スライムもりもり2の戦車バトルみたいなゲームって今ある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:19:13

    久しぶりに遊んだら面白くてネット使って戦える似たようなゲームがsteamとかに無いかなって思ってるんだけど、知ってる人いたら教えてくれ。
    要素としては
    ・クラフト
    ・弾を打ちあう
    ・敵を邪魔できる

  • 2124/08/14(水) 15:22:35

    軽く調べたけど、なんか無さそうだった。

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:23:13

    なつかし 凄い忙しくて楽しいよねコレ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:24:06

    侵入攻撃が強すぎて続編だと海戦になってて物理的に困難になってた記憶

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:25:30

    >>4

    いちおうやれるちゃっやれるけど球打ちが自動化されてたり敵が強かったりある程度の時間経過すると勝手に離脱したりでだいぶ弱くなってたイメージそれでも邪魔度合いで言えば最強だった

  • 6124/08/14(水) 15:25:34

    >>3

    そう。帰省して家帰ったらDSみつけて刺さってたからやったらおもしろかった。

    CPU相手でも面白かったけど、人間とネット対戦出来たらもっと面白い気がした。

    あとチーム戦とかでディスコードで繋いで会話しながらとかやれたりとか。んで、こういうゲームないんかなと思って。

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:28:22

    ないな…スチームはあんまり漁ってなくて本当はあるかもしれないけど少なくとも据え置きゲーでも売られてるレベルの有名どころはないと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:33:22

    タワーディフェンス+アクションみたいなもんだから独特の楽しさがあるよね

  • 9124/08/14(水) 15:37:51

    ないかー、残念だなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:41:53

    強いて言えば激突要塞とか?

  • 11124/08/14(水) 15:41:59

    今思えば戦車というけど、動かないから戦車の必要性はあんまないんだよな。
    3は船らしいから動きながら戦えるのかもだけど。やったことはない。

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:45:39

    >>11

    ぶっちゃけあんま変わんないなんなら角ロケットみたいなロマン枠消えて平坦になってる

  • 13124/08/14(水) 15:47:43

    >>12

    バランス調整かなりはいったってのは昔見た。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています