エリート設定なのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:41:52

    試験当日までに必要単位取り終えてないんスけどいいんスかこれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:42:45

    詰まるところ傭兵だから強いだけの男が求められてるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:43:29

    あの…訓練中サイファーとやりあって怪我させられて保健室いたから試験ギリギリだったはずなんスけど…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:44:59

    いいんだ若者の青春にはそんな無軌道も許される

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:45:46

    リノアの作戦につきあわされてる時をはじめとして割と能力高い描写はあるから大体はサイファーと絡んでるせいだと思うのは俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:47:49

    スコールより四年遅くに入って来たキスティスが二年早くseedになっていて更に遅く入って来たゼル、セルフィが当日までに単位取り終えてるから割とズボラだと考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:50:07

    OPムービーの戦いは試験受けようとしたらサイファーに絡まれた結果でその時に失神して保健室で寝てたんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:50:07

    主にサイファーとトゥリープファンクラブが邪魔していると思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:52:36

    ドールの実地試験における減点要素考えると
    ・口論になって減点
    ・不要な戦いで減点
    あたりをSeed試験ないし単位取る授業の段階でもしでかしてそうなんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:53:27

    怒らないでくださいね
    普通単位って余裕をもって取るものですよね
    それをサイファーに絡まれたせいって言い訳するの馬鹿みたいじゃないですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:55:06

    ラグナの子と考えると多少ズボラなところがあっても不思議ではないのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:55:08

    一つ前の主人公が飛んだ肩透かしだったから正真正銘のエリートのスレ画の方が好みなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:55:29

    ダンスとか楽器も一通り習うようだからその編で躓いていたと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:55:42

    >>10

    待てよそもそもは「実地試験いけるかどうか選抜」が冒頭の試験であって別に出席足りないだのテストで落第だので足りなかったんじゃないんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:56:46

    カードゲームやってたせいだと考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:57:09

    規定時間内にイフリート退治成功=実地試験許可でそれを受けようってタイミングでサイファーに絡まれただけで別に日頃の単位が足りないとかじゃなかったと思われるが…
    まぁSeed試験一発合格とは行ってなさそうなのは事実なんやけどな ブヘヘヘ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:57:42

    サイファーと演習→炎の洞窟→ドール実地試験→パーティ→訓練施設
    が同じ日ってマジなのん?それなら壁とでも話してろって言いたくなる気持ちもわかるのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:58:07

    >>6

    上層部は運命論的にスコールたちの動きをコントロールしないとならないから、セルフィが来るか梟から依頼が来るまで不当に身分を抑えていたのかもしれないね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:58:30

    リノアにバレたら爆笑されそうなのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:58:38

    >>17

    ドチャクソにつかれて帰ってきたら年上で別に意識もしてねえセンコに呼び出されてモーションかけられるダルさ考えるとあれぐらいの発言で済んだだけ大人なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:59:19

    スレ主の単位って言葉だけに乗っかって記憶曖昧な人がそこそこいるFF8に哀しき今…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:00:11

    既にスコールは「洞窟で時間内にイフリートぶち転がして入手」という最終段階なんだ
    そこでなんかサイファーに絡まれて訓練の名目でチャンバラしたんだ
    そしてあの有様でベッドでスヤスヤの結果が本編なんだ

    怒らないでくださいね?やっぱ馬鹿みたいじゃないですか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:00:31

    >>20

    しかも意外とセンコは自分のことを好きでもなんでもない!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:00:31

    コミニケーションやディベートとか初期スコールには絶対無理そうな試験があったのかも知れないね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:01:03

    SeeDは真面目に働くより謎のクイズに答える方が給料の増えるクソみたいな組織だァ…
    まともな評価基準を期待するのはやめてもらおうかァ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:01:43

    単位云々がエアプ蛆虫かGFの影響かはともかく
    実地試験の加点・減点要素としては
    ・無意味な会話
    ・不要な戦闘
    ・不用意に関係ない場所を調べる
    ・独断でショートカット
    が減点で
    ・機転を利かせて大物をやり過ごす
    ・指示通り無駄なく動いて現地へたどり着く
    ・個人行動をしない
    あたりが加点だったのでゼルやセルフィと組んでなかったりおそらくサイファーとも組まされていたであろうことを考えると過去の試験では大体落ちていたと考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:02:27

    ボクゥ?顔に傷のあるSeedのコやね?ちょうお姉チャンにつきおうてや

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:02:30

    >>22

    ば、バカみたいなのは同班入確定ェのクラスメートにヤッパ持ち出して喧嘩売るサイファーですよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:03:39

    ゼルやセルフィが前日までに単位とり終えてそうだし
    同じく前日までに単位取っておかなかったスコールが単にズボラなだけヤンケ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:03:52

    >>25

    あれに関しちゃSeedになって即長期の出張仕事入ってコツコツ仕事先での結果積み重ねられない分の昇進試験の面もあると思うのは俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:04:02

    あわわ、お…俺は一人で生き抜くために傭兵のスペシャリストになりたいだけでガーデン全体の総指揮を任されるリーダーになりたいなんて言ってない!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:04:38

    >>29

    だから単位云々じゃなくてあとは実地試験許可の最終試験受ける段階で邪魔されただけだと言うとるやないけ~~!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:05:44

    >>30

    ならあのスピーディー過ぎる降格処分も見直してもらおうかァ…

    長期の出張任務あったら任務忘れてずっとクイズしててもおかしくないと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:06:09

    >>28

    すいません保険の先生に「ねぇだったら断ればよかったじゃん」って言葉に「はぁ何言ってんだそれはおかしいだろ先生ップ?逃げるわけにはいかないと思われるが…」って返してるので半分は自業自得なんです

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:06:50

    >>33

    ウム…なんか維持だけ出来高制でいびつなのは普通に否定できないんだなァ…大体傭兵なのにあの頻度で戦闘してないとだめなのはしんどすぎると考えられる

    スポンサーの意向にしちゃいなくなっても続くしな ヌッ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:07:14

    >>34

    それはほんとうにそう伝タフ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:08:44

    試験に合格できないようなモブレベルでもガルバディアの正規軍の兵士と使役する魔物相手に遅れを取らない程度には強いから本当に試験ではそこ以外の加点減点おおいんだよね 辛くない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:09:56

    怒らないでくださいね?そもそもバラムガーデンなんてガーディアンフォースとかいう強くなる代わりに記憶喪失起こす猿存在を正式採用して訓練施しただけのもの知らずのガキッ!に使わせてプロ気取りで戦場に向かわせる糞組織じゃないですか

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:09:56

    >>32

    それを単位と呼んでるんじゃないスか?

    というかガチ戦場での試験当日の朝に最終許可試験受けに行くのは十分にズボラなのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:13:10

    >>39

    職員が現地で待機&終了後帰ってるので普通に実地試験許可のための試験を当日受けて合格したらそのまま戦場の流れだと考えられる

    流石に全員受けるまで常に試験官が期日まで待ってるとは考えづらいんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:15:09

    ちなみに実地試験参加に必要なのが事前の筆記試験合格と件の炎の洞窟クリア&GF入手なので筆記試験済ませてあるスコールは普通にちゃんとしてるらしいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:17:54

    調べてみたらイフリート討伐は必須の課題扱いだったんだよね
    直前まで放っておくのは普通にズボラだと思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:17:55

    >>38

    更にseedが大体相手するガルバディア軍に毎年兵士下ろしてるのがガルバディアガーデンでその責任者のドドンナが

    バラムの責任者ノーグの手下だから完全に死の商人なんだよね酷くない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:18:38

    >>40

    でも教師とパーティ組んでやる試験スよね?流石に試験参加する全員同じ日にやるのはキツイと思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:19:58

    >>41

    その理屈には欠点がある…

    喧嘩売る前に自分の用事片付けてるサイファーがもっと立派ということになってしまうことや

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:20:08

    >>40

    戦場連れてく日にやる方が考えにくいと思われるが…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:21:11

    >>45

    おそらくスコールを転がしてから寝てるスコールを尻目に試験を受けに行ったと思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:21:30

    >>45

    はい!試験までの件についてはそうですよ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:22:00

    スコール擁護しようとしてバラムガーデンが戦場で行う試験の当日に受験資格決めるガバガバ学校ということになってるんスけど…いいんスかこれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:22:31

    >>45

    サイファーはあれでも風紀委員長なんや

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:23:18

    >>49

    しかし…設定上スコールはカリスマに溢れ誰からも認められてる最エリートのSEED候補最右翼なんです…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:23:57

    サイファーは既に二回最終試験受けてるからとっくの昔にとり終えてると考えられる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:24:30

    SEEDに求められる能力を考えれば当日ローレベルGFぐらいサクッと持ってこられなければ一応は契約先の実地試験には連れて行ってもらえないと考えられる

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:25:47

    机調べると手に入るケツァルコアトルがスコールの私物じゃない場合毎度ローレベルGF捕獲は時間切れか直前の筆記試験通ってなかったことになると思うのは俺なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:28:38

    公式で単位って表現されてるのは間違いないのん
    ちなみに右側の教師に話しかけると何故か満点にしてもらえるらしいよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:29:37

    スコールが劣等生という妄想よりバラムガーデンの試験制度がガバガバ扱いする方が正道なんだよね
    だって設定上スコールは最高のSEED候補生でしょう?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:30:25

    >>56

    ウム…あとサイファーとスコールに当日に私闘とかいう問題行動への明確なペナルティがないのもヤバイんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:31:19

    まぁキスティスがスコールより早く卒業しているのはシンプルに年齢の問題と思われるが…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:32:49

    >>57

    スコール・サイファー「「お言葉ですがあれは「模擬戦闘」という名の「訓練」ですよ」」

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:35:47

    セルフィが後は最終試験だけって状態で転校してきてるから普通に前日までに取れるもので当日取りに行かなきゃいけない決まりは無いと思うのん
    もし当日取りに行かなきゃいけないなら試験日の正式発表が当日のホームルームだからそれ以前に取りに行こうとしたスコールがフライングになってしまうのん

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:39:44

    >>58

    キスティスは15歳で合格、スコールは17歳で合格だから戦闘力はともかく普通にキスティスの方が優秀なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:50:32

    そもそも合格発表の場に集まってる人数見る限り試験受けてるの10人にも満たないんだよね
    普通に最終試験まで受かってるの10人そこらなんじゃないですか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:07:05

    プレイヤーキャラが魔法入手したら序盤からあらゆる魔法使えるから勘違いされてるが
    ファイガクラスをやっとマスターしたとか言ってるモブがいる辺りちゃんと訓練しなきゃGF付けてもまともに魔法使えないんだよね
    このろくに訓練受けてないのに最初から魔法使えるリノアは・・・!

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:08:02

    >>63

    何って…魔女になれる女やん…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:20:58

    アーヴァイン!魔女を殺せ!
    相手は世界支配を目論む悪の魔女…お前の腕なら落ち着いてやれば問題ないはずだ!
    それに…万が一失敗した時に俺がいるんだろッ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:30:53

    お前は伝説のseedを抹殺しようとするアルティミシアの目を逸らすためのデコイ…それだけだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:32:43

    >>66

    いいや

    アルティミシア「SEEDのガンブレード使いが私を倒すって事は…SEEDのガンブレード使いを味方にしたら私の勝ち確って事やん!」

    という事になっている

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:49:44

    >>7

    あのムービーそんなしょうもないことしてたシーンだったんすか?

    昔プレイした時はてっきり二人の今後を示唆したシーンとかだと思ってたのん。

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:51:19

    >>68

    うむ…あの時の二人は額に傷がなかったんだなぁ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:07:15

    ガーデンって戦闘スキルだけじゃなくダンスや演奏
    各種乗り物の運転とかも習得できるから傭兵にならなくても食いっぱぐれずに済みそうだしもしかして結構いい教育機関なんじゃないんスか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:37:10

    >>17

    これだけのハードスケジュールこなして2人きりでいいムードになってる時に愚痴聞かされるってどんな気分になるか分からんのかってなるよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:45:50

    >>56

    才能や能力は作中キャラ達からも誰もが認めるエリートなんだ

    しゃあけど能力ある故にズボラというか呑気な所はあると思われる

    単純にseed試験受けるまでスピードだけを比べれば後からガーデン入って同時期に受けるゼル、セルフィのが優秀って事になるしな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:13:32

    >>23

    はあっ?何言ってんだそれおかしいだろエアップ

    しばらくセンコはスコールに対して恋心を抱いていると思い込んでいたから初日の呼び出しムーブは恋愛脳ムンムンなはずなんだぜ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:31:29

    >>70

    孤児の受け入れ先と考えればそうかもね

    孤児の受け入れ先としてみればね

    やってることは少年兵育成して軍属させるか個人傭兵団として世界中飛び回るかさせるガーデンがマトモなんけないだろコラッ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:37:54

    >>72

    うむ

    スコールは周りに一目置かれる優秀な生徒でもあるが一方でそれなりに問題児だと思われるが…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:35:53

    成績は優秀だがそれはそれとして夏休みの宿題を最終日に終わらせるタイプなのは好感が持てる

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:37:41

    >>21

    おそらくGFの仕業だ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:26:19

    >>63

    よくGF付けて無きゃただの人みたいに言われるがあくまで訓練受けた人間同士で大差無いだけで一般人よりは余裕で強いんだよね

    この素のステータスでスコールより力が上なゴリラは…!

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:48:04

    以前、召喚獣パワーを複数使えるff15やff16が主人公が歴代最強なんじゃあって言ってる人がいたのん

    あの…そいつらの2倍以上の数のGFを搭載できるスコールが怪物を超えた怪物になるんスけどいいんスか…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:17:48

    >>68

    SEEDがどうだのっていっても所詮ガキなんだ

    たいしたことない理由で喧嘩したりすると思ったほうがいい!

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:22:34

    >>79

    その代償が記憶の消滅や

    そして自己崩壊が始まる

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:31:10

    バラムガーデン……聞いたことがあります
    教室から食堂までが遠いと

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:32:57

    >>78

    もしかしてスコールはリノアに逆らえなくなるんじゃないスか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:38:07

    本編後はエスタあたりで暮らすんスかね?
    父親のコネ使ってエスタの軍人か役人にはなれそうなのん…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:41:19

    >>83

    そんなのなくても尻に敷かれそうなんだよね

    初期の態度を掘り返されてイジられてそうなんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:44:21

    しかし隠キャカードゲーマーのイメージは
    何も俺だけの偏見ではないでしょう?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:45:46

    >>84

    いいやこのままバラムガーデンを率いてもらう事になっている

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:04:19

    キスティスは試験やCC団イベント
    ゼルとセルフィはパーティーに入れて無い時一定確率でバラムガーデンでseed服見られるが
    スコールは就任パーティー以外でseed服見られない
    こ…こんなことが こ…こんなことが許されていいのか

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:19:39

    不思議やな…当時はあれだけかっこいいお兄さんお姉さんに見えてたのに
    オッサンになった今プレイすると皆環境に適応するため背伸びしている年相応のかわいいガキ共に見えてくるのはなんでや

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:28:53

    スクエニ…FF8R待ってるよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:33:04

    “エリートッ”というより“実力充分の問題児ッ”という感覚
    人間の骨なんて一太刀で切断するが運用困難な“ガンブレード”を操るスコールの技量

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:42:05

    >>74

    軍が大口の就職先ってだけで強制という訳じゃないしseedは相当優秀じゃなきゃなれん

    その軍属も戦時中のラグナ達があっさり退役出来るくらいホワイトヤンケ

    独裁国家の自覚足らんのとちゃう?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:50:34

    >>81

    やっぱし怖いスね G.F.は

    ◇本当のG.F.の恐ろしさとは…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:22:02

    >>93

    恐ろしさって中二ネーミングセンス晒されることやん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています