【ブルアカ】 ブルーアーカイブ 総合スレ161

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:52:15

    学園×青春×物語RPG

    次スレは>>190が建ててください

    無理な場合はちゃんと言ってね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:52:25
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:52:46

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:56:34

    大決戦はチケットを期限ギリギリまで持ち越しできるが、持ち越した結果間に合わないなんてことにならないよう攻略は計画的にだぜ!(n敗)

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:57:39

    建て乙ゥー!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:59:13

    たておつ

    C&Cはやはりえっちな部活なのでは……?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:59:18

    >>4

    大体五枚くらい溜まったらとりあえずで使っておくとダメージも最小限で済むぜ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:01:44

    気紛れに助っ人が変更される可能性もあるし日程半ばくらいにはやっておいた方が良いぞ
    最後ギリギリに滑り込んでヒソカを気取れるのは自前でアタッカー確保してる先生だけだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:02:29

    >>1

    なんですかこのエッチなお店は!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:04:25

    >>9

    良いだろ?ポップアップストアだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:04:58

    トキってもしかしてかわいい?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:07:05

    しかしミレニアムチア服、もとはヒビキがコスプレ用に作っていた衣装のはずだがなんか気付いたらかなり広がってない…?
    ヒビキが夜なべして量産してるのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:07:38

    >>11

    かわいくて美人で最強だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:38:39

    スキルマにしてるのに未だに正月ハルカの使い道を知らない

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:13:50

    正ハルカは合火演の時に三部隊目の後ろに控えるという大事なお仕事がある

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:14:57

    >>11

    👺

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:18:39

    会心関連のデバフでダメージ伸びるかと思ったけど使い方が悪いのかあんまり効果が実感できないんだよな正月ハルカ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:06:44

    クロコ運用ってどのタイミングでバフればいいのかさっぱりわからねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:22:03

    反応集動画見てて思い出したんだけどさ、キーストーン借金地獄に落とされた先生って今頃どうしてんのかな?
    毎週20個コツコツ返済してんの?完済まで8年かかるとかザラらしいけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:31:59

    このキャラクターと戦法じゃないと駄目みたいな持ち物検査と縄跳び感を感じて正直楽しくないんだけれど
    他のボスもこんな感じなんだろうか…ペロロジラは結構面白かったんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:34:07

    これくらいアレなのはゴズの他にはシロクロくらいなものかと

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:35:24

    縄跳び感って何だ?
    参加者全員が同時にギミックに対処しなきゃいけない事を大縄跳びとは言うが

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:37:10

    >>18

    とりあえずEX発動の3秒後に発動するNSのドローン十字砲火にはバフ掛けたい

    その後はEX効果が切れる40秒待つか、バフが効いてる間にもう一回EX発動してNSを誘発させるかはケースバイケース

    ただ後者は実際に自分で試したことないんで、もしクールタイム等で出来ないとかだったらゴメン

    説明読む限りはやれると思うんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:38:08

    列車のタイミングに合わせて細かく位置調整しないといけないとことか、

    分身のタイミングに合わせて本体に向けて位置調整しないといけないとことか…相手ばかり有利押し付けて来てる感じして凄い嫌だ


    >>21

    ありがとう、そのメンツの時はスルーすりゃ楽しめそうだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:49:56

    今回の大決戦1位の人…重装甲で4千万ってガチならすげえなコレ
    1凸でどうやってあんなスコア出したのか教えてほしいわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:55:13

    編成情報でアコヒマリが星3だからほぼ確実にチートじゃね?という噂

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:16:22

    戦闘時間117秒程でクリアしたって事になるから、まぁ確実に

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:42:06

    ドレスヒナによる指名手配犯撲滅動画

    ちなみにグローバル版です


  • 29二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 02:03:53

    おそらくようやくこの言葉の意味が分かったサンキュー司祭

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:44:40

    おじさんトルネードだ

    GIF(Animated) / 4.71MB / 5720ms

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:53:57

    ゴズ特殊装甲ってどう攻略したらいいんだろ、他はEX行けたけど神秘は火力が2段くらい落ちてまう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:55:34

    >>31

    クロコ使ってノアとかサクラコで集中砲火付けて雑魚敵ガン無視で削り切っちゃうのが良いよ

    集中砲火持ちいなかったらセリナで本体の前まで持って行って直接叩くとか

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:40:29

    あれ?水着シズコってイベントでかけらの方はもらえるんでしたっけ?
    どっかでかけらもらえないみたいな話あったような気がしたけどうろ覚えで……

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:56:56

    >>31

    自分はアタッカーはレンタルのサクラコだけでEXクリアしたよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:14:55

    このオコジョ本当にノドカのこと好きだな……

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:19:00

    >>33

    貰えないよ

    海の家計画常設で本人はいつでも来てくれるようになったんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:35:52

    >>36

    ホントになんで欠片配布なくしたんだろうな

    被害妄想と言われたらそれまでだけど運営が育成を楽にされたくないと思っていてさらに課金させるため以外に理由が思い付かない

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:45:11

    >>35

    ジト目ノドカ可愛い……可愛いくない?

    もしかしてノドカは美少女だったのか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:48:50

    >>38

    失敬な

    ちょっと盗撮の癖があるだけでれっきとした美少女やぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:12:49

    初心者先生なんですが贈り物って皆さんどれくらい保持してるんですか?また、どうやって入手してるんですか?
    今持ってるのが最上級1個、高級5個なんですけど少ない方ですかね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:18:39

    >>40

    作ったりイベント交換だったり

    課金パックにもあったっけ

    誰にも使ってなくてそれなら多くはないんじゃないか

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:20:48

    贈り物は主に製造で作ってるな
    というか製造は贈り物か家具くらいしか作る物無いし
    あとはイベントで回収するくらいか

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:21:11

    贈り物は製造でチマチマ作るかイベント交換所で交換すると良いぜ!
    製造の時にランダムでいくつか出る『どんな種類のアイテムを製造するか』から時々『贈り物』を対象にした物が出るからそれを選択して製造すればオッケーだ!

    ちなみに俺は贈り物は特に使わず製造で家具をまとめて作るための材料に使ってるぜ!一応各種類10個ずつ程度は保持してるぜ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:22:12

    トキちゃんもいるううううううう!!!
    スゴイお店だ・・・・・・

  • 454024/08/15(木) 17:23:53

    贈り物メモロビ欲しいと欲に負けてすぐ使っちゃってます……
    課金はしないのでイベントやら製造で頑張ろうと思いますが、製造で高い贈り物ってどうやって作るんですか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:23:57

    贈り物はキャラ装備の愛用品(ようはキャラ性能パワーアップ装備)を1から2へレベルアップさせる時にも使うから対象の贈り物はある程度保持しておくのがオススメ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:29:31

    >>45

    贈り物作るノードを選ぶだけ

    花弁だったかな?

    3次まで行ったら高級出やすくなるらしいよ

    運悪くて体感できた試しがないけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:36:17

    贈り物はイベントである時が一番割安かな?
    たまに大したレートでもないのに10個セットとかで売ってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:40:42

    クソ猫もう良いよ
    1年くらい出禁にして♡

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:48:04

    初めて1ヶ月程度の新米教師なんですが、レベルが上がってなくて任務進めれなくなったら基本はレベルアップってどこでやるといいですかね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:52:25

    >>50

    星3でクリア出来た任務

    レベル上げだけならAP消費するだけだからどこでもいい

    ノーマル任務はハードと違って回数制限無しで回れるから楽

    イベントあったら引換グッズ回収がてらそっちでもいいんだけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:53:10

    >>50

    先生レベルの話ならAP使った分上がるシステムなのでどこでも大して変わらない

    現状ノーマル任務でドロップ3倍期間だからスキップできる所でAP消費すればええ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:56:06

    >>50

    報酬で貰える設計図とかは任務のもっと上のステージで低いのが一緒に落ちてくれるからひとまず気にしなくて良いぞ

    ハードの掃討で回数別けてもいいしノーマルで全部まとめてもいい

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:44:46

    セトで過去のTLをサクラコOUTシロコテラーINしただけの手抜きでやったら、それでも火力跳ね上がって笑った
    マジで無法だなこの火力
    唯一の問題は大体のシロコテラーがゴズ助っ人に行ってて絶滅危惧種になってることだけだ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:05:10

    時計とヘアピンの装備が落ちるところで掃討するといいぞ
    低Tierでも将来確実に枯渇するから今の内からコツコツ集めておくと後になって苦労しない

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:10:05

    ゴズやるたびに体操服ユウカ欲しくなるけどユウカ引く余裕が無いんだよな
    今年引かなかったら永遠に復刻しないかもと思うとやはり引くべきなんだろうけど
    学園祭イベントに備えて石貯めしたい

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:30:27

    >>51

    >>52

    >>53

    >>55

    ありがとうございます


    ひとまずは足りない装備が落ちるところ中心に回っていきます

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:17:18

    今イオリ を育ててるけど装備は3つともT9にした方が良い?
    あとスキルも全てレベルマにすべき?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:32:28

    >>58

    イオリなんてね、育ててれば育てれるだけいいんですよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:32:57

    とりあえずイオリを育てて今自分がクリアしたいものがクリアできそうなら上げるといい
    そうでなく漠然とイオリが強いらしいから育てた方がいいか聞いてるなら上げなくていい
    必要になったら上げるのが鉄則

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:33:30

    >>58

    そりゃできるならした方がいいけど、持ってる素材の量と他キャラの育成状況にもよる

    例えばゲヘナの育成素材が一人分しかなくて、イオリを育てるとアコやドレスヒナとかの重要キャラを育てられないとかだったらやめた方がいいんじゃないかとは思う

    オーパーツも

    ヴォイニッチ→正月フウカ、水着シズコ、セリナ、ココナ

    ヴォルフスエック→水着ハナコ、正月カヨコ、ウタハ、ナギサ

    と重要キャラがいるから、これらの育成も考慮して誰を優先するかを考えた方がいい

    (紫ヴォイニッチはシズコセリナくらいだからあまり考えなくてもいいかもしれない)


    まぁ今は特別依頼3倍やってるから、もし拠点防衛Mをまだクリアできていないならイオリを優先して育ててもいいような気もする

    イオリもなんやかんや重要キャラだしな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:34:28

    80レベならまだ特別依頼Mクリアしてない可能性あるか
    仮にそうなら☆3クリア出来るくらいまではとりあえず育成していいのでは?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:40:56

    >>59

    >>60

    >>61

    >>62

    なるほどありがとう

    あとイオリに限った話じゃないけどアタッカーはヘアバンド等のレベルも上げてHPを上昇させた方が良い?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:44:37

    >>63

    そのアタッカーが攻撃を受けるかどうかによる

    任務・イベント・特別依頼・指名手配くらいでしか使わないならいらない

    全体攻撃のある総力戦・戦術対抗戦で使うなら要る


    イオリは戦術対抗戦で出番があるから要る寄りではあると思うけど、使わないならいらない

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:04:29

    めっちゃ上振れて3980出た。2桁前半の順位とか久しぶりに見たわ
    ユウカが飛んだ後にコーヒーで位置が変わってミカ爆死が頻発したんで、早く水着ウイじゃない特攻バフ持ち出て欲しいなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:34:13

    次までに天井分貯まるかなって思ってたけど計算したら足りないなこれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:41:58

    初心者先生なんですが、製造は基本ジェネレートを一次開放でやっていればいいんでしょうか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:43:33

    一次解放だけでいいぞ
    2次、3次は普通にやってる先生にはロスにしかならないからやらなくていいぞ(絆100目指すなら別)

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:45:00

    製造は3次まで行ったら行ったで欠片とか良い贈り物が出るようにはなるんだけど
    そのための材料がバカにならないんだよねぇ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:47:28

    ブルアカ始めたての頃は3次製造までやってしかもキーストーン勿体ないしカケラ使えばいいじゃんかんぺき~とか思ってた

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:57:45

    紫オーパーツ4つ突っ込んで紫オーパーツ1つだけできるとかざらにあるからな
    贈り物狙いにしても正直分が悪すぎる運ゲー

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:02:13

    余り物をリサイクルするのがにじさんじ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:18:31

    イベントの周回なんかでいらないオーパーツが山積みになったら流し込んでいい
    過疎学園ノートが余り出したらって場合もあり(テイラーで変換するのも良い)

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:20:23

    要らないと思っていた12面体を突っ込みまくってたら3.5周年でクロコが来て未だに育成できていないワイみたいなのもいるからほどほどにな!

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:23:34

    俺は家具目的で製造まわしてるから二次三次は贈り物を素材にしちゃってるなあ
    でも良いのが出れば嬉しいが家具以外のノードが出ると泣けるぜ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:24:04

    体操服ユウカの復刻とパジャマユウカなんて物がきてしまったら流石に石足りないぞ……?
    とりあえずユウカは配布の方向でお願いしますよ運営さん…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:33:43

    ミレニアムの新イベ(仮)と体操服ユウカのタイミングが読めない
    割とミレニアム新イベ引いたね?体操服ユウカを続けて復刻する!とかあり得るのが怖い

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:51:01

    🍅食べるかどうか考えてて動画眺めてたら体ユウカよりシズコが採用されてるやつが多くて頭掻き毟ってる
    あー…始めたのが2ヶ月くらい早ければなって思うわ
    水シズコの☆って最悪2か3でもいいって話だけどそれでも決して安くない神名や証書費やされるってさあ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:59:15

    そう?
    適当に🍅攻略動画一覧見ても体ユウカ採用のが多くない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:13:16

    対抗戦の上位100位でワイ以外の唯一の私サヤ使いを殴ってみたら防衛編成まで同じで草
    多分ワイと同じ考えで私サヤ使っているんだろうなってのが分かる

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:29:33

    4月のショップ改定で珠の補充速度が上がったからという理由で珠買うのを完全に止めていたら遂に在庫が尽きた
    俺みたいな珠在庫圧縮方針の奴他にもいる?抑えるのも程々にしないとこうなるので在庫圧縮は計画的にな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:39:00

    >>81

    俺は真逆だ

    このノーマル3倍期間でめちゃくちゃ装備集めまくったのにまだ使いきれないくらい余ってる…

    もうここ一か月くらいショップで買わなくなったのに…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:43:55

    なんとなく惰性で買ってるけどイベントで割と大量に珠が手に入るからイベントの間くらいは買わなくてもいいのではって思いもする
    でも珠枯渇時代を思い知ってるからいざ買うのをやめるのは怖くてできてないんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:44:48

    (余ってんのか足りないのかわからない…)
    ちなみにショップのは買ってない

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:50:32

    珠はバンドル?のセット以外をコツコツ買ってる。育成ペースが月に5人とかなんで丁度いいわ。
    それよりクレジットが心もとないから稼ぎたいけどhard3倍どうしようか悩んでる。

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:52:44

    ちなみに>>84>>82の1.5倍持ってるね…

    🟣=🟡×4=🔵×16=⚪️×64で⚪️が1とすると

    >>82は32823 >>84は48000くらい

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:53:32

    >>81だけど、今回の反省で俺が考える圧縮在庫の最低ラインは紫0他3種600個

    これは装備6個分(2人分)で、ショップ購入12日分だ

    これぐらいあればノーマル2倍期間の告知を見てから購入再開しても間に合うし早期に在庫量を安全圏()に戻せると考える

    アリ夏の時も回したしノーマル3倍+30割+フルドリ+2wパック+限定1wパックと消費が大きすぎたことが今回の敗因


    なんで在庫圧縮をやめないかって?補充が間に合うならクレジットの形で持ってる方が他用途にも使えて便利だからだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:04:17

    毎日バンドル2種買ってるけど今回強化しまくって紫は0になったけど他3つの個数が5k超えてるから買うのしばらくやめていいか……?ってなってる

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:06:44

    >>84

    装備珠でkの表示出してる奴初めて見たわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:10:43

    参考までに、生徒1人分の装備3種類を全て完全強化(T1Lv1×3→T9Lv65×3)するのに必要な経験値は549,642EXP

    ⚪️は90EXPなので>>86の数値を使わせてもらうと大体

    🟣が96個、🟡は384個、🔵は1536個、⚪️は6144個となる

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 03:27:10

    重装甲INSは無マリ3周年勢のワイだとイオリじゃコスト重くて移動が微妙に間に合わんな…。
    ワンチャン他と同じように水着ハナコでなんとかならないか?

    →なんとかなったわ…。

    というわけでワイが初めてLv.90まで上げたキャラは水着ハナコになりました
    なんか同じような感じで水着ハナコLv.90に上げた人は多い予感がする

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:21:59

    水着ハナコは軽いし広いしでまぁ便利なんだよな
    うちもよくお世話になるわ
    他所の子だけどな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:23:33

    水着ハナコ3.5周年で迎えて使ってみたけど扱いが難しいね
    下手にスキル回しできないのがキツイ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:07:16

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:09:51

    新イベと来ましたか

    新衣装がメインだろうけどこれレイジョ辺りもあるか…?


  • 96二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:10:42

    ビビったァ〜キサキ様実装かと思って肝が冷えた
    石ないよ!ないよォ!

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:12:14

    画像見る限りは赤冬面子しかいないから来るのはガチャは赤冬2人(1人配布)って感じかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:12:16

    マリナトモエPUでチェリノが復刻枠じゃないかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:17:20

    >>96

    レイジョは比較的ありえるラインだけど(配布とか)、キサキは一勢力の長だしメインのイベントかメインストーリーかかなり大きい話の時だろう

    …いやまあ唐突に来たナギサ様の例もあるけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:28:28

    最近忙しくてブルアカやってなかったからイベスト見逃したちくしょう

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:30:08

    前スレかその前か、アロプラちゃんねるで神託って本当にあるの?って聞いてる人いたけど、ようはあの動画からこのイベントを予想できるか?という話なんですよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:33:16

    3週(4週間)連続レッドウィンター!?
    今年の8月はレッドウィンター!?
    にしてもトモエがやばすぎる…

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:55:01

    周年にも関わらずアリウスイベが圧縮され気味だったのはもしや本編赤冬実装フラグ…?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:04:51

    そろそろ次の総力戦予告も来てくれ。ついつい素材をを制約解除に使い込んでしまう……

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:10:23

    しかし最近は規制がキツいな
    なんでお家と携帯が規制されるのと同時に会社の回線で出来るようになったんだろ
    仕事中に書き込めってことか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:53:43

    キャラとしてはみんな好きなんだけど…石が1天分しかない+3周年先生なので体操服ユウカと水着ウイの確保必至
    なので頼む…性能的には微妙であってくれ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 04:47:05

    🍅の残り16ゲージ削る編成を考えたらほぼ戦術対抗戦の防衛になった
    対抗戦も真面目にやっててよかったぜ
    おかげで初の🍅クリアだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:46:54

    初心者なんですがガチャで当たる以外にカズサを入手する方法ありますか?
    先生お疲れ様ですで結構気に入ってしまって…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:54:14

    >>108

    セレチケでも貰えた

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:09:27

    >>108

    ガチャしかないから確実に欲しいならセレチケや

    あれ確か購入期間メッチャ長かったはずだから買ってないならまだいける筈

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:19:16

    >>109

    すいません…

    今のところ課金はしないと考えてて…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:26:23

    >>111

    じゃあ石集めてガチャ回すかピックアップまで待つかしてくれ

    4月にピックアップあったばかりだから結構先になると思うが

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:35:12

    3000円ぐらいだしお布施も兼ねてサクッと買っちゃった方が楽そうだが
    まぁその辺は人それぞれか

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:04:10

    3000円払えば無料でガチャ出来るの最高かよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:27:19

    初心者だから「特定の欲しいキャラ」をすり抜けで獲得するのがどれだけ絶望的なのかイメージが沸かないんだろう
    セレチケの価値もわからないだろうし、慣れてきた頃にまだ推しが欲しいならどうせセレチケ買うよ
    俺だって課金するつもりなんてなかったのに、今となっちゃ石まで買う始末よガハハ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:58:21

    そういや大決戦やってなかったなと今更始めた俺、無事にEXで妥協する事に決定
    こんなヤツに頭も労力も使いたくねえ、俺はEXで楽にクリアさせてもらうぜ!

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:01:06

    トモエか
    あと一人はどっちだろう

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:01:22

    体操服ユウカ無しで🍅クリアできちゃったので体操服ユウカ引くか迷う
    ゴズ以外で使うところある?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:03:13

    >>118

    現段階ではゴズくらいであとは少し前の特殊装甲ビナーでも使われてたような気がする シロクロもか?

    ただ耐久面に影響する生徒なので今後新難易度が来た時に引っ張りだこになりそうなんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:07:59

    >>119

    新難易度か…

    来たとしても挑むのは相当先になるだろうし、それよりは活躍場所の広そうな水着ウイにするかありがとう

    石が1天井分しかないんや

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:17:49

    最大の懸念点としては体ユウカのイベントが恒常化だった場合は次回の復刻がいつになるかわからないって点はあるか
    いつ復刻してくれるんだ…水着ヒナちゃん…

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:54:42

    現状常設化イベント後の復刻の実績は無い
    一応今の温泉シグレがそれに該当してはいるんだがこの生徒自体の初の復刻PUなので常設化後の復刻という枠に入れて良いのかは謎 なにより恒常だしな

    この夏に水着アズサや水着ヒナの復刻があればまだ希望もあったんだけどやはり常設化後の限定復刻はないのか
    ガチャが回るという意味では運営も出さない理由は無いとは思うんだけどな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:56:16

    水着に関してはトリ夏復刻がまだ残ってるからそこが最後の希望
    水アズサに関してはもともとそっちが本命だしね

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:03:24

    多分トモエ、チェリノがガチャで、マリナがイベント配布で実装と予想
    理由は常設もしくは星1,2の生徒がガチャで、ガチャ生徒が常設生徒のパターンが見受けられるから(例:晄輪大祭、水着ヴァルキューレ)

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:14:30

    でもトリ夏復刻に水アズサ水マシロ合わせると限定ガチャ×4になるから流石にそれは…どうなんだろう?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:29:39

    >>124

    その条件だとアビ夏や百夜堂FC、晄輪大祭後半にバンドにと合致しないイベントの方が多いのでは…?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:11:08

    セレチケ悩むなあ…性能じゃなくて完全な趣味の人選だし僅かでもすり抜けの可能性を考えて期限ギリギリまで待つか
    ツクヨかコユキかサキか水着ミヤコか温泉チナツか…欲しいキャラが多すぎる!

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:04:02

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:04:36

    いんさねやってたら重装甲は固有2のミカで2500万は削れるのに
    軽装備は固有3のドヒナ借りても1700万くらいしか削れないのなぁぜなぁぜ?
    雑魚を貫通してはいけない以外のギミックなんかある?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:06:39

    >>129

    バフかけててそれなら水おじの範囲内にドヒナが居ない

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:09:51

    シンプルに会心出てないだけじゃない?
    特に正フウカ使ってると会心率が足りなくて全然ダメージ出ないよ
    おとなしくアコ使うか気合入れて会心パチキメよう

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:14:15

    >>130

    水おじいねぇからドヒナのバフは正月フウカだけっす

    移動ギミックのせいでヒマリの枠もないからハレキャンいれないとダメか……?

    軽装備なうえに☆3だからすぐ溶けちゃうよー


    >>131

    正月フウカって会心ダメをあげるバフじゃなかったの!? 使うことで逆に下がるの!?

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:15:58

    >>132

    正月フウカだけのバフじゃきついよ ヒマリかハレキャンでもとにかく攻撃力バフ入れないと

    正月フウカは会心ダメージ率増加で会心が出た時のダメージが上がるよ

    アコは会心ダメージ率と会心値が上がるので会心が発生する確率そのものも上がるけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:20:12

    ゴズは会心抵抗が高くてドヒナの会心値だと会心発生率が4割切るんだよね
    そうなると全然ダメージが出ない
    これでもPS+のおかげでマシな方なのでグローブ装備じゃないキャラはほぼアコ必須だと思った方がいい
    TAだと水シロコNSの会心バフとリスタ連打で強引に解決するんだけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:55:17

    >>132

    もしヒマリがいるのならこれで2900万は削れたから運が良ければ1凸か少なくとも2凸で行ける

    ハナコいなかったら無理かも

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:04:09

    >>135

    おぉ……コトリか……軽装備……

    ちなみに☆やレベルなんかの能力はいかほどで?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:37:06

    チーパオとはなんなんだい?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:38:02

    >>137

    チャイナドレスの中国語表記

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:03:00

    >>136

    Lv70EX3他はゴミのコトリで試してみた

    とりあえず一番うまくいったパターンがこれ

    後半戦の前にコトリが逝ったけど、それでもハナコをあまり使っていないのか…?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:03:11

    >>138

    サンクス

    七宝麻辣湯しかひっかからないから何なのかと

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:05:37

    Wiki「チャイナドレスまたは旗袍(チーパオ)は、一般的に立領で横に深いスリットが入った衣服であり、おもに女性が着るボディコンシャスなワンピースである。」

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:37:31

    制約解除決戦ってレベルの低い階層もプレイした方が良い?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:39:52

    >>142

    いやレベル高いやつを一回クリアしてるならやらなくていいよ

    例えば24クリアしたら1〜24の報酬が貰えるから、1〜24をもう一度しなくていいよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:15:06

    >>143

    あ、そういうルールなんだ

    便利だねありがとう

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:26:28

    公式アカウントでトモエとマリナが紹介されてるけどこういう時ってこの二人は実装は(ほぼ)確実と思って良いの?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:34:03

    >>139

    あれからずーっと試してたけど、大体同じことしてるのに

    全員生存時間切れドヒナの火力が1600万~2300万くらいで安定しない。

    なんとかクリアまでは持って行けたけどもしかしてこれが会心ガチャって奴ですかやだー!


    ……ちなみにベンチが薄すぎて第三部隊まで用意してしまった。

    ドヒナ、水おじ、体操服ユウカの一人でも手持ちにいればこんな苦行をせずに済んだだろうに……。

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:49:38

    同じ編成で再現できない場合はSPのレベル装備スキル☆ランクが足りないのが原因なことが多い
    特にヒマリ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:53:01

    まあドヒナの火力ヤバイ言われてる理由の5割くらいは水おじのバフが原因だしね
    水おじいないとキツくなるよな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:26:12

    >>145

    実装記念キャンペーンとかやってるしその二人は確実でしょ

    ここで捻って実装しない理由もないだろうし

    いやまだ分からないけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:57:44

    やっぱPVは曲が良いな

    マリナは単体火力? トモエは範囲のヒーラー・シールド・移動等な補助かな?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:10:27

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:44:13

    臨戦ホシノがCC食らうとバグるやつ自分でなったの初めてだけどえらい事になってるわ

    GIF(Animated) / 4.97MB / 9620ms

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:52:18

    >>151

    カフェのモーションは同じだったはず

    あんまり注視したことないから聞いただけだけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:59:37

    トモエは敵を動かすスキルか
    ジュリ以来の至上二人目?
    なんとなく引かなきゃいけない予感がしてきたぞ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:13:00

    >>153

    なら良かったわ サンクス

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:15:29

    マリナも必須ガチャ確定だな

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:30:01

    >>154

    ミネ団長の救護波による謎引き寄せとか、チアコトリの敵をノックバックさせる射撃とか、一応敵を動かすだけなら何人か居る

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:33:40

    まぁ指定した位置に動かすのは今のところジュリだけだし…

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:46:48

    敵を移動って何かに使えそうだけど、改めて考えると総力戦や合火演とかでジュリ使ったことないな
    Wikiで調べたら対抗戦のシーズン1の頃に採用例があったらしい

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:19:38

    何故か動いてるカヨコがどことは言わんがデカく見える現象

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:23:52

    クロコのバッジ鍛えてもいいのだろうか
    別にランキングとか極めたいとかではないけど戻せないの怖くて鍛えられぬ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:06:31

    色々な解説動画でもそもそもバッジtier上げて耐えられる上限増やした方がいいって言われてる
    もしかしたら今後わざとバッジのtier落としたクロコを利用した特殊なやり方が出るかもしれないがそのときは最悪借りればいいし

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:20:43

    臨おじクロコにリソース全ツッコミしたけど、水ハナコに突っ込むべきだった
    微妙に使い道ない

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:08:24

    トモエさん配布こないかなぁ…
    すごくアレな格好で魅力的なんだけどユウカに石を貯めておきたいんだ…

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:38:14

    クロコが好きだからうるせー!知らねー!でリソース全ツッパで完全体にしちゃったわ
    どうしようか迷ったけどとりあえず戦術対抗戦に使ってる
    あんなもん先に水着ハナコのEXが決まれば勝てるんだから残りのメンツにクロコ入れたって気にしねえぜ!

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:07:38

    感情の因数分解… どう思います?早瀬ユウカさん?

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 04:34:42

    シロコの文字が交換分溜まったヤッター!

    いや、まだ体ユウカ復刻ガチャ回すまで待った方がいいんじゃないか……しかし復刻はいつ始まるんだ?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:17:08

    豆知識
    基本的にTwitter(旧:X)で14時にガチャ情報、15時にイベント情報が来る
    そしてその5分前に公式サイトで発表される

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:19:00

    生徒も増えたからサクッと交換しちゃっていい気はするけどね
    交換したキャラがすり抜けでって言うのはソシャゲじゃよく聞く話ではあるけど実際の割合ならそんなに多くはないはずよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:44:01

    >>161 >>162

    クロコの自傷はシールドで防げるしなぁ

    今まさにゴズ戦で、NS目的で単純な攻撃スキル並の頻度で使いまくってるけど、装甲有利もあって1回も撤退したことないよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:03:16

    名無しのお姉さん一晩でめっちゃ描かれてんな

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:05:05

    次イベントはメンテない感じ?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:05:54

    メンテあるって書いてあるよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:07:07

    新スケジュール 春葉原
    来月総力戦 屋内シロクロ

    シロクロか…

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:11:21

    レポート3倍の量デフォになんないかなぁ
    とにかく足りないんだよなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:12:42

    またシロクロかぁ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:27:59

    戦術対抗戦でレベル表示されないの不具合だったの!?
    ワイの水着シロコLv.89とシュンLv.87がバレてしまう

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:28:26

    明日11時から19時までメンテでその後からイベントだってさ


    x.comx.com
  • 179二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:29:06

    シロコテラー発光ってそんなバグあったんだ…

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:30:02

    いくらなんでも装甲偏りすぎでは?

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:32:02

    やっぱスランピア更地にした方が良いってこれ!

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:33:21

    >>181

    スランピア更地にして消えたら良いけど最悪の場合縛るものが無くなってキヴォトス各地に出没とかなったら大変だし…

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:35:35

    こんだけの頻度でスランピアに出現する事がわかってるならもうリスポーンキルするトラップ設置しようぜ
    ねえアオイさん、連邦生徒会で予算つかない?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:39:05

    総力シロクロ自体は1年前なのね…
    でも大決戦で最近やったばっかりなんだけど?しかもめっちゃ面倒なタイプのボスなんですけど?

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:44:46

    言うて屋内の特殊装甲なら屋内Sのワカモや屋内Aのシロコテラーに蹂躙されるんじゃね?

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:46:07

    臨戦ホシノ防御のEX遮蔽はシロクロには使えなさそうって感じなんだっけ
    実際どうなるんやろな…

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:47:26

    体ユウカ復刻後ならシロクロ楽しくできるかもしれないから復刻後にしてくれないか?
    スケジュール追加はいいじゃんって感じだけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:47:46

    爆発弱点だと水着ホシノとドレスヒナが蹂躙していくから、というのはまあわからんでもないが…それでもねえ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:50:18

    3.5周年勢の接待のために今のうちに厄介なボスを消化しているんだぞ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:50:22

    スケジュールはどれもレベル最大になってからしばらく経つし追加ありがたいね
    書き方的にシャーレやDUみたいに複数の学校のBD教本及びBOXタイプのやつって感じかな?

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:54:41
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:58:25

    立て乙

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:21:27

    しかしここでガチャ実装2配布1(テェリノ)になってくれないと…
    次に復刻した時にキサキさん実装が遠のいてしまう(勝手な皮算用)

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:13:35

    >>180

    総力ボスの基本装甲って概ね所属で決まってるわけだけど、


    ただでさえシェア最大のデカグラマトン(3種)に加えホバークラフトまでいる重装甲

    スランピア(2種)とペロロジラの計3種だが運営お気に入りのゴズを擁する特殊装甲

    聖徒の交わり(2種)とカイテンFXで計3種いるが内1体が超複雑ギミックのグレゴリオなため出しにくい軽装甲


    で、対応生徒の火力を考慮せずとも明らかに格差あるからなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:49:11

    大決終わってる?
    ていうか更にメンテで草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています