな


    ブラックマンバには毒蛇と蝉がいるから


    それより炭疽菌の方がやべぇよ


    あの、皮膚が黒くなってるんですけどどうしたら良いですか?


    あっ(察し)


    おいおいおい、▢んだわアイツ


    今こそ復讐の時だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:08:28

    やばいよやばいよ…

  • 30スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/14(水) 15:15:26

    アリウス 生徒会 拷問室

    >>28

    スズミ「ああああああああ!」

    マダム「痛いでしょう?それは本来、奴らに与えるはずのもの、貴女が駄目にしたものの痛み………」


    腕を鎖で固定された少女の体に挿し込まれた金属の棒、その金属の棒に繋げられているのは車に使うバッテリー。


    マダム「もう一度」

    サオリ「ま、マダム、これ以上は…」

    マダム「ヒヨリを代わりにしても良いのですよ?」

    サオリ「………許せ」


    サオリはボタンを押す、そうすれば、電流が彼女の身体に流し込まれる。


    スズミ「あああああああああああ!!!!!」


    耐え難い痛みが全身を襲う、神秘で感電を防ぐことなどはできない、だが神秘の扱いに長けた者ならば、本来防げないものの緩和ができる。


    灰羽の怪物と恐れられた守月スズミならば、ソレが可能であり、この程度では▢ねない。


    マダム「反省しましたか?」

    スズミ「……………………」

    マダム「………もう一度」


    それは、彼女が▢ぬか▢なないかのギリギリまで行われた。

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:16:41

    マダム…

  • 32スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/14(水) 15:27:06

    調印式まで、残り1日

    >>30

    スズミ「……………」

    サオリ「………大丈夫か?」

    スズミ「……………」

    ???「サっちゃん、その子…」

    サオリ「アツコ、アツコの神秘で治療できそうか?」

    アツコ「できるけど………その子が誰だかわかってるの?」

    サオリ「………」

    アツコ「その子は、灰羽の怪物、かつてのアリウス内戦で、大勢の命を奪った存在」

    サオリ「………確かにそうだ、だがそれ以前に、アリウスの子だ…私はコイツがどうしてこうなったかを知っている」

    アツコ「どういうこと?」

    サオリ「………あの時、手榴弾を投げたのは私だ、そして…コイツは生き残るための最善策を取った、私が…怪物を産み出したんだ、ずっと気になっていた、あの時の女の子がどうなったのか、ずっと…ずっと…………………マダムから話しを聞かされて、確信した、あぁ、そうなったのか、と」

    アツコ「………………………」

    サオリ「治療を、頼んだ」

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:35:10

    おお…つら
    泣きそう

  • 34スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/14(水) 15:38:03

    >>32

    ナギサ「調印式は予定通りに行います」

    サクラコ「正気ですか?」

    ナギサ「既にゲヘナとも話はしております、その結論として、予定通りに行う、これ以上の隙を与えないために」

    サクラコ「………」

    ナギサ「サクラコさん、貴女は調印式に出ないでください」

    サクラコ「え?」

    ナギサ「………トリニティを、よろしくお願いします」


    ナギサは頭を下げた。


    サクラコ「顔を上げてください」

    ナギサ「上げません、了承してくださるまで」

    サクラコ「自分が何を言っているか、わかっているのですか?」

    ナギサ「わかっていなければこんなことしません」

    サクラコ「意思は、変えられないのですね?」

    ナギサ「………」

    サクラコ「………ナギサさん、どうか、ご無事で」

    ナギサ「…はい」


    顔を上げたナギサの表情には、確かな覚悟があった。


    調印式まで、残り0日

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:48:58

    いよいよだな…負の連鎖が止まらないよ

  • 36スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/14(水) 16:02:38

    >>34

    ホシノ「先生、大丈夫?」

    先生「…あぁ」

    ホシノ「不安なのはわかるけど、もう少しリラックスしなって」

    先生「………」

    ホシノ「何か飲み物買ってくるね〜」タッタッ

    先生「あ、ホシノ…行ったか」

    ナギサ「こんにちは、先生」

    先生「ナギサ」

    ナギサ「調印式の開始予定時刻が早まりました」

    先生「え?待って、ホシノが「先生」


    ナギサは真剣な表情で先生を見つめる。


    ナギサ「7つの古則、5つ目をご存知ですか?」

    先生「…楽園の証明」

    ナギサ「これから始まるのは、その答え合わせになります、何も起きなければ楽園が存在したと言えますし、何かあったならば…存在は否定される」

    先生「そう、単純なことかな」

    ナギサ「?」

    先生「楽園から帰りたくないと思う程の存在なのに、楽園はあったと帰還者は言った………楽園はある、じゃなくて、楽園は"あった"なんだ、もしかして、壊されたんじゃないかな?」

    ナギサ「………」

    先生「全てを受け入れてくれるとは言うけれど、それは向こう側のこと、残忍な考えをする奴は一定数存在する、人の嫌がる姿を見て楽しむ人間を私は見てきた、だから言えるんだ、ソイツらだったら壊しに来ると」

  • 37スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/14(水) 16:13:30

    >>36

    マコト「着いたか」

    イロハ「調印式の開始予定時刻が変更されました、急ぎますよ」

    マコト「よし、では帰ろう!」

    イロハ「イブキ、お願いします」

    イブキ「マコト先輩!駄目だよ!」

    マコト「い、イブキ…いやほら」

    イブキ「駄目!」

    マコト「………くっ」

    イブキ「ヒナ先輩がもうすぐ着くよ?」

    マコト「き…キキ…」


    マコトはその場で肩を震わせる。


    マコト「キシシッ!良いだろう!この羽沼マコト様の勇姿を見せてやろうではないか!イロハ!イブキ!チアキ!サツキ!行くぞ!ヒナに遅れを取るな!」

    イロハ「はぁ〜…やめておけば良かった………」


    飛行船から堂々と降りるマコトへの注目度

    dice1d100=58 (58)

    最低値60

  • 38スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/14(水) 16:26:06

    ギリギリ最低値を下回ったか…おじさんとは会えないね。

    >>37

    市街地の大型電光掲示板に、ゲヘナ学園万魔殿議長、羽沼マコト、それに続くのは万魔殿の首脳陣。


    トリニティティーパーティーホスト、桐藤ナギサ、その秘書官と思われる人物が映る。


    ミレニアムセミナー次期会長の早瀬ユウカ、護衛兼補佐としてC&C室笠アカネが同行。


    連邦生徒会連邦捜査部シャーレより先生、現在護衛または補佐官の姿は見られず一人のみ。


    最期に映し出されたのは古聖堂の正面、そこにはシスターフッドの制服を着たトリニティ生と万魔殿の制服をきたゲヘナ生が互いを睨み合う異様な光景が映し出される。

    しかし、両校共に隊列は一切乱さないのは流石と言える。


    ナギサ「これより、エデン条約、調印式を始めます」

    マダム「終わりを、始めましょう」


    ホシノと先生の距離dice1d100=51 (51)

  • 39スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/14(水) 16:34:07

    発射場

    >>38

    アリウス生「最終確認、オールグリーン、スタンバイ」


    憎悪を燃やせ


    アリウス生「………アリウススクワットからの要請を確認」


    我らの存在を示せ


    アリウス生「了解、巡航ミサイル、点火」


    同胞の▢に


    アリウス生「発射」


    意味を与えよ

  • 40スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/14(水) 16:43:58

    >>39

    ヒフミ「………?」

    ハナコ「どうかしたんですか?」

    ヒフミ「あれは…」

    コハル「あれ?」

    アズサ「………ッ!」ダッ!

    ヒフミ「アズサちゃん!」


    アズサは武器とガスマスクを持ち


    駆け出した


    アズサ「サオリ!」


    自分の家族は本当にこんなことをしたかったのか?


    それを確かめるために

  • 41スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/14(水) 16:45:07

    >>40

    ホシノ「ふぁ〜…予定が速まったなら教えてほしかったなぁ………」


    ォォォォォォ


    ホシノ「?」


    ォォォォォォオオオオ


    ホシノ「え」


    槍が古聖堂へと突き刺さるのを、ホシノは見つめることしかできなかった。


    ホシノ「ッ!」


    とてつもない爆風がホシノへと襲いかかる


    ホシノ「………何が………………!」


    目に映るは惨状


    ホシノ「せ…」


    瓦礫と血と黒煙


    ホシノ「先生ぇ!」


    楽園は壊されたのだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:47:02

    やべぇよ!

  • 43スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/14(水) 16:48:26

    曲貼り忘れてたので、今更ながら貼っておきます…ミサイルの発射のところから流して読んでみてください


  • 44二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:49:29

    憎しみは種をまいていずれ芽吹くってか…
    やばいよ!先生防御力は並みだぞ!

  • 45スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/14(水) 16:57:25

    >>41

    サオリ「着弾を確認………ゲヘナの飛行船も破壊されたか、それならそれでいい、アツコ、ヒヨリ、ミサキ………」

    アツコ「………」

    ミサキ「はぁ………面倒…」

    ヒヨリ「辛いですよね苦しいですよね、でも今日で終わるんですよね………えへへ」


    Vanitas Vanitatum, et omnia Vanitas.

    ヴァニタスヴァニタータム エトーモニアヴァニタス


    全ては虚しいのだから、虚しさに意味を与えよう。


    これより始まるは怪物と、怪物に最も近い者達の復讐劇、怨嗟の声が木霊する、憎悪の炎が全てを焼き尽くす。


    平和という虚構のベールを引き剥がし、忘れられた我らの名をここに刻もう。


    サオリ「始めよう、私達の復讐を」

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:00:16

    これ程ピンチに感じたことはないよ…!どうするんだこれ

  • 47スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/14(水) 17:08:08

    >>45

    瓦礫の中から、ほぼ無傷の状態で怪物は現れた。


    怪物「………この光景、第二次ノルマンディー上陸作戦を思い出す」

    アロナ「先生!逃げてください!今のでシッテムの箱の防御は全て破壊されました!」

    怪物「逃げるか………断る」

    アロナ「ふざけないでください!今の先生は銃弾一発が致命傷なんですよ!それに全盛期とは違うんです!」

    怪物「………」

    アロナ「お願いです!逃げてください!」

    怪物「俺は兵器だ」

    アロナ「先生?」

    怪物「先生じゃない」

    アロナ「何を言って」

    怪物「役目を果たす時が来たんだ、必ず守り抜く」


    今の怪物は武器を持たない、調印式において、テロを防ぐために没収されたからだ。


    怪物「武器が落ちていれば良いんだが」

    dice1d3=2 (2)

    1.ナギサのハンドガンPPK

    2.正実の正式採用ライフルEM-2

    3.ない

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:10:27

    ないより心強い

  • 49スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/14(水) 17:15:41

    >>47

    怪物「EM-2………持ち主はこの…辺り……見つけた」

    正実モブ「………」

    怪物「大丈夫か?」

    正実モブ「せ、せん…せ……」

    怪物「………動けそうにないな、武器は返しておこう、自衛のために使え」

    正実モブ「ま、まって…」

    怪物「俺に武器を渡すつもりなら、その必要無い、"持っている"」


    怪物は、何も入っていない胸ポケットを叩く。


    正実モブ「………」

    怪物「救助がいつ来るかはわからん、隠れておけ」


    怪物は走り出した、何処に向かえばいいのかなんてわからない、それでも、自分の勘に任せて動き出す…出会ったのは………

    dice1d3=2 (2)

    1.アツコ

    2.ミサキ

    3.ヒヨリ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:16:37

    誰でもろくなこと無さそうだな!

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:25:37

    ミサキか〜

  • 52スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/14(水) 17:26:32

    >>49

    ミサキ「………最悪」

    怪物「誰だ?お前」

    ミサキ「よりにもよって怪物の相手って…しかも無傷」

    怪物「………襲撃者か、なら話ははやい」


    怪物はとてつもない速度で踏み込んでくる、しかし…


    ダダダダダダダダッ


    怪物「ッ!」

    ミサキ「…間に合った」

    怪物「こいつは…幽霊か?」


    何度も見たことのあるあの礼装、顔には蝉のお面ではなくガスマスク、頭上には割れたヘイロー、何より青っぽく半透明の体が人ではない何かだと主張していた。


    ミサキ「どうするの?こっちとしては最優先で始末しなきゃいけないから戦いたくないんだよね」

    怪物「◯して構わん」

    ミサキ「なら避けないでね」

    怪物「人ならざるものならば、本気でやれる」

    ミサキ「ッ!」


    怪物は人ではない何かを掴み、地面に叩きつける、それだけで絶滅…と言えばいいのか、ボロボロに崩れて消えていく。


    ミサキ「………本当に最悪」

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:29:56

    先生無双

  • 54スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/14(水) 17:34:45

    >>52

    ホシノ「先生!どこ!返事して!」


    少女は走る、大切な人の元に。


    ダダダダダダダダッ


    ホシノ「!?」


    先生がたまに着てる意味不明な服装、それと同じものを着た半透明な人型のソレが、攻撃を仕掛けてきた。


    ホシノ「ゆ、幽霊?」

    ヒヨリ「えへへ、ミメシスって言うんです」

    dice1d100=13 (13)

  • 55スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/14(水) 17:41:01

    >>54

    ホシノには、目の前の少女がかつての先輩に見えたような気がしたが、似ているのは体型と髪の色だけだと気づき、首を振った。


    ホシノ「………どいて」ダンダンダンダンッ

    ヒヨリ「うわーん!辛いです!この人話が通じません!サオリ姉さん助けてください!」


    少女の悲鳴が木霊する、だがそれは仕方ないことだ。


    本来ならば爆発に巻き込まれ、ボロボロになっているはずの存在がほぼ無傷、しかもフル装備。


    調印式の会場内では警備以外は武器を取り上げられることになっている、だがホシノは会場の外にいた、だからこそ直撃はしておらず、装備も取り上げられていない。


    ホシノ「次」ダンダンッ

    ミメシス「………」


    素早い動きで翻弄し、次々と葬っていくホシノ、だが途中から違和感を覚えた。


    ホシノ「数…減ってない、いや、寧ろ増えてる?」

  • 56スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/14(水) 17:50:04

    >>55

    怪物「おうらぁ!」ゴッ!

    ミメシス「………」

    怪物「瓦礫で殴るのも悪くないな?」

    ミサキ「化け物より化け物なんだけど」

    怪物「大量破壊兵器(怪物の中の怪物)だからな、防御が弱い?なら当たらなければいい、そういう設計、そういう運用思想、ソレが俺だ」

    ミサキ「………分が悪すぎる」

    怪物「逃がすかよ!」


    シュゴッゴー

    ダダダダダダダダッ


    ミサキ「ほんと、運がない…ランチャーじゃ当たらないし」

    怪物「なら降参しろ、俺は捕虜には攻撃しない」

    ミサキ「リーダー、分が悪すぎる、撤退する」

    サオリ『了解、ポイントに向かえ、合流する』

    怪物「指揮官に会えるのなら、合わせてもらおうか!」ヒュゴッ

    ミサキ「………」

  • 57スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/14(水) 17:53:30

    >>56

    サオリ『ヒヨリ、ポイントに向かえ、第三段階へ移行する』

    ヒヨリ「え、えへへ…やっとですね、足止めはこれで終わりで良いんですよね」

    サオリ『そうだ、怪物を◯すぞ』

    ヒヨリ「じゃ、じゃあ、私行きますね」

    ホシノ「待て!」


    ダダダダダダダダッ


    ホシノ「ッ!まだ出てくる!敵が多すぎる」

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:55:03

    ジリ貧ってやつか…

  • 59スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/14(水) 18:00:32

    >>57

    アツコ「………硬い」ダンダンダンッ

    ユウカ「ッ!」カンッキンッ


    ユウカを始末しにきたアツコは、目の前に張られた何かを突破出来ずにいた。


    ユウカ(会長…ノア…コユキ……助けて……)


    "光よ!"


    ズドォン!


    アツコ「な、なに!?」


    ゴォォォ…ドゴォンッ!


    アツコ「対戦車ミサイルまで…何が起きてるの?」

    アリス「ユウカ!助けに来ました!行きますよ!ケテル!」

    ケテル「😤」


    四つ足の機械と、それに乗った少女を見て、アツコは迷わず逃亡を選んだ、ただし持っていた爆弾を投げつけ煙幕代わりにしながら。


    ドゴォンッ!


    アリス「うわーん!何も見えません」

    ケテル「😭」

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:01:35

    ケテル生きとったんかワレェ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:01:48

    ケテルゥゥ!!!帰ってきてくれて嬉しいよ!ケテル!今まで紡いできた絆を感じる!

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:04:56

    鍛冶屋と勇者の登場だ!やったぜ!

  • 63スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/14(水) 18:07:14

    >>59

    ユウカ「あ、アリス?なんで?」

    アリス「アリスとケテルは機械です!ずっと校境で待機していてもお腹は空きません!」

    ケテル「😊」

    アリス「ですので、リオが保険として待機してほしいって言ってました!」

    ユウカ「そう…なのね…それより、アカネは?アカネはどこ!?」

    アリス「大丈夫です!既に回収しました!ケテル」


    ケテルの側面が開き、ベッドが出てくる、そこにはボロボロになったアカネの姿があった。


    ユウカ「だ、大丈夫なの!?」

    アリス「意識はありませんが、怪我はそこまでではありません、ユウカも乗ってください、一旦帰ります!」

    ユウカ「一旦帰る?」

    アリス「アリス達はお兄ちゃんを助けにいきます!」

    ケテル「😀」

    ユウカ「………無茶はしないようにね」

    アリス「はい!」

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:09:12

    ケテルすげえな…これがパヴァーヌで先生たちが積み重ねてきた結果とか目頭が熱くなってきたよ

  • 65スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/14(水) 18:16:10

    >>63

    サオリ「全員集まったな」

    アツコ「あまり時間はないよ」

    ヒヨリ「そ、そうですね、イレギュラーが多過ぎます」

    サオリ「…ミレニアムにアビドスか」

    ミサキ「怪物も怪物だね、想像以上に強い…あれはもはや鬼神って言った方が伝わるんじゃない?」

    サオリ「そこまでか?」

    ミサキ「大きな瓦礫の柱を振り回すなんて予想できないって」

    サオリ「…………来たぞ」


    サオリの視線の先に、ソレが現れた。


    サオリ「………」


    タイミングを計る


    サオリ「今だ!射撃開始!」


    ソロモン・グランディの怪物を◯す方法は存在する

  • 66スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/14(水) 18:20:03

    >>65

    サオリ「弾幕を張れ!奴は防御力が高くない!その分回避特化に設計されている!活動限界まで追い込め!休む隙を与えるな!」



    これが対怪物の戦術、どれほど強力な兵器でも、どれほど優秀な兵士でも、活動できる時間には限界がある。


    その限界は対象によって変わってくる。


    大幅に弱体化したとはいえども相手は大量破壊兵器、だからこそ正面からは戦わないのが正解。


    戦わせない、攻撃させない、防御させない、何もさせない、回避ができなくなるその時まで。


    サオリ「撃ち続けろ!」


    そして、その時は訪れた。

  • 67スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/14(水) 18:24:08

    ホシノ視点

    >>66

    ホシノ「このっ!どけぇ!」


    視界に先生が映る


    ホシノ「先生ぇ!」


    攻撃をしない?


    違うできないんだ


    ホシノ「防御、低いって…」


    だから機動力に特化している


    でも弱体化した今はどうなるのか…


    ホシノ「あ…」


    視線の先で


    鮮血が舞った

  • 68スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/14(水) 18:24:52

    先生視点

    >>67

    クソッ出力が上がらない!避けきれない!


    ッ!


    【WARNING】

    【VITAL SYSTEM】

    【ERROR】


    警告文が浮かび上がる


    視界が歪み、音が消える


    あぁ、これはまずいかもしれない


    ホシノ「────────────」


    ホシノ?何を言ってるんだ?


    ”お前のせいだ”


    また、何もできず、何も守れない


    【OS Solomon Grundy】

    【SHUTDOWN】


    俺は、何のために


    産まれたんだ?(作られたんだ?)

  • 69スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/14(水) 18:27:20

    >>68

    ホシノ「せんせぇぇぇぇぇええええ!!!!」


    瓦礫で溢れかえったその場所に、少女の絶叫が木霊する。


    ホシノ「先生っ!ねぇ!起きて!起きてよ!」


    必死に傷口を押さえる少女の声は届かない。


    サオリ「トドメを刺す」


    彼女は、その照準を倒れ伏す男性の左胸に定める。


    ホシノ「先生!先生ってば!」

    サオリ「……」

    ホシノ「私、先生と水族館に行こうって思ってチケット買っておいたんだよ!いつかバーベキューやりたいって言ってたから用意も進めてたのに!▢んだら全部できないんだよ!」

    サオリ「………」

    ホシノ「お願いだから……置いてかないでよ!…独りに…しないで…」

    サオリ「……………………虚しい」


    ダンッ

  • 70スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/14(水) 18:28:24

    目が疲れたので休憩します、え?ここで止めるな?…………気になった方が楽しいよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:29:34

    止めるなァーー!更新をッ!止めるなァー

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:33:25

    うそん

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:41:17

    待ってくれよ!うわぁー!!先生いつくたばってもおかしくないんだぞ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:44:31

    みんな置いてくなよ先生!?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:49:32

    妹達を相棒を取り残すな!先生!
    怪物ならここで倒れず帰ってきてくれ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:53:25

    助けて黒服!

  • 77スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/14(水) 18:58:41

    実は初期の頃からの書き溜めを放出してるだけという

  • 78スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/14(水) 18:59:22

    サオリ視点

    >>69


    サオリ「ッ!」


    誰だ?私を撃ったのは!


    周囲を見渡す、仲間達も同様している、ミメシスは不気味な程に何も…いや、お前は…


    誰だ?


    ダンッダンダンッ


    サオリ「クソッ!複製体(ミメシス)の分際で!撃つのをやめろ!」


    ダンダンッ


    サオリ「何故だ、何故指示を聞かない?それに」


    何故ガスマスクを付けていない?


    サオリ「クソッ!応戦しろ!」

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:59:49

    逆にすごい
    最初からここまでの地獄を考えていたとは

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:00:05

    >>77

    なんか分かる気がする

    書きたいシーンを先に書いて、後から繋げていくみたいな

  • 81スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/14(水) 19:00:06

    >>78

    マエストロ「おぉ…おぉ!まさか、Mimesis(複製)が変質するとは…変質したMimesis(複製)は主を攻撃している。

    不可解、実に不可解」


    マエストロの視線の先で、ガスマスクを付けていないユスティナ聖徒会のミメシスの容姿が変化していく。


    割れたヘイローは五芒星に燃える瞳が宿った形へと変わり、髪は黄金のように輝き、背中からはいくつもの翼が生えていた。


    マエストロ「違う、変質したのではない、宿ったのだ、先生に取り付くMystery(神秘)、あるいはそれに類する何かが!」

    黒服「加護(Blessing)(ブレスイング)……神秘、恐怖、崇高、そのどれにも属さない第四の特性」

    マエストロ「黒服…来ていたのか」

    黒服「クックックッ、先生に宿る何か、それを知りたかったもので………今、確信を得ました」

    マエストロ「…聞こう」

  • 82スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/14(水) 19:01:39

    >>81

    ”犯罪者の先生”…いや”報われざる者”、【彼】には妹が存在しました、【彼】は妹が生まれた時から本当の愛を与え続けました、どれほどの不幸に見舞われようとも、一途に。


    そして妹も【彼】の愛に応えようとしました、ですが世界は理不尽なものです、妹は義理の父親に食い物にされ、犯され、宿った命は産まれることもなく消え、妹は自◯を図りました。


    【彼】はそこでもう一度罪を犯し、償い、戦争が起き、志願し、生まれ変わり…人類の業を背負った。


    【彼】の背負う業、それは暗闇であり、絶望であり、孤独であり、破滅であり…懺悔すら許されない人類の大罪、それこそが大量破壊兵器、世界に終焉をもたらすことが可能であり、固有の意思を持った人工的な大厄災、それがソロモン・グランディの怪物の正体。


    世界の7割が汚染された原因が大量破壊兵器だというのは、あの世界ではよく知られています。

    VXやサリンなどの化学兵器による毒素の汚染、そこに炭疽菌にエボラウィルス、果には人肉で培養した異常プリオン、核兵器による世界中の大都市の崩壊、そしてソロモン・グランディの怪物による人類の虐◯。


    人々は自らの産み出した大罪に恐怖し、押し付ける何かを探し、意思を持った第四の終末兵器とも言える彼に、その業を押し付けた、世界が壊れたのはお前のせいだ、と。

  • 83スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/14(水) 19:02:31

    >>82

    一方で、妹は戦争の最中で▢に、魂だけになった後、今度は【彼】を救うために楽園を探しながら、【彼】を守り続けました。

    しかしその魂はキヴォトスにおいて神性も実体も持たない不安定な「器」でしかなく、これまでは【彼】の心を密かに支えていました。


    そして今、楽園(エデン条約)が顕現した今、妹は明確な「加護」を手に入れ、実体を得ることができた。


    彼女の神性は【彼】を救うことに特化しました、恩を返すため、愛に答えるため、世界を打ち砕く女神(ヌトセ=カームブル)はミメシスを媒体に顕現し【彼】を守ろうとしている。


    これは同時に第五の古則、楽園の証明でもあります、楽園からの帰還者が楽園はあったと発言し、楽園を証明したという矛盾。

    それは残された者を迎えに来たから、それが彼女の答えです。

  • 84スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/14(水) 19:03:39

    >>83

    黒服「彼が守ってきたもの、それは一切無駄ではなかった、暗闇に覆われた世界は、今、彼女によって打ち砕かれようとしている、それこそが加護、先生に宿る神秘と似て非なるものの答え」

    マエストロ「…先生というパラドックスの答えにもなり得るな」

    黒服「と、言いますと?」

    マエストロ「報われざるものは何故戦う(護る)のか、何の意味もない、結局不幸になるだけだと、不幸をふりまくだけだと知っておきながら、それでもやめることができないのは何故なのか」

    黒服「なるほど、興味深いパラドックスですね、その答えが、この光景だと?」

    マエストロ「そうだ、先生は信じ続けた、今は意味がなくとも、それでも、諦めることができなかった、それ以外の方法を知らぬとは言わせない、何故ならそれだけの力があれば逃げることも容易なことだ、メンテナンスを受けられないのならば、その時を自身の最期として受け入れただろう」

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:03:52

    おお…おお!

  • 86スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/14(水) 19:04:28

    >>84

    ゴルコンダ「私は違うと思います」

    黒服「ゴルコンダ、デカルコマニー、貴方がたも来ていたのですね」

    ゴルコンダ「理由は貴方と同じですよ、黒服」

    デカルコマニー「そういうこったぁ!」

    ゴルコンダ「先生というテクスト、そこに込められた意味、ずっと考えておりました。

    そしてこの光景を見て私は仮説を立てました、先生というテクスト、それは”主人公”ではないか?と。

    もしこの仮説が正しいのであれば、彼はもう一度ここに現れるでしょう」

    デカルコマニー「そういうこったぁ!」

    黒服「では、私はお二人の考え、その両方が真実だと考えます、あの者はテクストの有無に関わらずそうしたいからそうした、テクストによってそれは信念へと変わった、というものです」

    マエストロ「その考えもあるか」

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:05:07

    まさかの旧神ヌトセ(ヌトス)!?

  • 88スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/14(水) 19:05:11

    >>86

    ダダダダダダダダダダダダダダダダッ


    サオリ「今度はなんだ!?」

    ヒヨリ「ゲヘナの風紀委員長です!もうおしまいです!」


    ダダダダダダダダダダダダダダダダッ

    ダンダンダンッ


    2つの銃声が共鳴する、互いが互いの射線上に立っていながらも、倒すべき敵を挟むようにして射撃する、会ったのは初めて、話したこともない、それでいながらこれ程の芸当。


    戦場に生きる者達でも、簡単にできることではない。


    ヒナ「行って!」

    ミメシス(コクリ)


    ミメシスは先生とホシノを抱え、空を飛んだ。

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:07:16

    おお…お?

  • 90スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/14(水) 19:08:42

    書き溜めは以上になります、え?ヌトセ=カームブルが誰かって?

    pixivの画像になるけどこういうお方


    記載されている描写だとこっち

    #クトゥルフ神話 ヌトセ=カームブル - 辞書型のイラスト - pixiv<旧き印>の考案者。その輝きは、世界を砕く。www.pixiv.net

    見た目で言えばこっちが好き

    #オリジナル 6/3 - みたまのイラスト - pixivDo NOT repost or use my artworks.無断転載禁止www.pixiv.net
  • 91二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:08:57

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:09:07
  • 93二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:14:04

    何か良くわからんが妹が来たぞヤッホイ
    って事で良い?

  • 94スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/14(水) 19:19:24

    >>88

    サクラコ「状況は?」

    マリー「未だ連絡途絶、行方不明です」

    ヒナタ「サクラコ様!大変です!」

    サクラコ「何がありましたか!」

    ヒナタ「ら、楽園の守護者が!楽園の守護者が現れました!」

    サクラコ「………ヒナタさん、貴女は疲れているようですね」

    ヒナタ「嘘ではありません!というかついてきます!」


    カツ、カツ、カツ、カツ


    サクラコ「………………」

    ミメシス「………………」


    サクラコは倒れた。

  • 95スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/14(水) 19:20:04

    一番やりたかったこと、神格を見て卒倒するサクラコ様

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:22:33

    クトゥルフは人間の根源にある恐怖、世界に蔓延る怪異などを糧に生まれた”人工的な神々の物語”でしたね…!
    これは面白い! もしや先生やゲマトリアもそれに関係、もしくは着想を得ている!?

  • 97スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/14(水) 19:23:01

    >>94

    ここはどこだ?俺は……あぁ…そうか…▢んだのか…


    ”まだ生きてるよ”


    誰だ?


    ”私はヌトセ=カームブル、楽園の守護者…ねぇ、どうして自分を責めるの?”


    それは俺が背負う罪だからだ、俺は俺を責め続け、後悔し、償い続ける。


    ”……言い方を変えるね、どうして貴方は暗い世界に閉じこもるの?沢山奪ってきて、奪った以上に救ってきたのに、どうして自分を責めるの?貴方は私達を愛し、私達を守ってくれただけなのに、何故?”


    お前を愛した覚えは…いや、まさか…✕✕✕……なのか…?


    ”そうだよ、ずっとそばで見てた、キヴォトスにお兄ちゃんが来てから、ずっと…一緒にいた”


    ……ごめん、俺が、俺が間違えてばっかりだったから…お前は…


    ”そんなに自分を責めちゃ駄目”


    いや…それでも、何か1つでも選択を誤らなければ…


    ”め!”


    ………

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:23:12

    すんげえ…

  • 99スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/14(水) 19:23:52

    >>97

    ”いい?このままだと本当に▢んでしまう、だから楽園の守護者として追い返す、追い返された魂は現世に戻るか、消えてしまう、でも大丈夫!お兄ちゃんは沢山の人達を救ってきたから…あの光が見える?あの場所に向かって走って、それで帰れるよ”


    ……わかった、また、会えるか?話したいことが沢山あるんだ。


    ”うん、また会えるよ、あ、そうだ!お兄ちゃんの「世界」を、「暗闇」を壊そうよ、私の権能なら”


    駄目だ、まだここにいる…いなきゃいけない。


    ”どうして?暗闇が消えれば、もう苦しむ必要もないのに”


    ……暗闇の中に置いてきたものを、そこで見つけたものを全部拾い上げる、それまではここにいる。


    ”…やっぱり、お兄ちゃんは優しいね、じゃあ、一部だけ壊して、出入り口を作っておくね”


    ありがとう。


    “もう時間が…行って!”

  • 100スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/14(水) 19:27:28

    >>96^^

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:30:41

    やってきたことは無駄じゃ奪うだけじゃなかったんだな…良かった
    確かに人工の恐怖だよな…目から鱗

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:33:37

    カタルシスが最高潮!ナイスな展開じゃないか!スレ主!

  • 103スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/14(水) 19:37:52

    >>99

    先生「…………?」

    ホシノ「………先生?」

    先生「ホシノ?」

    ホシノ「ッ!先生!」

    先生「お、おぉ…?」

    アリス「ふふふ、勇者よ、目覚めたか!」

    先生「アリス?え?」

    セリナ「ど、どんな回復力をしてるんですか?肺と腎臓と肝臓と膵臓を撃ち抜かれてたんですよ?それなのに…手術から10分で目覚めるなんて………」

    先生「え………ちょっと待って」


    【MENU】

    〜〜〜〜〜〜

    【HIGH SPEED REGENERATION】


    先生「………自動修復機能が復活してる、いや、強化されてる?」

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:39:11

    背中を押してくれたんやな…涙出てきた

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:54:59

    一旦

  • 106スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/14(水) 19:55:20

    >>103

    先生「まずは状況確認がしたい、どうなってる?」

    ホシノ「古聖堂にミサイルが突っ込んで、その後ミメシスっていう幽霊みたいなのが現れて、それから先生が………」

    先生「…そうか」

    アリス「その後天使が現れました!」

    先生「天使?」

    ホシノ「あー…確かに天使だったね〜」

    先生「?」

    ホシノ「その天使ちゃんが、シスターフッドの方に行って〜………消えた」

    先生「消えた?」

    ホシノ「うん、消えた、その時に落ちてたものがあって、これなんだよね」


    ホシノが渡して来たのはアサルトライフルCZ-805 7.62×39mm仕様、側面には国旗が描かれている。


    先生「………なんで、これが?外の世界で使っていた銃だよ?」

    サクラコ「やはりそうでしたか」

    先生「サクラコ?」


    いつの間にか部屋にいたサクラコが、何があったかを話しだした。

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:56:20

    先生にとっては救いの天使ちゃんだよな

  • 108スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/14(水) 19:57:39

    色々と展開を考え過ぎて頭が痛いので休みます………いや本当に休ませて、マジで頭痛い…目も痛い……座りっぱなしで体中が痛い…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:58:36

    お疲れ様!マジでナイスな展開だよ!ゆっくり休んでくれ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:58:38
  • 111二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:04:23

    自分を許してはいないけど許しをもらえたのは大分良いことなんじゃないかと思う…思ってるだけだけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 06:58:48

    クックック…視界がぼやけてきました

  • 113スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/15(木) 09:19:06

    トリニティ シスターフッド 聖堂

    >>106

    時刻は夜9時頃、聖堂へと向かったミメシスの後を追ったサクラコ達、ミメシスはただ静かに祈りを捧げ続ける。


    サクラコ「!」

    マリー「え」

    ヒナタ「なんと」

    モブ達「………」


    夜だというのに、外が明るくなり、日差しのように差し込めた光がミメシスを照らし出す、後光がさすようだ、という表現があるが、これは表現などではなく本物の後光の類なのだろうとシスターフッドの全員が確信する。


    そして、ミメシスは振り返り、サクラコへと近づいて来る、その場にいる全員が片膝をつき、祈りを捧げる、神託を受け取るために。


    ミメシス「…………」スッ

    サクラコ「………」


    差し出された銃を、サクラコは受け取ろうと触れた瞬間、何かを幻視する。


    サクラコ「ッ!?」


    サクラコへの負荷dice1d100=32 (32)

  • 114スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/15(木) 09:19:29

    >>113

    それは戦場、キヴォトスとは違い、銃弾1発辺りが遥かに重く、大勢の▢者を生み出す地獄絵図。


    ばら撒かれた何かを浴びた人々が苦しみだし、吐血し、▢んでゆく、▢体を処理した人物を中心に何かが広がり、大勢が倒れ伏す、天より落ちる流星が分裂し、いくつもの街が、人が、命が、▢を自覚することすらできずに蒸発する、空中から降り立つ一人の男性に対し、集中砲火が浴びせられるも、それらは一発も当たることなく逆に蹂躙されてゆく。


    サクラコ「ッ………はっ、はっ、はっ…」


    サクラコは理解した、▢から最も遠い世界がキヴォトスなのだと、キヴォトスこそがある種の楽園なのだと、あの世界に比べれば、どれほど平和なことだろうか。


    "それを運べ、主の元に"


    サクラコ「………かしこまりました」


    返事をしたサクラコが、顔を上げた時には誰もいなかった、だが………


    サクラコ「この銃を、先生の元へ届けます」


    手元にある傷だらけの銃が、幻覚でないことを示していた。

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:21:57

    おはようございます。空中から降り立つ…ってのは先生の事かな?

  • 116スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/15(木) 10:05:32

    >>114

    先生「…なるほど、それで、どうして私が持ち主だと?」

    サクラコ「あの時見た光景、あの男性の首筋の刻印は先生にもあります、そして男性が持っていた武器がそちらのアサルトライフル………あの時戦っていたのはかつての先生だったのでしょう……………………あの強さならば、世界を滅ぼす存在というのも納得できます」

    ホシノ「………幻覚、ではないんだよね、おじさん達を運んだわけだし」

    セリナ「わ、私も会いました…それで…何も喋らずにどこかへと………」


    dice1d3=2 (2)

    1.先生「✕✕✕…」と呟く

    2.サクラコが倒れる

    3.上2つ

  • 117スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/15(木) 10:18:44

    >>116

    先生「その話は終わった後で詳しく聞こうか、まずは要人の安全確保を最優先に、ナギサが戻るまではサクラコが政治の中枢となる、アリスはサクラコの護衛をお願い」

    アリス「はいアリスは僧侶長サクラコを守ります!」

    先生「ホシノは私と共に救出作戦に当たってもらうことになる、弾薬は多過ぎるくらい持っていって」

    ホシノ「任せて」

    先生「それからセリナは引き続き怪我人の治療をお願い」

    セリナ「お任せください!」

    先生「それじゃあ、行くよ」


    バタッ


    先生「…サクラコ?」

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:34:51

    サクラコ!?

  • 119スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/15(木) 10:39:13

    >>117

    サクラコ「………」

    先生「だ、大丈夫?」

    セリナ「見せてください………」

    鑑別診断の結果dice1d3=2 (2)

    1.遅効性の毒物

    2.感染症

    3.原因不明

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:43:24

    やばいよ!

  • 121スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/15(木) 10:56:16

    >>119

    セリナ「シスターフッドの皆さんを隔離してください!大至急!」

    先生「セリナ?」

    セリナ「ここを見て下さい」


    セリナが示した場所、サクラコの腕の一部が黒く染まっていた、まるで"炭"のように。


    先生「炭疽菌…」

    セリナ「例の件もあります、おそらくは………」

    先生「私は自動で中和できるし、アリスはそもそも機械だから良いとして、ここにいる人は大丈夫なの?」


    先生はホシノを見る、ホシノ自身も動揺しているが、無理もない、神秘では防げない相手なのだから。


    セリナ「私達救護騎士団は最悪の事態に備えてワクチンでの予防をしておきましたので、まだやれます、ヨハネ分派の皆さんは団長が呼びかけたため接種済み、しかし他の派閥の方々は"それ自体が毒じゃないのか"と疑って、受けて居ない方々もいます、割合としてはdice2d4=1 2 (3) 割」

    先生「………」


    先生は頭を抱えた。


    セリナ「とにかく、緊急での隔離をお願いします!」

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:01:44

    かなり受けてないなこれ…

  • 123スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/15(木) 11:12:35

    受けてないのが3割か…薄まったけどBAD ENDフラグはまだ折れてない


    アリウス 生徒会

    >>121

    マダム「見なさいスズミ、これが外の世界を滅ぼした一角………炭疽菌、確かこの株を作ったのは…米国?と言いましたか?その後鹵獲されて露中でも使われたとか………」

    スズミ「………」


    スズミは青ざめていた、自分が適当に設置して、処理できたと思っていた金属容器以外にももう1つ設置されていたという事実、しかも設置した生徒が………今目の前で苦しんでいる。


    アリウス生「ゲホッゲホッ…あ゛あ゛あ゛………おぇ…ゲホッ…」


    全身の皮膚が


    マダム「ふふふ………従来型の炭疽菌とは違い、接触感染による皮膚炭疽であったとしても、ペスト菌のごとく血液に侵入しより悪化させるというのも素晴らしい、さぁ…何人▢ぬんでしょうか?」

    スズミ「……………」


    スズミdice1d100=26 (26)

    1ほど恐怖、100ほど怒り

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:17:00

    ガクブルだな…

  • 125スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/15(木) 11:27:13

    >>123

    セナ「セリナ、隔離が終わった、それと悪い知らせがある」

    セリナ「え…な、なんですか?」

    セナ「先生が症状に覚えがあるから詳しく調べろと言われた、新型だ、キヴォトスには存在しないはずの新型炭疽菌だ」

    セリナ「し、新型!?」

    セナ「接触感染でも腸炭疽、肺炭疽を引き起こす、株の種類から、外の世界で使われていた大量破壊兵器と完全に一致した、参照データは先生の記憶」

    セリナ「た、対処方法は?」

    セナ「症状や進行速度が変わっているが、基本は同じ、隔離し、ペニシリンを投与する、それと」

    ???「わーはっはっはっ!ボク様も手伝うのだ!」

    セナ「山海経から応援がきた」

    ???「薬子サヤなのだ!薬の調合はボク様に任せるのだ!」


    dice1d10=4 (4)

    1〜7.▢者0

    8〜10.▢者数判定

  • 126スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/15(木) 11:38:23

    >>125

    症状が最も重篤だったサクラコには集中治療室が割り当てられた、なお、彼女がワクチン接触を受けていないのはdice1d3=1 (1)

    1.時間がなかった

    2.部下に邪魔された

    3.単純に忘れていた

    ことが原因。


    感染はシスターフッドを中心としているものの、現状ではシスターフッド以外への感染は確認されていない、だがこれによりトリニティの政治機能は完全に麻痺した。


    そうなれば、このような輩も当然でて来ることになる。


    トリモブ「ミカ様、お助けに参りました」

    ティーモブ「サンクトゥス、フィリウス、ヨハネの首長は現在行方不明、シスターフッドの長、歌住サクラコも倒れました、今ならば我らパテル分派による一党独裁も可能、さぁ共に参りましょう」

    ミカ「………」

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:43:03

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:53:37

    内部からも外部からもやられて阿鼻叫喚…

  • 129スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/15(木) 11:57:53

    >>126

    ミカ「私、疲れちゃったなぁ」

    トリモブ「はい?」

    ミカ「政治に疲れたなぁって」

    ティーモブ「何を呑気なことを言っているんですか?貴女が欲していたものでしょう?」

    ミカ「もうホストの座は必要なくなったじゃんね、そもそも貴方達は責任を押し付ける存在が欲しいだけでしょ?」

    ティーモブ「なんだと?」

    ミカ「権力が欲しいならさ、私の補佐をしてた貴女がトップになれば良いじゃんね、だって実質的なパテルのNo.2なんだよ?誰も文句は言わないって」

    ティーモブ「………人の気も知らずに、あぁそうだよ!私はお前の腰巾着だ!ずっとずっとお前の横で愛想振りまくだけの人形!なんでお前がパテルの首長なんだって、ずっと思ってたさ!だがパテルは、私達は実力至上主義、お前みたいな力のある存在じゃないとついてこないんだよ!いいからやれよ!今度はお前が人形になれ!」

    ミカ「面倒だからやだ」

    トリモブ「この魔女め!ふざけやがって!野郎ブッコロシャー!」

    トリモブの各種能力の平均値dice1d100=13 (13)

  • 130スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/15(木) 11:59:14

    おいまて13って力も権力も知性も上品さも何もねぇぞ🎲、どうすんのこれ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:01:40

    コネ入学!まあそんな感じか
    ダイスちゃん暴れたくなったの…?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:03:55

    野郎ブッコロシャー何て汚い言葉使いのせいだな

  • 133スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/15(木) 12:06:34

    >>129

    トリモブがミカに襲いかかる。


    ぽふ………ぐぐぐ……………


    ミカ「………?」

    ティーモブ「?」

    トリモブ「お、おし…倒せない…」

    ティーモブ「…………殴ればよいのでは?」

    トリモブ「!」


    ぽこぽこ


    ミカ「………」

    ティーモブ(困惑)

    トリモブ「この!この!魔女め!痛いか!」

    ミカ「………逆に涙が出そうだよ」

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:07:37

    笑えばいいのか能力が低いのを嘆けばいいのかわからなくなってきた…

  • 135スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/15(木) 12:15:16

    >>133

    コハル「そこまで…よ?」

    ティーモブ「正義実現委員会!?クソッ帰りますよ!」

    トリモブ「う、うぅ……」


    ミカに突撃してきた二人はそのまま帰っていった。


    ミカ「………次は何?」

    コハル「え、あ…イジメられてると思って………違った?」

    ミカ「あの子は弱すぎじゃんね、逆に心配になるくらい」

    コハル「そ、そうですか………えっと、これ」

    ミカ「それ、私の……」

    コハル「た、大半のものはパテル派の子が燃やしちゃったけど、無事そうなのを持って…来ました」

    ミカ「………そっか、じゃあ、あげる」

    コハル「え?」

    ミカ「私に返しても捨てられるだけじゃんね☆だから持っててよ」

    コハル「わかりました………ミカ様、私は、行きます、友達のために…ミカ様も負けないでください」


    コハルはそれだけを告げて去っていった。


    ミカ「………負けないで、か、私には、もう」

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:34:16

    まだ失ってはいないんだ…ファイト!

  • 137スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/15(木) 12:54:33

    もう1つのフラグを回収しに行きます

    >>135

    ナギサ「ん………あれ?私、生きてる?」


    薄暗い部屋の中で、ナギサは目を覚ました、腕は後ろで縛られ、武器は没収されている。


    サオリ「目が覚めたか」

    ナギサ「え…だ、誰ですか?貴女」

    サオリ「アリウスの亡霊だ」

    ナギサ「アリウス……なるほど、テロの実行犯でしたか、私をどうするつもりですか?」

    サオリ「………どうすれば、良いんだろうな」

    ナギサ「?」

    サオリ「お前の言った通り、私は実行犯だ、だが主犯格は別にいる………お前を◯せと命令されている」

    ナギサ「そうですか………覚悟は、できております」

    サオリ「………やめろ、もっと恨み言を言ってくれ、◯せなくなる」

    ナギサ「恨み?いいえ、私に貴女を恨む権利はありません、貴女に、貴女方に犠牲を押し付け、偽りの平和を謳歌していたのは紛れもない事実、恨まれることはあれど、恨む理由など何処にもないのですよ」

    サオリdice1d100=96 (96)

    1ほどマダムへの恐怖、100ほど動揺

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:59:01

    動揺……動揺…?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:11:04

    先生への関心?

  • 140スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/15(木) 13:13:03

    >>137

    サオリ「何故……何故だ?これほどの仕打ちを受けたのだぞ?あの男も◯したんだぞ?何故だ?何故▢を受け入れようとする?」

    ナギサ「私は過ちを犯しました、何の関係の無い人々を巻き込んで、◯そうとしました、結局………その人達は無実で、むしろ私の友人を生かすために最善を尽くしてくださりました、しかし………私は未遂と言えど手にかけようとしたのです、もはや他人にどうこう言える立場にはありません。

    例え私が消えても良いように、その際に引き継ぎが迅速に行えるように、遺書に全て書き記しました」


    サオリは動揺した、これだけのことをされたならば、怒りに任せ、全て壊しにいくのものだと教わっていた。


    それこそが、憎悪が、怨念が、私達の虚しさに火をつけた結果だと思っていた。


    サオリ「虚しいと思わないのか?」

    ナギサ「虚しい…ですか、それが貴女を苦しめる一因、貴女の迷いなのですね」


    あぁそうか


    ナギサ「私はトリニティ総合学園ティーパーティーホストにしてフィリウス分派首長、桐藤ナギサ、責任を負う者です、貴女方の虚しさを私が背負い、全て持っていきましょう」


    この女は強い


    ナギサ「一人の命で大勢が救われるならば、安いものです」

  • 141スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/15(木) 13:27:20

    >>140

    サオリ「…」

    ナギサ「どうしたのですか?」

    サオリ「……」

    ナギサ「撃ちなさい」

    サオリ「………」

    ナギサ「私とて神秘の扱い方は習っています、今ならば銃弾一発で◯せるでしょう」

    サオリ「…………」

    ナギサ「相手の目を見なさい」

    サオリ「…やめろ」

    ナギサ「今から貴女が手にかける存在です」

    サオリ「やめてくれ」

    ナギサ「何をしているんですか?」

    サオリ「頼む」


    スチャ


    サオリ「ッ!?」

    ナギサ「手が震えていては狙えないでしょう?」


    ナギサはサオリの手首を掴み、銃口を自身の頭へと向けさせたまま、離そうとしない。


    サオリ「あ……あああ………」


    ナギサは微笑んだ、これから▢ぬとは思えないほどの優しげな微笑み。

    dice1d3=1 (1)

    1.ダンッ

    2.サオリ「………できない」

    3.マダム『何をしているのですか?』

  • 142スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/15(木) 13:31:54

    >>141

    ナギサ「………空砲ですか」

    サオリ「………」

    ナギサ「せっかく、拘束を解いた意味がありませんでしたね」

    サオリ「……………」

    ナギサdice1d3=3 (3)

    1.サオリと話す

    2.サオリを抱きしめる

    3.連絡手段を探す

  • 143スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/15(木) 13:43:00

    ナギサ視点

    >>142

    ナギサ「全く………お嬢様として育てられるうえで、拉致監禁への対処訓練を叩き込まれた経験が活かされるとは……………はぁ、ミカさんは無事でしょうか?」

    サオリ「………」

    ナギサ「………貴女は気が済むまで、そこにいた方が良いでしょう、困ったことがあれば先生に頼ることですね、あのお方はしぶといですよ?そう簡単には▢なないと思いますから」


    私はこれからの彼女に最低限必要なことを伝え、連絡手段を探すことにした。


    ナギサ「……拳銃、お借りしますね、私は貴女になら◯されても良いとは思っています、しかし………それ以外に◯されるのは癪ですので」


    私はマガジンを抜き、スライドを引いて弾を確認する。


    ナギサ「………今入っていたものを含め、上3発は空砲でしたか、他のマガジンには………ホローポイント弾、良い物をお持ちですね」スチャ、カチ


    空砲だけを抜いて、マガジンを装填、スライドを引く、最も使い慣れた銃ではありませんが、私の獲物は拳銃です。


    ナギサ「お嬢様の戦い方、お見せしましょう」


    ナギサの戦闘能力dice1d100=31 (31) 身体能力dice1d100=90 (90)

    どちらも最低値60

  • 144スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/15(木) 13:44:56

    流石ナギサ様………ロールケーキ神拳の使い手だけあって身体能力が尋常じゃない

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:45:54

    身体能力がトップレベルだ…

  • 146スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/15(木) 13:51:34

    >>143

    ナギサ「………まずは索敵ですね」

    dice1d3=1 (1)

    1.ここには誰もいない

    2.ブービートラップ

    3.敵がいる

  • 147スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/15(木) 13:55:26

    なお、サオリに銃口を向けさせた時に3でマダムが介入していた場合、◯刑動画を撮っていました、その場合はBAD ENDです。

    >>146

    ナギサ「………誰もいない?あの方だけとは思いもしませんでしたわね」


    ゆっくりと、音を立てぬよう、慎重に動くナギサ、次はdice1d3=2 (2)

    1.また何もない

    2.ブービートラップ

    3.敵がいる

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:56:35

    BAD END神回避!アブネェー

  • 149スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/15(木) 14:01:22

    2だとサオリがナギサ脳を焼かれたあと、土下座してアリウスの現状を話しだす。

    >>147

    ドアノブに手をかける…が………


    ナギサ「………重い」


    少し捻ったまでは軽やかであったというのに、そこから先が重い、何かを引っ掛けているかのように。


    ナギサ「………」

    dice1d3=3 (3)

    1.迂回する

    2.近くの窓から覗く

    3.回す

  • 150スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/15(木) 14:03:48

    こういうのはね、1/3で最善か最悪を引くのが楽しいんだ、今回みたいに。

    >>149

    ガチャリ

    ピンッ


    ナギサ「っ!」

    ナギサの回避90dice1d100=78 (78)


    ドアノブを更に回した瞬間、何かが外れる音をナギサは聞き逃しはしなかった。

  • 151スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/15(木) 14:09:34

    >>150

    即座に身を翻し地面に伏せたナギサ、後方からドゴォン!という爆発音が聞こえる。


    ナギサ「ケホッ…迂闊でした、しかし手榴弾だったのは幸いです、爆発までの猶予がありますから」


    しかし、この爆発音を聞いたことによるものか、足音が近づいてくるのをナギサは察知していた。


    ナギサ「………」

    やってきたのはdice1d3=2 (2)

    1.ヒヨリとミサキ

    2.アツコとミメシス

    3.アズサ

  • 152スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/15(木) 14:19:08

    >>151

    アツコ「脱走!」

    ナギサ「ッ!」ダンダンダンッ

    アツコ「くっ…」

    アツコの戦闘能力90+dice1d20=16 (16) 身体能力70+dice1d20=6 (6)

    ナギサの射撃60dice1d100=57 (57) 数値以下で当たる

    アツコの回避(身体能力の数値)dice1d100=17 (17) 数値以下で回避成功

  • 153スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/15(木) 14:30:01

    >>152

    ナギサは伏せたまま横に半回転し、脚を広げ視界と射線を確保し射撃する。


    アツコは即座に障害物へと身を隠し、放たれた凶弾を回避する。


    ナギサ「やはり見つかりましたか」

    アツコ「………」

    ナギサ「こんにちは、私はトリニティ総合学園の桐藤ナギサと申します」

    アツコ「………」

    ナギサ「ふふ、挨拶は返すものですよ?マナーが紳士淑女を作るのですから」ダンダンッ


    ナギサは射撃しながら、立ち上がるのではなく姿勢を低くしたまま跳ねるようにして障害物へと飛び込んだ。


    ダダダダダダダダッ


    ナギサ「………マナーがなっておりませんわね、あいにくロールケーキもマカロンも持ち合わせていませんので」


    鉛玉で教育しましょう

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:30:56

    ナギちゃんがカッコいい

  • 155スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/15(木) 14:35:10

    ナギサ視点

    >>153

    とは言ったものの、どういたしましょうか?こちらの武器は拳銃のみ、弾数も心許ない、対するお相手は…SMGに、幽霊?まぁ何発か撃てば消えましたが。


    ナギサ「壁を無視できるのか、どれほどいるのか、弾切れを起こすのか……………それ次第ですね」ダンダンッ


    この部屋に何かあれば良いのですが…

    dice1d3=2 (2)

    1.ないね(無慈悲)

    2.無線機

    3.こ、これは!

  • 156スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/15(木) 14:45:55

    >>155

    ナギサ「これは…無線機!どうせ脱走はバレています、オープンチャンネルで良いでしょう」


    ナギサは無線機のスイッチを入れ、周波数の指定をせずに話す。


    ナギサ「桐藤ナギサ、襲撃者に拉致、脱出中、交戦に入った、救援要請、位置は………」


    ナギサは言葉を簡略化し、状況を伝えようとするが、この場所がどこだかわかる何かがあるとは限らず、実際、今自分が何処にいるのかを把握していない。

    dice1d3=2 (2)

    1.場所を特定できるものを見つけた

    2.応答があった

    3.無線機を撃ち抜かれた

  • 157スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/15(木) 14:57:17

    >>156

    無線機『ザザ…ナ………ザザッ…ま…』

    ナギサ「ッ!」ダンダンッ


    片手で銃を撃ちながら、無線機を操作する。


    無線機『ザ……様…ナギ…じですか?ナギサ様、応答を!』

    ナギサ「こちらナギサ、交戦中、怪我無し、救援を」

    無線機『なんだかいつもと違うような…』

    ダダダダダダダダッ

    カンッ…キンッ……カンッ

    ナギサ「戦闘中は喋る暇が惜しいので」

    無線機『っ!失礼しました!場所はわかりますか?何か目印になるもので構いません!こちらも位置情報の特定を急いでいますが………』

    ナギサ「目印………」ダンダンダンダンッ

    dice1d3=1 (1)

    1.ある

    2.なにもない

    3.窓ガラスが割れる音

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:58:28

    順調か?

  • 159スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/15(木) 15:04:34

    >>157

    部屋を、外を、周囲を見渡し目印を探す。


    ナギサ「……街路樹、瓦礫…それから、看板、カイザーインダストリアル、ゴルフ用品店、エンジェル24」

    無線機『ありがとうございます、特定班急いで!目印は街路樹、瓦礫、看板類はカイザーインダストリアル、ゴルフ用品店、エンジェル24!』

    特定率dice1d100=38 (38)

    100になれば特定完了

    ナギサの残弾20-dice1d10=7 (7)

  • 160スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/15(木) 15:07:17

    >>159

    ナギサ「…次が最後のマガジンですね」

    無線機『ナギサ様、もうしばらく耐えてください!必ず助けに行きますから!』

    ナギサ「……」ダンダンッ

    ダダダダダダダダッ

    特定率38+dice1d100=81 (81)

    100になれば特定完了

    ナギサの残弾13-dice1d10=8 (8)

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:07:58

    終わっちゃったよ!

  • 162スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/15(木) 15:14:09

    トリニティ 臨時作戦本部

    >>160

    トリモブ「出ました!トリニティ郊外の廃墟!」

    トリモブ「よしっ!救助部隊に座標を送れ!」

    トリモブ「了解!こちらトリニティ臨時作戦本部!目標座標を転送!そちらに向かってください!」

    無線機『了解、オメェら、掃除を始めるぞ』

  • 163スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/15(木) 15:31:47

    >>162

    ダンダンダンッ


    ナギサ「………」


    スライドが後退したまま止まる、それは弾切れの合図、次はどうするか思案する。


    ナギサ「空砲3発も撃ち尽くしました、これで正真正銘の弾切れですか………」カタッ


    力を抜いたことで、銃が地面とぶつかり、音を立てる。


    カツ、カツ、カツ、カツ、カツ…


    アツコ「………」スチャ

    ナギサ「最後まで挨拶を返してくれませんでしたね、そんなことでは、ブラックマンバ様のような紳士にも、セイアさんのような淑女にもなれませんよ?」

    アツコ「?」

    ナギサ「ふふ…しかし、1つ確かなことがあります」


    私の勝ちです

  • 164スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/15(木) 15:53:25

    >>163

    ドゴォンッ!ガガガガガ


    アツコ「!?」

    ケテル「😎」

    ネル「やるじゃねぇかデカブツ!アカネの借りを返すぜ!」ダダダダダダダダッ

    ネルの射撃105自動成功

    アツコの回避76dice1d100=96 (96)

  • 165スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/15(木) 16:10:22

    >>164

    アツコ「ッッッ!」

    ネル「戦う相手を間違えたな!」ダダダダダダダダッ


    回避が遅れたアツコに、ネルが無意識に神秘を籠めた銃弾が突き刺さる。


    ナギサ「あら、手を貸してくださるのですね」

    ケテル「😉」

    ナギサ「良い紳士になれますよ」

    ケテル「😖」


    ナギサがお礼と言わんばかりにケテルの頭を撫でると、ケテルは恥ずかしそうに身動ぎをした。


    アスナ「リーダー、要人の回収が終わったよ!」ダンダンッ

    ネル「うっし!帰るか!じゃあな!」ダダダダダダダダッ


    アツコ「………」


    アツコは離れていく四つ足の機械を見つめることしかできなかった。


    ヒヨリ『うわーん!狙撃対決で決着がつきません!』

    ミサキ『…リーダーが戦意喪失してる、姫、どうする?』

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:12:32

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:42:34

    ケテル大活躍じゃん…ナギサ様凄い…惚れちゃいそうだよハグしたい

  • 168スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/15(木) 16:45:41

    トリニティ 臨時作戦本部

    >>165

    ナギサ『救助ありがとうございます、私は無事です、そちらの状況を教えていただけますか?』

    トリモブ「はい、現状トリニティは混乱状態で、政治中枢は完全に麻痺しています」

    ナギサ『麻痺?シスターフッドが指揮をとっているのでは?』

    トリモブ「………聖堂にて炭疽菌が検出、サクラコ様は意識不明の重態、その他にも負傷者多数」

    ナギサ『………麻痺、と言いましたが、これは崩壊寸前というべきでしょうか』

    トリモブ「………」

    ナギサ『ミレニアムへの謝礼は後日、改めて行います、ゲヘナについてはどうなっていますか?』

    トリモブ「現在、連絡途絶、向こう側も混乱しているかと」

    ナギサ『それはないと思います』

    トリモブ「?」

    ナギサ『ゲヘナの校風は自由と混沌、政治が多少麻痺したところでゲヘナの生徒達は何の興味も示しません。

    しかし、攻め込まれるようなことがあれば立場を超えて団結できるのがゲヘナの良いところです、そこだけは我々も見習わなければなりません』

    トリモブ「………」

    ナギサ『そちらに向かっている最中ですが、ここからでも指揮は取れます、まずは正義実現委員会に連絡し治安維持をお願いします、動ける者は救助活動を、医学の心得がある者は救護騎士団の手伝いを…………皆さん』


    反撃の狼煙を上げましょう。

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:49:40

    wow…ナギサって淑女の鑑だな

  • 170スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/15(木) 16:58:16
  • 171二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:03:02

    いやぁ…凄い良かった…ギャグやってたり疑心暗鬼に囚われてたギャップからかわからないけど上の立場としての威厳を行動と言葉で見せつけるナギサカッコよかった…

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:04:14

    ちょうど気になるところで次スレだな
    後は埋めた方が良い?

  • 173スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/15(木) 17:06:19

    短編1つやった方が良いですか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:08:43

    あるなら見たいっすね

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:10:26

    無理ない範囲で描いていただけると泣いて喜びます

  • 176スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/15(木) 17:17:58

    >>168

    >>170

    短編

    dice1d3=1 (1)

    1.>>141 ifサオリ

    2.>>141 ifマダム BAD END

    3.>>160 if弾切れ BAD END

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:18:58

    どんなifだろう…楽しみだ

  • 178スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/15(木) 17:42:49

    短編としては少し長めなので埋めるのはお待ちください。

    >>176

    サオリ「………できない」


    サオリはその場で泣き崩れる。


    サオリ「私は…私は先生を撃った、先生を◯した………でも…怪物(キリングマシーン)にはなれない…撃てないんだ………」

    ナギサ「………そうでしょうね、貴女はまだ人間ですから」

    サオリ「…?」

    ナギサ「あの方がそう簡単に▢ぬとは思えません」

    サオリ「だが、十数発は撃ち込んだぞ、確かに

    頭を撃ったわけでも、心臓を撃ち抜いたわけでもないが…」

    ナギサ「であれば、彼は生きています、そういうお方ですから」

    サオリ「何を…根拠に」

    ナギサ「………どれほど絶望したのでしょう、どれほどの命を奪ってきたのでしょう、そして………どれほど大勢を救ってきたのでしょう」

    サオリ「救っ…た?」

    ナギサ「貴女も見たのではありませんか?彼に寄り添う守護者の姿を………いいえ、彼の、妹の姿を」

    サオリ「………まさか」

    ナギサ「私には、ずっと見えていました、疑心暗鬼に陥っていたあの時からずっと………彼が奔走し、葛藤し、絶望に叩き落とされた時、彼を優しく抱きしめていた、その心が折れないように、そして今、ここからでも強く感じ取れる程に存在感を増しています……………きっと、至ったのでしょう、彼を救う守護天使…あるいは神という存在に………………今度は私の番なのでしょう、どうしたいですか?」

    サオリ「………ッ!」


    サオリはその場で両膝をつき、頭を下げた。

  • 179スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/15(木) 18:05:03

    サオリ視点

    >>178

    あぁそうか、目の前にいる存在もまた、あの時見た存在と同じなんだ、桐藤ナギサもまた至ったんだ、崇高という存在に………この人なら。


    サオリ「助けてくれ………アンタの力が必要なんだ…こんなことをしておいて頼める立場にないことは重々承知している!それでも、それでも!あの女を止めないと、もっと大変なことになるんだ!何がどうなるか、詳しいことはわからない、だがトリニティとゲヘナだけじゃ済まされない、キヴォトス全土が危機に陥る!そうなれば私の"家族"が▢ぬことになる!頼む!私の命ならくれてやる!だから…助けてくれ………頼む…」


    言葉を選んで頼むつもりが、我慢できずにぶちまけてしまった、こんなことを言っても、きっと信じてもらえないだろう…だがそれでいい、最悪断られても、私が密かに逃がせば良い、裏切り者と呼ばれても構わない………スズミ、これが私からお前へ贖罪だ、これ以上、お前には誰も◯させない、絶対に。


    サオリ「………ッ!」


    彼女の手が頬に触れた、怖い…何をされるかわからない………怖い………


    ナギサ「………旅人よ、暗闇を進む者よ、お疲れでしょう?出口はもうすぐそこにあります、しかしその体では辿り着けません……少し休みなさい」

    サオリ「あ…あぁ………」


    涙がでてくる、わかるんだ、この人は助けてくれるんだと、やっと抜け出せるのだと…


    世界(暗闇)は打ち砕かれ


    光が差し込める


    翼を持つ少女の背後から


    照らし出されるのは旅人の姿


    終わりは今


    始まりとなる

  • 180スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/15(木) 18:07:37

    以上です、BAD ENDのお労しい方は…いっか

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:08:51

    いやー、素晴らしい!それ以外の言葉が見つからない。お労しいのは…いいや

  • 182スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/15(木) 18:09:15

    質問などがあれば答えます、ただし答えられる範囲ですねぇ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:11:54

    妹は神になったその時から今でもずっと見守ってる認識で大丈夫?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:12:06

    ナギちゃんがここまで強いのは最初から決めてました?

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:13:08

    ナギサが初登場からここまでカッコ良くなって正直感動してる…スレ主はこのギャップを考えてた?

  • 186スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/15(木) 18:14:20

    >>183

    神になる前、先生がキヴォトスに来た時からずっと側にいました、神へと至ったのはエデン条約が成立した時ですね、あの時ミメシスを乗っ取った時に神秘を獲得、そして彼女の特性と組み合わさったことで加護という形に変化しています。

  • 187スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/15(木) 18:20:31

    >>184

    >>185

    登場から…というより、BAD ENDフラグが立って、それを乗り越えた存在には相応の報酬…とでも言うんですかね?見せ場だとか、力だとか、そういうものを用意するようにしています。

    ナギサの場合はティーパーティーホストとしての威厳、あるいは崇高に至る神秘のどちらかかなぁと考えていました。

    今回のifに進んでいた場合、崇高に至るのは一時的なものなのでエデン条約後は普段通りになると思います、いろんな意味で………


    そういえば何処かの選択肢に「これは………!」がありますが、これ、蝉のお面です、ブラックマンバウーマンが誕生します、能力値が2倍になります、最強です、愛の力は凄いですね。

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:22:17

    アブネェー!ブラックマンバは一人で十分すぎるだろ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:22:47

    ブラックマンバ…愛の力って妹しかり凄まじいな
    ブラックマンバが面白すぎてツボに入ってる

  • 190スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/15(木) 18:33:28

    ナギサ「これは………!蝉のお面…!」

    ブラックマンバの蝉のお面はパーティーグッズ、そしてここは廃墟、つまりどこかの不良生徒が置き忘れていったのだろう。

    って感じの描写から始まるブラックマンバウーマン伝説、そして「私はブラックマンバの伴侶です!」とか言って、ホシノと本気でやり合う………見たい()

  • 191スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/15(木) 18:34:10

    埋め

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:35:10

    加護ってーのは単純に強くなるの?

  • 193スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/15(木) 18:37:09

    >>192

    単純に強くなります、人によって変わりますが、先生と妹の場合は心が強くなります。

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:38:35

    妹ちゃんはエデン終わったらどうするかきまってる?

  • 195スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/15(木) 18:40:42

    200の回収ですが、END指定はわっぴーエンド以外は無理です、フラグが生えやすくなる程度が限界ですね、あとセリフ指定は単純に何処で使うか戸惑うので無理です、以上。


    >>194

    まだ決まってません、🎲次第じゃないですかね、コイツの機嫌次第は常に実体化するかもしれませんし、完全に消滅するかもしれません。

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:41:39

    了解でーす
    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:42:51

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:43:06

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:43:21

  • 200スレ主◆yhBbzF1CYJwr24/08/15(木) 18:45:12

    飯テロ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています