ライドカメンズ総合スレPart50

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:44:34

    ライドカメンズに関する情報を貼ったり同作に期待することやストーリーの感想を書いていくスレその50です
    次スレは手の空いてる人が立てましょう
    イベントやメインストーリーどこまで話していいか迷うという人、ネタバレは一切気にせず遠慮なく話して大丈夫です
    SearchForTheSTARS絶賛開催中

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:45:09
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:04:01

    才悟紹介バナー

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:05:07

    陽真紹介バナー

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:06:07

    紫苑紹介バナー

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:07:10

    慈玄紹介バナー

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:22:51

    保守がてらなんだけど、このイベントミッションの分母と分子がイベントのと夏休みキャンペーンのとで逆?なのなんなんだろう
    イベントほぼ走ってないのバレるしすごい細かいところだけど気になってしまった

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:45:05

    >>7

    あれ不具合だったのか…仕様かと

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:45:18

    カオスの意志

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:45:28

    ほしゅ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:46:51

    >>7

    これ夏休みミッションのほうは103とかだったから自分がクリアしたミッションが2桁になって表示可能なのがオーバーしただけだと思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:09:34

    >>11

    あっこれ10の横に3が書いてあるけどスペースの問題で隠れちゃってるってことなんだ?

    UI設計してる時は三桁数のイベントミッションとか想定してなかったんかな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:25:53

    ちょっと蒲生くん、冷奴箸で食べてみて欲しいんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:27:57

    飴ちゃん……コイン……ガチャ回さなくてもいいけど推しが成長できないんだ…だからもっと集めなきゃ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:04:02

    片方ピックアップガチャ片方だけにしてくれないかな…
    すり抜けて片方が来たんだけど…嬉しいけど推しが出なくて辛い…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:37:41

    >>15

    それな

    分ける意味ないじゃんね

    すり抜けはままある事だけどこれはすり抜けちゃいかんよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:53:31

    ピックアップの方引いたらそっちのキャラちゃんと普通に出てきたんだけど運がいいだけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:01:19

    ごめん、今やっとイベスト読んだんだけど
    ガッシュ2待ってるせいで、ナゾナゾ博士が脳裏に浮かんで大変なんだけど
    みかみ、お前ナゾナゾ博士と知り合いだったりしないか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:01:35

    ガシャ分けてくれてるのに申し訳ねえ…とは思いつつ恒常すり抜けると交換ガシャポイント混ぜてくれー!!!!!!と思いがち

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:03:12

    自分も片方ピックアップ引いたら目当てのキャラ出たけどもう片方のが出たって人もちらほらいた
    ガチャが運なのは前提でピックアップ分けてんだからちゃんと仕事して…って思うよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:05:08

    ちょっと待って浄とフォルゴレの中の人同じなの!?!?!?!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:10:44

    >>21

    お気づきに…なられましたか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:13:38

    前スレで戴天の話題になった時推しの子の星野アイの話をした人いたけどアイ刺したファンって中の人紫苑と同じなんだよな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:13:39

    と言うか無理かもしれないけど3つのガシャポイント共同にしてくれると引きやすくて嬉しいな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:15:49

    >>24

    それいいね

    後無理なお願いかもしれんがイベ10連ガチャチケット2回まで買わせて…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:17:51

    >>17

    はい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:36:45

    >>23

    そう考えたら偶然だけど恒常星3紫苑の調査エピって中々だな

    (彼女が推してるアイドルに嫉妬してグッズ捨てたりしてフラれて逆恨みした男がアイドル襲撃する内容で紫苑はライダー屋の依頼でその護衛に行く話)

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:32:16

    な、何でや
    イベント阿ニキ赤も黄色もSランク獲ったのにいざバトル編成に組み込もうとしたら反映されとらん‼︎
    カオストーン一覧にはちゃんと乗っとるのに…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:34:15

    >>28

    ソートリセットしてみた?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:36:47

    カオストーンのソートがバトル編成と調査選択は一緒にされてて固定だし売却は毎回リセットされたりしててややこしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:48:32

    >>29

    してみたけどダメだったからお問い合わせしたわ…

    19日まで夏休みで返事まだ先になってしまうけど

    教えてくれてありがとう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:58:36

    リリース直前のお祝いイラスト見てたんだけどピアス顔色悪すぎない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:11:24

    >>32

    連勤の疲れじゃない?

    たぶんジャスラクラスイベからの連勤時に撮影してるんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:15:22

    >>33

    カワイソ…さっさと有給取れ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:45:24

    バトルのコツを掴んだおかげかSPカラーが見えてきた…!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:45:27

    ライズが仮面ライダーの持つ性質が個性的な形となって現れているもの、って設定を見てからランスのアポロとリブラ見て「機械音痴がどうしてロボットを…??」になってる

    静流とか何に使うんだよってライズもあるけど 意外と謎だよねライズも

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:03:06

    ディスクアニマルとかプラモンスター好きな子どもだったからアポロとリブラも好き。ランスがちゃんと2体可愛がってるっぽいのも嬉しい。もっと詳しく知りたいな。

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:13:06

    >>37

    ランスが頼りになる子達でね、って可愛がってるのいいよね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:04:03

    アポロリブラ、他のライダーのライズと違って実体に近そうな形で具現化してる感じするのがなんか異質ではある

    他のライズはオーラ状っていうか、エネルギー体って感じするのが多いから尚更

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:50:10

    >>39

    エネルギー体のライズって何かアナログじゃないじゃん

    アポロリブラはロボットって感じでアナログ系のライズなのかも

    バトル中のアポロリブラの扱いがポケモンのそれなんよランス君

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:58:55

    >>40

    なるほどね


    それにしてもわやわや動いててかわいいよねあの子達


    マスコットやペット達のステッカー出ないかな アポロリブラとニジローとコサメとヨロ太郎とツノアリツノツノで

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:06:03
  • 43二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:54:38

    >>34

    本当にね…

    まあピアスはアルセブンの中でも一番根幹に関わるキャラだから仕方ないのかもだけど

    ねぇマイタス?

    君次のイベントも出ないの確定したようなもんだよね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:36:28

    マイタスの有給消化長すぎでしょ
    その有給ピアスにわけてやれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:38:44

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:39:59

    マ、マイタスもマドガ揺るがすようなデカい爆弾持ってくるはずだから…

    にしたって休み長いわ
    最後碌に仕事したの任狂映画伝っつークラスイベ一発目だろうが
    あれいつだと思ってんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:41:13

    ライドカメンズ、爆速でイベント進むからマイタスが仕事してたのほんの2ヶ月前なのに昔扱いされてて草生える

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:41:51

    マイタス出勤するイベントでリバルあたりに長い休み何してたの?って弄られたら笑うわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:45:09

    >>44

    あいつ欠勤になっても休むタイプだよ

    銀河万丈仮面がカオスの意志…って甘やかすから

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:58:34

    嫌だよ普通にワイドショーの夏休みの過ごし方特集で空港で家族連れにインタビューしてるすぐ側で歩いてる私服のマイタス映ってんの

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:33:05

    絶対出ないから好きに言うんだけどマイタスたそは青地に白ハイビスカスのアロハシャツとグラサンが絶対似合う

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:37:51

    >>50

    これには阿ニキも苦笑い

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:52:26

    トルスお姉様のビキニがみてぇ~~~

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:32:28

    >>50

    マイタスお前船降りろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:02:54

    CV公開当時に中の人が「マイタスたそ」ってツイートしてたの草なんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:48:11

    ピアスの連勤を横目にカオス勧誘は部下に任せて思い思いに過ごしてるアルセブンはちょっと見たい
    積ん読消化マイタスとか香水選んでるトルス様とかゲーム実況してるリバルとか

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:54:08

    なんとなくドミナ顔色悪く見えるから勤務外で休み取ってないかもしれない
    まあ企業だしな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:50:58

    推しが出ずに片側だけに偏るのどうして…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:23:01

    物欲センサーはこの世のあるあるだ 

    偏るのもだけどピックアップすり抜けて恒常来るのやめてーや!! 重なったのは嬉しいが!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:58:55

    >>59

    イベントガシャに混じる恒常はなぁ…

    8日に誕生日陽真チケット買うか悩みつつ今回のイベント10連チケット買って回したら恒常陽真が来てしまってお前ー‼︎ってなって結局チケット買わなかったし多分ガチャも回さないと思う

    ジャスラがこれで恒常星4揃ったからまあいいや

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:59:53

    >>56

    赤スパ(勿論ルーイの金)で煽りにくるスラムデイズ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:18:31

    1人がゲーム仕掛けたら連帯責任で参加しないとねぇ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:34:15

    >>57

    管轄内にいる奴が宇宙だなんだって事業広げまくるから悪いんすよ、だから爆弾そのうち爆発させにいくね…ってなる

    聞いてるか戴天

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:12:07

    多忙で休み取れないピアス&ドミナ概念
    欠勤扱いになろうと休みをもぎ取るマイタス概念

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:14:39

    >>61

    アジト内の床にエナドリの缶やら酒瓶やらグミの空袋が多数落ちてる中3人揃って赤スパ飛ばしまくってるのこえーよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:20:21

    ピアスとドミナの社畜概念

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:21:29

    ピアスとドミナはね、どうしてもお話に深く関わらざるを得ない立ち位置だからね
    仕方ないね

    聞いてんのかマイタス

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:44:52

    これマッドガイ全員曇るような爆弾持ってこない限りマイタスはいじられ続けるな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:38:46

    >>63

    戴天と言えば苗字の通り支配のため宇宙にも届くよう高い塔を建てているけど(ここでは事業を拡大すると言った方が正しいが)バベルの塔ってお話があるんだよなぁ…

    天にも届くんじゃねヒャッハー‼︎って高い塔建てたら神様が自惚れんなよってブチ切れて塔ぶっ壊したやつ

    エージェントのデフォルトネームがノアなのも何か引っかかる

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:59:36

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:02:16

    別に虹顔から世界を牛耳るのにあたり高塔って苗字でなくても差し障りはないからな
    バベルの塔って実現できそうもない空想的な計画を指していて要は「なるほど完璧な作戦っスねーッ 実現不可能だという点に目をつぶればよぉ~ 」ってことだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:15:08

    ノアはまあ…ライダー達の運命が委ねられてるらしいのでノアの箱舟から取ったんじゃないかね…
    そこまで深い意味があるかは分からない

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:25:30

    アルセブンの生態系がなんも分からんから休日とかプライベートの概念があるのかも分からん

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:34:04

    バトルチケット集めだけはしてて他手つかずのままなんだけどイベントのおすすめパーティある?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:40:24

    ノアの洪水が起こった後バベルの塔の話に繋がるんだっけ
    ノアの箱舟で助かった人々が傲慢さ故にバベルの高塔建てるんだよね
    つまりノアの箱舟で助かった雨竜によって新タワエンが結成されたけど仇となりうるかもしれないってことか

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:47:18

    無難にリンクスキル発動できる組み合わせが良いんじゃないかな お知らせに載ってる

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:50:15

    >>73

    クラスイベ見てると自由の名を冠するリバルは勿論、トルスもプライベートは充実してそうである

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:29:49

    ピアスは趣味は仕事ですとか言いそうな顔してる

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:33:05

    >>78

    アルキメデルよろしく「生徒の成長が楽しみで…」って言うよねあの人

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:35:20

    趣味が高じて有給消化を後回しにする男
    別に仕事が趣味じゃないけど有給消化できてない男

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:47:17

    >>77

    (コピー品のブランド物掴まされて腹いせにウィズダム襲撃するトルス)

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:00:22

    美容やファッション系の企業の社長は手駒にしてそうだから本物献上してもらってるんじゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:02:03

    >>82

    最近悪徳企業増えてるから…

    真実を見抜けなかったんやね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:03:52

    >>81

    宗雲「迷惑だ」


    いや偽物掴まされて腹いせにウィズダム襲撃するトルス様想像したらおもろすぎる

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:23:34

    >>83

    ⚪︎⚪︎に効果あり(薬事法に抵触)と謳う化粧品平気で売ってる会社もあるから、それ掴まされて今度は皮膚科レベルのダメージ負ってまたウィズダムにカチコミかけるトルス

    そこで颯か皇紀あたりに「⚪︎⚪︎歳の癖に若作りしようとするから」って暴露されて「歳の話をするんじゃないよ‼︎」ってウィズダム店内で暴れ散らかす

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:26:08

    営業妨害されるウィズダムかわいそ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:33:42

    (我慢できなくなってシャンパンの瓶を逆手に持って振りかざす宗雲)

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:46:11

    調査シール交換所で、所持済みの称号・背景・BGMが並んでるのって不具合だよね?
    重複させる意味無さそうだし、というかエラー出るし

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:20:45

    >>88

    自分もそうなってるから不具合だと思う

    いつからバグってるのかは分からんけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:39:51

    ナイトプールは誰だ…浄、静流辺りはいそう
    水繋がりで才悟
    元ネタだと船での救助していた慈玄、エイ従えていた(正確には奪った?)皇紀、カナヅチだと明言されている荒鬼
    辺りはR〜SRあたりでいそうだけど2期生がわからない…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:45:31

    ナイトプールって聞くところによると社交の場らしいのでウィズダムシンクス(浄)か静流は絶対居る

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:48:40

    >>90

    静流皇紀説が今のところ濃厚

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:05:05

    ガチャでしか出ねぇ男がよぉ…お高くとまりやがってよぉ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:24:53

    >>88

    6月→7月の切り替わり後の時点でそうなってるバグのツイート見たことある

    そのツイの人は不具合報告したって話だったけどまだ修正されてないんだな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:49:18

    >>94

    ナイトプールイベントにあたりまたアプデするだろうから不具合も解消して欲しいね

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:50:04

    多分ゲームをする上で問題になるものを中心に修正してる気がする
    交換所の不具合は優先度が低いんじゃないかな
    実際不具合ではあるけれど、通常プレイに支障は出ないし…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:21:01

    ナイトプールイベントの皇紀凄いテンション低そう
    絶対やる気ないだろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:27:02

    浄は2期生どころか研究者枠なんでは?と思ってはいるけどナイトプールに出てきてほしすぎる
    セクシー確定枠みたいなところあるし(煩悩)

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:37:28

    >>97

    サメとかピラニア放ってみるか…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:49:36

    >>97

    だから盆過ぎた海でやれと

    毒持ったクラゲがウヨウヨいて皇紀のテンション上がるから

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:52:05

    >>93

    買おう!1000円の10連ガシャチケット‼︎

    一回しか買えないけど‼︎

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:43:36

    >>100

    皇紀以外ダイビング用スーツ着てるんだ…

    クラゲに刺されても影響ないように


    ダイビング用スーツで調査かぁ…

    ダイビング用スーツ着ながらボイパしてる静流かぁ…


    真面目な話をすると次はメインの石カラー黄色かな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:14:29

    黄色と予想して作り始めてるんだけどなかなか理想体できない
    金スキル4つ継承は流石に高望みしすぎかなー…メインカードで継承できる部分省いたの専用で用意する方向に切り替えようかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:30:55

    次は誰の腹筋が晒されるのか

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:29:26

    次赤かと思ってたけど黄色なのかー

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:54:32

    >>104

    浄……静流も見てみたい

    皇紀お前は晒しすぎた

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:58:08

    皇紀…体脂肪少なそうな腹筋してたな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:19:51

    俺ようやくライドカメンズの育成の事分かってきたかもしれない
    いや戦闘力が4色の合計そのまま出てるって事すら分からなかった今までが能天気すぎると言われればそれまでなんだけど
    カード選択の絞り込みにバトルスキルだの調査スキルだのがきちんとある事もつい一昨日気付いたし、このゲーム説明されないけど重要だったり便利だったりする仕様結構多いな?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:43:50

    ドカメン世界にライダーシステム開発者っている?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:43:56

    攻略サイトがどこも息してなさそうだし、RP不足で育成どころか基本的なプレイ方法を身につけることすらままならないからなぁ
    ほとんどの人がまともにプレイできてないと思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:05:34

    >>110

    でもなんとななっちゃってる…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:14:58

    ツイッターでなら色々情報拡散してくれてる人はいるんだけど、何処かに1ページドンと纏まってるのがあった方がいいとは思うよね
    あと個人的には調査スキル早見表が切実に欲しい、バトルスキルだけ見て編成するとメンタル上げ要員いなくて大惨事になるもかそこそこの割合でやらかしてるし

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:28:16

    イベントを走る(目標値は各々による)くらいならA~A+くらいの評価でもなんとかなるし…
    これで高難易度イベントとか来たらうぎゃー!ってなるけど
    今のところ趣味みたいなものだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:36:07

    RPが潤沢にあれば各自で色々試行錯誤できるけど、イベントにRP全部吸われるので全く余裕がないのよね
    継承率低くて育成にかかる試行回数が膨大になる=大量のRPが必要になるのも深刻な問題だが、そもそもまともな継承作業をする段階にすらたどり着けてない人が大半な印象
    もうしばらくしてプレイヤー全体のレベルが上がってくると一斉に悲鳴が上がると思うわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:52:12

    >>105

    今月まで特効あるBday陽真の属性的に赤もありそうな気はする

    まあ発表されるまで分からんけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:04:51

    >>115

    よくよく考えたら周りがボタニカル衣装着たり宇宙服来てる中1人Tシャツの陽真にはじわじわ来る

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:16:38

    実際は悲鳴上げる人なんてごく一部で、静かに消えていく人がほとんどであろうことを考えると怖すぎる……

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:16:50

    企業系攻略サイトも一応できてたけど、先月末で更新停止しちゃったからな

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:38:06

    非公式DB(実質Wiki)見つけた
    ざっと見たら現行イベまでの一通りのデータはあるっぽい
    ツイで流れてるほど詳細じゃないけど一通りの立ち回りも書いてるからそれなりにゲーム慣れしてればどうにかなりそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:41:02

    全然話変わるんだけど、仮面ライダー大運動会見てたらカメンズの仮面ライダーも運動会してほしくなった
    社長!仮面ライダーの性能テストって名目で運動会しませんか?!
    障害物競争で角がネットにひっかかるマッドガイが見たい

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:47:17

    スラムデイズは全員器用に尻尾ひっかけずにクリアしそう
    平均台をヒールを物ともせずクリアするウィズダムめっちゃ見たい

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:53:06

    実況:レオン
    解説:ノア
    で見てみたいな
    レオンぜっっったいうるさいでしょ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:58:09

    >>112

    ライドカメンズ非公式DB Wiki*wikiwiki.jp

    個人で作ったので見てみて

    バトルスキルも調査スキルも全部まとめてるから…

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:58:09

    ただ正直ゲームとしての目標がPvPとか極端な高難易度、あるいは周回をなんらかの方法で簡略化するためとかじゃなければ攻略サイトってたぶん需要がそこまでないんだよな
    ドカメンは今のところ突き詰められるところはあるけど趣味の段階に留まってる気はする
    まあスキル一覧とかのデータベース系はほしいな……スプシとかで作ってみたくはあるけど持ってないカードが多すぎる

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:02:54

    >>123

    124だけどもうあったしレス打ち込んでるうちにもう貼られてた すごい

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:25:41

    >>123

    おっありがたい

  • 12712324/08/17(土) 18:31:06

    ほぼ1人で頑張って更新してるんだけどなかなか調べきれないところがあるので
    もしこの情報知ってるとか分かるとかあれば
    コメント欄に書いてもらうか直接更新してもらって問題ないです

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:33:51

    今のイベント形式一種だけだと流石に単調すぎるし周回キツすぎるので何かしら新しいイベントを出してくるとは思う
    ゲーム部分が趣味って言われ始めてる時点でソシャゲとしては相当まずい状況だしな
    バトルは数値で殴るだけの要素だからPvPや高難易度は用意できなそうだし、やるとしたらダメージランキングかレイドイベント辺りか

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:45:15

    >>128

    いわゆる女性向けソシャゲだとゲーム部分が趣味というかもはやないことも多いからそんなもんじゃない?

    ただ確かに新形式のイベントはありそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:54:58

    ライドカメンズは大量のストーリーや掛け合いを読ませる聞かせる為のほぼノベルゲーって感じで、ゲームやバトル部分は割とマジでおまけ気味ではある
    エピソード読むだけなら調査メンバーに入れてローテすればいいしね
    イベントもストーリー全回収ラインはかなり低いし、これ以上複雑にしたらゲーム慣れしてない層は投げ出しそう

    レイド系のイベントは設定的にも出しやすそうではあるのでやってみたいな

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:23:08

    >>123

    ありがたい!

    サービス開始からやってるけど未だに雰囲気でカオストーン作ってるわ

  • 13211224/08/17(土) 19:33:33

    >>123

    出先から帰ったら何か出来てる……ありがとうございます

    それはそれとしてこれって次スレからのテンプレに入れたほうがいいのかしら

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:34:45

    >>129

    性能目当てにガチャ回す人がいなくなるのは大打撃だと思ったけど女性向けだと問題ない……のか……?


    というかそもそもこのゲームって男性プレイヤーは想定されてないのかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:38:26

    >>133

    男女問わずって前提は入るけど、ゅぅゃのシナリオや設定が見たい層は狙ってると思う

    何と言うか、いわゆるソシャゲガチ勢はそこまで重視してはいなさそう

    (やっぱある程度取り込みたそうな女性層はそもそもゲーム慣れしてない人多そうだし)

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:39:07

    想定してない事もないだろうけどやっぱメインである女性向けにゲーム部分は虚無(簡略化)でも大丈夫だろうって感じかな
    それでいいとおもう

  • 13612324/08/17(土) 19:43:18

    >>132

    テンプレに入れるかどうかはお任せします

    個人サイトみたいなものですが、リンクフリーのつもりで作ってたので

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:50:52

    ゲーム普段やらないしストーリー目的でやってるから今の状態でも充分楽しいと思う
    テレビシリーズ見るのに近い感覚でやってる

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:02:16

    レイドイベントも、やるなら刀剣乱舞みたいな形になるんじゃない?
    低ランク帯、中ランク帯、高ランク帯の敵がいて、ユーザーの実力に合わせて挑む形
    高ランク帯の方が飴をドロップしやすいみたいな
    ガッツリストーリー絡む前に試験イベント挟んでってやると手堅い印象ある

    まぁ、イベ形式増やすにしてもまだ早いんだよね
    半年くらいたってからじゃないと…まだ、たってないのか…

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:13:46

    イベント実装ペース早いから体感半年以上経ってるように感じるよね
    第一部のストーリーも完結してるし

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:37:06

    >>123

    wiki見てきたけど充実しててすごい

    てかスキル系とかまじで雰囲気でやってるな自分…

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:43:33

    今回戴天が2回来てくれて初めて完走できたわ
    公式にはランクとRPの上限足すのと、強いカオストーンの作り方のバナー1枚出してほしいな… 

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:23:03

    RPを1単位、せめて10か5単位で回復するアイテムほしい
    寝る前に残り18とかになってると気になって仕方がない

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:49:11

    3700超えたわ
    メイン2凸でサポート星3に頼ってこれなので理想的な編成なら3800は余裕で超えそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:10:40

    汎用性高いの作って使い回すよりも色専用の石作って育成したほうがいいか…
    そりゃそうか……

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:18:21

    ランク上限解放はいずれされると思うのでその時にランク=RP上限値にしてランチボックスで全回復できるようにしてくれたらだいぶ楽になるな

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:30:03

    >>145

    ランチボックスで回復なら200まで行けるんだけどね……(何なら180からランチボックス使えば280に出来るし)

    8時間でフル回復はやっぱりちょっと短いとは思っちゃうよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:08:41

    >>146

    今のところランチボックスは100回復って書いてあるけど例えばランク120なら120回復になってくれると嬉しいなって

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:16:01

    >>139

    だからマイタスが仕事してないと言われるのか…

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:24:14

    皇紀から浄へのボイスが「あのチャラ男」なの草生えた、チャラ男というと「ウェーイwww」系を想像しちゃうから…
    紳士ぶってるけど女好きのチャラチャラした男だもんな、そりゃそうだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:46:22

    通常のソシャゲの場合
    イベント告知
    3日〜1週間後イベント&ガチャ開催
    期間は2〜3週間
    新シナリオ実装ペースは月1
    イベ後に育成キャンペーンをはさむ
    メインストーリー第1部は1年かけて配信

    ドカメンの場合
    イベント告知
    翌日イベガチャ開催
    翌々日イベント開催
    期間は7〜10日
    イベント終了の翌日には新イベント告知
    新シナリオ実装ペースは月2〜3
    メインストーリー第1部はサービス開始時に配信済み

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:55:23

    今回事前にナイトプールって予告出してるからカミングスーン…の1時間後にイベ告知来る可能性あるよな

    スラデの時そうだった

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:36:36

    ひと月の間にイベントが2~3入るのってそこまで珍しくないと思うけどドカメンくんの開催期間の短さは他では見ないタイプ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:20:50

    今日の滑り込みで36万行けたから終わり
    もっと早くからガチってれば称号まで行けたかもな…ストーリー感想漁ってこよう

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:23:37

    全部ストーリー付きイベっていうのは珍しいのかな?
    自分がやってたソシャゲは月1新規イベ残り期間復刻とか音ゲーだと今は頻度減ったけど元々シナリオ&曲イベが月2でそうじゃない期間シナリオ無しイベだったりした

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:35:40

    女性向けと男性向けでもそこらへん変わるかな?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:39:26

    シナリオなしのイベントってどういうやつ?報酬にストーリーがなくてアイテム集めだけ?
    自分がやってるゲームは基本イベント=新規ストーリーだったからイベント開催頻度がそのまま供給頻度に直結する感じだった

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:42:14

    >>156

    音ゲーだからあれだけど曲プレイでアイテムためて報酬カードやなんかと交換

    そのイベント自体のシナリオはない

    女性向けゲーだと頻度や内容どんなもんなのかよく知らない

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:35:40

    イベ才悟くん出なかった…ガチャ復刻いつかなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:11:32

    ドカメンのバトルが今のところ怪人が出現する前に止めるって方向性だから怪人とのバトルやライダーのフォームチェンジが無いのが寂しい
    紙芝居で延々バトルやられても面白くないのは重々承知なんだけど、スーアクさんによる花火飛びまくりバトルで育った民からするとやっぱ怪人バトルやうるせえアイテム、フォームチェンジに伴うあのワクワク感が欲しい……!ってなる

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:37:16

    ナイトプール結局誰が☆4になるんだろう

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:23:18
  • 162二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:51:30

    静流は確定で来るかなと思ってるけどもう1人が浄か皇紀かどっちかなって感じ
    ナイトプールは浄のが似合いそうだけどまた同期くくりなら皇紀っぽいし

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:57:58

    >>159

    理解するぞ

    必殺技のエフェクト(炎とか斬撃とか)とか効果音足すだけでもできんかな…てちょっとだけ思ってる 

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:59:33

    やっぱアニメになってくれるのが一番嬉しい
    必殺技のアニメーションが欲しい
    それはもうゴージャスなやつ
    等身上がった状態で!

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:11:59

    意外な人みたいなこと言われてたし浄ではないような気がする
    静流は来ないと嘘でしょ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:16:38

    キーワードにアカデミー二期生ってあるだけで☆4が二期生のうちの誰かとは確定ではないんだよね
    片方はナイトプールが似合わないタイプだとしたら慈玄か雨竜あたりがきそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:15:13

    >>166

    慈玄だったらピアス働き過ぎになってしまう

    ピアスとドミナ以外もそろそろ働け

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:57:56

    少なくともスラデとウィズダムは確定だと思ってたけど違う可能性もあるのか

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:45:00
  • 170二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:46:35

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:49:16

    ⭐︎4はまあ静流と皇紀だと思うけど⭐︎3以下が読めないな…
    リーダーとQはイベ⭐︎3ないから優先的に実装されるかなと思うからルーイかQが来そうな気はする もう1人は浄か颯かな?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:02:07

    この才悟ほんと赤ちゃんすぎる

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:04:02
  • 174二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:04:21

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:05:35

    星4は想像通りのメンツだったけど、ルーイも二期生だったのには驚いたわ
    じゃあもともとスラデも同期で集まって組んだ感じなのか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:06:07

    次イベRYのカード来ないかな~と思ってたから嬉しいわ
    どっちかがスタダ持ちだといいんだが

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:07:12

    勝手に誰かお留守番がいると思ってたからびっくり
    全員衣装付き!?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:07:23

    この星4静流いいな〜

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:08:01

    皇紀のガチャ率!!!ドカメンくん!!!!

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:08:47

    思ったより浮かれアロハ衣装似合うな皇紀…

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:22:18

    皇紀やっぱ臍にもピアス開けてるのか
    こういうゲームでへそピ舌ピばっちり描写されるの珍しいからたすかる

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:24:47

    えっ待ってルーイと颯揃っちゃったじゃん!!!!?????
    多分今回はなんなもないんだろうけどさ!!!!

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:29:31

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:29:47

    皇紀のサングラスいいね

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:35:57

    同期のヒモしてるのか静流……みたいなコメントがちらほらあって草
    スラデ、いろいろヤバすぎる

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:39:09

    >>185

    同期じゃなくてもヒモはアレだろ目を覚ませ!

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:44:20

    1期生:宗雲、戴天
    2期生:ルーイ、静流、皇紀
    3期生:?
    4期生:ランス/Q、颯
    5期生:ジャスラ、マドガ、雨竜
    不明:浄

    今回の情報で誰がアカデミー何期生なのかほぼ明かされたけど、3期生が綺麗に抜けてるのか
    3期に浄が入るとしても、もしかして同期は敵幹部(カオスライダー)枠か?

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:44:38

    ルーイ静流皇紀同期マジ?静流いなかったら終わってただろこれ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:45:25

    エージェントくんちゃん大丈夫?ナイトプール初めてそうだけど…

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:49:13

    RY!?
    せめて黄色であれ!!!
    このメンツで赤はムズいので!!!!!

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:50:21

    皇紀とルーイとかいう水と油
    アウトドア雑食とインドア偏食が同期ってマジ?何話すんだよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:52:54

    こんなギスギスしそうなナイトプールに五期生は向かわせられないからみんなはあっちでエージェントと花火しようね

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:53:19

    >>187

    全員カオスライダーのままかなんらかの都合でまだ出てきてないかどちらかかな

    今後くるであろう下町担当に1人はいるかもね

    浄はそもそもアカデミー通ってたかも怪しいのでなんともいえない

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:53:37

    調査エピ、才悟の時みたいにどっちかエージェント無しでキャラの選択肢選ぶようなのあるのかな
    皇紀の選択肢とか気になる
    でもあれは実質赤ちゃんな才悟だから出来たことなのだろうか

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:58:22

    ルーイ静流と皇紀が同期ってことはルーイが宗雲に静流引き抜かれかけて滅茶苦茶キレてたの既に皇紀取られてるからって可能性があるのか…
    ルーイと皇紀が仲良いのあんまり想像できないけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:03:45

    >>195

    2期生攫ってきたのが1期だったりしたらちょっと理解できるかも

    お前らのせいなのに更に過去まで捨てさせるのかよみたいな

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:05:46

    >>194

    前回の慈玄の調査エピはエージェント未登場で慈玄の選択肢選ぶパターンだったから、その形なら可能性あるかも

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:20:15

    ルーイのバキバキの腹筋はアカデミーの頃の皇紀監修食生活で作られたものである可能性が微レ存…?

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:45:32

    ランスか~!
    Qの星3待ってるからちょっと残念
    いやランスも大好きなんだけど、Qの星3が欲しい
    このランス選択肢でQになったりせんか?

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:47:13

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています