桓騎「お待ちしておりました」王翦「大将軍」

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:27:17

    もしかして蒙驁将軍は偉大な大将軍なのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:30:10

    この二人引っ張ってきただけでお釣り来るのに親子三代に渡って有能な神将軍やぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:33:45

    気づくのが遅いよ
    俺は昌平君の説明を聞いたときから有能と確信していた

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:35:39

    形だけだとしてもカンキに頭下げさせるだけでも普通に偉大だよ!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:37:12

    勝てるはずの戦で取りこぼしをしないって簡単なようでスゴく大切で難しいことだろうしな。
    この人史実ではバケモンのような戦績だったと聞くし。

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:37:12

    政に形だけでも頭下げなかったお頭が唯一敬意を持って接する相手よ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:39:16

    桓騎の背景を知ると蒙驁将軍にはマジで敬ってたんだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:39:28

    >>6

    ビックリするぐらい喧嘩腰で草生える


  • 9二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:40:01

    軍才C+
    人を見る目A+++

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:41:42

    もしかして桓騎って真直なおじいちゃんに弱いのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:43:00

    >>5

    戦績は白起の次くらいだな

    あちこちで戦果あげて城を落としまくってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:43:54

    王翦が頭を下げてるのもなかなかだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:44:37

    今までまともに人扱いされなかった桓騎たちを丸ごと抱え込む
    桓騎の人となりを一目見抜く
    才能と運命で口説き落とす

    これを縄で縛られて首切られる手前でやるんだから凄いよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:44:54

    キングダムだと何故かナーフ食らってるだけで
    白老より格上と言える六大将軍なんて白起ぐらいだし……

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:45:10

    知れば知るほどコイツラがまともに頭下げるの白老だけでは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:45:53

    最後まで「六将なんてくたばれ!でもアイツラかっこよかったな〜…」てのがいいよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:46:13

    白起っておかしいのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:49:09

    あの曲者二人を惚れさせてる蒙驁さんも負けず劣らずの怪物なんですけどね
    将軍としての格は蒙武さんよりも上です
    ンフフフ何故か本人はそのことに気づいていないんですよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:49:56

    >>17

    それは(史実と全創作において)そう、白起過小評価してるの存在してないんじゃねぇかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:51:09

    全盛期廉頗とやり合ってた時点で作中でもやばいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:51:28

    >>17

    ほぼ白起のおかげで秦一強になった様なもんだし

    六大将軍なんて白起とその他って位差がある

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:53:25

    >>17

    史実の記述がまずおかしい

    他国を攻めました。城を何十落としました。敵を何十万人斬首しました

    こんな記録がひたすら続くので押されながらもなんとか耐えてた廉頗すげえってなる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:56:24

    >>4

    >>7

    本人の性格的にいない所だと呼び捨てだったりボロクソに貶しててもおかしくないお頭がずっと白老呼びだったからな…。


    いや手向けで虐殺するのは白老もありがた迷惑だと思うけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:56:57

    キングダムでは史実上戦績ヤバい人たちが割とナーフされがち(代わりに記録にあんまりない人が盛られる)な中ちゃんと化け物そうな白起はすごい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:57:42

    蒙驁vs廉頗とかいうあの時代の頂上決戦
    キングダム時空なら項燕くらいしか対抗できんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:58:32

    >>24

    もう死んでるのがデカい

    ただまぁ趙兵が無限に湧き出るせいで虐殺しただけの人になってるが

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:58:35

    蒙驁→生涯で70?の城を取る。反乱を収めたり函谷関でも活躍
    白起→白起
    司馬錯→周を脅かすよりも蜀とった方が良いと王に進言し実際に蜀を取る。各国に攻めていくつかの重要な城を得る
    王翦以前だとここら辺か?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:03:25

    >>26

    埋めたから生えてきたとかいうの笑ってしまう、実際白起が埋めた分がもし生きてたらキングダムの趙ぐらいの戦力になりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:03:48

    >>22

    有名な長平の戦いで廉頗が戦ったのは王齕だよ

    スパイによる情報工作で廉頗が解任された後秦が密かに白起を長平に派遣して総大将にすげ替えたんで実際には戦っていない

    別の戦だったらスマン

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:03:54

    張唐も王コツ従えてたりしてるのに六将から漏れてる謎

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:52:45

    この世界に深い怒りを燃やし続けるのと白老を敬うのは両立する

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:43:00

    王翦ともけっこう仲良さそうなのも好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:06:54

    あの桓騎が素直に敬っている…あのお頭が…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:24:32

    桓騎ってツンデレかよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:35:54

    >>34

    うん

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:37:44

    桓騎って白老には割とストレートにデレてなかった?出力の仕方がなんか可笑しいのはあったけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:38:57

    >>1

    王翦が目を瞑ってるの、このコマだけ説

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:42:05

    >>18

    王騎なら絶対そういう事言う

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:50:06

    「蒙驁さんが凡将? 昌文君も相変わらず読みが浅いですねぇ」
    「勝つべくして勝てる将軍というのがどれだけ得難い存在か」
    「あの方は随分と自己評価が低いですが」
    「麃公さんと同じく、私達六将とは目指すものが違ったというだけで」
    「秦国を代表する大将軍の一人ですよぉ?」

    王騎が言いそうな事を想像してみた
    他の六将達も白老の人を見る目や人望は評価してそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:57:14

    凡庸と評されることもあるけど亡命して戦国時代を生き残って将軍まで成り上がってるのはヤバイよ
    化け物を超えた化け物が多すぎて戦闘力は見劣りするけど、この人もやっぱり化け物に間違いない

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:13:35

    お頭は白老のこと好きすぎで政のこと嫌いすぎなので落差が凄まじい

    割と作中通して人の心が無いような虐殺繰り返すマンなんだけど、
    それでもきちんと心があるんだとこの辺りで分かるのがまた上手いわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:23:25

    桓騎が白老に酒の席に呼ばれたから行ってみたら白老を餌に釣られてただけで、白老がいないと分かった途端秒で帰ろうとするとこ好き
    内心ウキウキやったんかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:49:48

    キングダムの世界じゃ珍しい、徳のある将軍らしい将軍なんだよな蒙驁。
    蒙驁が仮に王になっても明君と呼ばれそうな素養がある。

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:55:06

    確実に勝てる戦は確実に勝つし
    勝てない戦も普通なら壊滅のところをほどほどの負けに抑えて撤退してそう
    ミラクル起こし続ける主人公が最後に大コケするのが決まってる作品において
    取りこぼさないって言葉は重いと思うんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:58:19

    格下への勝率100%って戦略指揮側からしたらすごい便利そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています