申し訳ないでやんす…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:30:33

    申し訳ないでやんす先ほどのやる気あんのか?という質問に対して「ある」とお答えしましたが正しくは「ない」でやんす
    オイラを文句言ってもコナミはバグを直さないでやんす

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:34:09

    クソメガネがよ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:38:20

    コナミはやる気あんのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:40:04

    >>3

    「ない」でやんす。

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:40:11

    8月下旬は長いんだよ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:41:10

    スレ画は広告担当だしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:42:53

    >>4

    引き続きパワプロ2024-2025をよろしくお願いしますでやんす

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:12:26

    >>7

    👊👊

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:13:49
  • 10二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:16:59

    >>9

    👓💥👊

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:18:34
  • 12二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:25:35

    8月下旬までそんなに調整に時間かかるのかね?
    まず真っ先に直さないといけないと思うが

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:27:33

    >>12

    にじさんじ甲子園があるでやんす

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:41:33

    そういやパワプロ・パワポケでとあるユーザーを執拗にストーカーしていてpixivから強制的に退会させられてXで荒らしまくっている荒らしがいたっけ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:43:02

    >>11

    かわいいから許します

    メガネはダメ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:46:11

    >>14

    そんな奴いるのか……プロポケの二次創作界隈は年齢層高いから基本平和だけどたまにやばい奴湧くよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:52:35

    >>11

    投手で炎上するあおカスには言われたくないでやんす

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:54:51

    >>13

    もう終わったんですよ


    まあ改修した仕様で回してバグでてないか確認とかあるだろうし、優先がバグ改修だったの考えれば月末アプデはようやってる方じゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:55:09

    >>12

    真面目な話短期間で直すには量が多すぎるでやんす

    あと単純な不具合じゃなくて調整ミスっぽいものが多いので、修正したけどやりすぎて別方向に糞化するのは避けなきゃいけないでヤンス

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:57:07

    9月にアプデする可能性も微レ存でやんすよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:58:55

    調整は前作の栄冠くらいにしとけば問題ないと思うんだけどなぁ…
    テンション下がる仕様は普通上がるのも入れないと絶対荒れるのはわかってるだろうに
    あと打高調整とは言うけど明らかにそれだけが問題じゃない要素あるよな よく言われる789回の乱打とか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:01:04

    不具合修正を数値調整ちょちょいの感覚の人は案外多いでやんす
    そんなボタンひとつポチっとなみたいに調整したら他にどんな影響が出るか想像もつかないでやんす

    やらかしたこともあるしやらかされたこともあるでやんす

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:02:09

    >>21

    打高調整しましたって体でそこと守備側の意味分からん挙動を直してもらわないとまた荒れそうだよね

    プレイ配信動画とかで幅広く周知されちゃってるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:03:09

    栄冠は一切やらない勢の俺でも
    ペナントで新入団選手がデブしか来ないバグのせいでお預けくらって
    仕方ないから積みゲーを崩してる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:13:50

    サクセスしかマトモなモードないから2022やってる
    …30周年記念作品でこんなバグまみれってマジでヤバいな…
    スタッフ何してたんだ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:27:05

    何処か弄ったら連動して何処かがおかしくなるとか普通にあるからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:31:19

    >>25

    そう思ってサクセスやってたらダイジョーブの成功手形バグにあって心が折れたよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:36:01

    ずっと続けてたら「まあこんなもんじゃない?」ってなってきた栄冠ナイン

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:01:43

    >>28

    守備固めれたら別にいつもと変わらんよね

    ただ開始早々に多大なストレスを与えた罪は大きい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:06:46

    20年近く負け続けても生き延びた熱意と根性のゲームなんだ
    今更この程度でくたばってくれるなよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:34:04

    栄冠のOBプロ選手の赤得消しの仕様変更は意図的なのかバグなのか
    赤得や基礎得GとFそっちのけでひたすら基礎得EをDにし続けるっていう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:56:01

    >>31

    意図的というか悪意というか⋯

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:15:17

    パワフェスの打高っぷりを見たから、サクセスで投手プレイをする気にすらなれない
    もう2022で天才とメス消化してるわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:09:32

    パワフェスは対戦相手固定なのがな
    対戦チーム選べるからマンネリ感ないのに

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:30:23

    >>25

    正直言ってバグはそんなでもないでやんす。毎作こんぐらいは最初あるよねレベルで

    よく言われる栄冠ナインとパワフェスは仕様通りが不評なだけでやんす

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:49:22

    >>35

    打高(笑)と月曜日と評判下げが修正されるから仕様通りじゃないぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:57:45

    打高で投手真っ赤になるのに赤特消しイベントも減ってるから必然的に赤いままで戦わないといけないのがストレスすぎた

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:34:51

    >>28

    そろそろ気持ちも収まったかなとまた最初から始めたらアホみたいに打たれまくってやっぱりキレた

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:30:02

    パワフェスはもうモード自体根本的に変えないと無理だよな…
    ボス固定はともかくミニゲームばっかで今までとは全く違うしユーザーとの意識の乖離が激しすぎる
    去年アラン固定が駄目なのずっと言われてたのにな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:32:43

    一周目のテンポの悪さでマイナス印象凄かったけど、総合的に言えば今回のパワフェスの方が今までのパワフェスより好きだよ
    最初にパワフェスやった時は面白かったけど、流石に今までのパワフェスにマンネリを感じてたから変えてくれたのは良かった

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:50:33

    今作のパワフェスは従来のものと比べて強い選手が作りやすい(総経験点が多い)のは良いと思う

    ただ図鑑埋めが苦行、せめて図鑑に載せたキャラかどうかはマスで確認できるようにしてくれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:25:11

    スタート時にチーム編成ぐらいは出来ていいんじゃねと思う>パワフェス


    全員集める動画見たけど壮絶すぎて笑う

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:20:12

    どうせ調整入るんだし現在の栄冠の難易度で連打モードをどう攻略するのが正解なのか開発側から明かしてくれないだろうか
    流石にテストプレイして攻略法が無いものを発売するわけ無いだろうし

    まさか他企業のどデカ栄冠企画に専用ソフト用意するくらい協力してるのに
    最初の1〜2年捨てるしかないなんてことは無かろう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:50:07

    >>1

    の文章の元ネタってなんでやんすか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:01:59

    >>44

    パワプロ2013のTwitterでペナントの外国人枠の設定はあるのか?って質問に対して「「はい」と答えたけど実は「ない」でした申し訳ないでやんす」って話だったはず

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:36:47

    >>34

    一応条件満たしたら1~4回戦まではランダムになるけど今度は自チーム以外の選手を除いた完全ランダムになるからどの道任意で対戦チームを選べないんよな

    条件満たすのも大分運ゲーみたいなもんだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:08:05

    今作のパワフェスコンボ全キャラにないってまじ?
    ゲームシステムが変わったことよりショックかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 03:35:42

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 03:37:48

    パワフェスのキャラ集めがダルくなったのはいいとしてせめて図鑑に登録済みなのかはひと目でわかる用にしてくれ
    いちいち確認すんのクッソめんどいねん
    あと盗んでナンボは調整しろ
    パーフェクトどうやって出すんだ、明らかな調整ミスだろあれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 03:48:58

    >>49

    一応図鑑は獲得選手を交換するアイテムみたいので一度やめなくても確認は出来る


    盗んでナンボはグリッチになるけど

    操作キャラの走力をDまで上げる→帰塁のボタンを押した瞬間に盗塁のボタンを押すでCPUが盗塁したと誤認して牽制球を投げてくれてそれでポイントが手に入る


    少し失敗しやすいけど牽制球での得点は残り球数を消費しないでいくらでも出来るからマジで無理になったらやったら良いと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:35:29

    >>25

    多分プロスピに人員割かれてデスワーク状態になってたんだろうな

    あっちもグラフィックとか諸々リニューアルするみたいだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:41:50

    >>50

    ちょっと違くない?

    必要なのは盗塁Cにすることで走力は30位でいけるはずだよ

    要はリードを広く取る事が大事だから最初の島からできるこっちの方が良い

    後帰塁押した後の盗塁ボタンは連打したほうが良い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています