大決戦 屋外ゴズの現状報告

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:37:04

    黒のトランプが本物だよ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:38:46

    そういえば今日からか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:39:32

    ゴズ面倒なんだよねー...

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:39:49

    という訳で定期的な総力戦、大決戦の現状報告スレです

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:40:02

    初心者ですまない
    助っ人って使ったらもう別の装甲で使えないんだっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:41:51

    >>5

    当日は確か使えないけど、日付変えたらいけるはず

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:45:07

    神秘はブルマユウカor水ナが鉄板だけど他はどうなんだろ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:45:34

    意外に重装甲が難しくてびっくらポンだぜ
    🍅無理かも

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:46:07

    そういや臨おじどうなの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:50:28

    攻撃型は出番無さそう クロコでいいやって感じ
    防御型はどこで使うのか分からん 有識者任せや

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:52:00

    >>10

    遮蔽物だから反射できないの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:52:52

    列車反射…?じゃなくてボールのやつか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:04:25

    ユウカ無しの水着エイミでもinsaneいけるのかしら

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:05:58

    >>13

    クリアだけならいけるんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:06:32

    >>12

    帽子から出てくるボールって跳ね返せるの?

    跳ね返したとしてどうなるんだ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:25:12

    >>11

    多分それシロクロと間違えてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:31:58

    雑に貫通以外やってきたけどどっちも275です
    やーいヘタクソ!
    スキル取り回しタイミングが微妙に合わねぇ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:33:04

    ねえ! 
    特殊装甲1凸できないよ~

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:33:48

    >>15

    NORMALでやってみたけど跳ね返せなかったよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:34:52

    ユウカで躱して雑魚はムツキがブッ飛ばしてカヨコバフ乗ったアタッカーが思い切り殴る簡単なゲームです
    まあワカモの場合はワカモ介護が必須ですが
    クロコはシールド切らさないようにしとけばモウマンタイ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:35:43

    一応シロクロの大玉に
    「遮蔽物に対しては攻撃力の300%分のダメージを与え、
    その遮蔽物が破壊されなかった場合、反対方向に跳ね返ります。」って書いてある

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:36:05

    何かやたら爆弾で死ぬ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:36:11

    >>20

    いいですか、ユウカもムツキもアタッカーも限定生徒なんです

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:36:20

    🍅1凸いけるんだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:39:27

    >>23

    ムツキおりゃんならハナコにすればよか

    カヨコおりゃんなら効率は落ちるけどバフ載せられる誰かにすればよか

    ウイにしてアコヒマにしてもよか(クロコだとアレだが)

    ユウカは借りればよか

    二つ以上欠けてる?がんばれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:40:59

    念の為、今回もHARDCOREまでなら強いフレンド単騎で何とかなる報告だけしてお(レイサ枠は落とせれば誰でもいい。出来れば耐えれるタンク)
    HCクリアからレアコインってアイテムが貰えるようになるからやれそうなら高い難易度をクリアした方がいい
    水着シズコを結構使うから初心者だと難しいかもだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:41:04

    神秘はシールドと相性がめちゃくちゃ良いクロコが大暴れしそうだけどどうなんだろ
    と思ってX見たら案の定大活躍してました

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:46:42

    スキルに派手さが無いから攻撃してる感が無いけどゴリゴリHP減っていって面白い

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:16:16

    移動0か1で打てるサポーターかスペシャル欲しいわ
    こんな限定的な用途に枠使うのもどうかとは思うけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:19:53

    クロコ使う時は後半気を遣うのが難しいね
    真ん中ガチャするか移動した瞬間ユウカで強制移動するか…
    ユウカだと左側に出たとき微妙に無駄弾出る気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:22:35

    前半戦で3人やられてもうだめだと思ったら野生の固3ドヒナが全部粉々にしてくれた
    ありがとう風紀委員長

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:25:58

    >>31

    野 生 で い て た ま る か !

    ともあれおめでとう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:33:58

    なんかフレ以外も雇える?ようになったっぽい?からそれの事?
    (フレとサークル以外だと雇う時金追加やで!みたいな警告文出てきた)

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:40:30

    正月アカリの遮蔽(盗ジープ)ってどうなんやろ
    ペロロジラでも目からビーム防ぐのに起用したんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:46:13

    >>33

    ちょい前ぐらいにフレサークル以外の人からもランダムで借りれるようになったはず

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:12:24

    🍅1凸報告あったね
    まさか大決戦で🍅TAなんて言わないよな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:30:39

    貫通でミカ以外使えるアタッカーがいねえ!
    ドヒナ水ハナコ臨戦ホシノがいる他の属性と違ってこれという範囲攻撃が無いし、次までに育てとくわ(EX落ち)

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:39:17

    体ユウカが復刻されてない以上TAにはならなさそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:40:41

    マキが火力出してくれるやろなぁって思ったら秒で溶けた
    🍅むりや

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:40:50

    やっぱゴズってくそだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:43:33

    ユウカ移動後のばらつきって完全にランダム?
    移動場所で制御出来たりしないんか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:43:42

    いまんとこ2凸の方が速くて楽だし大丈夫でしょ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:45:21

    ユウカ持ってない先生は1凸で仕留める方が早いんじゃないかな
    ミカ2回使えないだろうし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:50:07

    >>36

    大決戦🍅TAはあんなに楽だったホバモカイテンですらならなかったからありえないぞまじで

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:55:58

    ドレスヒナとシロコテラーで軽装と特殊の難易度ダダ下がりしてるのがありがたい
    重装🍅は無理せず2凸で片付けるでも間に合ってくれるはず

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:57:17

    水着イズナが☆3のせいかたまに事故って落ちるけど何とかなる
    重装甲のほうがきちい…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:58:57

    クロコの運用間違えてたわ NSの火力がぶっ飛んでるからどんどんEX打ちまくった方が良いんだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:59:47

    装甲相性悪いミカをシールドで保護しながらだから結構綱渡りになるねんな
    嫌なら水着ヒヨリ使えって話だけどハードル高いっす

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:01:20

    1位の人重装甲4000万超えてるんですけど
    4000万越えはもう当たり前の時代なのか…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:02:55

    ほぼ30万近くスコア離れてて笑った
    ええ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:15:09

    ゴズって集中砲火持ってないとEXでもキツイひとはきついんじゃないか?
    恒常だとサクラコorノアorチェリノか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:19:18

    なんでクロコにシールド付かないんだろうって思ってたんだけど自分のEX自傷ダメージでシールド付いた瞬間脱げてるだけだったわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:20:51

    >>52

    身につけた物が一瞬で弾け飛ぶクロコ…


    閃いた

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:37:37

    パーティ構成間違えたけど保険あるから一回ギブアップするかーって気軽に選んだら保険が発動しなかった
    ちくしょうめ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:39:40

    保険のギブアップは戦闘中のギブじゃなくて難易度選択の方だゾ☆
    戦闘中の方は1凸中断2凸もあるからやられると困るんだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:44:35

    後ちゃんと下の難易度クリアしておかないと発動しないぞ
    前の大決でやらかしたわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:09:07

    保険はあくまで「クリアしたことのある最高難易度の最低保証を貰える」だからな
    クリアしてない初日は保険は発動しないんや

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:09:49

    >>49

    1凸は想定内だけど流石に4000万はチートじゃね...?って気はする

    ただ編成は火力出す理論値みたいなメンツだから断言できないんだけどね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:14:14

    1位のアコヒマ星3じゃん
    これはやってるわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:16:26

    参加賞だけ欲しい場合ってどれか1つ1回ノーマルでクリアしとけばいいのかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:17:05

    >>60

    3種類のはず

    全部どこでもいいから1回クリアしておけば良かったと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:18:15

    >>61

    ありがとう、全部か…

    この猫の顔見たくねえんだけど仕方ない1回だけやるか

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:18:34

    仕様変更で1つクリアだけでもランキングに乗るようになったはずだから一つだけでもいいよ
    ランキングに乗ってるのが必要条件なのでそこで判断できる

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:19:00

    >>62

    1回やれば掃討できるし折角ならEXとかHCくらいはやっておけば?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:20:22

    >>64

    レベル60にも届かないんでHCは無理なんよ

    本体の見分けとかつけられなくてちょっとストレスが凄すぎるからノーマルで済ませたい

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:20:29

    結局上位でも水着ヒヨリ使われないのか

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:23:09

    >>65

    重装甲は1レベでもいけるぞ

    軽装備と特殊装甲は被弾多いからヒーラーのレベル欲しいけど50くらいあれば行けるんじゃないか?

    本体は青いトランプ投げてる奴や 初回は絶対右か左のどっちかになるから最悪どっちかの色だけ見ておけば分かるぞ 

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:25:23

    >>66

    まだ初日だから出てきてないだけでしょ

    使えるって言っても通常でも会心パチ前提なのにゴズは会心抵抗高い&運ゲーだから土日超えるくらいまでは分からないかと

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:26:39

    ヒヨリが使えたとして最低でも固有2以上欲しいわけでしょ?
    育ってる人が何人いることやら

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:28:30

    ミカ押しのけるなら固有3前提だよ
    運ゲーの極みなこともあってランキング1,2桁狙う人以外はやらないと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:27:40

    4000万はさすがにチート
    2:30で削れるほどゴズ歯柔らかくないわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:46:39

    何だかんだミカの確定会心はバケモンだからなあ
    アコもいるから水ヒヨリがミカを押しのける日は当分来ないぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:49:56

    前スレのスレ主です。
    建て乙です。

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:55:20

    >>73

    ペロロジラの時はどうもありがとうございました

    イラストにすればよかったかな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:00:15

    いんさねきつい……
    ドヒナはなぜか火力出ないしミカ守りながらきついしクロコ2凸しても削りきれないし

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:02:29

    完全体ドヒナ借りてるなら火力出ないのは会心が出てないせいなので気合入れてパチるしかない
    正フウよりアコの方がいいかと

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:10:43

    EXすらきつい……
    クロコがユウカで動かしても真ん中ばっか攻撃するの修正するのって微妙に位置調整するしか無いのか

    にわかだからわからない

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:17:06

    レベル90あればハードコアくらいなら脳死でクリアできるのかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:33:41

    移動させられるキャラ水エイミと水シズコだけなんだけどどっち使った方がいい?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:35:12

    >>78

    レベル1でも行ける

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:36:03

    出来ないことに努力するほどバカなことないから、こんなのやらないに限る

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:36:07

    >>79

    シズコのほうが良いと思うけど育ってるほうで

    エイミはEXにバフついてるから上書きしないように注意しないといけないくらい

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:37:10

    初心者でもフレンド借りてやる動画みたら問題なくハードコアはクリアできるからやっといたほうが良い

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:37:37

    移動スキルとかタイミング良く引ける訳ないし考えるだけ無駄な気がしてくる
    所詮ライトユーザーには手の届かなもんだと思うしかない

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:41:37

    >>84

    EXスキルのカードは順番に巡ってくるから調整できるよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:42:12

    >>81 >>84

    どうした?まだ一日目だぞ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:43:39

    >>84

    3.5周年スタートの自分でもハードコアいけたし充分ライト層でもいけるのでは?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:45:18

    自分が下手くそなだけかもしれないけど誘導しても戻って轢かれてしまうことがある…
    誘導のコツとかある?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:45:48

    ハードコアは育ったアタッカーレンタルすれば行けるからね

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:45:59

    >>83

    あれこれ調べて細かい操作やりたくなくて報酬だけが目当てならノーマルでも良いとは思う

    メイン報酬って参加賞部分だし

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:48:50

    >>88

    列車が通るタイミングに合わせて引っ張ると上手いこと躱せる

    insane以上だとダメージ範囲でかいので意識してやるといいよ

    シズコとかだと範囲狭いのでより神経質にやったほうがいいかも

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:50:07

    >>87

    根も葉もないこと言うけどハードコアじゃダメなんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:52:06

    >>92

    ???

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:55:44

    HCまでなら大抵のボスはレベル1編成でも助っ人さえ借りてくればなんとでもなることが多い
    EXは自前生徒のレベルが無いと耐久面で無理
    insも同様に さらに必要な生徒がいないとゴリ押しも厳しくなる
    🍅は必要生徒がいる前提で育成も求められる
    無課金ライトユーザーがエンジョイ感覚で手を出せるのは相手にもよるけどEXかinsくらいだと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:01:22

    まぁライトユーザーの定義も人それぞれだから
    情報調べたり操作したりの手間を掛けたくないってレベルだと個人的にはライトユーザー以前の何かって気もするけど…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:02:20

    そういやいたな insaneまでオート戦闘で突破してる先生が…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:07:07

    EXの1凸はできた。インセやるの怖い
    どちらにせよシズコとノアが手放せない

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:32:49

    流石に🍅ボーダーにはならんやろw
    なんねぇよな?(体操着ユウカ未所持)

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:39:22

    これまで大決戦が🍅ボーダーになったことはないし大丈夫じゃない?
    なんだかんだゴズ面倒だし

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:06:22

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:14:01

    最初の分身が8回ぐらい連続で左端に出てきた段階で殺意の波動に目覚めた

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:25:00

    いつも通り助っ人を頼むとして誰を借りればいいんだろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:26:54

    自前でアタッカー持ってないならクロコ ドヒナ ミカ
    持ってるならユウカで良いんじゃないかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:42:04

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:44:38

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:54:49

    良いじゃんストーリー楽しみたい勢はストーリー楽しんでれば
    総力戦とかも頑張りたいって人だけ頑張ってればいいの
    楽しみ方なんて人それぞれやろ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:57:10

    これ水着シズコを0から育てるのと体操服ユウカ借りるのだったらどっちがいいんだろ

    ちな現在レベル80ドヒナ、クロコ、ミカ(各固有2)はおるけど、正月カヨコ、水ウイ、水おじ、正月フウカあたりの限定強キャラはおりゃん

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:59:19

    いい機会だし水シズコ育てていいんじゃない?
    ゴズ以外でもよく使うよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:00:31

    このレスは削除されています

  • 110スレ主24/08/14(水) 23:01:55

    とりあえず該当のスレ消しました
    穏便にお願いしますね…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:02:36

    体操服ユウカ借りてやってみて無理ならシズコ育成してアタッカー借りて2凸で良いんじゃないかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:02:40

    >>108

    さんくす

    今は色々枯渇しててキツいけど最終日までにコツコツ特別依頼通って育ててみるわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:03:59

    今さっき見てたけど、水着シズコはこういう使い方もできますからね…

    グローバル版で🍅カイテンジャー


  • 114二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:04:36

    >>110

    ありがとう

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:27:12

    星上げ足りなかったし、カヨコもいなくて神秘もむりそ。シズコでもエイミでも入れたらアコヒマ塞がるし、ハレキャンはすぐに飛ぶし、その上で体操服ユウカいないから2凸アタッカーもいないしで、もう見送りムード

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:28:20

    ついにゴズの三種INS成し遂げたぞ!
    体操服ユウカこないせいで自前で育てないといけないせいでクレジットが124Mから47Mまで削られた。
    前回の水着シズコなし体操服ユウカなしゴズにさんざん辛酸をなめたから今回のゴズを終わらせらせて清々する。
    もう2,3年は来るんじゃねえぞ!

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:29:29

    ふぅ...取り敢えず様子見でINS3凸したけど今度こそチナトロ入れるかな?🍅もやんないとキツそう?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:40:30

    中国では「そうりきせんに入った先生を垢バンする」禁術を披露していたがこっちでは流石にやらないか

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:52:21

    操作ミス連発して神秘EX5凸するハメになったわ、insとか一生クリアできなさそうww

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:15:16

    前回のシロクロといい今回のゴズといい移動スキルのタイミングがムズい
    なんかコツある?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:18:37

    ハードコアはいけるのにエクストリームは助っ人借りてもキツイ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:58:52

    >>117

    大決戦は基本🍅ボーダーにはならないから🍅+ins二種やれれば安心だけど🍅やらないならそれはそれで結局高めのスコアをinsで出さないといけないって事

    ゴズins行けるなら🍅もそこまで難しくない手持ちは揃ってそうだし余程キツいとかでもない限りinsボーダーに追われるより安心を買った方がいいんじゃないかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 02:46:25

    体操服ユウカ以外のinsに必要な生徒ほぼ揃ってて操作技術クソザコナメクジの俺がどうにか3種ins模擬通してきた

    軽装:ドヒナが高火力なので割となんとかなり残30秒ちょい残し初回1凸撃破
    重装:ミカ生かすのが難しすぎて5回目ぐらいの試行でようやく4分殴りきり残1割、2凸目撃破に2分半もかかる
    特殊:難しいという前評判の割にはガバってもそれほど被ダメが大きくなく、試行2回目で4分殴りきり残4%、2凸目で即撃破

    雑魚なりにins模擬完走した感想だけど、2凸目の後半水着シズコ誘導だけでは本体方向へろくに動いてくれないので集中砲火要員も必要不可欠に感じた
    特殊2凸目でなんとなく入れた水着イズナが強力に機能したので、次は重装2凸目にも入れる
    自分の場合の今回最難関は重装、これは間違いない

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 05:55:18

    ドヒナやクロコは防御相性有利だけど、ミカは防御相性不利なのも難しさの一因だと感じてる

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 06:01:44

    先生レベルも85くらいなってそろそろEXくらいいけるかなと思ったけど全然駄目だった
    セリナじゃどうにもならぬ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 06:03:32

    >>125

    EXならコトリつかうといいぞ

    水着シズコのほうが使いやすいけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 06:06:46

    >>126

    お試しで水着シズコはタイミングが良く分からなかったよ

    どっちも育ててないから育てて使うなら水着シズコかなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 06:28:34

    >>127

    列車は赤い範囲がダメージ食らう所なんだけどEX以下はinsane以上と比べてその範囲が小さくて、画像でいうとミカの右の赤い線からユウカ側がダメージを食らう範囲、ミカ側がノックバックだけ食らう範囲(ダメージ無し)で、シズコで移動させたときに最低でもミカ側より内側に立っていればいい

    極論をいうとEX以下ならダメージ範囲が小さいので画像みたくシズコの移動範囲円ギリギリに入るように引っ張ってやればノックバック範囲までは移動できるので赤い範囲が見えた後(列車が左右どちらかが判明したら)その反対に移動するように使えばいいよ

    ノックバックも食らいたくないって場合は列車が通過する瞬間にシズコに集合するようにEX打つように調整必要だけど、別にそんなことしなくても勝てると思うから適当に移動しちゃえばいいと思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 06:45:33

    ヒマリもってりゃセリナヒマリのセットで移動無しでもクリアできるよ
    列車無視ごり押しだけどいけない事もない

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:15:13

    ドヒナ編成だとウイってやっぱ入れた方がいいのかな
    正月フウカ持ってないし
    流石に6コストは半減しないとか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:21:36

    ドヒナはウイだと1回しかコスト半減しないから入れなくて良いと思うよ
    ウイ自体が速攻で退場しちゃうし

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:29:41

    重装甲insaneでなんとかミカを前半戦生存させることはできるんだけど1凸目で残り×70くらい残っちゃって2凸目以降の火力が足りない…
    どうしたらクリアできるかな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:32:28

    ファンアート

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:32:44

    >>121

    体力の上がり幅高すぎて一気に勝てなくなるよねEX

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:33:32

    >>132

    手持ちを晒すのじゃ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:43:14

    ミノリ打線みたいな感じで作ったゴズ打線

    1(中)味方の回復力を半減(INSANE以降は90%減)
    2(二)シールドを貼ると敵のダメージ75%減(INSANE以降は半減)
    3(DH)会心抵抗率が500で会心が出づらい
    4(一)攻撃を避けるため移動スキルが必須
    5(左)前半は雑魚敵も出るので範囲攻撃が必要
    6(三)後半は3体に分身するが、見分けづらい
    7(遊)分身が偽物の場合、ダメージ0
    8(捕)限定生徒の採用率が高い
    9(右)シールド+移動スキルが3人しかいない

    先発  EXTREMEからHPが尋常じゃないほど上がる
    中継ぎ INSANE以降は攻撃属性が爆発
    抑え  音楽はとてもいい

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:55:25

    >>135

    サポートはアコヒマ正フウカウイシュンキャンハレ揃ってる

    しかし今の俺はアタッカーがミカユズマキのみで体操服ユウカも水着ウイも持っていないただの先生……

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:02:07

    >>137

    水着ホシノは?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:09:26

    >>138

    いる

    多分足りてない生徒水着ウイ体操服ユウカ水着イズナくらい

    あとレベルが87で育成も行き通ってないから単純に火力と耐久が足りてない

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:19:52

    >>139

    ギリギリになっちゃったけどこれでいけるんじゃないか?

    いけなくても70ゲージ残りにはならんと思うからゴリ押せると思うけど

    ミカの回避を祈るんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:23:36

    育成足りてない感じか…

    レベル差で参考にならんかもしれんけど今これでインサネ1凸だし>>139の手持ちなら2凸目シールドなくてもマキユズにspマコトとかの貫通バフ乗せたら全滅前にやれる圏内いけるんじゃないかな


    安定重視でココナとモモイ入れたけど正月フウカキャンハレinココナヒマリoutとかでも耐久足りれば1凸いけそう

  • 142スレ主24/08/15(木) 08:26:10

    >>133

    このイラスト凄いな…

    次の現状報告のスレ画にしてもいいですか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:26:47

    回復半減とか会心抵抗とか地味な所まで小賢しいんだよなこの猫豚
    本当にかわいげがなくて嫌いだし、せめて体操服ユウカまで待てっつーの

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:28:26

    >>142

    どぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:29:17

    >>140

    >>141

    体操服ユウカ借りる感じか

    ありがとう!参考にしてみる!

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:34:03

    仮に1凸で仕留められなくても2凸目でマキパイが5~6Mは削ってくれるからいけると思うぞ
    ノアとかの集中砲火持ち居ないと厳しいかもだけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:53:10

    爆発insaneはギミック無視でドヒナぶっぱが最適な辺り火力インフレを感じる
    火力不足だった屋外神秘もクロコが全部持っていきましたね

    ところで我が家の完全体ヒナタなんですが…

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:13:28

    爆発と貫通はINSクリアできた…
    この報酬で神秘も何とか間に合わせたい
    模擬戦闘でクロコ部隊で半分・ワカモホシノ部隊で半分削れて倒せてるけどもうちょっと安定してからかな
    3部隊目からは移動やシールドの手段がなくて詰むから

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:14:15

    トマトはもちろん、いんさね諦めました
    んでもって、EXならユウカいなくてもミカでゴリ押しできんだね

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:49:54

    >>136

    今はシールド+移動のスキル持ち4人いるよ(体ユウカ水シズコ水エイミ通常コトリ)

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:52:10

    >>150

    コトリはins以上じゃ役に立たねぇ…移動範囲が狭すぎる…あとすぐ落ちる…

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:26:35

    >>146

    マキのパイ要素…パイ投げか

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:15:03

    EX1凸(シールド無し)

    爆発部隊

    貫通部隊

    神秘は正月ムツキや正月カヨコをキャンプハレのところに入れて、フル強化シロコ*テラーをフレンドから借りてメインアタッカーにすればいけそうな雰囲気がする

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:30:32

    >>147

    神秘insane最上位はヒナタとクロコの2凸式だから出番はあるぞ!

    ものすごく面倒なチャートな気がするけども

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:16:21

    >>5

    当日でも使える

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:53:05

    体ユウカや正月フウカはいるけど正月カヨコとキャンプハレ、水着イズナがいない
    神秘insane1凸やりたいけどシロコテラー固有2にあげて正月カヨコ借りれば行けるかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:53:06

    体操服ユウカも水着イズナもいないとやっぱりIns以上はしんどいかなあ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:54:55

    insは何とかなりそうだけど🍅はユウカ居ないと厳しいかも
    アタッカー1回しか使えないのがしんどい

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:16:51

    >>156

    集中砲火持ちがいれば行けそう

    ノアとサクラコでやってみたけど何故かサクラコは安定しなかった

    ノアは1凸行けたけど開幕の射程が足りないので初手ユウカで移動してからEX当てないといけなかったので列車ガチャするのが面倒だった 配置によっては届くのかもしれないけど

    編成はノア クロコ ユウカ カヨコ アコ ヒマリ 

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:33:18

    アタッカー(ドヒナ/ミカ/クロコ)借りて移動用にシズコ使うとして
    アタッカー/自前の範囲/タンク/ウイ/シズコ/ヒマリとかでインサネ1凸狙える?このスレの編成見た感じで候補になりそうなキャラは正カヨコと正フウカとアコはいるけどハレキャン水おじノア水イズナはいない

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:39:14

    >>160

    軽装備は行けると思う

    重装甲と特殊装甲は微妙かも

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:03:41

    >>160

    俺自前でミカとクロコ、アコヒマ持ってるけど重と神秘はインサネ2凸がやっとだったわ

    軽装備に至ってはドヒナも水おじもいないからエクストリーム1凸までしかいけなかったし

    アタッカー自前や体ユウカいないなら無理じゃないかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:06:28

    こいつ攻撃タイプが爆発なせいでミカやウイ、キャンハレがどんどん落ちる
    マジでクソ.ゲーだぜ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:11:53

    アニメ先生だけど、フェスを経験して戦力も上がったし水着エイミでEXも楽にクリアできるようになったがINSにボコボコにされる
    さらなるキャラ能力の底上げが必要なのか

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:30:36

    3.1周年先生ワイ、ゴルトロINS安定してたのに一凸目で1500万しか削れなくて泣く。
    今回ゴルトロ厳しいか??

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:37:05

    自分が難しく感じるということは他の先生も難しく感じているということ
    特にゴズは持ち物検査厳しいからなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:50:22

    なんかもう特殊装甲はHCでいいや

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:04:33

    3周年先生だけど固有2ドヒナ借りて爆発Ins1凸行けた〜と思って本番やったら事故って3凸なって草

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:06:01

    軽装備はハレキャンとシュン使った速攻編成が一番早いみたいだけどどうやってもハレキャンが事故るんだよね
    もう面倒になって普通に移動生徒入れてやったわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:08:23

    コトリでもいけるんだ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:10:16

    コトリで行けるの凄いね
    何がすごいって1凸目にコトリ使ってるのが凄い 移動距離足りるんだなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:11:56

    🍅諦めてたけど育成程度もそこまでじゃなさそうだしコトリ使ってやってみようかな

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:14:04

    しかも星3lv80だから凄いよね…

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:17:56

    >>76

    75だけどフウカじゃなくてもコスト回るもんだね

    試行錯誤の結果いんさね軽装1凸重装神秘2凸で行けるのがわかった。助言かんしゃ〜

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:18:13

    ミカ回避ガチャとシルクハットガチャと列車ガチャで頭が痛くなる

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:23:48

    コトリ使った編成やってみたけど
    これユウカとミカの回避ガチャ+ハナコの会心ガチャありきな気がする
    加えて初動の列車ガチャもありそう 相当厳しいね

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:24:50

    >>176

    やっぱ厳しいか… 10分ではできないか…

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:17:01

    週末までにやらんと…

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:48:19

    「キャンプハレはバフ用ストライカーだから帽子強化せんでもええやろ」
    と思って帽子だけT1のままだったんだけどもしかして雑魚殲滅のために必要か……?
    まあT1は舐めすぎだよな……

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:55:34

    >>179

    そんなあなたにNORMAL任務3倍

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:18:13

    >>179

    他生徒で雑魚殲滅できるなら必ずしも必要では無い

    こっちは帽子お守りT1ヘアピンT9だけで行った

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:26:28

    >>179

    俺はT7で運用してるけどすげえハッとした意見だったわ

    確かにキャンハレに火力は必要としてないからT1でもいいような気がする

    例えば今のゴズとかだと雑魚殲滅なんて結局範囲が求められるから

    通常攻撃だけで雑魚を削れてるのかと言われればそうでもないように思うし…

    まぁキャンハレの通常攻撃の仕様に詳しい上級者先生の意見も聞きたいところだが

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:28:10

    ハレ採用の速攻編成ってハレめっちゃ落ちやすくね?
    雑魚1人でも削って生存確率上げるために火力上げるっていうのは正しい気もするけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:29:49

    育成する生徒の性能を下げておく調整(素材不足もだが)のんてアイリ以外してないわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:43:37

    色々試行錯誤してるとゴズでも楽しい
    なんだかんだ今回もやってる人数多いよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:46:47

    >>179なんだけど動画を参考にしてドヒナ/シュン/ハレキャン/水おじやってたんだけど何回やっても少しだけ雑魚の殲滅が動画より遅くてそれが原因でシュンかハレキャン落ちるんだよね

    動画の説明文見る限りドヒナ/シュン/水おじはそこまで自分とスキルレベルも装備も変わらなくて違うのはハレキャンの帽子くらいでさ

    「あれ?もしかしてハレキャンの通常攻撃もバカにならない……?」

    って思って聞いてみたんだ

    単純に不必要なリソース消費したくないからハレキャンの帽子T1にしておいただけで調整ってわけではない

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:49:11

    >>185

    クソボスではあるけど生徒が揃ってさえいれば、試してるうちに突破できるようになったりするしね。水シズコ配布が影響してそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:55:40

    今回もしかしてinsane3種クリアできればチナトロ狙えたりしないかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:57:07

    いつも大決戦は🍅ボーダーにならないしゴズは面倒だからinsの席は確実に残ると思う
    でも三種TAするより🍅喰いに行った方が楽だとも思う

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:57:15

    >>186

    多分これか?って思う動画見てきたけどシュンもアコも固有2とか3にできてる感じ?

    ならお前はあにまんだとアドバイス求める側じゃなくてする側だろと思うんだが……

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:01:56

    水着ウイも体ユウカもいないんです🍅は諦めですねぇ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:38:42

    🍅2万人は超えないと思いたいが、ins3種クリアでも2765~70は平均で取ってないとチナトロ無理そう

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:36:01

    ど~~~~考えてもうちの手持ちならもっと最適な編成があると思うんだけど、これ以上軽装詰めてると神秘重装で詰む気がするのでこれでクリア!解散!閉廷!
    爆発のドヒナだけじゃなくてシロコテラーもダメージソースになってくれるから今回の軽装はかなり楽だね
    あとバンドアイリが地味にかなり削ってくれてた
    やっぱ2コスの爆発特効加算は強いよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:39:03

    >>193

    ドヒナとシロコテラー(周年限定)とバンドアイリ(限定)がいれば楽っていうのがどうもね…

    攻略動画とか見てても思うけど、みんな限定キャラ使ってるのはどうにもならんものか


    もしかしてブルアカって恒常キャラだけで上位目指せないゲームなの…?

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:40:30

    攻略動画とか作ってる奴は全員星2か配布キャラでやれよと思わんでもない

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:43:32

    >>194

    バンドアイリは配布やぞ

    全力でライブアライブぶん回した甲斐があったってもんよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:47:17

    ハレシュン編成でシュン☆3だけどハレ生き残れたね
    参考にハレは固有2フル強化

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:53:39

    むしろ周年限定なんてみんな引いてるから所持率高いでしょ
    下手な恒常キャラ使われた方が持ってない人多いと思うよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:54:03

    >>193

    ドヒナ借りてこれでやってみな (ゴズが)飛ぶぞ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:16:37

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています