狩技とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:54:30

    基本ブシドーブレイヴが強いからだいたい絶対回避【臨戦】しか使わなくなるやつ
    武器種によっては混沌の刃薬とか有能なバフ技が使われてたけどメインのダメージソースにするのはわりと趣味みたいな感じだった気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:55:29

    オーバーリミットエネブレカリバー好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:11:52

    クセの強い武器だと上手く噛み合って最適解になることもあるくらいの塩梅
    武器のバリエーションが豊富だからこそか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:14:25

    モンハンに必殺技はいらない派俺含めそこそこ居そうだけどあまりにも便利かつ派手でもない臨戦があったおかげであんま燃えずに済んだみたいなとこあると思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:23:34

    最近の作品だと操作が難しくなってきて他の武器に手を出し辛いからワンボタンで必殺技出たの便利だったな…って感じる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:24:48

    エキスハンター中にエキスハンター溜まりきるの偉くて好きだった

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:26:37

    派手な攻撃系は基本ローリターンな宴会芸で
    自己強化や絶対回避が強かったんだよなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:38:40

    >>2

    エネルギーブレイドでどんなモンスターだろうと一撃で尻尾切断出来たので気持ち良すぎた

    鏡花の構えもゲネルセルタスの突進に使うと派手に相手が吹っ飛んでめちゃくちゃ気持ちいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:47:55

    剣鬼テンペストトランスラッシュ オラァ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:52:07

    ちゃんとアクションゲームしてて楽しかったなダブルクロス

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:52:20

    何かの条件でエリアルブシブレも狩技枠2つにならねえかなあと思ったことならある
    ブレ大剣で臨戦と獣宿し同時に使いたかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:53:31

    >>5

    これな

    Switchに移植したのはありがたいけど狩技が出しづらいのなんのって

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:55:30

    ブシブレはともかくエリアルは狩技2つ搭載で良かったと思う
    G級からは火力低いわ被弾しやすいわで実用性がウンチすぎる、ミラ三兄弟にだけは刺さってたけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:58:03

    >>12

    オプション設定でかなり楽に発動できるはずだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:58:06

    エリアル大剣の時は臨戦でマイセットから砥石が消えてた
    エリアルスラアクの時はエネチャで会心率上げながら現地で砥石カンカンしてた

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:59:45

    >>14

    色んな発動パターン選べたけど虫技と比べるとどれも押しづらい記憶がある

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:01:08

    ZL+AorBorXだから虫技と大差なくね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:02:28

    >>16

    2つまでならZLかZRのワンボタンでいける

    3つあるとL+A+Bとちょっと面倒なのが加わっちゃうけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:43:21

    狩技の武器格差めちゃくちゃひどかったけど
    逆に有用な狩技がない=迷うことなく臨戦を選択できるから長所になるくらい臨戦が強すぎた
    臨戦がなかったら普通に武器格差でちょい荒れてそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:10:13

    大剣とかいう固有狩技が揃って使い辛い&狩技ゲージがデカい一撃当てる方が溜まりやすい仕様&必要切れ味の短さという3つの要素全てが臨戦に噛み合う武器

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:23:10

    ストライカーガンランスで臨戦・絶対回避・ブラストダッシュの移動三昧していたあの頃

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:28:30

    >>2でいきなり書こうと思ったレスが出てて草

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:44:01

    ハンマーとかの狩技不遇勢を救うだけでなく、切れ味のせいで使いにくい武器たちも救う救世主
    なお他の狩技たちは出番取られて不満な模様

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています