ユガ・クシェートラの不明点

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:00:12

    紙マテに記載あったアルジュナオルタが「送られた」ってこと
    本編には影響しないんだけど個人的には謎だと思ってる
    他にも2部4章で疑問ある人いたら語りたい

    ※キャラ・シナリオ批判は禁止
    ※回答する際にはソース付けてくれたら嬉しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:04:18
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:19:47

    神ジュナの消滅演出がサーヴァントと同じだからサーヴァントかもしれないってのは言われてるね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:30:41

    タイトルからして悪意たっぷりな、いつもの二部四章博士とは別の人かな

    自分は初めて会うはずのテルにやたら詳しくて「あなはたそんな人じゃない!」とまで言ったぐだが謎

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:32:46

    >>4

    それウィリアム・テルの話が好きだった以外の理由要るの?

    イ・プルーリバス・ウナムでエジソンの伝記読んでたと同じようなもんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:32:51

    中の人(回す方のノッブ)曰く、ジュナオにはまだ公開されてない情報があるらしいんだけど本当なん?
    ソース分からなくて

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:34:09

    >>4

    自分が知ってるウィリアム・テルの話の性格とは全然違ったからじゃないの?

    物語になってるやつだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:34:46

    ジュナオも自分を召喚してたとかあるのかな
    神性を統合していくうちに自身が異聞帯の座に近いものになったとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:35:05

    >>4

    ライター(水瀬)の癖と思われる

    そんな人じゃないと言ったのはジナコもだし、他シナリオでもぐだがウィリアムテル大好きっ子になってるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:36:28

    >>5

    作中で明記されてないんだから謎は謎だろ

    アルジュナとの対話を早々に諦めたのもあって自分は引っかかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:40:20

    リンボの介入度合いとあいつが来るまでの世界の状態
    悪を滅したいと誓うに至ったアルジュナの苦悩と型月マハバの全容
    クリシュナの立ち位置

    このへんも曖昧なままだね
    ちらっとは出るが詳細は不明

  • 12124/08/14(水) 14:41:30

    一応疑問に答えてもらってる訳なので言葉には気をつけて欲しい
    レスバが始まるようなら質問レスの方も消します

    いつもの二部四章博士って何だろ?他にスレは建ててないよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:42:28

    >>6

    なんかの放送で聞いた記憶はある

    でもそこから変わった可能性もあるからなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:43:55

    インドの神って他神話の神とはまた違ったポジションにいそう感はする

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:44:01

    >>7

    それで謎とか言い出すなら殆ど全てで謎まみれになりそうやな…

  • 16124/08/14(水) 14:45:01

    出来たらソース出してくれると嬉しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:54:06

    >>11

    前半二つはともかく後半は2部4章の不明点とは違うんじゃないか?

    そもそもの話じゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:57:46

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:59:38

    スレ主と同じく「送り込まれたって誰から?」って部分が気になってる
    プレイしたのだいぶ前であやふやだったけどゲームだとあの世界はアルジュナ本人の意思によって異聞帯として分岐した感じだったよね……?

    あとは不明点ってのとは少し違うけどリンボ介入前、アルジュナオルタ一人で運営してた時期のインド異聞帯は見てみたかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:03:34

    マハバの全容とクリシュナについては現段階で「不明・公式回答を待て」の認識だわ
    まともに登場してない設定やキャラを疑問って言われても答えようがないしスレ主も困るやろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:06:32

    >>18

    ほぼ全ての疑問に対して妄想以外のソースなんてまず出せないからね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:07:29

    語り合いたいという前提のスレなんだから謎だと思ったら書いていいんじゃないの?
    全部ここで答えが得られるとは書き込むほうも思ってないだろ
    スレ主の見解はどうだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:09:26

    このレスは削除されています

  • 24124/08/14(水) 15:11:49

    シナリオや設定の疑問からシナリオ批判に繋げたくありません
    どうかご了承ください

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:13:07

    ジュナオが「送られた」件、ユガ内でアシュヴァッターマンがラクシュミーたちにやったのとちょっと似てる気はしてる

    ここからは完全に妄想だが、カルデアでジュナオとアシュヴァが仲がいい描写が多い(幕間で相談相手になったりしてる)のもそのへんの伏線かもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:13:10

    >>11

    アルジュナの苦悩や決断はすでにLB4で書かれてると思う

    描写が足りないってこと?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:21:26

    >>26

    モルガンどころか、上にも出てるけどテルと比べてさえ正直描写薄くない?とは感じる

    章ボスなのに

    ヨダナが出て型月マハバが割とオーソドックスな内容だったと分かった今から振り返ると、あれだけやられたのに敵を恨まず自分でなんとかしようとした高潔さにも見えるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:28:20

    >>19

    宇宙を廻して破壊を加速する為に送られてるらしいからね

    ジュナオの話じたい別の異聞帯の話なのか記憶がバグってるのかも?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:28:46

    >>27

    なんやかんや対話の場を設けることが出来たテルやアスクレピオスとは違って神ジュナってぐだに全く興味示さなくて初見で殺そうとしてきた奴なんですよね

    基本的に人間性が欠落した舞台装置だからそりゃそうだろとしか…

    まあ自分もこのぐだはアルジュナ未所持マスターなのか?と思いはしたけど


    あときのこブースト掛かって尺取りまくったモルガンと比較するのは流石に無茶だよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:35:53

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:39:52

    戦争の話を振られても自分はここの戦争には参加してないんで……とはっきり答えないのに、「兄として」止めると言い出すカルナが謎だった
    カルナ語解釈が難しいのはわかるけど、その理屈ならこの世界の神ジュナも弟じゃないんじゃ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:40:57

    2のスレ読み応えあったわ
    明確にはLB4ではないんだけど、ガネーシャの中身がガネーシャ確定じゃないってフラグもあるからインド何か控えてるのかもね
    シヴァ嫁さんsからガネーシャ扱いされてるし、もう確定でもいいのかもしれないが

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:42:58

    >>25

    そういう解釈だとするとアルジュナが神性集めしてオルジュナになった後にナニカに過去に飛ばされてその時代からユガを回し始めたって感じなんだろうか

    モルガン的なアレなんだろうか?6章の前降り?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:44:27

    >>32

    パールヴァティーやドゥルガー達にシヴァ関連を間違わせるとは思えないからそこは確定でいいんじゃないの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:46:13

    >>34

    だよね

    ただプロフィールにわざわざ確定じゃないって書いたの何でだろうという疑問は残るが

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:48:09

    テルといえばローカパーラの選定基準も謎だよね
    息子への愛部分がアルジュナと共通してるのかもしれないという考察を見たことはある

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:49:22

    >>31

    「兄として」とはまた別の話

    カルナって早々に離脱したから異聞帯のこと良く知らんのよ

    だからマスターに回答を投げたんだよ

    >>2のスレの説明が分かりやすかったから貼るわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:51:46

    >>35

    もしかしてチャウグナー・フォーン混ざってる!?とか思ってたけど全然そんなことなかったわ

    それだと色んなキャラが節穴になってしまうからな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:52:16

    >>37

    よく知らないなら兄としてはやっぱなんか違和感があるな

    まあそれだけ宿敵への執着が強いという表現かもしれんけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:55:37

    >>39

    そもそも「兄として」って台詞もアシュヴァッターマンにしか言ってないはず

    基本的に俺とお前はライバル!お前もそうだよな!?のスタンスだったと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:56:09

    カーマが大奥で暴れられた理由がシヴァの監視の目が薄くなってた(消えた?)からで
    そのシヴァが消えてる理由もオルジュナがインドの神性を全部取り込んだからだったけど
    それだと今いるカーマって異聞帯のカーマだっけ?って度々思ってしまう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:58:24

    >>29

    五章で同じく完全に敵に回ったコルデーへのぐだの態度を見ると差を感じるんだよな

    テルも同じく

    二人のことは好きだったけどアルジュナのことは嫌いだったのかな四章のぐだは

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:00:02

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:01:19

    >>41

    異聞帯が強くなりすぎると汎人類史のほうも影響を受けるんじゃないの

    知らんけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:01:20

    >>41それだと異聞帯のビーストになりそうなんだよねカーマは

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:01:39

    >>41

    大奥覚えてなかったけど、そんな理由だったんだ…

    汎人類史のシヴァが取り込まれたとしたら、神ジュナが「送られた」件にも繋がるか?

    汎人類史の神性にどうやって手を出したかがわからんけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:01:53

    >>40

    本人に言ってないけど心で思ってるなら同じでは

    この異聞帯のことは知らないとはいえ、アルジュナをここまで追い込んだと思われる戦争についての意見を明確にしないのは、なんか自分の知ってるカルナさんぽくないと感じた

    しかもあのカルナさん現地召喚だからそんなにぐだのこと知らんと思うんだが

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:02:50

    >>41

    そもそも体が無い状態になってるカーマがどこで監視されてるのかも不明なんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:04:08

    この世界は正しいよね?の質問の回答に対してカルナが答えるべきって主張してる人達、>>37のレス誰も見てない感じ?

    「世界が正しいか正しくないか、見てないから分からん」が答えやん

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:04:22

    >>41

    そういえばこれ結構な謎だよね

    カーマが汎人類史ならなんで異聞帯のアルジュナが汎人類史側の神を取り込めてるのか?っていう謎が出てくるし

  • 51124/08/14(水) 16:04:23

    答えが出ない(ライター差分に依存する面が大きい)と思っているためキャラ描写における疑問はご遠慮ください
    以降のレスは削除します

    また出来たらソースも貼ってくれると嬉しいです…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:04:33

    >>47

    これ求められてるのはクルクシェートラの戦いについての意見じゃなくてインド異聞帯の在り方についての意見だと思う

    そんで早々にフェードアウトしてたカルナは答えられませんって言ってる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:04:52

    カーマって異聞帯から追い出されたか入れないとかいう設定なかった?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:07:25

    というかガチの神なら神核がある筈なのに神性取り込んだだけで消えるのもよく判らんな
    しかも送り込まれただからインド異聞帯での話じゃないっぽいし
    訳が分からなくなったぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:09:37

    あとアルジュナが神性全部を取り込んだのなら立派な愛の神である側面もあるはずのカーマだけ何故か取りこぼされてるのもなんでだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:10:43

    >>41

    アルジュナが神になることにしたのが分岐点だろうからその流れだとカーマは異聞帯産ということになりますね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:11:01

    >>54

    ラーマがカルナにやったみたいに自分から必要な分を切り離して相手に譲渡するなら問題なくても強引に奪われると神核のバランス?みたいなのが乱れて神として維持できないのかもね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:15:52

    1も言ってるしソース大事ということで拾い画だけど
    これ見ると異聞帯が汎人類史に影響及ぼしてる感じか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:15:55

    謎って言っていいかわからないけど、ローカパーラの人選の理由は知りたいな〜と思ってる
    哪吒、アスクレピオス、テルさんってラインナップのうちテルさんについてはテルさん自身が自分が呼ばれた理由を推測してるけど、前者二人については特に言及がなかったからなんで呼ばれたんだろうな〜って
    個人的には哪吒、アスクレピオス共に父親に対して思うところがある人たちって共通点があるから、アルジュナも父親であるインドラに何か思うところがあるんじゃないかな〜って思ってる

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:16:41

    >>54

    アルジュナ1人にやられるのもよく判らんしなぁ

    逆にドゥルガーみたいに神々の神性をアルジュナにドーピングして誕生したのがアルジュナオルタなのかも

    んでジュナオに任せて神々は天界に去った

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:17:21

    >>41

    異聞帯になる前は封印されてたけどアルジュナが神々取り込んでジュナオになったことで異聞帯認定され世界消失→ビーストのカーマのみ取り残されたとか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:18:05

    >>19

    数ヶ月前に来たリンボだけの影響でユガ1周10日にまで短縮されるはずないし「昔は数十年単位だったけど最近はすごく短くなった」という発言があるので少しずつとはいえ周期が短くなっていったと推測される

    ユガ周期が長いとカリユガ期も長いからそれはそれで嫌…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:23:41

    >>61

    時系列は大奥のあとにインド異聞帯だぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:24:11

    >>58

    絶賛地球ヤベーな状態だし上に貼っつけただけの異聞帯でも影響を受けるような状態になってる可能性普通にありそうだしなぁ

    実際6章か7章どっちか忘れたケドほっとくと地球滅ぶから伐採しにいくぞーって導入じゃなかったか

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:26:20

    >>58

    インド神性全体に影響と言ってるわりになんでパールさんはこんなに他人事なんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:27:58

    >>60

    神ジュナのモノローグで力を欲した時に側にあったみたいな記述があったから恐らく1番初めに取り込んだのが最高神の1人であるヴィシュヌの力なんだよね

    カルナの推測だと全部一気に取り込んだんじゃなくて少しずつ神の力を取り込んでいったんじゃないかって事だから

    ①ヴィシュヌの力で勝てそうな神その1を取り込んで力にする

    ②①の力が馴染むまで頑張る

    ③ヴィシュヌ+1の力で勝てそうな神その2を取り込む……と途方もない手間と時間をかけてインドの神々を吸収していったんじゃないかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:31:26

    >>66

    最初に側にあったってことは神性がそこら辺に落ちてて拾っていった可能性もあるな

    というかヴィシュヌが授けたのは確定してるのか

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:32:43

    >>66

    これかな?みんなソース貼ろうぜ

    おそらくクリシュナ(ヴィシュヌ)と推測されるが確定情報はない

    紙マテだと「譲られた」って記載あるんだけとジュナオの幕間だと「喰ってる」っぽいんだよね

    どっちなんだ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:32:49

    直ぐ側に世界を変える力あったって明言されてるから十中八九クリシュナなんだろうけど実はパラシュラーマの方から力貰ましたってのもありうるか?
    カルキとの繋がりもあるし

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:34:26

    >>68

    譲られたものを喰ったんじゃない

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:35:25

    >>69

    アルジュナの傍らにあったのならクリシュナで合ってると思うけど断言は出来ないな

    クリシュナもパラシュラーマもカルキもヴィシュヌ由来の存在だからヴィシュヌの力にカルキ成分が内包されてるのはあり得るんじゃないか

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:36:17

    >>68

    ゴメン…今メンテ中でアプリのソース出せないんだ

  • 73124/08/14(水) 16:41:34

    そういやメンテ中でした…うっかり申し訳ない
    ただソースがないと空中戦になりがちだから可能な範囲で良いので提示してくれたら嬉しいです

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:44:28

    >>68

    反発した勢力と戦ったみたいな話なかったっけ

    穏便に譲られた神性と奪い取った神性があるっぽいよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:50:11

    神ジュナがユガ廻して消した人についての記憶も消したのって記憶残ってると残された人が悲しむからなの?
    消失感だけ残ってるの逆に悲しいと言うかこうなんと言うか…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:56:45

    >>75

    でも狭間の世界みたいなのには全部残ってるみたいなんだよな

    だからテルの記憶も最後に戻った

    理想の世界ができたら、あとで返すつもりはあったのかもね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:01:06

    >>75

    完璧で正しい世界に悲しみは不要なので悲しむ原因である記憶は不出来として消しますって感じじゃない?

    あるいは存在を消すとどうしても記憶が消える仕様だったか

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:02:40

    >>76

    自分のアイデンティティを取り戻しただけで思い出してはなくない?

    しかも記憶奪った結果キレたテルに宝具撃たれてるからなぁ…そういうものじゃなさそう…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:09:32

    >>78

    全部消してたらアイデンティティも戻らんのでは

    記憶いじられると分かればそりゃテルも怒るし宝具ぐらい撃つんじゃないの

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:14:21

    >>62

    リンボは後から伯爵の霊基を改竄してたなんて情報も出たし、ガバチャーで笑ってたけどもっと大物っぽいんだよな

    どこまで関わってたかは公式で言われない限り謎よ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:15:07

    不出来な人間を消すことで奪った記憶を返す相手がどんどん減ってるのに最終的に返すのは無理なような

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:33:17

    >>80

    まあ「今の所そんな情報は出てない」ので

    それは謎と言うよりどんでん返しの追加情報だと思う

    というかリンボはユガを急速に加速させたけどそもそも怪我人すらも排除するユガのシステム自体が詰んでるので…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:38:29

    >>6

    ちょっと調べたけどたぶんカルデア放送局ゲスト島崎信長のこれ

    皆に明かされてない設定、東出さんの裏設定とい話がちょっとだけ出てる

    12分ぐらいから

    中の人のアルジュナ解釈も面白いよ

    【公式】『Fate/Grand Order カルデア・ラジオ局 Plus』 #146 (2019年10月25日配信) ゲスト:島﨑信長さん


  • 84二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:44:49

    >>82

    怪我しただけで排除されるような世界をぺぺさんは平和だったとか言うかなあ?

    あの人も敵だし鵜呑みはできないけど、そのへんもリンボが関わり出してからおかしくなったのでは

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:46:15

    わりとぐだの異聞帯のジュナオに対しての対応が塩って話みるけどわりと当然な部分があるというか
    ぐだの知ってるオルタで人格とか性格がほぼ変わらないのあの時点ではアタランテオルタしかいないんだよね
    なんなら縁深いジャンヌオルタは実質別人なのでたぶんオルタだろうとわかるジュナオをアルジュナと同一視する方が難しいと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:48:16

    >>84

    リンボが関わって変わったのってユガが回る速度だけだし放っておいても怪我人が消える詰んでる世界になるってことでは?

    ぺぺさんはリンボに速度上げられる前はそこまでになるって思ってなかったから平和だったって言ったんじゃないかな

    ぺぺさんでもさすがに未来までは見えない?よね?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:49:35

    カルナが「あれはアルジュナだ」と断言してて、その現地産カルナにぐだもマシュも最初から信頼マックスだからちぐはぐ感があるのかも

    >>85

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:49:44

    ぐだとの対話を選ばなかったのが神ジュナだから対話する気のない相手に塩対応寄りになるのは人として不自然ではないと思う
    ぐだの知ってるアルジュナは対話に応じてくれるだろうし尚更別の存在って意識が強まったのかもね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:51:31

    >>85

    初手で無視&殺しに来るは対話無理だわって早めに判断するの当たり前だよね

    それとも限界まで説得に粘って大怪我したほうがよかったのか?そのほうがよっぽど人類最後のマスターの自覚ないと思うんですよ

    あとマシュも冷たいみたいなの見たけどマシュは途中から裏切った人にはどうしてですか!ってなるけど最初から敵対してる相手にはわりとクールだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:51:36

    アルジュナオルタのモノローグはこうなってる(幕間冒頭)

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:53:56

    >>86

    そこまでになると思ってなかったイコールその時は怪我しただけで消されたりしてなかったんじゃない?

    そのあとリンボが来ておかしくなったならリンボ由来の可能性は消えてなくない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:55:28

    >>2でサーヴァントような消失演出があったの思い出したわ

    宝具やスキル、紙マテからして「終末をもたらす者」=カルキ?と接触してるっぽいのがよくわからない

    あるとしたら座は時間軸関係ないから座でカルキと出合ってユガで世界を一巡させるために召喚されるときに譲られたか型月ではクリシュナ=カルキなのか


    あと考えたのはあの世界のアルジュナは神性奪って神になろうとしたけど何処かのタイミングで死亡

    アルジュナは倒せたが神々ほぼ全滅で世界ボロボロだからさっさと世界一巡させる為にアルジュナオルタをサーヴァントとして再利用しようとして過去に召喚したら暴走したとか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:55:41

    >>83

    探してくれてありがとう

    2019年10月時点での未公開設定だから2024年8月時点だと公開されてる可能性もあるのか

    それが紙マテの「アルジュナオルタどこかから送られて来た」とかなのかな謎だわ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:57:23

    >>90

    そして悪人を助けるかどうか迷ってふっきれる寸前の地の文はこう

    「神の力を喰らって神となり」

    とあるけど、ここだけ他人からの問いかけのようになっている

    アルジュナオルタの二人称は「貴方/貴女」(紙マテ8巻323頁)であることを踏まえると、「君」と呼んでいるこのモノローグは果たしてアルジュナオルタ本人なのか?と疑ってしまうけど考えすぎだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:58:38

    こうやってみると出典から謎だらけだな神ジュナ
    地獄を扱うらしい奏章でなんか解明されるんだろうか
    ちょっと二部四章から離れるけどサムレムコラボでアルジュナの代わりにアシュヴァッターマンが出たのも何かの伏線だったりして

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:00:06

    >>94

    クリシュナぽいよねなんか

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:01:03

    >>95

    アシュヴァッターマンはヤマ(閻魔)成分で選ばれたのかと思ってたけどその可能性もあるのか

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:01:17

    >>87

    カルナはそういうけどぐだやマシュ(とプレイヤー)はアルジュナとして見てない説

    アルジュナなら敵対しても一応は話聞いてくれるだろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:06:25

    2の不明点説明スレでも言われてたけど「LB4で説明すべき謎」ではなく「神ジュナ周りの裏設定が伏せられてる」なだけの気がするわ…
    紙マテで全部提示してくれたら良かったのにね

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:10:47

    >>99

    太公望の紙マテスレでもあったけど紙マテの内容がふわふわなのなんなんだってなるよね

    設定資料集ちゃうんかと

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:10:56

    紙マテで重大情報後出ししたスパバニがぷち炎上してるからな
    どんでん返ししたいなら本編でやってほしい
    裏設定っていうのは「分かるとくすっとする」ぐらいに留めといてくれないと解像度に差が出過ぎる

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:13:10

    そうなると現状の情報量だけじゃ5章以降みたいに2部構成になって文章量が増えたとしても解決はしないか
    どこかで回収してくれー

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:13:38

    >>97

    アルジュナ以外は若い自分だの恋人だのが代役だからね

    中の人問題もあって放置気味だったアシュヴァッターマンとアルジュナの因縁に触れる気があるのかも

    クリシュナの武器持ってる件も放置だし

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:15:05

    まずインドの神霊がどんなものなのかよくわからないからそのよくわからない神霊を寄せ集めたアルジュナオルタもよくわからないのは当然かもしれない
    まあ神に関しては機神って判明してるギリシャとマィヤ(微生物)って判明してる中南米がレアなんですがどこもわからなすぎなんですが

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:17:36

    >>98

    それはあるかもしれない

    初めに藤丸からの呼びかけを無視したのは神ジュナだけどその時から一貫して神ジュナのことをアルジュナとして見ていたカルナだからこそ最終決戦の時に神ジュナと対話することが出来ただと話の収まりがいいし

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:23:40

    このレスは削除されています

  • 107124/08/14(水) 18:29:50

    消した覚えがないのに>>23が消えているため、改めて記載します

    2部4章で疑問に思ったことを各々書いてくださればと思います

    明らかに設定未公開なものについては聞かれたところで答えようがないため適宜セーブを心がけてください


    また書いてくださったのに申し訳ありませんがシナリオ批判に繋がりそうなレスは消します

    よろしくお願いします

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:36:20

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:42:13

    あー、今更思ったんだけどロストベルト1〜3で出会った異聞帯鯖って殆ど新顔で汎人類史の姿を知らなかったからぐだマシュは神ジュナ(異聞帯のアルジュナ)を見ても汎人類史のアルジュナと上手く結びつけられなかったのかも

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:57:55

    >>98

    アルジュナなんだなとは思ってるだろうけど知ってるアルジュナではないなと思ってそう

    というか鯖システムの関係上もあってカルデアにそういうのが多すぎる

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:10:33

    そういやジナコがガネーシャとして選ばれた理由って説明されてたっけ?
    あと人間の精神で何千年も孤独でいるの辛いだろうし中にいる神様がやればいいのに…って思ったんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:14:35

    そもそもCCCやってない勢にはジナコの存在がさっぱりだった
    裏情報と前提情報が多いところも混乱を呼んでる

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:18:12

    アーケードのザビとネロちゃまぐらいの距離感なら分かる人は分かる……ですむけどここまで前提にされるとなあ
    カルナの今のマスターはぐだなのに、カルナを英雄として認める役がジナコなのは知らん人には謎だよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:22:54

    >>112

    ジナコ(ガネーシャ)は過去のカルナのマスターでカルナからも思うところあるキャラクターだとシナリオ中で読み取れるけど…

    それ以上の情報要る?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:23:21

    >>111

    ガネーシャはパールヴァティの要請で擬似鯖用意する事になって適合者探しにBBの力を借りた結果ジナコが選出された…らしい

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:24:48

    >>113

    カルナを特別視してないぐだはラーマも同様に英雄だと思ってるからでは?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:25:23

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:25:36

    >>20

    こういう、

    型月と原典はあきらかに違う経緯を辿ってるが、型月においてどうだったか?っていう部分はほとんどのサーヴァントにとって語られない部分になるからな。

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:26:47

    >>114

    読み取れはするけどぐだ押しのけてまで?って感じ

  • 120124/08/14(水) 19:28:28

    議論してる中申し訳ありませんが感想スレではありません
    シナリオの不満についてはご自身で別スレを建ててそちらでお話しください

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:28:43

    >>113

    決戦直前のやり取りだけどインド異聞帯に於いてカルナがラーマ以上の英雄になり得る理由が「カルナを英雄だと心から知ってる人物の数」って言ってるからジナコが居るのはそのため

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:31:26

    >>121

    ぐだでよくない?という謎はそのままだね

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:33:22

    >>122

    ぐだはカルナもラーマも同様に英雄だと思ってるけどジナコはカルナを英雄と思っててもラーマはそこまでじゃないからじゃないかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:38:40

    >>123

    そうすると今度はぐだがいらなくね?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:38:41

    >>98

    メインストーリー上でもアルジュナは最後に魔神柱倒していったってのは聞いてるだろうし

    まあ魔神柱倒してくれた人ならって声かけるよね(無視されたが)


    >>119

    カルナとの交流がぐだはそもそも少ない

    1部5章でもエジソンについた結果ぐだ側に来て

    カルナが親友と称するエジソン・エレナと同等、超えるような交流がない

    2部4章はぐだとカルデア一行守るために速攻死んだ


    ぐだの場合『命助けてもらったから』で特別視するのはちょっと難しい

    命張って助けてもらった事が多すぎる

    ついでになんかのインタビューでぐだに友だち作りたい→まだ早い→2部5章のマンドリカルドで許可みたいなことなかったっけ?

    つまりぐだからの特別視は許可降りてない時期でシナリオに組み込めなかったんじゃない?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:41:53

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:45:07

    >>124

    ぐだが居なきゃそもそも召喚が無理よ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:45:40

    >>124

    それは要るだろ

    マスターは異聞帯攻略の要なんだが…


    あとぐだの描写に対する不満になるならスレ主が散々忠告してる通りスレチだからこの辺りで止めたほうがいいかと

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:47:59

    >>124

    別に誰かを強く思うだけがぐだの存在価値じゃなかろうに

    そもそもカルナとアルジュナの体験クエストからしてぐだが導くのはアルジュナって決まってる可能性があるんだよな

    それこそカルナが質問を信頼できるやつにスライドさせるならラーマでもジナコでもいいのにぐだだ

    ここで交流がなくない?と思うがカルナは「貧者の見識でマスターが信頼出来ると見抜いた」が出来る(これは確証ない)


    >>126

    まあコルデーは交流あったし

    神ジュナからの見切りが早すぎんよ〜

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:31:53

    神ジュナが誰に送られてきたかはこの動画の「人の抑止力に派遣されたサーヴァント」説好き

    というかこの動画が好き

    ちょっと個人的に違うなって思うところもあるけど全体として話が面白い

    「これから私たちはこの異聞体を…」文脈好きな人はラスト絶対に好き


    80分の大作だけど神ジュナが送られてきたことについては44分頃から

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:47:08

    >>130

    上でもちょいちょい言われてたけどアルジュナはユガを廻しきったら人々を元に戻そうとしてた、ってやつ

    この考察もとい妄想見たけどLB4シナリオのちゃぶ台返しすぎると思うんだよな

    これを公式が発表したらめちゃくちゃ荒れそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:50:49

    >>131

    この説に関しては個人的に無いと思うけど

    これくらいのちゃぶ台返しとか実はこいつがこう動くだけで簡単に解決してましたみたい例は割と昔からちょこちょこあったと思うんでそこまで違和感は無いと思う

    型月では珍しいけど作者そこまで考えて無い案件ってだけじゃないかな

    あと気持ちはわかるが妄想呼ばわりは良くないと思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:07:27

    >>111

    他の擬似鯖と違ってガネーシャ神は出てきてないっぽくて全面的に人格ジナコだよね

    理由は不明だけど絆礼装で「どんな人間にも役割はある、とかガネーシャさんは言いたかったのかもね。」とあるからわざとジナコに任せてるのかも

    それにしても数年、数万年?は長いよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:19:54

    各神話の主神級は直接来てないしガネーシャもその枠かもしれない
    パールヴァティーでいちゃもん付けられたあとだから慎重になってたのかも
    神話的にパールヴァティーが助けを求めてガネーシャが来るのは当然だと思うし

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:25:44

    >>122

    ジナコが要る要らないの話なら要る

    神ジュナの瑕疵証明のためには時間を遡ってずっと自身の存在証明し続ける必要がある

    それこそぐだにジナコがやったのと同じことをさせる訳にはいかないでしょ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:59:21

    >>133

    型月マハバは紀元前5000年前の出来事らしいのでジナコは7000年近く空岩にいたと思われる

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 05:28:26

    >>130

    幕間やメガネイベでの発言と食い違いがあるんよな

    ジュナオって幕間やメガネイベで「(LB4で)自分は間違えてた」類の発言するからじゃあ何を間違えてたんだ?と思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:27:43

    >>137

    少なくともアラヤ的には剪定されるくらいに選択間違ってたので…

    異聞帯が選択間違ってたのは始皇帝やディノス達もそのパターン

    ただアルジュナは割と一般世界の常識に則った考え方するから反省に至ったのでは

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:32:01

    >>111

    選ばれた理由は説明されてる通りBBによる紹介なんだけど他の依代と違って意識がハッキリしてるのに擬似鯖になった経緯とかよく分からんよなジナコ

    「寝て起きたらサーヴァントになっていた」って本人は言うけどccc自体無かったことになるはずだからどうやってcccの記憶あるジナコを…?みたいなところある

    まあこれは2部4章の謎というよりガネーシャとジナコとBBの謎だが

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:37:26

    >>139

    月の裏側から表への記憶持ち越しはザビも英雄王ルートでやっている(教室で再会すると思い出す)

    特殊状況なのはジナコもよっぽどなので覚えてるのかも

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:42:27

    >>138

    あれって「アルジュナの取った行動は間違っていたが志しは悪いものでは無かった」って話だと捉えているから剪定される選択肢は間違いとかそういう話が出てくるとは思ってなかった

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:44:17

    >>141

    うーん違ってたかごめん

    志を否定したいわけじゃないよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:51:21

    >>142

    いやごめん

    どちらにも掛かってる可能性あるもんな

    ただインド異聞帯の選定理由って何だろ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:31:26

    >>137

    動画は見てないけどマイルームボイスと幕間から察するに

    ・人が神になろうとした事

    ・悪を憎みすぎた事

    ・考えるのを止めた事(神視点で機械的に悪を仕分け)


    かな。憧れてるのがアルジュナだから納得いく

    「意志なき兵器のように行使してはならない」はマスターを諭してるようで自戒にも聞こえる

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:45:48
  • 146二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:29:42

    神の空岩についてデイビットやキリ様なら切除するけどぺぺさんには必要だと思うって言ってくれたのってインド異聞帯の顛末を予測してたから?
    確かにあのムーンセルを切除したらカルデア側が詰むから助かった訳だけどデイビット凄すぎないか?
    あとデイビット達には不要ってどういう意味なのかな。

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:59:31

    >>146

    デイビットの「所感でいいか?(正解)」は今のところアンサートーカー的な特殊能力との説明はない

    彼自身による驚異的な洞察力の類だと思われるが紙マテ出たら変わる可能性ある

    遺物による影響とかも考えられるしね


    デイビット達には不要って点については分からないごめん

    LB7ではカルデアのこと助けてくれたしカルデアと協力すべきではないという意味ではないはず

    独力で神ジュナを倒せるからとかかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:45:48

    >>144

    間違えなかったのまんまアルジュナじゃん

    これ見るとジュナオ的にユガって間違ってしまった扱いなんだな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:39:50

    >>42

    そこは味方でない完全敵対鯖とずっと同行してた鯖の違いかと

    今まで散々そういう味方でなく命狙ってくる親しい鯖(別個体)の場面には馴れてるだろうし

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 03:06:48

    >>2

    その別スレで出された原典四冊では、集団戦法で囲まれて孤軍奮闘した記述の原典翻訳三冊に対して、リンチされた記述のあるのは一冊だけだったがな

    子供が集団相手に果敢に戦って果てた話の中に「集団相手にはかなわずリンチされた」版の原典もある、くらいでしょ


    >>136

    ただ暦が崩壊してるから、年代部分の11900がユガを一巡させた回数指してるんだったら54億年前くらいにはなるはず

    12000回ユガを一巡させたら旧世界は崩壊して消え新しい世界を神が作り直すとかいう話があるし

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:54:54

    >>131

    現在進行形でちゃぶ台返し起こそうとしてるからなんとも

    オデコだっていきなり人理くん激おこしてきたし

    カルデアに裏がある組織なのはずっと言われてたからな

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:56:26

    >>150

    全部取り囲まれて殺されたって記述になってるって話じゃなかった?

    それは現代風に言えばリンチでしょ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:05:51

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:24:21

    カルナは3回も同行してないが?
    出番多めの鯖である事は認めるけどアルジュナの活躍や掘り下げを妨げてるとは感じないな
    北米は活躍に差が無かったしインド異聞帯は異聞帯のアルジュナを書く事で汎人類史のアルジュナの掘り下げにも繋がってる、幕間で個別に掘り下げもあるし

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:30:05

    >>148

    選択肢間違えたら世界が変わるの神話の主人公味がある

    実際アルジュナってそういうポジの英雄だけど


    だから異聞帯の王になったのかこれ?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:33:42

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:36:37

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:40:23

    スカディは異聞帯の記録をそのまま持ってきてるのに、ジュナオは幕間で「あの時の私はどんな気持ちでこの剣をふるってたんだろう……」ってちょっとぼやっとした言い回しになってるのは気になってる

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:43:38

    >>154

    北米は最初こそ敵だったけどサーヴァントの枠をはみ出さなかったカルナとずっと敵な上に人理を敵に回しても……!と気負ってたアルジュナはだいぶ活躍に差がない?

    最後には魔神柱ぶっ倒してくれたけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:44:46

    異聞帯のアルジュナは擦り切れてたし途中の事が自分の中で抜け落ちてるのかもしれない
    それかサーヴァントの中にはその姿の時点の記憶だけ鮮明で前後の事は記録として知ってるけど実感を伴わないサーヴァントも居るからアルジュナオルタもそういうパターンのサーヴァントであるのかも

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:47:08

    >>160

    始皇帝とかは徒歩で来たかってぐらい変わらないのにね

    途中のクリシュナっぽい呼びかけ?みたいなシーンも含めてこのへん裏設定というやつなのかな

    早く開示してほしい

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:47:50

    >>150

    絶対的な時間経過は汎人類史と変わってないから54億年も経ってないと思う

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:53:00

    アルジュナというキャラは幕間2で完成するから逆に言うと幕間2以前の出番は不完全な状態っていうのがちょっと面倒よね

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:10:55

    >>160

    アルジュナは神の子だけど自認は人間だしユガのアルジュナは神性をたくさん食べてたから冒険のエルゴみたいに精神や記憶が摩耗しててもおかしくない

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:15:58

    >>160

    神ジュナは自我がなく暴走している機構という設定だよ

    どう見ても自我があるようにしか見えないから誤解するのも分かる

    だから最期に自我が戻ってカルナにキレてる

    カルナがくだらない理由で戦争を起こした悪、張本人だよ


    どこから自我が無くなったのかも謎なんだよな

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:20:25

    >>159

    登場サーヴァント数が多い北米はカルナもアルジュナもメインじゃなく描写薄めだと思うから同等って纏めたんじゃないかな

    ただ初登場で「人理と敵対してもカルナと戦いたい」ってスタンスだったせいで可哀想な立ち位置だったなとは別スレとか見てて思った

    宝具EXの滅茶苦茶強いサーヴァントです←分かる|あにまん掲示板因みに魔力はスキルで自給できます←は?隙がないbbs.animanch.com
  • 167二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:22:38

    マシュの最後の説教は本当に謎
    わざわざあんなこと言わなくてもこの異聞帯は滅ぶ、というかカルデアが滅ぼしたのに
    いずれ消える世界だったにせよ、妖精國の時みたいに手を貸せるわけでもないんだから、ミクトランの時みたいに静かに看取る方向じゃだめだったのかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:24:45

    >>165

    「くだらない理由で戦争を起こした悪」はカルナじゃなくてドゥリーヨダナじゃないのか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:35:30

    >>168

    止めもせずアルジュナと戦いたくてお母さんの頼みさえ蹴ったんだから同罪では

    この章のカルナさん、自分たちがアルジュナをここまで追い込んだという自覚皆無っぽくて怖いんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:35:38

    >>165

    滅びの刃を振るった時の感情をよく覚えてないっていうのは異聞帯運営中の摩耗してた部分に含まれるのかなって思った

    最後に自我出したのはカルナとのバトルと問答だけだったし

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:37:23

    >>168

    ヨダナとカルナ両方

    ヨダナが嫉妬でカルナがアルジュナへの対抗心(執着)

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:38:25

    >>169

    汎人類史のアルジュナは踏みとどまったっていうのが事実としてあって汎人類史のカルナはそれを前提に考えてるしなあ

    母親の説得は原典通りならいくらなんでも開戦直前過ぎてカルナが寝返らなかった事だけを責める事は出来ないよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:39:44

    >>169

    自分を捨てた母親のお願いだしなあ

    ccc見たら分かるけどカルナはだいぶ慈悲掛けてるよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:40:04

    >>169

    マイルームで「真水では魚は住めないことを知らぬ男ではなかったが」とか言ってて完全に他人事だもんなあ

    アルジュナも無罪でなはいけど、弟が自我が摩耗するまで消耗してたら多少は責任感じたりするもんじゃないか?

    カルナさんの精神構造が謎

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:41:18

    >>173

    やっぱ本当はお母さんやアルジュナを憎んでるのかな

    そうじゃないと逆に怖いな

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:44:55

    >>173

    母に慈悲はかけてるけどアルジュナへの慈悲はないんだよね

    あいつだけは殺すって誓うし

    型月カルナ、原典から漂白されてる部分が多いのにアルジュナへの執着だけ残したから逆にやばい人みたいに見える時がある

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:46:09

    カルナは万人に対して敬意を払ってるってキャラ設定なんだから母親やアルジュナに対して思う所がないとは言わないけど憎んでる事はないと思う

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:48:48

    >>176

    対等な?競い合う?相手として認めてるアルジュナに慈悲をかけるのは違うと思うけどね

    そういう事をやるだけの余裕はないんじゃないかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:49:20

    >>173

    そのCCC前提がこの章の一番の謎を作ってしまってる気がする

    型月お祭りゲーとはいえ、話の根幹になってるカルナとジナコの造形を他ゲーに委ねすぎ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:50:13

    >>174

    異聞帯のカルナに言うしかないですねそれは…

    ほぼほぼ死んでたからね実際のLB4のカルナ


    >>177

    公式で憎んでたらインド兄弟つってトンチキとかやってないと思われる


    というかシナリオへのお気持ちになってるぞ

  • 181124/08/16(金) 09:50:33

    荒れそうなのでマハバが型月においてどうだったかを疑問として語るのを禁止とします
    別スレ建ててそこで話してください

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:55:33

    >>180

    ほぼほぼ死んでて異聞帯の実情を知らん割に神ジュナにめちゃくちゃ長い推理をぶつけてるよね

    あれも謎

    貧者の見識の力? なら生きてても死んでても異聞の実情は割と見えていたのでは

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:57:10

    シナリオへの不満を謎って言い換えてるだけなの草

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:58:25

    次スレというか類似スレはもういらないからねスレ主
    残ってる謎でユーザーが知りたいようなことは公式が出してくれないと推測の域を出ない
    平行線を辿るだけ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:58:32

    >>182

    汎人類史のアルジュナはこうだったって相違点を挙げてた記憶はあるけど…

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:01:09

    >>167

    記憶を失ってるのは辛いというシナリオを組んでいたので真実を教えたという流れでは

    ぐだの選択肢が肯定or否定な分まだいい方だけどねこれ


    >>182

    ほぼほぼ死んでたので神ジュナを追い詰めるほど干渉が出来ない

    事情はアシュヴァッターマンから聞いてた

    でも実際に見てないので最終的な判断は他の信頼できる人は置いといて信頼できるぐだに委ねる

    こんな感じじゃない?

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:01:39

    >>184

    まあ割と絶望的だよな

    紙マテや幕間やCBCイベントとかで語る機会はいくらでもあったのにここまで説明無しだもん

    アルジュナについてこれ以上尺割くのか?と思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:01:50

    壁の村の反乱分子をずっと放置してたのもだいぶ謎いよなあ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:04:02

    >>187

    人気あるからグッズだのコラボだので金は稼ぐけどって感じだよね

    実家のゲームにそろそろ還元してほしいよ

    まあ地味に問い合わせかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:07:00

    >>187

    3部あるっぽいしそこでやるんじゃね


    >>188

    神ジュナにとって個人で敵対してると訴えて来ない人間は些事だ

    アシュヴァッターマンが神じゃなけりゃ気をつけない的な事をぐだが話しかけてスルーされる時に言ってる

    敵対行動は取ったからユガで消す対象には入った

    だからリンボの報告まで消えてない

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:10:20

    >>190

    犬一匹の健康状態には注意を払ってたのに?

    あれでガチギレする所長もなんかなあ…

    自分のコンプレックスを刺激されただけのように見える

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:12:02

    >>187

    >>190

    3部でもマハバやるなんて情報は公式からは出てないことを追記しておく

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:12:53

    ローカパーラ、ナタだけ色違いの偽物だった理由は言及あったっけ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:14:11

    >>193

    黒ギャル哪吒ちゃん

    特に説明は無かったけど自陣営の哪吒との差別化かなと思った

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:14:17

    >>191

    機械的な選択だから脅威ではない反乱分子は放置

    怪我した生き物は自動選択では


    >>193

    なかったと思う

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:16:31

    >>195

    その選択、平和な世界を維持したいなら逆の方がよくない?

    そのへんのおかしさも本人のせいかリンボがなんかしたのか謎なんだよな

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:17:52

    >>187

    CBCイベントって背景とか含めてめちゃくちゃLB4擦ってたけど何だったんだあれ!?

    あのカルナってカルデアのカルナじゃないのに神ジュナのことネタにしてたよな

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:18:30

    ナタについては突貫工事の都合って感じするな……
    メイン章待たされまくって不満の声が上がってた時期だったし
    運営のとにかく出さなきゃ、の焦りが情報不足感に繋がってるのかもね

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:18:44

    いつものマハバスレになってて可哀想

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:19:06

    結局謎とかないんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています