【幻覚】推し馬のウマ娘化を妄想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:10:47

    スレタイの通り、好きな馬がウマ娘化したらどんな姿、キャラクターになるのか妄想するスレです
    cp妄想はお控え下さい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:11:23

    出会いのストーリーでは地味子ちゃんだったけど逃げに目覚めてどんどんパリピ陽キャ化していくパンサラッサちゃんの話をしていいんですか!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:35:36

    ツルマルボーイはボーイッシュでわがままでトレーナーのことを「シモベ」呼びする子と妄想している

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:38:01

    ディオ様
    反骨精神あふれる俺様系
    でもレースでは2着が多い

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:33:00

    ミッキーロケットはオペラオーを慕う後輩キャラがいいな
    オペラオーのことをオペラオーさん呼びする

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:34:49

    >>5

    宝塚記念を勝った時に「オペラオーさんが後押ししてくれたと思います」って言ってほしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:37:41

    >>2

    最初期は雨乞いとかしてるかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:04:21

    ウマ娘ネコパンチ妄想

    ・語尾に「ニャ!」をつけて話すきまぐれなお調子者
    ・キングヘイローを慕っている(血統にダンシングブレーヴ繋がり)
    ・ボクシングが大好き
    ・猫目で八重歯で髪の色は赤と青の2カラー(勝負服から)
    ・目立ちたがり屋だけど空回りしがち
    ・言動面は基本アホっぽいが実は策略家な一面もあり、レースでも日常でも相手の油断した隙をついては掻っ攫ったりするため侮れない
    ・そんで勝利モーションは下の画像みたいな感じ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:11:03

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:08:19
  • 11二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:11:09

    アスコリピチェーノは見た目はクール系だけど中身はブルボン系のキャラがいいな

    この動画で撫でられてるアスコリは可愛いから是非見てほしい


  • 12二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:20:55

    ブロードアピールは実馬に似て大人しいのも良いけど、レース運びを反映して目立ちたがりの派手な子も良いなと最近思うようになってきた
    かっこいいじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:33:57

    >>2

    産駒のいないターボとスズカさんに娘のように可愛がられたりヴィブロスとドバイトークしたりグラスが「あの子の母です」とか言い出したり実装済ウマ娘だけでもだいぶ賑やかで人気出ると思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:53:10

    えっ!?今日は
    みんなの前ではいつもキラキラ輝く流れ星の貴公子様だけど
    実は勝手に期待やら応援を押し付けてくる周囲の存在が大嫌いで
    トレーナーの前でだけ毒舌皮肉屋へそ曲がりな本性をさらけ出すテンポイント概念語って良いんですか!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:12:34

    >>14

    本性は腹黒いテンポイント概念たまに見るけど実馬ネタか何か?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:15:16

    >>15

    お利口ホースではあるらしいけど

    主戦騎手に対してだけは「ガーッと噛んできよった」そうで…

    テンポイント - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 17二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:17:26

    >>13

    グラスはなんかこう…違うだろ!?ウマ娘が中の人ネタ使ってたかはよくわからんが

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:17:33

    >>4

    1番が好きなのに善戦してしまうディオ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:18:12

    自分のトレーナーには塩対応で扱い雑なテンポイント概念ですか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:30:39

    えっ!今日はTTGCの話してもいいのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:32:22

    >>17

    でもあれだけ知られてたら前田さんネタは触れそうな気がする

    個別ストーリー6話くらいでグラスとは別の演技の前田さんの声のファンが出てくるとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:32:32

    >>16

    自分だったら周りには素直だけど担当トレーナーにだけツンツンした態度を取るけど根が優等生なのは変わらないキャラにするかなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:33:37

    アスクビクターモアは熱血キャラでサウナ好き、好きな料理は小籠包

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:36:03

    >>19

    ~~~みんなの前~~~

    「わっとと…大丈夫かいキミ? ふらついてたみたいだけど…

     …うん、練習のし過ぎだね。立てるかい?

     ボクが肩を貸そう。早く元気になるんだよ」



    ~~~トレーナーの前~~~

    「ちっすトレーナー疲れたからウチのことおんぶしろー。」

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:37:14

    >>24

    塩対応でもなんだかんだ言ってトレーナーのことも大事に思っていると良いし実はトレーナーに対してだけ不器用なだけだとなお良い

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:38:26

    みんなの前だと優等生だけどトレーナーや特定の相手にだけツンとした態度取るのはダスカと被りそうだな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:39:39

    >>25

    トレーナーに対して「だけ」本性を晒すんだぞ

    これ以上の信頼表現があるものか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:40:02

    トレーナーを信頼してるからこそ身内特有の扱いの雑さや毒舌ぶりを発揮する貴公子みたいな
    トレーナーや友人の前では関西弁で喋るとか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:41:24

    >>27

    親しい友人とか本性晒してもいいって判断した相手にも本性晒しそうだけどな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:44:48

    トウショウボーイのメイクデビューを見に行くと言い放ち「40秒で支度せい!」とトレーナーに無茶振りふっかけてくる貴公子。
    (実際にトウショウボーイの新馬戦をテンポイントの厩務員が見にきていた)

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:49:16

    >>29

    「キャァァアアアテンポイント様愛してる~~~!!!」

    「ありがとう、勿論ボクも君たちのことを愛してるよー!!」(←「好き」とは一言も言ってません)


    「テンすけ~~~、俺のことも好き~~!?」

    「……トウショウの方のボーイ君も同じライバルとして愛してるよぉ~~?」(←「好き」とは一言も言ってません)

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:52:51

    ・トレセン学園の生徒の中で最年長(アラサーぐらい? とりあえず酒は飲める年齢)
    ・親がとある会社の社長だが、会社が赤字に追い込まれていたり親が肉体的に厳しい年齢になっているといった理由で、学生時代にトレセン入学を諦め社長を勤めている
    ・しかし娘が夢を諦めきれないと知っている両親が、会社の窮地を救った娘への恩返しとして特例でトレセン入学が出来るように根回し
    ・両親に感謝し、無事トレセンに入学したウマ娘は本来ピークアウトが過ぎ去るはずの運命に抗いながら大団円を飾る為にトゥインクルシリーズを走り続ける
    という感じのストーリーで『カンパニー』を導入して欲しいな。

    あとトレーナーとの初対面の時にタルマエみたいに自分の名刺渡したり、自分の将来の為に勉強するクラウンに営業部門の先輩としてアドバイスをしたり、アキュートばぁばと縁側でお茶飲んで欲しい。(基本的に完璧だけど、天皇賞秋でのエピソードを参考にゴルシのような娘の前ではおもっくそビビってしまう臆病な内側を晒して欲しい)

    ついでに私服でスーツ着て、片手に黒いブランド物のバッグを持ってて欲しい。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:53:18

    和風美人(ガチ)なグリーングラス
    お人よしでお助けボーイしてるトウショウボーイ
    目つき悪いが優しいクライムカイザーなイメージがある

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:53:36

    天馬は底抜けに明るくお茶目で後輩にモテモテなちょっとあざといイケ女
    緑の刺客はTT2人と比較すると常識的なツッコミ役でめんどくさがりなマイペース娘

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:00:33

    グリーングラスは長身痩躯の南部弁で喋るイメージ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:00:43

    「ッッシャア!『お助けボーイ組』出動だ!!!
     ついて来いシビすけ!」
    「また人助けですか先輩?ま、アタシもその気だけど」

    「んでもってお前もだルビすけ!」
    「…だから私はダイイチルビーだと……」

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:02:04

    テスコガビーは気前のいい姉ちゃんであってほしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:03:02

    >>37

    実は気弱なカブちゃんとの対比であって欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:03:49

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:06:44

    無意識でキザなこと言っちゃう系なトウショウボーイ 

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:07:35

    >>35

    キュウリにワリバシを刺したような体だから手も脚も長くてヒョロヒョロしてるイメージある

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:09:12

    ヴィクトリー倶楽部の元メンバーの無鉄砲だが芯の強いサクラシンゲキと姉に振り回されるツッコミ担当兼保護者なサクラユタカオー

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:09:23

    TTG相手にスポーツマンシップを疑うような戦術を取ってしまい、トレセン学園の殆どの生徒から敬遠されがちだけど実際は臆病で心優しいけど自分の意見をあまり言えない内気な娘。
    だけど、TTGに向ける反逆の意志は誰よりも強くて実際の実力もTTGに匹敵する。

    最初TTGからも完全に侮蔑の混じった敵視の目を向けられていたけど、彼女の本当の気持ちを知ったTTGが考えを改め、同期で最高のライバルという印象に変わっていく。
    『犯罪皇帝』という世間の今までのイメージを全て塗り替えて、『登りつめる皇帝』として記憶に残れるよう日々奮闘する...そんなキャラ付けになって欲しいですね。

    犯罪皇帝...いや登りつめる皇帝のクライムカイザーさんは

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:09:46

    >>31

    「一番好きなものを聞く人って勇気あるよね~、

     『あなたと仲良くなりたい』

     って言ってるのとほぼ同じじゃーん。」


    「あっ、それはそれとして

     ウチが『一番大好き』なのは勿論トレーナーさんだよ~?

     これからもよろしくねー。」

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:11:55

    グリーングラスとクライムカイザーは仲良しだといいな…いいな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:12:25

    >>35

    個人的な解釈として

    グリーングラスの喋り方・性格は

    闇堕ち前・後のスグリ(ポケモン)くん

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:18:57

    「さてトウショウの方のボーイ君、
     僕の胸を思いっきり揉んだことについて
     何か言い遺したことはあるかい?」

    「あーー…悪ぃ悪ぃテンすけ、背中だと思っちまったんだ!」
    「ハッハッハよぉーし歯ぁ食いしばらんかいワレェ」

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:19:53

    ガビー・カブ・ジョージの凸凹逃げウマトリオはどこにありますか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:22:32

    何かとぶつかりがちで喧嘩が多いTT
    止めた方がいいかなとオロオロしてるCとあのヒトたちまたやってる…と冷めた目で見守るG

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:25:49

    晴れの日が大好きなのに雨女なサクラホクトオーさん

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:29:11

    ボリクリ的なバックボーンで日本にやって来た慇懃無礼なお嬢様シンエンペラー
    文武両道で成績優秀だが、肝心な所で気を抜き失敗しがち

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:34:27

    >>48

    お化け屋敷に行って魂抜けそうな顔してガビーにずっと引っ付いてるカブ、「大丈夫よぉ」とズンズン進んでくガビー、面白がってさらに怖がらせようとするジョージ。

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:40:03

    >>52

    ジョージはそもそもめんどくさがり屋そうだからそんな2人見ても精々遠めでニヤニヤしながら見てるだけだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:42:41

    >>53

    めんどくさそうにみてるのもアリ。気まぐれだから突然突拍子もないことしてもおかしくないかな〜と思っただけ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:20:08

    「このボクにクッキーかい?
     あぁ…有難う、こんなものをくれるなんて君はなんて素敵な人なんだろう!
     …今は何の返礼もできないが、それでも許してくれるかい…?」

    ~~~~~~~

    「トレーナー、お腹空いたから焼きそばパン作ってくれへん?
     あぁ違う違う、『買う』んじゃなくって『作る』の。
     …だめ? いけずやわぁ、ウチトレーナーさんの作ってくれたもんしか食べとうないんにな~」

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:25:12

    「トレーナー、暇やからなんかおもろいこと言うて」ってたびたび無茶振りする貴公子
    魂が関西人なのでなかなか手厳しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:16:57

    女の子なのに一人称が「おじさん」で普段はふざけたり同期と後輩にウザ絡みばっかしてるけど密かにぬいぐるみになる夢を追いかけてるアッフンゴ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:30:14

    >>16

    お前は有馬記念の前には鹿戸さんにちょっと甘えてきたテンポイントを知らない…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:37:18

    ライラックはファンに対して愛嬌あるし優しいけどトレーナーにだけ厳しいし真面目で闘争心もあるらしいからレースへの情熱も強そう。
    一人称は普段はララだけど本気の時は私とかになって欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:18:23

    あえて名前を伏せる

    ・女王様気質で澄ました感じのクール系ツンデレ、しかし根は負けん気の塊な激情家
    ・〝自分が積み重ねてきたコト〟に対するものすごい自負があり簡単に妥協しない為、トレーナーの提示したトレーニングも自分の意にそぐわなければ真っ向から否定する
    ・基本的に若干当たりがキツく態度も刺々しいため彼女をよく思わない人も多いが、認めた後輩・近しい友人・良きライバル・一定の信頼関係になったトレーナーに対しては面倒見が良くて優しいため、シュヴァルやシオンはじめ彼女を慕う者も多い
    ・天然気味な性格のライバル(プイ・大王・メジャー)に振り回されがち
    ・ものすごい努力家であり、同期や一個下の天才肌(プイ・大王)に勝つための特訓や研究に余念がない
    ・メジャーやキンカメ(さらにデルタやバルクも?)とは漫才みたいなやりとりになるコトが多く、比較的常識人な彼女は必然的にツッコミに周る
    ・学園にこっそり侵入したウマ娘オタクの少年を捕まえて厳しく叱り飛ばしたコトがある
    ・その少年は船橋在住のトレーナー志願者であり、父も船橋のトレセンでトレーナーをやっている
    ・その少年はかつて船橋在学時圧倒的な成績を残していたフリオーソに対し、「パパの担当するウマ娘は負けていつもフリオーソばかり勝つから気に食わないや」と吐き捨てている

    なんか後半は別の人物のお話になっちゃった

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:23:50

    ・鼻に絆創膏張ってる短めの黒のクセっ毛で、日焼け気味でスタイルがいい
    ・チケゾーほどではないが良く叫んで気合を入れる
    ・外見と態度に似合わずめちゃめちゃレースプランを考えながら走るタイプ

    のサニーブライアン!?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:19:05

    >>54

    なるほど

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:11:36

    >>58

    鼻面擦り寄せてきたアレか?可愛いよね…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:25:03

    「トウショウの方のボーイ」って言うのは
    「ホクトの方のボーイ」も居るからか…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:28:17

    トウショウの方のボーイとホクトの方のボーイの関係はどんなもんなんだろ
    個人的にあんま仲良くなさそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:40:38

    見映えするラモーヌの陰に隠れ、実妹のマックイーンとも比較され続けコンプレックスの塊の様な性格
    自分をまるでバーター扱いするお婆様とも折り合いが悪く出走レースを巡って対立したりする
    勝ったG1では不運や悲劇が起こり世間からの評価も微妙
    何かと報われない人生だけどそれでも家の為ではなく自分自身の為に走る事を胸に誓い全てに納得しているメジロデュレン

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:43:58

    >>61


    スズカと対照的なキャラなのか…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:58:34

    生産者さんがご兄弟?親戚?(うろ覚え)のはずなので
    テンポイントとカシュウチカラが友人だと俺が嬉しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:16:31

    >>68

    カシュウチカラは生産牧場同じで馬主さんが生産牧場の血縁者

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:17:26

    >>69

    なるほど ありがとう

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:56:34

    妹同様自身が一番である事にこだわり、かなりの自信家であるが、不調に苦しめられるもそれでも諦めず復活を果たすダイワメジャー兄貴

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:44:07

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:00:39

    ゴルシと全部1cm違いのフェノーメノ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:23:44

    タキオンと異なり人当たりがよく、温和なアグネスフライト(ただしコーヒーは苦手)

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:28:57

    >>73

    「ま~めちんw」

    「〇す。」

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:51:28

    >>74

    「アグネスタキオンの姉」から「アグネスフライト」になるストーリーください

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:15:03

    テンポイントの育成ストーリーとか
    傑作になる以外に無いだろう

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:58:39

    >>76

    見てみたい

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:51:07

    >>75

    からかい上手のゴルシさん

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:52:40

    テンポイント、一般というか基本的には従順な気性だけど闘争心がかなり高いエピソードも多い。
    ただ裏表というか頑固さが気品の地続きにあるタイプだと思うのでスティルやドリジャみたいな物腰は柔らかに見えるけど危ない性質が見え隠れする性格だと嬉しい

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:54:30

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:55:23

    >>77

    ファンの“あたたかな応援”が

    逆に彼女を傷つけ苦しめていく…って言う人の心展開はほぼ間違いなくあるだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:59:36

    トウショウボーイは見た目がバチバチにカッコよくて威圧的な雰囲気さえあるけど
    中身は子供っぽくて大型犬みたいな性格になりそう、てか史実の馬が近所のイヌみたいって言われてたしな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:02:25

    >>83

    それでいてみんなのことを助けてくれる「お助けボーイ」なんでしょ…すき…抱いて…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:07:21

    >>84

    ボーイは存在がイケメンだから…かっこよくて可愛い無敵の存在すぎ…

    意外と顔は可愛い系であってほしいな〜っ タレ目つり眉であれ 

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:09:06

    テンの方が顔の作りはイケメン系でボーイの方が童顔で可愛い系だとめちゃくちゃ嬉しい

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:51:54

    「自分が最強だということを…」
    「憧れのレースで絶対1番に…」
    「大勢の人から応援されて今ここにいるから…」
    「一族の誇りにかけて格調高きレースに全てを捧げ…」


    トウショウボーイ『いや、走ってて楽しかったらそんでよくない?』
    テンポイント  『何を残したかがレースの本質。レースそのものに価値なんてどこにもないし、他人の応援なんてただの自分勝手に押し付けられた期待と願望でしかない』
    グリーングラス 『…そもそもレース好きじゃない…』

    後輩達「」

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:23:02

    エリモジョージ、寅さんみたいな恰好で所ジョージみたいな振る舞いして高田純次みたいな発言してほしい
    本気出すと強いテキトーお姉さんであってほしい
    トレーナーに「よっ、そこ往く青年」って声かけて

    「いや、一応君より年上というか、青年はどっちかっていうと君の方じゃ…」
    「ああそう? じゃ成年だ。成人済みの年で成年」
    「えぇ…」

    みたいなやり取りしたり定期的にトレーナーに変な改造オモチャとかTシャツとかあげたりしてほしい

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:41:44

    >>80

    TTG組の中で一番大人しいけど怒った時はトレセン学園でもトップクラスに怖いイメージ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:37:35

    ゴドルフィン繋がりでライトオに手を焼くクライムカイザー

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:40:30

    グリーングラス「テンポイントってトウショウボーイのこと嫌いなん?」

    テンポイント 「………全然?」

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:51:05

    ダービーでオペックホースに惜敗して心を折られ、挙げ句オペックが次走で惨敗してさらにメンブレしてしまうモンテプリンス

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:51:19

    スズパレードとスズマッハのオーナーの小紫氏は日本馬主協会連合会っていう全国の馬主さんが集まる団体の会長さんという超偉い方と考えると意外とお嬢様かもしれないな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:21:08

    もしも>>93みたくお嬢様みたいだったら

    同窓会でルドルフに気兼ねなく話しかけることができるが別の意味になってしまう…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:03:43

    フラガラッハ、アロンダイトとデュランダルによって結成された聖剣同盟

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:09:31

    盛れる角度と表情を熟知し、トレセン学園のどの生徒よりも早くお菓子とコラボしLANEスタンプも出したインフルエンサーイスラボニータ(かわいい)

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:02:39

    ここに来ればアイちゃんとジェン子がバチバチしてるとこを見れると聞いたのですが

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:31:37

    若干アウトロー寄りのためシーナに「妹に近づかないでください」と言われるが
    むしろシュヴァルのほうが近づいているので困惑するハーツクライ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:11:35

    キストゥヘヴンにクソデカかつクソ重感情を向けられ、ブルーメンブラットにダスカがタキオンに向けるそれと近い感情を向けられ、部屋に戻ればカレンチャンが甘えてくるアヤベさん包囲網が見られると聞いて

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:17:53

    才能溢れる姉や他の同期達と比較され続けながらも練習に励む日々を過ごすも
    ジュニア期の秋で沈黙の日曜日が発生し姉のサイレンススズカが負傷する事態が発生
    姉がもしかしたら二度と走れないという現実を突きつけられ絶望する様を目撃する
    それでも姉のためにテイエムオペラオーを始めとする手強い同期に挑もうとするラスカルスズカ

    「言わせない…!もし姉さんだったらとか絶対に言わせない!」
    「私は『サイレンススズカの妹』としてじゃなくて『ラスカルスズカ』として天皇賞秋を勝って見せる…!」
    「そうか、これが…あの時、姉さんが見たかった景色…!」

    ※進め方次第では所謂隠しボスとして怪我から完全復帰したスズカやそれに便乗して復帰したスペシャルウィークも出てくる

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:23:20

    臆病過ぎてあまり他人と関わらないため同室のガビー以外には「無口でストイックな人」扱いされてるカブラヤオー

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:29:12

    食堂からのかすかな匂いだけで今日のメニューを全部当ててくるアドマイヤジャパン

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:53:08

    傲岸不遜だが見どころのある奴のことはしっかりと見ている君臨者オルフェーヴル
    その対極として思いついた
    聖人君子と見せかけて周りの全てを無意識に下に見ている超越者ロードカナロア
    とか思いついた
    気になる人いたら妄想の詳細書く

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:56:33

    「無理無理無理怪我させちゃうなんなら最悪潰しちゃう無理」で他のウマ娘にビビり、レースでもビビり逃げするドンフランキー

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:59:09

    >>74

    マッドサイエンティスト系のタキオンと対を成す感じで心理学とかに明るい感じとかどうかね?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:35:33

    後輩達はもちろんトレにも「返事は『はい』か『イエス』だ!それ以外は認めん!」と圧をかけてくる我らがクーヴェルチュール様
    常にキレちらかしてなんかオーラ出してるけど子ども好きで面倒見がいいのだ。トレーニングは超スパルタだけどな!

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:39:53

    サンバをはじめとしてダンスをこよなく愛するラテン系陽キャのサンビスタ
    「サンバの無い私なんて、苫小牧の無いタルマエ!もしくは風水の無いリッキー!」とか真剣な顔で言い出すタイプ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:53:24

    干し芋とメロンを押してくる芦毛の茨城ウマ娘ウイナーズサークルさん。※なお納豆は苦手

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:48:05

    >>105

    色々あって大変なモブ娘に「最近疲れてないかな?相談に乗るよ」と言ってカウンセリングしてそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:30:04

    ただでさえ美少女なのにウマ娘になったらとんでもない美少女になってしまう…顎がよくずれるけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:54:55

    >>103

    聞かせてくれ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:15:53

    >>103

    リプいただいたので箇条書きで

    ・基本的には人当たりが良く、オルフェーヴルやジェンティルドンナ相手にもにこやかに対応する

    ・その根源には、「自分以外みんな似たようなものだから」という一種の傲慢がある

    ・基本的に物事の動きの見方が大局的で、その分自他の心の機微にはかなり疎い

    ・己がずば抜けた強者として誰も追いつけなくなり、孤独になっていくことは当然のこととして受け止めているが、内心には無自覚にそのことに一抹の寂しさを抱いている

    ・世間的に名誉とされるクラシック3冠よりも、スプリント路線において未だ日本のウマ娘がなしていないことへの挑戦を重視している

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:49:53

    >>112

    ありがとう

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:27:25

    >>97

    強者との戦いを心から楽しみにしてニッコニコなアイちゃんと、その微笑みをこの手で打ち砕かんと猛獣みたいなオーラを纏ってるじぇんちるさんですか……

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:23:26

    「三冠は"栄誉"ではありますが"責任"ではありません。勝利も敗北もレース生活の中の一つの出来事に過ぎない…そう肩肘張らず、いつも通り生きて走っていれば良いのですよ。」
    「模擬レース?…あーあー申し訳ありません、今日は少し噂に聞いた某所の抹茶大福を食べに行こうかと…ダメですか?よよよ…」
    「"相手を勝たせない戦術"だけで勝つことはできません。どれだけマークをつけようとも、どれだけ後ろのウマ娘の進路を阻もうとも、最後には必ず"自分が勝つための戦術"を取る必要がある…その切り替えの一瞬に、こちらの勝ちに繋がる隙が生じるのですよ。」
    「そんな…トレーナー様がこのような未成年の手弱女に食指を伸ばすような下郎であったとは…冗談ですよ。そのような方に私は背を預けたりはしませんもの。
    …もう少し私が大人に、そして貴方が私の虜になった時には…なんて、ね?」

    「申し遅れました。私の名はシンザン。しがない"新参者"故、どうかお手柔らかに。」

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:34:20

    どうなるかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:06:21

    やっぱテンポイント(ウマ娘)はFGOのオベロンみたいなイメージだわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:12:47

    脳内でステゴのビジュアルがキノみたいなのになっているんや

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:18:37

    テンポイントは当時少なかった関西所属の活躍馬だから関西要素はどっかで入ってきそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:21:55

    ハイセイコーってどんな感じになるんだろう

    OG枠だったら中央と地方の交流、ダートグレード競走や短距離路線の整備を嬉しい反面羨ましく思ってそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:15:35

    気は優しくて力持ちを地で行く豪傑系のメイショウサムソン
    優雅だけど結構ナルシストで負けず嫌いなアドマイヤムーン

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:53:02

    >>97

    偉大な先達なだけに普通に尊敬してて仲良くしたいアイちゃんと唯一の嫉妬の対象としてバチバチに睨んでるじぇんちるさんってすれ違いがあるとベネ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:58:13

    ファレノプシスはキズナとの兼ね合いも考えると、黄金世代では数少ない高等部枠になりそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:06:07

    THE・悪役令嬢なビジュアルのラッキーライラック、乙女ゲームの主人公みたいな見た目のアーモンドアイにフルボッコにされた結果曇りを通り越して土砂降り顔にされるの巻

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:16:54

    「犯罪じゃねぇ!登ってんだよ!この格好見てわかんねぇのか!」って登山家スタイルのクライムカイザー

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:17:04

    ジャスタウェイ
    ハーツに憧れてるシュヴァルとは意気投合しそう
    身長はシーナ158cmと同じか少し高い〜160前半タルマエと同じ位が理想だけどゴルシ170cmドンナ167cmで高めなので160後半になる可能性もありそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:05:39

    >>117

    「私に集るな 吐き気がする」

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:06:00

    >>126

    個人的に目はハイライトがなくて

    陸軍服と和装がミックスされた感じの勝負服だと嬉しい

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:48:53

    橋本環奈みたいに奇跡の美少女写真がSNSで万バズしてファンが急増するヒヒーンちゃん
    ヒヒーンちゃん見たさにファンがレース場に押し寄せるも何故かしょっちゅう変顔をしてる、でもそれも人気になる
    すっぴんなのに化粧してるのかってくらいバチバチ濃い睫毛であって欲しい実馬がアイラインしてるみたいなお目目してるので

    あとジャス産駒からダノンザキッド―ラヴァブル姉妹も欲しい
    フィジカルタイプでゲート破壊してしまった時は観客席にいたラヴァブルから我慢してよお姉ちゃん!とヤジが飛ぶ
    ラヴァブルはラヴァブルでデビュー戦でコッソリコースまで持って来たおやつを食べようとしてキッドにあの食いしん坊を止めろ!と怒られる

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:14:15

    どうしよう
    ハーツクライのイメージが何故かどこぞの巌窟王に傾きつつある

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:59:52

    >>130

    \クハハハハ/

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:54:32

    >>130

    クハハハハと笑うハーツは正直言ってアリ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:23:03

    ストレイトガールはG1取るのが遅かったのを「デビューが早すぎた」と解釈して同期内の妹分ポジションとしてイメージされることが多いけど
    牝馬版カンパニーって書くと結構大人びた一面も見せてくれそうに感じるのよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:15:08

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:35:48

    ジャスタウェイは"力"に重きを置いてるジェンティルドンナの対で"技"に重きを置いてるキャラ付けになりそう
    その関係でゴルシやドンナと比べて、すらりとしているが力強さもしっかりあるしなやかな身体つきになってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています