杖と剣のウィストリアを語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:50:24

    アニメも気合入ってて、原作も気になる展開
    ユリウスはおそらく生きてるとは思うんだが、早く安心させて欲しい

    少年漫画として王道な展開をし、どのキャラも話進むほど魅力的に成長して行くのが読んでて楽しい
    リアーナパーティはみんな好きだが、特に推しはリアーナ・イグノール、そしてエルフィ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:52:07

    原作でも明かされてないけど、ロスティってCV???からしてエルフィの分身で良いんだよな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:55:10

    >>1

    リアーナ、絶対領域とちっぱい可愛い

    あの見た目と性格でクールな感じだったのに、派閥入りしてから一気にギャグ顔多くなったよな

  • 4124/08/14(水) 13:59:02

    自分の派閥の主でありマギア・ヴェンデの一人を思わず『アレ呼ばわり』して『趣味じゃない』言っちゃうリアーナ面白い

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:11:32

    分かるユリウス生きててほしいよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:12:29

    アニメはやっぱ尺的に総合実習編で終わりかな
    卒業までアニメ化して欲しいけど、カット祭りになっても嫌だから二期に期待するしかないか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:14:05

    >>4

    主であることと異性としての目線は違うから…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:14:39

    >>5

    ユリウスがどんどん魅力的になったところでアレだからマジかよってなったしな……

    一応、フラグっぽいのが


    ・分身魔法

    ・ユリウスの鳥に気づく前に、もう一つウィルが何かに気づいてるっぽい描写

    ・ウィルだけは「殺された」とは言わず「やられた」と言っている

    ・何より、あのウィルが友達殺されたのに冷静過ぎる

  • 9124/08/14(水) 14:20:22

    >>5

    ユリウスは残念なイケメンで憎めない奴から、根はめっちゃ良い奴なのが判明して行って好きになれて

    この開祭でウィルのサポート出来ないことに焦るところが凄い好きな場面


    マジで生きててくれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:20:55

    ユリウスもそうだしエマも助かってほしい
    若干意識ある状態で幼馴染を手にかけたの可哀想すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:22:07

    >>7

    まあ主としてはクソ強くて凄いとは思っても、あれ恋愛相手としては嫌だわってリアーナの気持ちは分かるww

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:29:54

    見た目から騎士道精神に溢れた人だと思ってた時期が俺にもありました

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:33:16

    >>12

    頭脳筋のゼオ様第一狂イ言者だった……

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:36:32

    >>12

    ゼオの蛮族的思考を論理的思考と言ったときには笑っちゃったね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:42:35

    >>2

    分からないけど自分は今のところ分身だと思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:05:18

    装填したウィルの動きが見たいんだ…アレはアニメで更に凄くしてほしい…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:34:33

    次回のアニメは壁に激突するウィルが見れるのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:07:41

    嫌な奴として出て来たシオンとユリウスがあんな良いキャラになるとは思わなかったし
    一番仲良くなりそうにないイグノールがウィル大好きキャラになったりと
    男キャラが予想外な方向に良いキャラになっていくのが好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:12:24

    イグノールの「彼に肌を許した」って言うところ良いシーンではあるけどその……ね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:19:19

    エドワルド先生の体験した挫折が何か詳細はいつか描いて欲しい

    ウィルの進もうとする先を知っていて憐れんだ気持ちも本当なんだろうけど、今のままだと個人的には自分の挫折を建前にしてまでウィルの存在を拒絶した気持ちの方がデカいと感じちゃう
    ワーグナー先生がそれを持ち出されたら黙ってしまう位の事があったのは間違いないんだけど

    ウィルの夢が叶わなくても塔に戦力が必要なのは変わらないから、あそこまでするのはどこまで行っても私情でしかないんだよな
    闇属性の使い手だけあって凄いグチャグチャした心情してるから小説の地の文欲しいわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:21:04

    >>14

    けどどんなに理詰めで動けても最後の最後は根性がものを言うから少し分かる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:23:29

    >>20

    エドワルド先生はウィルのその後案じてるのと、今は自分の命の方が軽いとドワーフ庇ったところで評価爆アガリしたわ


    エドワルド、ワーグナー、セラで問題児小隊と言われてた過去とか

    ワーグナー先生の謎の不死身性とか、ここらへんもかなり設定凝ってそうなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:49:39

    それぞれ女キャラ人気あると思うけど、読者人気だとどうなってるんだろう
    恋愛面だとエルフィ一強過ぎてヒロインレースにはなりようがないけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:02:42

    リオーナ、めっちゃ美人で性格も良いのに食いしん坊キャラなの可愛いんだよな
    クレープ買うのに魔法まで使うのは笑ったし
    複数買ってるのみんなの分かと思ったら全部1人で食ってて笑った

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:42:47

    単行本で乳首券発行されなかったのは残念だった

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:42:07

    最新話のリアーナとウィルの相性発言はエルファリア様が聞いたら脳みそが破壊されると思いました。

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:00:10

    何気にプロフィールで書かれてるウィル、コレット、シオンの昔あった出来事の詳細書かれてないんだよな
    一人ずつ掘り下げられてるからそのうち書かれるとは思うけど、ずっとコレットがウィルに抱き着いてたとか何があったのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:08:31

    >>26

    エルフィに威嚇されたら、またリアーナが可哀想なことになるなww

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:26:23

    >>25

    リアーナの全裸が収録されるのは11巻で10月発売だから希望を持とう

    この描き方からすると解禁されそう


    エルフィの全裸、遠景でしか描かれてないから乳首初解禁の大サービス一合はリアーナになりそう

    一番ちっぱいなのに

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:21:51

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:09:24

    >>24

    そういえばクレープ屋とかは各派閥からの無茶ぶりで作られてるらしいの草

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:14:42

    アニメは塔に登るまでやるのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:31:24

    別マガの予告に「来月ダンジョン実習編の情報公開」って書いてあったしグランデューク戦までじゃないか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:09:13

    >>32

    2クールあれば行けるが、1クールだとしたら大幅カット祭りしないと卒業までは無理だな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:01:15

    蛮族、首輪、ストーカー、誘拐犯と至高の五杖には変人しかいないの?光の皇もなんか面白枠だし。

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:17:21

    あの場面でのじゃんけん面白いよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:19:57

    まさかのじゃんけん決着は予想外過ぎた

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:00:52

    「拳(グー)にてゼオの勝利」ここうまくて好き
    それは…そうなんですが

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:25:14

    エルフィとの絡み早く見たいけどどうなるんだろう。イベント待ちのアイズと違って完全にデレてるから結構早めなのかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:36:54

    >>35

    五杖に限らず上位のメイジは変人ばかりな気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:47:39

    >>36

    ゼオとエルフィが宇宙猫になってて笑っちゃった

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:29:06

    ゼオとエルフィの最上位魔法詠唱がかさなる部分があるの良すぎて読んでて声出た

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:31:31

    >>42

    あそこはめっちゃカッコいい

    あれアニメで見たすぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:59:35

    ウィルに幸せになって欲しいけど厳しそう……というかずっと舐められぱなしなのも読んでて辛い

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:31:01

    >>42

    あれはどっちもかっこよかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:40:20

    >>44

    言うて卒業で拍手が起こったり複数の派閥からスカウト来たりで認められてると思う

    幸せはどうなんだろう脅威が迫ってるし…でも幸せになってほしいね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:43:04

    >>20

    あの人、魔法使いの進路以外ならめちゃくちゃサポートしてくれているから、ウィルが嫌いなんじゃなくて才無き者が塔に行くことをオススメしてない感じ


    何より五杖目指すはね

    覚醒したばかりのエルフィリアにも遠く及ばないのが色付き最高位だから、あれに至るのは先天的な才覚がいる

    あの人の挫折はおそらくそういうところだろうし

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:39:46

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:15:52

    >>47

    小説でも魔法以外の授業を受けるように言ったのにウィルの方が拒否したからね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:19:58

    >>42

    あの対決は漫画でも作画コスト高かったが、アニメでやったら凄いことになりそうだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:28:42

    小説といえば
    シオンがすげぇめんどくさい性格している奴だなと改めて思ったわ、
    この子10代前半でウィルに脳焼かれ過ぎじゃね

    後はコレットのビフォーアフターがすごすぎる何があって死にたがり病み病みガールから
    本編のようになったのか気になる
    これ、絶対小説第2弾あるよねそこでロスティとの出会いも一緒に描かれるのかな

    みんなは小説で掘り下げてほしいキャラいるかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:05:59

    イグノールとリアーナの出会い方とかちょっと気になる。リアーナが喫茶店紹介したりイグノールがリアーナの健啖家っぷりを知ってたり割りとプライベートで交流してるっぽいよね。

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:01:28

    >>51

    ワークナー先生の胸をブチ抜かれても蘇生できる秘密が知りたい

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:49:03

    孤児院でのエルフィとウィルのイチャイチャをもっとください!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:59:27

    エルフィとゼオのジャンケンするときの『行くぞおらぁ!』『やってやるぅ!』がなんかすごい好き
    その後の負けた時のエルフィめっちゃよかった・・・

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:40:54

    エルフィの清楚な見た目から繰り出される脳筋恋愛脳っぷり

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:47:49

    総合実習編がアニメで早く見たいわ
    イグノールとの友情もリアーナのカッコ良さとか

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:58:30

    話が進むごとにウィルが皆に認められて行って卒業式でみんなから拍手されるのいいよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:16:56

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:20:42

    めちゃくちゃ好きなシーンが広場でウィルが戦ってる時や卒業の時なんだけどシオンが真っ先に声援、拍手を贈るのかお前ホンマに、、!ってなってる

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:29:29

    アニメ結構、話増えてるね
    ウィルとシオンの過去はあれ小説の話かな?

    ロスティとアイリスが知り合いだというのは漫画ではなかった話だよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:38:08

    >>60

    あそこ良いよね自分も好き

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:02:22

    シオンがなんだかんだウィルを認めてるところ好き
    なんと言うか憧れにも似た感情を持ってそうだと思ってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:42:50

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 05:06:00

    アニメで興味持ったんだけど原作だとウィルとエルフィって塔で再開してイチャイチャするの?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:00:44

    再開してハグもしたんだけど雷の派閥にウィルを盗られちゃったぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:05:40

    じゃんけんで負けたエルフィが悪い

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:12:06

    フィン「僕個人としては雷の派閥の方が良いかな」

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:20:51

    >>68

    というか、この人何なの?

    単なるスターシステム?

    というには物語にガッツリ関わっているし

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:32:07

    >>69

    単なるスターシステムだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:28:57

    気になったから全巻買ってアプリの最新話まで読んできた辛い…生きててほしい

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:00:23
    Amazon.co.jpamzn.asia

    書き下ろし短編小説 「放課後クレープパニック!」


    クレープというとリアーナ

    なのでリアーナ小隊全員出番ありのコメディかな?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:46:14

    クレープでパニック…?何があったんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:48:08

    すげーしょうもない話になりそうww

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:01:15

    漫喫いって全巻読んだら2巻のおまけのエルフィめちゃくちゃ可愛かった

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:51:50

    まあ、ユリウスは酷使されるんだろうなぁって。

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:06:06

    便利屋ユリウス好き


    あと150万部突破だそうで

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:09:35

    >>77

    おめでとう!

    やっぱりアニメ化効果って凄い…!

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:40:48

    いいねめでたい

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:21:45

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:57:20

    >>77

    メインメンバー全員好きになれるのキャラ作りというか、エピソード作り上手いよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:10:55

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:39:09

    アニメ最新話でシオンがめんどくさいキャラに変わって面白かった

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:01:42

    先生風穴空いたけど生きてたのなんでなん?
    フィンが特別に何かしたからなのか?
    だとするとユリウスがああなったけど分身オチじゃなきゃ死んじゃうよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:37:49

    ワークナー先生は謎が多い…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:15:27

    >>69

    アニメでナレーションを田村睦心がやってて笑っちゃった

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:32:39

    ワークナー先生はセリフが死亡フラグだったのも含めて絶対に死んだと思ったらなんか生還しててビビる…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:44:19

    アニメに出てきた現在進行形でひどい目にあっているエマちゃんだけど初登場こんな最初の方だっけ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:22:55

    >>88

    漫画見返すとそれっぽいモブはいる。ただ名前は出てないから確定ではないかな。まあ、イグノールのPTメンバーも名前出てないんだけど。

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:42:38

    エマの初登場ってウィルをダンジョンに誘ってたとこだよね?まさか再登場するとは思わなかった

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:19:08

    エマちゃん声可愛かったね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:08:44

    ボコボコにされてたけどアニメ見て元気なユリウスにちょっと感動した

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:03:02

    >>29

    アニメ勢です、教えてください。

    エルフィの全裸は原作にあるんですか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:39:57

    >>93

    本編にはないはず、単行本のおまけにならある。全裸体育座りと上半身だけ+髪の毛ブラジャーだけど。

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:40:12

    >>93

    大事な部分は隠れてるけどあるよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:07:15

    設定的には裸族らしいけどあんまりそういうシーンないよなエルフィ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:09:16

    >>96

    残念だけど寝る時限定ならそりゃ漫画では少なくなるよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:36:45

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:53:58

    ちなみにアニメ化する際にパジャマ着用になった模様

    まあ時間帯を考えると仕方ないね

    毎話EDで全裸エルフィが出ることになってしまうし

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:23:00

    扉絵だけど結構ギリギリなのはある

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:56:59

    えっちすぎる、、

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:39:17

    アニメ最新話でロスティが白目になってたのが面白かった

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:43:16

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:13:53

    >>99

    かわええ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:38:09

    そういえばエルフィはウィルを取り戻すって言ってるけど派閥団員の交換とか引き抜きってありなんかね?基本的に同属性でかたまってるから意味無さそうなんだけど。

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:43:49

    >>105

    分からん

    祝福の上書きって出来るんだっけ…?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:28:06

    イグノールの性ってダンまちのアイナの旧姓と同じなんだよね
    つまりスターシステムとはいえイグノールとエイナは血縁になるのかな?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:02:47

    そういえばダンまちにいるキャラとか名前が出てるらしいね
    自分はダンまち読んだことないから分からないけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:14:53

    大森先生はさぁワンパターンだよなぁ…
    主人公と相思相愛のヒロインを余計な邪魔とかなくイチャイチャさせればいいのに大事なところでお邪魔虫が来るんだ。
    そしてそのお邪魔虫が気づいたら大好きになっているんだ。俺はリアーナもゼオさんもオッタルもフレイヤ様も好きなんだ。

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:04:26

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:20:03

    エルフィさんが超弩級のストーカーで笑う

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:21:54

    >>51

    なお、シオンの初恋はその病み状態の五年前コレットで、ウィルに執着し始めたのは死んだ魚の目をした病み状態ウィルの眼を見てからなので、まあ、シオン君さあ……てなるの。

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:49:36

    そういえばウィルに対しては加護下に入れてやろうとしてって出来事があったけど
    コレットになんで惚れたのかは謎のまま?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:34:39

    >>113

    小説出ることを祈ろう…

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:08:08

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:44:07

    >>106

    所属を示すものだから所属が変われば変えられる、かも?複数属性持ってる人もいるし。


    >>109

    リアーナはまだお邪魔虫になってないだろ!私たちは相性が良いと思っていたとか言い出したけど!

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:42:07

    相性がいいのは戦いの話であって体とかそういうことじゃないから…

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:34:33

    今日のアニメ楽しみ
    恋の鞘当て回よね

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:29:04

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:06:14

    コレットの暗黒時代最高ンゴねえ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:23:48

    >>56

    子どもの頃とはいえ数を増やせばいっぱい触れ合えると思ってたやつだぞ

    順当に脳筋恋愛に進化するのも当然な気はするね

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:49:15

    >>120

    この時のコレットに恋したシオンって従順そうな子?幸薄い子が好きなんかな?たたの貴族だから〜なのか…

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:53:26

    >>120

    どうしたらこれから今のアレになるんだよ

    別人すぎるだろ……

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:55:27

    >>122

    俺が守ってやらないと的なやつかもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:01:01

    バカだよな
    エルフィとかいう勝ち確ヒロインがいるのにリアーナにヒロインとして参戦して欲しいと願ってるわ、可愛過ぎる

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:04:57

    リアーナはワンちゃんパンプキンヘッドのウィルが初恋の相手だった説あるから…
    文化祭あったかな?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:09:05

    ウィルに対する想いを躊躇いもなく「愛」って言い切れるエルファリア好きよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:21:11

    おそらく愛情が複雑骨折してると思われるエルノールさん
    再開した乳兄妹に首輪をつけるセンスはなかなかイカしてると思います

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:49:02

    >>126

    苦学生だから何かバイトしてたのかもしれない。

    というかすごいよな。「君の青い瞳やっぱり宝石みたいで僕は好きだよ」なんてどうみても口説いてるようにしかみえないのに本人下心0だもん。

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:34:56

    >>129

    全部エルフィが悪い

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:24:46

    これもすべてエルファリアって奴の仕業なんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:37:30

    >>128

    か弱い愛しのお兄様の身を案じて突き放したのにめちゃくちゃ努力して追いかけてきたらそりゃ首輪の一つも嵌めちまうよな


    嵌めるか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:52:00

    エルフィ大分公私混同してるけど、上5年と飛び級組でウィルのこと貶してた生徒たちは、氷属性で塔に入っちゃったらやっぱり冷遇されるんだろうか

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:00:11

    >>133

    冷遇はされないよ

    エルフィから塩対応なだけでしょ、判断は多分公正にする

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:00:41

    >>128

    イグノールを見つめてる時メイクでわかりづらいけど頬が赤く見えるんだよなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:19:25

    >>134

    まぁしっかりした副官いるし実力さえあればとやかくは言われないんじゃなかろうか

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:38:45

    エルノール会えて嬉しいけど素直になれないの可愛くて好き
    けど首輪付けさせるのはぶっ飛んでて草

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:13:30

    アニメまだ見れてないけどマルゼの声優岡本さんなんだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:57:23

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:12:06

    最初は投げ渡してるのに結局自分で着けてるの笑う。そんなに近くに行きたかったんですか!?

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:37:28

    >>140

    その後勘違いしないでよね!?(意訳)的に言ってくるしな

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:41:06

    抜いてあげようか?ってアニオリやったんや

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:55:01

    アニメは割と補完含めてアニオリ多いんだよね
    抜いてあげようか?も言ってないし3話の違法賭博も原作にはセリフでチラッと触れられたぐらいで存在しなかったり

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:59:05

    まあ正直漫画のみだと足りない説明多かったから小説解禁されてそこからアニメに輸入されてわかりやすくなったのはいいと思う、主人公置いて塔登ったりしたのなんで?だったし

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:51:38

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:31:34

    今月表紙&巻頭カラーらしいけど楽しみ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:30:01

    小説はこれ漫画だけ読んでる人と話噛み合わなくなるくらい重要な設定多かったな
    1年生の時点でと恐らく現状作中最強の敵を倒してるとは思わんて

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:34:14

    >>122

    シオンは記憶障害でボロボロのウィルにそっけなくされて忘れられない為に虐めるようになったし病んでる奴が癖っぽい

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:56:24

    別マガの表紙きてた

    男性陣かっこいいね

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:41:12

    >>149

    かっこいい

    また4人で揃ってほしい

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:23:22

    前の全員が揃ってるカラー絵も良かったよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:52:16

    >>147

    まあそのうち漫画でも描かれそうだし大丈夫でしょ

    アニメにも小説の情報組み込まれたりしてたし

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:40:34

    >>149

    このイグノール首輪ついてないから偽物だぞ!みんな騙されるな!(言いがかり)

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:47:54

    >>147

    漫画だけだと情報量少なすぎるから小説も併せて読んで始めてわかる事ばっかり

    ウィストリアの小説の続刊が今後もあるなら、ダンメモ終わったけどダンまちの続きが中々来ない状態は続くなこりゃ


    大森先生頼むから体壊さんで欲しい

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:48:42

    小説の続刊も出るんだろうか
    病んでたコレットがどうしてああなったのとかも気になる

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:19:16

    天上の侵略者が強すぎてこれ魔導士側に勝ち目ある?ってなる
    斥候で五杖が出ないと倒せなさそうなレベルだったし

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:30:17

    今回の襲撃は魔法を無効化する剣のせいで遅れを取ったから魔術師側の強さわからんのよな
    ダンジョンに生徒が遠征に出たとき襲撃されて先生が結構亡くなったけど…

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:51:52

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:09:52

    最初は嫌なやつだった野郎どもが交流を経て内面を知るうち魅力のあるいい奴らに変わってくのがすごく良いというか上手い
    個人的には特にユリウス

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:38:28

    次回はずっと楽しみにしてたイグノール編。未だにあそこが一番好きだわ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:21:06

    >>132

    これが正解だったら笑うわ。

    エルフィを見習ってストレートに伝えろよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:25:28

    最新話、ここで語れるか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:33:42

    >>162

    流石にまずいかも…?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:52:16

    >>163

    ええやろ

    作品について語る系のスレで最新話まで読んだ前提の話をするのは当たり前やし

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:33:43

    マガポケで前半しか読めないけどこれ来月に持ち越し?雑誌だとどうなってるんだろう

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:47:08

    45話(2)に続く、ってあるからここから今月はここまでだね

    アニメもあるしページ数落とさないといけないくらい青井先生忙しいんだろうな

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:54:19

    前半で締めでも十分なくらい黒覇がかっこよかった
    というか魔女王って残滓とかではなくがっつりウィルの中にいるのな

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:13:10

    >>166

    ページ数落としたっていうか、何か体調不良で少し落としたらしい、今は問題ないって

    来月号と一緒に載ってほしいけど、たぶん今回の続きが来月で元のページ数に戻るのは再来月じゃないかな?

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:30:02

    やっぱり魔女王が抱いていた赤子がウィルなのかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:35:45

    ウィルを解剖して魔剣の謎を解明→量産することで平均を押し上げる事で五杖を超える偉業を掴んでやるって考えてた上院の白メガネがいたが、今月号を読む限り思惑通りにはいかんかっただろうな

    解剖出来たとしても恐らくウィルは魔女王によって改造された作品で、彼女も五杖かそれに同等の存在
    そんな彼女が魔剣の使い手を量産するノウハウを後世に遺さなかった=伝承は無理な技術だから、白メガネにそれができるかって言ったら多分無理だろ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:18:09

    ねえ、やっぱウィルって天上の侵略者側の人間なんじゃ……

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:14:11

    >>171

    侵略者を撃退する為に侵略者の幼体を捕獲して改造、対侵略者用の決戦兵器に仕立て上げたってこと?

    いくら何でも外道すぎんか


    俺は魔女王が自分の子供に外道な術を施した位の想像してる、記録も残ってるしフィンが言うにはウィル以外にも魔剣の使い手は作り出されてたみたいだけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:19:03

    魔剣は第五元素と呼ばれていて天上の侵略者の情報も第五情報と書かれてたからウィルは天上の侵略者と同じ所から来た存在なんじゃないかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:34:49

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:40:36

    魔女王と天上の侵略者の間に生まれたのがウィルと予想してる
    小説出てきた侵略者はモンスターっぽかったけど▪️▪️▪️▪️に到達していない▪️▪️もどきって呼ばれてたから上位の天上の侵略者は人間と変わらない見た目してそうだし

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:56:47

    漫画読み返してたらギャグシーンだけどユリウスがコレットに対して破壊王と書いて土の姫君と読んでたからやっぱコレットにとってこの呼び名は暗黒歴史なのかもしれない

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:49:00

    コートの人誰なんだ…ユリウスだと嬉しいんだけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:16:48

    月刊連載で10巻はぼち墓地終わりに入る巻数だけど今のところ何も分からんよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:48:22

    最近ハマったから週刊に引き抜かれないかなって気持ちと週刊なんて人間がやるものじゃないって気持ちがある
    心がふたつある〜

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:34:12

    週刊は色んな意味で難しいだろうけど出張連載とかは普通に来そう

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:27:51

    主人公対談

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:43:23

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:43:30

    >>181

    いいね

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:39:10

    良いなぁ自分も欲しい

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:44:49

    >>184

    めちゃくちゃカッコ良いな

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:26:47

    >>184

    今月も別マガ本誌でプレゼントキャンペーンやってるな

    普段電子勢だけどこのために紙版買うか悩む…

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:57:56

    アニメージュに大森先生&青井先生のインタビューが載ってる

    流石に内容はここには載せられないけどキャラ造形の裏話とか色々語られてるので興味ある人は

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:52:07

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:54:37

    ???「ウィルの中に知らない女がいる…」

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:23:07

    >>189

    なんで分かるんですか…

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:31:18

    >>190

    それはもちろん愛のちから

スレッドは9/14 00:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。