カペラの能力と正体って何だろうね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:47:40

    大罪司教は星の意味が能力に繋がっているが「小さな牝山羊」で変身・不死能力にどう繋がるのが難解
    正体もルグニカ王国の血が流れているのは本当なんだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:14:27

    メンデスのバフォメットが元ネタかと
    右腕で溶解させ、左手でそれを凝固させるという世界を変革させる力をもつがメンデスのバフォメット
    カペラの場合はオドラグナを通してその世界を変革させる力を振るい、対象を溶解させ、その姿を変革、その形に凝固させる
    自分にもそれを使うことで好きな姿になれる
    多分相手の好みを知るのは自前

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:17:34

    再生能力は権能じゃなくて「龍の血」に適応した結果じゃないかと予想してる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:24:06

    ガチでルグニカ王族の姫君だと思っている

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:29:17

    明らかに頭キレすぎるから多分こいつも獅子王の血が覚醒してる
    超厄介

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:10:51

    こいつ表向きは本能のままに暴れまわってると見せかけて、裏で策謀を巡らせて暗躍する狡猾な二面性を持ってるからクソ厄介なんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:12:01

    権能で隠しているだけで本当の顔や身体はクルシュ以上に呪いでボロボロになっている説

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:16:33

    あとアヤマツで倒せている以上無敵ではない
    メィリィ、エルザ、フェリスあたりにヒントがあるのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:27:09

    >>8

    その辺はスバルが攻略したかは不明

    ラインハルトを殺すために大罪司教を向けたこともあるって書いてあるからカペラ殺したのラインハルトの可能性もある

    ラインハルトの場合はやろうと思えば権能ごと斬れるだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:40:06

    >>9

    本編でレグルスに手こずってたから、ラインハルトはまだレイドみたいに権能を斬る事はできないんじゃないか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:47:47

    >>10

    レイドが抜けるなら斬れる

    ラインハルト戦ならカペラは最低限龍にはなるだろうし、存在規模自体は抜ける条件は満たされてるとは思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:04:32
  • 13二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:22:23

    作者が言うには何かしらのトラウマがありそれを解決すると懐くらしい
    また地雷ワードは「ありのままの君が好き」とのこと
    もしかして龍の呪いで醜くなって恋人に裏切られたとか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:28:08

    >>13

    スバルは今の所シリウスとルイといい女大罪司教みんなから好かれているんよね

    まさかそのトラウマをスバルが解決してカペラが懐くオチなんてないよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:48:35

    >>14

    ルイは死に戻りが目当てだったけどな

    スピカの方は人格的には別人だし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:08:37

    >>14

    シリウスはペテ公ラブ

    スバルの中の怠惰因子が目当てなだけだからスバル自身は好かれてないぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:28:21

    フェリスにクルシュの治療方法を問い詰められた時に「そんなもんこっちが知りたいくらいだ」って言ってたのが気になる
    大罪司教の権能で誤魔化してるだけで本当は龍の血に勝ててないのかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:59:04

    今の姿形も変形したもので
    権能を手に入れる前はごくごく平凡で特徴が無い容姿だと予想
    醜くて・美しすぎてひどい目を受けたとかじゃなくて
    平凡すぎて誰からも目を向けて貰えなかったとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:41:06

    ノミと同レベルのカス野郎だけど皮肉に捻りが効いてて好き
    能力以外は何一つ良いところがないノミと違って他人の好みのタイプを見抜く観察眼もあるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています