[(一応)閲覧注意]アオキ&カブっていいよね5

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:54:26
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:54:36
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:54:46

    実装発表

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:54:56

    アオキ&ノココッチ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:55:18

    カブ&マルヤクデ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:55:34

    イラスト

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:55:45

    ショートアニメ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:55:56

    アイコン配布

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:56:21

    SSとか長めの文章書きたくなった人がいたらこちらもどうぞ

    https://writening.net

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:56:36

    ぺたぺた終わり

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:57:57

    スレ立て乙です!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:41:50

    パルデアとガラルで仲良しのおじさん二人

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:46:10

    スレ立て感謝!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:11:08

    キャンプに向かう正反対のおじさん二人にバディ二匹か……パシオで何か起きるやつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:17:52

    アオキがガラルで戦う時はジムリーダーとして戦うのかな?それとも四天王として?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:21:52

    パシオでは役職全部伝えてるけどゲームでのパルデアでは一応隠してる身分だしな四天王(アニメでよく分かんなくなったが)
    ガラルでそのへんを隠す気がないなら四天王かもしれないけど、アオキさんがどっちのタイプで戦いたいかにもよるんじゃないか?ノーマルタイプなのかひこうタイプなのかで……

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:41:36

    本編軸ならノーマル、アニメかパシオ軸ならどっちもやろう!って誘われて両方やる展開に1票

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:02:37

    それはそれで見てみたいな、カブさんあたりに誘われたらやりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:51:07

    そしてダイマックス・ノココッチがスタジアムに!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:33:45

    四天王の手持ちの方でダイマックスするポケモンはだーれだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:57:45

    >>20

    カラミンゴかな?滅茶苦茶スタジアムに鳴き声響かせてそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:34:27

    カラミンゴキョダイマックス個体がいるなら首がめっちゃ長いのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:23:28

    アオキさんダイマックスする時も片手でネクタイを直しながらボールを投げてそう。強い(確信)

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:37:21

    >>23

    滅茶苦茶肩鍛えてますね(確信)

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:51:11

    片手で投げること自体は男性キャラよくやってるしそこまで難易度高くはないと思う
    前じゃなくて後ろにぶん投げるからネクタイ直す動作からの移行が難しそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:32:33

    投げてからネクタイ直すパターンになりそう、カラミンゴの雄叫びを聞きながらキュ…ッとかしてたら猛者感がある

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:24:16

    カラミンゴの首が長すぎて攻撃の時だけ振り下ろされたりしてあの顔と目が見えるとかだったら怖すぎて泣く

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:35:25

    初テラスタルで思ったより風圧強くておっとっと…ってなるカブさんと初ダイマックスでうわボールでっっか…で投げ方迷って固まるアオキさん
    でも体感と直感でそんな展開起きない気もする

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:49:57

    >>28

    これはこれで見たい気もするな、それで次からは大丈夫になってるやつ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:54:57

    >>28

    カブさんの体幹ならギリギリで持ち堪えてくれそうな気もするし、アオキさんも呆気に取られつつも取り敢えずぶん投げてくれそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:33:18

    思ったんだけど華やかなジムリーダー達に慣れきったガラル民が見た目はただの草臥れたサラリーマンがカブさんと渡り合う姿を見てギャップで脳焼かれない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:52:37

    >>31

    分かる、草臥れたサラリーマンがまさかの活躍をしたら盛り上がるよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:30:19

    >>32

    だめだ自分なら道行く人を見るたびに「この人もジムリーダーと渡り合う実力持ってたりして……」と勝手にドキドキしちゃうわアオキ責任とれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:44:40

    アオキさんが特別なだけで通りすがりのサラリーマンが全員猛者な訳ではないからなパルデア

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:58:31

    アオキvsカブの一戦を見たガラル民がパルデア旅行に来て一般サラリーマンにバトル申し込む事例が多発し頭抱えるパルデア・ガラルリーグ
    断ればしつこくないがまあまあ目立つ分回数が多いバトルしてますかおじさんが主な被害者

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:02:03

    >>35

    何かウォーリーじゃなくてアオキを探せみたいなミッション出来てる!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:24:32

    カブさんはパーティとかビジネス的な側面を持つ仕事でスーツやタキシード着ることもありそうだけどアオキさんがカブさんほどとは言わなくてもスポーティーな服着る場面はあるのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:15:05

    >>37

    どこかは忘れたけど衣装交換してる2人のイラストあったな、ユニフォームアオキさんは髪も下ろしてた

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:31:30

    私服はイケオジなのか普通におじさんなのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:07:53

    >>39

    普通におじさんなんだろうけど、イケオジであってほしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:11:45

    >>39

    イケオジ二人…これはいいね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:34:54

    >>35

    うーんこれはガラル民に両リーグからの注意がくるフラグ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:56:16

    >>39

    カブさんがロマンスグレーのガラル紳士でアオキさんが休日のお父さんスタイル(偏見)

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:29:54

    >>43


    これすこ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:12:39

    >>43

    エモいなソレ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:20:10

    カブさんは某漫画好き元総理みたいなスーツに帽子被って巻いてないマフラーみたいな服でいつも通りのアオキさんを添えるとマフィア
    知名度のない地方行ったらガラルと別の意味でざわつく

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:51:49

    各方面の誤解を招いていくスタイルだ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:27:33

    職質されちゃう…
    まあこの二人なら身分証持ってるだろうし最悪リーグに問い合わせれば「確かにうちのジムリです」って言ってくれるし何とかなるか

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:39:34

    >>48

    エンジンジムのモブ

    「ガラルだと問題ないから失念していた」

    「だって…やっぱりあれが一番似合うと思って…ちょっとアオキさんと合わせて他地方行ったらダメだっただけで…」

    「いつものキリッとした顔じゃまさにボスだし笑顔だと逆に怖いのよ」


    チャンプルジムのモブ

    「うちのリーダーはいつものスーツなんだけどね」

    「ちょっとこう…2人並ぶとマフィアの右腕って感じで表情薄いのも相まって危ない人になるというか…」

    「認知度低いのが仇になった」

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:42:57

    でもイケオジ2人だからモテそうではあるよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:37:10

    ここだけ見るとジムリーダーしか共通点ないな
    アオキ
    ・スピードEXテクニカル
    ・ノーマル/パルデア/ジムリーダー/四天王/マイペース
    カブ
    ・サポートEX物理アタッカー
    ・ほのお/ガラル/ジムリーダー/熱き闘志/ベテラン

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:25:57

    >>51

    なのにポケマスで同じチームになると相性抜群の戦法が取れるのよ……残りの1人がチリちゃんとかならアオキさんが止まらなくなるぞ、エンドレスハイパードリル祭りだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:15:47

    カブさんと一緒にパシオでご飯巡りするアオキさんが珍しく笑顔だからノココッチもニコニコしてそうで微笑ましい

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:36:01

    >>53

    ガラル民&パルデア民「「誰よその男ォ!」」

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:58:58

    >>54

    いかん!一部のカブさんファン&アオキさんファンが暴徒となりかけている!

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:43:21

    >>54

    〜1ヶ月後〜

    ガラル&パルデア民

    「「仲良い二人っていいよね(ほのぼの)」」

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:47:05

    >>56

    変わり身の早さァ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:56:53

    最終的にどっちもほのぼのされるけどパルデア民→カブさんはさらっと受け入れられてガラル民→アオキさんは????って最初困惑されそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:00:30

    でぇじょうぶだ、ガラルの民ならポケモンバトルを観れば大体納得する

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:16:29

    アオキさんバトル見せるまではエンジンジムに営業に来てるサラリーマンだと認識されてそう
    間違ってそうで間違ってなくて間違ってるやつ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:51:33

    >>56

    手のひらハイパードリルしてやがる!

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:12:10

    >>50

    ポケモンだから書かれてないだけで2人とも結婚してそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:22:58

    カブさんのマルヤクデとアオキさんのノココッチが仲良くしてるリーグカードがレア物としてオークション出てきそうな気はするな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:26:39

    これのノココッチverも欲しいね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:09:36
  • 66二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:13:51

    いや、あえてのカブさんマルヤクデ&アオキさんノココッチだけが一緒に写ってるカードがね……仲良く引っ付いてる可愛らしいのがこう、リーグカードとして出たら微笑ましいなと

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:23:30

    >>66

    リーグカード没案として出てそう

    「流石にポケモンだけのリーグカードは厳しい」

    「でも需要はあるよね、カブさんとアオキさんのポケモンだし」

    「……物販のオマケかグッズとしてならワンチャンある」


    カブ「…というわけでグッズになるらしいよ!」

    アオキ「なぜ…」


    なおめっちゃ売れた

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:49:47

    カブさんタオルとぬいぐるみとかアオキさんぬいぐるみが爆発的に売れるんだから……そりゃあ2人の手持ちが仲良くしてるカードなんて本人達も買うわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:10:02

    >>67

    マ『ノココッチ君と僕のカードが出るみたいだね!嬉しいね!』

    ノ『アオキも喜んでくれてたね〜カブさんも嬉しそうだし〜』

    マ『僕達はただキャンプで引っ付いてただけなのにね?可愛いって言ってもらえたのは不思議だね?』

    ノ『不思議だね〜?』


    こんな感じに話してたら可愛いな、お互いに首を傾げてそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:36:21

    多分ガラルのジムリ達やパルデアの四天王達も買ってるだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:40:42

    ポケセンオンラインを鯖落ちさせ一時間足らずで補充を経て完売したらしいカブさんタオル
    カブさんが人気を見誤って用意数少なすぎたって言われてたからそこで学んで、アオキさんが日用品っぽいグッズを(嫌々)出す話を聞いてアドバイスする展開妄想
    「多すぎるくらいでいいんだよ!余ったら自分で使えばいいからね!」
    「おじさんの(任意のグッズ名)に需要あるんですかね」
    「ぼくもそう思って減らしたら足りないって怒られちゃってね…あれは大変だった…だから面倒を避けるためにも多めをオススメするよ!」
    「なるほど…」

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:46:31

    >>71

    まさかぬいぐるみとかに関しては自分の手持ち達が一人一つ欲しがるレベルになるのをアオキはまだ気付いてない……

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:58:36

    足りない!再販希望!!って要望が来るよりは用意しておいて余った方が対応楽そうだしアオキさんなら需要への疑問を覚えつつも増産を選びそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:03:30

    正反対おじさんに共通点が増えたね
    “自分がどれほど人気かをあんまり理解してない”
    グッズ販売などでは周囲のフォローが絶対に必要なレベル

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:48:48

    >>69

    キャンプしてたらノココッチとマルヤクデがコロコロと丸くなったり引っ付いてるのを思わずスマホロトムで撮ってしまったんだろうな……

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:56:30

    カブさんのリーグカードって文字の勢いに対して細いペンでサインしてるよね
    アオキさんの字も気になる

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:47:18

    >>76

    普通にそこそこ綺麗な字を書くイメージ(ただしなんか細いし薄い)

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:11:44

    パシオで出会った時にもうどっちもぬいぐるみ出ててノココッチはアオキさんぬいマルヤクデはカブさんぬいを持参していたとして、一緒に遊んでから帰宅したらマルヤクデがアオキさんぬいノココッチがカブさんぬいを持っていた
    あんなに大事にしてたのに入れ替わる??とはてなマークのトレーナーたち
    翌日会いに行ったら交換して、次の機会で交換して……を繰り返す2匹だったとさ
    かわいいね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:47:32

    >>78

    ぬいぐるみの貸し借りしてるなんて可愛い…お友達が大事にしてくれると信頼している…!

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:49:59

    >>78

    ぬいぐるみを交換してるとこを目撃したら思わず尊すぎて胸を抑えるトレーナー2人がいるやつ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:43:06

    マルヤクデは「カブくんだ!かわいい!」でうっかり炎出ちゃってカブさんぬいを燃やしてめちゃくちゃ落ち込んだ経験ありそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:52:20

    >>81

    炎タイプだと一回はあるやつだな……それ以降は焼かないように気を付けてそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:00:20
  • 84二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:48:26

    >>83

    くっそ可愛いーーーー!!!!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:29:25

    >>83

    アオキさんぬいとカブさんぬいと並べたい

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:31:30

    モデルになってるからとぬいぐるみもらってとりあえず1個リビングに置いておいたらポケモン達で取り合って無惨な姿になったので全員分購入したおじさんズもいると思います

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:12:22

    >>86

    カブさん/アオキさんぬいの存在知ったら二の舞になりかけそう

    「この前は怒られたから取り合ったらまずい」

    「でもほしい」

    「マルヤクデ/ノココッチだけずるい」

    「ねだろう」


    「先日頂いたカブさんのぬいぐるみを持って手持ち全員から圧をかけられるんですよね」

    「ぼくの所もアオキくんのぬいぐるみで同じことをしているよ!」

    「……欲しいんでしょうか」

    「10個でよかったかな」

    「はい、カブさんは4個ですか」


    後日アオキの家にはぬいぐるみとガラル名物の詰まった箱が届いたしカブの家にはぬいぐるみの箱とパルデア名物の入ったデカい箱の2つが届いた

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:59:38

    カブさんに限らずだけど大抵の相手でお互いのポケモン相手に贈り物すると負担量違いすぎる事件が発生するな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:01:19

    >>87

    珍しい手持ち達のおねだりに応えてくれるトレーナー2人の優しさにほっこりする

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:06:20

    >>65

    2人ともSRのイラストとてもかっこよくてよき

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:10:52

    手持ちに愛されてぬいぐるみもだけど本人も引っ付かれてるやつだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:21:02

    1:33あたりのキリッとしてからのえ?撮ってるの?みたいなカブさん

    【Official】Pokémon Special Music Video 「GOTCHA!」 | BUMP OF CHICKEN - Acacia


  • 93二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:59:44

    >>92

    カブさんは格好良いけど可愛い

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:47:11

    ニンドリをキャラ図鑑目当てで買ったけどポケマスページに>>6載ってた

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:03:03

    タイプ相性だけ見ると炎(とエンニュートの毒)抜群で食らうトロピウスがちょっとカブさん手持ちに警戒してそうだけど特性ひでり+ソーラービーム仲間でコータス&キュウコンと仲良くなりそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:01:24

    何か……普通にカブさんの手持ちってアオキさんの手持ちと相性良さそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:21:03

    マルヤクデとノココッチがお互いに引っ付いてキャッキャッとしてるのを見てからそれぞれ歩み寄る二人の手持ち達がいるのを想像してニッコリしてる
    なんならネッコアラに引っ付かれてるエンニュートとか微笑ましい

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:23:43

    1対1で仲良くなるとアオキ側が余るので1対1〜3くらいで仲良くなってそう
    全体でも仲良いけど特に仲良いのがって意味で

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:34:05

    ウインディとか大きいから小さめのオドリドリやネッコアラが背中に乗せてもらってそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:03:43

    わちゃわちゃメンバー

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:10:14

    >>100

    全部実在の動物そのままのデザインの子たちなせいか

    一同集まるとホントにアニマルふれあいパークって感じだなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:10:39

    この二人ポケマスで初絡みなのに編成・勝利ボイスあるのよく考えるとすごいな??
    メタ的には同時期に初実装だから収録できたって所もあるんだろうけど…

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:53:59

    >>100

    すっごいわちゃわちゃしてる……

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:21:50

    >>92

    この動画は何回も観てしまう

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:33:38

    カブさん目当てでポケマス始めたから全員読み比べとはいかないんだけど、サロンで他のキャラの特別エピは攻略「している」って感じなのにカブさんだけ攻略「されてる」って感じがする……数多のキャラをメロメロにさせるポマス主人公を無自覚で攻略しようとりするカブさん人たらし過ぎない?(今更)

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:09:55

    >>105

    カブさんには脳を焼かれるからな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:41:56

    コミュ力MAXのポケマス主人公すら攻略しにくるカブさんか…

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:42:05

    >>105

    否定するつもりはなく単に少し別の感想だったので許してほしいんだが

    個人的にはこっちは攻略するつもりでいるのに全然伝わってないぞ!

    先輩トレーナーや指導者として接してくるぞ!と感じた だがそこが良い

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:01:37

    カブさんやアオキさんは普段笑顔を見せないからギャップが素敵でしたね

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:15:14

    夏祭りに行くカブさんとアオキさんが見たい、キタカミの里に乗り込んでくれ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:49:56

    >>110

    ・スグリがグレない

    ・番外編のツッコミどころが増える

    ・アオキさん、カブさんのキビキビダンス


    お祭り行くだけならここまではならない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:36:48

    >>111

    そもそもDLC時点のお祭りに行かなければただただお祭り楽しむおじさんたちなんだよな!

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:40:59

    >>111

    この2人がキビキビになると地味に洒落にならん

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:50:05

    >>113

    アオキさんが食に走ってカブさんがトレーニングに走れば何も起こらん気もする

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:15:26

    >>114

    モモワロウ涙目じゃん

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:20:43

    2人ともバトル狂じゃないからな
    アカギとかフラダリとかが食べたらまずいかもだが

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:41:18

    アオキ「キビキビ…(屋台飯もぐもぐ)」
    カブ「キビキビー!(どっかに走っていく)」

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:44:46

    >>117

    ノココッチとマルヤクデが大慌てしてるのが見える見える

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:15:25

    ノ『アオキ?どうしたの〜?そんなに急いで食べたら喉を詰まらせちゃうよ〜それにキビキビしか言わない…どうして?アオキ〜!』
    マ『カブ!?何処に行くの!?待って!夜の山道は危ないよー!待って!カブー!』

    戻るまで滅茶苦茶慌ててるし困るやつやん…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:16:54

    >>117

    アオキさんは屋台の食材全部食べ尽くすし、カブさんは秒で見失うやつ

    聞き込みしながらあとを追っていくしかないし、いちいちすごい面白い事を聞ける

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:41:37

    モモワロウがすごい頑張って欲を制御させてバトルすることになったら剣盾チャンピオンカップ・ガラルスタートーナメント&SV特別講師の合わせ技みたいな展開か…
    マルヤクデ・ノココッチだけ連れてるならなんとかなりそうだけど5+6(+α)のマルチは怖いぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:07:57

    ・アオキさん
    確定:まひ、ねむけ→ねむり、こんらん
    確率:やけど、こおり、ひるみ
    ・カブさん
    確定:やけど、バインド、ステルスロック
    確率:どく、ひるみ

    あとどろぼう、ボディプレス、イカサマ、ヒートスタンプ、先制技、能力下げ等々で総力戦で敵に回したら大変面倒臭い

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:03:51

    >>122

    番外編の難易度を爆上げするなぁ!

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:11:14

    とはいえ3+3のタッグだとカブさんはガラルスタートーナメントのコータス/ウインディ/マルヤクデでアオキさんはムクホーク/カラミンゴ/ノココッチかな
    うん数はちょうどいいね

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:26:11

    ポケマスノココッチはシンプルに殴るって感じの性能だけど本編アオキさんのパーティは力で押せばオッケー!って感じじゃないよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:50:49

    普通に搦め手使ってくるしこっちが状態異常攻撃したらからげんき飛ばしてくるからな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:12:41

    どちらにしてもモモワロウを後でボコボコにする手持ち達はいるかもな、カブさんは一歩間違ったら遭難するで

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:23:25

    キビキビでバトル以外やってもバトルしても大変だあ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:15:58

    カブさん遭難で前のスレ(3だったかな?)で出てきたエスパーポケモンのテレポートに巻き込まれたり悪の組織に捕まったりの流れを思い出した
    頑張れマルヤクデ!カブさんの命運は君に託された!
    今回はアオキさん&ノココッチの助けも期待できないぞ!

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:33:49

    >>129

    でもポケマスのストーリーなら何だかんだで助けが来るやつだから安心感あるな……

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:08:09

    よく食べるカブさんだった場合ガラル勢はアオキさんの食欲に「マジで!?どこに入るの!?」って反応するけどパルデア勢は「あれだけトレーニングしてるならよく食べるよね……なんでこの人こんなに食べるんだ?」って改めて首を傾げる
    そんな妄想

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:20:11

    元に戻ったらマルヤクデに謝るカブさんとノココッチに心配されつつお腹がいっぱいなアオキがいるのか……

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:43:41

    ア「……動けません、すいませんノココッチ」
    ノ『アオキがいつもより重たい〜』
    カ「ごめんよマルヤクデ!心配かけたね!」
    マ『カブー!元に戻って良かったー!』

    こんな感じか

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:46:17

    >>127

    ノコ『アオキ、無事でよかったぁ...』

    マル『カブも無事だったし、よかったよ本当に...』

    ムク『おいテメェ、俺の相棒になんてことしやがる。カブの旦那とも仲良くなってきたとこだったのによぉ。』

    ウイ『流石に今回の件は、ぼくらも本気できみを叱らなきゃいけないんだ。わかるね?』

    モモ『ひぇぇ...ごめんなさい...』

    カラ『ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙オ゙ギィ゙ィ゙ィ゙ィ゙な゙ん゙でお゙れ゙を゙よ゙ばな゙い゙ア゙オ゙ギィ゙ィ゙ィ゙ィ゙』

    コー『無視すればいいって言ってたけど本当に大丈夫⁉えっと確かひっひっふーだよひっひっふー!』


    カラミンゴが荒れている理由は、パシオに連れて行ってもらえなかったからです

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:52:52

    >>134

    ポケモンたちに詰められた後にカブさんがモモワロウをよしよししてそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:19:51

    カブさんはマルヤクデと組むよ!って言っても行ってらっしゃーい!で送り出してもらえてそう
    アオキさんはカラミンゴが拗ねてムクホークは後方彼氏面して送り出してそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:02:11

    カブさんは多少のことじゃひどい筋肉痛起こさなそうだけどキビキビパワーでトレーニングした後は体痛くて動けない!久しぶりの感覚!って感動してそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:38:37

    山道を全力で走ったらそうなるな

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:21:20

    アオキさんも久しぶりに動けないぐらい食いました…って言ってるんだろうから動けない仲間になってしまったな…

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:48:22

    台風って雨風時々土砂崩れだから炎&虫のマルヤクデは怖がるんだろうか
    バトルなら水も飛行も岩も戦うけど自然災害は無理!みたいな

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:02:53

    流石にこれだけの大型台風となると怖いかもな……

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:54:23

    このスレのせいでノコマルファンになっちまったよ…
    短編アニメで二人のわちゃわちゃみたい…

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:04:10

    トレーナーは仕方ないけどゲーム上でノココッチとマルヤクデでわちゃわちゃが見られないのが口惜しい
    HOME連れてけば画面上並ぶけどそうじゃないんだよな!!

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:58:26

    マルヤクデは笑顔がニコニコしていて可愛いけど
    普段は怖そうな雰囲気で図鑑でも攻撃的な気質とあったりするから
    誰にでも気を許すポケモンじゃなさそうだと思ってたんだけど
    そんなことはなかったぞ!

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:44:35

    マルヤクデとノココッチは可愛いんだ!

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:40:22

    重さ的にはマルヤクデにノココッチが乗っかった方が安心?なんだけどノココッチと十字になる感じでマルヤクデが上に乗っかって伸びてるの可愛いと思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:09:10

    ノココッチは多少重い程度なら乗られても平気そう

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:35:02

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:35:46

    https://pin.it/17twtcL5A

    https://pin.it/4kWNQGoWX


    コラを作ってみたけど見れるかな?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:38:02

    のここっちが30キロに対してマルヤクデは100キロ超えなの!?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:54:07

    >>149

    貼り直し!!

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:55:39

    >>149

    長いもの同士の仲良しがこんなに可愛いなんて…と思って作ってみました

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:45:39

    >>151

    ありがとう、滅茶苦茶可愛い

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:02:38

    >>151

    これはアレか、遊び疲れて寝てしまったマルヤクデを運んであげるノココッチか……

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:45:01

    >>152

    こっちはノココッチをダンベル代わりにしてトレーニングしてるマルヤクデかな?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:58:07

    >>155

    ノココッチ軽いから…でもダンベルくらいはあるか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:50:54

    >>155

    マルヤクデくんの平たさに収まってるノココッチです

    平たいから乗せたまま移動できるよ!というシチュ想像してただけなんでどういう状況かは脳内解釈にお任せします!

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:22:01

    ノコッチ(現ノココッチ)がヨロイ島出身だとトレーニングに来ていた若カブさんのヤクデと知り合いだったって妄想も一応できる
    どうやってアオキさんの手持ちになったかの方に謎が生じるけどそこはなんかガラルの親戚が連れてきたとかなんとかで

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:39:27

    ググった感じバルセロナ→ロンドンが格安航空で片道5000円2時間くらいみたいなので現実準拠でも予定さえ合えば週末メシ行きませんかは難しくなさそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:47:09

    パシオで飯と温泉旅行をする程度の仲だ、面構えが違う

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:22:40

    マルヤクデとノココッチが自分達の主人に関して話してるとこを想像すると微笑ましい

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:40:50

    >>158

    これはこれで良いな、手持ち同士がお互いに認識しあってるとか妄想捗る

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:37:31

    マルヤクデが「まるやくで」って言ってるのを見て
    「のここっち」って言えるように練習するノココッチ
    それを見守るアオカブ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:36:07

    >>163

    尊死

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:45:16

    >>163

    なにそれぐうかわ、ノココッチを応援する面々が見える

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:55:01

    まるやくでよりのここっちの方が発音難易度低そう

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:52:38

    おいしんボブかどっかにいたマルヤクデはふぉふぉぶぉみたいな鳴き声してたけど実際の音的にもあっちが標準なんだろうな

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:21:01

    剣盾は一般ポケモンでもテキスト鳴き声かなりあったけどSVって伝説とかイベントに関わるポケモンぐらいしかない気がする
    ノココッチもワンパチのイヌヌワンみたいな意外な鳴き声してたかもしれないと思うと惜しい

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:02:27

    のこ、のこ…!って頑張って言おうとしているのを想像したら可愛すぎてヤバい

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:55:28

    ノ「のきょ… ののの… にょのの…」
    マ「(もうちょっと!もうちょっと!)」
    ノ「にょにょこっち!」
    マ「(おしい!)」
    みたいな練習過程があったんだろうな…

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:32:10

    >>170

    こんなの近くで見てたら愛おしさで倒れるわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:23:20

    カブは手持ちのポケモンの写真ちょいちょい撮ってそうだけどアオキはどうなんだろうか

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:44:45

    おじさんたちの登場シナリオ5位に入ってて驚いた

    どうコメントするか迷って間に投票終わってしまって後悔してたけど
    充分すぎる順位でホッとした

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:37:27

    良いイベントだったからな

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:09:36

    マルヤクデの「まるやくで」をスクショしたくてここ数日ヨロイ島うろついてるけど会えないね…
    もう会えてないジムリーダーの方が少ないから焦らさないで会わせてくれ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:04:20

    >>170

    上手く言えたらカブさんとアオキさんはおめでとう!としてくれるだろうしマルヤクデは我が事のようにやったー!と喜びで引っ付いてくるんだろうな……

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:24:04

    マルヤクデも「まみャーで!(まるやくでと言ってるつもり)」って言ってた時期あるのかな
    かわいい

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:17:25

    カブさんの所は他のポケモンもトライして無理だったぜ…を通り過ぎてる気がするけどアオキさんの所は言えるんだ!?もしかしてぼくも!?で発声練習が巻き起こってそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:09:29

    >>178

    そしてカラミンゴの爆音が全てを破壊した…

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:13:55

    >>178

    >>179

    カラミンゴがいなくても相当うるs...相当な音量だと思う

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:19:32

    >>180

    カラミンゴはじごくづき使えるし案外うるせえ!って言い出すポジションかもしれない(追加効果:音系の技が2ターン使えなくなる)

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:47:19

    >>172

    スマホロトムにいい感じのシーンがあったら撮影してって任せて自分では撮らないけど撮ったぞ!って見せられたらほっこりしてるタイプだと見た

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:53:39

    >>178

    ネッコアラとか難しそうだな、寝てるし…

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:08:52

    チルタリスの羽に顔埋めるアオキさんとウインディのお腹に顔埋めるカブさんはいる
    他のふかふか組は俺/私もいますが?この前俺/私だったし?って顔するしふかふかじゃない組は仕方ないその役は譲ってやるか…あいつらには○○できないしな…の後方彼氏面する

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:47:32

    >>184

    手持ちに愛されてて今日もグッスリだな!ヨシ!

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:15:00

    >>170

    にょにょこっち!が可愛すぎて録音してるアオキがいそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:59:52

    カブさんは朝早そうだけどアオキさんは限界まで寝てそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:18:04

    トレーニングする為誰よりも早く起きて活動するカブさん……カブさんのモーニングコール聴きてぇ〜〜〜〜

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:25:52

    目覚ましとか緊急アラームみたいなやつが鳴るまでは何が何でも起きないカブさん
    ただし目覚ましは5時に鳴る

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:26:02

    ふみ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:31:42
  • 192二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:29:45

    たておつ!

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:33:25

    立て乙〜
    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:27:20

    たておつ
    ノココッチは掘る方得意っぽいけど埋めるのはどうなんだろう

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:30:42

    のここっち!

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:17:07

    たておつ
    じしんとステルスロックが使えるコータスが埋めるの得意かもしれない
    埋めてもらおう

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:13:39

    ステルスロックでばーっと岩撒き

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:13:58

    地震で均して

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:14:24

    適当にポケモンに遊んで踏み固めてもらう

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:14:44

    完成!次!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています