【雑談】ゴールデンカムイ総合スレ14【金カム】

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:09:28

    ゴールデンカムイの総合雑談スレです

    公式なら媒体は何でも可

    スレを建てるほどではないと思った感想・考察・質問・キャラ語り・スレの紹介などにもご利用ください


    ○荒らしと判断したもの(愚痴・アンチ・暴言・レッテル貼り・対立煽り・揉め事の持ち込み・荒らしに反応など)は消します

    ○閲覧注意スレではありません。レスやスレを貼るときは内容に気をつけてください

    ○特定の話題が長く続くときは新しくスレを建ててください

    ○次スレは>>195を踏んだ人か有志が建ててください。建てられない場合は申告してそのままレスを止めておいてください

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:11:38
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:12:20

    連続ドラマW ゴールデンカムイ 北海道刺青囚人争奪編

    10月6日(日)22:00〜 WOWOW独占放送・配信スタート!


    【 WOWOW視聴案内 】

    ・WOWOW(月額視聴料 税込2,530円)

    BSアンテナとBS対応チューナー内蔵機器がある人向け

    登録できるB-CAS/ACAS番号は1つのみ、録画可

    BS放送に加えてWOWOWオンデマンドも追加料金無しで視聴可

    これからご利用の方へsupport.wowow.co.jp

    ・WOWOWオンデマンド(月額視聴料 税込2,530円)

    ネット回線のみの人向け

    スマホ・タブレット・パソコンに限らず、WOWOWオンデマンドを利用可能である機種・端末およびネット回線があれば視聴可

    最大登録端末は5台まで、録画不可

    オンデマンドsupport.wowow.co.jp

    ※有料多チャンネル放送等でWOWOWが契約できる人はサービス元にお問い合わせください


    ▼加入者限定の完成披露試写会情報あり

    note.wowow.co.jp
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:12:53
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:13:36
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:14:30

    【グッズ情報2/2】

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:15:02

    【お祭コラボ】

    ▼仙台七夕まつり(終了 事後通販あり)

    https://tanabata-goldenkamuy.com

    ▼登別地獄まつり(8/23〜)

    https://noboribetsu-goldenkamuy.com

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:15:43

    【ドラマ情報1/2】

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:16:08
  • 10二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:17:01

    公式最新情報随時募集中!
    ※XはリンクアドレスのX.comをtwitter.comに変えて貼るときちんと表示されます

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:09:46

    立て乙です

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:14:23

    スレ立てありがとうございます

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:21:32

    スレ立て乙
    いつ見てもフォゼかわいいよな
    房太郎が水棲生物なのは予想外だったが

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:29:53

    スレ立てありがとう
    房太郎のフォゼぬいぐるみは自立できないけどヒレとか腹の肉とかが妙に可愛いんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:00:13

    新スレおつです!
    試写会第二弾が愛知なのはちょっと意外だった
    あと北海道と関西どこかくらいはやるかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:22:25

    試写会、電話連絡が主らしくて朝から落ち着かねえぜ…せめて落選メール連絡が欲しいぜ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:08:23

    もう結果連絡あるんだっけ?締切から早いんだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:13:58

    >>17

    WOWOW受付分は少なくとも今日15日~21日の間だった

    あとはわからんけど…


    ところで明日から事後通販ですね

    欲しいものがある人は健闘を祈る

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:21:55

    >>17

    検索した感じまだアシリパさんの中の人のところしか結果来てなさそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:04:36

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:56:51
  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:56:15

    キービジュアルの微笑んでるけど目は笑ってない杉元、好青年とやべー男の混沌具合が表現できていて好きなんだけど作品を知らない人が見たらどう感じるか知りたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:52:35
  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:06:38

    実写キービジュアルの杉元、原作っぽさが増してていいよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:10:12

    金カムは印象的なモブが多いけど容赦ない言葉で杉元の心をえぐってくるこの女性も好きw

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:15:33

    中尉のマグカップ買いに行ったら売り切れてた…悲しすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:54:29
  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:10:42

    キャラじゃなくて単なる本人の画像なの草

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:05:16

    誰だ!?!?!?!?!?明日!!!!!!急!!!!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:06:27

    髭あるから犬童かな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:23:13

    幸次郎かもしれんぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:29:36

    誰!?誰なの!!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:44:41

    加工対策されてるw
    顎髭と口髭があるっぽい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:55:45

    二階堂の台詞ほんと汎用性高すぎて草


    >>33

    思った笑

    彩度上げても今回は何も出てこなかったわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:21:46

    >>21

    勝手ながら補足すると


    プロモーション映像はずっと流してるわけでなく他の映像も流れるから観れたらラッキーかなって感じ


    狸小路は人の流れも早いし立ち止まれないからじっくり見たり写真撮りたい人はオーロラタウンのビジョン(ルピシアの隣の広場)が良いかもしれないね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:09:08

    >>29

    網走監獄までいかないなら犬童はまだチョイ役だけど

    噂通り北村一輝なら単独発表も有り得るかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:16:43

    >>36

    もしそうじゃなかったら本来の役者さんに申し訳ないから発表以降は黙るんだけど

    その噂ずっと信じてて本当にもし北村さんならめちゃくちゃいいと思うんだよなー…前にやってた湿度高くてねっとりしたストーカーの役とか絶品だったから絶対合うと思うんだよなー

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:39:41

    事後通販、仕事終わってから見てみたら売り切れだらけで残念でした
    運がなかったー

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:30:11

    >>26

    ジャンプキャラクターズストアにはまだあるよ


    鶴見中尉Tシャツ買えたー

    手繋ぎタオルは瞬殺で買えなかったけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:22:11
  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:24:08
  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:50:30

    >>39

    26さんじゃないけど、キャラクターズストアでメモ帳とふせん買えました

    ありがとうございます

    一番欲しかったのは図録だったので美術館サイトで注文した


    届くの楽しみだー

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:07:19
  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:11:37

    >>37

    おめでとう!

    >>43を見たらイヌドウ…にしてはちょっと男前すぎるかなと思ってしまったけど

    館土方との網走編クライマックスの一騎打ちは絶対絵になるな!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:24:43

    >>43

    土方さんVSイヌドウ…楽しみすぎる…!!

    最高や

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:56:05

    このキャスティング!もう映画撮ってたりするのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:29:01

    北村さんファンなので出演の噂が本当になってとても嬉しい
    vs 土方だけでなく門倉に嫌味を言うシーン楽しみだな
    この調子だと門倉役にも相当な有名俳優がくるかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:36:03

    網走直前まではドラマ、監獄突入からは映画とかかな

    ところでイヌドウとニカイドウの眉無し眉間に皺のメイクって同じものかな?
    他のメイクも込みでだとは思うけど3時間は凄いな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:50:51

    噂出た時から期待してたがその時はキロランケ役だと思ってたわ
    あんなイケオジが犬童役というのが意外だが
    役者としてはやりがいあるキャラだろうなぁー!楽しみ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:15:46

    そう言えばスレ画がまさに鎖デスマッチの場面なんだよな
    タイムリーで嬉しいし舘ひろしvs北村一輝なら14巻カバーに負けないくらいの名場面になりそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:32:10
  • 52二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:45:38
  • 53二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:06:46

    北村一輝って素で眼力すごいもんな
    犬童似合うわ
    心の歪みが出てる顔(土方さん談)をしてくれると信じてる

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:28:47

    網走までやるのはドラマの話数的に厳しくないかと思ったけど土方永倉の過去話が初登場だしドラマもそこは範囲内だろうしで尺的に問題なさそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:34:05

    都丹さんが発表されてないのと動機が網走絡みだからそこら辺や宇佐美潜入(+門倉初登場)は
    網走編みたいなのに入れるのかなという気はする

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:46:35

    昨日からずっとトレンドいて笑う

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:17:38
  • 58二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:35:43

    オンライン会議してるみたいでちょっとおもろい

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:53:13

    個人背景みんな白い会議室っぽいやつなのに尾形だけ森なのジワる
    お前どこを徘徊してるんだw

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:05:36

    表紙カバーのアクリルアート、受注期間今日までだから欲しいと思っている方は気をつけてね


  • 61二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:07:05

    >>59

    尾形のは森のバーチャル背景なのかな?

    鶴見中尉の後ろなんてオフィスのパーテーションみたいなのに

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:20:41

    >>61

    ウキウキでバーチャル背景設定したら主催者以外誰も設定してなくて気まずくなるやつや…(経験者)

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:48:42

    WOWOWでもOAD4弾配信が無いということは実写でもカットかな
    てか第4弾てプレミア価格になってるんだね…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:58:20

    OAD第4弾てなんだっけ…制作決定の時に絶対に放送に乗せちゃいけないと念押しされてたやつだっけ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:10:08
    浦幌町でアイヌの先祖を供養する伝統儀式|NHK 北海道のニュース【NHK】十勝の浦幌町で、アイヌの先祖を供養する伝統の儀式が18日行われました。
    浦幌町のアイヌ民族の団体では、大学に保管されていたアイヌの人たち…
    www3.nhk.or.jp

    NHK北海道のニュースでアイヌの伝統儀式やってた

    イナウとか偽コタンでアシリパさんに怪しまれてたオンカミ(手を前に出してゆっくり上げ下げするしぐさ)とか、金カムと中川先生の新書で見たやつだ!になった

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:18:19
  • 67二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:20:49

    >>44

    37ですありがとう!!マジで嬉しい

    規制巻き込まれてたので今更だけどほんと嬉しい~楽しみすぎる


    網走が映画(仮)になるとしたら大人数の乱戦もスクリーン映えすると思うんだけど

    きっと鎖デスマッチが見栄えする戦闘のメインになるんだろうなと

    そう考えたら映画第一弾の月島・二階堂橇戦みたいにアクション盛られる可能性はあるし

    犬童にこのキャスティングと単独発表も納得だなあと思いました

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:11:24

    犬童が盛られるっていうより何より(犬童も好きだよ)
    土方さんの見せ場だからなあそこ
    最終盤の杉元VS鶴見シチュも考慮して最高に印象に残るようにしたいもんな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:17:38

    土方vs犬童のマッチは同時進行で杉元vs二階堂のシーンも展開されるからな
    アクションシーンとしては網走で一番の見せ場だろうから盛りに盛ってくれることを期待してる

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:23:34

    >>66

    勇作殿のお声、兄さまといる時は優しく初々しく弾むようで、戦場では力強く精悍で素晴らしいよね。

    勇作殿のお声はこの人でしかあり得ないって思える。名演をありがとう

    はぴば!

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:31:53

    北村一輝が出るって噂見た時は見た目と年齢的に花沢閣下かな…と思ったりしてたんよな
    まさかの犬童でびっくりだけど期待しかない

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:44:01
  • 73二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:31:58

    眞栄田郷敦は元々尾形に似てるところをメイクでさらに寄せたらしいけど、父で尾形そっくりの花沢幸次郎の役者さんはどうするんだろう
    目元のメイクを同じにすればいけるのか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:35:39
  • 75二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:05:49

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:35:24
  • 77二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:48:05

    >>65

    儀式を行った背景を考えたらキャッキャしてはいけないのは重々承知してるけどカムイ達への捧げ物としてイナウが使われるのも納得の綺麗さだな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:42:40

    犬童で思い出したけど、樺戸でガムシンと土方さんが会話してるシーンは原作同様の演出なら若い頃の姿になるんだよね
    爽やかニシパ役は果たして……

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:00:45

    >>78

    後の回想でも爽やかニシパが出てくるから誰かキャスティングされるはずだよな

    舘ひろし似の爽やかイケメンってハードルたけぇな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:13:41

    Xで『土方が舘ひろしなら人切り用一郎は柴田恭兵』ってコメ見かけて成る程天才!!って思ったけど寺尾聰も結構イケるぞ
    元石原軍団だし年々宇野重吉に似て来てる

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:22:00

    急だよおおおお

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:29:42

    襟足の感じとかこれは流石に鯉登か!!?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:30:04

    花沢閣下…?!

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:32:07

    >>73

    それこそ>>71みたいに北村さんぴったりかなと思ってたんだよな顔の濃さ的にw

    この前の月9で北村さんと眞栄田さん親子役で合ってたのよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:44:34

    >>81

    髪がハネてるから流石に鯉登っぽいか

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:13:03

    >>81

    一つは鯉登解禁として複数のビッグニュースって何だろう?

    映画版のWOWOW放映か映画第二弾網走編の製作発表あたりだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:21:48

    新しいPVでないかなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:41:07

    >>23

    これはゴールデンカムイの撮影なんだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:21:54
  • 90二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:03:29

    >>88

    今キングダム撮ってるらしいからどうだろう

    土方陣営メインの場面なら撮れるのかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:20:44

    十周年おめでとうございます!

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:44:15

    >>91

    毛深い動物でゲンジロちゃんが思い浮かんでしまったw

    10年前にはアニメ実写映画ドラマ化されて大英博物館に展示されるまでの作品になるとは想像できなかっただろうな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:04:31

    北村一輝さんのインスタグラムから犬童のメイクをしてるところ

    www.instagram.com
  • 94二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:45:55

    明日17時、絶賛仕事中だ……
    うっかり仕事終わりにネットニュースとか見る前に公式アクセスしなきゃ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:14:45

    >>57

    26名のインタビュー配信ってドラマ化第一報の

    月島・二階堂・谷垣・白石・牛山・永倉

    鶴見・尾形・杉元・アシㇼパ・土方

    フチ・インカラマッ・キロランケ・ウイルク・家永・夏太郎

    第二報の

    二瓶・辺見・親分・姫

    江渡貝・熊岸・鈴川

    その後ピンで発表のチカパシ・犬童


    これで26人なんだけど

    明日発表が鯉登だとすればチカパシあたりの個別インタビューは無い感じかな?

    それともまだこの後に数人発表があるのか

    ドキドキだぜ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:02:26

    >>89

    既に配役が決定して発表間近にこのスレ立てる意味あるのかな?

    多くの関係無い俳優さんの名前を今更の希望として挙げるのはもう決定してる鯉登役の役者さんに対して失礼以外の何物でもないような・・・

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:37:15

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:50:12

    それはそうだがここくらいならまあマシ
    公式に絶対○○さんがいいとか凸ってるのは失礼だしそういうやつはキャスト発表で残念~!○○が良かったとか言いそうでヒヤヒヤする
    これも杞憂で終わればそれでいいけど主演は実際色々言われてたからな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:53:11

    実写は鯉登が発表されたら次は花沢閣下、有坂閣下、宇佐美、門倉あたりが発表かな?
    稲妻夫婦や支遁先生もやるのか気になる

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:01:54

    有坂閣下誰がやるか結構気になるな。二階堂がいるから出てくるだろうし、その流れで誰なのおじさんも出てこないかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:53:44

    試写会の結果ってもう連絡あったのかな
    外れてると思うから良いんだけど、全然当たったって声見かけないから気になった

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:16:28

    当落はネットで話さないよう口止めがあるのかもしれないね
    試写会の感想は上がるといいな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:20:49

    >>101

    アシリパさん枠当選、スタダ(杉元二階堂家永)枠当選、WOWOWからお電話あったつぶやきはちょくちょく見た

    まあ元々枠が少ない上に全員がSNSやってるわけじゃないだろうしね…

    自分も電話なかったから外れたー残念!地元で開催あればまた申し込んでみたいとは思ってる

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:53:29
  • 105二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:05:35
  • 106二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:09:36
  • 107二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:10:11
  • 108二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:12:28

    いかん
    眉毛の存在感が思った以上だ!

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:14:17

    思ったよりちゃんと眉毛再現したな
    あとはキエった時の顔がどんな感じになるかだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:15:42


  • 111二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:26:07

    予告見ながらいっぱい声出しちゃった…!
    野田先生の金カム新規絵も嬉しい〜!!

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:41:22

    だめだ
    やっぱり熊岸長庵が似すぎてて笑う

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:42:32

    おい!リュウとエディーがさりげなく初公開されてるぞ!!!

    https://kamuy-movie.com/chara/index.html

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:47:16

    新PV色々突っ込みたいところあるけど
    スライディング鯉登や杉元に蹴られて吹っ飛んでる鯉登が追加されてて思わず笑ってしまった
    しかしリュウかわいいな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:48:10

    宇梶剛士もどっかで出てくるだろうと思ったがここで参加か

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:05:19

    牛山から逃げる家永の表情が原作まんまだしやっぱり辺見ちゃんで笑っちゃう
    主人公トリオのスリーショットも多くてホッコシ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:46:02

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:48:37

    >>116

    真顔やしかめ面が多い中で、ひときわ異彩を放つはじける笑顔がいいよな辺見ちゃん

    輝いてるよ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:36:19

    鯉登音之進がすっごい鯉登音之進だったよ
    音之進of音之進…すごい再現度だった
    でも流石に3メートルは無かったかー

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:17:27
  • 121二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:43:03

    Xトレンドのイケチョーナクで吹いた

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:16:25

    >>61

    まーた宇佐美に騙されたんか

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:20:13
  • 124二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:20:50

    プログラムパンフレットがダウンロードできます

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:44:10

    公式のPVやカットをみるに
    杉元が鯉登蹴ってたり鯉登がブロマイド見るのが木の上ではなく草むらになってるから
    気球のシーンは原作とはちょっと違う感じになるのかな?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:53:57

    公式サイトの流れていく写真(PCのみ?)で
    犬童に化けた鈴川のカットがある!!!すっごいそれっぽくてすっごい

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:55:29

    何気に発行部数が2900万部突破している

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:59:57

    鯉登少尉、眉毛にも目が行くんだけど昔の職場にいた鹿児島出身の同僚に顔の雰囲気めっちゃ似てて薩摩隼人としての説得力あるわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:19:10

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:23:43

    鯉登少尉の俳優予想大会してたのしっかり見られてるの笑う

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:40:25

    >>129

    そうそうそうそれそれそれ

    でもよく見たらこの犬童ちゃんと山路さんだよね…?動画で観るの楽しみすぎる

    あと見られない人もいるかもで載せてくれたのかもしれないけど一応役者さんの写真は後で消した方がいいと思う

    うるさくてすまない、わかってたらごめん

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:41:08

    中川大志さん自顕流経験者なのか・・・なんという運命

    x.comx.com
  • 133二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:29:28

    >>131

    ありがとう、消してきた


    何度見ても雰囲気が似すぎてて騙される

    鈴川の擬態は原作でもインパクトがあったけどあのクオリティのまま実写で見られるとは思わなかった

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:30:55

    >>132

    調べてみたら『半次郎』という榎木孝明主演の映画に12歳で出演したときみたいだね

    凛々しい少年薩摩剣士でさらにぴったりだな

    あと連想して5月にやってた仙巌園のイベントも思い出した

    映画『半次郎』若きLAST SAMURAIを熱演した12歳の新星・中川大志が今アツい! – CINEMATOPICSwww3.cinematopics.com
  • 135二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:16:26

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:21:16

    実写版『ゴールデンカムイ』プレミアツアーは一般公開されていないカンカンコタンを含むロケ地を巡り、山田杏奈さんと久保茂昭さんがゲストとして登場するツアー

    開催期間:2024年10月3日(木)~10月4日(金)1泊2日


    スタンプラリーは二風谷コタンを中心に巡る

    開催期間:2024年9月7日(土)~11月4日(祝・月)


    衣装展では杉元、アシㇼパ、尾形、白石、鶴見、土方の衣装を展示

    開催期間:2024年9月13日(金)~10月4日(金)12:00まで

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:27:04

    >>134

    美形だし12歳でこんな表情ができる人なら監督も納得させられたって言うわなぁという感想だ

    胆力があるんだろうな

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:21:10
  • 139二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:47:01

    お鍋被ってるフチとオソマ可愛いな

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:10:11
  • 141二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:12:53
  • 142二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:41:54

    公式サイトめちゃくちゃ新規カットある…

    新PVにもあるけど江渡貝くんの人皮ファッションショー更に2カットくらいあってガチめにやる気だ…って震えてるw

    シルエットのランウェイで濁すつもりなんかなそりゃそうだよなとか3月に思っててすみませんでした


    >>141

    辺見ちゃんおめおめ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:52:13

    どのカットも素敵なのでドラマでもビジュアルブック発売して欲しいな

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:03:49

    誰も突っ込んでないけど、モーリー・ロバートソンってあのモーリー・ロバートソンだよね…?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:49:21

    >>138

    このお祭りシリーズすき

    金カムには今後も日本各地の様々なご当地○○とコラボしてほしい


    >>144

    Xのプロフィールに

    >> テレビ・オンデマンド・音楽などマルチなメディアに出演

    って書いてあるけどマルチすぎるだろ……

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:52:53

    このシーンちゃんと再現するんかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:09:46

    モーリーさんってあのモーリーさんか!
    依頼受けるのちょっと意外なような気もする

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:56:47

    モーリーは大河でペリー役やってるのを見たことある

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:23:22

    ドラマ版 ゴールデンカムイ 完成披露試写会 LINE VOOM 生配信


    登別地獄まつりにてコラボビジュアルスタンディ展示中

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:15:13

    実写のPV何気に淀川中佐も出てるんだな
    役者さん誰だろう?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:28:13

    >>150

    数分しか出ない和田大尉にも堀部圭亮という名脇役ベテランを持ってきた制作だから期待しちゃう

    いやマジでよくドラマ観るけど堀部さんあんだけの出番て勿体ないんすよ…良かったな大尉

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:36:29

    谷垣尾形の過去編とかもドラマでやるんかな?
    尺足りる?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:46:02
  • 154二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:46:19

    ドラマはどこで終わるんだろうな

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:56:32

    >>151

    でもさすがの再現度だったね

    良い56されっぷりだったのできれいなお花が咲いてほしい

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:20:31

    >>155

    良かったよね、お顔も元々似てるしぴったり

    あと役者さん皆寒い寒いって言ってたのに堀部さんだけ凄く暖かい日で汗だくになったみたいな話されてて

    何かめっちゃ和田大尉感あるな…って思ってたw

    玉井伍長(この人も舞台主戦場のベテラン)筆頭に造反組も良かったし

    メインだけじゃなく脇キャストほんといい

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:25:58
  • 158二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:00:24
  • 159二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:43:02

    中川大志のConnected baseのラジオ番組内で鯉登役を演じる思いにふれてます

    埼玉・東京・千葉・神奈川・茨城・栃木・群馬にお住まいの方はradikoで期間限定の無料配信で聞けます

    それ以外の方はradikoの有料登録が必要です

    https://radiko.jp/mobile/events/10381125?player=true&t=20240823233000&pid=&noreload=1

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:38:59

    >>159

    情報ありがたい!

    結構序盤にご報告してくれてるしキャラ愛がボイスで力強く伝わってきてニマニマしてしまった

    お手紙送ったら出演の感想とか話してくれそうだしリスナーになってもこれから楽しめそう!

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:49:15

    新PVだと鯉登が杉元達と地上で戦ってるから
    気球内での空中戦は変更になってるのかな?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:21:11

    キービジュや予告では今の所いかつい表情しかしてないキロランケが気さくなおじさんらしさを見せるの楽しみだな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:32:15

    >>159

    聴いてきた!長い旅になりそうって続編的な意味も含まれてるのかな?楽しみ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:41:25

    >>162

    太った女の良さを熱く語ってほしいし白石の恋バナにイライラしてほしい

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:29:22

    >>136

    確か8月半ばに二風谷コタン内にあるCafe アリキキさんで2023年のホワイトデー色紙が飾ってたとポストで見たけど今でもあるかな?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:50:09

    https://kamuy-movie.com/story/index.html


    ドラマ1話のあらすじ公開されてた。上の方にある場面カットで魚食べてるゴトリ可愛い

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:36:42

    >>166

    カワイイ!カワイイ!

    魚でかいww

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:06:51
  • 169二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:28:11

    鶴見中尉がドラマシリーズで共演する白馬ミライの紹介


    8/27(火)江渡貝弥作の誕生日に応援上映開催 本日24時チケット発売開始

    https://kamuy-movie.com/news/index.html#news52

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:29:28

    >>169

    都内某所って言ってたけどこれ明らかに江渡貝くん応援上映後に試写会ここでやる予定の開催時間だよな…w

    下手したら待機中の登壇キャストにオタクの悲鳴聞かれるのかと思うと草

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:03:24

    登別、思ったより気温と湿度高かったから明日行く予定の方は熱中症に気をつけてね(今日よりは気温低いっぽいけど)
    グッズは自分が行ったとき手ぬぐいとTシャツは既に売り切れてたけど通販で購入できるみたい
    暑いからかグッズの団扇を実用してる方がちらほらいたよ〜

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:34:55

    >>171

    登別行かれたんですね!いいなあ

    盛り上がってました?

    どうしてもこの週末の都合がつかず…推しもいたから行きたかった…グッズ買う!

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:18:57

    >>172

    お祭りはインバウンドの方も結構来ていて盛り上がっていました!

    お昼は地獄谷でのパフォーマンスが中心なのでものすごく人が多いという感じではなかったですが、夜は商店街を湯鬼神が牽く閻魔大王のカラクリ神輿が通るということでかなりの人でした


    金カムのパネルは結構目立つ所に置かれていたので海外の方や作品ファンという感じではない方も記念撮影されてました


    お休みが合わなかったのは残念でしたね💦

    グッズだと提灯型アクキーが思っていたより良デザインで個人的に気に入りました

    あと団扇は一般的なものより大きいです

    (100均に売っているアイドルグッズの団扇用カバーのサイズでした)

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:23:10

    本日8/25(日)まで地獄谷展望台にてコラボビジュアル使用巨大提灯を展示

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:08:44
  • 176二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:16:40

    うおお
    ドラマこのシーンあるのか
    もうないと思ってた

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:22:02

    場面写をどしどし上げてくれるのありがたい

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:47:06

    今後メインキャラ順々にある感じのタグだな
    もっと欲しくなっちゃう…

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:49:31

    >>175

    大事なシーンしっかりやってくれるだろうという安心感よ…

    湯気が生きてるって感じするわ…

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:49:55

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:37:58

    登別グッズの通販ページ見てきたけどオケコンに続き鶴見中尉のアクスタだけ特大すぎて声出して笑った
    菊田さんと有古もお高めなんだね

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:42:53

    >>180

    このスレ注意書きないけど内容が閲覧注意だと思うの…

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:04:00
  • 184二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:23:48

    詳しい人いたらお聞きしたいんですけど>>149のライブ配信って

    時間ちょっと前くらいにアクセスしたら自然に始まる感じ…?

    LINEは登録してるけどLINE VOOMは使ったことなくてググってもいまいちわからん


    >>183

    今日までかー!ありがとうございます

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:04:46
  • 186二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:59:30

    >>183

    手ぬぐい欲しい

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:03:00

    >>185

    毎日あるのか…ありがとうございます…(動揺)

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:11:30

    >>181

    菊田さんと有古の湯鬼神はポーズの関係上アクリル大きめだからお高めなんだろうね

    鶴見中尉は祭の主役、閻魔大王の神輿だからそりゃもうビッグサイズよ

    閻魔大王、めちゃくちゃデカいし、カラクリ仕掛けになってて普段穏やかな顔なのが怒りの形相になって「地獄に落ちたくなければ行いを改めよ」みたいに喋るんだよね

    小さい子はやっぱり怖いのか結構泣いてたけど格好良かったよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:22:00

    本日は実写ドラマ完成披露試写会だけど、ここでは内容について話すことはOKなのかな? 試写会観た人々専用の感想スレが立つのかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:46:46

    >>189

    放送もまだまだ先だし流石に内容は無しじゃない?

    原作知ってる人がほぼほぼとはいえ、だからこそドラマのオリジナル要素やどんな風に改変して落とし込んでるかがポイントだし

    登壇キャストの雰囲気は聞きたい人もいると思う配信もあるしね

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:42:39
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:40:20

    実写版白熊江渡貝くんと月島の後ろに尾形がいるのポイント高い

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:03:13

    情報量が多いな

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:57:23

    こうして見ると襟と軍袴の赤って目立つな
    軍帽の黄色は実際のものより色をくすませてるんだっけか

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:05:18

    次スレ建てます

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:13:56

    スレ立てありがとう埋めるね

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:17:27
  • 198二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:19:18

    スレ立て乙&いつも公式情報貼ってくれる人ありがとう!

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:20:30

    >>191

    江渡貝くぅぅん!

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:21:07

    >>197

    移動します

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています