ダスカのモデルってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:16:46

    出来が良いってよく聞くけどどこら辺が評価されてるの?
    絵柄とモデリングの作風が合ってるなあとは思うけど同じくらい顔や衣装がかわいい子は結構いると思うんだ
    基準がよくわからないのでみんなが思うここが良いと出来が良く見えるってポイントを書いてってもらえると嬉しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:17:13

    おっぱ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:17:30

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:17:40

    ふともも

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:17:57

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:18:12

    素人目だとモデルのバランスかな
    髪も胸も尻も大ぶりのパーツ多いのにスッキリとまとまってる

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:18:20
  • 8二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:18:30



    あの爬虫類みたいな眼で迫られたい

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:18:50

    個人的にはツインテールすごいなって思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:18:54

    >>2

    >>3

    >>4

    >>5

    >>8

    の通り全員がバラバラのところを上げられるくらいバランスの取れた完成度

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:19:58

    出来が悪いモデルの子はいない上で運営が初期キャラとして送り出せる自信があるって事だからね

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:19:58

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:20:03

    ウマ娘は原案より頭大きめのモデルで統一されてて
    ツインテールにティアラ大盛りのダスカが頭デカ!に見えないのがすごい

  • 14122/02/16(水) 11:20:49

    >>8

    これはすごい分かる

    ラストスパートの表情とか良いよね

    >>10

    なるほど要素がモリモリかつ全体がうまいことまとまってるのが評価高い理由かな?

  • 15122/02/16(水) 11:27:15

    ちなみに他にモデリングが良いキャラをあげるとすると誰になる?
    自分は実装済みならライスとブライアン
    未実装ならシャカールサトイモあたりが瞳や髪のモデリングが好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:29:16

    マックイーンの完全無欠にかわいい顔すき

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:30:00

    >>15

    ダスカレベルに完成度が高いのはマックイーン、ヘリオス、スイープ、フラッシュとかかな

    表情や髪の違和感のなさ、滑らかさとかパーツの配置バランスとこ色々あるけど、動いてる時何処で止めても崩壊してない上に可愛い

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:32:34

    ぶっちゃけみんな可愛いし完成度高いから好みの問題のような気がする

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:33:37

    2010年代後半にエアインテークにツインテール八重歯とかいう古代遺産みたいな要素のキャラを押し出してるのにバランス調整して古臭く見えないデザインにしてるのほんとプロの仕事だと感心する


    >>12

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:36:49

    >>15

    ミスターシービーとイクノディクタスかな

    個人的にはシャカールくんも非常に良い

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:38:55

    >>15

    キングとシービーはマジで良いと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:38:55

    ダスカはマジでアプリモデルより可愛い虹絵見たことないってレベルで完璧
    どの角度で見てもライブ中コマ送りしても全部可愛い

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:40:43

    >>18

    大体この手のスレは推しの名前をあげるスレになるんだ

    俺は詳しいんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:41:19

    俺は推しキャラ補正でまともな判断ができないので失礼する

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:44:37

    平成のアリとあらゆるツンデレキャラを煮詰めた感じすきよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:45:11

    ダスカは顔ドアップで見ると圧倒的に顔面が可愛い
    目が特別大きい訳でもないしパーツのバランスがいいと思う
    他の娘はマックイーン、イクノ、シービー、マルおね、あとスペちゃんがかなり良い気がする

  • 27122/02/16(水) 11:45:27

    >>24

    おい待てェ失礼すんじゃねぇ

    推しの贔屓目でもいいから好きなところをぶちまけていくんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:46:14

    クロスオーバー形ifでこのキャラの配役はどのウマ娘になる?ってとき大体のヒロインポジションにうってつけなの派手に笑う

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:47:40

    俺は何故完成度が高いのか説明するときに他のキャラを乏してしまうことに気付いてしまった(比較でしか説明できない)無能な3流トレーナーだったので失礼する

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:47:49

    ダスカは目が美しすぎる
    カワプリの目も好き

    モデルの出来が良いのはシービー、サトイモかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:48:55

    ブルボンのお目々はいいぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:49:08

    ダスカとマックイーンは属性を思う様これでもかって詰め込んだ過積載状態なのに破綻してないどころか全てが噛み合って可愛いのズルの極みだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:50:39

    サイゲ、瞳めっちゃこだわってるよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:50:54

    キング好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:51:39

    モデリングで全体的な出来ならダスカかシービーで顔ならダイタクヘリオスとカフェ辺り。もちっと感ならマックイーンとファインかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:52:27

    いいだろ?モデルの太ももの大きさ決めてる太ももスライダーMAXだぜ?
    見てくれよキング→ダスカの時のもりっと感をよ

    GIF(Animated) / 3.96MB / 3780ms

  • 37122/02/16(水) 11:54:22

    ここまであげてくれたキャラを名鑑で見返してみるとツリ目の子が多い気がする
    顔に対する瞳の占有面積が大きいとかわいく見えやすい&ツリ目だと占有面積が大きく見えるの合わせ技でツリ目の子が可愛く見えやすいのかもしれない
    逆に丸目でかわいい子は本当に顔のバランスが上手いこといった感じがする

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:56:35

    会長とテイオーの顔が好きです!!!!!理由は好きだからです!!!!!!!

  • 39122/02/16(水) 11:56:51

    >>34

    表情やライティングでそれまで見えてたものとは違う魅力に気付かされることもあるのでライブ機能は偉大

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:57:00

    まあ当然全員クオリティは高いわけだけどダスカは全員が一番最初に育成して「え、クオリティヤバ…」って衝撃を喰らわされるキャラだからな
    刷り込み効果みたいなのもあると思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:58:28

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:06:54

    微妙なところを説明するのと比べると良いところを説明するの難しすぎる
    良いものは個別に良いだけでなく全体のバランスが良いから良いのだと気が付いた

    推し以外でモデルの出来が良いと思うのはシービー

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:10:09

    全部可愛いが特に瞳の破壊力が高い
    あと髪が長い割に動きが柔らかくて自然なのもクオリティが高く見える理由かも、全体的に可動域が多いのかな
    いやそもそも顔のバランスがいいのかもしれない、判断できるような知識は無いけどやたら美人に見える
    いやそもそも体全体のバランスが…って感じで無限ループしてる
    ようするにぜんぶいちばんかわいいんだよ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:33:57

    >>40

    1番最初に育成して確定で貰えるウマ娘でこのクオリティをぶつけてくるのが本当に凄いわ

    他のウマ娘ちゃんが気になったり、ダスカに勝負服着せたいなになったらガチャ回しに行きたくなるて凄いことだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:40:59

    ダスカのモデルの凄さは個人的にはイラストと3Dモデルの乖離の少なさかなぁ
    具体的にどこがどうとかは言えないんだけど、サポカのイラストなんかで見る顔と3Dモデルの顔が殆ど一緒に感じる
    場合によっては3Dモデルの方が可愛く見えることもある
    安定させられるイラストの中の顔に、動く3Dモデルの顔が安定して可愛さで負けてないって感じるのかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:03:02

    シャカールの瞳のデザインには関心させられた
    視線の仰角によって印象が目まぐるしく変わるのは3Dモデルでやる意義が大きい

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:31:48

    上でもちょっと触れられてるけど全体的なバランスの良さだと思うわ
    頭デカめのバランスの割を食ってる子もいるから

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:54:34

    個人の感想だがサークルとかの小さいキャラになっても髪の毛とかの物理演算細かい!って分かりやすいのが
    デカツインテのダスカなのもありそうあのサイズで皆ごちゃつかないのヤバい
    うまぴょいで指もちゃんと3・2・1ってしてるのおかしい

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:00:02

    あのクソ長いツインテールのなびきが干渉して身体に食い込まない+腕が胸と干渉して食い込まない、みたいな制御系がぶっ壊れ凄いって聞いた。

    ゲームの物理演算で体がグルグルまわったり髪が荒ぶったり顔が変になったりとかがウマ娘基本ないやん?凄い事らしいよ。

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:10:58

    >>49

    なにこれ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています